アカギ 闇に降り立った天才
- ■更新情報■
- 05/31 BIG終了画面を追加
- 05/27 ARTループ率を追加
- 05/14 ART継続ゲーム数を追加
- 05/12 実践稼働記事を追加を追加
- 05/09 天井期待値、ゾーン実践値を追加
- 05/08 弱チェリー確率、BIG確率を追加
- 05/02 評判・評価・感想、ストーリー中のART当選率を追加
- 04/23 打ち方、狙い目・やめどき、メイクドラマシステムを追加
- 03/23 PVを追加
- 03/19 天井スペックを追加
- 03/16 基本情報・導入日を追加
評判・評価・感想・実践記事・質問
評判・評価・感想
★★
ボーナスはいいけど
ARTがG数不定の継続率メインで特化でセット乗せがバジ2ぽいだけで、バジ2好きなら打てるとかとてもじゃないが言えない
この台の評価できるとこは音量調整があるところ
キャラ崩壊していないある程度のオリジナルストーリーならまだ擁護できる‥ ただし原作世界観をブッ壊しているオリジナルの女キャラ‥てめーはダメだ
麻雀の部分が糞
通常からARTにいたるまでどこもかしこもつまらなくてわろた
ARTがすごいつまんないね
ドキドキするの四暗刻テンパイの時くらい
ハーデスの槍来てBIGでART入らない
勝利の演出がシュールでウケた!
まぁ派手な役物よりいいや
今打ってるんだけどボーナスからでしかART入らないわ。
なかなか転まで行かないのにそこで強レア役引けとかキツすぎ
色々レアな演出ありそうだな
この機種のいいところは
ART中バジや番長のようにベルひかなくても何とかなるし、
目に見えるストックや小役をひかなくても何となく継続する台案外麻雀の題材と相性がいいような気がする
フリーズで14個乗ってそこからちょこちょこ乗せて21連までストックありでやって80%継続で繋ぎながら見る最終的に42連したけどART中暇過ぎだろ
レア役引いたところでボナ以外大して何も起きないし何も引かないでも継続するしほぼ血が溜まって上位ART3回入っても一回も乗らないしなんなんや
実践稼働記事
2ちゃんまとめ
基本スペック
基本情報・導入日
タイプ ボーナス+ART機 純増+1.6枚 回転数 約36G/1k メーカー メーシー 導入日 2017/4/24 導入台数 約15000台
機械割
設定1 98.3% 設定2 99.8% 設定3 102.1% 設定4 106.8% 設定5 110.5% 設定6 119.0%
ボーナス+ART確率
設定 PBB BB ART 1 1/32768 1/606.8 1/391 2 1/361.6 3 1/320.1 4 1/546.1 5 1/240.1 6 1/455.1 1/191
通常時
左リール枠上?上段に赤7狙い
▼▼▼スイカ停止時は中・右リール青7狙い
【スイカ スイカ揃い】
【チャンス目 スイカハズレ】その他は中・右リール適当打ち
【弱チェリー 角チェリーのみ】
【強チェリー 角チェリー+右リール中段ボーナス絵柄】
【中段チェリー 中段チェリー】
【チャンス目 ハズレ目+フラッシュ】
ボーナス・ART中
基本は通常時と同じ、ナビに従う
天井・ゾーン
天井スペック
天井性能
・ボーナス&ART間999G消化で天井、ARTに当選
・設定変更で天井G数リセット
狙い目・やめどき
天井狙い目ボーダー
・ボーナス&ART間600G?
やめどき
・ボーナスorART後、前兆無しを確認してヤメ
天井期待値
0G? -476円 100G? -381円 200G? -244円 300G? -50円 400G? +227円 500G? +621円 600G? +1183円 700G? +1983円 800G? +3122円 900G? +4745円
期待値0円ボーダー 320G? 時給1000円ボーダー 500G? 時給2000円ボーダー 600G?
