更新日 9月5日(火) スロット 0

聖闘士星矢 海皇覚醒

聖闘士星矢 海皇覚醒
  • ■更新情報■
  • 09/05 スルー天井期待値を追加
  • 08/25 設定変更時のGBレベル振り分け、朝一挙動・恩恵を追加
  • 08/18 SR中の上乗せ抽選を追加
  • 08/12 スルー回数実践値、小宇宙ビジョン演出、SR直撃当選率を追加
  • 08/05 GB終了画面を追加
  • 08/01 実践稼働記事を追加
  • 07/24 GB当選率、小役確率、高確移行率を追加
  • 07/21 海将軍激闘ラウンド開始画面、ゾーン実践値を追加
  • 07/18 打ち方、狙い目・やめどき、天井期待値を追加
  • 06/08 天井スペックを追加
  • 05/20 基本情報・導入日、機械割、ART確率、PVを追加

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想

★★★★
当たるとデカイけど、重い。あと時間がかかる。でも一発デカい。素敵。



糞!


★★★★★
一撃性能がスゴイ!art中にショートフリーズ100上乗せが飛んでくることもあり、どんな瞬間でも上乗せで熱くなれる機種だと思います。
今ある機種の中ではかなり面白い



出るきがしない


3000g6万敗けからSR駆け抜けで萎えてたら引き戻したりリプで300乗ったりで500円+になった…恐ろしい台ですわ。。


年越しはこれで事故らせて千日戦争したいな


他の台よりは潔い感じがあっていいわ
Vモンキーする可能性はそこそこ秘めてるし


演出面は赤文字とかチャンスアップが強いのは良かったが瞬VSアフロをハイワロにしたセンスはいただけない


千日戦争がマジで鍵


女神覚醒報告がなさすぎるな


3戦目まで行くとかなり緊張感あるわ
こんな緊張感あるバトルとか初代牙狼以来だ


入りづらいけど、波に乗ったら終わらない、でも即駆け抜けの危険も有り


10スルー喰らおうが1回はART入るまで打ち切れる時間と財力あるやつ以外触っちゃダメな台


キツいわこれ


通常は地獄だけどラッシュに入った時のワクワク感は今迄にあまりない台とは思う
回りを見てもラッシュに入った時は凄い嬉しそうだったけど歌流れてのそのまま放置は辞めて欲しい


3戦目まで行ったら 氏ぬ気で勝つしかない

負けたらそこからマイナス1000枚
勝てればそこからプラス1000枚


500Gスタートでとりきれるなーとか思ってたら取りきれず閉店かよ
黄金バトル最弱キャラでもおわんないじゃん


夢はあると思う


ART中なにも引かなくてものることけっこうあるな
何もひいてないのにいきなりアテナでてきて火時計プッシュで300のったわ
通常きつすぎて平うちなんてとてもじゃないが無理なのをのぞけば面白い


所詮はサンヨーだ。爆発契機があるだけで良台ではない。


これ低設定打ち続けると数回天井いくわ。
完全にハイエナ台。


これ完全にエナ台だわ
金尽きる奴に張り付いとけばいい


CBがあるから、回転数にバラつきがあって、回らないときは、ほんと回らない。


あー、これあれか…天井でしか当たらないやつだ


3300ハマってる人居るんだけどwww


通常1500Gバトル3回ARTなし
わかってたけどキッツイ

実践稼働記事

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ ART機 純増+2.0枚
回転数 約45.3G/1k
メーカー SANYO
導入日 2017/7/18
導入台数 約5000台

機械割

設定1 97.8%
設定2 98.8%
設定3 100.8%
設定4 103.9%
設定5 107.5%
設定6 113.1%

ART確率

ART
設定1 1/376
設定2 1/362
設定3 1/344
設定4 1/324
設定5 1/299
設定6 1/275

打ち方

聖闘士星矢海皇 リール

通常時

左リール枠上~上段にBAR狙い、中リール適当打ち
聖闘士星矢海皇 打ち方

▼▼▼

スイカテンパイ時は右リール赤7狙い
聖闘士星矢海皇 スイカ

スイカ スイカ揃い】
右上がりスイカテンパイハズレ チャンス目B】
下段スイカテンパイハズレ リーチ目】

その他は右リール適当打ち

弱チェリー 角チェリー+右リール中段赤7/BAR/ブランク以外】
強チェリー 角チェリー+右リール中段赤7/BAR/ブランク】
中段チェリー 中段チェリー+BAR揃い】
チャンス目A 中段リプレイ・リプレイ・ベル】
MB 下段ベル・リプレイ/チェリー・ベル】
※リプレイは三叉の矛、チェリーは矢じりが右に描かれたもののみ有効


