更新日 10月11日(水) パチンコ 0

CR天下一閃

天下一閃
  • ■更新情報■
  • 10/11 評判・評価・感想・2ちゃんまとめ記事を追加
  • 9/10 実践稼働記事を追加
  • 2/21 1200ver.止め打ちを追加
  • 2/15 1200ver.ボーダーを追加
  • 2/12 1200ver.スペック・大当たり振り分けを追加
  • 2017/2/1 実践稼働記事・2ちゃんまとめ記事を追加
  • 12/10 止め打ちを追加
  • 11/18 動画リストを追加
  • 11/14 Q&Aを追加
  • 10/10 ボーダーを追加
  • 10/1 ゲーム性を追加
  • 9/20 リニューアル完了

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想

ごめん
おれ、真ん中のをウニって言うやつ嫌いなんだよね


とうとう初めて玉が入り口に挟まった
店員に許可されたから写真撮りまくってPSIOに通報
グループごと営業停止になりゃいいのに


アイマスのコスモスコスモスの人やんけ


20時頃にホールに到着して実践開始。
割と稼働が良かったが狙い台は空いていたので即着席。
左隣はスマホメガネ、右隣は不動のオッサン、いずれも常連である。

スマホメガネは台の音量を1にして、下段役物に玉が飛び込んでもずっとスマホから視線を外さないメガネである。
マジで何しにきてるのか意味わからんメガネである。
あまりに食い入るようにスマホを眺めているので画面をチラ見したが2chのまとめサイトであった。
2chのまとめなんかより天下一閃見たほうが絶対面白いぞメガネよ。

不動のオッサンは適当な台に座って閉店まで全ツッパするキチゲェである。
俺の知る分だけでも軽く30万は負けている。
こういう養分がいるから店はまだ天下一閃を殺しにきていないのだと思うと足を向けて寝れないオッサンである。

「よし、始めようぜ幸村。俺とお前の戦を、よ。」
深呼吸をしてから銀玉を戦場に送り出す。
俺の見間違えでなければ最初の一発目が飛び込んだ。
下段役物にINして間もなく、アッサリと討ち取ってしまった。
パッキー残高9500円の文字が神々しく光っている。

両隣が「またコイツかよ・・・」という目で俺を見ているが、嫉妬の目線は心地よいだけである。
この台は舞える。そう判断した俺はしばらく続行することを決意。
その後、想定していなかった展開が起きてしまった。
上皿分だけでV入賞を4連発したのである。
幸村マインスターで知られる俺も、流石にここまでキチゲェ染みた出方は初めてであった。
台に着席して30分ほどで持ち玉が2万発超えている・・・。
「おいおい、やりすぎだぜ幸村ぁ・・・」
もはや両隣は死んだ魚の目になっている。

両隣は下段を外しまくっている糞台である。
ここは流石に譲ってやるか・・・と俺の中の仏が囁き、席を立つ。
「俺の台でちょっとは負け取り返してくれよ、養分ども」
颯爽と天下一閃を後にし、北斗無双のシマへ。

俺は北斗無双が大嫌いである。
白Shockがビューン!!と鳴るたびに眉間にシワが出来るぐらい嫌いである。
ぶっちゃけ殆ど勝ったこともない。
だからこそ、これだけ調子良い日なら勝てるんじゃないだろうか?という考えで北斗無双に着席。
投資500円で北斗琉拳リーチに発展。
保留は赤止まりだし、北斗七星は白だし、選択されたのはトキだし当たる要素は皆無である。
隣のババアが親の仇のように俺の台をガン見する。
「あたんねぇよババア・・・落ち着けって・・・」
このガン見率の高さも俺が北斗無双を嫌っている理由の一つであった。

ドゥーンwwwwプルルプルウプルウゥ!!wwwwwwwデレデレデレデレーwwwwwww
マジか・・・当たりやがった。
しかもST入りやがった。
始まったわ俺の北斗無双が。
隣のババア、ST入った瞬間に席を立つ。
勝利を確信した瞬間であったが、まさかのSTスルーである。

「マジでねえわ・・・この糞台」
萎え切った俺は大して合算良くもないジャグで1万溶かすと、やはり最後は天下一閃に戻ってきていた。
「俺が譲ってあげた神台はさぞや吹いていることだろう」と思っていたのだが、まさかのスマホメガネと不動のジジイは同じ台を続行中である。
スマホメガネが一発当たりを引いたのみ。糞台で粘るのは天下一閃のタブーである。
こいつらの頭にノックして「入って?か?」と聞きたい衝動にかられる。

残り時間は僅かであったが、俺はさきほどの天下一閃に着席。
流石にさきほどのような都合良すぎる当たり方はしなかったものの、閉店までに3回当てて5000発増やしてゲームセット。
不動のジジイが閉店10分前に大きくため息をついていた。彼はそろそろ限界かもしれない・・・。
北斗無双とかいう糞台は二度と打たないと心に決め、今日も9万勝ちである。敗北を知りたいものである。


