牙狼 守りし者
![ガロ守りしもの](http://slotblogpachinkoblog.com/wp-content/uploads/2017/02/garomamorishimono-500.jpg)
- ■更新情報■
- 03/14 ブーストチャレンジ中の数字、ARTレベル・魔戒レベルを追加
- 03/01 REG抽選詳細を追加
- 02/22 CZ抽選詳細、BIG抽選詳細を追加
- 02/15 高確移行率、ボーナステンパイ音、BGM変化を追加
- 02/12 ボーナス同時当選期待度を追加
- 02/08 フリーズを追加
- 02/07 設定判別要素、天井期待値を追加
- 02/06 狙い目・やめどき、打ち方を追加
- 02/02 基本スペックを追加
評判・評価・感想・実践記事・質問
評判・評価・感想
入っても最初の50Gで事故らな玉3つ4つ使って終了
無理っすわ
ゲーム数乗せがある分まじ玉貯まらんな。
レア役引っ張って来ないと貯まらない
新基準のたま集めはダメだって
ギアス2でわかってたじゃない
周り見ても、どの台見ても天井目指して打ってる感じにしか見えない
こりゃだめだ
実践稼働記事
2ちゃんまとめ
- クソ台確定!?「心滅引いて幻滅」「北斗に戻りつつある」「ぶっ壊すぞwwww」等…|ぱちんこドキュメント!!
- パチスロ牙狼守りし者の評価は無理ゲー感!|鈴木さん速報
- パチスロ牙狼守りし者の評価はしゃがみ強K!|鈴木さん速報
- スロット牙狼守りし者の評価はキャラが不細工!|鈴木さん速報
- 既に客飛び!?「心滅乱舞で玉0個w」「女キャラ不細工」「スイカ&弱チェが無意味」等々…!!|ぱちんこドキュメント!!
- スロット牙狼守りし者の評価は万枚出ても苦痛!|鈴木さん速報
- 既に中古が半額に!!「心滅乱舞は只のギャグ」「CG造形はアルゼ圧勝」「ギアス2は神台だったんだな…」等の評価!!|ぱちんこドキュメント!!
- 牙狼守りし者、スロットの評価と感想は玉集めぇ…|鈴木さん速報
- 真魔戒Cは期待厳禁!?「笑激決闘w過去最弱ww」「フリーズで玉2個w」「低設定は天井まで散歩」etc…!!|ぱちんこドキュメント!!
- 北斗の劣化版!?「転生打った方がマシ」「修羅の方が全てで勝ち」「養分消滅!」等の感想!!|ぱちんこドキュメント!!
- 牙狼守りし者、スロットの評価と感想!|鈴木さん速報
- 全体的にモッサリ。|鈴木さん速報
- 実践報告・感想・評判・評価まとめ!|パチンコパチスロ.com
- 万枚報告あり!!午後6時で約10万吸い込む「円が消滅!!」グラフもwwwwwwww|ぱちんこドキュメント!!
- 【新台】 牙狼転生www|鈴木さん速報
- 【超悲報】スロット牙狼、北斗修羅の亜種だった…(※画像あり)|ぱちんこドキュメント!!
- 【注目】SLOT「牙狼 ○りし○」適合!!業界を「守りし者」となるか!?|ぱちんこドキュメント!!
- 準備中!!|ぱちんこドキュメント!!
- 【朗報】サンセイR&Dの今後の予定キタ━(゚∀゚)━! 牙狼→牙狼→牙狼→牙狼→牙狼 怒涛の牙狼RUSH突入へ|パチンコパチスロ.com
- パチメーカーサンセイR&Dがサミーと提携し販売予定か!|パチスロまとめ(天井・スペック・ニュース)ハブスロ
基本スペック
基本情報・導入日
タイプ ボーナス+ART 純増+1.8枚 回転数 約33G/1k メーカー サミー 導入日 2月6日予定 導入台数 約20000台
機械割
1 97.9% 2 99.0% 3 100.6% 4 104.0% 5 108.0% 6 112.7%
ボーナス+ART確率
ボーナス ART 合算 設定1 1/399 1/526 1/227 設定2 1/358 1/524 1/213 設定3 1/387 1/483 1/215 設定4 1/336 1/445 1/192 設定5 1/336 1/404 1/184 設定6 1/309 1/365 1/168 ボーナス詳細
設定 心滅乱舞 金7BIG 紫7BIG REG 1 1/32768 1/3855.1 1/601.2 1/1820.4 2 1/595.8 1/1213.6 3 1/574.9 1/1820.4 4 1/537.2 1/1213.6 5 1/489.1 1/1560.4 6 1/474.9 1/1191.6
打ち方
通常時
中リール枠上?上段に金7狙い、右リール適当打ち
▼▼▼中段金7停止時は左リールBAR狙い
【弱チェリー 角チェリー】
【強チェリー 中段チェリー】その他は左リール適当打ち
【スイカ スイカ揃い】
【チャンス目 スイカハズレorベル小Vor紫7/ブランク/BAR・ブランク・ブランク】
【共通ベル 上段ベル揃い】
ボーナス・ART中
基本は通常時と同じ、ナビに従う
天井・ゾーン
天井スペック
天井G数
◇ 999G(通常時)
◇ 設定変更時は天井G数が666Gに短縮
※ ボーナス・ARTでリセット天井恩恵
◇ ART
狙い目・やめどき
狙い目
◎等価…530G?
◎56枚交換 持ちメダル…550G?
◎56枚交換 現金投資…610G?やめどき
ボーナスorART後、前兆・高確確認ヤメ
狙い目
・ボーナス&ART間540G?
・設定変更後は200G?やめどき
・ボーナスorART後、前兆無しを確認してヤメ
狙い目
ボーナス・ART後 通常時550G?