ART中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

天井・ゾーン

天井スペック

天井ゲーム数

①ART間999G
②海将軍激闘最大10回聖闘士ラッシュスルー

恩恵

①海将軍激闘確定
②聖闘士ラッシュ突入

狙い目・やめどき

ゲーム数天井狙い目
スルー回数 等価 5.6枚
持ち玉
5.6枚
現金
0回 630G 640G 680G
1回 570G 580G 640G
2回 450G 470G 580G
3回 440G 460G 520G
4回 420G 440G 500G
5回 390G 410G 480G
6回 370G 390G 460G
スルー回数天井狙い目
等価 6回スルー
5.6枚持ちメダル 6回スルー
5.6枚現金 7回スルー
やめどき

海将軍激闘終了後、前兆を確認してやめ


天井狙い目ボーダー

・G数間天井狙いは海将軍激闘でのART聖闘士ラッシュスルー回数により
 0スルーの場合は640G~
 1スルーの場合は560G~
 2スルーの場合は450G~
 3スルーの場合は400G~
 4スルーの場合は360G~
 5スルーの場合は310G~
 6スルーの場合は250G~
・7スルーは0Gから~聖闘士ラッシュ当選まで打ち切り
・設定変更後~初回聖闘士ラッシュまではボーダー優遇

やめどき

・ART後、前兆無しヤメ
・スルー天井狙いは、聖闘士ラッシュ当選後に前兆無しヤメ


狙い目

G数天井 通常時600G~
スルー天井 海将軍激闘6スルー~

やめどき

G数天井 ART後状態確認ヤメ
スルー天井 聖闘士ラッシュ後状態確認ヤメ

天井期待値

0G~ -746円
100G~ -781円
200G~ -596円
300G~ -2円
400G~ +414円
500G~ +1229円
600G~ +1928円
700G~ +3072円
800G~ +4401円
900G~ +6084円
期待値0円ボーダー 300G~
時給1000円ボーダー 440G~
時給2000円ボーダー 520G~
0円ボーダーからの最大投資額 約17000円
0G~の最大投資額 約22000円

※ART間天井
※海将軍激闘スルー回数不問

※設定1&等価交換

スルー天井
0スルー -3079円
1スルー -956円
2スルー +687円
3スルー +1738円
4スルー +2978円
5スルー +4459円
6スルー +6285円
7スルー +8755円
8スルー +12292円
9スルー +17604円

※海将軍激闘でのART聖闘士ラッシュスルー天井
※G数不問

※設定1&等価交換


スルー回数不問

聖闘士星矢海皇覚醒 期待値 スルー回数不問

0回スルー

聖闘士星矢海皇覚醒 期待値 0スルー

1回スルー

聖闘士星矢海皇覚醒 期待値 1スルー

2回スルー

聖闘士星矢海皇覚醒 期待値 2スルー

3回スルー

聖闘士星矢海皇覚醒 期待値 3スルー

4回スルー

聖闘士星矢海皇覚醒 期待値 4スルー

5回スルー

聖闘士星矢海皇覚醒 期待値 5スルー

6回スルー

聖闘士星矢海皇覚醒 期待値 6スルー

スルー回数天井期待値

聖闘士星矢海皇覚醒 期待値 スルー回数天井

ゾーン実践値

聖闘士星矢海皇覚醒 ゾーン実践値50

聖闘士星矢海皇覚醒 ゾーン実践値10

スルー回数

スルー回数実践値 0808

リセット後

聖闘士星矢海皇覚醒 リセットゾーン実践値

リセット後スルー回数

聖闘士星矢海皇覚醒 リセットスルー回数

設定判別要素・設定差

海将軍激闘ラウンド開始画面

アイザック

聖闘士星矢
◎奇数設定示唆

イオ

聖闘士星矢
◎奇数設定示唆

クリシュナ

聖闘士星矢
◎偶数設定示唆

氷河

聖闘士星矢
◎奇数示唆+継続に期待

聖闘士星矢
◎偶数示唆+継続に期待

バイアン

聖闘士星矢
◎偶数かつ高設定示唆

紫龍

聖闘士星矢
◎設定2以上濃厚、高設定+継続に期待

カノン

聖闘士星矢
◎設定5以上濃厚

その他の示唆

・ソレント デフォルト
・星矢(青) 継続に期待
・星矢(赤) 継続濃厚
・一輝 VSカーサ濃厚
・カーサ VSカーサ濃厚
・シャイナ 復活濃厚
・テティス 継続濃厚
・沙織 聖闘士ラッシュ濃厚
・ポセイドン 聖闘士ラッシュ濃厚

