ゴッドイーター
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評判・評価・感想・実践記事・質問
評判・評価・感想
辛すぎすぎる。
かなり優しい台、初心者にも打てると思う
バラに1台だけでさみしい
面白いけど、色々と厳し過ぎ。天井が500で丁度いい仕様だと思う。
アクションが多く バトル中のレア役に期待してしまう 面白い
天井狙うなら300後半からがいいと思います。本前兆確定のはずのサクヤのセリフでガセりました(T . T)
イメージが戦慄のような出方、投資がかさむ、かさんでるように見せない仕様、機械割で打つ人には余りオススメしない
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Q&A
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基本スペック
基本情報・導入日
タイプ AT機 純増+2.4枚 回転数 約31G/1k メーカー 山佐 導入日 2015/5/11 導入台数 約35000台
機械割
設定1 96.9% 設定2 98.8% 設定3 101.5% 設定4 104.7% 設定5 109.1% 設定6 116.0%
AT確率
設定1 1/282.5 設定2 1/264.8 設定3 1/245.0 設定4 1/219.1 設定5 1/206.9 設定6 1/172.7
打ち方
通常時
枠上・上段にBAR図柄狙い
↓
上段スイカ停止時は右リール適当打ち、中リールに赤7図柄狙い
※小役判別する時のみ↓
角チェリー時、中・右リールBAR図柄狙いAT中
基本は通常時と同じ、ナビに従う
※通常時左リール第一停止以外で、ペナルティの可能性あり
天井・ゾーン
天井スペック
・AT間規定G数で天井AT「アラガミバースト」に当選
→通常Aモード 最大777G
→通常Bモード 最大777G
→通常Cモード 最大384G
→天国モード 最大96G
→超天国モード 最大32G
・700G以降での当選はATレベル優遇
・設定変更で天井G数リセット
狙い目・やめどき
天井狙い目ボーダー
・AT間310G?天井狙い
・設定変更後は250G?ゾーン狙い目
・AT間50?100Gで前兆無し確認ヤメ
やめどき
・基本は通常時転落後、前兆無しを確認してヤメ
・終了画面サクヤor神チェリー当選時は次回天国否定(96G)まで回す。
・1?32Gのゾーンで当選した場合は次回天国否定まで回す。
・1?32Gのゾーンでガセ前兆があった場合は通常Cモード否定(384G)まで回し、97?384Gで当選した場合は次回天国までも回す。
・353?384Gのゾーンで解除した場合は次回天国否定まで回す
・サブ液晶で通常C以上確定セリフが出現した後のAT後は、次回天国否定まで回す
天井の狙い目 350G〜 350G〜天井までの
最大投資額約14,000円 ゾーン狙い 60〜100G やめ時 前兆無しを確認後
(例外あり)
天井狙い目 430G? ゾーン狙い目 60Gから100Gまで
(天国ゾーン最深部狙い)やめどき ・基本的に即前兆確認後即やめ推奨
・AT終了画面赤背景(サクヤ)出現時は天国否定まで
・380G付近でゲーム数解除後は天国否定まで
天井狙い目
450G?
ゾーン狙い目
340G?384G
ヤメ時
・基本のヤメ時
基本AT後即前兆確認ヤメ・次回天国確定パターン
AT終了画面サクヤ出現
通常時神チェリーでAT当選
→次回64G+前兆でのAT当選確定・次回チャンスパターン
384G付近G数解除時(次回天国期待度アップ)
ストーリー22?24話でAT終了時(150G以内の当選でストーリー引き継ぎ)
→次回64G+前兆否定まで回すことをオススメ
天井期待値
【詳細条件】
・実践値を元にした設定1の数値
・AT後即やめ
・通常当選の期待枚数404.6枚
・701G以降の期待枚数500枚
・前兆,CZ中を加味して開始30G間の当選分を除外
※値は設定1のもの
※AT後即やめ
※700G以降の期待枚数500枚で算出
0G? -846円 100G? +205円 200G? +204円 300G? +1074円 400G? +2618円 500G? +4823円 600G? +7216円 700G? +10742円
期待値0円ボーダー 160G? 0円ボーダーからの最大投資額 約20000円 0G?の1周平均消化G数 約455G 0G?の最大投資額 約26000円 ※AT後前兆なし確認後ヤメ
ゾーン振り分け
通常A 通常B 通常C 天国 1?32G 2.0% 10.0% 33?96G 1.0% 1.5% 2.5% 90.0% 97?128G 0.1% 0.2% 2.0% 129?160G 0.2% 5.0% 7.5% 161?192G 2.0% 12.5% 15.0% 193?224G 0.2% 5.0% 7.5% 225?256G 0.8% 0.5% 5.0% 257?288G 7.5% 1.5% 10.0% 289?320G 0.8% 0.5% 5.0% 321?352G 0.2% 3.5% 15.0% 353?384G 2.0% 5.0% 28.5% 385?416G 0.2% 3.5% 417?448G 0.03% 0.05% 449?480G 5.0% 0.3% 481?512G 15.0% 0.5% 513?544G 5.0% 0.3% 545?576G 0.03% 0.05% 577?608G 0.5% 5.0% 609?640G 5.0% 15.0% 641?672G 0.5% 5.0% 673?704G 0.03% 0.03% 705?736G 0.03% 0.03% 737?768G 43.9% 25.0% 769?777G 10.0% 10.0%
ガセ前兆発生ゾーン振り分け
