蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ
- ■更新情報■
- 09/19 打ち方、天井スペック、狙い目・やめどき、天井期待値、天井G数振り分け、サミートロフィー、ART終了画面、ART直撃当選率、対艦演習直撃当選率、赤保留実質出現率、小役確率を追加
- 08/07 基本情報・導入日、ボーナス+ART確率、PVを追加
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2ちゃんまとめ
基本スペック
基本情報・導入日
タイプ ボーナス+ART機 純増+約1.8枚 回転数 約38G/1k メーカー タイヨーエレック 導入日 2017/9/19 導入台数 約5000台
機械割
設定1 97.6% 設定2 99.2% 設定3 100.7% 設定4 103.1% 設定5 106.0% 設定6 110.2%
ボーナス+ART確率
ボーナス ART 設定1 1/993.0 1/377.8 設定2 1/350.6 設定3 1/326.7 設定4 1/297.8 設定5 1/269.7 設定6 1/244.4
打ち方
通常時
左リール枠上?上段にBAR狙い
▼▼▼スイカ停止時は中リールBAR狙い、右リール適当打ち
【スイカ スイカ揃い】
【チャンス目B スイカテンパイハズレ】
【MB 中段リプレイ・赤7/白7/チェリー/ブランク・スイカ】※チェリー判別する場合↓
角チェリー停止時は中リール枠内白7、右リール枠下白7狙い
【弱チェリー 2連チェリー】
【強チェリー 3連チェリー】その他は中・右リール適当打ち
【チャンス目A 上段ベル・ベル・リプレイ】
【MB 下画像参照】
(左リール下段に白7orスイカ → 中リール中段に7orチェリーorブランク → 右リール中段スイカ)
ボーナス・ART中
基本は通常時と同じ、ナビに従う
天井・ゾーン
天井スペック
・ART間1200G消化で天井、16Gの前兆を経由してARTに当選
・設定変更でリセットされ、800Gに短縮
狙い目・やめどき
天井狙い目ボーダー
・ART間730G?
・設定変更後330G?やめどき
・ART後、前兆無しヤメ
天井期待値
ART後
0G? -877円 100G? -752円 200G? -590円 300G? -379円 400G? -106円 500G? +250円 600G? +711円 700G? +1309円 800G? +2087円 900G? +3096円 1000G? +4407円 1100G? +6108円
期待値0円ボーダー 430G? 時給1000円ボーダー 620G? 時給2000円ボーダー 730G?
0円ボーダーからの最大投資額 約21000円 0G?の最大投資額 約32000円 ※ART間天井
※ART当選後ヤメ
※設定1&等価交換
設定変更後
0G? -106円 100G? +250円 200G? +711円 300G? +1309円 400G? +2087円 500G? +3096円 600G? +4407円 700G? +6108円 ※設定変更後
※ART当選後ヤメ
※設定1&等価交換
天井G数振り分け
天井G数振り分け
(リセット・設定変更時)G数 振り分け 100G 25.0% 400G 25.0% 800G 50.0%
設定判別要素・設定差
サミートロフィー
金 設定4以上確定
キリン柄 設定5以上確定
レインボー 設定6確定
※ART終了画面
ART終了画面
水着イオナ&タカオ
偶数設定示唆水着ハルナ&キリシマ&蒔絵
設定2以上確定+偶数設定示唆水着イオナ&タカオ&ヒュウガ
偶数設定確定(※出現率…2<4<6)
ART直撃当選率
強レア役成立時はART直撃抽選が行われており、