GB終了画面

城戸亭+雨

終了画面 雨
◎基本パターン

ヨットハウス+雨

終了画面 ヨットハウス
◎奇数設定示唆

女神像+雨

終了画面 女神像
◎偶数設定示唆

終了画面 瞬
◎奇数設定示唆

氷河

終了画面 氷河
◎偶数設定示唆

紫龍

終了画面 紫龍
◎高設定示唆

星矢+沙織

終了画面 星矢 沙織
◎高設定示唆

シャイナ・貴鬼・テティス

終了画面 3人
◎設定4以上確定

ブロンズ5人+沙織

終了画面 青銅聖闘士
◎設定6確定

カノン幽閉

終了画面 カノン幽閉
◎次回GBレベル4以上or復活

城戸亭+晴れ

終了画面 晴

◎復活確定

沙織祈り

終了画面 沙織祈り
◎復活+SR確定

SR非当選でGB敗北時
設定4以上確定 設定6確定
設定1
設定2
設定3
設定4 5.0%
設定5 5.0%
設定6 5.0% 2.5%
SR非当選でGB敗北→復活時
設定4以上確定 設定6確定
設定1
設定2
設定3
設定4 3.0%
設定5 3.0%
設定6 3.0% 1.5%
SR後のGB敗北時
設定4以上確定 設定6確定
設定1
設定2
設定3
設定4 5.0%
設定5 5.0%
設定6 5.0% 3.0%
SR後のGB敗北→復活時
設定4以上確定 設定6確定
設定1
設定2
設定3
設定4 5.0%
設定5 5.0%
設定6 5.0% 2.0%

小宇宙ビジョン演出

星座 示唆内容
サメ座
聖闘士星矢4 小宇宙ビジョン サメ
設定4以上濃厚
エビ座
聖闘士星矢4 小宇宙ビジョン エビ

設定5以上濃厚
アンコウ座
聖闘士星矢4 小宇宙ビジョン アンコウ

設定6濃厚

SR直撃当選率

設定 聖闘士ラッシュ直撃
実質出現率
1 1/18894.5
2 1/19839.5
3 1/10652.4
4 1/10072.4
5 1/4638.1
6 1/4257.5

※中段チェリーとリーチ目役は設定に関わらず
聖闘士ラッシュ直撃なので対象外


聖闘士ラッシュ直撃時の前兆ゲーム数振り分け
前兆ゲーム数 振り分け
1~4G 1.6%
5~8G 1.6%
9~12G 6.3%
13~16G 1.6%
17~20G 12.5%
21~24G 6.3%
25~28G 6.3%
29~32G 31.3%
33~36G 32.8%

GB当選率

低確滞在時
強チェリー
設定1 9.5%
設定2 9.7%
設定3 10.0%
設定4 10.2%
設定5 10.6%
設定6 11.1%
チャンス目
設定1~6 2.3%
高確滞在時
弱チェリー 強チェリー
チャンス目
設定1~6 0.8% 50.0%
小宇宙ポイント1000pt到達時
設定1 18.6%
設定2 19.9%
設定3 20.2%
設定4 22.4%
設定5 21.8%
設定6 24.5%

設定変更時のGBレベ振り分け

設定変更時はGBレベルが再セットされ、
高設定ほど上位GBレベルの選択率がアップ。

設定変更挙動+朝イチのGBで…

・バトル継続率80%OVER
・バトル継続率99%OVER

…が表示された際は高設定期待度がアップ。

設定変更時のGBレベル振り分けは、以下の通りです。

GBレベル振り分け
(リセット・設定変更時)
GBレベル 設定1 設定2 設定3
レベル1 49.2% 49.2% 49.2%
レベル2 25.0% 25.0% 25.0%
レベル3 12.5% 12.5% 12.5%
レベル4 12.5% 12.5% 12.5%
レベル5 0.8% 0.8% 0.8%
GBレベル 設定4 設定5 設定6
レベル1 47.7% 47.3% 41.5%
レベル2 24.2% 24.0% 21.1%
レベル3 12.1% 12.0% 10.6%
レベル4 14.1% 14.5% 20.1%
レベル5 1.9% 2.2% 6.5%

小役確率

通常時
弱チェリー スイカ 合算
設定1 1/65.5 1/81.9 1/36.4
設定2 1/62.4 1/80.9 1/35.2
設定3 1/59.6 1/79.9 1/34.1
設定4 1/57.0 1/79.0 1/33.1
設定5 1/54.6 1/78.0 1/32.1
設定6 1/51.4 1/77.1 1/30.8
押し順ベル 共通ベル MB
設定1~6 1/4.1 1/28.1 1/27.2
強チェリー 中段チェリー リーチ目役
設定1~6 1/328 1/65536 1/65536
チャンス目A チャンス目B
設定1~6 1/328 1/655
MB中
ベル 強チェリー 中段チェリー
設定1~6 1/1.0 1/119 1/32768