0円ボーダーからの最大投資額 約19000円 0G?の最大投資額 約28000円 ※ボーナス&ART間
※ボーナスorART後、前兆無しヤメ
※設定1&等価交換
ゾーン実践値
設定判別要素・設定差
BIG終了画面
アカギ側キャラ+鷲巣
◎高設定示唆アカギのみ
◎設定4以上濃厚鷲巣カットイン
◎設定6濃厚
弱チェリー確率
設定1 1/99.9 設定2 1/95.1 設定3 1/90.8 設定4 1/86.7 設定5 1/83.1 設定6 1/79.2 ※弱チェリー=角チェリー+右リール中段ボーナス絵柄以外
※通常時・ART中ともにカウント可能
BIG確率
赤7BIG 青7BIG 設定1 1/1214 1/1214 設定2 1/1820 1/910 設定3 1/910 1/1820 設定4 1/1598 1/830 設定5 1/830 1/1598 設定6 1/910 1/910
ストーリー中のART当選率
設定変更後・ストーリー開始時
設定1 0.8% 設定2 1.2% 設定3 1.6% 設定4 2.3% 設定5 3.5% 設定6 4.7% ストーリー開始時のART当選濃厚演出
・ストーリーチェンジ時にアカギ背景出現
・スペシャルストーリー直行
・同一ストーリーが2連続起・承滞在時
弱チェリー 強チェリー スイカ 設定1 0.4% 10.2% 0.4% 設定2 0.8% 11.7% 0.8% 設定3 2.0% 14.1% 2.0% 設定4 2.7% 14.8% 2.7% 設定5 5.1% 20.3% 5.1% 設定6 5.1% 30.5% 10.2%
チャンス目 BIG その他の小役 設定1 1.2% 0.4% – 設定2 2.7% 0.4% – 設定3 5.1% 0.4% – 設定4 5.9% 0.4% – 設定5 8.2% 0.4% – 設定6 12.9% 7.8% – 転・決滞在時
設定1?6 転 決 ハズレ
ベル0.4% – リプレイ 1.2% – 弱チェリー 5.1% 10.2% 強チェリー
BIG50.0% 100% スイカ 10.2% 20.3% チャンス目 25.0% 50.0%
その他の解析・演出
メイクドラマシステム
■一つのストーリーを4パート(起・承・転・決)で構成
■成立役に応じてストーリー展開しART・ボーナスを抽選
■ストーリー開始時もART抽選あり
■各パート間の凌ぎの刻で進行をジャッジ(成功で次パートへ)
■レア役でストーリーが急展開し一気にARTに近づくパターンもあり
パート G数 状態 起 各16〜39G 低確 承 通常 転 高確or天国 決 5G 前兆
凌ぎの刻
■起・承・転のラスト4Gで突入
■成功で次パート・失敗で別ストーリーに移行
ブレイクドラマ
■レア役契機で突入
■決戦やチャンスストーリーにジャンプする
ストーリー
通常ストーリー
■起・承・転・決の4パートで構成
■進行には法則性があり崩れるとチャンス
進行法則 ストーリー 期待度 1 南郷編(VS八木 麻雀対決) ☆☆ 2 安岡編(VS市川 麻雀対決) 3 オサム編(VS浦部 麻雀対決) 4 仰木編(VS山中 サイコロ対決)
▼南郷編
項目 南郷編 起 振り込みを回避せよ! 承 イカサマを見抜け! 転 勝負牌を通せ! 決 矢木に勝利しろ!
▼安岡編
項目 安岡編 起 マッチメーカーを見つけろ! 承 代打ちを割り出せ! 転 ハジきを成功させろ! 決 市川に勝利しろ!
▼オサム編
項目 オサム編 起 番犬を制圧せよ! 承 勝負師の打ち筋を見せろ! 転 蛇毒の恐怖に屈するな! 決 浦部に勝利しろ!
▼仰木編
項目 仰木編 起 アカギの居場所を聞き出せ! 承 門番を突破しろ! 転 アカギを見つけ出せ! 決 山中に勝利しろ!
チャンスストーリー
■アカギがメインとなるストーリー
■「転」からスタートする
ストーリー 期待度 真贋編(ニセアカギを倒せ) ☆☆☆ 喧嘩編(先輩工員との喧嘩に勝利せよ) 暴走編(暴走族とのチキンランに勝利せよ)
▼真贋編
項目 真贋編 転 こっちの勝負に持ち込め! 決 ニセアカギを屠れ!
▼喧嘩編
項目 喧嘩編 転 腐れ縁を叩き切れ! 決 先輩工員を懲らしめろ!
▼暴走編
項目 暴走編 転 リンチ包囲網を切り抜けろ! 決 不良リーダーをぶっちぎれ!