通常A 通常B 通常C 天国 1?32G 10.0% 10.0% 33?96G 90.0% 90.0% 90.0% 97?128G 3.0% 5.0% 10.0% 129?160G 10.0% 25.0% 50.0% 161?192G 50.0% 75.0% 80.0% 193?224G 10.0% 25.0% 50.0% 225?256G 25.0% 10.0% 30.0% 257?288G 75.0% 50.0% 75.0% 289?320G 25.0% 10.0% 30.0% 321?352G 10.0% 25.0% 10.0% 353?384G 50.0% 75.0% 385?416G 10.0% 25.0% 417?448G 1.0% 2.0% 449?480G 10.0% 5.0% 481?512G 75.0% 50.0% 513?544G 10.0% 5.0% 545?576G 1.0% 2.0% 577?608G 5.0% 10.0% 609?640G 50.0% 75.0% 641?672G 5.0% 10.0% ※ガセ前兆や本前兆は「作戦区域」滞在による示唆や、ベルナビによる示唆がある
ゾーン実践値
※朝一1回目の初当たりは除外
※15G以内のデータは除外
設定判別要素・設定差
高設定確定演出
神を喰らえ!上乗せゲーム数
+40G発生…設定4以上確定
+60G発生…設定6確定!!AT終了画面
シオ出現で設定4以上確定
リンドウ出現で設定6確定
AT直撃抽選
弱チェリー
スイカチャンス目 強ベル
強チェリー神チェリー 設定1 0.01% 0.3% 2.0% 100% 設定2 0.01% 0.3% 2.0% 100% 設定3 0.05% 0.5% 4.0% 100% 設定4 0.05% 0.5% 4.0% 100% 設定5 0.2% 1.0% 8.0% 100% 設定6 0.2% 1.0% 8.0% 100% 実質当選率
設定1 1/6726
設定2 1/6633
設定3 1/4465
設定4 1/4461
設定5 1/2608
設定6 1/2628
CZ当選率
殲滅モード当選率ですが、弱チェリー・スイカ・チャンス目からの当選率に設定差が存在。
チャンス目は通常・高確ともに偶数設定かつ高設定が優遇されています。
弱チェリー・スイカについては奇遇で大きな差がつけられており、奇数設定と設定6では8倍ほどの差があります。
弱チェリー・スイカCZ当選を確認できれば偶数設定かつ高設定の期待度アップとなるので、注目しておくと良さそうですね。
▼弱チェリー・スイカ契機
設定 通常 高確 1 0.25% 2.50% 2 1.00% 10.00% 3 0.25% 2.50% 4 1.50% 15.00% 5 0.25% 2.50% 6 2.00% 20.00%
▼チャンス目契機
設定 通常 高確 1 15.00% 50.00% 2 17.50% 52.50% 3 15.00% 50.00% 4 20.00% 55.00% 5 15.00% 50.00% 6 22.50% 57.50%
▼トータル当選率
設定 トータル当選率 1 1/364.1 2 1/304.9 3 1/369.6 4 1/272.9 5 1/379.9 6 1/247.3
モード移行率
通常Aから
通常A 通常B 通常C 天国以上 設定1 40.0% 50.0% 5.0% 5.0% 設定2 40.0% 2.5% 7.5% 設定3 30.0% 10.0% 10.0% 設定4 30.0% 7.5% 12.5% 設定5 20.0% 15.0% 15.0% 設定6 19.5% 15.0% 15.5% 通常Bから
通常A 通常B 通常C 天国以上 設定1 40.0% 40.0% 10.0% 10.0% 設定2 40.0% 7.5% 12.5% 設定3 30.0% 15.0% 15.0% 設定4 30.0% 12.5% 17.5% 設定5 20.0% 20.0% 20.0% 設定6 19.5% 20.0% 20.5% 通常Cから
天国 超天国 設定135 99.0% 1.0% 設定246 95.0% 5.0% 天国から
通常A 通常B 通常C 天国以上 設定1 50.0% 35.0% 5.0% 10.0% 設定2 50.0% 5.0% 10.0% 設定3 40.0% 10.0% 15.0% 設定4 40.0% 10.0% 15.0% 設定5 30.0% 15.0% 20.0% 設定6 29.5% 15.0% 20.5% 超天国から
天国 超天国 設定1356 35.0% 65.0% 設定24 65.0% 35.0%
小役確率
通常時
スイカ
-設定1 1/85.1
-設定2 1/82.9
-設定3 1/80.9
-設定4 1/78.0
-設定5 1/75.3
-設定6 1/72.8共通ベルリプ
-設定1 1/32.8
-設定2 1/32.0
-設定3 1/31.2
-設定4 1/30.5
-設定5 1/29.1
-設定6 1/27.9スイカ+共通ベルリプ合算
-設定1 1/23.7
-設定2 1/23.1
-設定3 1/22.5
-設定4 1/21.9
-設定5 1/21.0
-設定6 1/20.2チャンス目A
-設定1 1/298
-設定2 1/273
-設定3 1/298
-設定4 1/252
-設定5 1/298
-設定6 1/234チャンス目B
-設定1 1/219
-設定2 1/234
-設定3 1/219
-設定4 1/252
-設定5 1/219
-設定6 1/273弱チェリー 1/98.8
強チェリー 1/298
神チェリー 1/32768
強ベル 1/40961kあたりの平均G数 約31G
高確移行率
通常時の内部状態には「通常」と「高確」の2種類のみとなっています。
この内部状態はチャンスゾーン「殲滅モード」の抽選に影響していきます。
いずれの場合も、偶数設定は高確移行率が優遇されており、さらに設定が上がるにつれてアップ。
その中でも、設定6は設定変更時・殲滅モード終了時に50%で高確へ、さらにはAT終了時は80%で高確へと奇数設定と比較すると別格ですね!!