高設定ほど直撃当選率が優遇されています。
※弱レア役…弱チェリー、スイカ、MB、MB中弱チェリー、
※強レア役…強チェリー、MB中強チェリー、チャンス目
ART直撃当選率
(強レア役成立時)設定 当選率 実質確率 1 0.8% 1/10803 2 1.6% 1/5368 3 2.3% 1/3556 4 3.9% 1/2116 5 5.9% 1/1398 6 7.8% 1/1036
対艦演習直撃当選率
レア役成立時は対艦演習の直撃抽選が行われており、
高設定ほど直撃当選率が優遇されています。
※弱レア役…弱チェリー、スイカ、MB、MB中弱チェリー、
※強レア役…強チェリー、MB中強チェリー、チャンス目
対艦演習直撃当選率
(低確・通常滞在時)設定 弱レア役 強レア役 1 0.4% 5.5% 2 0.8% 5.9% 3 1.2% 6.3% 4 1.6% 6.6% 5 2.0% 7.0% 6 2.3% 7.8%
対艦演習直撃当選率
(高確滞在時)設定 弱レア役 強レア役 1 0.4% 14.8% 2 0.8% 16.0% 3 1.2% 17.2% 4 1.6% 18.8% 5 2.0% 20.3% 6 2.3% 22.3% 実質的な直撃確率は、以下の通りです。
対艦演習直撃実質出現率 設定 低確
通常高確 1 1/1340.5 1/538.6 2 1/1118.5 1/475.1 3 1/959.6 1/424.8 4 1/839.1 1/376.3 5 1/745.5 1/337.6 6 1/648.7 1/300.6
赤保留実質出現率
高設定ほど5G目が赤保留確定となる
高モード選択率がアップします。低モードでも2.0%で赤保留が選択されるので、
以下の実質出現率を参考にしましょう。
赤保留実質出現率
(保留機関5G目)設定 出現率 1 11.5% 2 12.3% 3 13.1% 4 13.8% 5 14.6% 6 15.4%
小役確率
小役確率(設定差なし) 小役 確率 押し順ベル 1/3.9 共通ベル 1/48.2 スイカ 1/92.7 チャンス目A 1/439.8 チャンス目B 1/277.7 MB 1/198.6
小役確率(設定差あり) 設定 弱チェリー 強チェリー 1 1/99.0 1/277.7 2 1/99.8 1/271.9 3 1/100.5 1/266.4 4 1/101.6 1/259.0 5 1/102.7 1/252.1 6 1/104.4 1/242.7
その他の解析・演出
通常時のステージ
通常時ステージ 示唆 ステージ 前兆示唆 霧くまs 高確示唆 プライベートビーチ – 硫黄島 – 横須賀 – イ401発令所
状態移行率
◆状態移行率(小役)
状態昇格のメイン契機は弱レア役成立時となり、
リプレイ成立時は転落抽選が行われます。
※弱レア役…弱チェリー、スイカ、MB、MB中弱チェリー、
※強レア役…強チェリー、MB中強チェリー、チャンス目
状態移行率
(低確滞在時)小役 通常へ 高確へ ベル 0.4% 0.4% 弱レア役 45.3% 4.7% 強レア役 9.8% –
状態移行率
(通常滞在時)小役 低確へ 高確へ リプレイ 32.0% – ベル – 0.4% 弱レア役 – 50.0% 強レア役 – 9.8%
状態移行率
(高確滞在時)小役 通常へ リプレイ 32.0%
保留機関
保留機関 タイプ CZ高確率ゾーン 契機 小役抽選 継続G数 5G間 CZ期待度 約30% 「保留機関」は5G間のCZ高確率ゾーン。
突入時に保留の色を決定し、
保留の色と組み合わせで期待度を示唆。
※保留期待度…白<青<黄<緑<赤・青・黄…同色の小役を引ければチャンス
・緑・赤…ハズレでもCZのチャンス◆突入抽選
成立役と内部状態に応じて突入抽選が行われます。
