更新日 6月13日(火) スロット 0

エヴァンゲリオン 勝利への願い

エヴァンゲリオン勝利への願い
  • ■更新情報■
  • 05/27 裏状態移行率を追加
  • 03/23 モード移行率、状態移行率を追加
  • 03/22 特定ボーナス、ボーナス同時当選期待度、ARTセット開始画面を追加
  • 03/17 ART間ハマリG数別のゾーン実践値を訂正
  • 03/14 BIG中のビタ押しボイスを追加
  • 03/12 通常時のステージを追加
  • 03/08 設定差のある小役、朝一挙動・恩恵を追加
  • 03/01 ボーナス終了画面、ボーナス中のART告知、LUシリンダーを追加
  • 02/26 ゾーン実践値を追加
  • 02/23 実践稼働記事を追加
  • 02/22 小役確率、モード別スルー回数天井、ランク、エンディングを追加
  • 02/20 天井期待値、PVを追加
  • 02/18 打ち方、狙い目・やめどきを追加
  • 02/14 覚醒ボーナス、ロングフリーズを追加
  • 01/21 基本スペックを追加

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想

★★★
もっとエナ向きな仕様に作り込んで欲しかったのに。残念ゲーム性が面白くないせいかわからないけど私の稼働地域は客が飛んでいて平日ほとんどのホールで稼働してない現実


★★★
解析出ましたね設定示唆が多くてなかなか楽しいです


★★★
比較的遊べる台かな?


うーんクソ台だなぁ
f型クラッシュしまくって魂いま35個だ


打ったけど出る、出ないとかの話の前に
通常時意味不明なリール遊びでイラッてするし
玉集めはまだ良いとしても、バトルはBAR揃い待ちすぎてクソゲーだし
打っててマジで楽しくない


ゴミレカよりは楽しい
貯めまくれば勝てるけど初期が2個だと単発オンリーなクソ台


今基準なら普通のA+ART
バジ3よりは一撃ある
エウレカほどの一撃はない


他の玉集めと違って重たい分、出玉がそれなりにあってオンリーワンの台に
仕上がってるよね。

通常なんとかしてくれればもっと良かったのに。


最近打つようになったけど、なんでこれエヴァでやったの?感はスゴイけどゲーム性だけで言えば球集めの不快感がだいぶ抑えられててかなり好きかもしれん

実践稼働記事

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ ボーナス+ART機 純増+2.0枚(ボーナス込み)
回転数 約32.8G/1k
メーカー ビスティ
導入日 2月20日
導入台数 約15000台

機械割

設定 機械割
1 97.6%
2 99.5%
3 101.6%
4 104.7%
5 108.6%
6 112.5%

ボーナス+ART確率

設定 BB RB ART
1 1/963.8 1/162.2 1/557.1
2 1/963.8 1/160.6 1/544.2
3 1/963.8 1/157.5 1/501.7
4 1/936.2 1/154.6 1/467.7
5 1/910.2 1/151.7 1/404.7
6 1/910.2 1/149.6 1/378.7

打ち方

エヴァ勝利 リール

通常時

左リール枠上?上段に赤7狙い
エヴァ勝利 打ち方

▼▼▼

上段スイカ停止時は中リール青7狙い、右リール適当打ち
エヴァ勝利 スイカ
弱スイカ 上段スイカ揃い】
強スイカ 右下がりスイカ揃い】

中段チェリー停止時は中・右リール赤7狙い
エヴァ勝利 赤7BIG
赤7BIG確定

その他は中・右リール適当打ち
弱チェリー 角チェリーのみ】
強チェリー 角チェリー+ベル揃い】
殲滅チェリー 2連チェリー】
チャンス目 中段ベル・リプレイ・ベルor上段リプレイ・リプレイ・スイカ】


BIG中

前半14Gで上段チェリーorBAR成立時は中リール適当打ち、右リール枠内に「赤7・BAR・ベル」をビタ押し
エヴァ勝利 ビタ
成功で設定を示唆するキャラボイスが発生
15G以降は全リール適当打ちでOK


REG中

全リール適当打ちでOK


ART中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

天井・ゾーン

天井スペック

天井ゲーム数

?ボーナス間777G
?ボーナス経由のART9連続非当選時

恩恵

?ART確定
?次回ボーナスでART確定

狙い目・やめどき

ゲーム数天井の狙い目

等価…500G?
56枚交換 持ちメダル…510G?
56枚交換 現金投資…540G?

