更新日 8月18日(金) スロット 0

結城友奈は勇者である

結城友奈は勇者である
  • ■更新情報■
  • 08/18 直撃ART当選率を追加
  • 08/17 ART引き戻し時の上乗せ、紬の種ポイントを追加
  • 07/24 ゾーン実践値、ART終了画面、教えて勇者部演出、レア役高確移行率、小役確率を追加
  • 07/18 打ち方、狙い目・やめどき、天井期待値を追加
  • 05/17 PVを追加
  • 05/13 基本情報・導入日、機械割、ボーナス+ART確率を追加
  • 04/01 2ちゃんまとめを追加

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想

ART中MB引かないとチェリこないけどMB引いたら残り枚数減るジレンマ


初当たり満開さえ取れれば戦えなくは無いんじゃね? 初当たりクッソ重いけどな


ハマってると唐突に友奈が画面ぶち抜いて勇者ラッシュ入れてくれるの好き


やっぱリセット1周期はそこそこ強いのかな
60ゲームくらいで当たったわ


正直art面白いと思うけどな
ただ、通常が個人的にいつものダクセルよりも糞だと感じたわ、CZの入りが良い台打てば変わるのかもしれんが


ART中星屑殲滅時にGODの上乗せ音みたいな爆音だすのはやめてくれ


ボナを引く以外の出し方が分からん


演出バランスは良くなって気がするよね
CUがからめばちゃんと当たる、ウィッチ以前のあの滅茶苦茶なバランスではない気がする
ただ逆にいうとCUなければマジで当たらん、友奈でも赤絡まなければ普通に外れる


アニメ見ながら完全告知の方がせっかく星屑0にしたのにバトルに勝てなかったってのもわからないからイライラせずに打てたわ


3000枚でた
勇者ボーナス×2だからだけど…


勇者ボーナス引く以外で買ったやついたら教えて、勝ち方が全く想像出来んかった


ゆゆゆ打ってるが台からメダル出さない意志を感じる
でも出玉ないけど楽しく遊ばせようと頑張ってる感は少し伝わってくる


勇者ボーナスで2000枚でたわ
クライマックスはあっさり終わったけど
引き戻しが7か8くらいあった気がする


お財布散華しちゃう感じなのか


マジでどうやって勝つんだこのクソ台
タロットでエンペラーとか出たけど出れば高設定とかじゃなくめ出現率に設定差あるんかな


エピだろうがバトルだろうが全く勝てる気がしないしレア役ラッシュも全然レア揃わない、面白さが何一つ無いわ


とりあえず勇者ボーナスは800枚で終了
ART中MBでももりもり差枚減算するし紡がれし思い中もすげぇ減るから一瞬でARTが終わる


かなり辛い
箱に手が伸びる気がしない

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ ボーナス+ART機 純増+2.0枚
回転数 約47G/1k
メーカー DAXEL
導入日 2017/7/18
導入台数 約3000台

機械割

設定1 97.5%
設定2 99.4%
設定3 100.3%
設定4 103.6%
設定5 106.7%
設定6 110.5%

ボーナス+ART確率

ボーナス ART
設定1 1/16384 1/365.3
設定2 1/342.7
設定3 1/319.6
設定4 1/305.9
設定5 1/289.0
設定6 1/256.6

打ち方

結城友奈は勇者である リール

通常時・メインリール

中段青・ピンク停止時は右リール金7狙い
結城友奈は勇者である ベル
9枚or10枚ベルを獲得可能

レア役リプレイ 中段黄・ピンク・緑/オレンジ/紫】
レアベル 中段青・ピンク・黄】
通常ベルB 中段青・ピンク・金7】
MB 中段緑・ピンク・緑】


通常時・液晶リール

全リール適当打ちでOK

フラグ判別をする場合は左リールBAR狙い
結城友奈は勇者である 打ち方

▼▼▼

角チェリー停止時は中リール白7・右リールBAR狙い
結城友奈は勇者である チェリー

弱チェリー 角チェリー+右リール中段ベル】
強チェリー 3連チェリー】
チェリー好機 角チェリー+中・右リール枠内にBAR停止】

スイカ停止時は中・右リールBAR狙い
結城友奈は勇者である スイカ

スイカ スイカ揃い】

その他は中・右リール適当打ち

中段チェリー 中段チェリー】
好機 全リール枠内にBAR停止+小役ハズレ】


ボーナス・ART中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

天井・ゾーン

天井スペック

天井は999Gor10周期。

狙い目・やめどき

天井狙い目ボーダー

・通常時620G?
・設定変更後はボーダーを若干優遇
・ART突入時の特化ゾーンが4回連続でBAR揃いだった場合はボーダーを若干優遇

やめどき

・ART後、前兆無しヤメor1周期ヤメ
・勇者ボーナス後は天国確定なので1周期ヤメ


狙い目

通常時600G?

