はげへい 2017年2月18日(土) スロット実践日記0

モンハン狂竜前線 アキラとメルに気をつけろ

毎月一度の特定日に行ってる店舗での稼働です。

理想としてはリーチ目を堪能しながらクランキーセレブレーションを終日打って合成1/90くらいでボーナスを引き強りたいのですが、日中に用事があるのでノーマル機は避けようと思います。
無難に確定告知のある機種or設定6の分かりやすい機種にしよう。

この店の特徴として
『普段から高設定据え置きも確認』

『特定日の前日から前もって設定を入れる』

があります。
駅前という立地なので平日は場所柄粘るお客さんは少なく、
特定日の前日2~3000P程度の稼動で良さげな挙動をしている台が据え置き挙動で設定6だったのを幾度となく確認しています。

モンハン狂竜で前日に軽くARTに入り続けている台があるので打ってみたかったしこれを狙ってみよう。
ほぼ初打ちです。
これまでにシマを通るたびにボタン押して緑画面の偉そうな敵が落ちてたら打ちたいと思ってはいたのですが一回も見たことないw(赤画面と紫画面は言わずもがな)

投資4000円で集会所ステージ(ほぼ高確率以上?)で同色ボーナス。
前日は0スルーやめなのもあってかなりART当選に期待できる状況なんですが、、、当選せず。

よく見ると台を間違ってました。危ねぇw

気を取り直して本来の狙い台に移動。
ちなみに新基準機は人気がないのでガラガラです。

モンハン狂竜 今度はちゃんと狙い台

170_青_ART当 討伐3 持ちコイン+投資5000円
_31_青_ART当 討伐4ボーナス3回
108_青_ART当 単発
_73_青_ART当 討伐6ボーナス1回
_95_赤_ART当 単発

一発ツモが続きます。エンタライオンはかわいいなぁ。探索クエストでしれっと出て来るのがいいですね。
これ、どうやら時間経過で出るっぽいので探索クエスト選択時はトイレに行くのも良いかもしれません。

_21_異色_開眼青
_40_青___開眼黄
_81_異色_ART当 単発


一発ツモは終わりましたが早めの3発ツモ。偉い出目。

_27_青__開眼青
486_青__開眼黄 ハンターランク緑
_20_ヤメ

調子良く当たった前半を見ると好調なんですが、いろいろ問題が発覚。
まず第一に、クエスト選択画面のキャラ確認忘れが何度かありました。
第二に、メルとアキラを混同していた可能性があります。スマホのメモに「白髪・元気・女」と、、、
キャラの顔と名前の一覧が分かりやすく掲載されているサイトがすぐに見つからなかったので、自分のために作った画像を載せておきますw

あと打ってる最中に解析見てて思ったんですが、6狙いだったら敵体力の初期ポイントもしっかりと確認しておいたほうが良いですね。今回のような前半でARTにポンポン入る展開であれば確認できる機会も多かったのでなおさらでした。

設定1~5 8pt/10pt の振り分け 25%
設定6     〃       16.41%

ハンターランクが緑まで上がった状態にも関わらずART入らずで気分的にも落ち目なので、見切り早いですけど止めます。
ちなみにART終了画面でさくやが出ています。(設定2.3否定)
クエスト選択画面でYOU登場(設定1.2否定)+ART終了画面でさくやで設定456
といったように全員集合画面やエンタライオンが出なくても、組み合わせ次第では充分に設定推測可能です。
しっかり勉強しなおしてまた機会があれば狙ってみたいと思います。

この後は
850P B5R2 で捨てられているクランキーセレブレーションを
2250P B15R5 まで育ててやめ。打ちたかっただけw

投資9K
回収約1500枚

モンハン狂竜のその後

ヤメた後2回目のボーナスでART突入。
この日のART間ボーナス回数は結局1.1.1.1.1.3.4.1.1.1.2.3 差枚はちょっとマイナス
ちなみに翌日4.1.1.1.1 差枚はプラス1500枚程度
低設定ではなさそうですが、やはりどこかでプミレアなり特化で引き強らないと満足な出玉にはならなそうですね。

この日のアイジャグデータ

アイジャグ合計24台
130332P BIG480回(1/269) REG432回(1/296)

系列店のアイジャグ合計32台
140608P B544回(1/248) R480回(1/286)

系列店に行ったほうがよかったかもしれない。

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へにほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
-----sponsored link-----

著者プロフィール

はげへい
スロ稼働:
主にジャグラー、ハナビ等のノーマル機。
知識介入の必要なハイエナ稼働を好む。
旧イベント日狙いの遠征稼働。
加齢とともに期待値ガチガチ稼働ではなくなってきました。

パチ稼働(たまに):
回転体があるような攻略要素の強い台や、基本スペックの甘い台、釘調整ミスの台を好む。

以前は攻略ネタも。
応援クリックお願いします!  にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

コメントを残す

サブコンテンツ

著者プロフィール

はげへい
◎この著者の記事一覧を見る