はげへい 2017年3月4日(土) スロット実践日記0

戦国乙女 西国参戦編 おまけで新台抽選攻略

最近良く見られる話題の新台入替えついでに、ちょっと前の新基準機ではない台の再導入です。

戦国乙女シリーズとしては2作目になります。3作目のネーミングが戦国乙女2になっているので分かり辛いんですが、これは通常時に100のポイントを減算するゲーム性のやつですね。
1作目は個人的にはそこそこ好きだったんですが、この西国参戦編以降は出玉がマイルドになってしまったのであまり好みではありません。

ここの店は以前の新台入替え抽選に当選した時パチンコを選ぼうとしたら、店員のおっちゃんに「あれ~、スロット打ってくれないの?最高だよ、最高」とか言われたので(パチンコのほか、ハーデスとゴッド凱旋の増台)予定を変更して凱旋を打ったらほんとに6っぽかったので、今回も同様に6狙いです。

それでは実戦、、、の前に

新台抽選攻略 ガラポン編

新台抽選 ガラポン

このタイプの抽選機の攻略(笑)です。
商店街の福引なんかでは、何色かの玉があって金玉金色の玉が出ると特賞大当たり!とかだと思いますが、パチンコ屋では白=ハズレ、赤=当たりが一般的だと思います。

玉の色が違うという事は種類なり塗装なり何かしら違う訳で、厳密には全ての玉が大きさも重さも一緒であるとは思えません。
実際に今回調べてみたところ、当たりの玉はやや軽いというのが通説のようで福引きの世界ではごく一般的な話のようです(笑)
大体の人が「当たれ~」と念を込めながらゆっくり回すと思うんですが、自分はここ最近気持ち速めに回して3連続で当たりを引いています!成功率なんと100%!

まぁ、速く回したほうが当たりが出やすいというのも福引き業界では一般的な話のようです(笑)

ただ呆然と抽選に臨むだけではなく、こんなくだらない事だとしても自分なりに考えてみるといいかもしれません。
案外スロットの攻略に関しても、いろんな着眼点から考える事で他人より早く気づく事もあるかもしれないので。
ちなみに自分は「当たりの玉は軽いから速く回したほうがやや当たりやすい」という事に関しても今回調べてみるまで知りませんでした。

戦国乙女 西国参戦編

設定推測としては周期抽選時の乙女アタックと、小役での減算ゲーム数に注目すれば低か高かの見切りは比較的簡単な部類です。
今回の実戦店に限っては「ちょっと前の台を再導入する時は設定6なのか否か」を知りたいので
あっさり60pt減算が出てくれたりすると嬉しいのですが。

1G目にいきなり中段チェリー!と思ったらリールが壊れてるだけでしたwww
次ゲームで左リールだけが中段チェリー出目のまま上下に引っかかってるような動きでストップボタン効かず。
台メンテ不足あるあるですね。

チェリーからの短縮数
5 5 5 5 5 5 30
スイカチャメからの短縮数
30 5 5 20 10 20 5
強チャメからの短縮数
100 20 50 30 100
乙女アタック/周期消化 3/11

6か1かで言われると6
低設定か高設定かで言われると高設定
6か?って言われると分からん
456のどれかか?って言われると多分そう
な、中途半端な結果となりました。

店員の告知が煽り半分だとしても、高設定ではありそうだし今後も狙ってみてもいい新台入替えという結論のままです。
ちなみに2台導入なんですが、隣の台は自分の台以上に周期→乙女アタックが多かったので信頼度自体は更にアップです。

1回目の初当たり
→単発駆け抜け
2回目の初当たり
→乙女アタック全敗からまさかのマツナガ!(全設定共通、全敗時の2.5%)
天下奪還ロードから300Gスタートで1200枚くらい
3回目の初当たり
→乙女チェリー引いたりして300枚
4回目の初当たり
→単発駆け抜け
21時頃なのでヤメ

乙女チェリー

投資8K
回収16.2K

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へにほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
-----sponsored link-----

著者プロフィール

はげへい
スロ稼働:
主にジャグラー、ハナビ等のノーマル機。
知識介入の必要なハイエナ稼働を好む。
旧イベント日狙いの遠征稼働。
加齢とともに期待値ガチガチ稼働ではなくなってきました。

パチ稼働(たまに):
回転体があるような攻略要素の強い台や、基本スペックの甘い台、釘調整ミスの台を好む。

以前は攻略ネタも。
応援クリックお願いします!  にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

コメントを残す

サブコンテンツ

著者プロフィール

はげへい
◎この著者の記事一覧を見る