やめどき

ART後状態確認ヤメor1周期
※勇者ボーナス後は天国確定なので1周期ヤメ

天井期待値

0G? -809円
100G? -608円
200G? -350円
300G? -19円
400G? +403円
500G? +945円
600G? +1637円
700G? +2524円
800G? +3660円
900G? +5114円
期待値0円ボーダー 310G?
時給1000円ボーダー 470G?
時給2000円ボーダー 570G?
0円ボーダーからの最大投資額 約15000円
0G?の最大投資額 約22000円

※ART間天井が基準
※設定1&等価交換


ゆゆゆ 天井期待値

ゾーン実践値

ゆゆゆ ゾーン実践値50

ゆゆゆ ゾーン実践値10

リセット後

ゆゆゆ ゾーン実践値 リセット

設定判別要素・設定差

ART終了画面

画面 示唆
満開3人
満開3人
基本パターン
満開2人
満開2人
水着
水着
設定4以上示唆
水着原画
水着(原画)
設定3以上確定
東郷 園子
東郷&園子
設定5以上確定
東郷 園子 原画
東郷&園子(原画)
設定6確定
ミニキャラ
ちびキャラ
ART引き戻しのチャンス
うどん
ちびキャラ(うどん)
ART引き戻しのチャンス
偶数設定示唆
3d精霊
3Dキャラ(精霊)
ART引き戻しのチャンス
3d 勇者部
3Dキャラ(勇者部)
ART引き戻しのチャンス
偶数設定示唆
おめでとう画面
おめでとう
次セット継続(フリーズ)確定
引き戻し無し
満開3or2人 水着 水着
(原画)
設定1 93.2% 0.8%
設定2
設定3 90.1% 3.1%
設定4 85.9% 3.1% 5.0%
設定5 84.7% 4.9%
設定6 80.9% 4.7%
東郷&園子 東郷&園子
(原画)
ちびキャラ
設定1 2.0%
設定2 1.0%
設定3 2.0%
設定4 1.0%
設定5 1.3% 2.0%
設定6 4.0% 1.0%
ちびキャラ
(うどん)
3Dキャラ
(精霊)
3Dキャラ
(勇者部)
設定1 1.0% 2.0% 1.0%
設定2 2.0% 1.0% 2.0%
設定3 1.0% 2.0% 1.0%
設定4 2.0% 1.0% 2.0%
設定5 1.0% 2.0% 1.0%
設定6 2.0% 1.0% 2.0%

引き戻しあり
満開3or2人 水着 水着
(原画)
設定1 69.2% 0.8%
設定2
設定3 66.1% 3.1%
設定4 61.9% 3.1% 5.0%
設定5 60.7% 4.9%
設定6 57.3% 4.4%
東郷&園子 東郷&園子
(原画)
ちびキャラ
設定1 10.0%
設定2 5.0%
設定3 10.0%
設定4 5.0%
設定5 1.3% 10.0%
設定6 1.2% 4.0% 5.0%
ちびキャラ
(うどん)
3Dキャラ
(精霊)
3Dキャラ
(勇者部)
設定1 5.0% 10.0% 5.0%
設定2 10.0% 5.0% 10.0%
設定3 5.0% 10.0% 5.0%
設定4 10.0% 5.0% 10.0%
設定5 5.0% 10.0% 5.0%
設定6 10.0% 5.0% 10.0%

教えて勇者部演出

にぼし役解析(東郷)
パターン 高設定期待度
ごめんなさい…もっと試行回数が必要ですね… 設定差無し
タイプCが濃厚です!
タイプBが濃厚です!
タイプAが濃厚です!
タロット占い(樹)
カード 示唆
偶数設定示唆
女帝 設定3以上示唆
皇帝 設定3or4示唆
法王 設定2or5示唆
戦車 設定2以上確定
牛鬼のご機嫌(友奈)
パターン 示唆
お腹減ってる? 上位モード期待度低
あんまり良くない?
いつも通り元気だよ! 上位モード期待度中
うん、調子も良さそう!
おやつを食べて? 上位モード期待度高
いつもに増して? 通常B以上確定
この上無いって? 天国濃厚
女子力注入(風)
パターン 周期期待度
足りぬっ!足りぬわ
まだ、食べたいよ?
女子力上がった?
ふふ?、満足満足♪
周期予想(夏凛)
日にち 示唆
1日
28日
25日 規定周期間近示唆
19日 残り4周期以内濃厚
12日 残り3周期以内濃厚