設定変更後 通常時220G?やめどき
ボーナスorART後状態確認ヤメ
天井期待値
ボーナスorART後
0G? -623円 100G? -486円 200G? -288円 300G? -4円 400G? +405円 500G? +992円 600G? +1837円 700G? +3052円 800G? +4799円 900G? +7310円
期待値0円ボーダー 300G? 時給1000円ボーダー 440G? 時給2000円ボーダー 540G?
0円ボーダーからの最大投資額 約21000円 0G?の最大投資額 約31000円 ※ボーナス&ART間
※ボーナスorART後前兆無しヤメ
※設定1&等価交換設定変更後
0G? +97円 100G? +549円 200G? +1200円 300G? +2136円 400G? +3481円 500G? +5416円 600G? +8198円 ※設定変更後
※ボーナスorART後前兆無しヤメ
※設定1&等価交換
ボーナスorART後
設定変更後
※ボーナス・ART終了後即やめ
設定判別要素・設定差
ボーナス・ART終了画面
サミートロフィー 示唆 銅 設定2以上確定 銀 設定3以上確定 金 設定4以上確定 キリン柄 設定5以上確定 レインボー 設定6確定 出現率詳細
1?1000G消化時 設定 銅 銀 金 キリン 虹 1 ? ? ? ? ? 2 1.85% ? ? ? ? 3 1.55% 0.66% ? ? ? 4 1.45% 0.60% 0.45% ? ? 5 1.35% 0.56% 0.35% 0.29% ? 6 1.20% 0.60% 0.50% 0.40% 0.35%
1001?2000G消化時 設定 銅 銀 金 キリン 虹 1 ? ? ? ? ? 2 1.05% ? ? ? ? 3 0.71% 0.42% ? ? ? 4 0.61% 0.35% 0.21% ? ? 5 0.60% 0.28% 0.19% 0.19% ? 6 0.60% 0.29% 0.26% 0.21% 0.19%
2001?3000G消化時 設定 銅 銀 金 キリン 虹 1 ? ? ? ? ? 2 0.99% ? ? ? ? 3 0.71% 0.42% ? ? ? 4 0.61% 0.35% 0.21% ? ? 5 0.40% 0.40% 0.25% 0.21% ? 6 0.60% 0.29% 0.26% 0.21% 0.19%
3001?4000G消化時 設定 銅 銀 金 キリン 虹 1 ? ? ? ? ? 2 0.20% ? ? ? ? 3 0.20% 0.12% ? ? ? 4 0.20% 0.10% 0.09% ? ? 5 0.19% 0.11% 0.08% 0.08% ? 6 0.19% 0.10% 0.09% 0.09% 0.09%
4001?5000G消化時 設定 銅 銀 金 キリン 虹 1 ? ? ? ? ? 2 0.41% ? ? ? ? 3 0.41% 0.21% ? ? ? 4 0.38% 0.14% 0.13% ? ? 5 0.38% 0.11% 0.11% 0.10% ? 6 0.31% 0.10% 0.09% 0.09% 0.08%
5001?6000G消化時 設定 銅 銀 金 キリン 虹 1 ? ? ? ? ? 2 0.20% ? ? ? ? 3 0.20% 0.11% ? ? ? 4 0.15% 0.08% 0.07% ? ? 5 0.15% 0.07% 0.07% 0.06% ? 6 0.14% 0.07% 0.06% 0.06% 0.05%
6001?7000G消化時 設定 銅 銀 金 キリン 虹 1 ? ? ? ? ? 2 2.71% ? ? ? ? 3 2.55% 1.10% ? ? ? 4 2.55% 1.56% 1.51% ? ? 5 2.15% 1.49% 1.25% 0.98% ? 6 2.15% 1.78% 1.45% 1.08% 0.85%
7001?8000G消化時 設定 銅 銀 金 キリン 虹 1 ? ? ? ? ? 2 2.72% ? ? ? ? 3 2.72% 1.10% ? ? ? 4 2.12% 1.56% 1.51% ? ? 5 2.12% 1.49% 1.33% 1.11% ? 6 2.01% 1.90% 1.58% 1.15% 0.91%
8001G以上消化時 設定 銅 銀 金 キリン 虹 1 ? ? ? ? ? 2 2.73% ? ? ? ? 3 2.72% 1.10% ? ? ? 4 2.51% 1.56% 1.53% ? ? 5 2.42% 1.43% 1.33% 1.11% ? 6 2.35% 1.74% 1.65% 1.16% 1.11%
ブーストチャレンジ中の数字
ブーストチャレンジ中の表示における示唆 表示 示唆 17.4
(イチナシ)設定2以上確定 17.1 45.6 設定456確定 33.1
(サミー)設定6確定 66.6 77.7
CZ出現率
設定 CZ当選率 1 1/213.4 2 1/219.4 3 1/186.2 4 1/167.7 5 1/145.5 6 1/126.5
通常滞在時のCZ当選率
通常滞在時 弱チェリー
