更新日 4月6日(木) スロット 0

エウレカセブンAO

エウレカAO
  • ■更新情報■
  • 02/12 ポラリス作戦のキャラを追加
  • 02/11 REG中のキャラ紹介を追加
  • 02/04 フリーズを追加
  • 02/01 状態移行抽選を追加
  • 01/29 ボーナスからのART当選率を追加
  • 01/27 ART獲得枚数表示を追加
  • 01/25 ボーナス最速揃え手順を追加
  • 01/21 小役確率、朝一挙動・恩恵を追加
  • 01/16 BIG終了画面を追加
  • 01/13 打ち方、狙い目・やめどき、天井期待値を追加

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想

初期G決めるアレが絶望しかない

いきなりリプ引いて30ばっか

ほんとイライラする


ARTよりスタンバイ長ーよ


うーん…これCZでダメなパターン経験したら打ちたくなくなるのでは…


大変遊びやすくて面白い台です。v3モードで大して上乗せ出来ませんでしたがめげずに打ち込みます。


開店して10Gで中段チェリーからフリーズ・・・ART200弱で239枚にて終了・・・何なん?


バー揃い、V3モードへ簡単!


★1個でも多いくらい。クリアしなければならない壁が多過ぎる。更に壁をクリアしてもしょぼい。たかだか1万ゲームしか回してないが、全て確率以下の結果にしかなってない。全てが無理ゲー。


新基準機の中では、一番のでき!

実践稼働記事

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ ボーナス+ART機 純増+1.4枚(ボーナス込み1.9枚)
回転数 約32G/1k
メーカー Sammy
導入日 2017年1月16日
導入台数 25000台

機械割

設定1 98.5%
設定2 99.3%
設定3 102.1%
設定4 105.2%
設定5 110.1%
設定6 115.7%

ボーナス+ART確率

ボーナス ART 合算
設定1 1/248.2 1/327.9 1/141.3
設定2 1/246.4 1/321.0 1/139.4
設定3 1/237.4 1/311.3 1/134.7
設定4 1/233.2 1/286.2 1/128.5
設定5 1/222.9 1/261.3 1/120.3
設定6 1/214.9 1/221.2 1/109.0

打ち方

エウレカセブンAO 筐体 リール

通常時

左リール枠上~上段にBAR狙い
エウレカセブンAO 打ち方

▼▼▼

スイカ停止時は中リールBAR狙い、右リール適当打ち
エウレカセブンAO スイカ
弱スイカ 斜めスイカ揃い】
強スイカ 上段スイカ揃い】
強チャンス目 スイカハズレ】

※チェリー判別する場合↓
角チェリー停止時は中リール適当打ち、右リールボーナス絵柄狙い
エウレカセブンAO チェリー判別
弱チェリー 角チェリーのみ】
強チェリー 角チェリー+右リール中段ボーナス絵柄】

※中段チェリー判別する場合↓
中段チェリー成立時は中・右リールBAR狙い
エウレカセブンAO 中段チェリー
中段チェリー 中段チェリーのみ】
中段チェリー+BAR揃い 中段チェリー+BAR揃い】

その他は中・右リール適当打ち
弱チャンス目 中段リプレイ・ベル・ベル】
リーチ目 上段リプレイ揃いor中段ベル揃いorベルひし形】


ボーナス最速揃え手順

中リール下段にBARをビタ押し
エウレカセブンAO 最速揃え

▼▼▼

上段白7停止時は左リールBAR狙い、右リール適当打ち
上段白7停止時

弱チェリーor強チェリーor中段チェリーorBAR揃い中段チェリー

中段スイカ停止時は左リールBAR狙い、右リール適当打ち
中段スイカ停止時

弱スイカ

下段スイカ停止時は左・右リール適当打ち
下段スイカ停止時

ハズレor青7BIGorスペシャルREG

中段白7停止時は右リール中段に青7をビタ押し
中段白7停止時

白7頭ボーナスor強スイカ

・ボーナステンパイ時は左リール白7狙い
・スイカテンパイ時は左リールBAR狙い


ボーナス・ART中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

天井・ゾーン

天井スペック

天井性能 内容
天井ゲーム数 900G(ボーナス間)
恩恵 ART確定

狙い目・やめどき

天井狙い目ボーダー

・ボーナス間540G~

やめどき

・ボーナス後、前兆無しを確認してヤメ


天井の狙い目

◎等価…540G~
◎56枚交換 持ちメダル…550G~
◎56枚交換 現金投資…610G~

ヤメ時

ボーナスorART後、前兆・高確確認ヤメ

狙い目

ボーナス間550G~

やめどき

ボーナス後状態確認ヤメ

天井期待値

0G~ -785円
100G~ -664円
200G~ -482円
300G~ -210円
400G~ +197円
500G~ +807円
600G~ +1720円
700G~ +3088円
800G~ +5135円
期待値0円ボーダー 360G~
時給1000円ボーダー 470G~
時給2000円ボーダー 540G~
0円ボーダーからの最大投資額 約17000円
0G~の最大投資額 約28000円