高確移行率

弱チェリー
設定1 20.5%
設定2 21.3%
設定3 21.7%
設定4 23.1%
設定5 23.1%
設定6 25.0%
ハズレ・リプレイ・ベル・MB
設定1~6 0.2%
高確滞在時の転落率
ハズレ・リプレイ・ベル・MB
設定1~6 9.4%

その他の解析・演出

朝一挙動・恩恵

項目 電源ON/OFF時 設定変更時
GB間天井 引き継ぐ リセット
SR間天井 引き継ぐ リセット
GB抽選状態 引き継ぐ 再抽選
CZ抽選状態 引き継ぐ 再抽選
小宇宙pt 見た目上0
(内部的に引き継ぐ)
見た目上0
(内部的に再抽選)
不屈pt 引き継ぐ リセット
RT状態 引き継ぐ 引き継ぐ
ステージ アンドロメダ島ステージ

※GB…海将軍激闘、SR…聖闘士RUSH、CZ…小宇宙チャージ

GB抽選状態振り分け
GB抽選状態振り分け
(リセット・設定変更時)
状態 振り分け
低確 50.0%
高確 50.0%
CZ抽選状態振り分け
CZ抽選状態振り分け
(リセット・設定変更時)
状態 振り分け
低確 50.0%
高確ショート 46.9%
高確ロング 3.1%
GBレベル振り分け

設定変更時はGBレベルが再セットされ、
高設定ほど上位GBレベルの選択率がアップ。

設定変更時のGBレベル振り分けは、以下の通りです。

GBレベル振り分け
(リセット・設定変更時)
GBレベル 設定1 設定2 設定3
レベル1 49.2% 49.2% 49.2%
レベル2 25.0% 25.0% 25.0%
レベル3 12.5% 12.5% 12.5%
レベル4 12.5% 12.5% 12.5%
レベル5 0.8% 0.8% 0.8%
GBレベル 設定4 設定5 設定6
レベル1 47.7% 47.3% 41.5%
レベル2 24.2% 24.0% 21.1%
レベル3 12.1% 12.0% 10.6%
レベル4 14.1% 14.5% 20.1%
レベル5 1.9% 2.2% 6.5%
不屈ポイント

リセット・設定変更時の不屈ポイントは、
43%で30pt以上貯まった状態からスタート。

通常時のステージ

通常ステージ 聖闘士星矢4 通常
火時計前
高確濃厚
聖闘士星矢4 火時計
十二宮
前兆示唆
聖闘士星矢4 十二宮
女神像
聖闘士ラッシュ前兆濃厚
聖闘士星矢4 女神像

通常時のシステム

■通常時は主に3種類の契機でART「海将軍激闘」を抽選

 

ゲーム数消化

■規定ゲーム数といった概念が存在

■特定のゲーム数消化でART抽選

 

小宇宙ポイント抽選

■累計1000pt到達でART「海将軍激闘」を抽選

■演出発生でポイント獲得のチャンス

■ポイントは液晶右下に表示

■小宇宙ポイント獲得高確率ゾーンが存在

 

レア小役抽選

■レア小役成立時に状態に応じてART「海将軍激闘」を抽選

 

レア役の主な役割

レア役 役割
弱チェリー 状態移行抽選
スイカ 小宇宙チャージ突入抽選
強チェリー・チャンス目 海将軍激闘突入抽選
中段チェリー・リーチ目 聖闘士ラッシュ突入

不屈システム

■打ち手に不利な事があるとポイントが蓄積

■ポイントがMAXになれば次回「海将軍激闘」に勝利確定

 

蓄積契機

■海将軍激闘1戦目敗北

など

 

不屈ポイント示唆演出

■ペガサス役物など

小宇宙ポイント

累計1000pt到達でART「海将軍激闘」を抽選。ポイントは液晶右下に表示。1000pt到達までの平均G数は約300G(おそらく小宇宙チャージでの上乗せも含む)

1000pt到達時の海将軍激闘当選率

1000pt到達時の海将軍激闘当選率には設定差が存在。

設定 当選率
1 18.6%
2 19.9%
3 20.2%
4 22.4%
5 21.8%
6 24.5%
通常時の小宇宙ポイント獲得抽選
獲得pt ハズレ リプレイ ベル
CB
弱チェリー
スイカ
非当選 98.3% 77.2% 77.2%
10pt 1.7% 22.0% 22.4%
20pt 0.4% 78.8%
30pt 0.4% 10.4%
50pt 0.4% 6.6%
100pt 4.2%
獲得pt 上記以外のレア小役
非当選 100%

小宇宙チャージ

役割 小宇宙ポイント特化ゾーン
継続G数 5?15G
突入契機 スイカ
平均獲得pt 約200pt

スイカ成立時の一部で小宇宙ポイント獲得の特化ゾーン「小宇宙チャージ」に突入。

毎ゲーム20pt以上小宇宙ポイントを獲得。

小宇宙チャージ突入率
設定 CZ確率
1 1/190
2 1/187
3 1/185
4 1/182
5 1/179
6 1/177
CZ継続ゲーム数振り分け
継続ゲーム数 振り分け
5G 87.5%
10G 10.9%
15G 1.6%
CZ中の小宇宙ポイント獲得抽選

小宇宙ポイントの獲得振り分けは成立役に応じて抽選。レア小役なら100pt以上確定!

