更新日 9月20日(水) パチンコ 0

CR牙狼7 GOLDSTORM翔GD-X

CR牙狼7 GOLDSTORM翔
  • ■更新情報■
  • 9/20 実践稼働記事を追加
  • 9/14 2ちゃんまとめを追加
  • 8/10 評判・評価・感想・2ちゃんまとめ記事を追加
  • 7/30 スペック・ボーダー・止め打ち・ゲーム性解説・保留・演出一覧を追加
  • 7/28 2ちゃんまとめ記事を追加
  • 7/13 動画リストを追加
  • 7/10 公式PVを追加

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想

名だたるユーチューバーがボロ負けしてる
ゆうちゃろくらいかね、勝ってたの


ゴミ過ぎて一週で過疎ると思ってたけど埼玉まだフル稼働してるなスロはいくら前作が偉大だろうがゴミ台だとバジ3とかポセイドンみたい即通路になるけどパチンコは即通路とかあんまないよね


こぼれないアタッカーが流行ってるのにマジアホだな
無双なんか1発ぐらい普通にこぼれること多いけどポケット3発くれるから打ちっぱで快適だわ


ダメなところ
当たり時ショータイムの比率が多過ぎる、金シャン疑似2ガセ多発、牙狼剣重いしうるさいし前作より刺した時気持ちよくない、通常落ち時の演出ラウンドバトルでいいだろ、アタッカーとステージがクソ、スペックがクソ

当たれば確かに面白いけど右削られるとヤバ過ぎて23は回らないと打てないよこれ


ヘソで1k26回る最良調整でぶんまわしてきたが結局10k負け
演出云々よりST中がストレスマッハだったわ
それでも恐らく右もプラス調整と思われるがそれでも電チューはマジでガチ糞
これホールが右マイナスしてきたらとんでもねーことになるぞ
ロングSTも相まってスルー時の実質出玉は1700発程度だな
初当たりスルーなら持ち玉無くなるレベル
店が右マイナス調整で止め打ちしなけりゃ現金投資もあり得るくらいのレベルくらい右はホントに糞
結局新興勢力のサンセイじゃ、どっかで出玉削らきゃ三洋が実権握ってる激辛検定通せなかったんだろうな
ガロというネームバリュもあり目もつけられてんだろ
30回程度落とされたのも納得

サンセイが悪いんじゃなく規制が悪い
ガロと共にパチンコは終焉
今日本当にそう確信した


演出は社運を賭けてるから作り込んでくると思うがスペックがね
なんだかんだでST継続率65%だからな
あまりの続かなさに愛想が尽きて壮大に客飛びする可能性もありうる


サンセイが別スペックとかじゃなく新台出すの今年初だなw
12月の刻印以来出してないとか売り上げヤバそう
今回大コケしたら流石に終わるぞw


スペックの紹介控えめすぎて草


かっこよすぎ
なんかもう他のメーカーとはステージが違うって

PV公開後の感想↑


しかし牙狼の戦闘かっこいいな
本当に規制後の台ってのが悔やまれるな


初回頑張ってALL10Rぐらいに出来なかったんかな

初回1000発にしてもたぶんボダ18ぐらいで蒼天よりは辛いしやれない事は無かったと思うんだが

なぜ社運がかかってる牙狼で妥協してしまったのか


最近のパチンコのせいで視力1下がったわ


また糞ダサいSE使ってるよ
高音域の音はV入賞と牙狼群と赤VOG以外やめてくれよ…


クッソおもしろそうwwwww
相変わらず脳汁音ハンパなさそうだなぁw
最後の斬馬剣出てくる前のスタイリッシュ予告?みたいなとこの音めちゃいいやん

つか最後の牙狼剣or斬馬剣って自分で引き抜くんじゃないのか
この動画だと勝手に浮き上がってきてるな


いい加減牙狼剣を左にしてくれと思うのは俺だけ?
右手を一々動かすの面倒なんだよなぁ


豪華な仏壇とどっちが高いのこれ


少しは右を改善すればボーダーも下がったのに
20超えてるなんて牙狼じゃないよな


PFOGさらに大きくなって口も動くようになってると。アツいリーチの時はPFOGからの咆哮って流れ。

牙狼剣は手動で引き抜かんくても一定時間後に自動で飛び出す仕様。

裸眼3D(VR役物)がけっこうな頻度で起こるので目がおかしくなりそうって。

80000台の出荷台数に対して
120000台程度の案件が集まるらしい。

希望台数が導入できないホールも
出てくるかもやって。


だいぶ前に3Dプロジェクトマッピングがどうとか言ってなかったっけ?
1時間に一回や当たったときに天井に光で「当たりました」ってやるんじゃないの?