これだけでも、設定の偶奇は読めそうですね。
ただし、AT終了時は必ずカフェステージへ移行するため、その他の演出等で見極めるしかないですかね。
▼設定変更時・殲滅モード終了時の高確移行率
設定 通常 高確率 1 80.0% 20.0% 2 70.0% 30.0% 3 80.0% 20.0% 4 60.0% 40.0% 5 80.0% 20.0% 6 50.0% 50.0%
▼AT終了時
設定 通常 高確率 1 50.0% 50.0% 2 40.0% 60.0% 3 50.0% 50.0% 4 30.0% 70.0% 5 50.0% 50.0% 6 20.0% 80.0%
その他の解析・演出
朝一挙動・恩恵
朝一の挙動・ステージ抽選
設定変更後 電源OFF→ON 天井ゲーム数 リセット 引き継ぐ 内部モード 再抽選
(天国準備移行率優遇)引き継ぐ 内部状態 再抽選 引き継ぐ 前兆タイプ 内部ゲーム数依存
(据置時は当日+前日最終のG数で前兆発生)ガックン あり
(山佐なので非常に分かりにくいです)リセット後のモード移行率
設定 通常A 通常B 天国
準備天国 超天 1 35.0% 30.0% 15.0% 19.9% 0.1% 2 35.0% 30.0% 15.0% 19.5% 0.5% 3 30.0% 30.0% 17.5% 22.4% 0.1% 4 30.0% 30.0% 17.5% 22.0% 0.5% 5 25.0% 30.0% 20.0% 24.9% 0.1% 6 24.5% 30.0% 20.0% 25.0% 0.5% リセット後の状態移行率
設定 通常 高確 1 80% 20% 2 70% 30% 3 80% 20% 4 60% 40% 5 80% 20% 6 50% 50% リセット後のゾーン振り分け実践値
※新台初日1回目の初当たりのみ集計
クイックカウンター
ゴッドイーターには、小役を台が勝手にカウントしてくれる有り難い機能が存在。
ただし、メニューを開き、クイックカウンターを選択しないと始まらないなので、打つ際は必ず最初にクイックカウンターを起動しましょう。
自身の台じゃなくてもクイックカウンターだけ起動しておけば、後で小役確率の確認が出来るので、空き台になった際に設定推測に活用出来る。
※ホールやその他の客から目を付けられる可能性があるのでほどほどに。
ステージ
通常ステージ 期待度 エントランス ? 居住空間 ? カフェアットイーズ 高確示唆
前兆ステージ AT期待度 贖罪の街ステージ 24% 愚者の空母ステージ 41% 鎮魂の廃寺ステージ 91% 煉獄の地下街ステージ 100% ※期待度は実践値
通常時のレア小役期待度
チェリー変換確率
チェリー成立時には以下の確率で強チェリー・神チェリーへの変換抽選が行われる。
AT中のプリティヴィ・マータ戦ではチェリー変換確率が大幅にアップする!