スルー回数天井の狙い目

▼通常
6スルー?
▼設定変更時
1スルー

ヤメ時

ボーナス終了後、前兆・高確確認ヤメ
※レスQPTが9000pt以上の場合は1万PTまで続行


天井狙い目ボーダー

・ボーナス間490G?
・ボーナスART非当選6スルー?
・設定変更後は1スルーからART当選まで打ち切る
・レスQポイント8000pt?

やめどき

・ボーナス後、前兆無しを確認してヤメ
・ボーナス終了画面で、「セントラルドグマ」でART非当選なら次回ARTまで打ち切る。「司令官集合」でART非当選なら次回ボーナスまで打ち切る。


狙い目

G数天井 ボーナス間560G?
スルー天井 ボーナス6連続?

やめどき

G数天井 ボーナス後状態確認ヤメ
スルー天井 ART後状態確認ヤメ

天井期待値

0G? -340円
100G? -221円
200G? -87円
300G? +81円
400G? +331円
500G? +766円
600G? +1666円
700G? +3690円
期待値0円ボーダー 260G?
時給1000円ボーダー 420G?
時給2000円ボーダー 490G?
0円ボーダーからの最大投資額 約16000円
0G?の最大投資額 約24000円

※ボーナス間
※ボーナス後即ヤメ
※スルー回数&レスQポイント不問

※設定1&等価交換


エヴァ勝利 期待値 見える化
※ボーナス終了後即やめ
※ランク・ゾーン非考慮

ゾーン実践値

エヴァ勝利 スルー回数 実践値

エヴァ勝利 ゾーン実践値

※朝一1回目ART初当たりまでのデータはすべて除外
※ART間ハマりの方はスルー天井到達時のデータを除外

【注意事項】
ART準備中ボーナスでスルー回数が余分にカウントされるケースあり。

設定判別要素・設定差

ボーナス終了画面

パイロット集合

エヴァ勝利 ボーナス終了画面 パイロット集合
◎設定6濃厚

カヲル

エヴァ勝利 ボーナス終了画面 カヲル
◎復活濃厚

レイ

エヴァ勝利 ボーナス終了画面 レイ
◎ランク8以上or復活濃厚

司令官集合

エヴァ勝利 ボーナス終了画面 司令官集合
◎ランク12以上or復活濃厚

セントラルドグマ

エヴァ勝利 ボーナス終了画面 セントラルドグマ
◎天国or復活濃厚

ボーナス中のART告知

選択キャラ別の対応隠しキャラ

各キャラ選択してからPUSHボタンを長押し
・シンジ → ペンペン
・レイ → カヲル
・アスカ → ゲンドウ
※シンジからペンペン、アスカからゲンドウへの選択は必ずできるが、レイからカヲルへの選択はART当選時の一部で可能となる。