周期開始時の突入する「牧場的日常」の最終ゲームで発生する「教えて勇者部」中は、演出で設定やモードなどを示唆しています。

選んだキャラによって示唆内容が変化し、

牛鬼のご機嫌(友奈)はモード示唆
にぼし役解析(東郷)・タロット占い(樹)は設定示唆
女子力注入(風)は当該周期示唆
周期予想(夏凛)は残り周期示唆

となるので、状況によってどれを選ぶか考えたほうがいいですね。

ART引き戻し時の上乗せ

・77枚上乗せで設定4以上確定

直撃ART当選率

設定1 1/7282
設定2 1/5589
設定3 1/4497
設定4 1/3791
設定5 1/3268
設定6 1/2850

※直撃ART当選時は前兆を経由して樹海化演出→告知という流れ

レア役高確移行率

リプレイ2連
設定1 3.1%
設定2 3.5%
設定3 4.3%
設定4 4.7%
設定5 5.5%
設定6 7.0%

小役確率

通常時
通常ベルB
設定1 1/210
設定2 1/202
設定3 1/195
設定4 1/188
設定5 1/182
設定6 1/176
押し順ベル 通常ベルA
設定1 1/25.4 1/37.2
設定2 1/25.5 1/36.0
設定3 1/25.7 1/34.8
設定4 1/25.8 1/33.7
設定5 1/25.9 1/32.7
設定6 1/26.0 1/31.8
レア役リプレイ レアベル MB
設定1?6 1/28.7 1/449 1/23.9

モード移行率

通常A滞在時
通常A 通常B 神樹
設定1 83.2% 6.6% 10.2%
設定2 82.4% 6.6% 10.9%
設定3 78.5% 8.2% 13.3%
設定4 77.3% 9.0% 13.7%
設定5 81.3% 7.0% 11.7%
設定6 79.7% 3.9% 16.4%
通常B滞在時
通常B 神樹
設定1?6 50.0% 50.0%
神樹滞在時
通常A 神樹
設定1 59.8% 40.2%
設定2 54.7% 45.3%
設定3 64.1% 35.9%
設定4 63.7% 36.3%
設定5 54.7% 45.3%
設定6 81.3% 18.8%

その他の解析・演出

通常ステージの抽選

通常ステージは滞在場所でCZ期待度を示唆。

ステージ CZ期待度 示唆内容
郊外(昼)
部室
讃州中学 前兆示唆
郊外(夕) 高確A示唆
大橋 高確B濃厚
勇者部会議 前兆示唆
変身チャレンジ 超高確

通常ステージ中はレア小役はもちろんベルやリプレイにも重要な役割が存在。

ステージランクポイント

ベルの一部で液晶右のお札が剥がれていく。

お札が全て剥がれる「大橋ステージ(高確B)」に突入し、高確A滞在時に剥がれた場合は「変身チャレンジ(超高確)」に突入!?

レア役高確
継続G数 15G!?

通常時にリプレイが連続するとレア役高確への突入抽選が行われる。

  • リプレイ2連…チャンス
  • リプレイ3連…必ず突入

レア役高確中はリプレイが全てレア役に変換される。

滞在中は液晶下部に帯が出現。

レア役の抽選

レア役成立時は高確AやCZ突入を抽選。ARTに直撃する事も!?

樹海化警報発令

いかなる場面でも樹海化警報発令ならCZに突入!

高確移行率

通常滞在時
設定1?6 高確Aへ 超高確へ
レアベル
レア役リプレイ
16.4%
リプレイ
(レア役高確中)
2.3%
上記以外
高確A滞在時
設定1?6 通常へ 超高確へ
レアベル
レア役リプレイ
0.4%
リプレイ
(レア役高確中)
0.4%
上記以外 20.7%
高確B滞在時
設定1?6 通常へ 超高確へ
レアベル
レア役リプレイ
12.5%
リプレイ
(レア役高確中)
1.2%
上記以外 20.7%
ステージランクポイント振り分け
設定1?6 振り分け
0pt 65.6%
1pt 25.0%
2pt 3.1%
3pt 2.3%
4pt 1.6%
5?10pt 各0.4%
レア役高確移行率
リプレイ2連
設定1 3.1%
設定2 3.5%
設定3 4.3%
設定4 4.7%
設定5 5.5%
設定6 7.0%

紬の種ポイント

・紬の種ポイント50pt到達でART確定
・設定変更or50pt到達までリセットされない

設定1?6 周期開始時 設定変更後
1pt 92.6%
2pt 4.7%
3pt 1.6% 56.6%
4pt 0.8%
5pt 0.4%
10pt 25.0%
17pt 12.5%
24pt 3.1%
31pt 1.6%
38pt 0.8%
45pt 0.4%
紬の種ポイント示唆演出

・東郷(青) 9pt以下の50%で選択
・風(黄) 10?19ptの50%で選択
・樹(緑) 20?29ptの50%で選択
・夏凛(白) 30?39ptの50%で選択
・友奈(赤) 40pt以上の50%で選択

※液晶リール右のスマホタッチ時
※残りの50%は他4種類の背景を均等に表示

牧歌的日常

継続G数 18G

周期開始時に必ず「牧歌的日常」突入し18G間にわたり日常アニメ映像が流れる。

この間は様々な演出でCZ突入期待度を示唆。

CZ示唆演出

【桜インターフェイス】
開花数が多いほどCZ期待度アップ。3個なら大チャンス!?

