更新日 4月12日(水) スロット 0

押忍!番長3

押忍!番長3
  • ■更新情報■
  • 04/09 小役確率、前兆示唆演出を追加
  • 04/06 ゾーン実践値を追加
  • 04/05 朝一挙動・恩恵を追加
  • 03/29 天井期待値、ART終了画面、ベルカウンターを追加
  • 03/28 打ち方、天井スペック、狙い目・やめどきを追加
  • 03/25 頂ジャーニー、絶頂対決を追加
  • 03/14 動画リストを追加
  • 03/08 通常時のステージ、対決、特訓を追加
  • 03/06 PVを追加
  • 02/12 基本スペックを追加

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想

MBがベル一回なのとボナ中G数減算するのはマジくそ


MBのチェリー一枚はやめてほしかった、凄く損してるし。


一日中ゆっくり打てるような人はいいかもしれないけど、普通の人が夕、夜から打ち出せないくらい速度鈍いな


ART中のチャ目はせめて対決確定にしてほしかった


店もたまには6入れんじゃないかね

ただ挙動がわかりやすいから
昼くらいには通路になってそう


高純増ありきとか通常つまらないとかいうの無視すれば普通に楽しい


面白いやら出る出る言ってるけど、店に一台の高設定以外は普通に1000はまり連発するから気をつけろよ。


薫先生の告知まじびびったわ


最初打った時はまたクソ台かよと思ったけど
これスルメ台だわ
もうこればっかり打ってる、そこそこ爆発するし


一つ言えるのはポセイドンとかバジリスク3よりは全然打てる


対決が嫌いになる台


つまんねえ、最高につまんねえ
想像以上にベル来ねえ


これベル63回で後1回の時に強子役引いて今までかすりもしなかった対決に一発で入って負けるパターンが目に見える
絆以上にぶちギレれそう


ベル回数で管理、規定回数到達で対決演出
モードは3種類ありベル規定回数が異なる
通常A:規定ベル回数64回
通常B:規定ベル回数32回
天国:規定ベル回数7回
対決毎にモードは再抽選される。対決中のベルで勝利期待度上昇。
対決演出突入抽選はベルの他にチャンス役でも行う

これ、天国でも7回ベルでCZ→ 非当選で再度ベル7回成立天井目指すという事だろ?

天国でもCZスルーしまくったらキツくねーか?


冷静に分析されてて導入前から評価低すぎて笑うw
社員さんが沸いてるのか
番長!119!と稼働につながる根拠のない言葉を連呼してるのが滑稽
長期稼働する根拠にまったくならない、むしろ119なんて事実であれば初日から空き台
が出てもおかしくない


どのメーカーも落ち目の中、新基準ならマシな台出してきたよ
どこぞの低スペ連発メーカー、玉集めメーカーよりは大分マシ
出ない言われてる新基準台でヒキで万枚出そうなのも秘宝伝説だし
ただスペックが異端、演出も受け入れられにくくて流行らない

そんな中で番長ですよ


コレは誰も打たんわな


最近大都は落ち目だからなぁ・・・
秘宝伝LASTとかひどすぎた
太陽ショックとか言われたけど、あの台爆発力はえぐかったから個人的には好きだった イケイケ感が物凄いし
秘宝伝伝説もよかったけど、あれはもうヒキ以外何者でもなかった

実践稼働記事

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ ボーナス+ART機 純増+2.0枚
回転数 約41G/1k
メーカー 大都技研
導入日 2017/04/03
導入台数 約30000台

機械割

設定1 98.2%
設定2 99.4%
設定3 101.6%
設定4 106.7%
設定5 116.0%
設定6 119.3%

ボーナス+ART確率

超番長ボーナス ART
設定1 1/32768 1/430.1
設定2 1/32768 1/414.0
設定3 1/32768 1/389.3
設定4 1/32768 1/335.6
設定5 1/32768 1/334.0
設定6 1/32768 1/242.3

