更新日 8月29日(火) パチンコ 0

CRモンスターハンター4

モンスターハンター4
  • ■更新情報■
  • 8/29 評判・評価・感想・2ちゃんまとめ記事・保留変化・予告演出・リーチを追加
  • 2017/8/21 甘デジスペック・大当たり振り分け・ボーダーを追加
  • 12/22 動画リストを追加
  • 11/29 2ちゃんまとめ記事を追加
  • 11/25 止め打ちを追加
  • 11/14 ボーダーを追加
  • 10/24 潜伏モード・狙い目を追加
  • 9/20 リニューアル完了

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想

新基準の甘では割と打てる部類だな
演出はクソだけど慣れると釣りが分かってくるし気にしなきゃ良いだけ


すげーなミドルとかわらん
赤保留なんて論外キリンもだめ金もだめ何かかけたらすべておわり
新米ハンターがジョーと戦うやつが一番期待できるってどんだけやねん


演出はまんまミドルで当たる時も同じ感じだな
クエストと金待ち

当たりやすい分ゴアマガラは出やすいかな


確かにこれだと甘すぎると思う


えっ、これ割りと打てる気がするぞ…?
何か罠がある?


アグネスに近い?


なんやろ、4円とか打って3万4万負けてはーってなるのはあるが今回の潜伏の引きずりはイライラする


こりゃ楽しいわ


初打ちしたけどだめだこりゃ
無駄な擬似2多すぎて煩わしい。バトルリーチに発展も多くて
当たらない寒い演出のループで無理
クエストタイム→部位破壊成功→ドライブギアの流れで
外れとかバカにしてんのかと
赤保留も弱いしもう打ちません


赤保留弱過ぎだろ。
今日だけで三回外したわ。
それとは別に激熱出て、普通に外れたわ。


ネタにならんつまらなさだなこの台


何より強烈ケツうき辺りが皆無。

それよりも強予告モリモリの最後が緑カットインだったらという恐怖の方が大きい。
そして激アツモリモリでも外れるこの台。


この台のイラつきポイント

擬似連重ねようが演出が育たない。
(保留は緑止まり、エフェクトは赤止まりなど)

擬似3からのクエストタイム失敗
(後半確定なきゃまず成功しない。×〇の数は関係ない)

3.5.7図柄チャンス目煽りの音のでかさ。

赤図先読みの寒さ。

無駄に擬似連して無駄に発展してウイルス感染チャンスアップで感染!しない。

期待度0パーのリーチが無駄に後半に発展して役物ガッシャーン!緑カットイン!はい。

からのWarning!!ガシャガシャ!!おっ!?…シーン。

保留4からの擬似2がいちいちリーチかかる。

強予告からの部位破壊無しに当たりなし。

まだまだたくさんある。


初当たりがケチャワチャばっかりなんだけど。

大型モンスターマジで当たらん


たった今レインボー保留でまさかの通常だった
とりあえず俺の中でマジでゴミメーカーに確定したw

予告の虹ならまだしも保留の虹で通常とは思わんかった


こりゃ北斗無双タイプの仕上げかただな
擬似3でも前半終了余裕だわ
あと保留変化も青と緑はよく出て全然熱くない


さていきますか
慶次とどっち打つか迷う


最近は爺ちゃん婆ちゃんもちゃんと分かってるから

潜伏拾いとかほぼ無理

アホみたいにハマったり金尽きたりしたら可能性は
あるけどとても狙えるよーなもんじゃない


まだ導入少ないみたいだから雑だけど感想
・演出が派手でどれが熱いかわかりにくい
・演出で止まりやすくて回るのが遅い
・確変に入ったときに保留がもう残ってないと思ったら見えないところにヘソ保留が残ってたらしい
しかもヘソ保留で当たった
でもヘソで当ててもあまり問題ないのか?とも思った
・電サポ入賞が1球 どんどん減る
右打ち中に油断するとどんどん無駄撃ちする
・当たりの出玉は多いけど続きにくい
・良釘を期待したけど1k19程度しか回らなかった

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ ミドル・甘デジ
メーカー Sammy
導入日 2016/11/21(ミドル) 2017/8/21(甘デジ)
導入台数

スペック

ミドル
基本データ
項目 内容
初当たり確率 1/319.7
確変中の確率 1/36.2
確変突入率 65%
確変継続率 65%
賞球数 4&2&15
カウント 9C
時短回数 100回転
大当り出玉
15R 2025個
8R 1080個
5R 675個
4R 540個
甘デジ
基本データ
大当たり確率 1/99.9→1/9.9
賞球数 4&1&3&2&10
導入予定日 2017年 8月21日
■大当り出玉
約1000個(10R)
約500個(5R)
約200個(2R)
10C×賞球10
ST突入率 100%
⇒実質STのみの継続率 約41%
電チュー 5回or45回
平均連チャン数2.53連 平均出玉1455玉

大当たり振り分け

ミドル
当選時の内訳
通常時 電サポ 振り分け
15R確変 次回
50.4%
5R確変 7%
5R確変 低確時:0回転
高確時:次回
7.6%
8R通常 20.2%
5R通常 14,8%
右打ち時 電サポ 振り分け
15R確変 次回
52%
8R確変 6%
4R確変 7%
4R通常 時短100回 35%
甘デジ