【字幕】
赤文字が出現すればチャンスアップ!

【隠れ牛鬼】
画面内のどこかに「隠れ牛鬼」が出現するほどCZ期待度アップ!更に牛鬼にタッチするとボイスが流れ、夏凜 or 友奈なら…!?

牧歌連モード

牧歌的日常とCZがループする牧歌連モードが存在。

周期到達抽選

滞在状態と小役に応じてCZ(周期到達)を抽選。

通常滞在時
レア小役リプorレアベル成立時
設定 ハズレ ガセ前兆
1 71.9% 17.6%
2 71.9%
3 70.7%
4 70.3%
5 70.7%
6 69.5%
設定 目覚めし
勇者
バーテックス
バトル
1 8.6% 2.0%
2 8.6% 2.0%
3 10.2% 1.6%
4 10.6% 1.6%
5 9.4% 2.3%
6 11.7% 1.2%
レア小役高確リプレイ成立時
設定 ガセ前兆
1 39.8%
2 39.8%
3 37.5%
4 36.7%
5 37.5%
6 35.2%
設定 目覚めし
勇者
バーテックス
バトル
1 50.4% 9.8%
2 50.4% 9.8%
3 53.1% 9.4%
4 53.9% 9.4%
5 52.3% 10.2%
6 55.9% 9.0%

※レア小役高確リプレイ=レア小役高確滞在中のリプレイ

高確A滞在時
レア小役リプorレアベル成立時
設定 ガセ前兆
1 76.6%
2 76.6%
3 75.4%
4 74.6%
5 75.8%
6 73.4%
設定 目覚めし
勇者
バーテックス
バトル
1 18.8% 4.7%
2 18.8% 4.7%
3 20.3% 4.3%
4 21.1% 4.3%
5 19.1% 5.1%
6 22.7% 3.9%
レア小役高確リプレイ成立時
設定 ガセ前兆
1 19.9%
2 19.9%
3 17.6%
4 16.4%
5 18.0%
6 14.8%
設定 目覚めし
勇者
バーテックス
バトル
1 61.3% 18.8%
2 61.3% 18.8%
3 64.1% 18.4%
4 65.2% 18.4%
5 62.9% 19.1%
6 67.2% 18.0%
高確B滞在時
小役 ハズレ
リプレイ
MB
押し順ベル
通常ベルA/B
MB中ベル
ハズレ 82.8% 78.5%
ガセ前兆 12.5% 12.5%
目覚めし 4.7% 7.4%
バーテックス 1.6%
小役 レア小役リプ
レアベル
レア小役
高確リプレイ
ハズレ
ガセ前兆 85.9% 34.0%
目覚めし 11.7% 55.9%
バーテックス 2.3% 10.2%
ガセ前兆昇格抽選

上記の抽選でガセ抽選が選ばれた場合も、ガゼ前兆中の成立役に応じて昇格抽選を行う。

ガセ前兆中の昇格当選率
小役 レア小役リプ
レアベル
レア小役
高確リプレイ
ハズレ 93.0% 71.5%
目覚めし 7.0% 25.0%
バーテックス 3.1%
ART 0.4%

特殊抽選

◆変身チャレンジ

変身チャレンジ
タイプ 超高確状態
継続G数 10G間
CZ期待度 75%

「変身チャレンジ」は10G間継続する超高確状態。

高確Aと高確Bの2つの高確が
重なることで突入となります。

キャラリールに変化でチャンスとなり、
キャラ図柄揃いでCZ「バーテックスバトル」突入!?

CZ期待度は75%となっています。

◆封印好機

封印好機
継続G数 2G間
CZ期待度 50%

「封印好機」は3つのリールで扉が閉まると突入。

2G以内に封印好機図柄が揃えばCZ突入となります。

1G目に止まった図柄はホールドされ、
複数ライン揃いで高期待度のCZ突入!?

CZ突入期待度は50%となっています。

◆救済機能「紡ぎの種」システム

紡ぎの種システム
タイプ 救済機能
ポイント MAX50ptでART確定!?

周期開始毎に「紡ぎの種ポイント」を抽選。

MAX50pt到達でART確定となり、
ptによるART当選時は牧歌的日常終了後に突入。

また、紡ぎの種ポイントはMAX到達までリセットなし。

◆紡ぎの種ポイント示唆
通常画面で確認できるスマホの背景で、
現時点の紡ぎの種ポイントを示唆。

東郷<風<樹<夏凜<友奈

…の順で高ポイント時に選択さやすくなります。

CZ「目覚めし勇者」

目覚めし勇者
タイプ 前兆CZ
契機 周期到達
レア役抽選
継続G数
ART期待度 約15%

「目覚めし勇者」は前兆CZとなっており…

・突入するキャラステージ
・ストーリー進行時の背景色

…などによりART当選期待度が変化。

エピソード図柄揃いでストーリー進行となり、
繚乱図柄揃いは連続SUのチャンスとなります。

「封印の儀」で封印に成功すればART確定となります。

キャラリール揃いはバーテックスバトル突入!?
抱き枕リール出現はART直撃当選!?

