更新日 10月22日(日) スロット 0

盗忍!剛衛門

盗忍!剛衛門(ごうえもん) スロット
  • ■更新情報■
  • 10/22 盗目天井回数振り分け、対決対峙画面のサイコロ出目、ART終了画面、盗目ptによるART当選率、高確移行率、ARTレベル振り分けを追加
  • 09/21 評判・評価・感想、2ちゃんまとめを追加
  • 09/19 打ち方、狙い目・やめどき、天井期待値、REG(MB)中の中盗目確率、通常時高確移行率、小役確率を追加
  • 08/12 2ちゃんまとめ、動画リストを追加
  • 08/07 基本情報・導入日、機械割、ART確率、PVを追加

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想

上乗せゾーンで465G乗った
その後も5回くらい上乗せしたけど全部ジョボ乗せ
2200枚終了
楽しかったけど、キツい台なんだろうな


40k吸い込まれてクッソイライラしながら打ったけど、初期の特化ゾーンでやれれば面白いのな

あそこで200gくらい乗せればそこそこART楽しめる


ART中に赤行っても手形集め入るだけで乗せるかどうかはまた別って言うね
初当たりと乗せてからはサイコロゲーで北斗の玉集めと変わらん


弥次喜多以来の面白さだと思うが特訓の種無しが即バレでイラつくのと超番が展開次第で安定しないって部分が惜しいな


かなりキツイ
約1/15って言われてる盗目を8Gの間に5回は引かないと話にならないから
MB引いても盗目無しってのもよくある


低設定は小役確率からして無理ゲーだろ てか特化にいくためのチャンスゾーンみたいなのがクソ


特化ゾーンも、ベルが重い、盗み目重いで全然やれる感じがない

マジで今のところムリゲー


フリーズ引いて300乗ったわ


4GのSTまでにいかに上限解放させまくって4G以内を延命させ続けるか
ハードルが高い分超特化に入ればかなり強いだろうな


7連盗して外れたぞ舐めてんのか?

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ ART機 純増+2.0枚
回転数 約45G/1k
メーカー 大都技研
導入日 2017/9/19
導入台数 約7000台

機械割

設定1 98.1%
設定2 99.5%
設定3 101.2%
設定4 104.0%
設定5 109.3%
設定6 114.9%

ART確率

ART
設定1 1/492
設定2 1/457
設定3 1/438
設定4 1/369
設定5 1/317
設定6 1/238

打ち方

剛衛門 リール

通常時

左リール枠上?中段にBAR狙い
剛衛門 打ち方

▼▼▼

獅子舞停止時は中・右リールBAR狙い
剛衛門 獅子舞

弱獅子舞 上段獅子舞揃い】
強獅子舞 右下がり獅子舞揃い】

その他は中・右リール適当打ち

弱盗目 いずれかのリール中段に盗絵柄1つ停止】
中盗目 いずれかのリール中段に盗絵柄2つ停止】
強盗目 3連盗絵柄揃い】
SB 中段リプレイ・白7/BAR/ブランク・白7/BAR/ブランク】
MB 中段リプレイ・白7/BAR/ブランク・ベル】
義賊目 中段BAR・リプレイ・リプレイ】


ボーナス・ART中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

天井・ゾーン

天井スペック

盗目99回成立

狙い目・やめどき

天井狙い目ボーダー

・盗目34回?(PUSHボタンで確認可)
・リセット後は盗目25回?
・ART終了画面で白文字が出た場合は盗目24回?
・液晶右上の鬼賽の数が平均より多い場合は、ボーダー若干優遇

やめどき

・ART後、前兆無しヤメ
・ART終了画面で金文字が出た場合は次回ARTまで打ち切る

天井期待値

0G? -848円
100G? -716円
200G? -555円
300G? -359円
400G? -120円
500G? +171円
600G? +525円
700G? +956円
800G? +1481円
900G? +2121円
1000G? +2899円
1100G? +3848円
1200G? +5002円
1300G? +6408円
1400G? +8120円
期待値0円ボーダー 450G?
時給1000円ボーダー 690G?
時給2000円ボーダー 770G?
0円ボーダーからの最大投資額 約23000円
0G?の最大投資額 約33000円


※G数換算の期待値
※ART間天井

※ART当選後ヤメ
※設定1&等価交換

設定判別要素・設定差

盗目天井回数振り分け

ART後
7回 33回 66回 99回
設定1 1.6% 1.6% 3.1% 93.8%
設定2 0.8% 14.1% 5.1% 80.1%
設定3 1.6% 3.1% 3.9% 91.4%
設定4 0.8% 25.0% 10.2% 64.1%
設定5 9.8% 3.9% 8.2% 78.1%
設定6 9.4% 82.0% 4.3% 4.3%
設定変更後
66回 99回
設定1 100%
設定2 100%
設定3 100%
設定4 94.9% 5.1%
設定5 94.9% 5.1%
設定6 94.9% 5.1%

