はげへい 2017年3月5日(日) スロット実践日記0

ゴッドイーター荒神ver モード示唆セリフは要チェック

前回の記事と店は異なりますが、こちらも新台入替えついでにちょっと前の台を導入パターンです。

導入機種は
・ロリポップチェーンソー
・北斗の拳 将
・ゴッドイーター
・ゴッドイーター荒神ver

はい、微妙なラインナップですねw
設定推測的には北斗の拳将なんですが、打つ台は行ってからデータを見て決めるのでなんとも言えません。
新台導入二日目、朝一から稼動予定で優先順位は
差枚の出てない良さげ台の据え>大幅マイナス台の上げ狙い>出玉問わず据え狙い
こんな感じです。

ゴッドイーター 荒神ver

寝坊して30分程遅れで入店。
データ的には北斗の拳将が第一候補で良さそうなんですが、カチカチ君使用者が座っています。
他に打てそうなのは優先順位は低いものの、前日良さげに右肩上がりのゴッドイーター荒神を据え狙いか。

_22_CZ_チャメB 当たり 投資1K
_47_ART50
<110G-260枚 終了画面主人公>

199_ガセ前兆
238_ガセ前兆
357_前兆 追加投資10K
※この間天国準備以上滞在濃厚セリフ2回発生
390_ART100
<210G-521枚>

※即前兆(ガセ)開始
100_ART50
<209G-1047枚(枚数引き継ぎ) 終了画面主人公>

_68_ガセ前兆
125_ガセ前兆
168_ガセ前兆
261_ガセ前兆
351_前兆
※この間通常B以上示唆セリフ発生
381_ART50
<391G-1009枚>

_70_前兆
_91_ART100
<594G-2388枚(枚数引き継ぎ) 終了画面主人公>

_53_CZ_強チェ ハズレ
130_ヤメ

モード移行
?→天国準備→天国→通常Bor天国準備→天国→天国以外

ゴッドイーターの良いところは、まずはそこそこ出るモード示唆セリフ。

ゴッドイーターサカキセリフ

画像は通常B以上滞在示唆セリフです。
この人のセリフは全般が通常B以上滞在示唆になります。

肝心なのは天国準備以上滞在濃厚となる
サカキ「殲滅モード中は小役がバトルを呼び寄せるという噂だ」
こっちのほうです。せっかく出たのに写メ撮り忘れました(´・ω・`)

この他にも3種類の天国準備以上滞在濃厚となるセリフがあります。

ゴッドイーター 要チェックセリフ
ヒバリ「粘り強く頑張ればいいことがあります」
ヒバリ-茶髪?赤髪?のお姉ちゃん。粘れって言われてるから粘ろう。

サクヤ「アラガミバースト終了画面には色々と秘密があるようね」
サクヤ「神を喰らえ演出中はサブ液晶の動きに注目してね」
サクヤ-黒髪パッツンのお姉さん。地味なセリフなので注意。

サカキ「殲滅モード中は小役がバトルを呼び寄せるという噂だ」

ちなみにどのセリフに関しても「濃厚」「示唆」とありますが、経験上ほぼ確定レベルでいいと思います。
この日は良いタイミングで示唆セリフが出てくれたのでちょっと頑張れました。

これらのセリフとの兼ね合いでモード移行も推測できるのがゴッドイーターの良い点なんですが、
荒神verに関してはモード移行の解析は出ていないので、その点に関しては若干割引です。
今回の実戦に関しては天国にすぐ移行しているので悪くない印象です。
ただ、この機種の通常時のゲーム性を一言で言ってしまうと
「深いハマリはチャンスゾーンで当てて凌いで頑張ってね!」
というゲーム性になるので、通常時をたくさん消化してモード移行が推測できている=即ち負けパターンになるのがほとんどというジレンマに陥ります。

ゴッドイーター通常時小役

モード移行も良さげで出玉もあるので、もうちょっと打ってもよかったのですが……
設定差の大きい共通べルは引けています。一方、チャンス目を筆頭にレア役のヒキがかなり弱いです。

設定6でも108%程度の出玉性能の台で、こんなにレア役のヒキが悪いのにそこそこ出てくれたので、、、
持ちコインでちょこっと天井狙いして
勝ち逃げっ♪

沖ドキ 宵越し791~ 1スルー

209 天井到達 B2R2
400枚くらい使って500枚くらいゲット

無双オロチ 宵越し1002~

中オロチ

すぐ当たって、初めてこの台の見せ場の中オロチ引いた。
50枚くらい使って400枚くらいゲット

ちなみにこの台、全く人気無くスロマガサイトの解析もかなりの手抜き感がありますが
設定6の機械割119%で勝率ももの凄い高いハズ。
強イベントでは積極的に狙うべき台です。

投資11K
回収3167枚

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へにほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
-----sponsored link-----

著者プロフィール

はげへい
スロ稼働:
主にジャグラー、ハナビ等のノーマル機。
知識介入の必要なハイエナ稼働を好む。
旧イベント日狙いの遠征稼働。
加齢とともに期待値ガチガチ稼働ではなくなってきました。

パチ稼働(たまに):
回転体があるような攻略要素の強い台や、基本スペックの甘い台、釘調整ミスの台を好む。

以前は攻略ネタも。
応援クリックお願いします!  にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

コメントを残す

サブコンテンツ

著者プロフィール

はげへい
◎この著者の記事一覧を見る