更新日 3月31日(木) スロット 0

緋弾のアリア

緋弾のアリア
  • ■更新情報■
  • 3/31 ART終了画面の設定示唆について追加
  • 3/11 CZからのART当選率追加
  • 2/11 朝一挙動・恩恵追加
  • 2/10 設定判別要素追加
  • 2/9 小役確率追加
  • 2/7 天井期待値追加
  • 2/6 リニューアル完了

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想

呪いの人形が怖くて打てません!あと、まどマギと並べて置くの辞めてください!


これ全然継続しなくないか?バレットいくつあれば勝てんだよ


出てる台でも一撃600枚とかがやっとだな


想像以上にARTの無理ゲー感と通常の辛さが酷かった
コイン持ちもそんな良くないし継続しても基本30Gじゃどうにもならないわ


普段、稼働が低い店(全国チェーン系、森)で初打ち、低設定と思いますが、殆ど単発でした、ゲーム性を上げたのでしょうが!発展の展開や継続はくそですね( ̄ー ̄)、逆に高設定はあからさまに展開や継続がちがうか


期待値4が外れまくり。レア役は意味あるか?


これから初打ちしてきます!データ参考にさせて頂きます!


30gデフォの中、増えるビジョンが見えない

実践稼働記事

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ ボーナス+ART機 純増+2.0枚
回転数 約37.5G/1k
メーカー 藤商事
導入日 2016/2/8
導入台数 約7000台

機械割

設定1 97.5%
設定2 98.7%
設定3 100.2%
設定4 103.2%
設定5 106.2%
設定6 109.1%

ボーナス+ART確率

ART初当たり 上段弾丸揃い 下段弾丸揃い
設定1 1/300.8 1/293.9 1/9362
設定2 1/285.7 1/295.2 1/8192
設定3 1/267.5 1/296.5 1/7282
設定4 1/232.5 1/297.9 1/6554
設定5 1/206.9 1/299.3 1/5958
設定6 1/177.0 1/300.6 1/5461

打ち方

アリア リール

通常時

左リール枠上?上段にBAR狙い
アリア 打ち方

▼▼▼
上段スイカ停止時は中・右リール弾丸絵柄狙い
上段スイカ停止時スイカ スイカ揃い】
強チャンス目 スイカ小V型】
※チェリー判別するときのみ↓
角チェリー停止時は中・右リール弾丸絵柄狙い
角チェリー停止時弱チェリー 角チェリーのみ】
強チェリー 角チェリー+中or右リール弾丸絵柄】
最強チェリー 角チェリー+中&右リール弾丸絵柄】

その他は中・右リール適当打ち

最強チェリー 中段チェリー】
弱チャンス目 中段ベル・ベル・リプレイ】


ボーナス・ART中

液晶画面に金色の帯が出現したら、いずれかのリールに弾丸絵柄を狙う
弾丸絵柄狙い

それ以外は通常時と同じ、ナビに従う

天井・ゾーン

天井スペック

・ART間999G消化で天井、CZ経由でARTが確定
・CZ中の消化は天井G数に含まれない
・設定変更で天井G数リセット

狙い目・やめどき

天井狙い目ボーダー

・ART間680G?

やめどき

・ART後、周期CZを1回消化してヤメ


立ち回り
天井狙い 650G〜
ゾーン狙い 調査中
ヤメ時 1周期消化後

▼狙い目
通常時650G?
▼やめどき
ART後前兆確認ヤメ
▼即ヤメ厳禁演出
温泉ステージ 高確示唆

天井狙い目 750G
ゾーン狙い目 なし
やめどき ART後1周期でやめ

天井期待値

天井期待値

アリア 天井期待値

時給計算

アリア 時給計算

※設定1・ゾーン等非考慮・天井期待枚数360枚で算出
※「56枚持ち玉」は全て持ちメダル遊技、「56枚現金」は全て現金投資


打ち始めG数 天井期待値
0G -750円
100G -1,000円
200G -750円
300G -500円
400G -250円
500G ±0円
600G +500円
700G +1,250円
800G +2,000円
900G +3,000円
1000G +4,250円
1100G +5,500円