スペシャルストーリー
■鷲巣が主人公となるストーリー
■最終決戦からスタート
ストーリー 期待度 鷲巣編 ☆☆☆☆
ストーリー消化中のART抽選
▼起・承滞在時のART期待度
設定 スイカ 弱チェリー 強チェリー チャンス目 BIG 1 0.4% 0.4% 10.2% 1.2% 0.4% 2 0.8% 0.8% 11.7% 2.7% 3 2.0% 2.0% 14.1% 5.1% 4 2.7% 2.7% 14.8% 5.9% 5 5.1% 5.1% 20.3% 8.2% 6 10.2% 5.1% 30.5% 12.9% 7.8%
▼転滞在時のART期待度
成立役 当選率 ハズレ・ベル 0.4% リプレイ 1.2% 弱チェリー 5.1% 強チェリー 50.0% スイカ 10.2% チャンス目 25.0% BIG 50.0%
▼決滞在時のART期待度
小役 当選率 弱チェリー 10.2% スイカ 20.3% チャンス目 50.0% 強チェリー・BIG 100%
マップ振り分け
マップ別のパート進行
マップ 起 承 転 決 1 〇 × × × 2 〇 〇 × × 3 → → 〇 × 4 〇 → 〇 × 5 〇 〇 〇 × 6 → → → 〇 7 → → 〇 〇 8 〇 → 〇 〇 9 〇 〇 〇 〇 ※〇…該当パートが発生
※→…該当パートをスキップ
※×…該当パートは発生しないストーリー開始時の条件
・条件A…ART非当選、かつ前回終了したパートが転or決
・条件B…ART非当選、かつストーリー開始回数が1・4・7(以降3周期ごと)回目
・条件C…ART非当選、かつ前回終了したパートが転or決、かつストーリー開始回数が1・4・7(以降3周期ごと)回目
・条件D…ART当選条件ごとのマップ振り分け
マップ1 マップ2 マップ3 条件A 97.2% – 0.4% 条件B 66.8% 32.0% 0.4% 条件C 65.2% 32.0% 0.4% 条件D – – – 上記以外 99.6% – 0.4%
マップ4 マップ5 マップ6 条件A 2.0% – – 条件B 0.4% – – 条件C 2.0% – – 条件D – – 12.5% 上記以外 – – –
マップ7 マップ8 マップ9 条件A 0.4% – – 条件B 0.4% – – 条件C 0.4% – – 条件D 50.0% 12.5% 25.0% 上記以外 – – – ※マップ5は書き換え抽選当選時のみ選択される可能性あり
マップ書き換え抽選
ART非当選・残りパート無し
起 承 転 ハズレ 1.6% 0.8% – リプレイ 4.7% 2.3% 1.2% ベル 1.6% 0.8% – 弱チェリー 20.3% 20.3% 6.3% 強チェリー 100% 100% 100% スイカ 33.2% 33.2% 12.5% チャンス目 50.0% 50.0% 33.2% ART非当選・残りパートあり
起 承 転 ハズレ – – – リプレイ – – – ベル – – – 弱チェリー 3.1% 3.1% – 強チェリー 25.0% 25.0% – スイカ 6.3% 6.3% – チャンス目 12.5% 12.5% – ART当選時
起 承 転 ハズレ – – 100% リプレイ – – 100% ベル – – 100% 弱チェリー 100% 100% 100% 強チェリー 100% 100% 100% スイカ 100% 100% 100% チャンス目 100% 100% 100% ※ストーリー開始時のART当選は除く
ART当選後
起 承 転 ハズレ – – – リプレイ – – – ベル – – – 弱チェリー 25.0% 25.0% 1.2% 強チェリー 87.5% 87.5% 1.2% スイカ 25.0% 25.0% 1.2% チャンス目 25.0% 25.0% 1.2% マップ書き換え時のゲーム数短縮抽選
残りゲーム数 振り分け 1G 9.8% 2G 19.8% 3G 35.2% 4G 35.2% ※残りゲーム数8G以上かつ移行先マップに滞在中のパートが含まれていない場合のみ
ビッグボーナス
BIG BONUS 契機 赤7揃い
青7揃い獲得枚数 204枚 ◆BIG中抽選
ボーナス中は「闘図柄を狙え!」のカットイン演出が頻出。揃ったライン数に応じてポイントを獲得し、
終了時に獲得ポイントに応じてART抽選が行われます。獲得ポイントは試験管役物にて示唆。
ARTストック確定パターンとして…
・闘図柄3ライン揃い
※ART確定+3pt
・試験管ランプ全点灯…などがあります。
BIG中の小役確率は、以下の通りです。
小役確率(BIG中) 小役 確率 ベル 1/1.1 闘揃いフェイク 1/17.4 闘揃いシングル 1/23.9 闘揃いダブル 1/71.6 闘揃いトリプル 1/655.4 闘図柄揃い時の獲得ポイントは、以下の通りです。
闘揃い 獲得pt 闘揃いシングル 1pt 闘揃いダブル 2pt 闘揃いトリプル 3pt 尚、闘揃いトリプル時は揃った時点でART確定となり、
更に3pt獲得となります。BIG中の総獲得ptによるART当選率は、以下の通りです。
BIG中の総獲得ptによるART当選率 総獲得pt 当選率 0pt 5.1% 1pt 5.1% 2pt 10.2% 3pt 20.3% 4pt 33.6% 5pt 100% ※0ptでのART当選は80%ループ確定
ART確定後(5pt以降)の闘図柄揃いは揃うたびにARTストック確定!