天下言うほど爽快感は無いだろ
たかが4500発だし

餃子ペカのが脳汁っしょ
7000発だぞしかもおかわりワンチャンあるし


4500より入りやすい感じはする。見た感じでは。
しっかしけっこう入らないぞ、これ。
1000円使って一発も来ないときあるぞ。
これはブッコミ狙いじゃないかもしれないわ。
今日はとりあえず10000万使って、8回入って
当たんなかったわ。
幾分かヤクモノまで玉落ちたら、回転が4500より
ゆっくりになる感じがしたが、同じヤクモノ採用
してるんなら、気のせいか。。

横っ飛びからの入賞はほぼ無理だろう。
この逆三角形の、下の釘一本無ければ、断崖絶壁みたいに
なるけど、広くなるから、入りやすくなると思うんだが。。

1200はもうやんない 4500で勝負するのが一番いいわ


今日から1200が入るが 直営には前から入ってるので既に打ってきた俺の感想
直営の4500は釘がガチガチだからそれに比較すれば お いい釘 と思えるんだけどその割には飛び込まんかった
入りそうでいて入らん
千円で飛び込みなしで退店
これは出玉の多い羽根物と考えとみると最低500円で1発以上入らんと勝負にならんね


俺が住んでる地域は8店舗くらい導入で調整ミスは1台だけで他はトントンとか
それも2日で終わって今はどの店も締めてるし初日逃したら打つ価値ないと思う


昨日初打ちで結構回ったが今日は全然入らん
あっという間に10k溶けた


おまえら

釘以外にどこ見てる?

寝かせや下確率も見ないとだめだよね


結局ストロークどこがいいんだ
弱めで全く入らんかったから強めにしたらホイホイ飛び込んだが

てかこの台面白いな
大一の台で面白いと思ったのは初代哲也以来だわ


無理ゲー感半端ねーな
運良く8000発でて即撤退


出しっ放しにしようと思ったら出来る台
貴重


2段目が異常に長くて音楽でも煽ってるけど
剣劇音やら馬の鳴き声やら鳴ろうが無意味な賑やかしだからな

あまりステージ内を複雑にするとデキレ感出てくるから
シンプルにしたんだろうけど
あまり面白くないって印象持たれてるのは
3、4段クルーンとか突破する行程が多いわけでもなく
2段目でほんと唐突に入るから高揚感がないんじゃないかな
ストーリーなくいきなりオウイエオウイエパンパンパンみたいな感じ


直営店18時開放で打ってきた
とりあえず5台中2台が当たってない
これだけで察してほしい
直営の癖に遊ばせる気が全くないよ
バカかと思った
これなら餃子大盛り打った方が全然楽しい


右打ちでVを討ち取れ?い
がなんかツボる


打ってる動画見たが中々の決まらないし長すぎてつまらなそうだな
沼の気分味わいたい人用なんじゃね

実践稼働記事

Q&A

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ 4500・1200
メーカー ダイイチ
導入日 2016/10/3(4500)2017/2/13(1200)
導入台数 約3000台

スペック

4500ver.
基本データ
項目 内容
初当たり確率
賞球数 3&1&9&15
カウント 10C
時短回数 0/99
大当り出玉
15R 2250個
1200ver.
基本データ
項目 内容
初当たり確率 約1/1.00
賞球数 1&3&9&15&6
カウント 10C
確率変動 なし
時短回数 0/99
備考 15R×2回セット
大当り出玉
15R 約1200個

大当たり振り分け

4500ver.
当選時の内訳
V入賞時 電サポ 振り分け
15R通常 99回転or
0回転
100%
1200ver.
当選時の内訳
電サポなし時 電サポ 振り分け
15R大当たり 99回転 100%
電サポあり時 電サポ 振り分け
15R大当たり 0回転 100%

ボーダー・止め打ち

ボーダーライン

4500ver.
交換率 表記出玉 出玉-5%
2.5円 0.9 1.2
3.03円 0.9 1.1
3.33円 0.8 1
3.57円 0.8 1
等価 0.74 0.92
下段
役モノ確率
換金率 ボーダー
ライン
1/2.5 2.50円 0.56回
3.03円 0.52回
3.33円 0.50回
3.57円 0.49回
4.00円 0.46回
1/3.0 2.50円 0.67回
3.03円 0.62回
3.33円 0.60回
3.57円 0.58回
4.00円 0.55回
1/3.5 2.50円 0.79回
3.03円 0.72回
3.33円 0.70回
3.57円 0.68回
4.00円 0.65回
1/4.0 2.50円 0.90回
3.03円 0.82回
3.33円 0.79回
3.57円 0.77回
4.00円 0.74回
1/4.5 2.50円 1.01回
3.03円 0.93回
3.33円 0.89回
3.57円 0.87回
4.00円 0.83回
1/5.0 2.50円 1.12回
3.03円 1.03回
3.33円 0.99回
3.57円 0.97回
4.00円 0.92回
1/5.5 2.50円 1.23回
3.03円 1.13回
3.33円 1.09回
3.57円 1.06回
4.00円 1.01回
1/6.0 2.50円 1.34回
3.03円 1.23回
3.33円 1.19回
3.57円 1.16回
4.00円 1.10回
1200ver.