対決対峙画面のサイコロ出目

サイコロの個数不問

・1のゾロ目 ART確定
・2のゾロ目 ART期待度アップ
・3のゾロ目 2のゾロ目よりART期待度アップ
・4のゾロ目 対決敗北で設定4以上確定
・5のゾロ目 対決敗北で設定5以上確定
・6のゾロ目 対決敗北で設定6確定

※設定が確定するのは当該対決がハズれた場合のみ

サイコロ3個

・135 奇数設定示唆
・246 偶数設定示唆
・526(コジロー) 設定2or5or6確定
・634(ムサシ) 設定3or4or6確定

※対決対峙画面でPUSHボタンを押した場合

ART終了画面

天音

剛衛門 ART終了画面1
◎基本パターン

剛衛門 ART終了画面2
◎奇数設定示唆

剛衛門 ART終了画面3
◎偶数設定示唆

RED FOX(赤)

剛衛門 ART終了画面4
◎高設定示唆

RED FOX(青)

剛衛門 レッドフォックス 青
◎高設定示唆(RED FOX赤よりも期待度高)

敵キャラ集合(青)

剛衛門 敵 青
◎設定変更確定

敵キャラ集合(赤)

剛衛門 敵 赤
◎設定2以上確定

剛衛門一味?

剛衛門 ART終了画面5
◎設定4以上確定

剛衛門一味?

剛衛門 ART終了画面6
◎設定6確定

設定変更後1・2回目のART
天音
設定1 37.0% 27.0% 18.0%
設定2 36.0% 15.6% 23.4%
設定3 35.0% 22.8% 15.2%
設定4 34.0% 13.2% 19.8%
設定5 33.0% 19.2% 12.8%
設定6 32.0% 12.0% 18.0%
RED FOX(赤) RED FOX(青) 敵キャラ集合(赤)
設定1 5.0% 3.0%
設定2 6.0% 4.0% 5.0%
設定3 7.0% 5.0% 5.0%
設定4 8.0% 7.0% 4.0%
設定5 9.0% 8.0% 4.0%
設定6 10.0% 10.0% 3.0%
剛衛門一味? 剛衛門一味? 敵キャラ集合(青)
設定1 10.0%
設定2 10.0%
設定3 10.0%
設定4 4.0% 10.0%
設定5 4.0% 10.0%
設定6 3.0% 2.0% 10.0%
設定変更後3回目のART
天音
設定1 32.0% 24.0% 16.0%
設定2 31.0% 13.6% 24.0%
設定3 30.0% 19.8% 13.2%
設定4 29.0% 11.2% 16.8%
設定5 28.0% 16.2% 10.8%
設定6 27.0% 10.0% 15.0%
RED FOX(赤) RED FOX(青) 敵キャラ集合(赤)
設定1 5.0% 3.0%
設定2 6.0% 4.0% 5.0%
設定3 7.0% 5.0% 5.0%
設定4 8.0% 7.0% 4.0%
設定5 9.0% 8.0% 4.0%
設定6 10.0% 10.0% 3.0%
剛衛門一味? 剛衛門一味? 敵キャラ集合(青)
設定1 20.0%
設定2 20.0%
設定3 20.0%
設定4 4.0% 20.0%
設定5 4.0% 20.0%
設定6 3.0% 2.0% 20.0%
上記以外
天音
設定1 42.0% 30.0% 20.0%
設定2 41.0% 17.6% 26.4%
設定3 40.0% 25.8% 17.2%
設定4 39.0% 15.2% 22.8%
設定5 38.0% 22.2% 14.8%
設定6 37.0% 14.0% 21.0%
RED FOX(赤) RED FOX(青) 敵キャラ集合(赤)
設定1 5.0% 3.0%
設定2 6.0% 4.0% 5.0%
設定3 7.0% 5.0% 5.0%
設定4 8.0% 7.0% 4.0%
設定5 9.0% 8.0% 4.0%
設定6 10.0% 10.0% 3.0%
剛衛門一味? 剛衛門一味? 敵キャラ集合(青)
設定1
設定2
設定3
設定4 4.0%
設定5 4.0%
設定6 3.0% 2.0%

