サイコパス
- ■更新情報■
- 08/01 キープアウトゾーン中のエピソード、高確移行率を追加
- 07/05 実践稼働記事を追加
- 06/22 天井期待値を追加
- 06/13 PVを追加
- 04/20 2ちゃんまとめ、基本情報・導入日を追加
評判・評価・感想・実践記事・質問
評判・評価・感想
★★★
ARTでのコイン増加が遅い。
★★★
面白いが、準備中が長すぎて準備中の半分くらいはコインを投入しなければならなかったので
アタック中のレア役クソ熱いな
他がドミネーターattack中にボーナス引いてたわ
これが1番上手い
bar揃えるより現実的だったりしてな
キープアウトゾーンいらない
サイコブレイクいらないこの台の推しポイントであろうこの2つがARTつまらなくしてる
執行チェ引いたけどただのART確定だけなんだな
出てたのにすんげーイライラしたわ
おかしいのは突入リプ確率やろ平気で4.50G待機あるしヘタすりゃ100近く嵌るぞ
そりゃボナも引くわ
600から300消化してボナ0w
artもセンスないね。
ショッカーいらんし、3dこうがみさんカッコよくないし
フリーズと中段チェリー引いて
1100枚でした
もう打ちません
待機中に同色引いてプラス10てアホか
1打ってるけどまず同色こないからわかる
28回ボナ引いて同色なし
かなりキツイ
カスつまんねえわ
意味不明な外れで純増1枚ぐらいだしレア役引いても何もねえ
ドミネーターアタック成功率20%とかやろ
バー揃い確率公表してない所みると恐らく20分の1か30分の1
それを10回転の内に引かないといけないからむりだね
ドミネーター準備中でボナ3連wwww
+10ゲーム3連とかしんでくださいwwwww
ドミネートアタック5連スルーワロチw何も引かずに300になって揃わずとかアホかいなww
ART1セット88枚で終わったわww
特化も0/5だしもうわからんね
キープアウトゾーン要るか?
仰々しい前兆経由するけど20Gの直乗せと思っていいな
通常ART中のボナでも結構特化入るし
ドミネーターアタックハイワロ過ぎない?(苦笑)
どうやったら勝てるんだこの台
ボナ引いたら上乗せプラス再セットだから多分それがでかい
ドミネーターアタック準備中のボナをさらっと+10Gにすんのやめーや
サイコパス好きだから打ちたいけどあらゆるネーミングが最悪でワロタ…
京楽もうちょっと考えろよ
新基準のREG系の台は設定に忠実すぎて事故らせる前に死ぬからな
優良店以外はワンチャンないぞ
実践稼働記事
2ちゃんまとめ
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- ドミネーターアタックの結果が悲惨!「犯罪係数600で揃わず」「7回やって成功0」「成功率10%ぐらい?」等!|ぱちんこドキュメント!!
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基本スペック
基本情報・導入日
タイプ ボーナス+ART機 純増+1.9枚(ボーナス込み) 回転数 約32.5G/1k メーカー 享楽 導入日 2017/6/19 導入台数 約7000台
機械割
設定1 97.0% 設定2 98.4% 設定3 100.8% 設定4 103.5% 設定5 106.6% 設定6 111.5%
ボーナス&ART確率
ボーナス ART 設定1 1/99.9 1/523.8 設定2 1/99.9 1/465.6 設定3 1/99.9 1/411.2 設定4 1/99.9 1/358.2 設定5 1/99.9 1/321.5 設定6 1/99.9 1/264.0
打ち方
通常時
左リール枠上?上段に白7狙い、右リール適当打ち
▼▼▼スイカテンパイ時は中リール青絵柄狙い
【スイカ スイカ揃いorスイカ・スイカ・BAR】
その他は中リール適当打ち
【弱チェリー 角チェリーのみ】
【強チェリー 角チェリー+右リール中段ボーナス絵柄】
【中段チェリー 中段チェリー】
【弱チャンス目 リプレイV型+弱フラッシュ】
【強チャンス目 リプレイV型+強フラッシュ】
ボーナス・ART中
基本は通常時と同じ、ナビに従う
天井・ゾーン
天井スペック
・ART非当選のボーナス10連続で天井、以降のボーナス後はCZ確定
・ART非当選のボーナス14連続で天井、15回目のボーナスでART確定
・設定変更で天井G数リセット
狙い目・やめどき
天井狙い目ボーダー
・ART非当選ボーナス7スルー?