打ち方

番長3 リール

通常時

左リール枠上~中段にBAR狙い、中・右リール適当打ち
番長3 打ち方

チェリー 角チェリー】
確定チェリー 中段チェリーor角チェリー+中・右リール2連7】
弱弁当 右上がりor下段弁当揃い(青7は弁当絵柄の代用)】
強弁当 中段弁当揃い(青7は弁当絵柄の代用)】
チャンス目A 中段ベルテンパイハズレ+フラッシュ】
チャンス目B 中段ベル・弁当・弁当+フラッシュ】
リーチ目リプレイ チェリー+リプレイ揃い(押し順ナビ無し)or右上がりベル・ベル・リプレイor左リールBAR・ベル・弁当+ハズレ】
MB 中段BAR・リプレイ・リプレイ】

番長3 MB


ボーナス・ART中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

天井・ゾーン

天井スペック

・通常時ベル最大200回取得で天井(約1400~1500G)、ARTに当選
・設定変更で天井G数リセット

狙い目・やめどき

天井狙い目ボーダー

・ベル114回~(通常時870G~)
・設定変更後ベル47回~(370G~)

やめどき

・ボーナス後、前兆無しを確認してヤメ
・ART後、40G回して前兆無しヤメ
・対決連チャン期待度が高い場合は、ベル7回消化してヤメ

天井期待値

G数換算
0G~ -728円
100G~ -664円
200G~ -528円
300G~ -358円
400G~ -144円
500G~ +125円
600G~ +462円
700G~ +887円
800G~ +1420円
900G~ +2091円
1000G~ +2933円
1100G~ +3992円
1200G~ +5332円
1300G~ +6993円
1400G~ +9093円
期待値0円ボーダー 460G~
時給1000円ボーダー 710G~
時給2000円ボーダー 870G~
0円ボーダーからの最大投資額 約26000円
0G~の最大投資額 約38000円

※ボーナス&ART間
※ボーナスorART間、前兆無しヤメ
※設定1&等価交換
※データを引用する場合は、この記事へのリンクを貼って下さい

ベル回数
ベル0回~ -728円
ベル10回~ -715円
ベル20回~ -620円
ベル30回~ -506円
ベル40回~ -371円
ベル50回~ -212円
ベル60回~ -23円
ベル70回~ +200円
ベル80回~ +465円
ベル90回~ +778円
ベル100回~ +1150円
ベル110回~ +1590円
ベル120回~ +2111円
ベル130回~ +2729円
ベル140回~ +3460円
ベル150回~ +4326円
ベル160回~ +5352円
ベル170回~ +6567円
ベル180回~ +8007円
ベル190回~ +9712円
期待値0円ボーダー ベル61回~
時給1000円ボーダー ベル94回~
時給2000円ボーダー ベル114回~

※設定1&等価交換

ゾーン実践値

番長3 ゾーン実践値 100

番長3 ゾーン実践値10

設定判別要素・設定差

ART終了画面

ART終了画面には高設定確定パターン有り。

番長3 ART終了画面 通常
轟…ノーマル

番長3 ART終了画面 設定2以上
寺背景(キャラ無し)…設定2以上確定

番長3 ART終了画面 操 牡丹
操…設定4以上確定

小役確率

a

通常時
確定チェリー
設定1 1/21845
設定2 1/16384
設定3 1/21845
設定4 1/10923
設定5 1/8192
設定6 1/4096
リプレイ 押し順ベル MB
設定1~6 1/7.5 1/4.7 1/14.1
チェリー 弁当 チャンス目A チャンス目B
設定1~6 1/129 1/83.4 1/819 1/499
ART中・BB中
共通ベル
設定1 1/28.4
設定2 1/28.4
設定3 1/28.4
設定4 1/26.6
設定5 1/28.4
設定6 1/24.5
通常リプレイ 押し順ベル
設定1 1/16.6 1/4.7
設定2 1/16.6 1/4.7
設定3 1/16.6 1/4.7
設定4 1/16.6 1/4.7
設定5 1/16.7 1/4.7
設定6 1/16.7 1/4.8
押し順リプレイ チャンス目B
設定1~6 1/1.7 1/437

