更新日 10月11日(水) パチンコ 0

CR哲也3?玄人の頂へ?

CR哲也3?玄人の頂へ?
  • ■更新情報■
  • 10/11 評判・評価・感想・2ちゃんまとめ記事を追加
  • 10/9 止め打ちを追加
  • 10/1 スペック・大当たり振り分け・ボーダー・潜伏確変・演出一覧を追加
  • 6/26 リニューアル完了

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想

初代は演出は良かったがスペックが悪く、2は演出は微妙だったがスペックはボーダー17ピッタリ位とダイイチの中ではトップクラスに良かった
3は演出もスペックも最悪なゴミ&ゴミ


見所が高速で回るサイコロしかない
数年前の高尾が作ったと言われたら信じるレベルで演出がうぜぇ
ダイイチはどうしちまったんだ…


2通引いても、バトル継続して2通引いてないように見せるのクソすぎるわ
最初、「あぁ?3%の凸引いたのか」と思ってたら40回転くらいで敵先制食らって終わった
通常もクソだし、マジでダメなダイイチ満載

これ打つならまだ演出的にもスペック的にも北斗の方がマシ


最近の大一は高尾感が溢れ出てる
もう消えても構わないメーカーの一つになっちまった

初代ひぐらしの頃は成り上がりに期待したけど哲也やひぐらし2打ってると悲しくなってくる


あー哲也大好きだった俺もこれで嫌いになったわ
もちろん漫画は変わらず好きだけど。


これ右のスルー無調整ならバカボン並みに削られるんじゃないか?
転生打った方がいいな。


確中全員撃破するとリセットされてまた一からやり直し
スルー閉められてて玉削られた
アタッカーも右に溢れて糞
コンビアタッカーの意味ねえー


みんな期待してるみたいだけど完全に北斗7の劣化下位互換じゃん
誰が打つねんこれ


最後10回は演出変わるだけで、時短は振り分けあるんでしょ?
見せ方工夫しようと頑張ってると思うけどなぁ


突確もあるし時短10だしクソスペっぽいな
体感継続率がアップするシステムとか意味わからん
出玉ないのに継続率もクソもないわ


前作の大きな点棒ギミックの衝撃からほぼ3年。ミドルタイプのようですが、役満級の出玉はゲットしたい!?

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ ミドル
メーカー Daiichi
導入日 2017/10/2
導入台数 約15,000台

スペック

基本データ
項目 内容
初当たり確率 1/319.7 → 1/49.6
確変突入率 65%
賞球数 4&1&3&15
カウント 10C
時短回数 52〜83回
大当り出玉
15R 約2400個
6R 約900個

大当たり振り分け

当選時の内訳
ヘソ入賞時 電サポ 振り分け
16R確変 次回 1%
6R確変 次回 49%
6R確変 潜伏 15%
6R通常 0回 35%
電チュー入賞時 電サポ 振り分け
16R確変 次回 62%
2R確変 次回 3%
2R通常 52〜83回 35%

ボーダー・止め打ち

ボーダー

交換率 表記出玉 出玉-5%
2.5円 24 25.3
3.03円 22 23.2
3.33円 21.2 22.3
3.57円 20.7 21.7
等価 19.7 20.7

止め打ち

大当り中

難易度・・・中
成功率・・・微低
屋根に引っ掛けれれば決まるんですがセンサーもそこまで甘くないし元のゲージも辛く、釘をちょっと叩かれるだけでアタッカー周りも簡単に死ぬのでそこまで旨みはないです。一応1R10Cなので9発まで打ってからワンツーをしてそのまま打ち続けましょう(ゼロアタッカーに近いシステムのため)

電サポ中

開放パターンは複雑かつ対処不可。
さらに元のゲージが辛く少しでも釘を叩かれると鬼のように減ります。現状では打ちっぱなしにしてリーチに発展すると打つのをやめるというのがベストです。