スイカチャンス目 設定1 1.3% 16.7% 設定2 12.5% 設定3 3.3% 20.0% 設定4 6.7% 25.0% 設定5 8.3% 33.3% 設定6 12.5% 40.0%
小役確率
設定 弱チェリー スイカ 左記合算 1 1/87.97 1/87.97 1/43.98 2 1/87.97 1/87.97 1/43.98 3 1/82.02 1/82.02 1/41.01 4 1/82.02 1/82.02 1/41.01 5 1/73.97 1/73.97 1/36.98 6 1/71.00 1/71.00 1/35.50
高確移行率
低確滞在時
設定1?6 低確 通常 高確 CZ 弱チェリー
スイカ33.4% 63.3% 2.5% 0.8% 強チェリー 48.7% 25.0% 1.3% 25.0% チャンス目 – 70.0% 25.0% 5.0%
通常中弱チェリー・スイカ成立時
通常 高確 CZ 設定1 73.7% 25.0% 1.3% 設定2 73.7% 25.0% 1.3% 設定3 63.4% 33.3% 3.3% 設定4 60.0% 33.3% 6.7% 設定5 51.7% 40.0% 8.3% 設定6 37.5% 50.0% 12.5% 通常中強チェリー成立時
通常 高確 CZ 設定1?6 61.7% 5.0% 33.3% 通常中チャンス目成立時
通常 高確 CZ 設定1 33.3% 50.0% 16.7% 設定2 37.5% 50.0% 12.5% 設定3 25.0% 55.0% 20.0% 設定4 20.0% 55.0% 25.0% 設定5 11.7% 55.0% 33.3% 設定6 0.4% 59.6% 40.0% 通常中押し順ベル・リプレイ成立時
低確 高確 設定1?6 2.5% 97.5%
高確滞在時
設定1?6 低確 通常 高確 CZ ART 弱チェリー
スイカ– – 83.3% 16.7% – 強チェリー – – – 98.3% 1.7% チャンス目 – – 50.0% 50.0% – 押し順ベル
リプレイ
ハズレ1.3% 2.5% 96.2% – –
連舞ショート滞在時
設定1?6 低確 通常 高確 連舞
ショートCZ 弱チェリー
スイカ– – – 99.2% 0.8% 強チェリー – – – 75.0% 25.0% チャンス目 – – – 95.0% 5.0% 押し順ベル
リプレイ
ハズレ4.6% 4.6% 2.1% 84.9% 3.8% 連舞ミドル滞在時
設定1?6 低確 通常 高確 連舞
ミドルCZ 弱チェリー
スイカ– – – 99.2% 0.8% 強チェリー – – – 75.0% 25.0% チャンス目 – – – 95.0% 5.0% 押し順ベル
リプレイ
ハズレ1.7% 1.3% 0.4% 88.7% 7.9% 連舞ロング滞在時
設定1?6 低確 通常 高確 連舞
ロングCZ 弱チェリー
スイカ– – – 99.2% 0.8% 強チェリー – – – 75.0% 25.0% チャンス目 – – – 95.0% 5.0% 押し順ベル
リプレイ
ハズレ0.8% 0.4% 0.4% 90.1% 8.3%
レア役成立時以外
設定1?6 低確 通常 高確 連舞
ショート連舞
ミドル連舞
ロングCZ失敗時 21.7% 21.7% 6.7% 49.2% 0.4% 0.4% ボーナス・ART後 25.0% 25.0% 48.8% 0.4% 0.4% 0.4% 設定変更後 25.0% 25.0% 25.0% 25.0% – –
単独ボーナス確率
単独紫7BIG 単独REG 合算 設定1 1/7282 1/10923 1/3641 設定2 1/6554 1/2731 1/1771 設定3 1/4681 1/10923 1/2849 設定4 1/2979 1/2731 1/1338 設定5 1/1928 1/5461 1/1338 設定6 1/1725 1/2621 1/993 ※心滅乱舞・金7BIGは全設定共通
その他の解析・演出
朝一挙動・恩恵
項目 設定変更 電源ON/OFF 天井G数 ART間666Gに短縮 引き継ぐ 状態 リセット 引き継ぐ ステージ 紅蓮の森
設定変更時の状態移行率
低確 25.0% 通常 25.0% 高確 25.0% 連舞ショート 25.0% ※全設定共通
通常時のステージ
ステージ 期待度
紅蓮の森低
廃墟↓
元老院高
桜閑岱前兆&連舞示唆
溶岩魔界CZ or ART or 連舞濃厚 通常時は低確<通常<高確、3つの状態が存在し、ステージで示唆しています。
状態は主にCZ突入率に影響し、元老院ステージ滞在中は高確の期待度が高まります。
溶岩魔界と桜閑岱は状態よりも前兆&連舞(CZ高確率)状態を示唆しています。
特に溶岩魔界は移行時点でCZorARTor連舞が確定します。
ステージ別高確期待度
元老院>廃墟>紅蓮の森
小役別状態昇格期待度
チャンス目>スイカ/弱チェリー>チャンス目
小役別CZ&ボーナス期待度
強チェリー>チャンス目>スイカ/弱チェリー
連続演出期待度
桜幻ノ舞期待度
演出 期待度 古の封印 28.54% 神官ジャッジメント 34.43% エレファントム 29.32% ザルバチャレンジ 100% 絵本 100% 古の封印キャラ別期待度