REG(MB)中の中盗目確率

RB中の中盗目確率に大きな設定差が存在。

RB中のG数と中盗目回数をカウントしましょう。

中盗目確率(RB中)
設定 中盗目
1 1/436.9
2 1/374.5
3 1/327.7
4 1/291.3
5 1/262.1
6 1/163.8

盗目ptによるART当選率

1pt 2pt 3pt
設定1 0.02% 0.1% 3.1%
設定2 0.02% 0.1% 3.1%
設定3 0.05% 0.2% 3.3%
設定4 0.07% 0.4% 4.8%
設定5 0.2% 0.7% 6.0%
設定6 0.6% 1.7% 7.8%
4pt 5pt 6pt
設定1 12.9% 26.5% 44.9%
設定2 13.3% 27.2% 47.2%
設定3 13.9% 28.0% 49.6%
設定4 17.1% 31.4% 54.0%
設定5 18.9% 34.4% 59.2%
設定6 23.7% 44.2% 67.7%

高確移行率

共通ベル・SB・義賊目(RB)成立時の高確移行率に設定差が存在。

契機不明の夕方・夜ステージ移行に注目。

高確移行抽選(通常時)
設定 共通ベル SB 義賊目
(RB)
盗目ST
1pt終了
盗目ST
2pt終了
1 20.3% 0.1% 0.8% 7.0% 25.0%
2 20.7% 0.1% 1.2%
3 21.1% 0.4% 1.6%
4 21.5% 0.2% 2.0%
5 22.3% 0.5% 4.7%
6 25.4% 0.7% 5.9%

小役確率

◆通常時

小役確率(設定差なし)
小役 確率
弱盗目 1/84.5
弱獅子舞 1/206.1
強獅子舞 1/327.7
SB 1/5.1
MB 1/28.5
義賊目(RB) 1/134.9
超絶景ボーナス(BB) 1/32768
小役確率(設定差あり)
設定 押し順ベル 共通ベル 中盗目 強盗目
1 1/6.6 1/55.4 1/455.1 1/1424.7
2 1/6.6 1/55.4 1/455.1 1/1424.7
3 1/6.6 1/55.4 1/455.1 1/1424.7
4 1/6.6 1/54.8 1/468.1 1/1310.7
5 1/6.6 1/54.3 1/468.1 1/1310.7
6 1/6.6 1/53.2 1/468.1 1/1310.7

◆MB中

小役確率(MB中)
小役 通常時MB ART中MB
弱盗目 1/1.0 1/1.0
中盗目 1/50.0 1/30.1

◆RB中

小役確率(RB中)
設定 共通ベル 弱盗目 中盗目
1 1/5.1 1/4.8 1/436.9
2 1/5.1 1/374.5
3 1/5.1 1/327.7
4 1/5.1 1/291.3
5 1/5.1 1/262.1
6 1/5.2 1/163.8

ARTレベル振り分け

赤7揃い時
レベル1 レベル2 レベル3 レベル4
設定1 86.3% 12.5% 0.8% 0.4%
設定2 79.3% 20.3% 0.4%
設定3 66.0% 18.0% 12.5% 3.5%
設定4 51.6% 48.1% 0.4%
設定5 44.5% 18.0% 25.0% 12.5%
設定6 31.3% 50.0% 18.8%
白7揃い時
レベル1 レベル2 レベル3 レベル4
設定1 59.0% 35.2% 5.5% 0.4%
設定2 37.5% 60.9% 1.6%
設定3 21.1% 39.1% 33.6% 6.3%
設定4 32.8% 64.1% 3.1%
設定5 3.1% 21.9% 50.0% 25.0%
設定6 20.3% 54.7% 25.0%
超絶景ボーナス後
レベル1 レベル2 レベル3 レベル4
設定1 50.0% 37.5% 12.5%
設定2 50.0% 37.5% 12.5%
設定3 50.0% 25.0% 25.0%
設定4 50.0% 25.0% 25.0%
設定5 25.0% 25.0% 50.0%
設定6 50.0% 25.0% 25.0%
ARTレベル示唆
ハンコ 示唆
基本パターン
超絶景後ならレベル4確定
基本パターン
レベル2以上期待度約40%
レベル2以上確定
超絶景後ならレベル3以上確定
寿 レベル3以上確定