※弱レア役…弱チェリー、スイカ、MB、MB中弱チェリー、
※強レア役…強チェリー、MB中強チェリー、チャンス目高確中のレア役成立時は保留機関の当選が確定となります。
保留機関当選率
(低確滞在時)設定 弱レア役 強レア役 1 4.3% 50.0% 2 4.7% 52.7% 3 5.1% 55.5% 4 5.5% 58.2% 5 5.9% 60.9% 6 6.3% 64.1%
保留機関当選率
(通常滞在時)設定 ベル 弱レア役 強レア役 1 0.4% 10.9% 50.0% 2 11.7% 52.7% 3 12.5% 55.5% 4 13.3% 58.2% 5 14.8% 60.9% 6 16.4% 64.1%
保留機関当選率
(高確滞在時)設定 ベル 弱レア役 強レア役 1 1.2% 25.0% 100% 2 26.6% 3 28.1% 4 29.7% 5 31.6% 6 33.6%
状態別突入率 設定 低確 通常 高確 1 1/142.8 1/102.0 1/46.4 2 1/134.0 1/96.5 1/45.5 3 1/126.2 1/91.6 1/44.6 4 1/119.0 1/87.1 1/43.7 5 1/112.5 1/81.6 1/42.6 6 1/105.8 1/76.4 1/41.6 ◆保留モード
保留機関当選時は5G間の保留を抽選する保留モードを抽選。5G目が赤保留確定となる高モードは、
高設定ほど選択率がアップします。
保留モード振り分け 設定 低モード 高モード 1 90.2% 9.8% 2 89.5% 10.6% 3 88.7% 11.3% 4 87.9% 12.1% 5 87.1% 12.9% 6 86.3% 13.7% ◆保留抽選
各モードごとの保留振り分けは、以下の通りです。
保留振り分け
(低モード選択時)保留 1?4G目 5G目 白 69.9% – 青 12.5% 44.1% 黄 12.5% 44.1% 緑 4.7% 9.8% 赤 0.4% 2.0%
保留振り分け
(高モード選択時)保留 1?4G目 5G目 白 36.3% – 青 29.3% – 黄 29.3% – 緑 4.7% – 赤 0.4% 100% ◆CZ抽選
各保留・成立役別のCZ当選率は、以下の通りです。
各保留・成立役別CZ当選率 保留 ハズレ リプレイ ベル 弱レア役 強レア役 白 0.8% 0.8% 0.8% 25.0% 50.0% 青 0.8% 25.0% 0.8% 40.2% 75.0% 黄 0.8% 0.8% 25.0% 40.2% 75.0% 緑 9.8% 30.1% 30.1% 75.0% 100% 赤 50.0% 75.0% 75.0% 100% 100%
特殊空間
特殊空間 タイプ ART自力CZ 契機 MBの一部で移行 ART期待度 約60% 「特殊空間」はリプレイ確率が高い状態でMBに当選すると移行。
消化中は背景色のランクアップ抽選が行われ、
ランクアップ当選で背景色が変化します。最終的にイオナが開眼するとART当選となります。
失敗時はCZ「対艦演習」に突入します。
◆ランクアップ抽選
成立役に応じてランクアップを抽選。内部的にランク3到達時はART当選が確定し、
当選後はナノマテリアルを抽選します。
ランクアップ抽選
(ランク0?2滞在時)ランク ベル 弱レア役 強レア役 1UP 24.6% 48.4% 73.4% 2UP ー ー 25.0% 3UP 0.4% 1.6% 1.6%
ナノマテリアル抽選
(ランク3滞在時)成立役 当選率 ベル 25.0% 弱レア役 50.0% 強レア役 100% ※弱レア役…弱チェリー、スイカ、MB、MB中弱チェリー、
※強レア役…強チェリー、MB中強チェリー、チャンス目◆背景色別期待度