獲得pt ハズレ リプレイ ベル
CB
弱チェリー
スイカ
20pt 86.7% 36.1% 36.1%
30pt 4.2% 33.2% 33.2%
50pt 4.2% 20.8% 20.8%
100pt 4.2% 8.3% 8.3% 74.3%
200pt 0.4% 0.8% 0.8% 18.7%
300pt 0.4% 0.4% 0.4% 6.2%
500pt 0.4% 0.4%
700pt 0.4% 0.4%
獲得pt 上記以外のレア小役
200pt 90.9%
300pt 8.3%
500pt 0.4%
700pt 0.4%
小宇宙チャージ中の演出

上乗せ演出が緑なら50pt以上、赤なら100pt以上が確定となる。

CZ抽選状態と特徴
  • 低確…スイカでのみCZを抽選
  • 高確ショート…全役でCZ突入抽選
  • 高確ロング…全役でCZ突入抽選/ショートよりも状態が長く続きやすい

小宇宙ポイント獲得の特化ゾーンであるCZ「小宇宙チャージ」は主にスイカで突入抽選を行い、突入率は「CZ抽選状態」によって変化する。

また、CZには連続性も存在。

CZ抽選状態別のCZ当選率
状態 スイカ スイカ以外
低確 36.7%
高確 36.7% 6.3%

CZ当選時は5?8Gの前兆を経由。

海将軍激闘敗北時

海将軍激闘に1戦目で敗北した場合は必ずCZを1つ獲得

CZ抽選状態の昇格率

CZ抽選状態が昇格するのは以下のタイミング。

  • CZ終了時
  • 海将軍激闘終了時
CZ抽選状態移行率
(CZ終了後)
移行先 低確→ 高確ショート→ 高確ロングから
低確 84.4%
高確ショート 14.8% 87.5%
高確ロング 0.8% 12.5% 100%
CZ抽選状態移行率
(GB終了後)
移行先 低確から 高確ショート→ 高確ロングから
低確 87.5%
高確ショート 11.7% 93.8%
高確ロング 0.8% 6.2% 100%
CZ抽選状態の転落率

CZ抽選状態の転落抽選が行われるのは…

  • ハズレ
  • リプレイ
  • ベル
  • CB

成立時。こちらも転落率に設定差はない。

CZ抽選状態転落率
移行先 低確から 高確ショート→ 高確ロングから
低確 100% 9.4% 0.8%
高確ショート 90.6% 3.1%
高確ロング 96.1%

海将軍激闘

■バトルタイプのART

■純増約2.0枚/G

■継続G数25G+α

■バトルを最大3回突破すれば聖闘士ラッシュ突入

■継続率管理(50~99%の5段階)

GBレベル詳細

GBには内部的にGBレベルが存在し、
GB中のバトル勝敗はGBレベルに応じて抽選。

GBレベルは対戦相手により示唆され、
高継続率であればイオやカノン等が、
選ばれやすい特徴があります。

GBレベル別の継続率は、以下の通りです。

GBレベル別・継続率
GBレベル 継続率
レベル1 50%(54.7%)
レベル2 60%(64.4%)
レベル3 70%(73.1%)
レベル4 80%(82.3%)
レベル5 100%

※継続率は上記画像の下部のように表示
※レベル5の表示は継続率99%ですが実際は勝利確定
※()内はレア役による継続ストックを含む継続率(勝率)

◆対戦相手振り分け
GB中の対戦相手はGBレベルに応じて、
振り分けが決定されます。

・イオ出現時…GBレベル3以上
・カノン出現時…GBレベル4以上

…が確定となります。

GBレベル別の対戦相手振り分けは、以下の通りです。

対戦相手振り分け
(GBレベル別)
対戦相手 レベル1 レベル2 レベル3 レベル4 レベル5
ソレント 39.8% 25.0% 14.1% 8.4% 9.2%
クリシュナ 30.0% 26.4% 15.8% 8.4% 9.2%
アイザック 17.6% 28.6% 20.0% 15.4% 12.5%
バイアン 12.6% 20.0% 24.2% 17.5% 13.3%
イオ 25.9% 28.7% 28.4%
カノン 21.6% 27.4%