シンジ選択時

◎獲得ポイントでART期待度を示唆

ペンペン選択時

◎獲得したペンペン人形の数で設定を示唆

示唆
44体 設定4以上濃厚
55体 設定5以上濃厚
66体 設定6濃厚
レイ選択時

◎ART告知時にカヲル出現で設定6濃厚

カヲル選択時

◎カヲルが選択可能な時点でART確定+高設定示唆

カヲル出現率
設定1 7.5%
設定2 10.0%
設定3 12.5%
設定4 15.0%
設定5 17.5%
設定6 20.0%
アスカ選択時

◎演出でART期待度を示唆

ゲンドウ選択時

◎冬月出現で設定4以上濃厚

BIG中のビタ押しボイス

マリ

「なかなかやるにゃ」
◎設定1示唆

アスカ

「才能ってやつを見せつけてあげるわ」
◎設定2示唆

レイ

「また会いに来てほしい」
◎設定3以上濃厚

ミサト

「いいんじゃない」
◎設定4以上濃厚

ゲンドウ

「確認できただけで充分だ」
◎設定5以上確定

カヲル

「ふふ、やったね」
◎設定6確定

振り分け
マリ アスカ レイ ミサト
設定1 74.8% 25.0% 0.1% 0.1%
設定2 25.0% 74.8% 0.1% 0.1%
設定3 33.3% 33.3% 33.3% 0.1%
設定4 30.0% 30.0% 30.0% 10.0%
設定5 27.5% 27.5% 27.5% 10.0%
設定6 25.0% 25.0% 25.0% 10.0%
ゲンドウ カヲル
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 7.5%
設定6 7.5% 7.5%
BIG中ビタ押し手順

前半14Gで上段チェリーorBAR成立時は中リール適当打ち、右リール枠内に「赤7・BAR・ベル」をビタ押し
エヴァ勝利 ビタ
成功で設定を示唆するキャラボイスが発生
15G以降は全リール適当打ちでOK

モード移行率

モード別のスルー回数天井振り分け
モード 回数
通常A
通常B
天国準備
10回
特殊 5回
天国 3回
超天国 1回
モード移行率
通常A滞在時
設定 通常A 通常B 天国準備 特殊 天国 超天国
1 6.2% 75.0% 10.9% 6.2% 1.6%
2 6.2% 75.0% 6.2% 1.6%
3 10.9% 50.0% 12.5% 15.6%
4 9.4% 50.0% 15.6% 1.6%
5 14.1% 9.4% 12.5% 50.0%
6 14.1% 9.4% 12.5% 50.0%
通常B滞在時
設定 通常A 通常B 天国準備 特殊 天国 超天国
1 62.5% 25.0% 5.5% 6.2% 0.8%
2 37.5% 50.0% 6.2% 0.8%
3 44.5% 12.5% 12.5% 25.0%
4 43.0% 12.5% 12.5% 25.0% 1.6%
5 6.2% 6.2% 9.4% 9.4% 67.2%
6 6.2% 6.2% 9.4% 9.4% 67.2%
天国準備滞在時
設定 天国準備 天国
1 50.0% 50.0%
2
3
4
5 25.0% 75.0%
6 25.0% 75.0%
特殊滞在時
設定 通常A 通常B
1 25.0% 75.0%
2
3
4 50.0% 50.0%
5
6
天国滞在時
設定 通常A 通常B 天国 超天国
1 12.5% 75.0% 11.7% 0.8%
2 12.5% 11.7%
3 8.6% 15.6%
4 8.6% 15.6%
5 10.9% 50.0% 37.5% 1.6%
6 31.2% 25.0% 41.2% 1.6%
リセット時
設定 通常A 通常B 天国準備 特殊 天国 超天国
1 3.1% 3.1% 6.2% 25.0% 56.2% 6.2%
2 25.0% 6.2%
3 21.9% 9.4%
4 15.6% 62.5% 9.4%
5 12.5% 12.5%
6 12.5% 12.5%

状態移行率

設定変更後
LOW MID HI SP
設定1?6 25.0% 50.0% 25.0%

LOW滞在時
▼弱チェリー・強チェリー・チャンス目
LOW MID HI SP
設定1 87.5% 12.5%
設定2 68.8% 31.3%
設定3 87.5% 12.5%
設定4 68.8% 31.3%
設定5 87.5% 12.5%
設定6 68.8% 31.3%
▼弱スイカ
LOW MID HI SP
設定1?6 100%
▼強スイカ
LOW MID HI SP
設定1 75.0% 25.0%
設定2 68.8% 31.3%
設定3 75.0% 25.0%
設定4 68.8% 31.3%
設定5 75.0% 25.0%
設定6 68.8% 31.3%