期待度 背景色 高 レインボー ↑ 赤 ↑ 緑 ↑ 黄 低 青
CZ「対艦演習」
対艦演習 タイプ ART自力CZ ART期待度 約50% 「対艦演習」はART当選を賭けた自力CZ。
消化中はバトル演出が展開され、
最終的にイオナ勝利でART当選となります。リプレイ以外の小役で攻撃が発生し、
敵のHPを0に出来れば勝利となります。◆敵キャラ別期待度
期待度 敵キャラ 高 ヒュウガ
(勝利確定)↑ キリシマ ↑ ハルナ 低 タカオ ◆対戦キャラ振り分け
対戦キャラ振り分け キャラ 選択率 初期HP 勝率 ヒュウガ 0.8% ー 100% キリシマ 9.4% 3pt 83.5% ハルナ 50.0% 7pt 53.5% タカオ 39.8% 10pt 36.6% ◆攻撃レベル
リプレイ以外の小役成立時は攻撃が発生。押し順ベルは揃わなくても攻撃のチャンス。
攻撃レベルが高いほど大ダメージを与えるチャンス。
・Lv1「ミサイル」
・Lv2「侵蝕魚雷」
・Lv3「フルファイア」◆被ダメージ抽選
ハズレ連続回数に応じて被ダメージを抽選。
被ダメージ抽選
(ハズレ連続回数別)ダメージ 1回 2連 3連 4連 5連以降 0pt 50.0% – – – – 1pt 50.0% 50.0% – 25.0% 100% 2pt – 50.0% 50.0% 75.0% – 3pt – – 50.0% – – ◆与ダメージ抽選
ベル・レア役の連続回数に応じてダメージを抽選。強レア役成立時は3pt以上の与ダメージが確定。
与ダメージ抽選
(ベル成立時)ダメージ 1回 2連 3連 1pt 99.2% 73.4% – 2pt 0.4% 25.0% 96.9% 3pt 0.4% 1.6% 3.1%
与ダメージ抽選
(弱レア役成立時)ダメージ 1回 2連 3連 2pt 50.0% 25.0% – 3pt 50.0% 73.4% 96.9% 5pt – 1.6% 3.1%
与ダメージ抽選
(強レア役成立時)ダメージ 1回 2連 3連 3pt 50.0% 25.0% – 5pt 50.0% 75.0% 100%
ビッグボーナス
BIG BONUS 契機 赤7揃い 獲得枚数 150枚 消化中はカットイン発生時にBAR揃いでART確定。
※ART中のBAR揃いはナノマテリアルを獲得◆カットイン期待度
期待度 カットイン 高 レインボー ↑ 赤 低 青
トライデントボーナス
TRIDENT BONUS 契機 白7揃い 獲得枚数 150枚 突入時点でART突入が確定。
消化中はカットイン発生時にBAR揃いでナノマテリアルを獲得。
◆カットイン期待度
期待度 カットイン 高 レインボー ↑ 赤 低 青
ART「ブルースティールモード」
BLUE STEEL MODE 純増 約1.8枚/G 継続G数 不定 ART中の主な流れは、以下の通りです。
【?戦闘待機中】
・ベルやレア役で仲間参戦を抽選【?対戦相手決定ルーレット】
・選択された対戦キャラに応じて期待度が変化
・右側2マスのいずれかが選択されると特化ゾーンor上位ART【?艦隊バトル】
・小役の組み合わせ・押し順正解などで展開が変化【?変換チャレンジ】
・HPが残っている状態で勝利すると発生
・HPに応じて様々な恩恵を獲得消化中は毎Gの成立役に応じてバトルが展開され、
イオナがバトルに敗北するまでARTが継続。イオナのHPが0になってしまった場合は、
デンジャーゾーンへ移行となります。◆戦艦待機パート
ベル・レア役成立時に仲間参戦の抽選が行われます。仲間が増えるほどART中のバトルが優位な展開に!
対戦相手決定ルーレット
対戦キャラは4体がランダムで選択されます。
対戦キャラ 期待度 コンゴウ ★×2 イ400 ★×3 イ402 ★×3 マヤ ★×4 暴走コンゴウ出現時は勝利+上位ART!?