強チェリー合成は約1/101、神チェリー合成は約1/1757と破格の出現率となっている。
チェリー出現時の変換確率 チェリー 通常時 プリティヴィ・マータ以外中 プリティヴィ・マータ中 弱→強 1.95% 0.78% 67.9% 弱→神 0.39% 0.39% 1.95% 強→神 10.1%
変換込みの実質チェリー出現率 チェリー種類 通常時 プリティヴィ・マータ以外中 プリティヴィ・マータ中 弱チェリー 1/101.2 1/100.0 1/328.6 強チェリー 1/299.0 1/299.0 1/331.5 神チェリー 1/32768 1/1/32768 1/32768 変換強チェリー 1/5061 1/12652.5 1/145.4 変換神チェリー 1/19000.2 1/19000.2 1/1856.9 強チェリー合成 1/282.3 1/292.1 1/101.0 神チェリー合成 1/12026.6 1/12026.6 1/1757.3
感応現象
押し順ナビの頻度でAT期待度を示している。リール右枠の「感応現象ランプ」が点灯している間は押し順ナビが発生しやすい。
ナビが発生した際は、通常リプレイ>8枚ベル>3枚ベル>ベルリプレイの順で期待が持てる。
押し順+リプレイで本前兆濃厚!?8枚ベルでも実践上、本前兆(約1/9)とガセ前兆(1/21)と倍ほど出現率に差がある点にも注目。
8枚ベルが出現するほど液晶に浮かび上がるキャラが変化する。
キャラ 8枚ベル回数 期待度 コウタ 1回 12% アリサ 2回 6% ソーマ 3回 31% サクヤ 4回 60% シオ 5回 80% ※期待度は実践値
感応現象SP
AT本前兆の一部で感応現象SPに突入する事がある。
この間はベルナビが100%発生し、レア小役時に勝利ストック抽選が行われる。
レア小役以外でのパンク抽選に当選するとATへ。
パンクするまで継続するので、天井である777Gを越える可能性もある。
振り分けと平均継続G数
感応現象SPにはショート・ミドル・ロングの3つの状態が存在。
状態 振り分け ショート 75% ミドル 20% ロング 5% 状態によってATへの移行率が異なる。
状態 移行率 平均滞在G数 ショート 2% 51G ミドル 1% 105G ロング 0.5% 212G
CZ「殲滅モード」
■「殲滅モード」は通常時のレア役で突入
■10ゲーム+α継続
■消化中は成立役に応じてアラガミバトル抽選
■最低1回のバトルは保障
■AT期待度は約50%
■アラガミバトル勝利でAT確定
■バトル発展率約1/9.64
▼アラガミバトル勝利期待度
アラガミ 期待度 ヴァジュラ 低 シユウ ↓ コンゴウ ↓ グボロ・グボロ 高 アラガミバトル発生率
バトル回数ハズレリプレイ共通ベルリプチャンス役初回0.24%43.6%78.0%100%2回目以降0.33%24.3%56.8%100%※全設定共通
▼特徴
■初回(バトル未発生時)は当選しやすい
■当選時は数ゲームの前兆を経由する場合アリ
■ハズレで当選したバトルは勝利確定
■1回のCZで5回バトル発展したら勝利確定
サブ液晶セリフのモード示唆
超天国滞在確定
ヒバリ「今日は帰れませんね」
天国以上滞在濃厚
サクヤ「何だか胸騒ぎがするわ」
※作戦区域中以外通常C以上滞在濃厚
ヒバリ「粘り強く頑張ればいいことがあります」
サクヤ「アラガミバースト終了画面には色々と秘密があるようね」
サクヤ「神を喰らえ演出中はサブ液晶の動きに注目してね」
サカキ「殲滅モード中は小役がバトルを呼び寄せるという噂だ」通常B以上滞在示唆
サカキ セリフ全て
本前兆確定
サクヤ「この前兆は…」
高確確定
コウタ「今、高確率かも…!?」
AT「アラガミバースト」
AT「アラガミバースト」の主な流れは、7揃いでATがスタートし、ストーリーを経てバトルパートに入る。
バトルパートではまず8種類いるアラガミの中から選択され、バトル勝利で「神を喰らえ!上乗せ」の後またストーリーへ移行といった流れだ。
■1セット40or100G+ストーリー12G
■1Gあたり純増2,4枚
■AT中はアラガミ撃破でストーリー進行&上乗せ
■アラガミバトル勝利時の上乗せゲーム数は20G?510Gで変動
■ATレベルが高いほど上位のアラガミとの遭遇に期待
初期ゲーム数振り分け
7揃い 振り分け シングル 94.9% ダブル 5.1% ※ダブル揃い時は初期ゲーム数100G
▼ダブル7揃い濃厚パターン
■サブ液晶の背景がレインボー
■SPテンパイ音「ヤッタナ」発生
保証差枚数
AT開始時はATレベルに応じてAT保証差枚数が決定される。
AT残り0G時点で保証差枚数に到達していなかった場合は強制的に活性化バトルに入り勝利となる。
▼ATレベル別の保証差枚数振り分け