◆封印の儀
基本5G間継続する連続演出。

チャンスアップパターン発生でチャンス。

◆樹海化ステップアップ演出
周期到達時は樹海化ステップアップ演出で、
発展先のCZが決定されます。

タッチアイコン出現時はSU濃厚となり、
勇者RUSH到達時はART直撃当選となります。

◆キャラステージ
突入するキャラステージ別ART当選期待度は、以下の通りです。

キャラステージ別ART当選期待度
期待度 ステージ
友奈ステージ
東郷ステージ
夏凜ステージ
樹ステージ
風ステージ

◆背景色別期待度
ストーリー進行時の背景色別ART当選期待度は、以下の通りです

背景色別ART当選期待度
期待度 パターン

CZ「バーテックスバトル」

バーテックスバトル
タイプ 自力CZ
契機 周期到達
レア役抽選
継続G数 15G+α間
ART期待度 約50%

「バーテックスバトル」は15G+α間継続する自力CZ。

HIT図柄揃いで敵に攻撃となり、
15Gを超えると終了のピンチとなります。

最終的に敵の体力(HP)を減らし撃破できればART確定。

◆敵キャラ別勝利期待度
敵キャラによりHP&勝利期待度が変化。

敵キャラ別勝利期待度は、以下の通りです

敵キャラ別勝利期待度
敵キャラ HP 期待度
ヴァルゴ HP3000
カプリコーン HP3500
スコーピオン HP4000
キャンサー HP4500
サジタリウス HP5000

◆バーテックスバトル中演出
バトル中の演出は、以下の通りです。

バーテックスバトル中演出
SUアタック演出 液晶リールが増えるほど大ダメージ
ルーレット演出 攻撃キャラを決定
リールアタック演出 5ラインリールが出現

出陣・満開種別抽選

◆初当たり抽選
ART当選時はまずスタート時の上乗せ特化ゾーン継続G数を抽選。

継続G数が10G以上であれば満開以上が確定。

◆継続G数抽選
ART当選契機により大別して以下の2つの振り分けが存在。

・通常当選
・直撃当選

直撃当選は10G以上が確定となります。

【通常当選】
・EX周期以外での封印の儀(通常当選)
・EX周期以外でのバーテックスバトル勝利
・G数天井

【直撃当選】
・EX周期での封印の儀
・EX周期での紡ぎの種50pt

継続G数抽選
(通常当選時)
G数 振り分け
5G 63.3%
10G 36.3%
15G 0.4%
継続G数抽選
(直撃当選時)
G数 振り分け
5G
10G 96.1%
15G 3.1%
20G 0.4%
25G 0.4%

◆継続G数上乗せ抽選
・当選周期でのバーテックスバトル勝利時
・本前兆中のレア役

…によって継続G数の上乗せを抽選。

なお、本前兆中のレア役による
当選時の上乗せは10G固定となります。

継続G数上乗せ抽選
(当選周期でのバーテックスバトル勝利時)
G数 当選率
5G 2.3%
10G 0.4%
継続G数上乗せ抽選
(本前兆中のレア役)
成立役 当選率
レアベル 0.4%
レア小役リプレイ 0.4%

◆初当たり時種別抽選
継続G数が10G以上であれば満開以上が確定。

5Gの友奈選択時は演出は出陣と同様ですが、
内部的に友奈満開と同様の振り分けとなります。

継続G数別の満開抽選は、以下の通りです。

継続G数別・満開抽選
演出 5G 10G 15G 20G 25G?
出陣 98.8%
東郷 39.5% 60.2% 73.8% 86.3%
樹or風 54.3% 35.2% 23.4% 11.7%
友奈 1.2% 5.9% 3.9% 2.0% 1.2%
満開乱舞 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
クライマックス 0.4% 0.4% 0.4%

◆ART中種別抽選
ART中の種別抽選は周期開始時に、
次回の満開キャラを抽選します。

満開(勇者レベル)4回目から4・7・10回目…のように3回毎に抽選が優遇。

満開回数別の満開種別抽選は、以下の通りです。

満開種別抽選
(満開回数別)
演出 4回目?
3回毎
その他
東郷 37.5% 41.0%
樹or風 51.6% 55.9%
友奈 10.2% 2.3%
満開乱舞 0.4% 0.4%
クライマックス 0.4% 0.4%

◆満開G数抽選(ART中当選時)
ART中の満開は基本的に5Gまたは10G間継続。

ART中の満開G数振り分けは、以下の通りです。

満開G数振り分け
(ART中)
G数 東郷 樹or風 友奈
5G 59.8% 50.0% 37.1%
10G 38.7% 48.0% 59.8%
15G 0.8% 1.2% 2.3%
20G 0.4% 0.4% 0.4%
25G 0.4% 0.4% 0.4%
G数 夏凜 満開乱舞 クライマックス
5G 63.3%
10G 36.3% 96.9%
15G 0.4% 2.3% 99.2%
20G 0.4% 0.4%
25G 0.4% 0.4%