また、右側2マスのいずれかが選択されると特化ゾーンor上位ART確定。
キャラ振り分けは成立役に応じて決定されますが、
レア役成立時は特化ゾーンや暴走コンゴウバトルのチャンス。成立役別のキャラ振り分けは、以下の通りです。
成立役別ルーレット振り分け パターン ベル 弱レア役 強レア役 通常キャラ 99.2% 89.8% 75.0% ナガラ攻略 0.4% 8.6% 19.9% 暴走コンゴウ 0.4% 1.6% 5.1% ◆艦隊バトル
小役の組み合わせ・押し順正解などで展開が変化。リプレイ以外成立で攻撃ターンの獲得となり、
レア役成立時はチャンス。攻撃レベルはイオナ・対戦キャラで各4段階が存在し、
攻撃レベルが高いほど大ダメージを与える可能性がアップ。リプレイ成立時の一部で敵の攻撃が発生し、
攻撃レベルが高いほどピンチとなります。敵攻撃時は押し順当てに正解すると回避。
※回避…直線揃い、非回避…小山型停止◆変換チャレンジ
HPを残した状態で勝利したい場合は、
変換チャレンジが発生します。残りHPに応じて様々な恩恵を獲得します。
ART中バトル中抽選
◆アルスノヴァモード天井振り分け
「アルスノヴァモード」には最大バトル10戦目で突入。5・7戦目は若干振り分けが優遇されており、
アルスノヴァモード突入のチャンス。
アルスノヴァモード天井振り分け バトル回数 振り分け 3戦目 0.4% 4戦目 0.4% 5戦目 9.8% 6戦目 3.1% 7戦目 9.8% 8戦目 3.1% 9戦目 3.1% 10戦目 70.3% ◆攻撃状態抽選
成立役に応じて攻撃状態抽選が行われ、
上位状態ほどダメージpt振り分けが優遇されます。
バトル中攻撃状態抽選 状態 ベル 弱レア役 強レア役 攻撃状態1 99.6% – – 攻撃状態2 – 92.2% – 攻撃状態3 – 6.3% 93.8% 攻撃状態4 0.4% 1.6% 6.3% ◆バトル中与ダメージ抽選
バトル中のダメージ抽選に関しては…・攻撃状態
・成立役
・参戦メンタルモデル…に応じて数値が決定されます。
※タカオ参戦時のダメージはリプレイ契機でのダメージが終了契機
ダメージ抽選
(攻撃状態1)ダメージ リプレイ ベル 弱レア役 強レア役 10 100% – – – 25 – 50.0% – – 30 – – – – 50 – 49.6% 50.0% – 70 – 0.4% 49.6% – 100 – – 0.4% 99.6% 500 – – – 0.4%
ダメージ抽選
(攻撃状態2)ダメージ リプレイ ベル 弱レア役 強レア役 30 100% 50.0% – – 50 – 49.6% 50.0% – 70 – 0.4% 25.0% – 100 – – 25.0% 99.6% 500 – – – 0.4%
ダメージ抽選
(攻撃状態3)ダメージ リプレイ ベル 弱レア役 強レア役 50 100% 50.0% – – 70 – 50.0% 50.0% – 100 – – 50.0% 99.6% 500 – – – 0.4%
ダメージ抽選
(攻撃状態4)ダメージ リプレイ ベル 弱レア役 強レア役 100 100% 99.6% 75.0% – 500 – 0.4% 25.0% 100%
ダメージ抽選
(ハルナカウンター時)ダメージ リプレイ ベル 弱レア役 強レア役 30 100% 50.0% – – 50 – 49.6% 50.0% – 70 – 0.4% 25.0% – 100 – – 25.0% 100%
ダメージ抽選
(ヒュウガハッキング時)ダメージ リプレイ ベル 弱レア役 強レア役 10 100% – – – 25 – 50.0% – – 50 – 49.6% 50.0% – 70 – 0.4% 49.6% – 100 – – 0.4% 100%
ダメージ抽選
(タカオ追撃時)ダメージ リプレイ ベル 弱レア役 強レア役 10 – 5.1% – – 30 100% 69.5% – – 50 – 25.0% 74.6% – 70 – 0.4% 25.0% – 100 – – 0.4% 100% ◆バトル中被ダメージ抽選
敵攻撃リプレイ※成立時に受けるダメージは、
対戦相手に応じて変化します。
※リプレイ小山型停止