その他の解析・演出

通常時概要

◆通常時ステージ
通常時は盗目獲得期待度が異なる3種類のステージが存在。

通常時ステージ
盗目獲得期待度 ステージ
夜桜
山門
料亭

◆奪盗
「奪盗」ステージは対決前兆ステージ。

対戦相手と対決場所を撃破して上位対決を目指す。

盗目ポイントシステム

通常時に盗目成立時は盗目ptを1pt以上獲得。

獲得と同時に7G+αのST区間が開始し、
ST中に盗目を引ければpt獲得+STゲーム数を再セット。

このSTが終了するまでの総獲得ptに応じてARTを抽選。

ST中の盗目を連打することがART当選へのカギ。

◆盗目の種類
盗目には弱・中・強の3種類のパターンが存在。

上位盗目ほど獲得ポイントがアップ。

種類 獲得ポイント
弱盗目 1pt以上
中盗目 2pt以上
強盗目 3pt以上

◆称号
総盗目は液晶左上の「称号」で示唆。

赤称号「世に轟く大義賊」まで進めばART期待度約50%。

称号 総獲得pt
派手な抜け忍 1pt
駆け出し盗人 2pt
噂の泥棒 3pt
腕の立つ盗賊 4pt
華麗な義賊 5pt
世に轟く大義賊 6pt

◆好機到来演出
好機到来演出中は「BAR/リプ/リプ」を狙いましょう。

消化中は盗目出現率がアップ。

15枚役3回入賞or12G消化で終了。

◆鬼賽
「鬼賽」獲得時は特化ゾーンG数がアップとなり、
ART初期G数が増加するチャンス。

対決演出

対決演出は盗目ST終了後に突入し、
総盗目ptに応じてART当否をジャッジ。

対決演出は番長シリーズを踏襲しており、
対決キャラや対決場所によって期待度が変化。

勝利期待度は対峙画面でのサイコロの数で示唆されており、
PUSHボタンを押してサイコロの目がゾロ目に変化すると…!?

対決期待度

対決キャラ・場所の組み合わせによって期待度が変化。

樹里や札布であればチャンス!

VS狂犬奉行「乱造」
期待度 対決場所
飯盗
癒盗
宝盗

※ノリオに相当?

VS疾風奉行「蘭子」
期待度 対決場所
天盗
宝盗
飯盗

※サキに相当?

VS煉獄奉行「蟹蔵」
期待度 対決場所
宝盗
癒盗
書盗

※チャッピーに相当?

VS粛清奉行「樹里」
期待度 対決場所
癒盗
書盗

※マダラに相当?

VS晩歌奉行「札布」
期待度 対決場所
書盗
天盗

※巌に相当?

超絶景ボーナス

超絶景ボーナス
タイプ リアルボーナス
契機 BAR揃い
※単独成立
確率 1/32768
獲得枚数 約200枚
期待枚数 約1,500枚

超絶景ボーナスは通常時・ART中と共に成立する可能性あり。

当選時点でART当選が確定となり、
ボーナス中は7揃い出現で上乗せ特化ゾーンを獲得。

カットイン「7を盗め!」で7揃いに失敗しても鬼賽を獲得。

ART「粋三昧」

粋三昧
タイプ G数上乗せ型ART
純増 約2.0枚/G
継続G数 初期G数20G以上+特化ゾーン
※初期G数…20?500G
※白7揃い時…特化ゾーン2個以上

ARTは準備中の「7を盗め!」演出を経由して突入。

基本的には赤7が揃ってART開始となりますが、
白7が揃った際は高モードART+特化ゾーン2個以上からスタート。

ART開始までの流れは、以下の通りです。

?キャラ決定
?20?500GのG数を獲得
?特化ゾーンでG数を獲得
?初期G数は?+?となり、ARTスタート

ART中は盗目獲得からのCZ突入を目指し、
CZから上乗せ特化ゾーンを目指すゲーム性。

◆告知タイプ
ART開始時は3種類の告知タイプから選択が可能。

キャラ 告知タイプ
剛衛門 チャンス告知
一発告知
鉄舟 後告知

◆義賊之粋(剛衛門)

対応CZ 奉行大戦
対応特化ゾーン 鬼粋

剛衛門ARTはチャンス告知タイプとなる「義賊之粋」。

味方登場で盗目出現率アップ。

◆聚楽之粋(紅)

対応CZ 金づる接客タイム
対応特化ゾーン 紅黄金降臨

紅ARTは一発告知タイプとなる「聚楽之粋」。

ご指名獲得で金づるの来店期待度アップ。

◆漢喰之粋(鉄舟)