<条件>
※等価20円
※設定1
※CZ中を含めた純粋なハマりG数
・ART終了後 1周期目消化でヤメ


0G? +85円
100G? -715円
200G? -562円
300G? -356円
400G? -77円
500G? +300円
600G? +809円
700G? +1497円
800G? +2427円
900G? +3684円
1000G? +5383円
1100G? +6086円
期待値0円ボーダー 420G?
0円ボーダーからの最大投資額 約20000円
0G?の最大投資額 約31000円

※CZも含めたG数
※ART後即ヤメ

ゾーン実践値

アリア ゾーン実践値

※朝一1回目の初当たりデータは除外

設定判別要素・設定差

CZからのART当選率

武偵ミッション チャレンジミッション
設定1 11.4% 30.5%
設定2 12.1% 31.8%
設定3 12.8% 36.2%
設定4 15.4% 38.9%
設定5 18.4% 41.8%
設定6 22.0% 44.3%

強チャンス目からの下段弾丸揃い当選率

下段弾丸揃い
設定1 1/65536
設定2 1/32768
設定3 1/21845
設定4 1/16384
設定5 1/13107
設定6 1/10923

チャレンジミッションの規定pt

設定 5pt 4pt 3pt 2pt 1pt
設定1 84.4% 9.4% 4.7% 0.8% 0.8%
設定2 76.6% 14.8% 6.3% 1.6%
設定3 57.0% 23.4% 14.1% 4.7%
設定4 50.0% 25.0% 17.2% 6.3% 1.6%
設定5 41.4% 26.6% 21.9% 7.8% 2.3%
設定6 34.4% 28.1% 25.0% 9.4% 3.1%

※武偵ミッション中にチャレンジミッションに突入した場合は3pt以下(全設定共通)が確定

チャレンジミッションは規定pt達成でクリア。ptは成立小役で抽選。正確に規定ptを見極める事は出来ないが、少ないptでの達成が続くようなら設定に期待出来る。

ptは液晶の右上のアイコンやでも示唆しているので、そちらも参考に。

ART終了画面

ART終了画面の振り分けに設定差が設けられています。

細かい振り分けの数値は現状不明ですが、それぞれ設定の奇偶の特徴があるようで、【キンジ&アリア】出現時は高設定濃厚!

 

【ART終了画面示唆演出】

■通常パターン:設定示唆無し

■大聖堂背景:偶数設定示唆

■夕方背景:奇数設定示唆

■キンジ&アリア:高設定示唆

その他の解析・演出

朝一挙動・恩恵

朝一の挙動
設定変更後 電源OFF→ON
天井ゲーム数 調査中 調査中
内部状態 調査中 調査中
リセット後ゾーン振り分け実践値

緋弾のアリア リセット実践値

※新台初日1回目の初当たりのみ集計

小役確率

通常時
リプレイ 押し順ベル 共通ベル
設定1?6 1/9.9 1/4.0 1/13.1
弱チェリー 強チェリー 最強チェリー
設定1?6 1/70.5 1/250 1/32768
スイカ 弱チャンス目 強チャンス目
設定1?6 1/99.8 1/177 1/400

通常時の詳細

ステージ 期待度
都内某所 ?
武偵高校 ?
温泉 ?
しゅらバトル

アリア しゅらバトル

しゅらバトル
突入契機 スイカ成立時
継続G数 5G

本機は通常時のスイカ成立を契機に「しゅらバトル」へと突入し、ARTのG数を仮乗せする。ここで獲得したG数は、その周期でARTに当選した場合のみ加算される。

ランクアップ

■ランクはE~金Aの全6種

■チェリー当選でランクアップ抽選

■Aに近づくほどミッション&バトルの成功期待度アップ
ランクアップ期待度

小役 期待度
共通ベル
弱チェリー
強チェリー
最強チェリー

 

ランクアップ到達率

設定 ランクE ランクD ランクC ランクB ランクA ランク金A
1 33.0% 32.0% 19.5% 9.3% 3.8% 2.2%
2 32.0% 31.6% 19.9% 9.8% 4.0% 2.4%
3 31.3% 31.4% 20.3% 10.2% 4.2% 2.5%
4 27.8% 30.1% 21.9% 11.8% 5.1% 3.1%
5 25.1% 29.0% 23.2% 13.0% 5.8% 3.6%
6 21.5% 27.6% 24.9% 14.7% 6.7% 4.4%