※ストックはループ率なしトリプル揃い時はART確定+3ptとなるため、
トリプル揃い後に2ptを獲得した場合に関しては、
ループ率を持ったストックを2個獲得。◆BIG中のストーリー発展
BB開始時にストーリー発展すればARTストックのチャンス。アカギ勝利でART確定となります。
ストーリー発展は闘図柄揃いのポイントとは別抽選で、
BB当選時の滞在パートによって発展の差がある模様。
狂気の刻
狂気の刻 契機 中段チェリー
単独成立(ロングフリーズ)確率 1/32768 獲得枚数 約24枚 継続G数 ベル4回成立まで 平均ストック 約10個 「狂気の刻」の恩恵は…
・ARTセット数の上乗せ特化ボーナス(平均ストック10個)
・突入時点で80%継続のART「鷲巣麻雀」確定…と大量出玉獲得のトリガーとなっています。
狂気の刻中は闘図柄揃いの確率が大幅アップし、
闘図柄揃いのたびにセット数をストックします。闘図柄が3ラインで揃えば一気に3セットをストック!
◆消化中抽選
消化中は闘図柄が揃うたびにARTストックを上乗せし、
トリプル揃い時は3個ストックとなります。平均ストック個数は約10個と大量ストックのチャンス。
消化中の小役確率は、以下の通りです。
小役確率(狂気の刻中) 小役 確率 リプレイ 1/6.2 ベル 1/3.2 闘揃いフェイク 1/19.0 闘揃いシングル 1/4.1 闘揃いダブル 1/6.6 闘揃いトリプル 1/12.8
ART「鷲巣麻雀」
鷲巣麻雀 タイプ メインART 純増 約1.6枚/G
(ボナ込…約2.0枚)継続G数 不定
(1セット×平均35G)ループ率 約50?80% ART「鷲巣麻雀」は…
・ループストック
・セットストック
・自力継続…で継続抽選を行っています。
ループストック保有時はART開始時に継続抽選を行い、
セットストック保有時は先に消費され次セット継続となります。レア役成立時はARTストックor自力継続抽選。
◆ARTパート
ARTは3つのパートに分かれており…・配牌パート(4G)
・闘牌パート(約21G)
・クライマックスパート(約10G)…の1セット平均35Gで構成されています。
初期配牌や会話内容などで継続期待度を示唆。
クライマックスパートでアカギ勝利で継続となり、
アガリ役に応じてポイントを獲得。◆ART中の親番
アカギが親番であれば高モードが確定。
レア役成立時のストック期待度が大幅アップ!
さらに、筐体上部の「倍プッシュだ」点灯ならストックが倍増!
親番抽選は全16種類のシナリオで管理されており、
シナリオに応じて8セット分の親番の有無を決定。シナリオの中には8セット全てが親番となるパターンも存在。
全16種類の親番シナリオ詳細は、以下の通りです。
親番シナリオ詳細 セット ? ? ? ? ? ? ? ? 1セット × × × × × × × × 2セット × × × × × × × × 3セット × × × × × × 親 親 4セット 親 × 親 × × × × 親 5セット × × × × × 親 × × 6セット × × × × 親 親 × × 7セット × × × 親 親 親 × × 8セット × 親 親 親 親 親 × × セット ? ? ? ? ? ? ? ? 1セット × × × × 親 × 親 親 2セット × × × × × 親 親 親 3セット 親 親 親 親 親 × 親 親 4セット 親 親 親 親 × 親 親 親 5セット 親 親 親 親 親 × × 親 6セット × 親 親 親 × 親 × 親 7セット × × 親 親 親 × × 親 8セット × × × 親 × 親 × 親 ※エピソード突入時は30G消化後に突入前の次セットに移行
親番シナリオ振り分け
シナリオ 振り分け ? 24.65% ? 25.00% ? 25.00% ??? 各1.95% ◆鷲巣麻雀ポイント
あがり役に応じた鷲巣麻雀ポイントにより「エピソード」突入抽選。
累計5ポイント到達でエピソード確定!