MID滞在時
▼弱チェリー・強チェリー・チャンス目
LOW MID HI SP
設定1?6 93.8% 6.3%
▼弱スイカ
LOW MID HI SP
設定1?6 100%
▼強スイカ
LOW MID HI SP
設定1 75.0% 25.0%
設定2 68.8% 31.3%
設定3 75.0% 25.0%
設定4 68.8% 31.3%
設定5 75.0% 25.0%
設定6 68.8% 31.3%

HI滞在時
▼弱チェリー・強チェリー・チャンス目
LOW MID HI SP
設定1 93.8% 6.3%
▼弱スイカ
LOW MID HI SP
設定1 68.8% 31.3%
▼強スイカ
LOW MID HI SP
設定1 100%

状態転落率
MID HI SP
設定1 37.5% 50.0% 43.8%
設定2 31.3% 43.8% 37.5%
設定3 37.5% 50.0% 43.8%
設定4 31.3% 43.8% 37.5%
設定5 37.5% 50.0% 43.8%
設定6 31.3% 43.8% 37.5%

裏状態移行率

・裏状態移行契機はモード移行時とART非当選のボーナス終了時
・モード移行時はモードに対応した裏状態へ移行
・ART非当選のボーナス終了時はその時の裏状態を参照して抽選

モード移行時の初期裏状態
モード 裏状態
通常A 高確A
通常B 低確A
通常C 低確B
特殊 低確B
天国 高確B
超天国 低確B
ART非当選ボーナス終了時・低確A滞在時
高確A
設定1?6 100%
ART非当選ボーナス終了時・高確A滞在時
低確A 高確A
設定1 96.9% 3.1%
設定2 96.9% 3.1%
設定3 93.8% 6.3%
設定4 93.8% 6.3%
設定5 93.8% 6.3%
設定6 93.8% 6.3%
ART非当選ボーナス終了時・低確B滞在時
低確B 高確B
設定1 75.0% 25.0%
設定2 75.0% 25.0%
設定3 68.8% 31.3%
設定4 68.8% 31.3%
設定5 62.5% 37.5%
設定6 62.5% 37.5%
ART非当選ボーナス終了時・高確B滞在時
高確B
設定1?6 100%

特定ボーナス

設定 弱チェリー+赤IC
1 1/4096
2 1/2048
3 1/2340
4 1/2048
5 1/2730
6 1/2520
設定 弱チェリー
+青IC
弱チェリー
+黄IC
1 1/1170 1/32768
2 1/2048 1/6553
3 1/1638 1/10923
4 1/2048 1/6553
5 1/1927 1/4096
6 1/1927 1/4681
設定 強チェリー
+赤IC
強チェリー
+青IC
1 1/2520 1/1424
2 1/1213 1/3640
3 1/2730 1/1365
4 1/1213 1/3640
5 1/3276 1/1260
6 1/1213 1/3640
設定 チャンス目
+赤BIG
チャンス目
+青BIG
1 1/6553 1/6553
2 1/16384 1/4681
3 1/5461 1/16384
4 1/32768 1/5461
5 1/6553 1/16384
6 1/10923 1/10923
設定 チャンス目
+黄BIG
チャンス目
+赤IC
1 1/32768 1/762
2 1/16384 1/3276
3 1/10923 1/697
4 1/6553 1/3276
5 1/5461 1/642
6 1/4681 1/1424
設定 チャンス目
+青IC
チャンス目
+黄IC
1 1/1092 1/8192
2 1/642 1/1820
3 1/1213 1/3640
4 1/642 1/1260
5 1/1092 1/3276
6 1/819 1/1057

