ガイル 2017年3月5日(日) スロット実践日記0

設定を使ってる店を見つけた後

以前の記事の続きになります。

設定狙いと天井狙いの使い分け

高設定を狙う価値があるかどうか

設定を使う店を見つけた後は、自分が高設定に座れるかどうかが重要になります。

設定6が使われてても、自分が座れなければ意味が無いですからね。

自分が重視するのは

①どのくらいの割合で入ってると推測されるか
②客層(ライバル)が甘いか多いか
③設定を入れる台に癖があるか
④朝の入場が抽選か並びか

主にこれです

順番に解説していきます。

まず①ですが、当然設定が使われる割合が高いほどいいです。当たり前かw

次に②です、これは判別して打ち切る人、朝から狙ってるプロが多いかどうかですね。

プロっぽい人が少ないと、探しやすいし、高設定でも止める人がいるため後ツモしやすいです。
自分はこれかなり重視します。

次に③ですが、店によっては、特定の機種にばかり設定を使い、それ以外の機種はベタピンってのも少ないくないです。

更に、その機種の中で入りやすい位置(角台や角2など)がある店も少なくありません。

例を挙げると、バジリスク絆にはよく高設定を使うし、特に角台に入る傾向が強いなどです。

全台6の機種があるなんてのもそうですね。

ここで大事なのは、店が設定を使ってても、全機種にチャンスがあるわけではないんですよ。

バジリスク絆やまどマギしか強くない店で、ゴッドや北斗系を打っても仕方がないという事です。(これかなり大事です)優良店と言われる店で負けまくってる人は、このパターンが多いかも?

また全台6の機種があるけど、それ以外の機種はベタピンだと、全6機種が見えた時点で、他の機種は低設定の可能性が高まるので、自分が打ってる台が良さ気でも、低設定の偏りの可能性が高くなるなど、

店の傾向も大事になります。

最後に④ですが

並び順だと努力で座れる可能性が高まりますが、抽選だとになります。

どちらがいいかは一概には言えませんが・・・

まとめ

これらを総合して、自分が高設定に座りやすい店を見つけましょう。

例えば、高設定はかなり入るけど、抽選が500人以上いて、プロも多い店より、

高設定が入る割合が低いが、入る機種・位置の癖がわかりやすく、並び順の店の方が、自分の努力で座れる可能性は上がりますよね?

 

また、高設定が入る割合は低いが、客層が甘く、高設定でも止める人が多い店だと、夕方位から座れる可能性高くなりますよね。

理想は高設定が沢山入り、客層が甘く、更に朝の並び(抽選)が少ない店ですが、殆ど無いでしょうw

あったら教えてくださいw

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へにほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
-----sponsored link-----

著者プロフィール

ガイル
ガイル
はじめまして、ガイルです。
4号機中期からスロットを始めました。
最初に打った機種は大花火で、ビタ押し出来なくて、散々泣かされましたw
スロット専業から、不動産業界へ、退職後、不動産投資やFX等の投資もやりつつ、今現在スロット兼業で稼動してます。
特定日に設定狙いで、スカったら天井狙いに切り替えてます。
最近設定狙いの抽選ゲーに飽き飽きしてる今日この頃ですが、宜しくお願いします。
応援クリックお願いします!  にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

コメントを残す

サブコンテンツ

著者プロフィール

ガイル
◎この著者の記事一覧を見る