保証枚数 ATレベル1 ATレベル2 ATレベル3 100枚 95.0% – – 150枚 5.0% 90.0% – 200枚 – 7.5% 85.0% 250枚 – 2.5% 10.0% 300枚 – – 5.0%
AT「ストーリー」
- 12G継続
- 消化中はバトルの勝利ストック抽選
- ストーリーは全25話
ストーリー中はレア小役などでバトルの勝利抽選をストック。ストーリーは全25話存在。
勝利ストック確率
ストーリーパート中はレア小役で勝利ストックを抽選。
小役 通常 SP リプレイ 1% 100% 弱チェリー 5% 強チェリー 50% スイカ 5% チャンス目 25% 35G継続するSPストーリーならリプレイでも100%勝利ストックとなる。
SPストーリー
ストーリー突入時の一部で当選。
「神熱」から役モノが落下し35G継続のSPストーリーに突入する。
この間はATの勝利ストックの高確率状態となる。
エンディング
ストーリーを全25話コンプリートすれば、エンディングへ突入。
AT終了後、150G以内のAT告知はストーリーが引き継がれるので、高設定ならエンディングも現実的。
エンディング間際でATが終了してしまった場合は100G付近までは必ず回したい。
エンディングの恩恵
- 39GのAT
- 勝利ストック1個獲得
- 消化中は勝利ストック高確率状態
バーストレベル別アラガミ選択率
AT中は内部的に「バーストレベル」と呼ばれるATレベル(1?3)がある。
アラガミ選択率や高確移行率に影響する。
低レベルは下位アラガミが選択されやすく、高レベルは上位アラガミが選択されやすくなっている。
バーストレベル別AT初当たり時のアラガミ選択率 アラガミ Lv.1 Lv.2 Lv.3 ヴァジュラ 45.0% 35.0% 25.0% サリエル 15.0% 10.0% 10.0% ボルグ・カムラン 5.0% 5.0% 5.0% ハガンコンゴウ 16.0% 21.0% 26.0% プリティヴィ・マータ 5.0% 10.0% 10.0% クアドリガ 13.5% 18.5% 23.5% ディアウス・ピター 0.45% 0.45% 0.45% スサノオ 0.05% 0.05% 0.05% ■バトル勝利時
活性化バトル勝利の次回アラガミ選択率
(バーストレベル1時)次回アラガミ ヴァジュラ→ サリエル→ ボルグ・カムラン→ ヴァジュラ ― 20.0% 50.0% サリエル 50.0% ― 20.0% ボルグ・カムラン 20.0% 50.0% ― ハガンコンゴウ 15.0% 5.0% 5.0% プリティヴィ・マータ 10.0% 15.0% 10.0% クアドリガ 4.5% 9.5% 14.5% ディアウス・ピター 0.45% 0.45% 0.45% スサノオ 0.05% 0.05% 0.05%
活性化バトル勝利の次回アラガミ選択率
(バーストレベル1時)次回アラガミ ハガンコンゴウ→ プリティヴィ・マータ→ クアドリガ→ ヴァジュラ 25.0% 50.0% 10.5% サリエル 50.0% 25.0% 25.0% ボルグ・カムラン 10.0% 10.0% 50.0% ハガンコンゴウ ― 10.0% 5.0% プリティヴィ・マータ 5.0% ― 9.0% クアドリガ 9.5% 4.5% ― ディアウス・ピター 0.45% 0.45% 0.45% スサノオ 0.05% 0.05% 0.05%
活性化バトル勝利の次回アラガミ選択率
(バーストレベル2時)次回アラガミ ヴァジュラ→ サリエル→ ボルグ・カムラン→ ヴァジュラ ― 15.0% 45.0% サリエル 45.0% ― 15.0% ボルグ・カムラン 15.0% 45..0% ― ハガンコンゴウ 25.0% 5.0% 5.0% プリティヴィ・マータ 10.0% 25.0% 10.0% クアドリガ 4.5% 9.5% 24.5% ディアウス・ピター 0.45% 0.45% 0.45% スサノオ 0.05% 0.05% 0.05%
活性化バトル勝利の次回アラガミ選択率
(バーストレベル2時)次回アラガミ ハガンコンゴウ→ プリティヴィ・マータ→ クアドリガ→ ヴァジュラ 20.0% 45.0% 10.0% サリエル 45.0% 20.0% 20.0% ボルグ・カムラン 10.0% 10.0% 45.0% ハガンコンゴウ ― 20.0% 5.0% プリティヴィ・マータ 5.0% ― 19.5% クアドリガ 19.5% 4.5% ― ディアウス・ピター 0.45% 0.45% 0.45% スサノオ 0.05% 0.05% 0.05%
活性化バトル勝利の次回アラガミ選択率