役満なら試験管ランプが全点灯!?
※上記画面の試験管でポイント示唆
鷲巣麻雀ポイント アガリ役 期待度 役満 高 3倍満 ↑ 倍満 ↑ 跳満 ↑ 満貫 低 ◆ART準備中ストック抽選
ART準備中に…・BIG成立時
・レア役成立時…はARTストック抽選が行われます。
ストック抽選に当選した場合は、
セット数ストックを1つ獲得となります。
※ループ率はなし
また、中段チェリー成立時は通常時と
同様の恩恵となります。BIG・レア役成立時のART準備中ストック当選率は、以下の通りです。
ART準備中ストック当選率 成立役 当選率 弱チェリー 1.6% 強チェリー 50.0% スイカ 6.3% チャンス目 20.3% BIG 100% ◆ART中ストック抽選
ART中のレア役成立時はストックモードに応じて
ストック上乗せ抽選が行われます。
ART中ストック当選率 成立役 低確 高確 共通ベル – 0.4% 弱チェリー 0.8% 12.5% 強チェリー 25.0% 100% スイカ 3.1% 33.2% チャンス目 10.2% 50.0% BIG 100% 100% ※中段チェリー成立時はストック抽選が行われませんが、狂気の刻or80%ループのART+ストック2個に当選
◆追加上乗せ抽選
追加上乗せはART中ストック獲得時に抽選が行われます。追加上乗せ当選時は「倍プッシュだ」演出を
経由しセット数ストックを1つ上乗せとなります。・ストック獲得時追加上乗せ率…10.2%
ARTループ率
ARTループ率振り分け
ループ率 振り分け 50%ループ 50.0% 60%ループ 25.0% 70%ループ 16.4% 80%ループ 8.6% ※中段チェリー、狂気の刻からのART当選は80%ループ確定
※ストックが複数あるときはループ率の低いものから消化ART開始画面のループ率示唆
キャラ 示唆 南郷・安岡
オサム・仰木50%ループ示唆 市川・浦部
矢木・竜崎60%ループ示唆 ツボ振り師 継続確定 鷲巣 継続+60%ループ以上確定 少年アカギ 継続+70%ループ以上確定 ドンちゃん 継続+80%ループ確定
ストック抽選モード
ART中は…
・低確
・高確…の2種類のストック抽選モードが存在。
ストック抽選モードはストック抽選に影響を与え、
・アカギが親番のセット…高確
・アカギが非親番のセット…低確…となります。
※親番セットの際は液晶右上に親番アイコンが表示また、エピソード中も高確が確定となります。
エピソードの突入抽選に関しては、
アカギ勝利時に獲得する鷲巣麻雀ポイントによって行われます。鷲巣麻雀ptが計5ptに到達するとエピソードに突入。
満貫以上を和了れば1pt以上の獲得が確定となり、
翻数が和了るほど獲得ptは増加します。
和了り翻数別獲得ポイント 翻数 獲得ポイント 1?3翻 0pt 満貫 1pt 跳満 2pt 倍満 3pt 三倍満 4pt 役満 5pt ◆ART中ストック抽選
ART中のレア役成立時はストックモードに応じて
ストック上乗せ抽選が行われます。
ART中ストック当選率 成立役 低確 高確 共通ベル – 0.4% 弱チェリー 0.8% 12.5% 強チェリー 25.0% 100% スイカ 3.1% 33.2% チャンス目 10.2% 50.0% BIG 100% 100% ※中段チェリー成立時はストック抽選が行われませんが、狂気の刻or80%ループのART+ストック2個に当選
ART継続ゲーム数
※継続・非継続と獲得ポイント(上がり翻数)に応じて継続ゲーム数を決定する
内部的に継続時