キャラ 期待度 鋼牙 28.91% 雫 26.97% 烈花 53.71% 鈴 88.55% 邪美 100% 神官ジャッジメント期待度
継続G数 期待度 1G 34.43% 2G 34.03% 3G 56.52% バトル演出期待度
パターン 期待度 エレメント 41.28% カラクリ 72.55%
内部状態
■低確・通常・高確の3種の状態で管理
■状態はCZ当選率に影響状態アップ期待度
小役 期待度 強チェリー 低 弱チェリー
スイカ↓ チャンス目 高 高確示唆演出
■消灯演出
ハズレ→前兆中確定
リプレイ→高確のチャンス■お札演出
ハズレ→高確のチャンス
リプレイ→連舞or前兆中確定■波動演出
ハズレ→前兆中確定
リプレイ→高確のチャンス
3枚ベル→通常以上確定
連舞モード
「連舞モード」は高確率でCZ当選に期待が出来る状況で、ショート・ミドル・ロングが存在し、北斗転生の伝承モードに近いシステムになっています。
CZ後は連舞モードに移行する可能性があるので、即ヤメせずに連舞滞在を確認したほうがいいですね。
連舞モード示唆
お札+3枚ベル
消灯+3枚ベル
CZ「桜幻ノ舞」
桜幻ノ舞(オウゲンノマイ)性能 当選契機 継続G数 10G+α ART期待度 約30%
- ・継続ゲーム数は10Gor20Gor無限
- ・ART突入期待度は約30%
- ・消化中に扉が開けばART
- ・撃破チャレンジ成功やボーナス当選、強チェリー成立でART確定
CZ消化中は毎ゲーム成立役に応じてART突入を抽選。規定ゲーム数消化後は、連続演出で当否を告知します。
注目するところは、高設定はCZ確率が優遇されているところで、CZ確率は要チェックです。
特に設定6は優遇されています。また、CZ突入時のごく一部で突入する「超幻ノ舞」は、成功すれば高ARTレベルが約束されている「真魔戒チャンス」へ突入します。
CZ「超幻ノ舞」
超幻ノ舞の性能 当選契機 桜幻ノ舞突入時の一部 継続G数 10G+α ART期待度 ? 桜幻ノ舞の上位CZで、ART当選で「真魔戒CHANCE」が濃厚となります。
CZ抽選詳細
CZゲーム数
CZは見た目上は10G刻みですが、3G間の連続演出も抽選は有効です。
ゲーム数振り分けは桜幻、超幻どちらも共通です。
ゲーム数 振り分け 13G 90.00% 23G 9.17% 無限 0.83% ART当選時の告知振り分け
ART当選時は即告知(20%)とゲーム数消化後の連続演出告知(80%)、2つの方法で告知されます。
即告知が選択された場合は当選から2G以内に告知が発生します。ゲーム数が無限だった場合は即告知の振り分けで告知される他、撃破チャレンジ成功時及び強チェリー成立時は当該ゲームでART告知が発生します。
即告知ゲーム数振り分け ゲーム数 振り分け 0G 16.67% 1G 41.67% 2G 41.67% 内部状態
内部的には「通常」「1/19.9」「1/9.9」「1/4.9」の4種類の状態が存在し、通常以外の3つの状態は主にREG中の昇格抽選を経由して突入します。
超幻ノ舞突入時は「1/9.9」と「1/4.9」いずれかとなります。桜幻ノ舞中のART抽選
レア小役成立時の当選率は全状態共通で、非レア小役成立時の当選率が状態によって異なります。
特に1/4.9状態ならハズレやリプレイ成立時の約20%でART当選となるため大チャンスです!
状態共通のART当選率 弱チェリー/スイカ 当選率 20.00% 当選時の内訳 ARTレベル1 62.50% ARTレベル2 33.33% ARTレベル3 2.08% ARTレベル4 2.08% 強チェリー/シンボル×1個/ボーナス 当選率 100% 当選時の内訳 ARTレベル1 64.17% ARTレベル2 35.00% ARTレベル3 0.42% ARTレベル4 0.42% チャンス目 当選率 50.00% 当選時の内訳 ARTレベル1 63.33% ARTレベル2 35.00% ARTレベル3 0.83% ARTレベル4 0.83% シンボル×3個 当選率 100% 当選時の内訳 ARTレベル1 ? ARTレベル2 ? ARTレベル3 90.00% ARTレベル4 10.00%
状態別のART当選率 ハズレ/リプレイ/ベル 状態 当選率 通常 1.01% 1/19.9 3.63% 1/9.9 8.90% 1/4.9 19.42% 当選時の内訳 通常当選時 ARTレベル1 63.64% ARTレベル2 31.82% ARTレベル3 3.79% ARTレベル4 0.76% 1/19.9当選時 ARTレベル1 64.65% ARTレベル2 32.33% ARTレベル3 2.52% ARTレベル4 0.50% 1/9.9当選時 ARTレベル1 62.20% ARTレベル2 35.13% ARTレベル3 2.23% ARTレベル4 0.45% 1/4.9当選時 ARTレベル1 62.21% ARTレベル2 35.05% ARTレベル3 2.29% ARTレベル4 0.46% 超幻ノ舞中のART抽選
超幻ノ舞中は内部的に1/9.9or1/4.9なのでART当選の大チャンスです。
さらにレア小役成立時の当選率も桜幻ノ舞よりもはるかに高くなっています。
当選後は真魔戒チャンス(ARTレベル3or4)確定なので、気合の入れどこです!