◆GB中ラウンド振り分け
GBのバトルラウンドは稀に1Rや2Rになる場合があり、
これらが選択された際はSR突入の大チャンス。

GBのバトルラウンド振り分けは、以下の通りです。

バトルラウンド振り分け
ラウンド 振り分け
1R 0.8%
2R 0.8%
3R 98.4%

◆GBレベル移行抽選(設定変更時)
設定変更時はGBレベルが再セットされ、
高設定ほど上位GBレベルの選択率がアップ。

設定変更時のGBレベル振り分けは、以下の通りです。

GBレベル振り分け
(設定変更時)
GBレベル 設定1 設定2 設定3
レベル1 49.2% 49.2% 49.2%
レベル2 25.0% 25.0% 25.0%
レベル3 12.5% 12.5% 12.5%
レベル4 12.5% 12.5% 12.5%
レベル5 0.8% 0.8% 0.8%
GBレベル 設定4 設定5 設定6
レベル1 47.7% 47.3% 41.5%
レベル2 24.2% 24.0% 21.1%
レベル3 12.1% 12.0% 10.6%
レベル4 14.1% 14.5% 20.1%
レベル5 1.9% 2.2% 6.5%

◆GBレベル移行抽選(GBバトル敗北時)
バトル敗北時にGBレベルの昇格を抽選し、
昇格率は高設定ほど優遇されています。

なお、GBレベルは聖闘士RUSH当選まで転落はなし

GBバトル敗北時のGBレベル移行振り分けは、以下の通りです。

GBレベル移行振り分け
(GBレベル1で敗北時)
GBレベル 設定1 設定2 設定3
レベル1 70.4% 68.4% 67.3%
レベル2 29.6% 31.3% 32.4%
レベル3 0.03% 0.1% 0.1%
レベル4 0.03% 0.1% 0.1%
レベル5 0.03% 0.1% 0.1%
GBレベル 設定4 設定5 設定6
レベル1 63.2% 61.9% 55.5%
レベル2 36.1% 37.6% 43.5%
レベル3 0.2% 0.2% 0.3%
レベル4 0.2% 0.1% 0.3%
レベル5 0.2% 0.2% 0.3%
GBレベル移行振り分け
(GBレベル2で敗北時)
GBレベル 設定1 設定2 設定3
レベル2 86.0% 85.6% 83.4%
レベル3 13.9% 14.2% 16.4%
レベル4 0.1% 0.1% 0.2%
レベル5 0.1% 0.1% 0.1%
GBレベル 設定4 設定5 設定6
レベル2 82.8% 78.8% 78.9%
レベル3 16.8% 20.7% 20.5%
レベル4 0.2% 0.2% 0.3%
レベル5 0.2% 0.2% 0.3%
GBレベル移行振り分け
(GBレベル3で敗北時)
GBレベル 設定1 設定2 設定3
レベル3 95.3% 95.5% 92.7%
レベル4 4.7% 4.4% 7.1%
レベル5 0.1% 0.1% 0.2%
GBレベル 設定4 設定5 設定6
レベル3 93.8% 89.8% 91.5%
レベル4 6.0% 9.9% 8.2%
レベル5 0.3% 0.3% 0.3%
GBレベル移行振り分け
(GBレベル4で敗北時)
GBレベル 設定1 設定2 設定3
レベル4 97.4% 98.9% 96.1%
レベル5 2.6% 1.1% 3.9%
GBレベル 設定4 設定5 設定6
レベル4 98.1% 93.9% 97.3%
レベル5 1.9% 6.1% 2.7%

◆GBレベル移行抽選(SR終了時)
SR終了時はGBレベルが再セットされ、
高設定ほど上位GBレベルの選択率がアップ。

SR終了時のGBレベル振り分けは、以下の通りです。

GBレベル振り分け
(SR終了時)
GBレベル 設定1 設定2 設定3
レベル1 93.1% 91.4% 86.8%
レベル2 3.0% 4.6% 6.8%
レベル3 1.6% 1.8% 3.0%
レベル4 1.2% 1.2% 1.8%
レベル5 1.1% 0.9% 1.6%
GBレベル 設定4 設定5 設定6
レベル1 84.1% 78.0% 75.4%
レベル2 9.2% 11.1% 13.6%
レベル3 3.4% 5.3% 5.6%
レベル4 2.0% 2.9% 3.0%
レベル5 1.4% 2.7% 2.5%

ART「聖闘士ラッシュ」

■メインART

■純増約2.0枚/G

■突入時は特化ゾーンで初期ゲーム数を決定(平均200G)

 

突入時の初期ゲーム数決定ゾーン振り分け
種類 振り分け
天馬覚醒 99.22%
女神覚醒 0.78%

 