潜伏確変

本機はヘソ大当りの約15%で潜伏確変を搭載しています。

潜伏は初回のみなので潜伏時に再度。15%の潜伏大当りを引いた際は電サポあり、確変に突入すると思います。

潜伏の見極めについてですがラウンドの演出に失敗した場合は「人外ノ夜」というモードへと移行。

CR哲也 玄人の頂へ 人外ノ夜モード
このモードは20回転限定なので20回転を経過後に「人外ノ夜モード」から通常に転落した場合は通状態が濃厚、逆に20回転を過ぎてもこのモードにいれば潜伏濃厚なのでなにかしらの大当りを引くまでは回すようにしましょう。

一応、画像のように右上に無限のマークがでるのでこちらを参考に立ち回ればいいと思います。

予告・リーチ演出

ゲーム性解説

初当り

通常時の大当りは、3or7図柄揃いなら確変「玄人バトル」突入が確定。

その他の図柄揃いは「天運ボーナス」となり、ラウンド中の演出に成功すれば、確変「玄人バトル」へ突入。

失敗時は「人外の夜」へ突入します。

人外の夜

CR哲也 玄人の頂へ 人外の夜

状態 確変or通常

初当りの天運ボーナス中の演出に失敗すると突入。

潜伏確変の可能性があるため、即ヤメは厳禁。

役モノに繋がれた8本の鎖を断ち切れれば「人外の夜∞」へと昇格し、潜伏確変状態が確定します。

玄人バトル
状態 確変
電サポ 次回まで

次回大当りまで継続する確変モード。

勝利時は必ず16R確変を獲得できます。

敗北時は突然通常or突然確変となり、確変終了のピンチです。

集中モード
状態 確変or時短
電サポ 次回までor52~83回

電サポ中のバトル敗北で突入するモード。

内部的には確変の場合もあり、その場合は次回大当りまで継続します。

電サポ中の大当り
  • 頂上ボーナス……16R確変
  • バトル敗北……突然通常or突然確変

電サポ中はバトル勝利or敗北で大当りとなります。

16R確変or出玉なしなのでかなり尖った出玉性能です。

哲也雀聖予告

CR哲也 玄人の頂へ 哲也雀聖予告

信頼度
61%

4大チャンス演出の1つ。

リーチ成立時に発生するカットインの強演出です。

発生後はドサ健リーチなどの強リーチ発展に期待。

役満テンパイ

CR哲也 玄人の頂へ 役満テンパイ

信頼度
71%

4大チャンス演出の1つ。

すり替え演出後に発生し、液晶右上にあるメーターが役満まで到達すれば激アツとなります。

天運ゾーン

CR哲也 玄人の頂へ 天運ゾーン

信頼度
?

4大チャンス演出の1つ。

スーパーリーチ発展時に発動し、液晶左右に「天運」の文字が出現。

ドサ健リーチ

CR哲也 玄人の頂へ ドサ健リーチ

パターン 信頼度
トータル 41%
天運ゾーン
突入時
77%

本機最強のリーチ。

激アツといえば激アツですが、他の高期待度演出と複合しないとハズレることも多いので過信は禁物。

天運ゾーンとの複合なら信頼度77%まで上昇!!

ストーリーリーチ

CR哲也 玄人の頂へ ダンチリーチ

パターン 信頼度
ダンチ 41%
印南 33%
小龍 26%

ストーリーリーチは全3種類。

中でもダンチは最強リーチのドサ健リーチに並ぶ信頼度となっています。

強玄人リーチ

パターン 信頼度
菊川&海渡 24%
白水 11%
醍醐 8%

全3種類存在し、菊川&海渡リーチに発展すればチャンス。

再戦リーチ

パターン 信頼度(後半発展時)
近藤 22%
金剛上人 9%
鎌田 9%
ブー大九郎 8%

全4種類存在し、後半発展でチャンス。

近藤リーチが最も期待できます。

動画・PV

     ▼1日1クリックお願い致します!▼
にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコ・パチスロランキング