対決確率

設定 通常時 ART中
1 1/82 1/37
2 1/81 1/37
3 1/78 1/37
4 1/76 1/36
5 1/75 1/37
6 1/71 1/36

その他の解析・演出

朝一挙動・恩恵

項目 設定変更 電源OFF→ON
ART間天井 リセット
※天井短縮あり
引き継ぐ
モードと
対決間ベル回数
50%で再抽選 引き継ぐ
ベルカウンター 0クリア
ステージ 実戦上、公園
朝一リセット後ゾーン振り分け実践値

番長3 リセット ゾーン

リセット恩恵
  • 早めの対決発展に期待
    (50%でモード再抽選された場合のみ)
  • 初回ARTは80%ループストックの選択率優遇
  • ART間天井を通常時の約2/3に短縮
リセット判別方法
  • 朝一ベル7回以内に対決発展
    →リセットの可能性アップ
  • 前日最終+当日朝一ベル回数64回以内で対決未発展
    →リセット+モード再抽選確定

ベルカウンター

番長3 ベルカウンター

通常時は液晶右に存在する「対決カウンター」に注目。

ベルの取得でこのカウンターが上昇していき、規定回数到達で「対決」へ発展。また、エフェクトにも注目。イナズマを帯びていれば対決発展のチャンスとなる

対決に勝利すればART突入!

上のカウンター

カウンターは2種類あり、上のカウンターは前回の対決演出から現在までのベル入賞回数を表示

このカウンターの規定回数はモードによって管理され最大64回で対決に発展(ART抽選)

モード 規定ベル
回数天井
特徴
通常A 64回 30%以上で次回
「対決連」
通常B 64回 次回通常B or
対決連
チャンス 64回 早いベル回数が選択されやすい
対決連 7回 対決の連チャンに期待

対決発展後にモード移行抽選が行われる。

なお、この対決カウンターとレア小役による対決抽選は別物扱いなので、カウンターの天井到達間際にレア小役で対決に発展しても引き損では無い(ART中に持ち越される)

下のカウンター

前回のARTからの総ベル回数を表示

200回で天井到達となりARTが確定!

通常時のステージ

番長3 通常時のステージ

通常時のステージは全5種類が存在します。

通常時ステージ
期待度 ステージ
対決の前兆
(夜は対決確定!?)
商店街(夜)
商店街(夕方)
対決のチャンス 屋上
喫茶店
公園

◆チャンス演出

演出 概要
オラオラ演出 続けば続くほどチャンス
お色気演出 文字に注目
タイトルカットイン演出 発生した時点で大チャンス
シャッター演出 シャッターの色に注目

前兆示唆演出

牡丹

牡丹
◎牡丹出現+ベル否定で前兆示唆
◎前兆中の牡丹悲鳴演出発生で対決or特訓期待度66.8%

漢気演出

漢気演出
◎非前兆中+ベルで対決発展確定

お色気演出

お色気演出
◎非前兆中に発生で対決発展確定

ステージチェンジ

◎チェリーorチャンス目成立で対決発展確定

舎弟引っ張り演出

舎弟引っ張り演出
◎舎弟「?」+リプレイorベルorMBで対決前兆確定
◎大量舎弟+レア役否定で対決前兆確定
◎チェリー+第1停止以外で告知発生で対決前兆確定
◎スイカ+舎弟「?」以外で対決前兆確定