(バーストレベル3時)次回アラガミ ヴァジュラ→ サリエル→ ボルグ・カムラン→ ヴァジュラ ― 10.0% 35.0% サリエル 35.0% ― 10.0% ボルグ・カムラン 10.0% 35.0% ― ハガンコンゴウ 30.0% 10.0% 10.0% プリティヴィ・マータ 15.0% 30.0% 15.0% クアドリガ 9.5% 14.5% 29.5% ディアウス・ピター 0.45% 0.45% 0.45% スサノオ 0.05% 0.05% 0.05%
活性化バトル勝利の次回アラガミ選択率
(バーストレベル3時)次回アラガミ ハガンコンゴウ→ プリティヴィ・マータ→ クアドリガ→ ヴァジュラ 20.0% 35.0% 10.0% サリエル 35.0% 20.0% 20.0% ボルグ・カムラン 10.0% 10.0% 35.0% ハガンコンゴウ ― 25.0% 10.0% プリティヴィ・マータ 10.0% ― 24.5% クアドリガ 24.5% 9.5% ― ディアウス・ピター 0.45% 0.45% 0.45% スサノオ 0.05% 0.05% 0.05%
ディアウス・ピターorスサノオ勝利時の次回アラガミ選択率 次回アラガミ ディアウス・ピターorスサノオ→ ヴァジュラ 30.0% サリエル 30.0% ボルグ・カムラン 15.0% ハガンコンゴウ 5.0% プリティヴィ・マータ 10.0% クアドリガ 10.0% ディアウス・ピター ― スサノオ ※アラガミ選択画面でのレア小役成立時はアラガミ昇格抽選を行う。(昇格したかどうかは判別不可能)
※ディアウス・ピターorスサノオのストックあり時はアラガミ選択抽選を行わない。■バトル敗北時
活性化バトル敗北時の次回アラガミ選択率
(バーストレベル1時)次回アラガミ ヴァジュラ→ サリエル→ ボルグ・カムラン→ ヴァジュラ ― 15.0% 45.0% サリエル 45.0% ― 15.0% ボルグ・カムラン 15.0% 45..0% ― ハガンコンゴウ 25.0% 5.0% 5.0% プリティヴィ・マータ 10.0% 25.0% 10.0% クアドリガ 4.5% 9.5% 24.5% ディアウス・ピター 0.45% 0.45% 0.45% スサノオ 0.05% 0.05% 0.05%
活性化バトル敗北時の次回アラガミ選択率
(バーストレベル1時)次回アラガミ ハガンコンゴウ→ プリティヴィ・マータ→ クアドリガ→ ヴァジュラ 20.0% 45.0% 10.0% サリエル 45.0% 20.0% 20.0% ボルグ・カムラン 10.0% 10.0% 45.0% ハガンコンゴウ ― 20.0% 5.0% プリティヴィ・マータ 5.0% ― 19.5% クアドリガ 19.5% 4.5% ― ディアウス・ピター 0.45% 0.45% 0.45% スサノオ 0.05% 0.05% 0.05%
活性化バトル敗北時の次回アラガミ選択率
(バーストレベル2時)次回アラガミ ヴァジュラ→ サリエル→ ボルグ・カムラン→ ヴァジュラ ― 10.0% 35.0% サリエル 35.0% ― 10.0% ボルグ・カムラン 10.0% 35.0% ― ハガンコンゴウ 30.0% 10.0% 10.0% プリティヴィ・マータ 15.0% 30.0% 15.0% クアドリガ 9.5% 14.5% 29.5% ディアウス・ピター 0.45% 0.45% 0.45% スサノオ 0.05% 0.05% 0.05%
活性化バトル敗北時の次回アラガミ選択率
(バーストレベル2時)次回アラガミ ハガンコンゴウ→ プリティヴィ・マータ→ クアドリガ→ ヴァジュラ 20.0% 35.0% 10.0% サリエル 35.0% 20.0% 20.0% ボルグ・カムラン 10.0% 10.0% 35.0% ハガンコンゴウ ― 25.0% 10.0% プリティヴィ・マータ 10.0% ― 24.5% クアドリガ 24.5% 9.5% ― ディアウス・ピター 0.45% 0.45% 0.45% スサノオ 0.05% 0.05% 0.05%
活性化バトル敗北時の次回アラガミ選択率
(バーストレベル3時)次回アラガミ ヴァジュラ→ サリエル→ ボルグ・カムラン→ ヴァジュラ ― 10.0% 20.0% サリエル 20.0% ― 10.0% ボルグ・カムラン 10.0% 20.0% ― ハガンコンゴウ 35.0% 15.0% 15.0% プリティヴィ・マータ 20.0% 35.0% 20.0% クアドリガ 14.5% 19.5% 34.5% ディアウス・ピター 0.45% 0.45% 0.45% スサノオ 0.05% 0.05% 0.05%
活性化バトル敗北時の次回アラガミ選択率
(バーストレベル3時)次回アラガミ ハガンコンゴウ→ プリティヴィ・マータ→ クアドリガ→ ヴァジュラ 15.0% 30.0% 10.0% サリエル 30.0% 15.0% 15.0% ボルグ・カムラン 10.0% 10.0% 30.0% ハガンコンゴウ ― 30.0% 15.0% プリティヴィ・マータ 15.0% ― 29.5% クアドリガ 29.5% 14.5% ― ディアウス・ピター 0.45% 0.45% 0.45% スサノオ 0.05% 0.05% 0.05%