※ボーナス間
※ボーナス後、即ヤメ
※設定1&等価交換


エウレカセブンAO 天井期待値 見える化
※ボーナス終了後即やめ


天井期待値概算
G数 等価 56枚交換
持ち玉
56枚交換
現金投資
機械割
PAYOUT
0G -406円 -362円 -1231円 98.5%
100G -313円 -280円 -1125円 98.8%
200G -177円 -158円 -968円 99.3%
300G 26円 23円 -736円 100.1%
400G 327円 292円 -396円 101.4%
500G 772円 689円 101円 103.6%
600G 1431円 1278円 823円 107.9%
700G 2408円 2150円 1862円 117.2%
800G 3856円 3443円 3331円 143.5%
900G 6000円 5357円 5357円 272.7%

設定判別要素・設定差

BIG終了画面

サミートロフィー 示唆
設定2以上確定
設定3以上確定
設定4以上確定
キリン柄 設定5以上確定
レインボー 設定6確定
1~1000G消化時
キリン
設定1
設定2 3.1%
設定3 3.1% 0.2%
設定4 3.1% 0.2% 0.2%
設定5 3.1% 0.2% 0.2% 0.2%
設定6 3.1% 0.2% 0.2% 0.2% 0.2%
1001~2000G消化時
キリン
設定1
設定2 1.6%
設定3 1.6% 0.2%
設定4 1.6% 0.2% 0.2%
設定5 1.6% 0.2% 0.2% 0.2%
設定6 1.6% 0.2% 0.2% 0.2% 0.2%
2001~3000G消化時
キリン
設定1
設定2 1.6%
設定3 1.6% 0.4%
設定4 1.6% 0.4% 0.4%
設定5 1.6% 0.4% 0.4% 0.4%
設定6 1.6% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
3001~4000G消化時
キリン
設定1
設定2 3.1%
設定3 3.1% 0.4%
設定4 3.1% 0.4% 0.4%
設定5 3.1% 0.4% 0.4% 0.4%
設定6 3.1% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
4001~5000G消化時
キリン
設定1
設定2 5.0%
設定3 5.0% 0.6%
設定4 5.0% 0.6% 0.6%
設定5 5.0% 0.6% 0.6% 0.6%
設定6 5.0% 0.6% 0.6% 0.6% 0.6%
5001G消化時
キリン
設定1
設定2 3.1%
設定3 3.1% 1.2%
設定4 3.1% 1.2% 1.2%
設定5 3.1% 1.2% 1.2% 0.8%
設定6 3.1% 1.2% 1.2% 0.8% 0.8%
BIG21回以降
キリン
設定1
設定2 3.1%
設定3 3.1% 2.5%
設定4 3.1% 2.5% 1.6%
設定5 3.1% 2.5% 1.6% 1.2%
設定6 3.1% 2.5% 1.6% 1.2% 1.2%

REG中のキャラ紹介

キャラグループ一覧
グループ キャラ 示唆
A フカイ・アオ 奇数設定示唆
フレア・ブラン
エレナ・ピープルズ
リュウ・イン
レラト・フッド
ラジクマール・ナーイル
メイヴ・マキャフリイ
マギー・クァン
クロエ・マキャフリイ
B イビチャ・タノヴィッチ 偶数設定示唆
レベッカ・ハルストレム
ハンナ・ベスター
クロストフ・ブラン
スタンリー・フライ
ブルーノ・ハンス
アレクサンダー・ボイル
ガゼル
ピッポ
ハン・ジュノ
C RA272ニルヴァーシュ 奇数かつ高設定示唆
RA164アレルヤ
RA301キリエ
RA122EBサンクトゥス
RA121Eレコルダーレ
RA122Eベネディクトス
RA121グロリア
RA302クレド
RA169レクイエム
D PC4アイゼンハワー 高設定示唆
エイブラハム・リンカーン
空中強襲揚陸艦トリトン号
空中強襲揚陸艦メドン号
グレート・プロテウス号
月光号
E クォーツ 設定2以上確定
ダメージクォーツ
スカブコーラル
プラントコーラル
クォーツ・ガン
ゲネラシオン・ブル社
軌道要塞ポセイドン
スカブバースト
F アラタ・ナル 設定4以上確定
ナカムラ
フカイ・トシオ
ミラー
トゥルース
ゲオルグ
フライデー
G エウレカ 設定6確定
レントン・サーストン
ノア
ニルヴァーシュ
typeZEROspec2
ニルヴァーシュspecV3
RA272ニルヴァーシュトゥルース
コードネームカノン
特殊 下記参照 各キャラで示唆
グループ振り分け
A B C D
設定1 56.5% 40.0% 2.0% 1.5%
設定2 40.7% 54.9% 1.5% 2.0%
設定3 53.9% 40.8% 2.5%
設定4 40.6% 53.6% 2.0% 2.5%
設定5 52.8% 40.5% 3.0%
設定6 40.5% 52.5% 2.5% 3.0%
E F G 特殊
設定1 0.01%
設定2 0.8% 0.1%
設定3
設定4 0.5% 0.6%
設定5 0.7%
設定6 0.2%