伝令演出

伝令演出
◎チェリー+第1停止以外で告知発生で対決前兆確定
◎スイカ+舎弟「?」以外で対決前兆確定

キャラ登場

◎同一ライバルキャラが2G連続出現で対決前兆確定
◎キャラ登場+リプレイorベルorMBで対決前兆確定

内部状態

■状態は2種類存在(通常・高確)

■チャンス役成立時の抽選などに影響

※ベルを契機とした抽選は状態の影響を受けない

 

状態移行期待度
小役 期待度
チャンス目
チェリー
弁当箱

内部モード

■通常時のモードは4種類存在

■モードはベルの規定回数に影響

■上位モードほど規定ベル回数が少ない

 

モードの特徴
モード 特徴
通常A 基本のモード
通常B 次回移行モード通常Bor対決連チャン
チャンス 少ないベルカウンタが選択されやすい
対決連チャン ベルカウンタ最大7回

 

モード別の規定ベル回数
モード 規定ベル回数
通常A 64回
通常B 64回
チャンス 64回
対決連チャン 7回

 

稲妻エフェクト発生ゾーン

■1~7回

■15~17回

■30~32回

■45~47回

対決

番長3 対決

対決
契機 レア役抽選
ベル規定回数成立
継続G数 2~4G間

対決演出は多彩なパターンが存在します。

消化中はベル・レア役成立でチャンスとなり、
対決演出勝利時はARTorボーナス確定となります。

対戦キャラ別種目の相性

マダラならチャンス・巌であれば大チャンスとなり、
また、対戦キャラの不得意種目であればチャンス。

対戦キャラ別種目の相性
キャラ 得意 普通 不得意
ノリオ バドミントン 調理実習 めんこ
サキ めんこ バドミントン バスケットボール
チャッピー 大相撲 ラグビー バドミントン
マダラ 調理実習 大相撲 ラグビー
バスケットボール 調理実習
次回予告

次回予告発生時は勝利期待度大幅アップ!?

特訓

番長3 特訓

特訓
契機 対決演出前兆ゾーン

「特訓」は対決演出の前兆。

対決に直接発展するよりも特訓経由の方がチャンス。

◆対決期待度
特訓中は落下する化石の種類によって期待度が変化。

期待度 化石
恐竜
アンモナイト
岩石

番長ボーナス

押忍!番長3 番長ボーナス

番長ボーナス
契機 赤7揃い
青7揃い
継続G数 50G間

番長BBは50G間継続する疑似ボーナス、
赤BBよりも青BBの方が7揃い期待度は高くなっています。

消化中はARTの上乗せ抽選が行われ、
7揃い発生で上乗せ確定となります。
※通常時成立時はART確定

消化中のベル回数はストックされていき、
ART再開時にベルカウンターに上乗せされます。

また、ART中ボーナス終了後に関しては、
G数がリセットされて残り40Gからスタート。

轟BB

番長3 轟BB

轟BB
タイプ チャンス告知
楽曲・BGM 豪快!全開!おばんざい!

轟BBは7揃いで上乗せを告知するチャンス告知タイプ。

ドデカナビ発生時はチャンス。

番長3 轟BB デカナビ

消化中は小役ナビのパターンで7揃い期待度を示唆し、
パンダ対決演出発生時はナビ通りに7図柄を狙いましょう。

薫BB

番長3 薫BB

薫BB
タイプ 完全告知
楽曲・BGM 桜ひらひら春霞

番長3 薫BB あっちっちタイム

薫BBは完全告知タイプ。

「あっちっちタイム」突入時に関しては、
内部的に上乗せに当選している可能性あり。

操BB

番長3 操BB

操BB
タイプ 最終告知
楽曲・BGM 告白EVE

番長3 操BB コパンダルーレット

操BBは終了時にコパンダルーレットで告知する最終告知タイプ。

消化中の演出は小役ナビのみ発生。

コパンダルーレット演出ではカードが選択され、
カードの配列によって期待度が変化します。

超番長ボーナス

押忍!番長3 超番長ボーナス
■フリーズor強弁当箱契機
■確率約1/32000
■340枚を超える払い出しで終了(獲得枚数約250枚)
■ART確定
■消化中は7揃い確率大幅アップ
■次回天国モード確定