ステージ別の前兆期待度
ステージ 前兆期期待度
海底渓谷
闘技場跡
海底回廊
大海の柱

 

連続演出別聖闘士アタック期待度
演出 期待度
海将軍を見つけ出せ 25.3%
テティスを倒せ 56.3%

SR中の上乗せ抽選

■聖闘士ラッシュ中は全役で上乗せ抽選が行われる

■ゲーム数上乗せ当選率は約88~82分の1

■上乗せ時は同時に聖闘士アタック抽選も行われる

■覚醒ストックに当選した場合はゲーム数消化後に放出

 

聖闘士ラッシュ中・上乗せ抽選
小役 G数
上乗せ
覚醒
ストック
弱チェリー 20.0% 0.02%
強チェリー
チャンス目
100%
スイカ 3.1%
BAR7揃い
リプレイ
0.02% 0.05%
BAR7不揃い
リプレイ
ベル・CB
0.01%
リプレイ 0.02%
ハズレ 99.2% 0.8%
中段チェリー
リーチ目役
99.2% 0.8%

 

ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け
小役 10G 20G 30G
弱チェリー 89.2% 7.8% 1.5%
強チェリー 75.0% 15.0%
チャンス目 94.5%
スイカ
リプレイ 57.1%
BAR7揃い
リプレイ
BAR7不揃い
リプレイ
ベル・CB
ハズレ
中段チェリー
リーチ目役
小役 50G 100G 300G
弱チェリー 1.5% 0.05% 0.05%
強チェリー 7.9% 2.0% 0.1%
チャンス目 3.1% 2.0% 0.4%
スイカ 75.0% 25.0%
リプレイ 28.6% 14.3%
BAR7揃い
リプレイ
100%
BAR7不揃い
リプレイ
ベル・CB
66.7% 33.3%
ハズレ 96.8% 3.2%
中段チェリー
リーチ目役
87.4% 12.6%

 

上乗せ当選時の聖闘士アタック当選率
小役 当選率
強チェリー 1/3.4
チャンス目 1/4.3
弱チェリー 1/2050
スイカ 1/13107
リプレイ 1/798915
BAR7揃いリプ 1/512
BAR7不揃いリプ・ベル・CB 1/5592405
ハズレ 1/9.2
中段チェリー・リーチ目役 1/1.01

 

聖闘士ラッシュ中の各上乗せ出現率
内容 出現率
G数直撃当選 1/88.8~1/82.5
覚醒ストック当選 1/38034~1/36853
青銅聖闘士のSA 1/377.9
黄金vs海将軍激闘 1/711.6
千日戦争 1/31303.2
聖闘士ボーナス 1/5939.2

天馬覚醒

役割 初期G数決定ゾーン
継続G数 10G+α
平均上乗せ 約200G

平均200Gの獲得に期待できるART「聖闘士RUSH」の初期ゲーム数決定ゾーン!

毎ゲーム10G以上の上乗せが発生し赤7が揃えば50G以上の上乗せ。

ボタン停止時にフリーズが発生すれば100Gの上乗せ!

天馬覚醒終了条件

10G消化後は通常リプレイ or 押し順リプレイ成立で終了。

上乗せ抽選

天馬覚醒中の成立役別の上乗せゲーム数振り分け。

レア小役なら30G以上、7揃いなら50G以上の上乗せが確定。

上乗せ ハズレ リプレイ
+10G 87.5%
+20G 12.5%
+100G 98.4%
+200G 0.8%
+300G 0.8%
上乗せ 7揃い ベル・CB
+10G 62.5%
+20G 25.0%
+30G 12.5%
+50G 97.7%
+100G 0.8%
+200G 0.8%
+300G 0.8%
上乗せ 弱チェリー 強チェリー
+30G 97.7%
+50G 75.0%
+100G 0.8% 23.4%
+200G 0.8% 0.8%
+300G 0.8% 0.8%
上乗せ スイカ チャンス目
+30G 87.5%
+50G 87.5%
+100G 10.9% 10.9%
+200G 0.8% 0.8%
+300G 0.8% 0.8%
上乗せ 中段チェリー・リーチ目役
+100G 50.0%
+200G 25.0%
+300G 25.0%

女神覚醒

役割 初期G数決定ゾーン
継続G数 10G+α
平均上乗せ 約400G

平均400Gの獲得に期待できるART「聖闘士RUSH」の初期ゲーム数決定ゾーン!