特殊グループの示唆
キャラ 示唆
①ディバイダー 設定1or4or5or6確定
②ジャック・イン・ザ・ボックス 設定2or4or5or6確定
③ザ・マン 設定3以上確定
④ダイヤモンド 設定4以上確定
⑤ジョンソン 設定2以上濃厚+設定4の期待大
⑥フロッグ 設定2以上濃厚+設定5の期待大
⑦メリーゴーランド 設定2以上濃厚+設定6の期待大
⑧スカルプチュア 設定5以上確定
特殊グループのキャラ振り分け
設定1 0.002%
設定2 0.001%
設定3 0.002%
設定4 0.05% 0.04% 0.04% 0.04%
設定5 0.04% 0.04% 0.06% 0.04%
設定6 0.05% 0.05% 0.04% 0.04%
設定1 0.002% 0.001% 0.001%
設定2 0.04% 0.03% 0.04%
設定3 0.04% 0.03%
設定4 0.39% 0.04%
設定5 0.04% 0.38% 0.03% 0.03%
設定6 0.04% 0.41%

ART獲得枚数表示

設定 256枚 456枚 666枚 777枚
1
2 2.50%
3
4 1.00% 1.56%
5 2.50% 1.25% 2.50%
6 2.50% 1.56% 1.00% 3.13%
設定 4560枚 6666枚 7777枚
1
2
3
4 6.25% 25.00%
5 10.00% 33.33%
6 12.50% 25.00% 33.33%

ART消化中の獲得枚数表示は
通常500Gごとに表示されますが、
256OVER」「456OVER」などの特殊パターンは
設定示唆となっています。

  • 256枚…設定2or5or6確定
  • 456枚・4560枚…設定4以上確定
  • 666枚・6666枚…設定6確定
  • 777枚・7777枚…設定4以上確定

小役確率

ART中
純ハズレ
設定1
設定2
設定3
設定4 1/6554
設定5 1/6554
設定6 1/6554

ART中に純ハズレが出現した場合、設定4以上が確定します。
ただし、ボーナス成立後はハズレ目が出現することがあるため、混同しないよう注意しましょう。

通常時
弱チェリー 弱スイカ 合算
設定1 1/97.5 1/113 1/52.3
設定2 1/94.8 1/110 1/50.9
設定3 1/92.3 1/108 1/49.7
設定4 1/89.9 1/106 1/48.5
設定5 1/87.6 1/103 1/47.4
設定6 1/85.4 1/101 1/46.3

※弱チェリー=角チェリー+右リール中段ボーナス絵柄非停止
※弱スイカ=斜めスイカ揃い

強スイカ 弱チャンス目 強チャンス目
設定1 1/504 1/234 1/349
設定2 1/500 1/234 1/349
設定3 1/497 1/230 1/343
設定4 1/489 1/229 1/341
設定5 1/486 1/226 1/329
設定6 1/482 1/221 1/324
3択ベル合算 共通3枚ベル 共通9枚ベル
設定1~6 1/4.6 1/36.4 1/6554
強チェリー 中段チェリー BAR揃い中段チェリー
設定1~6 1/364 1/5461 1/16384

ボーナスからのART当選率

白BIG・白白青BIG
設定1 1.2%
設定2 1.6%
設定3 2.0%
設定4 4.3%
設定5 6.3%
設定6 10.2%

※青BIG・BAR揃い時は全設定共通でART確定

REG
0or6回正解 1~3回正解
設定1~6 100% 0.4%
4回正解 5回正解
設定1 1.2% 10.2%
設定2
設定3
設定4 3.1% 12.5%
設定5 4.7% 15.2%
設定6 7.8% 33.6%