状態

通常時にはランクポイントとミッションの二つの状態がある。
ランクポイントは武偵ランク、ミッションはCZ突入後のART当選率に影響する。

ランクポイント状態は特定の周期で変化し、ART終了後1周期目、5の倍数の周期、それ以外で変化し、特に1周期目は優遇されている。

周期別の状態振り分け
1周期目
設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
R・低
M・低
50.0% 43.8% 39.1% 26.6% 20.3% 14.1%
R・低
M・高
7.8% 10.2% 12.5% 16.4% 23.4% 23.4%
R・高
M・低
39.8% 42.2% 43.8% 46.9% 39.1% 32.0%
R・高
M・高
2.3% 3.9% 4.7% 10.2% 17.2% 30.5%
5の倍数周期目
設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
R・低
M・低
78.1% 71.9% 67.2% 52.3% 32.8% 21.9%
R・低
M・高
4.7% 7.0% 9.4% 13.3% 19.5% 19.5%
R・高
M・低
15.6% 18.0% 19.5% 25.0% 31.3% 28.9%
R・高
M・高
1.6% 3.1% 3.9% 9.4% 16.4% 29.7%
それ以外の周期
設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
R・低
M・低
96.1% 93.0% 89.1% 77.3% 64.1% 50.8%
R・低
M・高
1.6% 3.1% 5.5% 10.9% 17.2% 21.9%
R・高
M・低
1.6% 2.3% 3.1% 7.0% 10.2% 14.8%
R・高
M・高
0.7% 1.6% 2.3% 4.7% 8.6% 12.5%
周期別平均獲得ランクポイント
設定 1周期目 5の倍数周期目 左記以外
1 38.8pt 27.7pt 31.9pt
2 39.9pt 28.2pt 32.9pt
3 40.6pt 28.6pt 33.6pt
4 43.0pt 30.3pt 36.7pt
5 42.7pt 32.3pt 40.4pt
6 44.5pt 34.7pt 43.4pt
ランクポイントの減算

ランクポイントは武偵ミッション失敗時とART終了時に減算抽選が行われる。100pt減算は振り出しだが、少ないptの減算が選択された場合は次回に持ち越される。

ポイント 武偵M失敗時
0pt 3.13%
10pt
20pt
30pt
50pt
100pt 84.38%
平均 -87.81pt
ポイント ART終了時
0pt 3.91%
10pt
20pt
30pt 7.81%
50pt 10.16%
100pt 70.31%
平均 -78.91pt

ボーナス同時当選期待度

小役 期待度
共通ベル 0.2%
弱チェリー・スイカ 1.1%
強チェリー 21.4%
最強チェリー 100%
弱チャンス目 17.8%
強チャンス目 42.7%
単独ボーナス 1/34493

弾丸揃い時の恩恵

上段弾丸揃い
状態 ヒステリア煽り中 ヒステリア煽りなし
通常時 ART確定 チャレンジミッション
ART中 ヒステリア緋弾ゾーン 緋弾ゾーン
下段弾丸揃い
状態 ヒステリア煽り中 ヒステリア煽りなし
通常時 ART確定 ヒステリア緋弾ゾーン
ART中 ヒステリア緋弾ゾーン
(10G以上の上乗せ)
ヒステリア緋弾ゾーン
(10G以上の上乗せ)

チャンスゾーン

CZは周期消化により突入する「武偵ミッション」と弾丸揃いにより突入する「チャレンジミッション」「ヒステリアモード(ART確定)」の3種類が存在。

武偵ミッション

アリア 武偵ミッション

武偵ミッション
突入契機 周期消化(32〜63G)

通常時は32〜64G(振り分け均等、平均47.5G)毎にチャンゾーンに突入する周期タイプ。

周期中には武偵ランクが6段階(E<D<C<B<A<金A)存在。主にチェリー成立を機に上昇。ランクが上がるほど周期からのART期待度も高くなる。

チャレンジミッション

アリア チャレンジミッション

チャレンジミッション
突入契機 弾丸揃い
ミッション内容と期待度
猫さがし
ロザリオ奪還
ヘリからの狙撃
白姫救出

ミッション中はチャンス目確率がアップ!