状態共通のART当選率 弱チェリー/スイカ 当選率 50.00% 当選時の内訳 ARTレベル3 90.00% ARTレベル4 10.00% 強チェリー/シンボル×1個/ボーナス 当選率 100% 当選時の内訳 ARTレベル3 90.00% ARTレベル4 10.00% チャンス目 当選率 75.00% 当選時の内訳 ARTレベル3 90.00% ARTレベル4 10.00% シンボル×3個 当選率 100% 当選時の内訳 ARTレベル3 ? ARTレベル4 100%
状態別のART当選率 ハズレ/リプレイ/ベル 状態 当選率 1/9.9 7.92% 1/4.9 18.75% 当選時の内訳 1/9.9当選時 ARTレベル3 89.47% ARTレベル4 10.53% 1/4.9当選時 ARTレベル3 91.11% ARTレベル4 8.89% CZトータル性能
基本となる桜幻ノ舞のART期待度は、通常であれば約30%です。
一方で超幻ノ舞は最低でもART期待度76.8%と激アツです。
桜幻ノ舞 状態 実質出現内訳 ART期待度 通常 94.14% 30.85% 1/19.9 1.87% 51.65% 1/9.9 1.03% 76.89% 1/4.9 0.26% 95.24% 超幻ノ舞 状態 実質出現内訳 ART期待度 1/9.9 2.64% 76.88% 1/4.9 0.05% 95.39%
BIG「大連続ホラーバトル」
大連続ホラーバトル
大連続ホラーバトルの性能 突入契機 黒7揃い
金7揃い(期待度アップ)役割 通常時のBIG 獲得枚数 157枚 ART期待度 ホラーに勝利でART確定となります。
牙呀決闘
牙呀決闘の性能 突入契機 黒7揃い
金7揃い(期待度アップ)役割 ART中のBIG 獲得枚数 157枚 ART期待度 消化中は「印我消滅チャレンジ」のゲーム数を獲得していきます。
消化後にゲーム数がなくなるまで牙狼魂の上乗せにチャレンジを行います。BIG中の抽選
BIG中はホラーとのバトルが展開され、勝利すればART突入となります。
実戦上のART期待度は約34%です。
消化中にバトル目が成立するとバトルへ発展するほか、レア小役の出現率も上昇します。
特に強バトル目後はレア小役確率が大きくUPしているため、バトル勝利に期待できます。弱バトル目
強バトル目
バトル中は対戦相手に応じて勝利期待度が変化するほか、消化中の赤セリフや「○○を撃破せよ」の背景が赤ならチャンスアップとなります。
なお、次回予告発生時は実戦上勝利確定です。
対戦相手別勝利期待度
魔界竜>魔界樹>レギュレイス
BIG抽選詳細
BIG中のバトル目確率
ボーナス 弱バトル目 強バトル目 金7 1/4.64 1/2.32 黒7 1/1.85 1/9.27 ※弱バトル目「右上がりスイカ・リプ・ベル」強バトル目「右上がりスイカ・リプ・スイカ」
2枚掛け時(バトル目後)の小役確率
小役 弱バトル目後 強バトル目後 ベル 1/1.08 1/1.40 弱チェリー 1/41.90 1/10.48 強チェリーA 1/178.09 1/44.52 強チェリーB 1/712.35 1/178.09 スイカ 1/41.90 1/10.48 チャンス目A 1/178.09 1/44.52 チャンス目B チャンス目C
BIG中のモード振り分け
バトル目 モード1 モード2 モード3 弱バトル目 63.3% 33.3% 3.3% 強バトル目 33.3% 33.3% 33.3%
モード&契機別ART当選率
小役 モード1 モード2 モード3 ベル 0.006% 0.006% 1.6% 弱チェリー
スイカ1.7% 3.3% 10.0% 強チェリー 25.0% 25.0% 100% チャンス目 4.2% 10.4% 50.0%
ART当選時のARTレベル振り分け
モード1・ART当選時の内訳 小役 ARTレベル1 ARTレベル2 ARTレベル3 ARTレベル4 ベル 25.00% 25.00% 25.00% 25.00% 弱チェリー
スイカ25.00% 25.00% 25.00% 25.00% 強チェリー 63.33% 33.33% 1.67% 1.67% チャンス目 50.00% 30.00% 10.00% 10.00%
モード2・ART当選時の内訳 小役 ARTレベル1 ARTレベル2 ARTレベル3 ARTレベル4 ベル 25.00% 25.00% 25.00% 25.00% 弱チェリー
スイカ50.00% 25.00% 12.50% 12.50% 強チェリー 65.00% 33.33% 0.83% 0.83% チャンス目 60.00% 32.00% 4.00% 4.00%
モード3・ART当選時の内訳 小役 ARTレベル1 ARTレベル2 ARTレベル3 ARTレベル4 ベル 64.79% 32.39% 2.35% 0.47% 弱チェリー
スイカ58.33% 33.33% 4.17% 4.17% 強チェリー 64.17% 35.00% 0.42% 0.42% チャンス目 65.00% 33.33% 0.83% 0.83%
バトル中の真魔戒チャンス確定演出
■モアイぃ?次回予告
■キリン柄プッシュ
印我消滅チャレンジ
■貯めたG数が尽きるまで牙狼魂の上乗せチャレンジ
■最初にキャラを決定(期待度が異なる)
▼印我消滅チャレンジ中の抽選(全キャラ共通)
成立役 ×1 ×2 ×3 ×5 ×7 弱チェリー
スイカ98.3% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% チャンス目 98.3% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 強チェリー – 98.4% 0.4% 0.4% 0.4% シンボル×1 98.3% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% シンボル×3 – – – – 100% 押し順
チャンス目0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
▼印我消滅チャレンジ中の抽選(キャラ別)
キャラ ×1 ×2 ×3 トータル 打無 14.2% 0.4% 0.4% 15.0% 絶狼 18.3% 0.4% 0.4% 19.2% 牙狼 25.0% 0.4% 0.4% 25.8% 心滅牙狼 42.9% 0.4% 0.4% 43.8% ※ハズレ・ベル・リプレイ時の抽選
▼キャラ別上乗せ期待度
キャラ 期待度 打無 低 絶狼 ↓ 牙狼 ↓ 心滅牙狼 高
REG「牙狼チャレンジ」
レギュラーボーナス 突入契機 黒7・黒7・エンブレム 獲得枚数 56枚 通常時に当選
自力CZ「桜幻ノ舞」突入抽選を行われ、最終的にボタンPUSHで「桜幻ノ舞」が出現すればCZ突入です。
ART中に当選
牙狼の名シーンが実写で展開され、エピソード成功で牙狼魂を上乗せを行います。REG中の抽選
REG中は毎ゲームCZ突入を抽選しており、液晶に表示されているシャッターが開けばCZ突入確定となります。
消化中にレア小役が成立すればチャンスで、実戦上のCZ期待度は約33%です。
また、ブーストチャレンジに突入すればARTのチャンスで、こちらはその後に突入するCZでのART当選率を格上げする演出で、最終的に表示された確率でART突入抽選が行われます。
ブーストチャレンジ中注目ポイント
・「33.1(サミー)」表示で高設定濃厚!?
・「17.4(イチナシ)」表示で設定2以上!?