ART「勇者RUSH」

純増 約2.0枚
差枚数管理型ART
1セット 最低50枚
初期枚数は上乗せ特化ゾーンで決定
ART中は周期到達で特化ゾーンのチャンス

封印の儀

・周期到達時の一部で突入
・上乗せゾーンの当否を告知する演出

紡がれし想い

・周期到達時の一部で突入
・5G+α継続する満開ゲージ獲得ゾーン
・5G間にゲージを獲得できれば継続
・ゲージを5個溜めるか獲得失敗で終了

紡がれし想い中のゲージアップ抽選
小役 当選率
ハズレ 18.2%
リプレイ 18.2%
押し順ベル 28.1%
通常ベル 28.1%
MB中ベル 28.1%
レアベル 50.0%
レア役リプレイ 50.0%
周期到達時の移行先振り分け
移行先 振り分け
封印の儀 76.9%
紡がれし想い 23.1%
精霊

・周期ゲーム数減算を手助け
・周期到達まで継続

精霊 恩恵
犬神 ベル成立時の減算性能UP
青坊主 リプレイ成立時の減算性能UP
木霊 レア役成立時の減算性能UP
義輝 MB成立時の減算性能UP
牛鬼 減算が2倍になる
初期精霊抽選
精霊 紡がれし想い
失敗時
その他
犬神 14.1% 9.4%
青坊主 9.4% 6.3%
木霊 18.8% 31.3%
義輝 7.8% 50.0%
牛鬼 50.0% 3.1%
精霊追加抽選
精霊 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
通常ベル
犬神 1.6%
青坊主 0.4%
木霊 6.6%
義輝 6.6%
牛鬼 0.4%

ART中の周期

ART中の周期到達時は以下の流れで抽選が行われる。

?約2%で夏凜満開を抽選(当選時は満開ゲージを消費しない)
?約6%で満開短縮抽選(MAXに直行)
?約25%で紡がれし想いを抽選

上記全ての抽選に漏れた場合は満開ゲージを1個獲得。

ART中の演出モード

ART消化中は…

  • チャレンジモード
  • ストーリーモード

の2種類から選択して遊技。

チャレンジモード

周期を減算していく。星屑を殲滅して残り0体になればバーテックスとのバトルが発生!勝利する事ができれ上乗せ特化ゾーンである「満開」へ

バトルに敗北しても満開ゲージが1つ貯まり、5つ貯まれば「満開」へ。

ストーリーモード

TVアニメのストーリーを楽しみながら打つ事が出来るモード。満開突入時は液晶役物落下によるサプライズ告知!

※ストーリーモード中も内部的にはチャレンジモードと同様に周期による抽選が裏で行われている

出陣

BAR揃い。

5G間、差枚数を上乗せ!なお、BAR揃いでも内部的に友奈満開が選択される事がある。30枚以上の上乗せなら友奈満開濃厚、50枚以上の上乗せなら友奈満開確定となる。

出陣中上乗せ抽選
枚数 ハズレ・リプレイ
+10枚 99.6%
+20枚 0.4%
枚数 押し順ベル
通常ベルA/B
MB中ベル
レア小役リプ
レアベル
MB
+10枚 99.6%
+20枚 0.4% 99.6%
+30枚 0.4%

満開

役割 上乗せ特化ゾーン
継続G数 初回10G保証

差枚数の上乗せ特化ゾーンである満開は登場するキャラによって性能が異なる。

東郷
タイプ 後告知
上乗せ期待度 ★★★

4G間エネルギーを貯め、5G目に全放出!エネルギーの色が赤なら20枚以上、虹なら3桁が確定!?

上乗せ振り分け
(東郷・満開中)
枚数 ハズレ・リプレイ
+10枚 75.0%
+20枚 19.9%
+30枚 3.1%
+50枚 1.6%
+100枚 0.4%
枚数 押し順ベル
通常ベルA/B
MB中ベル
レア小役リプ
レアベル
MB
+10枚 59.8%
+20枚 30.1%
+30枚 6.3% 75.0%
+50枚 3.1% 15.6%
+100枚 0.4% 6.3%
+200枚 0.4% 3.1%
タイプ 毎ゲーム乗せ
上乗せ期待度 ★★★

毎ゲーム上乗せが発生!カットイン発生で20枚以上、役物出現で3桁が確定!?