ヒステリアモード

アリア ヒステリアモード

ヒステリアモード
突入契機 ヒステリア煽り中の弾丸揃い
継続G数 3G+ミッション
ART期待度 100%

通常時のチャンス目を契機にヒステリア煽り演出が発生。その「煽り中」に弾丸図柄が揃えばヒステリアモードへ突入。前半の3GでARTのG数を上乗せし、後半のミッションでARTストックのチャンス!

ヒステリア高確移行率

小役 移行率
弱チャンス目 12.5%
強チャンス目 37.5%
弱チェリー 0.78%
強チェリー 0.78%
共通ベル 0.78%

※ヒステリア低確転落率79.6%

 

ヒステリアモード突入率

設定 突入率
1 1/4051
2 1/4079
3 1/4128
4 1/4215
5 1/4193
6 1/4309

ART「バレットゾーン」

項目 内容
継続G数 1セット30G以上
純増 約2.0枚
タイプ 継続バトルタイプ(最大12G)
継続率 平均約58%

初期G数は「アリアのご褒美チャンス」にて決定。しゅらバトルでG数を獲得していた場合は初期G数に加算される。

また、通常時と同様にランクが存在し継続バトルに影響。金Aまで昇格すれば勝利濃厚。

アリアのご褒美チャンス

アリアのご褒美チャンス

G数 初回 継続時
30G 62.0% 95.3%
50G 36.0% 2.3%
70G 0.8% 1.5%
100G 0.8% 0.8%

アリアがメイドコスプレで登場すればチャンスパターン。その際は50G以上が濃厚。

継続バトル「イ・ウーバトル」

アリア 継続バトル「イ・ウーバトル」

バトル対戦相手と期待度
シャーロック
ブラド
ジャンヌ
粉雪 勝利濃厚

敵のHPを0(最大12)にすれば継続確定。

ベルやチャンス役で攻撃。リプレイorハズレでピンチ。ART消化中に武偵弾を獲得していれば、攻撃されても回避&攻撃!

緋弾ゾーン
項目 内容
突入契機 ART中の弾丸揃い

上乗せ特化ゾーンの高確率状態。消化中に赤7やBARが揃えば対応した特化ゾーンへ突入。

  • 赤7揃い:双剣双銃RUSH
  • BAR揃い:桃源郷RUSH

緋弾ゾーン中・上乗せ特化ゾーン当選率

項目 確率
7揃い 1/163.8
BAR揃い 1/819.2
合算 1/136.5

 

緋弾ゾーン中・トータル当選期待度

項目 確率
7揃い 23.04%
BAR揃い 5.09%
合算 26.98%

シャッターステージ

■バトル敗北で突入する引き戻しステージ

■チャンス役成立で引き戻し抽選

■ベルを一回取りこぼすと終了

 

当選率

小役 当選率
弱チェリー 0.78%
スイカ 1.56%
弱チャンス目 3.13%
強チェリー 6.25%
強チャンス目 12.50%
最強チェリー 100%

双剣双銃RUSH

アリア 双剣双銃(カド)RUSH

双剣双銃RUSH
突入契機 緋弾ゾーン中の赤7揃い
平均上乗せG数 約50G

毎ゲームPUSHボタンを押してG数を上乗せ。制服<水着<ハニーの順に期待出来る。

桃源郷RUSH

アリア 桃源郷(シャングリ)RUSH

項目 内容
突入契機 緋弾ゾーン中のBAR揃い
平均上乗せG数 約100G

PUSHボタンを連打してG数を上乗せ!

リールロック

リールロック期待度

リールロック 弱レア小役 強レア小役
1段階 77.9% 22.1%
2段階 53.6% 46.4%
3段階 0% 100%

※弱レア小役=弱チェリー・スイカ

※強レア小役=強チェリー・最強チェリー・強チャンス目

 

リールロック確率

リールロック 確率
1段階 1/372.0
2段階 1/1416.0
3段階 1/65536.0
合成 1/293.3

※4段階はロングフリーズ発生

ロングフリーズ

緋弾のアリア フリーズ

契機 単独下段弾丸揃いの一部
確率 1/65536?
恩恵 ART200G
ヒステリア緋弾ゾーン
双剣双銃ラッシュor桃源郷ラッシュ

動画・PV

公式PV

動画リスト

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