メンタルモデル参戦抽選
以下の味方メンタルモデル参戦時はチャンス。
・タカオ…追撃
・ハルナ…カウンター
・キリシマ…継続ダメージ
・ヒュウガ…ハッキング
追撃 イオナ攻撃の次Gから追加攻撃 カウンター 敵攻撃時にカウンター攻撃 継続ダメージ 成立役不問で対戦キャラに毎G固定ダメージ ハッキング ハッキング中は味方の連続攻撃 ◆参戦抽選
バトル中や戦闘待機中は成立役に応じて
メンタルモデル参戦抽選が行われます。
※弱レア役…弱チェリー、スイカ、MB、MB中弱チェリー、
※強レア役…強チェリー、MB中強チェリー、チャンス目
メンタルモデル参戦抽選
(1体目)成立役 バトル中 戦闘待機中 ベル 10.2% 10.2% 弱レア役 50.0% 50.0% 強レア役 – 100%
メンタルモデル参戦抽選
(2体目以降)成立役 バトル中 戦闘待機中 ベル 2.3% 0.4% 弱レア役 50.0% 50.0% 強レア役 – 100% ◆参戦キャラ振り分け
参戦抽選当選時の参戦キャラ振り分けは、以下の通りです。
参戦抽選当選時キャラ振り分け
(1体目)キャラ 振り分け タカオ 32.8% ハルナ 32.8% キリシマ 32.8% ヒュウガ 1.6%
参戦抽選当選時キャラ振り分け
(2体目)キャラ タカオ滞在 ハルナ滞在 キリシマ滞在 ヒュウガ滞在 タカオ – 18.8% 18.8% 50.0% ハルナ 64.1% – 78.1% 25.0% キリシマ 32.8% 78.1% – 25.0% ヒュウガ 3.1% 3.1% 3.1% –
参戦抽選当選時キャラ振り分け
(3体目)キャラ タカオ&ハルナ
滞在タカオ&キリシマ
滞在タカオ&ヒュウガ
滞在タカオ – – – ハルナ – 93.8% 50.0% キリシマ 93.8% – 50.0% ヒュウガ 6.3% 6.3% – キャラ ハルナ&キリシマ
滞在ハルナ&ヒュウガ
滞在キリシマ&ヒュウガ
滞在タカオ 93.8% 50.0% 50.0% ハルナ – – 50.0% キリシマ – 50.0% – ヒュウガ 6.3% – – また、レア役成立時は上記抽選とは別にヒュウガ参戦抽選が行われています。
ヒュウガ参戦抽選
(レア役成立時)成立役 当選率 弱レア役 1.2% 強レア役 19.9% ◆参戦継続抽選
各キャラごとに継続率が存在します。
メンタルモデル参戦継続率 キャラ 継続率 タカオ 1.2% ハルナ 1.2% キリシマ 40.2% ヒュウガ 60.2% ◆滞在保障G数抽選
キリシマやヒュウガ参戦時は前述した
参戦継続率のほか5G以上の滞在保障G数を抽選。
滞在保障G数振り分け 保障G数 キリシマ ヒュウガ 5G 68.8% 50.0% 6G 15.6% 9.4% 7G 7.8% 9.4% 8G 3.9% 9.4% 9G 3.9% 9.4% 10G – 12.5%
変換チャレンジ
HPを残した状態で勝利したい場合は、
変換チャレンジが発生します。残りHPに応じて様々な恩恵を獲得します。
残りHPが多いほど報酬が優遇されます。
勝利時に残りHP別報酬の振り分けは、以下の通りです。
勝利時残りHP別報酬振り分け
(残りHP1?100時)報酬 振り分け なし 94.9% アクティブデコイ+1 2.3% アクティブデコイ+1
・ウイニングゾーン2.3% アクティブデコイ+3
・ウイニングゾーン
・ナノマテリアル0.4%
勝利時残りHP別報酬振り分け
(残りHP101?200時)報酬 振り分け なし 50.0% アクティブデコイ+1 44.9% アクティブデコイ+1
・ウイニングゾーン4.7% アクティブデコイ+3
・ウイニングゾーン
・ナノマテリアル0.4%
勝利時残りHP別報酬振り分け
(残りHP201?300時)報酬 振り分け アクティブデコイ+1 89.8% アクティブデコイ+1
・ウイニングゾーン9.8% アクティブデコイ+3
・ウイニングゾーン– アクティブデコイ+3
・ウイニングゾーン
・ナノマテリアル0.4%
勝利時残りHP別報酬振り分け
(残りHP301?400時)報酬 振り分け アクティブデコイ+1 85.2% アクティブデコイ+1
・ウイニングゾーン14.1% アクティブデコイ+3
