更新日 3月30日(木) パチンコ 0

CR巨人の星 情熱の炎

CR巨人の星 情熱の炎
  • ■更新情報■
  • 3/30 甘デジスペック・ボーダーを追加
  • 2017/1/22 2ちゃんまとめ記事追加
  • 7/29 動画リスト追加
  • 7/2 実践稼働記事追加
  • 6/28 止め打ち追加
  • 5/30 演出信頼度・2ちゃんまとめ記事・雑記・感想追加
  • 5/3 ボーダーライン・感想・雑記追加
  • 5/2 動画リスト追加
  • 4/20 リニューアル完了

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想

サンセイとしては、どういう継続率65%のガロだったら客は納得するのか、
その為の調査と言うか実験の為に出したようなものだし

演出ゴミ、継続率65%のこんなゴミ台を本気で売ろうとは思ってなかったろ、元々。


とにかくこれを今打つ理由はないよね
規制前のが撤去されたら嫌でも爆連機はこういうしかスペックしか打てないんだから新台だからって飛び付くなよ

思い残す事ないようにMAXスペック打ちなさい


以外といけるじゃんコレ
最初はST中に通常当たりがあるなんてクソだと思ったけど
20%の通常引いても引き戻すじゃん
引き戻し都合3回でトータル23連
牙狼と引けを取らない出玉性能と感じたよ

北斗6やエヴァXで通常引いた後、引き戻しが、ほぼ無いMAXバトルタイプより
よっぽどいいじゃん
考えを改めたわ

異論は無いだろ?お前らも


つまらん。なにが情熱ストックだよ
役モノの音もうるさいしSEが下品。また打ちたいとは思わないなー
普段クソ台しか作らんのに牙狼だけは全力で良台に仕上げてくるのもムカつくわ。全台全力で作れよばーか


打ってきたけど1万円浮いたので退散
ST通常落ちキツ過ぎワロタ
大リーグボール2号、赤撃破せよのカットイン紫で落ちたからもうやりたくない
全部の台が新基準になるまで新基準なんて打たない方がいいなって思いました


俺の情熱を受け取れえぇぇ!
これがわしの情熱たい!
これが僕の情熱だ!
コレガ俺ノジョウネツダ!
これがわしの情熱じゃー!
これが俺の情熱だ!
これが私の情熱よ!
もう情熱って言葉が嫌いになるぜ


サンセイにしては珍しく上出来だった。
これはホルコン次第ではルパンに次ぐヒットになり得る


打ってきた
当たりなしだけど
7Kで140回だったから、追ってもよかったけど

・緑保留はずれた。となりの兄ちゃん緑で当たってた(たしか洗濯物洗い成功)から、そこそこ期待できる。
・情熱UPは、下の人間全員そろわないと、疑似3いっても熱くない。
・熱くないのにいちいち役物落ちてきてうるさい


巨人の星といえば前作の京楽の機種のイメージが強いです。
その機種でパチンコを打ち始めて初の3万発オーバーという大量出玉獲得を経験することになり、当時の自分にとってそれは大変インパクトのある出来事でした。
おのずと巨人の星に対して良いイメージが出来上がり、今作に対しても期待は膨らんでいます。

今作はサンセイR&Dによる作品。
しかしサンセイといえば正直牙狼くらいしかヒット作と呼べるものはない気がしますし、どうしてもその他の機種が新しく出る牙狼を売ってもらうためにホールが致し方なく導入しているんじゃないかなと勘ぐってしまうのも正直なところです。

それを覆すには出来が良くあってくれること以外にありません。
その点、2ちゃんでは存在感抜群の星一徹(のちゃぶ台ならぬ球場返し)が話題になっているようですし、個人的にもPVを見る限りは面白そうな演出が見受けられたので楽しみにしています。

実践稼働記事

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ ミドル・甘デジ
メーカー サンセイR&D
導入日 2016/5/30(ミドル)2017/4/3(甘デジ)
導入台数

スペック

ミドル
基本スペック
初当たり確率 1/318.1
確変中の確率 1/121.8(ST200回)
ST突入率 50%
ST継続率 80%
時短回数 100回
甘デジ
基本データ
大当たり確率 1/99.90→1/65.73
賞球数 4&2&3&10
導入予定日 2017年 4月3日
■大当り出玉
約1100個(16R)
約410個(6R)
8C×賞球10
ST突入率 100%
⇒実質継続率 約54%
電チュー 50回
平均連チャン数2.15連 平均出玉1162玉

大当たり振り分け

ミドル
ヘソ保留
ラウンド 時短 振り分け
16R確変 ST200回 10%
12R確変 4%
6R確変 36%
12R通常 時短100回 30%
6R通常 20%
電サポ保留
ラウンド 時短 振り分け
16R確変 ST200回 80%
16R通常 時短100回 20%
甘デジ

ヘソ入賞時の振り分け

16R確変(ST:50回):6%
6R確変(ST:50回):94%

電チュー入賞時の振り分

16R確変(ST:50回):30%
6R確変(ST:50回):70%

ボーダー・止め打ち・狙い目ヤメ時

ボーダーライン

ミドル
換金率 ボーダー
等価 19.5
3.5円 20.8
3.0円 22.5
2.5円 25
※電サポ中の増減無し
甘デジ
交換率 表記出玉 出玉-5%
2.5円 24.2 25.5
3.03円 23 24.3
3.33円 22.6 23.7
3.57円 22.1 23.3
等価 21.5 22.7