やっぱり牙狼は初回出玉を優遇して欲しかった
あの糞派手で大袈裟な初当たり演出にはそれくらいの価値があった


スペックに何かサプライズが欲しいね
妄想垂れ流しになるけど例えば通常当たり引いた時だけ小当たりラッシュが付くとか(1回転辺り+10玉の時短完走で+1000玉)
これなら初当たりで通常引いても4R+小当たりの出玉で今までのシリーズにもあった通常引いてもとりあえず一箱は再現できるし、ST中に通常引いても16R+小当たりの出玉で残念感軽減
時短はドラマにもあった流牙が闇を克服する演出で


リングやんけ
まあ新基準にスペックは期待してない


新筐体かよ、あーあ回収、回収。


時短は70回くらいはあるだろ。100回は無理だとしても。50回だと少ないけど
突入率61%ならまあ許せるかな。


妥協の糞スペックで出さずに
針穴を通す覚悟で本命スペックにこだわるのは評価できる

まあ新牙狼コケたら、抱き合わせも何も売れなくなって
京楽以上に乙るけどな


65%規制ならやっぱり当たりが軽い150?200回転前半で、でも通常出玉の半分以上は2000発はあって、継続率は65%で時短100回転絶対付いてきて確変の出玉は2000発60%は絶対あって通常でも1000発位は絶対ほしいなって思いました


新基準の牙狼は総じて技術介入要素穀しで右が糞すぎてね
この意味がわからない人にはもうこれ以上は言うまい
アナ牙狼はアタッカーはダメだけど玉増やしできるから一番マシなんかな


どうせまた右アタッカーがボロボロこぼすんだろ


いっそのことリミット機で牙狼に陰我消滅しまくってもらおう

他の演出は成功で16R確変、失敗でST続行


役物は付いて無いの?隠れてるだけか?


多分上から牙狼仮面が打ち手の顔に被さるんだろ
パチンカス自身が牙狼になれる最高の演出や

実践稼働記事

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ ミドル
メーカー サンセイR&D
導入日 2017/7/31
導入台数 約80,000台

スペック・大当たり振り分け

ミドル
大当たり確率 1/319.7→1/127.5
賞球数 4&1&3&14
ヘソ&電チュー返し 4個&1個
カウント数 9C
ST突入率 ヘソ:61% 電チュー:82%
ST回数 187回
電サポ回数 100/187回
平均出玉
16R 約1830個
4R 約450個
初当たり平均出玉 約3960個
ヘソ入賞内訳
16R確変(電サポ187回) 12%
4R確変(電サポ187回) 49%
4R通常(電サポ100回) 39%
電サポ入賞時内訳
16R確変(電サポ187回) 82%
16R通常(電サポ100回) 18%

ボーダー・止め打ち

ボーダー

ミドル
等価 20.2 21.2
3.57円 21.1 22.2
3.33円 21.6 22.7
3.03円 22.5 23.6
2.50円 24.6 25.7
16R出玉 1830玉 1740玉
トータル確率 1/147.6(16R)

◎回転単価・4円等価交換

回転率?出玉 1730 1780 1830 1880 1930
18 -8.7 -7.3 -6.0 -4.6 -3.3
19 -5.7 -4.4 -3.0 -1.7 -0.3
20 -3.1 -1.8 -0.4 0.9 2.3
21 -0.7 0.6 2.0 3.3 4.7
22 1.4 2.8 4.1 5.5 6.8
23 3.4 4.8 6.1 7.5 8.8
24 5.2 6.6 7.9 9.3 10.6
25 6.9 8.2 9.6 10.9 12.3
26 8.4 9.8 11.1 12.5 13.8
27 9.8 11.2 12.6 13.9 15.3
28 11.2 12.5 13.9 15.2 16.6
仕事量 通常回転数×回転単価

◎回転単価・3.57円(28玉)交換・持ち球比率100%

回転率?出玉 1730 1780 1830 1880 1930
18 -7.7 -6.5 -5.3 -4.1 -2.9
19 -5.1 -3.9 -2.7 -1.5 -0.3
20 -2.8 -1.6 -0.4 0.8 2.1
21 -0.7 0.6 1.8 3.0 4.2
22 1.3 2.5 3.7 4.9 6.1
23 3.0 4.2 5.5 6.7 7.9
24 4.7 5.9 7.1 8.3 9.5
25 6.1 7.4 8.6 9.8 11.0
26 7.5 8.7 9.9 11.1 12.4
27 8.8 10.0 11.2 12.4 13.6
28 10.0 11.2 12.4 13.6 14.8
仕事量 通常回転数×回転単価