高設定ほどボーナスからのART当選率が優遇されています。
ただし、青BIG成立時・BIG中のBAR揃い時は全設定共通でART確定となるので注意です。
REG中は、押し順の正解数に応じてART当選率が変化します。
1回も正解せず・全正解・1~3回正解時は設定差が無いので、4or5回正解時の当選率のみチェックすればOKです(*^^)b

ボーナス重複確率

弱チェリー
+白白青BIG
強スイカ
+白BIG
チャンス目
+REG
合算
設定1 1/3121 1/8192 1/923 1/655
設定2 1/2979 1/7282 1/923 1/643
設定3 1/2849 1/6554 1/874 1/607
設定4 1/2731 1/5461 1/851 1/580
設定5 1/2621 1/5041 1/790 1/542
設定6 1/2521 1/4681 1/736 1/508
チャンス目
+白白青BIG
チャンス目
+白BIG
設定1 1/1986 1/4096
設定2 1/3121 1/2341
設定3 1/1771 1/4096
設定4 1/2849 1/2185
設定5 1/1680 1/3449
設定6 1/2427 1/1928

ポラリス作戦のキャラ

ポラリス作戦時の1回目の押し順当てでのキャラ選択率に設定差が存在。

奇数設定は75%でエレナ(赤)が選択され、偶数設定は75%でフレア(青)が選択される。

CZ確率

設定 確率
設定1 1/208.5
設定2 1/202.8
設定3 1/195.7
設定4 1/174.7
設定5 1/155.7
設定6 1/138.9

その他の解析・演出

朝一挙動・恩恵

項目 設定変更時 電源OFF・ON時
天井ゲーム数 リセット 引き継ぐ
内部モード 1/4以上で高確以上 引き継ぐ
ステージ 居住区 居住区

設定変更時はRT状態も非RT状態へリセットされます。
電源OFF・ONだけで獲得枚数・ART中の楽曲解放・BIG中のストーリー紹介・エピソードBIGの表示順などは全てリセットとなります。

設定変更居時の状態
設定 通常へ 高確へ 超高確へ
1 75.0% 21.0% 3.91%
2
3
4 71.1% 7.81%
5
6

通常時ステージ

◇ 移住区     期待度 低
◇ カフェ      ↓
◇ 格納庫      ↓
◇ パイドパイパー CZ高確orCZ前兆示唆
◇ スカブコーラル CZ高確orCZ前兆

状態移行抽選

■通常時は3種類の内部状態で管理
■内部状態はCZ高確移行に影響
■高設定ほど上位に移行しやすく転落しにくい

通常滞在時の状態移行抽選
弱スイカ成立時
設定 高確へ 超高確へ
1 19.9% 0.4%
2 21.9%
3 23.8%
4 25.8%
5 27.7%
6 29.7%
強スイカ成立時
設定 高確へ 超高確へ
1 95.3% 4.7%
2 94.5% 5.5%
3 93.8% 6.3%
4 93.0% 7.0%
5 92.2% 7.8%
6 91.4% 8.6%
弱チェリー成立時
設定 高確へ 超高確へ
1 0.4% 移行せず
2 0.4%
3 0.4%
4 0.8%
5 1.2%
6 1.6%
強チェリー成立時
設定 高確へ 超高確へ
1 3.1% 移行せず
2
3
4
5
6
チャンス目成立時
設定 高確へ 超高確へ
1 0.4% 移行せず
2 0.4%
3 0.4%
4 0.8%
5 1.2%
6 1.6%
ビッグ当選時
設定 高確へ 超高確へ
1 49.6% 0.4%
2 51.6%
3 53.5%
4 55.5%
5 57.4%
6 59.4%
RB当選時
設定 高確へ 超高確へ
1 50.0% 50.0%
2
3
4
5
6
ART終了時
設定 高確へ 超高確へ
1 19.9% 0.4%
2 21.9%
3 23.8%
4 25.8%
5 27.7%
6 29.7%
高確滞在時の状態移行抽選
高確滞在時の超高確移行率
設定 弱スイカ 強スイカ 弱チェリー 強チェリー
1 9.8% 33.2% 0.4% 4.7%
2 10.2% 34.4% 0.8% 5.1%
3 10.5% 35.5% 1.2% 5.5%
4 10.9% 36.7% 1.6% 5.9%
5 11.3% 37.9% 2.0% 6.2%
6 11.7% 39.1% 2.3% 6.6%
高確滞在時の超高確移行率
設定 チャンス目 ビッグ当選時 RB当選時 ART終了時
1 0.4% 20.3% 100% 9.8%
2 0.4% 22.7% 10.2%
3 0.4% 25.0% 10.5%
4 0.8% 27.3% 10.9%
5 0.2% 28.1% 11.3%
6 1.6% 33.2% 11.7%
状態転落率
ハズレ・通常リプレイ成立時
設定 高確→通常へ 超高確→高確へ
1 5.5% 8.6%
2 5.5% 8.6%
3 5.5% 8.6%
4 5.1% 8.2%
5 4.3% 7.8%
6 3.1% 5.9%