上乗せ振り分け
(風&樹・満開中)
枚数 ハズレ・リプレイ
+10枚 70.7%
+20枚 23.8%
+30枚 3.5%
+50枚 1.6%
+100枚 0.4%
枚数 押し順ベル
通常ベルA/B
MB中ベル
レア小役リプ
レアベル
MB
+10枚 52.3%
+20枚 35.9%
+30枚 7.4% 39.8%
+50枚 3.5% 50.0%
+100枚 0.4% 6.6%
+200枚 0.4% 3.5%
タイプ メダル告知
上乗せ期待度 ★★★

敵が持つメダルの種類で上乗せ枚数が異なる。銀なら10枚以上、金なら20枚以上、両方なら50枚以上を上乗せ!

上乗せの振り分けは「風」と同様。

夏凜
タイプ 分裂上乗せ
上乗せ期待度 ★★★★

レバーONでリールが分裂して上乗せ!なお夏凜は他のキャラとは異なり封印の儀でカプリコーンに勝利した場合に突入。

夏凛・満開中上乗せ振り分け
枚数 ハズレ・リプレイ
+10枚 50.0%
+20枚 28.5%
+30枚 14.45%
+50枚 6.3%
+100枚 0.8%
枚数 押し順ベル
通常ベルA/B
MB中ベル
レア小役リプ
レアベル
MB
+10枚 40.2%
+20枚 28.5%
+30枚 14.5% 40.2%
+50枚 8.6% 36.7%
+100枚 5.1% 14.5%
+200枚 3.1% 8.6%
友奈
タイプ リール告知
上乗せ期待度 ★★★★

リールで揃った図柄の種類・ライン・変動時間で上乗せ枚数を告知。金図柄なら50枚以上、金のダブルなら3桁、図柄の再始動は50枚以上の上乗せが確定!

友奈・満開中上乗せ振り分け
枚数 ハズレ・リプレイ
+10枚 40.2%
+20枚 23.8%
+30枚 19.1%
+50枚 8.6%
+100枚 5.1%
+200枚 3.1%
枚数 押し順ベル
通常ベルA/B
MB中ベル
レア小役リプ
レアベル
MB
+20枚 40.2%
+30枚 23.8%
+50枚 23.4% 50.0%
+100枚 9.4% 37.5%
+200枚 3.1% 12.5%
覚醒神撃

満開中に覚醒神撃(ダイレクトインパクト)が発生すれば大量上乗せ!?

満開乱舞

満開乱舞
タイプ 上位特化ゾーン
上乗せ期待度 ★×5.0

「満開乱舞」は満開の上位上乗せ特化ゾーン。

上乗せ性能が大幅にアップしたゾーンとなります。

5G毎に敵の攻撃を受け満開すれば更に5G継続。

5G終了後にクライマックスストーリーに
突入する場合もあります。

デカPUSHボタン出現時は継続確定!?

◆上乗せ抽選(満開乱舞中)
満開乱舞中の成立役別上乗せ抽選は、以下の通りです。

上乗せ抽選
(満開乱舞中)
枚数 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
通常ベルA/B
MB中ベル
レア小役リプ
レアベル
MB
+10枚 43.4%
+20枚 40.2% 43.4%
+30枚 12.5% 40.6% 33.6%
+50枚 3.1% 12.5% 46.9%
+100枚 0.4% 3.1% 12.5%
+200枚 0.4% 0.4% 7.0%

クライマックスストーリー

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 勇者ボーナス後
満開の一部
継続G数 1SET5G
継続率 50%以上
平均上乗せ

上位の上乗せ特化ゾーン!

物語終盤のクライマックスシーンに合わせて上乗せがループする!

終了後には60G継続のエンディングストーリーが発生!

クライマックスストーリー中
上乗せ振り分け
枚数 ハズレ・リプレイ
+5枚 85.6%
+10枚 9.4%
+20枚 3.1%
+30枚 0.8%
+50枚 0.4%
+100枚 0.4%
+200枚 0.4%
枚数 押し順ベル
通常ベルA/B
MB中ベル
レア小役リプ
レアベル
MB
+5枚 77.0%
+10枚 14.1%
+20枚 6.3% 53.9%
+30枚 1.6% 37.5%
+50枚 0.4% 6.3%
+100枚 0.4% 1.2%
+200枚 0.4% 1.2%

裏乗せ抽選

特定の状態でのレア小役時は差枚数の上乗せ抽選が行われる。獲得した差枚数は裏乗せとなる。

  • ケース?…満開準備中・勇者RUSHリザルト画面・エンディングストーリー中
  • ケース?…封印の儀(ART中)・紡がれし想い(満開確定時)

差枚数上乗せ当選率

小役 ケース? ケース?
MB中ベル 0.4% 3.9%
レアベル 2.7% 11.7%
レア小役リプレイ 2.7% 11.7%
MB 2.7% 11.7%

差枚数の振り分け

ケース?での当選時
枚数 MB中ベル レアベル
レア小役リプ
MB
+50枚 100% 57.1%
+100枚 28.6%
+200枚 14.3%
ケース?での当選時
枚数 MB中ベル レアベル
レア小役リプ
MB
+10枚 79.5% 52.9%
+20枚 13.4%
+30枚 13.4%
+50枚 20.5% 13.4%
+100枚 3.4%
+200枚 3.4%