止め打ち

大当たり中ワンツー打法手順

8個入賞させたら、9個目を弱め、10個目を強め打ち

【電サポ中】

電チューが閉じたら4発or5発。
スルーの兼ね合いで調整していきましょう。この簡易的な止めうちだけで微増が可能となっています。(最大+0.5程度

止め打ち効果別ボーダー
交換率 +0.5個 +0.3個
4.0円 19.5 19.8
3.57円 20.5 20.8
3.33円 21.1 21.4
3.03円 21.9 22.2
2.5円 23.8 24.2
交換率 ±0個 -0.3個
4.0円 20.2 20.6
3.57円 21.2 21.6
3.33円 21.8 22.2
3.03円 22.6 23.1
2.5円 24.6 25.2
交換率 -0.5個 -1.0個
4.0円 20.9 21.7
3.57円 21.9 22.7
3.33円 22.5 23.4
3.03円 23.4 24.3
2.5円 25.5 26.4

解説

牙狼と言えば、電サポ中の技術介入で出玉を増やせるのも特徴でしたが、今作では残念ながら電チューが1個賞球となっています。

これも時代の流れなので仕方ないことではありますけどね^^;

増やすのではなく、減らさないように工夫して打つという感じになります。

予告・リーチ演出

ゲーム性解説

初当り
  • 1・2・4・6・8図柄揃い……4R確変or4R通常
  • 3・5・7図柄揃い……16R確変

初当りは16R確変、4R確変、4R通常の3種類。

3・5・7(金図柄)での当選時は16R確変となり、ST突入が確定。

他の図柄揃い時は1stバトルで敵の攻撃を耐えられれば確変、敗北時は時短へと突入します。

1stバトル

1・2・4・6・8図柄揃い後、ボタン押下で図柄が昇格しないと突入。

敵キャラのジンガ&アメリの攻撃を耐えられれば牙狼BONUSとなり、確変突入。

敗北時は漆黒BONUSとなります。

牙狼BONUS

1stバトルで敵の攻撃を耐えることが出来れば牙狼BONUS。

4R確変となり、ST突入が確定。

漆黒BONUS

1stバトルで敗北すると漆黒BONUS。

基本的には4R通常となりますが、ラウンド中にザルバが出現すれば復活で4R確変に昇格。

昇格なし時は時短へ。

ST「GOLDSTORM翔」
状態 ST
大当たり確率 1/127.5
ST回数 187回
連チャン率 77.1%
残り回転数 背景 主な演出
187~133回 牙狼剣を使った即当たり演出メイン
132~78回 飛流
77~5回 ラダン城内 ホラーバトル
ラスト4回 玉座の間 一撃演出

ST「GOLDSTORM翔」は歴代最長の187回転まで継続するロングSTモード。

演出は残り回転数で変化。

連チャン率は約77%となっています。

時短「GOLDSTORM」
状態 時短
大当たり確率 1/319.68
ST回数 100回
引き戻し率 26.9%
残り回転数 背景 主な演出
100~5回 ラダン城内 ホラーバトル
ラスト4回 玉座の間 一撃演出

通常大当たり後は100回転の時短「GOLDSTORM」へ突入。

時短での引き戻し確率はおよそ4回に1回程度となっています。

電サポ中の大当り
  • 翔BONUS……16R確変
  • 漆黒BONUS……16R確変or16R通常

電サポ中の大当りは全て16R。

大当りの種類は2種類あり、翔BONUSなら次回ST突入が確定。

漆黒BONUSは、ラウンド中にP.F.O.G.翔の召喚に成功すればSTに昇格。

失敗時は時短へ突入します。

保留

「牙狼 金色になれ」の演出をベースに、激アツに変われ保留や複数本の牙狼剣が飛来するなどの新たな保留演出を搭載

GARO保留

CR牙狼 GOLD STORM翔 GARO保留

激アツに変われ保留

CR牙狼 GOLD STORM翔 激アツに変われ保留

牙狼剣保留

CR牙狼 GOLD STORM翔 牙狼剣保留

魔導刻保留

CR牙狼 GOLD STORM翔 魔導刻保留

ホラー憑依保留

CR牙狼 GOLD STORM翔 ホラー憑依保留

保留消化時アイテム

CR牙狼 GOLD STORM翔 保留消化時アイテム

牙狼闇ゾーン

CR牙狼GOLDSTORM翔 牙狼闇ゾーン
牙狼ゾーンはアナザー牙狼の「真牙狼ゾーン」に位置するものなので突入すると大チャンス!「ゴールドフェンサー翔」予告が発生すれば突入濃厚となる

信頼度
約%

守りし者予告

CR牙狼GOLDSTORM翔 守りし者予告
発生=牙狼剣引き抜きアクション濃厚となる演出。
引き抜く際の文字色(赤でチャンス)、引き抜く剣(斬馬剣なら激アツ!)で信頼度が大きく変化!