REG抽選詳細
ブーストチャレンジ
CZ前兆中やCZとREGが同時当選した場合は、ブーストチャレンジ突入抽選を行います。
ブーストチャレンジはその後に突入するCZでのART当選率を格上げするため、ART突入の大チャンスです。
最終的に表示された確率でART突入抽選が行われます。
また、REG4G目までにCZに当選した場合もブーストチャレンジ突入となります。
牙狼チャレンジ中のCZ・ART抽選 小役 CZ ART REG中ベル 2.1% ? 弱チェリー 20.0% ? 強チェリー 99.2% 0.8% スイカ 20.0% ? チャンス目 50.0% ? ブーストチャレンジ中抽選
桜幻ノ舞・通常中 小役 1/19.9 1/9.9 REG中ベル 99.6% 0.4% 弱チェリー 97.5% 2.5% 強チェリー 75.0% 25.0% スイカ 97.5% 2.5% チャンス目 95.0% 5.0% 桜幻ノ舞・1/19.9中 小役 1/9.9 1/4.9 REG中ベル 6.3% 0.4% 弱チェリー 19.2% 0.8% 強チェリー 95.0% 5.0% スイカ 19.2% 0.8% チャンス目 47.5% 2.5% 桜幻ノ舞・1/9.9中 小役 1/4.9 ART REG中ベル 4.2% ? 弱チェリー 18.3% 1.7% 強チェリー 75.0% 25.0% スイカ 18.3% 1.7% チャンス目 40.0% 10.0% 桜幻ノ舞・1/4.9中 小役 ART REG中ベル ? 弱チェリー 1.7% 強チェリー 25.0% スイカ 1.7% チャンス目 10.0% 超桜幻ノ舞・1/9.9中 小役 1/4.9 ART REG中ベル 4.2% ? 弱チェリー 18.3% 1.7% 強チェリー 75.0% 25.0% スイカ 18.3% 1.7% チャンス目 40.0% 10.0% 超桜幻ノ舞・1/4.9中 小役 ART REG中ベル ? 弱チェリー 1.7% 強チェリー 25.0% スイカ 1.7% チャンス目 10.0% CZ前兆中のREG当選、及びCZとREG同時当選時のブーストチャレンジ突入率
突入率 50.0% ART中のREG
ART中にREGに当選した場合はエピソード演出が発生し、成功すれば牙狼魂を獲得できます。
内部的にモードが3種あり、モードが高いほどベルでの牙狼魂獲得率がUPします。REG当選時のモード振り分け
陰我消滅チャレンジ中 モード 振り分け モード1 ? モード2 ? モード3 100% 陰我消滅チャレンジ中以外 モード 振り分け モード1 75.4% モード2 20.8% モード3 3.8% エピソード中の牙狼魂獲得抽選
REG中ベル モード 獲得率 モード1 5.0% モード2 17.1% モード3 52.5% 個数振り分け モード 1個 2個 3個 モード1 91.7% 8.3% ? モード2 95.1% 2.4% 2.4% モード3 96.8% 0.8% 0.8% モード 5個 7個 平均 モード1 ? ? 1.08個 モード2 ? ? 1.07個 モード3 0.8% 0.8% 1.10個
弱チェリー/スイカ/チャンス目 モード 獲得率 共通 100% 個数振り分け モード 1個 2個 3個 共通 98.3% 0.4% 0.4% モード 5個 7個 平均 共通 0.4% 0.4% 1.05個
強チェリー モード 獲得率 共通 100% 個数振り分け モード 1個 2個 3個 共通 ? 98.8% 0.4% モード 5個 7個 平均 共通 0.4% 0.4% 2.04個
心滅乱舞
心滅乱舞 タイプ プレミアムREGボーナス 契機 エンブレムBAR揃い 獲得枚数 56枚 突入時点で高レベルART「真魔戒チャンス」突入濃厚。
更に消化中は牙狼魂の上乗せ抽選が行われるため大量獲得のチャンス!
◆牙狼魂獲得抽選
【REG中ベル・シンボルあおり】
牙狼魂獲得率
(REG中ベル・シンボルあおり)設定 当選率 設定1?6 5.0%
牙狼魂獲得数振り分け
(REG中ベル・シンボル図柄あおり)設定 1個 2個 3個 5個 7個 設定1?6 66.7% 8.3% 8.3% 8.3% 8.3% 【シンボル図柄×1】
牙狼魂獲得率
(シンボル図柄×1)設定 当選率 設定1?6 100%
牙狼魂獲得数振り分け
(シンボル図柄×1)設定 1個 2個 3個 5個 7個 設定1?6 98.3% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 【シンボル図柄×3】
牙狼魂獲得率
(シンボル図柄×3)設定 当選率 設定1?6 100%
牙狼魂獲得数振り分け
(シンボル×3)設定 1個 2個 3個 5個 7個 設定1?6 – – – – 100%
ボーナステンパイ音
セリフ 示唆内容 この勝負、もらったな ボーナス確定 いい感じ ビッグ確定 我が名は牙狼、黄金騎士だ 金7揃い確定 あなたは誰よりも強くて
…誰よりも優しい…ストーリー(※)確定 闘いの刻がきた 心滅乱舞確定 ※ストーリーはCZ中のボーナス時に液晶で展開されるARTの導入演出
ボーナス同時当選期待度
小役 期待度 弱チェリー 1.61?1.30% 強チェリーA 20.07% 強チェリーB 50.00% スイカ 1.61?1.30% チャンス目A~D 10.22% 契機別のボーナス確率
小役 心滅乱舞 金BB 黒BB REG 単独 1/32768 1/65536 下記参照 下記参照 弱チェリー – 1/32768 1/8192 1/32768 強チェリーA – 1/1560 1/5461 強チェリーB – 1/10922 1/32768 スイカ – 1/8192 1/32768 チャンス目A – 1/7281 1/21845 チャンス目B – チャンス目C – チャンス目D – 設定差のあるボーナス確率