※高確滞在時のハズレ・リプレイの0.4%で超高確へ

設定変更時の状態移行抽選
設定 通常 高確 超高確
1~3 75.0% 21.1% 3.9%
4~6 71.1% 7.8%
CZ高確移行率
ベル入賞時
通常 高確 超高確
ベル1連 0.39% 25.00%
ベル2連 33.20% 66.80%
ベル3連 チャンス役時参照 75.00% 100%
チャンス役成立時
設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
クォーツリプレイ 10.16%
弱チェリー 0.39% 0.39% 0.39% 1.56% 2.34% 3.13%
強チェリー 25.00% 26.56% 28.13% 30.08% 33.20% 40.23%
チャンス目 10.16% 10.16% 10.16% 12.50% 12.50% 15.23%
通常状態
ベル3連
25.00% 25.00% 25.00% 26.56% 33.20% 40.23%
通常時の状態示唆演出

小役入賞ランプ
■低速点滅:高確以上
■高速点滅:超高確以上
■左右が非同時点滅:CZ以上(ART中はシークレットバトルAO以上)

クォーツビジョン
■透けて見える(見えっぱなし):CZ以上
■一瞬出現:CZ高確以上
■クォーツ出現なし+クォーツ低速発光:高確以上+(フェイク含む)CZ前兆
■クォーツ出現なし+クォーツ高速発光:超高確以上+(フェイク含む)CZ前兆

CZ「シークレットバトル」

■小役契機・ボーナス契機で突入
■自力チャンスゾーン
■消化中は成立役で抽選
■3部構成
■期待度35~80%

バトルゾーン

■小役成立でチャンス
■突入から4G間は保証ゲーム数あり(保証中は液晶左右にハニカム画面が表示)

BZ中・成立役ごとのダメージ抽選

ダメージpt リプレイ クォーツ
リプレイ
ベル ベル2連 ベル3連
500pt 85.2% 85.2%
1000pt 12.5% 93.8% 12.5% 85.2%
1500pt 1.6% 4.7% 1.6% 12.5%
2000pt 0.4% 0.4% 0.4% 1.6% 97.7%
2500pt 0.4% 0.4% 0.4% 1.6%
5000pt 0.4% 0.4%
10000pt 0.4%
ダメージpt ベル4連 弱チャンス役 強チャンス役 強弱ch目 中段チェリー
orボーナス
500pt
1000pt 88.3%
1500pt 10.2%
2000pt 0.4% 97.7%
2500pt 89.8% 1.6%
5000pt 10.2% 0.4%
10000pt 100% 0.4% 100%

BZ中・攻撃パターン別のダメージ量期待度

攻撃の種類 期待度 概要
突攻撃 第1~3停止時にNVが突然攻撃。
演出ナシでも期待できる。
通常攻撃 第3停止時にNVが攻撃。
(※避けられる可能性あり)
ライフル攻撃 ☆☆ 第3停止時にNVが攻撃。
(※ダメージ確定)
追撃攻撃 ☆☆ 次BET時にプッシュ 発生。
追撃で2段階のダメージを与える。
参戦機体攻撃 ☆☆☆ 参戦している味方機体が攻撃。
クラスター攻撃 ☆☆☆ 第3停止時にプッシュ発生。
連打ごとにダメージを与える。
スクランブルゾーン

■小役成立でバトルゾーン移行のチャンス
■敵によってゲーム数が変化

種類別ゲーム数&勝率

スクランブル
ゾーンG数
勝率
ディバイダー 6G 約35%
ジャック・イン
・ザ・ボックス
10G 約53%
ザ・マン 12G 約66%
ダイヤモンド 12G 約80%

成立役別のBZ復帰率

ハズレ リプレイ その他
25.0% 25.0% 100%

味方参戦時の特徴
■アレルヤ参戦
→押し順ベル成立時に100%ベルナビが発生

■キリエ参戦
→ダメージ値が2倍に

■アレルヤ・キリエ参戦
→押し順ベル成立時に100%ベルナビ+ダメージ値が2倍に

SZ中・発生演出ごとのBZ移行期待度

攻撃の種類 期待度 概要
ハンドルモニタ演出 画面上にハンドルモニタが出現。
シークレット発見でBZへ。
シャッター演出 ☆☆ 画面左右からシャッターが出現し、
全閉でBZへ。
ベル否定でBZ確定。
通信演出 ☆☆ キャラ二人から通信が入る演出。
NV変形でBZへ。
モニター演出 ☆☆ アオがNV内からモニターを確認。
シークレット発見でBZへ。
カットイン ☆☆☆☆ レバーオン時に発生。
第1停止~はいずれかの演出が発生する。
電磁ソード演出 ☆☆☆☆ NVが電磁ソードを構えシークレット
を撃破する演出。
ボーナス確定。
ジャッジバトル