バトル天井
規定ゲーム数到達で結合崩壊確率がアップするバトル天井までのゲーム数は、内部状態及び勝利ストックの有無で変化する。
下位アラガミは長めのゲーム数が選択されやすく、活性化バトルへ発展しづらくなっている。
▼通常状態・勝利ストックなし時 バトル天井ゲーム数振り分け
アラガミ 1G 20G 40G 60G 80G 100G ヴァジュラ/サリエル/ボルグ・カムラン 0.10% 0.40% 1.50% 8.00% 15.00% 75.00% ハガンコンゴウ/P・マータ/クアトリガ 0.15% 1.00% 8.85% 15.00% 25.00% 50.00% ディアウス・ピター 25.00% 25.00% 25.00% 25.00% – – スサノオ – 100% 100% – – –
▼高確状態・勝利ストックなし時 バトル天井ゲーム数振り分け
アラガミ 1G 20G 40G 60G 80G 100G ヴァジュラ/サリエル/ボルグ・カムラン 25.00% 25.00% 50.00% – – – ハガンコンゴウ/P・マータ/クアトリガ 25.00% 75.00% – – – – ディアウス・ピター 50.00% 50.00% – – – – スサノオ – 100% – – – –
▼通常状態・勝利ストックあり時 バトル天井ゲーム数振り分け
アラガミ 1G 20G 40G 60G 80G 100G ヴァジュラ/サリエル/ボルグ・カムラン 0.15% 1.00% 8.85% 15.00% 25.00% 50.00% ハガンコンゴウ/P・マータ/クアトリガ 1.15% 8.85% 15.00% 25.00% 50.00% – ディアウス・ピター 25.00% 25.00% 25.00% 25.00% – – スサノオ – 100% – – – –
▼高確状態・勝利ストックあり時 バトル天井ゲーム数振り分け
アラガミ 1G 20G 40G 60G 80G 100G ヴァジュラ/サリエル/ボルグ・カムラン 25.00% 75.00% – – – – ハガンコンゴウ/P・マータ/クアトリガ 50.00% 50.00% – – – – ディアウス・ピター 50.00% 50.00% – – – – スサノオ – 100% – – – –
リングバースト
リングバーストは周期で管理されていて、「結合崩壊高確率ゾーン」となっている。
画面左下の玉が光るとリングバーストの前兆示唆。
リングバースト中はリプレイ確率がアップして、結合崩壊のチャンスとなる。【リングバースト概要】
・10Gor20Gor30Gの周期で突入する。
・継続ゲーム数は4G固定
・リングバースト終了時に周期を再抽選
・フェンリルフォールor新機解放時にもリセットされ、終了時に再抽選
・活性化バトル中は状態を引き継がない。
活性化バトル
- AT中の3結合崩壊から突入
- 最大4G継続
- 活性化バトル中はATの減算がストップ
- アラガミに勝利で上乗せ
活性化バトル中のアツイ演出
「1G目カウンター攻撃」「3G目ソーマ登場」「4G目突入」
活性化バトル勝率・発展率
アラガミ 発展率 勝率 ヴァジュラ 1/39 63% サリエル 1/34 49% ボルグ
カムラン1/35 37% ハガンコンゴウ 1/29 56% プリティヴィ
マーダ1/30 42% クアドリガ 1/28 81% ディアウス
ピター1/31 100% スサノオ 1/93 100%
神を喰らえ!上乗せ
■アラガミバトルでアラガミに勝利すると突入
■上乗せは20?510G
■上乗せ後は再度ストーリーに移行
大量上乗せパターン
■ボタン長押し・連打
+50G以上の上乗せ濃厚
■デカボタン
+100G以上の上乗せ濃厚
■上乗せ告知ゲームでレア役
+50G以上の上乗せ濃厚
PUSHアクションが通常と異なれば激アツ!
活性化バトル勝利後に発生する「神を喰らえ!上乗せ」はボタンPUSHアクションが通常と異なれば、50G以上の上乗せ確定!
ボタン長押し・ボタン連打・上乗せ告知ゲームでのレア役は+50G以上、デカボタンは100G以上の上乗せが濃厚となるため激アツだ。
「神を喰らえ!上乗せ」による最大上乗せは510Gとなっているため、上記演出発生時は大量上乗せに期待しよう!
神機開放
- 継続率管理
- 継続率は60〜90%
- 毎ゲーム5〜510Gの上乗せ
- 背景の色で継続率示唆
毎ゲームキャラが登場し、そのキャラによって継続期待度や上乗せ期待度が異なる。
神機開放中のキャラ コウタ 終了のピンチ!?