対応CZ 艶女対決
対応特化ゾーン 爆喰い

鉄舟ARTは後告知タイプとなる「漢喰之粋」。

蟹雑炊や蟹の舟盛り出現で艶女対決期待度アップ。

鬼賽システム

「鬼賽」は液晶右上に表示。

鬼賽は次回上乗せ特化ゾーンの初期G数を示唆。
※鬼賽×5の状態でART当選時はART開始時の特化ゾーンG数が初期5G

鬼賽の獲得契機に関しては…

・盗目ST終了時
・G数ハマリ時

…となっています。

鬼賽は1回の契機につき1?20個を獲得。

ART中CZ詳細

ART中CZ概要
名称 剛衛門…奉行大戦
紅…金づる接客タイム
鉄舟…艶女対決
継続G数 前半9G+ジャッジ演出1G

CZは告知タイプによってそれぞれ演出が異なります。

各CZは前半9G+ジャッジ演出1Gの2パート構成。

CZ成功で各キャラ対応の特化ゾーンに突入。

◆奉行大戦

「奉行大戦」は剛衛門対応の自力CZ。

消化中は全役で手形獲得抽選が行われます。

リールの○の箇所に停止した盗目の数だけ…!?

◆金づる接客タイム

「金づる接客タイム」は紅対応の自力CZ。

ART中に金づる来店でCZに突入します。

消化中は全役で財布メーター減算抽選が行われ、
財布メーターが減算するほどチャンス。

注文成功で特化ゾーンを獲得。

◆艶女対決

「艶女対決」は鉄舟対応の自力CZ。

艶女が酔うと対決に突入します。

カウントダウン中は全役で勝利抽選が行われ、
艶女に勝利で特化ゾーンを獲得。

鬼粋

鬼粋
タイプ 剛衛門ART対応特化ゾーン

「鬼粋」は剛衛門ART対応の特化ゾーン。

パチンコSTタイプの特化ゾーンとなっており、
所持している鬼賽の数が特化ゾーンG数となります。

ベル・レア役成立時はARTゲーム数を上乗せ。

鬼賽が残り4個になるとSTタイプに切り替わり、
そこからは上乗せ時に鬼賽を4個に再セット。

1回あたりの上乗せG数には上限・下限が存在し、
上限・下限はリールの右部に表示されます。

上限と下限は上乗せするほど大きくなるため、
継続するほど大きな上乗せを獲得するチャンス。

また、上乗せG数がゾロ目なら…!?

◆超鬼粋
「超鬼粋」に昇格すると継続率は約94%!

紅黄金降臨

紅黄金降臨
タイプ 紅ART対応特化ゾーン

「紅黄金降臨」は紅ART対応の特化ゾーン。

レバーオン・ボタン停止時など告知発生で上乗せ。

ロング告知演出なら大量上乗せのチャンス!?

鬼粋同様に鬼賽が残り4個になるとSTタイプとなり、
鬼賽がなくなると特化ゾーン終了となります。

爆喰い

爆喰い
タイプ 鉄舟ART対応特化ゾーン

「爆喰い」は鉄舟ART対応の特化ゾーン。

寿司を食べ続ける限り特化ゾーンが継続し、
おかわり発生で連続上乗せのチャンス。

特化ゾーンはお茶が出されると終了。

上乗せG数は寿司ネタで示唆しており、
豪華な寿司ネタほど上乗せG数期待度がアップ。

上乗せは完食した品数だけが告知され、
実際の上乗せG数はARTセット消化後に告知&放出。

RED FOX

レッドフォックス
タイプ 上乗せ特化ゾーン
契機 通常時の義賊目(RB)成立時の一部
平均上乗せ 約200G

「RED FOX」は通常時の義賊目(RB)成立時の一部から突入。

突入した時点でART当選が確定。

消化中はベル・盗目成立時に獲得した女狐保留に応じて上乗せ。

最終的にメギメギチャンスで上乗せG数を告知。

終了契機に関しては…

・15枚役3回入賞
・12G消化

…となっています。

◆女狐保留期待度
女狐保留のパターンによって上乗せ期待度が変化。

期待度 女狐保留

絶景ラッシュ

絶景RUSH
タイプ 上乗せ特化ゾーン
契機 CZ突入時の一部
継続G数 1セット×10G間
平均上乗せ 約200G

番長シリーズのける絶頂RUSHの位置付けとなる最強特化ゾーン。

消化中は毎Gで成立役に応じてG数上乗せが発生。

10G間の保障G数消化後の継続抽選に関しては、
リール上に盗目が停止する限り継続となります。

おひねり撒き

おひねり撒き
タイプ 救済措置
契機 ART獲得枚数50枚以下で終了時

ART獲得枚数が50枚以下で終了した場合は、
救済措置として「おひねり撒き」に突入します。

突入時は以下のいずれかの恩恵を1つ獲得します。

・自力CZ
・上乗せ50G
・上乗せ100G
・上乗せ特化ゾーン
・絶景ラッシュ

動画・PV

公式PV

動画リスト

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