■ダメージゲージを参照に勝敗決定
JB中のART当選率

小役 期待度
ベル3連入賞 100%
クォーツリプレイ 75.0%
弱チェリー・弱スイカ 25.0%
強チェリー・強スイカ 100%
チャンス目A・B 100%
ボーナス 100%

残りHP2500以下(赤ゲージ)でのART期待度

シークレットの種類 2500~
2000pt
1500~
1000pt
500pt
ダイヤモンド以外の敵 53.5% 62.9% 90.9%
VSダイヤモンド時 81.5% 90.9% 95.6%

ビッグボーナス

エウレカAO ビッグボーナス

■白7同色or白7・白7・青7
■獲得枚数204枚
■中段ベルでCZ抽選
■バー揃いでART確定

ビッグ中の小役確率
小役 確率
不問ベル 1/1.22
2/3択ベル 1/8.74
BARフェイク 1/16.00
BAR揃い 1/256.00
ART中ビッグ中・BAR揃い時のARTゲーム数上乗せ
上乗せG数 振り分け
50G 94.92%
100G 1.95%
200G 1.56%
300G 1.56%
ART中ボーナス終了時のARTゲーム数上乗せ
上乗せG数 振り分け
10G 97.27%
30G 1.95%
50G 0.39%
100G 0.39%

エピソードボーナス

■青7同色
■獲得枚数204枚
■成立時点でART確定
■予告音発生時に中段ベル揃いでシークレットバトル抽選

レギュラーボーナス

エウレカAO レギュラーボーナス

■白7・白7・BAR
■獲得枚数36枚
■押し順の正解でART抽選あり
■全てベル揃いが成功だとART確定!?

REG中の小役確率
小役 確率
2/3択ベル 1/1.004
共通ベル 1/262.14
REG中押し順ベル正解数別ART当選率
設定 0回 1~3回 4回 5回
1~3 100% 0.4% 1.2% 10.2%
4 3.1% 12.5%
5 4.7% 15.2%
6 7.8% 33.6%

※6回正解は100%

ART非当選時のCZ抽選
正解数 当選率
1~3回 0.39%
4~5回 5.08%

ポラリス作戦

■通常時BAR揃い
■獲得枚数36枚
■押し順のチャレンジあり(3回)
■正解でV3モード抽選
■押し順の正解回数が多いほどV3モード期待度アップ
■全問正解・全問不正解でV3モード確定
■トータル期待度75%以上

クォーツボーナス

■ART中BAR揃い
■獲得枚数36枚
■V3モード突入確定

ART「アストラルオーシャン」

エウレカAO アストラルオーシャン

アストラルオーシャン(AO)
契機 CZ抽選など
純増 1.4枚/G
1.9枚/G(ボナ込)

ART「アストラルオーシャン(AO)」突入時は、
まず特化ゾーン「クォーツアクティベートチャンス」からスタート。

◆ART中ステージ
ART消化中は滞在ステージによって、
シークレットバトルAOやカノンバトル突入期待度が変化。

ART中ステージ
期待度 ステージ
スカブ
渓谷
上空

◆クォーツナビモード
ART終了時にQACストックがなかった場合に関しては、
サブ液晶に表示されるダメージクォーツ数に応じてQAC抽選が行われます。
10個到達時はQACをストックします。
※獲得契機…ART中クォーツリプ・ART中ボーナスでの中段ベル
ART中のクォーツリプレイには押し順の概念が存在し、
クォーツナビモードに応じて入賞ナビ発生率が変化します。
クォーツナビモードはARTセット開始時に抽選され、
同一セット内では転落抽選は行われません。
モードアップ抽選はボーナス成立時に行われます。

クォーツナビモード昇格率
ボーナス 昇格率
BIG 5.1%
REG 33.2%
特化ゾーン抽選

ART中はレア役・ベル連にて特化ゾーン抽選が行われます。
レア役成立時は状態不問で抽選が行われ、
ベル連成立時は滞在状態に応じて抽選が行われます。

◆特化ゾーン抽選(レア役)