設定 単独黒BB 単独REG 1 1/7281.78 1/10922.67 2 1/6553.60 1/2730.67 3 1/4681.14 1/10922.67 4 1/2978.91 1/2730.67 5 1/1927.53 1/5461.33 6 1/1724.63 1/2621.44
撃破チャレンジ
■RT状態に関わらず一定確率で発生(通常時以外)
■1個でも役が停止すれば恩恵あり
■全停止なら+αの恩恵も
カットイン発生確率 1/248.24 撃破チャレンジ内訳
停止形 内訳 ガセ(非停止) 75.00% 右のみ 4.55% 中のみ 4.55% 左のみ 12.88% 全停止 3.03%
昇格チャレンジ
■ART準備中
■オーラの色で期待度を示唆(ARTレベル)
■準備中はオーラの昇格(ARTレベル)に期待オーラ色別期待度
色 期待度 白 低 青 ↓ 黄 ↓ 緑 ↓ 赤 ↓ 紫 ↓ 虹 高
ART「魔戒CHANCE」
■メインART
■継続G数1セット50G
■消化中は牙狼魂獲得抽選(初期3個スタート)
■継続ジャッジの勝激決闘で牙狼魂を使用して抽選
■ARTレベルの概念あり(牙狼の炎の色で示唆)
■魔戒レベルの概念あり(滞在ステージで示唆)▼成立役別の牙狼魂上乗せ抽選
成立役 魔戒1 魔戒2 魔戒3 魔戒4 弱チェリー
スイカ6.7% 9.2% 14.2% 28.8% 押し順
チャンス目6.7% 9.2% 14.2% 28.8% ハズレ・ベル
リプレイ0.4% 0.4% 0.4% 0.4% ※当選時は1個獲得
成立役 ×1 ×2 ×3 ×5 ×7 チャンス目 98.3% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 強チェリー – 98.4% 0.4% 0.4% 0.4% シンボル×1 98.3% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% シンボル×3 – – – – 100% ※上記4役は上乗せ確定
牙狼魂詳細
■牙狼魂は3種類存在
魂 1個あたりの期待度 牙狼魂 1/5.5 連撃魂 1/2+勝利時は連撃アタック 三撃魂 1/5.5×3回のストーリーバトルが展開 ▼牙狼魂の種類振り分け
白魂 三撃魂 連撃魂 94.2% 2.9% 2.9% エレファントム法則
■保有している牙狼魂の個数と種類を示唆
■色の種類は5種類存在
色 期待度 青 – 青+オーラ – 赤 – 赤+オーラ – 金+オーラ – 真魔戒CHANCE
■高ARTレベル濃厚の魔戒CHANCE
■ARTレベルが3or4となる
ARTレベル・魔戒レベル
ARTには下記の2種類のレベルの概念が存在。
【ARTレベル(4段階)】
ART準備中の牙狼のオーラの色で示唆し、
ART終了までレベルは一定となります。
※レベル…Lv1<Lv2<Lv3<Lv4【魔戒レベル(4段階)】
毎セットでARTレベルに応じて決定し、
魔戒レベルは滞在ステージで示唆。
※レベル…魔戒Lv1<魔戒Lv2<魔戒Lv3<魔戒Lv4
※ステージ…魔界<覇邪<修羅<騎神(魔戒Lv4確定)上位レベルほど継続しやすく、
牙狼魂の獲得抽選が優遇されていることが予想されます。◆ARTレベル振り分け
ART当選時のARTレベル振り分けは、以下の通りです。
ARTレベル振り分け 設定 ARTレベル1 ARTレベル2 ARTレベル3 ARTレベル4 1 57.5% 31.0% 8.6% 2.9% 2 57.4% 30.9% 8.8% 2.9% 3 57.7% 31.0% 8.4% 2.8% 4 57.8% 31.2% 8.3% 2.7% 5 58.0% 31.4% 8.0% 2.7% 6 58.1% 31.5% 7.7% 2.8% 心滅乱舞当選時(状態別)のARTレベル振り分けは、以下の通りです。
ARTレベル振り分け
(通常時)設定 ARTレベル3 ARTレベル4 1?5 75.0% 25.0% 6 50.0% 50.0% ARTレベル振り分け
(CZ中/CZ・ART前兆中)設定 ARTレベル3 ARTレベル4 1?6 50.0% 50.0% 天井到達時のARTレベル振り分けは、以下の通りです。
ARTレベル振り分け 設定 ARTレベル1 ARTレベル2 ARTレベル3 ARTレベル4 1?6 60.0% 30.0% 7.9% 2.1% ◆魔戒レベル振り分け
ARTレベル別の魔戒レベル振り分けは、以下の通りです。
ARTレベル別魔戒レベル振り分け 魔戒レベル ARTレベル1 ARTレベル2 ARTレベル3 ARTレベル4 レベル1 54.6% 34.6% 10.8% 7.5% レベル2 33.3% 31.7% 16.3% 13.8% レベル3 10.0% 22.1% 49.6% 45.4% レベル4 2.1% 11.7% 23.3% 33.3% ◆平均連チャン数
ARTレベル毎平均連チャン数 設定 ARTレベル1 ARTレベル2 ARTレベル3 ARTレベル4 1 4.3連 5.2連 8.0連 10.3連 2 4.4連 5.3連 8.3連 10.8連 3 4.4連 5.3連 8.3連 10.9連 4 4.6連 5.6連 8.8連 12.0連 5 4.7連 5.8連 9.6連 13.1連 6 4.9連 6.1連 10.1連 15.3連 ◆ARTレベル示唆
準備中のオーラの色でARTレベルを示唆。
通常時ステージ 期待度 オーラ色 高 紫 ↑ 赤 ↑ 緑 ↑ 黄 ↑ 青 低 白 ◆ARTレベル昇格抽選
ART初当たり時の準備中はレア役成立時に
