ともぺん 2017年2月19日(日) スロット実践日記0

据え置き狙いからのDEAD OR ALIVE!?

こんにちは、ともぺんです。
弱虫ペダルで高設定確定で不発だった翌日のお話です。

弱虫ペダル 据え置き狙い

前日高設定確定の出た台です。
過去に、別機種で似たような流れで設定6の据え置きを確認したことがあるので、ワンチャンあるなと期待しての稼働。

弱虫ペダル 金城

開始67Gで、設定差のあるスイカで異色バケ当選。
スイカとの重複は、設定3以下5.0%、設定4・5は9.9%、設定6は10.5%と上下で約2倍の差があります。
これは、なかなの好材料ですが、同色、異色、同色と当選したもののART入らずで高確ステージスタートもなし。
そして迎えた5回目の異色バケ。
ここでART入らずならば、設定4以上or据え置きが確定。

弱虫ペダル 御堂筋

が、ART当選…(キャラクター紹介で御堂筋くんが出ると実戦上ほぼART当ってます)。

このARTは223G消化で終了し、その70G後に同色バケを引きましたがARTに入らず。
挙動は、悪くないかなとは思いましたが、やはり5回目の異色バケからのART当選は、設定変更と見立てるのに値する情報かなと思いここでやめを選びました。

結果は、投資659枚の回収321枚、差枚は338枚のマイナス(非等価)。

バジリスク3 リセット狙い等

朝一台を回したところ、ベルこぼしが出る前に中段リプレイ。
リセット濃厚と判断して腰を据えます。

30G過ぎに強チェリーを引き前兆、人別帖ミッションへ。
このミッションがお胡夷までレベルアップしART当選!
開始画面は源之助でしたが2連目に駿府城。

バジリスク3 争忍の刻 駿府城

バジ3では初めてなもので連荘に大きな期待をしましたが、4連で終了し高確を確認してやめ。
投資50枚の回収231枚、差枚は181枚のプラス(非等価)。

この後は、修羅のMBを拾ったりしましたが、設定狙いという名の養分打ちをしてしまい、内容は語るに値しないものなので割愛し差枚だけ。
酷い立ち回り分→差枚マイナス671枚(非等価)。

これは大いに反省しまして店舗を移動します。

BLOOD+二人の女王 当日323前日407

この機種は天井非搭載ですが、ゲーム数を重ねる度にDoAの抽選モードがアップしていきます。
たしかに、果てしなく連れて行かれる恐れはありますが、このぐらいなら狙いごろかと。

打ち始めて当日491ゲームで、DEAD OR ALIVEが発動。
そして、やったったりましたりましたぁぁぁ!!!

BLOOD+ ART1000

ALIVEでART1000Gスタート!
打ち始めの時間が遅かったため、この時点で19時前。
この機種は、リール演出が頻出するため1000G消化となるとぶん回しても1時間半はかかりそう(汗)
果たして取りきれるのか!?

なんて、思ってましたが、ちょろちょろは上乗せしたものの500G消化した辺りでようやくBIGと、最初の心配は無用といわんばかりの見せ場の無い状況。
まぁ、最高の1/2を引けただけで十分かななんて思っていたその時!?
液晶に突然Episodeの文字、そしてリールが逆回転!?

BLOOD+ 二人の女王

フリーズ引いたぁぁぁ!
ただ、これ、先日知人が引いてベル4連で終了したというのを聞いていたため、それだけはマジ勘弁と願いながら消化。

BLOOD+ 二人の女王結果

+280G上乗せ!
このあと女王血戦もついてきましたが、それは+30でした。
でもこれでART残りが700G程度となり、閉店取り切れずが現実味に。

もう必死に回しました、無我夢中に回しました。
その結果、閉店10分前に取り切り。
が、この機種この後に引き戻しチャンスがあるんですよねぇ…
まだまだ時間があるなら気合い入るところですが、時間が時間なので適当な気分で消化。

でも、そんなときほどまぁ簡単、あっさり引き戻し+30G。
30Gなんて簡単に駆け抜けますが、次もあっさり引き戻し。
そして、これを消化しきったとこで携帯の時計表示は閉店2分前。

BLOOD+ ART終了

さすがに止めますよね普通!
しかし、この引き戻しゾーンは突入した瞬間はRT状態。

なもんでつい回しちゃったわけですよ、そしたらね引くんですんぇBIG。
でも、この機種のBIGはリアルボーナスだから消化させてくれよね♪
と思っていたら!!

店員さんが来まして、「純Aタイプ以外はダメなんで終了でーす!」とのこと。
ウソでしょぉぉぉ(泣)

BLOOD+ ボーナス確定

そんなわけでこの状態で終了となりました。
収支は、投資300枚の回収4,772枚、差枚は4,472枚のプラス(等価)。

正直、取り切れず終了は気にしないようにしていますが、今回BIG消化できずはちょっと萎えました。
まぁ、悪いのは残り2分でレバーを叩いた自分自身ですがね(汗)

当日の収支まとめ

・非等価分差枚→マイナス828枚
・等価分差枚→プラス4,472枚

以上です。
長文ご覧いただきありがとうございました。

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へにほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
-----sponsored link-----

著者プロフィール

ともぺん
限りなく専業に近い兼業として、パチスロ期待値稼働を行っているアラフォーです。
現在の稼働スタイルは、昼ごろからノンビリ出向いて天井狙いとゾーン狙いの併用。
機種は新旧問わず、ボーダーは時給2000目安ですが、フライングで打ち始めることもしばしば。
期待値稼働を開始した2012年夏からの通算は約プラス900万。
2016年の収支は、プラス390万、稼働時給は約2000円です。
読みやすい記事を心掛けていきますので、どうぞよろしくお願いします。
応援クリックお願いします!  にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

コメントを残す

サブコンテンツ

著者プロフィール

ともぺん
◎この著者の記事一覧を見る