信頼度
約%

Wタイトル予告

画面暗転後に画面が2分割されればWタイトル予告となる。2分割時点で演出の成功が約束され、基本的には「W金色リーチ」と信頼度の高いリーチに発展しやすので大当たりに直結しやすい演出となっています!

信頼度
約%

7000体撃破予告

CR牙狼GOLDSTORM翔 7000体撃破予告
いままでのガロシリーズお馴染みのVFX演出の互換演出。
7000体撃破ではあるが基本的にラスト1体で撃破数は止まるもよう。しかし0体まで撃破したときは激アツリーチの雨宮リーチへと発展!

信頼度
約%

鎧召還演出

シリーズおなじみの鎧召還演出は健在
CR牙狼GOLDSTORM翔 鎧召還演出

召喚演出 発展先
液晶暗転 2Dキャラリーチ
液晶召喚 漆黒ガロリーチ
F.O.G翔召喚 牙狼翔リーチ
パターン
莉杏登場 信頼度UP
リュメ登場 信頼度大幅UP
VR透過液晶 F.O.G翔召喚期待度アップ
牙狼剣演出 牙狼SPリーチ発展
3D魔天使群

CR牙狼GOLDSTORM翔 3D魔天使群
3D魔天使群発生時はP.F.O.G.翔が伴い信頼度大幅UP

牙狼SPリーチ

牙狼翔リーチ

CR牙狼GOLDSTORM翔 キリンリーチ

パターン 信頼度
キリン ★×4.5
グライシス ★×4
ゴラド ★×3.5
デモンド ★×3

F.O.G翔完成から発展するリーチ。

リーチ終盤に液晶がフリーズし、炎号パートが発生すれば当選濃厚!!

漆黒ガロリーチ

CR牙狼GOLDSTORM翔 漆黒ガロリーチ

パターン 信頼度
マジェンサ ★×2.5
ファンエレーテ ★×2
ティガン ★×1.5

牙狼翔リーチに比べると信頼度は弱め。

赤タイトルなどのチャンスアップ発生に期待。

ただし、牙狼剣演出が発生すれば当選濃厚という法則があります。

牙狼SPリーチ共通チャンスアップ
パターン 信頼度
タイトル VRイルミ
牙狼フラッシュ
プルプルボタン ボタン振動 チャンス
ボタン振動+
VR演出
激アツ
牙狼剣演出 牙狼斬馬剣 激アツ
牙狼剣 チャンス

ストーリーリーチ

CR牙狼GOLDSTORM翔 ストーリーリーチ

パターン 信頼度
ビル封印 ★×4.5
デゴル ★×4
ジンガ ★×3.5

牙狼 GOLDSTORM翔の名場面リーチ。

信頼度は牙狼翔リーチに並び激アツです。

W金色リーチ

CR牙狼GOLDSTORM翔 W金色リーチ

信頼度
★×3.5~4.5

上下の液晶にそれぞれ別のリーチが発生。

信頼度は高め。

GARO SHOW TIME

CR牙狼GOLDSTORM翔 GARO SHOW TIME

信頼度
★×3.5

チャンス目成立から発展するリーチ。

2Dキャラリーチ

CR牙狼GOLDSTORM翔 2Dキャラリーチ

2Dキャラリーチは全4種類。

直当たりは厳しいので、牙狼翔リーチへの発展に期待。

キャラアクションリーチ

CR牙狼GOLDSTORM翔 キャラアクションリーチ

2Dキャラリーチ同様に直当たりは稀。

超コンビネーション発生でストーリーリーチ発展に期待。

全回転リーチ

パターン 信頼度
アメージンググレイス 16R確変濃厚
GOLDSTORM
心滅獣身ガロ

全回転リーチは発生=16R確変当選濃厚。

全3種類存在し、様々なポイントから発展する可能性があります。

ST中演出(前半・翔背景)

CR牙狼GOLDSTORM翔 ST前半・翔背景 牙狼剣引き抜き予告

牙狼剣引き抜き予告
パターン 信頼度
トータル

「牙狼剣引き抜き予告」は牙狼の手出現から発生。

また、通常パターンとは異なる台枠が完成していく
チャンスパターンであれば大チャンス!