カットイン発生時の7揃い期待度
パターン 期待度
轟強
鋼鉄

頂ジャーニー

押忍!番長3 頂ジャーニー

役割 メインART
継続G数 1セット40G+α
1Gあたりの純増 2.0枚

ART「頂JOURNEY(いただきジャーニー)」 はセット数管理型のART。

ART中もベルの規定回数がカギとなり、ベルのカウンターをすすめていき発展する対決で勝利すればボーナスやセットストックを獲得!

ART終了後は引き戻し抽選も有り。

ART中のステージ
番竜門 番長3 番竜門
金剛苑 番長3 金剛苑
豪遊閣 番長3 豪遊閣
轟大寺 番長3 豪大寺
温泉 番長3 豪大寺温泉

ステージは状態や規定ベル回数のモードを示唆。

ステージ ベル
天井回数
期待度
番竜門 64回
金剛苑 32回 対決頻度アップ
豪遊閣 7回 強制的にベル天井7回へ
次セット継続も確定
前兆ステージ 期待度
轟大寺 移行した時点で対決が確定
対決勝利で番長ボーナス
温泉 番長ボーナスの本前兆確定

温泉ステージはBB以上にも期待出来る模様!

ART中の対決

番長3 ART中の対決

設定 ART中の対決確率
設定1 1/37
設定2 1/37
設定3 1/37
設定4 1/36
設定5 1/37
設定6 1/36

ART中はベルナビが発生するのでメーターも貯まりやすく対決が高頻度で訪れる!?

対決に勝利すればセットストック or 番長ボーナス。

ART中のボーナスの一部で勝ち続ける限り継続するプレミアム対決「絶頂対決」(後述)に突入する事も!

リール左のカウンター

液晶リール左のカウンターはARTのセット数を表示しているがイナズマが発生はボーナス期待度が高いセットである事を示唆。ボーナス当選でリセットされる。

ARTのループ

ART初当たり時は25%以上のループストックが確定。

ループ率 振り分け
25% 調査中
50%
80%
ストックのループ

番長3 ループストック

ARTのセット数をストックした際はループ抽選で複数ストックを獲得する場合がある。このループ率はストック時の背景の色(青<黄<赤)で示唆。

ループ率 振り分け
0% 調査中
25%
50%
80%

ループストックは次G以降に告知が発生するパターンもあるが全てが告知されるとは限らず、潜伏してセット数消化後に出てくるパターンも有り。

継続ジャッジ

ARTゲーム数消化後は継続ジャッジ演出へ。

ここで「時間厳守は漢の鉄則!!」が出現すれば高継続&複数ストック示唆!?

ART終了画面

ART終了画面には高設定確定パターン有り。

番長3 ART終了画面 通常
通常画面

番長3 ART終了画面 設定2以上
設定2以上確定

番長3 ART終了画面 操 牡丹
設定4以上確定

絶頂対決

押忍!番長3 絶頂対決

絶頂対決
タイプ 上乗せ特化ゾーン
契機 BB当選時の一部

「絶頂対決」は前作の絶頂RUSH的な位置付けの特化ゾーン。

BB当選時の一部で突入し、絶頂対決終了後にBBが告知されます。

鏡との対決演出に勝利する度にセット数を上乗せし、
対決に敗北するまで上乗せが継続します。

消化中のベル・レア役成立時は勝利期待度がアップ。

◆対決別勝利期待度
番長3 絶頂対決

対決する種目によって勝利期待度が変化。

勝利期待度 対決
ドッジボール
卓球
食堂

動画・PV

公式PV

動画リスト

     ▼1日1クリックお願い致します!▼
にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコ・パチスロランキング

コメントを残す