ARTレベルの昇格抽選が行われます。成立役別のARTレベル昇格抽選確率は、以下の通りです。
ARTレベル昇格抽選 小役 当選率 弱チェリー 0.8% 強チェリー 16.7% スイカ 0.8% チャンス目 0.8% 昇格当選時のレベルアップ数振り分けは、以下の通りです。
昇格当選時レベルアップ数振り分け 設定 1段階アップ 2段階アップ 弱チェリー 50.0% 50.0% 強チェリー スイカ チャンス目 ※レベル3時は2段階アップが選択されても1段階アップ
アスモディ高確
アスモディ高確率 タイプ 牙狼魂高確率ゾーン 契機 ART中共通ベルの一部 継続G数 5or10oror15or20G間 アスモディ高確率中は牙狼魂獲得率がアップします。
継続G数に関しては以下の4種類のパターンが存在。
・5G間
・10G間
・15G間
・20G間
液晶左右に表示される帯が炎であればロング継続のチャンス。◆突入抽選
成立役別の突入率は、以下の通りです。
アスモディ高確率突入抽選 小役 突入率 共通ベル 16.7% スイカ 0.8% 弱チェリー 0.8% 強チェリー 0.8% チャンス目 0.8% ◆G数振り分け
アスモディ高確率のG数振り分けは、以下の通りです。
アスモディ高確率G数振り分け G数 共通ベル 左記以外 5G 95.0% – 10G 5.0% – 15G – 50.0% 20G – 50.0%
勝激決闘
■魔戒チャンス終了後に突入
■牙狼魂を使用したバトルに展開
■勝利で魔戒CHANCE継続
■敵キャラクターにより勝利期待度が変化各役成立時の勝利期待度
通常・三撃魂使用時の成立役別勝率 小役 勝率 振り分け 通常勝利 連撃アタック リプ・押し順リプ
押し順ベル・ハズレ9.17% 100% – 共通ベル 23.33% 94.64% 5.36% 弱チェリー・スイカ 33.33% 96.25% 3.75% 強チェリー 100% 98.75% 1.25% チャンス目 50.00% 96.67% 3.33% エンブレム×1 100% 98.75% 1.25% エンブレム×3 100% – 100% 押し順チャンス目 50.00% 96.67% 3.33% ボーナス 100% 100% –
連撃魂使用時の成立役別勝率 小役 勝率 振り分け 通常勝利 連撃アタック リプ・押し順リプ
押し順ベル・ハズレ33.33% – 100% その他 100% – 100% ボーナス 100% 100% – 牙狼魂(白)使用時対戦ホラーと対応役&期待度
敵キャラ 対応役 期待度 レギュレイス リプレイ 10.64% シグマ ベル 14.39% グラウ竜 弱チャンス役 27.36% アスモディ チャンス目 56.33% ホラー熊 全役 81.90% 魔天使・大河 ? 100% ※大河は連撃アタック確定
三撃魂(緑)使用時対戦ホラー別期待度
敵キャラ 1G目の期待度 メシア 10.63% 魔界竜 55.92%
連撃アタック
突入契機
■勝激決闘勝利時の一部
内容
■ゲーム数上乗せ特化ゾーン
■魔号竜イデアとのバトル演出が展開
■継続率80?90%▼連撃アタック当選時の継続率モード振り分け
設定 モード1 モード2 モード3 1 78.6% 15.0% 6.4% 2 78.6% 15.0% 6.4% 3 78.6% 15.0% 6.4% 4 78.6% 15.0% 6.4% 5 78.5% 15.0% 6.5% 6 78.6% 15.0% 6.4% ▼モード別平均上乗せゲーム数
設定 モード1 モード2 モード3 1 53.2G 68.6G 98.1G 2 53.4G 69.0G 98.1G 3 53.7G 69.0G 98.4G 4 53.7G 69.3G 98.3G 5 54.0G 69.8G 99.1G 6 54.2G 69.8G 99.2G ▼継続&上乗せ抽選
1G目の抽選 成立役 10G 20G 30G 50G ハズレ・ベル
リプレイ98.8% 0.4% 0.4% 0.4% ※1G目は必ず継続&上乗せ
連撃アタック中の抽選(ハズレ・リプレイ・ベル時) 継続率 継続
(0G)10G 20G 30G 50G トータル
継続率モード1 29.2% 39.2% 4.2% 0.4% 0.4% 73.3% モード2 35.4% 79.6% モード3 41.7% 85.8%
連撃アタック中の抽選(共通ベル・チャンス役成立時) 成立役 10G 20G 30G 50G 100G 共通ベル 67.9% 27.1% 3.3% 1.7% – 弱チェリー
スイカ42.5% 42.5% 10.0% 5.0% – チャンス目 – 45.0% 45.0% 10.0% – 強チェリー – – 50.0% 50.0% – シンボル×1 – – 50.0% 50.0% – シンボル×3 – – – – 100% 押し順
チャンス目– 45.0% 45.0% 10.0% –
BGM変化
状況 楽曲 示唆内容 桜幻ノ舞 PROMISE
?Without you~ART確定 勝激決闘 牙狼
?SAVIOR IN THE DARK~継続確定
(5セット以上継続時)我が名は牙狼 継続確定
(10セット以上継続時)牙呀決闘 呀
~Tusk of Darkness~陰我消滅
20G以上のストック連撃アタック PREDESTINATION 100G以上
の上乗せ確定
フリーズ
フリーズ性能
契機 心滅乱舞当選時の一部 確率 1/32768以下 恩恵 心滅乱舞確定 真魔戒チャンス確定 心滅乱舞性能
契機 白BAR揃い 確率 1/32768 恩恵 ART確定 牙狼魂獲得抽選 真魔戒チャンス
契機 フリーズなど 恩恵 ARTレベル3以上確定
動画・PV
公式PV
動画リスト