特化ゾーン抽選(レア役成立時)
成立役 当選率
弱チェリー 10.2%
強チェリー 75.0%
弱スイカ 3.1%
強スイカ 33.2%
チャンス目 33.2%
特化ゾーン抽選当選時振り分け
契機 SBAO カノンバトル
弱チェリー 96.2% 3.9%
強チェリー 100%
弱スイカ 10.4% 89.6%
強スイカ 100%
チャンス目 90.6% 9.4%

◆特化ゾーン抽選(ベル連)

特化ゾーン抽選(ベル連成立時)
ベル連 通常 高確 超高確
1連 0.4%
2連 25.0%
3連 12.5% 33.2% 50.0%
4連 33.2% 50.0% 100%
5連 100% 100% 100%
特化ゾーン抽選当選時振り分け
(通常・高確滞在時)
契機 SBAO カノンバトル
ベル3連 100%
ベル4連 100%
ベル5連 96.1% 3.9%
特化ゾーン抽選当選時振り分け
(超高確滞在時)
契機 SBAO カノンバトル
ベル1連 100%
ベル2連 100%
ベル3連 99.6% 0.4%
ベル4連 98.4% 1.6%
ベル5連 96.1% 3.9%

また、REG中ベル全問正解時は100%カノンバトルとなります。

クォーツアクティベートチャンス

クォーツアクティベートチャンス QAC

クォーツアクティベートチャンス(QAC)
タイプ 上乗せ特化ゾーン

「クォーツアクティベートチャンス」は上乗せ特化ゾーン。
突入契機に関しては…
・ART初当たり時
・シークレットバトルAO
…となっています。
消化中はベルやクォーツリプレイを引き続ける限り継続し、
継続するほど上乗せG数がアップしていくシステム。
また、QAC中はクォーツリプレイ成立時は、
必ずナビが発生となります。

◆上乗せ・継続抽選概要

契機 概要
ベル
クォーツリプレイ
上乗せG数UP+継続
リプレイ
ハズレ
上乗せ(小)+終了
弱チェリー
弱スイカ
上乗せ(中)+終了+QACストック
強チェリー
強スイカ
チャンス目
ボーナス
上乗せ(大)+終了+QACストック

◆テーブル抽選(突入時)

テーブル抽選(突入時)
パネル ノーマル チャンス
10G 50G
50G 100G
100G 150G
下記参照 下記参照
下パネルテーブル抽選(突入時)
内容 1G目 2G目以降
NEXT+10 94.1% 66.0%
NEXT+20 4.7% 0.4%
NEXT+30 1.6% 0.4%
NEXT+50
NEXT×2 33.2%

QACのループ性

QAC獲得時はループ率を持つ場合有り。ループ率は2%・50%・67%・75%の4種類で獲得分は裏ストックに回る。

ART残りG数が0になった際「つづく」画面や「PUSH復活」にてQACが謎の連チャンをした場合はこのループ抽選に当選したいた可能性が高い。

QACを獲得した契機によって以下の4つのグループに分類され、それに基づきループ率が決定する。

クォーツ獲得契機の分類
グループA BIG+ART当選時
(エピソード発生)
自力RT昇格時
(右上がりリプレイ入賞)
ポラリス作戦
グループB 天井
BAR揃い中段チェリー
(ボーナス非当選)
ART最終ゲームで
クォーツ獲得
REG中の当選
QAC中のレア小役
V3モード中
クォーツリプレイ
ダメージドクォーツ
10個獲得
通常BIG中BAR揃い
スクランブルゾーン中
ボーナス
グループC バトルゾーン中勝利
(敵HPを0に)
グループD ジャッジバトル勝利
ループ率振り分け
ループ率 グループA グループB グループC グループD
2% 50.0% 96.9% 91.8% 98.8%
50% 50.0% 3.1% 6.2% 0.4%
67% 1.6% 0.4%
75% 0.4% 0.4%

クォーツナビモード

ART終了時にQACストックが無かった場合、サブ液晶に表示される「ダメージドクォーツ」の個数に応じてQAC抽選が行われます。
ART中のクォーツリプレイ揃いやART中ボーナスの中段ベル揃いで貯めて、10個到達でQACストック獲得となります。
ART中のクォーツリプレイは約1/4で成立していますが、押し順の概念がありその全てがナビされるわけではないです。
「クォーツナビモード」というモードに応じて入賞ナビ発生率が変化します。

クォーツリプレイ出現率
超高確 1/4.5

クォーツナビモードはARTセット開始時に抽選され、同一セット内では転落しないです。
ボーナスによってモードアップ抽選が行われるため、大量ゲーム数でのART突入はさらにQACストックを獲得する大チャンスです。