ヘソ入賞時の振り分け

10R確変(ST5回転+時短40回転):10%
5R確変(ST5回転+時短40回転):75%
2R確変(ST5回転):15%

電チュー入賞時の振り分

10R確変(ST5回転+時短40回転):50%
5R確変(ST5回転+時短40回転):40%
2R確変(ST5回転):10%

潜伏モード・狙い目

大砂漠モード

5R電サポ無し確変or通常大当たり後に突入する9回転限定のモード。

初回大当たり後の潜伏期待度は約49.6%だが、
潜伏ループ時は約33.9%となっている。

9回転経過後に内部確変状態なら以下の「旅立ちの風モード」にモードアップし、
内部通常状態なら通常モードに抜けるのでその場合はヤメてOK。

旅立ちの風モード

潜伏確変確定のモード。

狙い目

旅立ちのモードは潜伏確定モードなんで
液晶の派手さにもよりますが、ほぼ狙えないかと思います。

大砂漠モードも残り回数表示など液晶に煽りがある可能性が高いですが、
もし大当たり後即ヤメで、このモード中にやめられていれば、
9回転回せば潜伏判別できるので回しましょう。

また情報が入り次第更新します。

ボーダー・止め打ち

ボーダーライン

ミドル
換金率 ボーダー
等価 19
3.57円 19.8
3.33円 20.2
3.03円 21
2.50円 22.8
※電サポ中の増減無し・持ち球比率63%
甘デジ
交換率 表記出玉 出玉-5%
2.5円 20.7 21.8
3.03円 19.7 20.7
3.33円 19.3 20.3
3.57円 18.9 19.9
等価 18.4 19.4

止め打ち

小デジランプはラウンドランプの右上2つになります。
右点灯時・・・3回解放
左点灯時・・・4回解放

簡易版

【3回開放時】
?1回目の開放が閉じたら打ち出しヤメ
?2回目の開放が閉じたら打ち出し再開
【4回開放時】
?2回目の開放が閉じたら打ち出し停止
?3回目の開放が閉じる直前、もしくは5個目入賞時に打ち出し再開

上級版

【3回開放時】
?小デジが動きはじめたら1発
?1回目の開放がとじる直前に1発
【4回開放時】
?小デジが動きはじめたら1発
?1回目の開放がとじる直前に1発
?2回目の開放がとじると同時に1発
電チューは5個入賞で強制終了

予告・リーチ演出

保留変化

モンハン4 保留変化

パターン 信頼度
色変化 ★×4
★×3
★×1
★×1
アイルー保留 盾ギミック ★×3
剣ギミック ★×2
アイテムBOX
保留
ビッグクラウン ★×5
キングオブ
ウェポン
★×4
至高の宝玉 ★×3
剣ギミックで変化 ★×4

金保留変化と剣ギミックで保留変化のパターンは激アツです。

予告演出

狂撃ゾーン

モンハン4 狂撃ゾーン

信頼度
★×3

本機の激アツチャンスゾーン演出です。

狂竜ウイルス感染後にミッションを達成できれば突入となります。

強リーチへの発展が濃厚に。

クエストタイム

モンハン4 クエストタイム

成功時 信頼度
部位破壊チャンス ★×4
部位破壊チャンスG ★×4

通常時の目玉となる演出です。

モンスターの討伐に成功すればその後発展するリーチ中の「部位破壊チャンス」を獲得することができます。

Gの方が期待度は高いです。

殲滅チャンス

モンハン4 殲滅チャンス

信頼度
★×3

チャンス目図柄が停止することで突入。

ジャギィを討伐するほど期待度アップ。

ストック予告

モンハン4 カウントストック

パターン 信頼度
カウントストック ★×3
アイテムストック ★×3

カウントストックはカウントが0になったタイミングで激アツ演出が発生。

アイテムストックは卵から激アツの何かが生まれます。

次回予告
パターン 信頼度
リオレイア&リオレウス ★×4
ブラキディオス ★×4
ティガレックス ★×3
ジンオウガ亜種 ★×3
その他の予告
パターン 信頼度
オープニング予告 ★×3
群予告 ★×3
キリンフラッシュ ★×4

リーチ

ゴアマガラリーチ

モンハン4 ゴアマガラリーチ

信頼度
★×4

本機最強のリーチです。

タイトルがキリン柄なら灼熱!!

狩猟リーチ
パターン 後半発展時信頼度
ジンオウガ亜種 ★×2
ティガレックス ★×2
ブラキディオス ★×3

初当たりに絡みやすい重要なリーチです。

部位破壊チャンスの有無で信頼度が大きく変化し、成功すれば激アツ!!

リオレイア&リオレウスリーチ
信頼度
★×2

期待度はやや低めなのでチャンスアップの発生に期待しましょう。

リーチ発展時の演出

CRモンスターハンター4 役モノ

パターン 信頼度
狩猟リーチ
発展時
ゴアフェイスギミック ★×4
盾ギミック ★×2
リオレイア&リオレウス
リーチ発展時
ゴアフェイスギミック ★×2
盾ギミック ★×1

リーチ発展時に発生する役モノの種類によって信頼度は変化。

ゴアフェイスギミック作動で激アツとなります。

動画・PV

公式PV

動画リスト

     ▼1日1クリックお願い致します!▼
にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコ・パチスロランキング