継続時は10G以上の上乗せユウ 継続期待度アップ アキ 継続期待度アップ アリサ 継続確定 ソーマ 継続+50G以上の可能性大
(30Gの目撃有り)サクヤ 継続+100G以上の可能性大
(50Gの目撃有り)アラガミ別当選率
アラガミ 確率 全アラガミ平均 1/428 ディアウス・ピター 1/100 スサノオ 1/35 フェンリールフォールに移行すれば期待度約55%
継続率振り分け
継続率 振り分け 60%ループ 55% 66%ループ 20% 75%ループ 15% 82%ループ 10% 90%ループ 5% 継続抽選に漏れた場合でも約10%で復活するので、実際は上記より若干継続率が上がる。
小役別上乗せG数
上乗せ 通常リプレイ 押し順ベル +5G ─ 75% +10G 80% 20% +20G 15% 3% +30G 3% 1.5% +50G 1.5% 0.45% +100G 0.45% 0.05% +200G 0.03% 0.003% +300G 0.01% 0.001% +400G 0.01% 0.001% +510G 0.01% 0.001% 平均 +13.24G +7.08G 上乗せ 強ベル 弱チェリー +30G ─ 90% +50G ─ 8% +100G 87.5% 1.75% +200G 6.25% 0.13% +300G 3.13% 0.06% +400G 1.56% 0.03% +510G 1.56% 0.03% 平均 +123.59G +33.46G 上乗せ 強チェリー 神チェリー +100G 97.5% 62.5% +200G 1.25% 18.75% +300G 0.63% 3.13% +400G 0.31% 4.69% +510G 0.31% 4.69% 平均 +104.71G +170.79G 上乗せ スイカ チャンス目 +50G 90% ─ +100G 9% 87.5% +200G 0.50% 6.25% +300G 0.25% 3.13% +400G 0.13% 1.56% +510G 0.13% 1.56% 平均 +56.89G +123.59G 強ベル・神チェリー成立時は上乗せ+ディアウスピターorスサノオをストック
AT終了画面
主人公2人
・高モード期待度UPアリサ
・高モード&偶数設定期待度UPサクヤ
・天国モード確定シオ
・設定4以上確定リンドウ
・設定6確定次回モード別振り分け
次回通常A キャラ無 主人公 アリサ 設定1・3・5 50.0% 30.0% 20.0% 設定2・4・6 50.0% 25.0% 25.0%
次回通常B キャラ無 主人公 アリサ 設定1・3・5 40.0% 35.6% 24.4% 設定2・4・6 40.0% 30.0% 30.0%
次回通常C キャラ無 主人公 アリサ シオ リンドウ 設定1 30.0% 41.9% 28.1% 設定2 30.0% 35.0% 35.0% 設定3 30.0% 41.9% 28.1% 設定4 30.0% 34.2% 34.2% 1.6% 設定5 30.0% 40.7% 40.7% 1.6% 設定6 30.0% 34.0% 34.0% 1.6% 0.4%
次回天国 キャラ無 主人公 アリサ サクヤ シオ リンドウ 設定1 25.0% 38.8% 36.2% 10.0% 設定2 25.0% 32.5% 32.5% 10.0% 設定3 25.0% 38.8% 36.2% 10.0% 設定4 25.0% 31.7% 31.7% 10.0% 1.6% 設定5 25.0% 37.5% 25.9% 10.0% 1.6% 設定6 25.0% 31.5% 31.5% 10.0% 1.6% 0.4%
次回超天国 キャラ無 主人公 アリサ サクヤ シオ リンドウ 設定1 25.0% 32.7% 22.3% 20.0% 設定2 25.0% 27.5% 27.5% 20.0% 設定3 25.0% 32.7% 22.3% 20.0% 設定4 25.0% 26.7% 26.7% 20.0% 1.6% 設定5 25.0% 31.9% 21.5% 20.0% 1.6% 設定6 25.0% 26.5% 26.5% 20.0% 1.6% 0.4%
強ベル・神チェリーの恩恵
強ベル・神チェリーは引いたタイミングで恩恵が大きく変化する。
特に神チェリーはゴッドイーター最強のレア小役だけあって恩恵は大きい!【通常時】
・強ベル・・・CZ以上確定
・神チェリー・・・AT直撃確定+バトル勝利ストック+次回天国以上確定!【AT中】
・強ベル・・・ディアウス・ピターorスサノオ乱入
・神チェリー・・・スサノオ乱入
※活性化バトル中に引いた場合は次回アラガミとして登場する。▼小役確率
・強ベル・・・1/4096
・神チェリー・・・1/32768
AT中の強ベル・神チェリー成立時のアラガミ乱入抽選 小役 ディアウス・ピター スサノオ 強ベル(ロックなし) 95.0% 5.0% 強ベル(ロックあり) 75.0% 25.0% 神チェリー ― 100%
フリーズ
発生契機
3枚ベル成立時の一部
確率
約1/40000
恩恵
特務ウロヴォロス討伐戦突入
特務ウロヴォロス討伐戦性能
・突入契機…ロングフリーズ
・7揃いのたびにアラガミバトル勝利をストック
・継続ゲーム数…15G
・平均ストック…7.3個
動画・PV
公式PV
動画リスト