引き戻し抽選

◆引き戻しシナリオ
ART終了時は全5種類のシナリオに応じて引き戻しを抽選。

ART終了後にカットインから上乗せ枚数の
告知発生は引き戻しとなります。

牧歌的日常の1G目に夏凜カットインから
引き戻すパターンも存在。

シナリオE選択時は最低でも6セット継続。

引き戻しシナリオの詳細は、以下の通りです。

各シナリオの引き戻し当選率
(継続回数別)
シナリオ 1回目 2回目 3回目 4回目 5回目
シナリオA 3.1% 50.0% 3.1% 50.0% 79.7%
シナリオB 50.0% 3.1% 50.0% 3.1% 79.7%
シナリオC 50.0% 50.0% 50.0% 50.0% 79.7%
シナリオD 3.1% 79.7% 79.7% 79.7% 79.7%
シナリオE 100% 100% 100% 100% 100%

◆引き戻しシナリオ振り分け
シナリオは5回分の引き戻し確率を管理し、
ART当選時のモードに応じて決定されます。

なお、6回目以降は再度シナリオを抽選。
※明日の勇者へ・変身フリーズ、エンディング当選時はフリーズ・エンディング側の引き戻しが優先されシナリオも1つ進行
滞在モード別の引き戻しシナリオ振り分けは、以下の通りです。

引き戻しシナリオ振り分け
(通常A/B滞在時)
設定 シナリオA シナリオB シナリオC シナリオD シナリオE
1 83.8% 0.2% 0.2% 15.6% 0.2%
2 82.2% 0.2% 0.2% 17.2% 0.2%
3 85.0% 0.2% 0.2% 14.5% 0.2%
4 84.4% 0.2% 0.2% 15.0% 0.2%
5 87.7% 0.2% 0.2% 11.7% 0.2%
6 91.2% 0.2% 0.2% 8.2% 0.2%
引き戻しシナリオ振り分け
(神樹モード滞在時)
設定 シナリオA シナリオB シナリオC シナリオD シナリオE
1 70.7% 12.5% 5.9% 9.4% 1.6%
2 67.2% 15.0% 7.0% 8.8% 2.0%
3 72.1% 11.3% 5.3% 10.0% 1.4%
4 70.9% 11.9% 5.5% 10.4% 1.4%
5 79.1% 8.6% 3.9% 7.4% 1.0%
6 86.1% 5.1% 2.3% 6.3% 0.2%

◆上乗せ差枚数抽選
シナリオによる引き戻し当選時の初期枚数は50?200枚となります。

上乗せ差枚数の表示で+77枚出現は設定456が確定

なお、+77枚表示はシナリオによる継続時の
+100枚選択時の一部で出現となります。

上乗せ差枚数振り分け
(シナリオによる継続時)
差枚数 振り分け
+50枚 50.0%
+100枚 40.2%
+200枚 9.8%

ART終了時の抽選

ART残り枚数が0になると終了待機状態となります。

「なるべく諦めない演出」発生で潜伏の上乗せ枚数告知。

・撃破数の減算発生ゲーム
・精霊追加ゲーム

…ではART終了にならなくなっています。

エンドカード出現でARTが終了しても…

・引き戻しでのセット継続
・フリーズストック放出

…のチャンスがあります。

◆フリーズストック抽選
ART中にフリーズストック獲得時は、
ART終了後の第3停止時にフリーズ発生。

ART中の楽曲が…

・「勇気のバトン」
・「ユメ見ノクニ」

…に変化はフリーズストックありが濃厚!

フリーズパターンは、以下の通りです。

フリーズストック種類
パターン 上乗せ枚数
変身フリーズ
(5パターン)
MAX400枚
明日の勇者へフリーズ MAX555枚

◆エンドカード
「エンドカード」はART終了時に表示されます。

全11種類が存在し、DAXELおなじみの
設定示唆も行われている模様。

獲得枚数表示の時間がいつもより長いと…!?

勇者ボーナス

役割 リアルボーナス
出現率 1/16384
獲得枚数 約150枚
恩恵 クライマックスストーリー
5セット以上の引き戻し
ART終了後1周期目で引き戻し確定

「勇者ボーナス」はプレミア役。

出現時はクライマックスストーリーで差枚数を上乗せし、更に5セット以上の引き戻しが確定する「引き戻しシナリオE」へ移行。

ARTを全て消化した後も「神樹モード」へ移行し1周期目でのART当選が確定する。

勇者ボーナス中の上乗せ抽選

勇者ボーナス中は5.9%で毎ゲーム上乗せ抽選が行われており、当選時は以下の振り分けで差枚数を上乗せ!

上乗せ差枚数振り分け
20枚 60.0%
30枚 20.0%
50枚 6.7%
100枚 6.7%
200枚 6.7%

動画・PV

公式PV

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