やめどき
ART当選後、前兆無しヤメ
天井期待値
0スルー -1481円 1スルー -1157円 2スルー -768円 3スルー -298円 4スルー +268円 5スルー +950円 6スルー +1771円 7スルー +2761円 8スルー +3953円 9スルー +5390円 10スルー +7121円 11スルー +7204円 12スルー +7399円 13スルー +7852円 14スルー +8906円
期待値0円ボーダー 4スルー? 時給1000円ボーダー 6スルー? 時給2000円ボーダー 7スルー? ※ART非当選ボーナス回数
※設定1&等価交換
※データを引用する場合は、この記事へのリンクを貼って下さい
設定判別要素・設定差
キープアウトゾーン中のエピソード
◎キープアウトゾーン中にエピソード5が発生すれば設定4以上確定エピソード5選択率
設定1 ? 設定2 ? 設定3 ? 設定4 1.4% 設定5 1.8% 設定6 2.0%
ボーナス成立時のCZ当選率
ART間ボーナス回数別の抽選
1回目 2・4・6・8・10回目 3・5・7・9回目 設定1 35.2% 3.9% 14.5% 設定2 37.1% 18.4% 3.9% 設定3 41.0% 6.3% 19.9% 設定4 44.9% 23.8% 6.3% 設定5 48.8% 10.2% 37.1% 設定6 52.7% 46.9% 18.0%
11?14回目 設定1?6 100% ボーナス成立時の状態による抽選
低確 高確 超高確 設定1?6 15.6% 57.4% 100%
CZ中の規定ポイント振り分け
小役別獲得ポイント
設定1?6 獲得pt リプレイ
押し順ベル正解1pt レア役 2pt ボーナス 4pt 規定pt振り分け(異色ボーナスからのCZ)
1pt 2pt 3pt 4pt 設定1 3.2% 7.8% 15.6% 73.4% 設定2 6.3% 7.8% 15.6% 70.3% 設定3 6.3% 16.4% 23.4% 53.9% 設定4 9.4% 18.0% 25.8% 46.9% 設定5 9.4% 21.1% 28.9% 40.6% 設定6 12.5% 23.4% 31.3% 32.8% 規定pt振り分け(同色ボーナスからのCZ)
1pt 2pt 3pt 4pt 設定1?6 33.2% 33.2% 33.6% ?
高確移行率
設定変更後
低確 高確 超高確 設定1 82.8% 15.6% 1.6% 設定2 80.9% 17.2% 2.0% 設定3 78.9% 18.8% 2.3% 設定4 76.6% 20.3% 3.1% 設定5 74.6% 21.9% 3.5% 設定6 72.7% 23.4% 3.9% (超)高確G数振り分け
10G 20G 30G 設定1 56.3% 28.1% 15.6% 設定2 46.9% 32.0% 21.1% 設定3 39.8% 35.2% 25.0% 設定4 33.6% 35.2% 31.3% 設定5 31.3% 37.5% 31.3% 設定6 23.4% 39.5% 37.1%
ボーナス重複確率
小役 設定1?6 スイカ 17.6% 強チェリー 100% 弱チャンス目 28.3% 強チャンス目 76.6%
弱チェリー 設定1 7.8% 設定2 7.4% 設定3 7.0% 設定4 6.7% 設定5 6.4% 設定6 6.2% 実質的なボーナス重複確率
強チャンス目+同色 設定1 1/16384 設定2 1/6554 設定3 1/4096 設定4 1/2979 設定5 1/2341 設定6 1/1820
強チャンス目+異色 設定1 1/318 設定2 1/328 設定3 1/338 設定4 1/349 設定5 1/360 設定6 1/377
小役 設定1?6 スイカ 1/697 弱チェリー 1/936 強チェリー 1/512 弱チャンス目 1/520
単独同色 単独異色 合算 設定1?6 1/32768 1/2521 1/2341
小役確率
通常時
弱チェリー 設定1 1/73.0 設定2 1/69.3 設定3 1/65.9 設定4 1/62.9 設定5 1/60.1 設定6 1/57.6
スイカ 強チェリー 中段チェリー 設定1?6 1/123 1/512 1/16384
弱チャンス目 強チャンス目 白7揃い 設定1?6 1/147 1/239 1/32768
その他の解析・演出
CZ「執行チャレンジ」
役割 ARTへの自力CZ 継続G数 10G ART期待度 約50% ボーナス後に突入するARTへの自力チャンスゾーン!消化中は小役成立でダメージを与え、規定ダメージ到達でART確定!
ボーナス当選時はART確定!
CZ「槙島チャレンジ」
役割 ARTへの自力CZ 継続G数 10G ART期待度 約70% ボーナス後に突入するARTへの自力チャンスゾーン!消化中は全役でART抽選が行われれている。レア役成立ならアツい!
ボーナス当選時はART確定!
サイコパスチャンス
役割 通常時のボーナス 図柄 赤/赤/赤
青/青/青
赤/赤/青
青/青/赤出現率 1/99.9 CZ期待度 約30%
(異色時)ボーナスは成立時の状態に応じてCZ突入抽選が行われる。
同色ボーナスならCZ or ARTが確定!