クォーツナビモード選択率
(セット開始時)
設定 通常A 通常B
1 89.84% 9.38%
2 89.45% 9.77%
3 89.06% 10.16%
4 86.72% 12.50%
5 74.22% 25.00%
6 66.02% 33.20%
設定 高確 超高確
1~6 0.39% 0.39%
クォーツナビモード昇格率
BIG 5.08%
REG 33.20%

シークレットバトルAO

エウレカAO シークレットバトルAO

■バトル勝利でクォーツアクティベートチャンス確定
■ベル・レア役で勝利期待度アップ(ベルでも25%)

vs 期待度
ジョンソン 32.79%
フロッグ 50.33%
メリーゴーランド 66.30%
勝利抽選
小役 当選率
押し順ベル 25%
弱チェリー・弱スイカ 80%
クゾーツリプ・強レア役 100%

カノンバトル

エウレカセブンAO カノンバトル

■継続バトル型上乗せ特化ゾーン
■継続ゲーム数4~5G(1セット)
■セット継続率66~89%
■エンディングパート発生でV3モード突入濃厚
■ラウンド開始画面で継続率や継続期待度を示唆

継続率選択率
内訳 選択率
66% 82.42%
75% 12.50%
82% 2.73%
89% 2.34%
継続抽選
小役 当選率
押し順ベル 25%
弱チェリー・弱スイカ 80%
クゾーツリプ・強レア役 100%
継続抽選時のゲーム数上乗せ振り分け
契機 5G 10G 20G
セット開始時 74.61% 25.00% 0.39%
ベル 59.77% 39.84% 0.39%
クォーツリプレイ
弱チェリー・弱スイカ 94.53%
強チェリー・強スイカ
チャンス目
BIG
REG・
BAR揃い中段チェリー
契機 30G 50G 100G
セット開始時
ベル
クォーツリプレイ 99.22% 0.39% 0.39%
弱チェリー・弱スイカ 3.13% 1.95% 0.39%
強チェリー・強スイカ 50.00% 47.66% 2.34%
チャンス目 85.16% 12.50% 2.34%
BIG 50.00% 48.05% 1.95%
REG・
BAR揃い中段チェリー
100%
継続率別エンディング抽選
ループ率 ED出現率
66% 2.3%
75% 3.1%
82% 4.3%
89% 7.1%
ラウンド画面による法則
パターン 法則
トゥルースorアオ
orフレアorエレナ
通常パターン
パイロットスーツ
orメカ
チャンス(期待度80%超)
ナルor3人組 継続確定
大人orアニメED 75%ループ以上
ノアorミニキャラ 82%ループ確定
プレミアム 89%ループ確定

V3モード

エウレカセブンAO V3モード

突入契機

■フリーズ発生
■ポラリス作戦での抽選
■カノンバトルでのエンディングパート発生時

性能

■全役でゲーム数上乗せorQACストック抽選
・リプレイ以外の小役:ゲーム数上乗せ
・クォーツリプレイ:QACストック
■継続ゲーム数10G+α
■実質突入率約1/14800
■平均上乗せ約110G+QACストック4個

消化中の演出別上乗せ期待度
演出 内容
セブンスウェル演出 リプレイ比率高め
ビット(画面を割り上乗せ) リプレイorクォーツリプ
フラッシュバック(BET上乗せ) ベルorクォーツリプ
爆破(プッシュ上乗せ) 上乗せゲーム数大
狙えカットイン BAR揃いorフェイク
消化中の上乗せゲーム数振り分け
契機 10G 30G 50G 100G 200G
リプレイ 100%
ベル 85.16% 14.06% 0.39% 0.39%
弱チェリー
弱スイカ
87.11% 12.50% 0.39%
強チェリー
強スイカ
強チャンス目
43.75% 50.00% 6.25%
ボーナス 100%

フリーズ

ベルフリーズ

エウレカAO ベルフリーズ

契機 ART中の共通9枚ベル成立時
確率 1/6554
恩恵 100~300Gの上乗せ
上乗せG数振り分け
100G 33.3%
200G 33.3%
300G 33.3%

ART中の共通9枚ベル成立時はベルフリーズが発生し、100or200or300Gの上乗せが確定します。
上乗せゲーム数の振り分けは1:1:1なので、300G上乗せも現実的ですね(*^^)b

ロングフリーズ性能

エウレカAO ロングフリーズ

契機 ポラリス作戦成功
カノンバトルエンディング
BAR揃い中段チェリーの1/2
確率 1/14800
恩恵 V3モード確定

ポラリス作成成功・カノンバトルエンディング発生・BAR揃いチェリー成立時の1/2でロングフリーズが発生し、上乗せ特化ゾーン「V3モード」が確定します。

動画・PV

公式PV

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