ヤモハン 2017年2月23日(木) スロット実践日記0

代打ちに感謝の意を…笑 まどまぎ設定狙い。『2月某日稼働記事』

皆さんこんにちは、ヤモハンです。

本日から稼働記事などを更新していきますのでよろしくお願いします! まだ慣れていない為、お見苦しい記事になるかもしれませんがお許し下さい…笑

付け加えますと、まだ稼働しながら写真を撮る事や細かい稼働データを取る事に慣れていないので暫くは見栄えがなく信憑性が乏しくなりますがご容赦下さいorz  今後は細かいデータも取る癖を身につけていこうと思います!

最近、僕が稼働しているのは家から電車で通える10km圏内の複数の駅で、主に設定狙いは2店舗、ゲーム狙いはこれを含む5店舗で行っています。

越してきて数ヶ月という事もあり(7年間付き合った彼女にフラれ同棲解消)データ取りなどの調査はある程度行ってきました。

カッコの中身は触れないで下さい

とあるA店では設定もある程度使っていると思われます。全台系の機種がある特定日にあり、競争率もさほど高くない穴場的な店舗です。全台系以外にも割と設定を投入してそうに見受けられます。

店舗のデータの取り方とかは今度、別の記事で詳しく書こう思います!

この店は知り合いの専業がよく稼働している事もあり傾向などは情報交換できています。

手駒ホールの簡単な情報は下記の通りです。

A店・・・特定日に全台系を行っており5.6の据え置きも存在する優良店。設定の純粋な上げ下げ以外は基本的に据えメインなので宵越し天井狙いもできる。

B店・・・基本的に前リセであり特定化の状況の中では据え置きもごく稀に存在する。設定に関しては期待でき、旧イベント日では専業がある程度集まる店。ガックン可能。

C店・・・異常な据え置き率を誇る超絶ボッタくり店。設定に関しては店長を問い詰めたいレベル。

D店・・・機種単位のランダムリセットや特定のゲーム数でリセットをする店。設定に関しては一概に良いとも悪いとも言えない店。

E店・・・稼働がC店クラスの並みにはそこそこリセットをかける店。リニューアルオープンの回数が比較的多く、その時はパチンコ、スロット共に狙えそうな状況。

とまぁこんな感じですー。

朝一はA店かB店で設定狙いを行うか、B店でリセ狩りを行ってあぶれたらゲーム数狙いに切り替えるといった具合です!

だらだら長くなってしましましたが、初めての稼働記事です!


2月某日にA店の特定日での稼働。

全台狙いで、この日はまどまぎか修羅かバジ3が対象になると予測しました。

ここでは具体的に記せませんが、ほぼまどまぎで決まり!と言った中、40人程の抽選で一桁台を引き当てます。

この日は夜に予定があったのでツモれたら代打ちに任せ、閉店時に精算などを行う感じです。

予想より、まどまぎが埋まる早さが遅かったので余裕で着席でき、且つ保険として前日のヤメゲーム数が1番ハマってる台を選択しました。

まどまぎなどの機種もそうですか最近の新基準機もある程度、リセット時の恩恵があるので大変助かります…笑

この日はシマ全台が良好で昼までに僕の台を含め直撃ARTが恐らくほぼ全台引けていて、複数台引けてる台も確認済み。展開がよくもうお勤めご苦労様的な感じでした笑。

説明不要かもしれませんが全台系の時は自分の台以外にも目を向けなければ論外な訳で、特定の機種が複数台あれば台数にもよりますが、昼の時点で全台合算のゲーム数が8000〜9000Gに届きます。

今更ですが下記が直撃ARTの確率。

直撃ART当選率
設定1 1/6554
設定2 1/6554
設定3 1/4681
設定4 1/2731
設定5 1/1820
設定6 1/1092

やはり特大な設定差があります。このぐらいの差だと終日稼働した際にはかなりの信頼度になります。

つまり全台合算の通常ゲーム数がある程度算出でき、周りの状況を観察していれば昼の時点で終日打った時とほぼ、同等の判別要素になり得ます。

全台系の時は一台単位で判別するのではなく機種単位で判別すればより一層、精度が高まると思います!

中上級者の方には、そんなの当たり前だよ!と怒られてしまいそうですが、初心者の方にも分かり易い内容で書きたいと思ってるのでお許し下さい… ´д` ;

僕の台は2度目の直撃ARTを皮切りに…

まどまぎ

やっと形になり…

まどまぎ

まとまった出玉を獲得し一安心…

まどまぎ

その後、ラッシュ引き戻しや3回目となる直撃ARTを引くも出玉を半分程減らす始末…

いつも感じる、やはりマギカは手強い…

とまぁこの時点で代打ちと交代して僕は所用でホールを後に。

ここまでのユニメモがこちら。

まどまぎユニメモ

まどかマギカユニメモ

内容的にはほぼ完璧です。全台系じゃなくても安心して打てるレベルだと思います。 モード移行も強かったですがスイカからのマジカルチャレンジが弱かったです。まぁあてにならないとは言いませんが参考程度だと認識しています笑。

さぁ、ここから颯爽と代打ちの方が登場です。 暫く経過するとBIGからARTに突入していました。ここで僕はホールを後に。

数分後ラインが来ます。

ワルプルギス中に確定役❤︎

え…?

まどかマギカ +423

感謝_| ̄|○ 感謝

またラインが鳴ります。

え…?

まどかマギカ

感謝_| ̄|○感謝

まどマギ グラフ

神になりました。笑

投資:¥9434

回収:¥177075(9385枚)

収支:¥167641(代打ち:¥10000)

以上、初めての投稿でしたorz

こまめに更新していくので今後ともよろしくお願いしますorz

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へにほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
-----sponsored link-----

著者プロフィール

ヤモハン
ヤモハン
初めまして、yamohanです!
10代最後の年から専業を始め、現在20代後半の若輩者でございます。4号機終焉の時期にスロをやり始め、人生楽しくをもっとうに日々期待値稼働をしております。空けた時間にバンドやったりライブを観に行ったりして楽しんでいます!
専業に成り立ての時はエヴァまごころが台頭した時期で、そこから数年は設定狙いオンリーでしたが時代の流れと共にゲーム数狙いに比重が傾き、現在の稼働比率は設定狙いとゲーム数狙い、リセ狩りが3:7といった具合です。パチンコに関しても良調整狙い、潜伏狙いを時たまやっております。
収支に関しては下降傾向にありましたが、最近設定狙いの比重も増えた事から月平均50万程に落ち着いています。
稼働記事などを積極的に記していこうと思いますので温かい目で見てもらえると嬉しいです…笑
お見苦しい内容や文字になるかもしれませんが、なるべく分かり易く更新していきますので併せてよろしくお願いします!
応援クリックお願いします!  にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

コメントを残す

サブコンテンツ

著者プロフィール

ヤモハン
◎この著者の記事一覧を見る