※同色ボーナスからのCZは槙島チャレンジ確定
潜在犯別のCZ期待度
潜在犯 CZ期待度 金原 高 上記以外 低 チャンスアップ
シビュラシステム出現時は槙島出現に期待!槙島エピソード発生なら槙島チャレンジ確定!
最終ゲームの告知パターンも複数存在しART直撃もあり。
サイコパスチャンス
役割 ART中のボーナス 図柄 赤/赤/赤
青/青/青
赤/赤/青
青/青/赤出現率 1/99.9 ドミネーターアタック
期待度約50% ART中に当選したボーナスはサイコパスボーナスとなる。
当選時のARTレベルに応じてドミネーターアタックの突入抽選が行われ、消化中は犯罪係数が上昇するほど期待度アップ!
なお、ART中の同色ボーナスならドミネーターアタック確定。
ART「執行RUSH」
役割 メインART 純増 ボナ込約1.9枚 継続G数 初期100G 備考 ゲーム数の直乗せ無し 純増1.9枚のメインART。消化中はゲーム数の直乗せがほぼ無く、レア小役では「KEEP OUTゾーン」の突入抽選が行われれている。
ART継続ゲーム数を伸ばすには…
- ART中のボーナス→犯罪係数100以上→ドミネーターアタック
- KEEPOUTゾーン中のボーナス→ドミネーターアタック
といったパターンがメインとなり、いずもれボーナスの当選がカギを握ります。
ART中のステージ
ART中の液晶左下にレベルがアップするとボーナス当選時の「ドミネーターアタック」突入率が上昇する。
レベルは20G周期で移行抽選、その間のハズレ目で昇格抽選が行われている。
ステージ 期待度 レベル1(青) 低 レベル2(緑) ↓ レベル3(赤) 高 ノナタワー内部 KEEP OUTゾーンの前兆 ARTの直乗せ
中段チェリーや白7揃い時は100Gの上乗せが確定!
成立役 上乗せゲーム数 ボーナス 10 or 100G 中段チェリー
白7揃い100G
KEEP OUTゾーン
・ドミネーターアタック高確率ゾーン
・ART中のレア役から突入
・20Gor40G継続
・ボーナス成立でドミネーターアタック確定
・ゾーン中はARTのゲーム数減算をストップ小役別キープアウトゾーン当選率
小役 当選率 スイカ・弱チェリー
弱チャンス目6.6% 強チャンス目 60.2% キープアウトゾーン当選時のG数振り分け
小役 20G 40G スイカ・弱チェリー
弱チャンス目88.1% 11.9% 強チャンス目 58.5% 41.5%
ドミネーターアタック
役割 上乗せ特化ゾーン 当選契機 ART中のボーナスの50%
KEEP OUTゾーン中のボーナス継続G数 10G 平均上乗せ 約160G 10G間継続するARTのゲーム数上乗せ特化ゾーン。潜在犯の犯罪係数がそのままARTの上乗せG数となる。
消化中は毎ゲーム全役で上乗せ抽選を行い、逆押しカットイン発生時にBAR図柄が揃えば3桁上乗せが確定!
BAR揃い確率
BAR揃い確率は1/24!
BAR揃い確率 BAR揃い 1/24.0 フェイク 1/3.2 初期犯罪係数
初期犯罪係数は以下の割合で振り分け。
犯罪係数 設定1?6 100 87.5% 200 10.9% 300 1.6% 平均 114.1 カットインの期待度
色 期待度 青 低 赤 ↓ 虹 高 ボーナス成立時の恩恵
ドミネーターアタック中のボーナス当選は上乗せ成功+ドミネーターアタック再突入。
サイコブレイク
ドミネーターアタック中のG数上乗せ後にサイコブレイクが発生すれば大チャンス!ボタンで上乗せG数を増加!
サイコブレイク発生率 リプレイ 10.2% ベル ハズレ 50.0% レア小役 100% 成立役に応じて犯罪係数を振り分け。
サイコブレイク発生時犯罪係数振り分け 係数 弱チェリー
スイカ
弱チャンス目強チャンス目 左記以外 +20 ? ? 89.5% +50 87.5% 50.0% 8.6% +100 12.5% 50.0% 2.0% 平均 +56.3 +75.0 +24.2 また、サイコブレイクは内部的に継続率を有しており、最終的に表示されるゲーム数はループ後のものとなる。
サイコブレイク継続率振り分け 33% 50.0% 50% 39.8% 80% 10.2%
ロングフリーズ
出現率 通常時の1/32768 当選契機 通常時の白7揃い 恩恵 ART500G確定 期待枚数 約2300枚 ロングフリーズは通常時に発生する可能性があり、恩恵はART500G確定と強力!
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