止め打ち

CR巨人の星 情熱の炎 セグ
▼右ランプ点灯(1回開放)▼
?小デジが停止した瞬間に打ち出しヤメ
?1回目の開放が閉じる瞬間.打ち出し再開
▼中ランプ点灯(1回開放)▼
?1回目の開放が開いたのを確認後.打ち出しやめ
?2回目の開放が閉じる直前に打ち出し再開
▼中.右ランプ点灯(3回開放)▼
?2回目の開放が開いたのを確認後.打ち出しやめ
?3回目の開放が閉じる直前に打ち出し再開
▼左ランプ点灯(4回開放)▼
?3回目の開放が開いたのを確認後.打ち出しやめ
?4回目の開放が閉じる直前に打ち出し再開
▼大当り中▼
捻りが有効なので9発目を弱打ちで
ワンツーをねらっていきましょう

ヤメ時・注意点

本機には潜伏などは搭載されていないので、電サポ中以外はいつヤメてもOK。

予告・リーチ演出

ゲームフロー

通常時は図柄揃いや特殊図柄などからの大当たりを目指す。

図柄 電サポ ラウンド
777揃い ST確定 16R
333揃い ST確定 12R
特殊図柄
(燃焼ボーナス)
ST確定 6R
明子チャンス ST or 時短 6R
青図柄揃い ST or 時短 6R

「明子チャンス」あ演出成功でST。失敗で時短へ。

青図柄揃いは時短「再起チャンス」へと突入するが内部STの可能性も残されている。

対決モード(ST)

CR巨人の星 情熱の炎 演出

ST200回転。大当たり確率1/121の80%継続。

消化中の演出は「星飛雄馬視点」「ライバル視点」の2パターンから選択して遊技出来る。

再起チャンス(時短)

CR巨人の星 情熱の炎 演出

100回転の時短or内部ST状態。電サポが100回転を越えたり対決モードに移行すればSTだった事が確定!

予告系アクション

保留変化予告

CR巨人の星 情熱の炎 演出

バット保留変化予告は牙狼でお馴染みの牙狼剣
刺さり予告的な役割があり

バットが刺さり保留の色が変わればチャンス。
また、図柄の同色チャンス目の色は青<紫<赤の順に期待度がUP

情熱ストック別信頼度

本機は情熱ストックすればするほど熱くなるという仕様
ストック4つまでは基本期待できないが
ストック6つ(完全燃焼)までいけば激アツとなっています

ストック別期待度
ストック個数 信頼度
なし 約1%
ストック1 約1%
ストック2 約1%
ストック3 約1%
ストック4 約3%
ストック5 約44%
ストック6(完全燃焼 大当り濃厚
SP発展時の飛雄馬開眼

飛雄馬が開眼すると対決リーチへ。
ひゅうまフェイスの色に注目。

飛雄馬フェイス
種類 信頼度
デフォルト 約12%
約61%
開眼 約4%
開眼せず 約1%
大当り濃厚
油絵予告

変動中にいきなり油絵タッチのキャラたちが出現する予告
発生時点で激アツとなっています

CR巨人の星 情熱の炎 演出

信頼度
約79%
ストーリー連続予告

こちらは「ひとりぼっちのクリスマス」なら超激アツ。

特訓系

情熱特訓ゾーンは魔球修得を
目指していく擬似連。

またスタンダードな特訓は
腕立て、背筋、腹筋の3種類。

どれも継続していくほどに期待度がアップしていく

情熱伝承予告

CR巨人の星 情熱の炎 演出

通常時は色々な予告から「情熱」をためていき、
貯めるほどチャンス。全員点灯で大当り濃厚となっています

リーチ系アクション

最強リーチ(頂上決戦リーチ)

CR巨人の星 情熱の炎 演出

絵がシュールすぎますね・・・w
一応本機最強リーチとなっており、宿敵花形との死闘を
シュールな感じで展開してきます

信頼度
約76%
明子チャンス

CR巨人の星 情熱の炎 演出

明子チャンスは突入時点で大当りが約束されるもの
主にストーリーリーチから突入する可能性があり

突入期待度は10%程度、成功期待度は25%程度と
なっていますが頂上決戦からの突入のみ確定となっています

対決リーチ

星飛雄馬とライバルとの対決リーチ
対戦相手や大リーグボールの種類などによって期待度が変化していきます。

期待度
色.種類 信頼度
VS花形 約45%
VS左門 約21%
VSオズマ 約16%
宙太 約14%
ストーリーリーチ

ストーリーリーチながら全体的な期待度は低め。

名シーンがよみがえるリーチで3種類存在。

信頼度
★★?★★☆
ストーリーリーチ
種類 信頼度
奇跡の新魔球 約3%
左門の覆面魔球 約3%
飛雄馬VS花形死闘 約3%
頂上決戦 約76%

動画・PV

公式PV

動画リスト

     ▼1日1クリックお願い致します!▼
にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコ・パチスロランキング