毎ゲーム20G以上の上乗せが発生しBAR図柄が揃えば100G以上の上乗せ。

女神覚醒終了条件

10G消化後は通常リプレイ or 押し順リプレイ成立の50%で終了。

※BAR揃いフェイクはゲーム数の減算無し(見た目上では減算されている)

上乗せ抽選

女神覚醒中の成立役別の上乗せゲーム数振り分け。

全体的に天馬覚醒より優遇されており、レア小役なら50G以上、BARいなら100G以上の上乗せが確定。

女神覚醒中の上乗せ抽選
上乗せ ハズレ リプレイ
+20G 97.7%
+30G 0.8%
+50G 0.8%
+100G 98.4% 0.8%
+200G 0.8%
+300G 0.8%
上乗せ BAR揃い ベル・CB
+20G 87.5%
+30G 10.9%
+50G 0.8%
+100G 98.4% 0.8%
+200G 0.8%
+300G 0.8%
上乗せ 弱チェリー 強チェリー
+50G 97.7%
+100G 0.8% 98.44%
+200G 0.8% 0.8%
+300G 0.8% 0.8%
上乗せ スイカ チャンス目
+50G 87.5%
+100G 10.9% 98.4%
+200G 0.8% 0.8%
+300G 0.8% 0.8%
上乗せ 中段チェリー・リーチ目役
+300G 100%

聖闘士アタック

■上乗せチャンス

■実質出現率1/377.9

■箱から登場するキャラで内容が変化

→星矢:100G以上の上乗せ!?

→一輝:300G以上の上乗せ!?

→黄金聖闘士:特化ゾーン

 

聖闘士アタック当選時の振り分け
小役 G数上乗せ 黄金vs海将軍 千日戦争
強チェリー 56.5% 40.8% 2.7%
チャンス目 68.8% 30.7% 0.5%
弱チェリー 19.0% 53.2% 27.8%
スイカ 19.0% 53.2% 27.8%
リプレイ 5.3% 36.3% 58.5%
BAR7揃いリプ 55.4% 44.4% 0.2%
BAR7不揃いリプ・ベル・CB 36.0% 58.5% 5.5%
ハズレ 15.0% 48.4% 36.6%
中段チェリー・リーチ目役 56.4% 43.4% 0.1%
ゲーム数消化 69.8% 30.2% 0.004%

黄金vs海将軍激闘

■上乗せ特化ゾーン

■バトルが発展し黄金聖闘士が勝つたびに上乗せ&継続

■選択される黄金聖闘士と海将軍にそれぞれ特徴が存在

 

選択キャラの特徴

パワータイプ

キャラ 期待度
アルデバラン
シュラ
サガ

 

バランスタイプ

キャラ 期待度
アフロディーテ
カミュ
シャカ

 

スピードタイプ

キャラ 期待度
ミロ
アイオリア
ムウ

 

波乱タイプ

■デスマスク

 

対戦海将軍別の期待度
キャラ 期待度
クリシュナ
ソレント
バイアン
アイザック
イオ
カノン

 

追撃

■バトル勝利時に追撃発生でさらに上乗せ

■火時計ボタン長押しは大チャンス

千日戦争

■上乗せ特化ゾーン

■海皇ポセイドンとのプレミアム上乗せバトル

■平均約650G上乗せ

鳳凰幻魔拳フリーズ

・天馬覚醒or女神覚醒中に発生することがある
・発生時は3桁上乗せ確定
・発生契機は「BARor7揃い/中段チェリー/リーチ目役」以外の小役
・該当小役成立時にフリーズモードに応じて発生抽選を行う

天馬覚醒or女神覚醒中のフリーズモードについて

・モードは0~3の4段階
・基本はモード0に滞在
・BARor7揃い時にモード昇格抽選
・モード1~3移行後の該当役成立時にフリーズ抽選
・フリーズ抽選後はモード0に転落

該当役成立時の幻魔拳フリーズ発生率
滞在モード 発生率
モード0 0.8%
モード1 50.0%
モード2 62.5%
モード3 75.0%
天馬覚醒中・7揃い時のモード移行率
移行先 モード0
から
モード1
から
モード2
から
モード0 97.7%
モード1 0.8% 25.0%
モード2 0.8% 50.0% 25.0%
モード3 0.8% 25.0% 75.0%
女神覚醒中・7揃い時のモード移行率
移行先 モード0
から
モード1
から
モード2
から
モード0 87.5%
モード1 10.9% 25.0%
モード2 0.8% 50.0% 25.0%
モード3 0.8% 25.0% 75.0%
幻魔拳フリーズ発生時の上乗せゲーム数振り分け
上乗せ 振り分け
+100G 98.4%
+200G 0.8%
+300G 0.8%

アテナフリーズ

発生契機

■中段チェリー成立時の一部

発生確率

■ART中の約20万分の1?

恩恵

■1000G上乗せ確定+50G×90%ループ

動画・PV

公式PV

動画リスト

     ▼1日1クリックお願い致します!▼
にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコ・パチスロランキング