4500ver.は1回の大当たり出玉が約4200発で
等価ボーダーが0.74回/kだったのを考えると、
1200ver.は約1050発と出玉が1/4なので
等価ボーダーは約4倍の3.0回/k付近になるかと思われます。

これは出玉が1/4で役物確率が前と同じ1/12とした場合のボーダーなので
実際は少し違ってくる可能性はありますね。

交換率 表記出玉 出玉-5%
2.5円 2.9 3
3.03円 2.7 2.9
3.33円 2.7 2.8
3.57円 2.6 2.8
等価 2.5 2.64

電サポ中の止め打ち

電チュー&Vアタッカー性能

電チュー:1個
Vアタッカー:3個

止め打ち手順・ハズレ時

?スルー通過で打ち出し停止
?電チューに拾われたら左下のセグを確認
?セグが停止したら1秒後に1個打ち、また1秒あけて1個打つ

止め打ち手順・小当り当選時

Vアタッカーのフェイク開放が発生したら2秒あけて打ち出し開始

解説

打ちっぱなしでは確実に減ってしまいますが、上記手順で微減くらいに抑えられます。

4500verより出玉が少ないので、影響は大きいです。

大当たり中の止め打ち

まず通常時の止め打ちで赤穴のタイミングを狙うのは、
回転体が速いしイレギュラーも多いのでまず無理かと思います。

メーカーも考えて作ってますし、止め打ちで時間効率が落ちるのと何より目立ちます。

なので止め打ちするとすれば大当たり中のラウンド間とV入賞時ですね。

ラウンド間はオーバー入賞は狙ってできないので
右のカウントが5個になった瞬間に止めれば
11個目まで打ち出されるのでちょうどいいです。

次にV入賞時の止め打ちですが、
1回目はすぐにV入賞なので
?V役モノが上に向いたときにまず2発打って一瞬開くのを狙う
?一拍置いて再びV付近が白く点滅した時に6回パカパカするので5回目手前まで打ち出してヤメ
?「放てー」ボイスの後に打ち出し再開

2回目はV付近が白くなれば上と同じですが、
?赤いままでV役モノが上を向いたときは、
7,8発ほど打ち出し2回のパカパカを狙いつつベロ型電チューに入れる
?赤いままでV役モノも動かない時は再び2発ほど打ってベロ狙い

で無駄玉を無くしつつ玉も微増するかと思います。

大体打ちっぱなしなら4150発程度ですが、
止め打ちすれば4250発程度にはなりますね。

オーバー入賞はほぼ運ですが16ラウンドに2回程度はするので、
11発目は毎回打ち出しした方が得ですね。

予告・リーチ演出

ゲーム性

役モノ内入賞(千円?2千円に1回程度?)

CR天下一閃4500 ゲーム性

通常時はまず盤面左上の緑の矢印の上あたりを狙う。

CR天下一閃4500 ゲーム性

画像にあるように命釘付近は侵入しようとする玉を遮るようなゲージ構成なので
文字通り「めったに飛び込まない」ようになっている。

逆にこの第一関門をクリアさえすれば一気にチャンス!

回転体突破(約1/3)

CR天下一閃4500 ゲーム性

第二関門となるのが役モノ上部にある回転体で、
9つ存在するポケットのうち3つの赤ポケットのどれかに入れば突破!

CR天下一閃4500 ゲーム性

赤ポケットに入った玉はクルーンに入るが、
ここではこぼしはなく必ず下段役モノに向かっていく。
この段階まで来れば大当たりは目前!?

下段役モノ突破(約1/4)

CR天下一閃4500 ゲーム性

最後の関門となるのが下段役モノで、
中央で高速回転する棒に玉が弾かれながら様々な動きを見せる。

CR天下一閃4500 ゲーム性

CR天下一閃 義ポケット入賞

長い時は1分以上も玉が弾かれながら
最終的に役モノ手前の中央の義ポケットに入れば大当たり!
左右の2つの穴に入ればハズレとなる。

大当たり後

CR天下一閃4500 ゲーム性

義ポケット入賞後に1回目の大当たりが始まるので音声ナビに従って右打ちする。

1回目の大当たり終了後は電サポ99回に突入するが、
すぐに小当たり→V入賞して2回目の大当たりがスタートする。

2回目の大当たりを消化すると終了となり、左打ちに戻す。

なお2回の大当たりに要する時間は5分程度なので短時間でも十分遊戯が可能。

動画・PV

動画リスト

     ▼1日1クリックお願い致します!▼
にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコ・パチスロランキング