継続ゲーム数 0pt 1?3pt 4?5pt 15G – 1.56% 3.13% 16G – 0.78% 1.56% 17G – 1.56% 3.13% 18G – 0.78% 1.56% 32G 4.30% 4.30% 3.91% 33G 14.84% 14.06% 13.66% 34G 4.30% 4.30% 3.91% 35G 14.84% 14.06% 13.66% 36G 4.30% 4.30% 3.91% 37G 14.84% 14.06% 13.28% 38G 4.30% 4.30% 3.91% 39G 14.84% 14.06% 13.28% 40G 4.30% 3.91% 3.91% 41G 14.84% 14.06% 13.28% 42G 4.30% 3.91% 3.91% 内部的に非継続時
継続ゲーム数 振り分け 32G 14.84% 33G 5.48% 34G 14.84% 35G 5.08% 36G 14.84% 37G 5.08% 38G 14.84% 39G 5.08% 40G 14.84% 41G 5.08%
エピソード
エピソード タイプ ARTストック高確モード 契機 累計5ポイント獲得
(試験管ランプ全点灯)継続G数 30G 「エピソード」は30ゲーム間のARTストック抽選高確モード。
エピソード中のBB当選はストック確定となり、
BB消化後は再度エピソードの1ゲーム目から開始。◆エピソード突入抽選
エピソードの突入抽選に関しては、
アカギ勝利時に獲得する鷲巣麻雀ポイントによって行われます。鷲巣麻雀ptが計5ptに到達するとエピソードに突入。
満貫以上を和了れば1pt以上の獲得が確定となり、
翻数が和了るほど獲得ptは増加します。尚、獲得したポイントは液晶右部のメーターで示唆。
和了り翻数別獲得ポイント 翻数 獲得ポイント 1?3翻 0pt 満貫 1pt 跳満 2pt 倍満 3pt 三倍満 4pt 役満 5pt ◆エピソードの種類
原作エピソードが全3種、オリジナルが全1種。スペシャルエンディングは特定条件で突入。
エピソードの種類 パターン エピソード 原作エピソード 異端の審問 狂奏、闇の果てへ 悪魔を憐れむ歌 スロットオリジナル スペシャルエンディング エンディングストーリー発生条件
■エピソードを3までみる
■20セット以上継続
■上記2つをクリアした状態で試験管に5pt貯める
演出信頼度
通常演出
演出 特徴 信頼度 キャラ演出 表情やセリフに注目 低 死神演出 右のろうそくが残ればチャンス ↓ 倍プッシュだ
ステップアップ演出色が変化するほどチャンス ↓ ルーレット演出 3人ならチャンス ↓ ヌルっとツモ演出 牌に書かれた内容に注目 ↓ ざわ演出 ざわが多いほどチャンス ↓ アカギカットイン演出 青<黄<赤<虹 ↓ 鷲巣シャドウ演出 アクションに注目 ↓ テンパネチャンス 上位パートや
チャンスストーリー移行に期待高
通常時・ART中共通演出
演出 内容 信頼度 デビルアカギ演出 鷲巣を捕まえれば!? 低 巨大回胴演出 左回りでチャンス ↓ 神降臨成否演出 扉が開き神が降臨で!? 高
ART中演出
演出 特徴 信頼度 アカギアクション 有効牌の期待度アップ 低 鷲巣アクション 鷲巣のテンパイを示唆 ↓ キャラ演出 ARTの継続を示唆 ↓ 鷲巣テンパイ煽り 第3停止まで継続でピンチ ↓ 安岡アシスト演出 アカギが鳴けばテンパイのチャンス ↓ 擬似連演出 ARTストックのチャンス ↓ ムービー擬似連 アカギの名言による前兆演出 高 ART継続確定演出
・配牌時に全てガラス牌
・配牌時にガラス牌無し
・アカギがチー
・セリフウィンドウで赤文字セリフ
・闘牌パート開始から6G以内にアカギ聴牌(満貫以上も確定)
・アカギ聴牌時のセリフが「待っていたぜこの時を…!」
・アカギ聴牌時に聴牌アクション無し
・777の三色同刻
・鷲巣がアカギからロンART中・緑色卓時のセリフ別継続期待度
セリフ アカギ 鷲巣 青文字 – 約35% 赤文字 約75% 約60% 虹文字 100% – ART中・赤色卓時のセリフ別継続期待度
セリフ アカギ 鷲巣 青文字 – 100% 赤文字 約94% 100% 虹文字 100% 100%
動画・PV
公式PV
動画リスト