・ウイニングゾーン0.4% アクティブデコイ+3
・ウイニングゾーン
・ナノマテリアル0.4%
勝利時残りHP別報酬振り分け
(ノーダメージ時)報酬 振り分け アクティブデコイ+1 80.1% アクティブデコイ+1
・ウイニングゾーン19.1% アクティブデコイ+1
・ウイニングゾーン
・ナノマテリアル– アクティブデコイ+3 – アクティブデコイ+3
・ウイニングゾーン0.4% アクティブデコイ+3
・ウイニングゾーン
・ナノマテリアル0.4%
勝利時残りHP別報酬振り分け
(残りHP401?499時)報酬 振り分け アクティブデコイ+1 – アクティブデコイ+1
・ウイニングゾーン12.5% アクティブデコイ+1
・ウイニングゾーン
・ナノマテリアル12.5% アクティブデコイ+3 50.0% アクティブデコイ+3
・ウイニングゾーン18.8% アクティブデコイ+3
・ウイニングゾーン
・ナノマテリアル6.3%
ウイニングゾーン
WINNING ZONE タイプ アクティブデコイ特化ゾーン 継続G数 15G間 平均獲得数 約4.4個
(ブースト状態…約14個)「ウイニングゾーン」はアクティブデコイ獲得特化ゾーン。
消化中はベル成立時の50%でデコイを獲得。
MB当選時はブースト状態へ移行し、
平均獲得個数は約14個となります。◆デコイ振り分け
成立役別のデコイ当選時の振り分けは、以下の通りです。
※弱レア役…弱チェリー、スイカ、MB、MB中弱チェリー、
※強レア役…強チェリー、MB中強チェリー、チャンス目
成立役別デコイ当選時振り分け 個数 ベル 弱レア役 強レア役 +1個 99.2% 25.0% – +2個 – 37.5% – +3個 – 25.0% 50.0% +5個 0.8% 12.5% 50.0%
ナガラ攻略戦
ナガラ攻略戦 タイプ ナノマテリアル特化ゾーン 継続G数 15G間 平均獲得数
(ブースト状態時)約3個 消化中は全役でポイント獲得抽選が行われ、
10pt獲得毎にナノマテリアルを獲得。保障G数消化後はポイント非獲得で終了となります。
※リプレイ成立時の25%でポイント非獲得MB当選時はブースト状態へ移行し、
平均獲得個数は約3個となります。◆獲得ポイント振り分け
成立役別の獲得ポイントの振り分けは、以下の通りです。
※弱レア役…弱チェリー、スイカ、MB、MB中弱チェリー、
※強レア役…強チェリー、MB中強チェリー、チャンス目
成立役別獲得ポイント振り分け ポイント リプレイ
(保障中)ベル 弱レア役 強レア役 +1pt 100% 25.0% – – +2pt – 49.2% – – +3pt – 25.0% 40.2% – +5pt – 0.8% 50.0% 50.0% +10pt – – 9.8% 50.0%
暴走コンゴウバトル
暴走コンゴウバトル タイプ スペシャルバトル 契機 対戦相手決定ルーレットの一部 「暴走コンゴウバトル」はART NOVA MODE+継続濃厚となるスペシャルバトル。
敗北してもラストは必ず逆転勝利となります。
イオナのHPが残った状態で勝利すればナガラ攻略戦に突入!?
バトル終了後は原作の名シーンが流れるエピソードARTに突入。
◆暴走コンゴウフリーズ
通常時に敵攻撃リプレイ※成立時の0.4%で発生。
※リプレイ小山型停止
次Gから暴走コンゴウバトルへ発展となります。
アルスノヴァモード
アルスノヴァモード タイプ 上位ART 契機 暴走コンゴウバトル後
バトル特定回数到達
バトル10戦目バトル勝率 平均約90% 「ARS NOVA MODE」は平均勝率90%以上を誇る上位ART。
モード突入後はイオナのHPが大幅にアップし、
バトルに敗北するまで継続となります。◆バトル規定回数振り分け
ART中は最大バトル10戦目で突入。5・7戦目は若干振り分けが優遇されており、
アルスノヴァモード突入のチャンス。
バトル規定回数振り分け バトル回数 振り分け 3戦目 0.4% 4戦目 0.4% 5戦目 9.8% 6戦目 3.1% 7戦目 9.8% 8戦目 3.1% 9戦目 3.1% 10戦目 70.3%
動画・PV
公式PV
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