CR牙狼GOLDSTORM翔 ST前半・翔背景 牙狼登場リーチ

牙狼登場リーチ
パターン 信頼度
トータル

「牙狼登場リーチ」はST前半専用リーチ演出。

ボタン連打で牙狼リールに「V」出現で大当たり!?

ST中演出(中盤・飛流背景)

CR牙狼GOLDSTORM翔 ST中盤・飛流背景 牙狼剣アタック

牙狼剣ATTACK
パターン 信頼度
トータル

3箇所全てにエンブレムが停止で牙狼剣煽りが発生。

押し込み演出により当否をジャッジし、
牙狼斬馬剣であれば激アツ!

また、エンブレムは金エンブレムでチャンス、
上記画像の逆エンブレムであれば大当り濃厚!?

ST中演出(後半・ラダン城内背景)

CR牙狼GOLDSTORM翔 ST後半・ラダン城内背景 ホラーバトル

ホラーバトル
パターン 信頼度
トータル

「ホラーバトル」はST後半(or時短中)専用の演出。

ホラーバトルでは全16種類のホラーが出現し、
危険度が低いホラーほど期待度がアップ!

ホラー別・危険度
パターン 危険度
ラダン兵 ★×1.0
(大当たり濃厚)
ファブリカ ★×2.0
闇の魔獣
ゲリル ★×3.0
チャーマ
ムラド
オカベ
パピオット
マジェンサ ★×4.0
ファンエレーテ
ヘデラ
ティガン
ライゾン
ヴァイオレータ ★×5.0
ベグル
パルケイラ

ホラーバトル中は召還される鎧にも注目で…

・F.O.G.翔召還…牙狼翔バトル
・液晶召還…漆黒ガロバトル

…へ発展となります。

牙狼翔バトル時は仲間参戦で大当たり濃厚!

漆黒ガロバトル時はボタン長押しにより、
枠色が変化・昇格するほどチャンス!

CR牙狼GOLDSTORM翔 ST後半・ラダン城内背景 ホラー一閃リーチ

ホラー一閃リーチ
パターン 信頼度
トータル

「ホラー一閃リーチ」は押し込め演出の一撃で
大当りの当否をジャッジするリーチ演出。

出現ホラーは5種類となっており、
信頼度はホラーバトル時と同様となります。

テロップが「対決」ではなく「激闘」でチャンスアップ!

また、牙狼斬馬剣であれば激アツ!

ST中演出(ラスト4回・玉座の間背景)

STラスト4回の玉座の間背景では、
図柄テンパイ後に一撃で当否をジャッジ。

・カットイン・赤
・牙狼剣を押し込め!

…などはチャンスアップ!

ST中共通演出

CR牙狼GOLDSTORM翔 ST中共通演出 剣保留

剣保留
パターン 信頼度
牙狼剣
斬馬剣

「剣保留」は刺さった剣の種類に注目となり、
1回転で2回剣が落下するチャンスアップパターン!

保留に刺さった剣の押し込み演出へと
発展となるため斬馬剣はチャンス!(※上記画像は牙狼剣)

CR牙狼GOLDSTORM翔 ST中共通演出 GARO翔還予告

GARO翔還予告
パターン 信頼度
トータル

「GARO翔還予告」はGARO駆動落下と共に
金エフェクトが飛び散れば突入となります。

タイトル後に押し込め演出が発生し、
押し込め成功で大当たり濃厚!

CR牙狼GOLDSTORM翔 ST中共通演出 背景移行予告

背景移行予告
パターン 信頼度
陰我消滅ステージ 大当り濃厚!?
GOLDステージ
牙狼ステージ
ジンガステージ
盟友ステージ

「背景移行予告」は背景が通常から上記の背景に変化。

牙狼ステージ以上への移行に期待となり、
GOLDステージであれば金図柄テンパイ濃厚!

また、各ステージ毎に固有の法則が存在する模様。

CR牙狼GOLDSTORM翔 ST中共通演出 ヤミテラチャンス

ヤミテラチャンス
パターン 信頼度
トータル

「ヤミテラチャンス」は実際に玉を打ち出し当否をジャッジする演出。

液晶中央にチャンス図柄停止で発展となります。

右打ちによりV入賞すれば大当たり+ST継続濃厚!

また、莉杏パターン「莉杏チャンス」も存在!

動画・PV

公式PV

動画リスト

     ▼1日1クリックお願い致します!▼
にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコ・パチスロランキング