設定差のある小役

チャンス目確率
設定1 1/93.4
設定2 1/91.8
設定3 1/89.5
設定4 1/87.4
設定5 1/85.3
設定6 1/84.0

※チャンス目=「中段ベル・リプレイ・ベル」or「上段リプレイ・リプレイ・スイカ」
※チャンス目確率=チャンス目回数/(総ゲーム数-ARTバトルパート)

その他の解析・演出

朝一挙動・恩恵

項目 設定変更 電源OFF→ON
天井 リセット 引き継ぐ
内部モード 再抽選
※約90%で特殊モード以上
引き継ぐ
レスQポイント 内部的に2500pt以上 引き継ぐ
(見た目上は0pt)
ステージ 実戦上、艦橋
状態移行率
設定1?6
LOW
MID 25.0%
HI 50.0%
SP 25.0%
リセット後スルー回数実践値

エヴァ勝利 リセット後スルー回数

小役確率

小役 確率
リプレイ 弱チェリー 合成1/80.3
リプレイ 強チェリー
9枚 殲滅チェリー 1/668.7
3枚 弱スイカ 合成1/63.8
リプレイ 強スイカ
リプレイ チャンス目 1/93.4?84.0

ボーナス同時成立期待度

小役 期待度
弱チェリー 12.5%
強チェリー 50.0%
弱スイカ 1.1%
強スイカ 10.1%
リーチ目リプ 100%

※リーチ目リプは、上段リプレイハズレ(リーチ目リプ1)、スイカテンパイハズレ(リーチ目リプ2)

設定 チャンス目
1 25.1%
2 25.2%
3 25.7%
4 26.4%
5 27.1%
6 27.4%
実質出現率
同時成立ボーナス 出現率
弱チェリー+ 赤BIG 1/16384
黄BIG 1/16384
強チェリー+ 赤BIG 1/16384
殲滅チェリー+ 黄BIG 1/32768
弱スイカ+ 青BIG 1/8192
強スイカ+ 青BIG 1/16384
青IC 1/3277
黄IC 1/16384
リーチ目リプ1+ 青BIG 1/16384
黄BIG 1/16384
青IC 1/10923
黄IC 1/3641
リーチ目リプ2+ 赤BIG 1/16384
黄BIG 1/16384
赤IC 1/4681
黄IC 1/1560
設定 弱チェリー+赤IC
1 1/4096
2 1/2048
3 1/2340
4 1/2048
5 1/2730
6 1/2520
設定 弱チェリー
+青IC
弱チェリー
+黄IC
1 1/1170 1/32768
2 1/2048 1/6553
3 1/1638 1/10923
4 1/2048 1/6553
5 1/1927 1/4096
6 1/1927 1/4681
設定 強チェリー
+赤IC
強チェリー
+青IC
1 1/2520 1/1424
2 1/1213 1/3640
3 1/2730 1/1365
4 1/1213 1/3640
5 1/3276 1/1260
6 1/1213 1/3640
設定 チャンス目
+赤BIG
チャンス目
+青BIG
1 1/6553 1/6553
2 1/16384 1/4681
3 1/5461 1/16384
4 1/32768 1/5461
5 1/6553 1/16384
6 1/10923 1/10923
設定 チャンス目
+黄BIG
チャンス目
+赤IC
1 1/32768 1/762
2 1/16384 1/3276
3 1/10923 1/697
4 1/6553 1/3276
5 1/5461 1/642
6 1/4681 1/1424
設定 チャンス目
+青IC
チャンス目
+黄IC
1 1/1092 1/8192
2 1/642 1/1820
3 1/1213 1/3640
4 1/642 1/1260
5 1/1092 1/3276
6 1/819 1/1057

通常時のステージ

船橋 船橋
艦内 艦内
ネルフ本部 ネルフ本部
外界 外界
  • ・艦橋・艦内・ネルフ本部・外界の4種類で内部状態を示唆
  • ・ネルフ本部や外界滞在中のボーナスはARTのチャンス!

ボーナスからART突入を目指すゲーム性で、ボーナス時のART期待度は状態によって左右されます。
状滞在ステージで状態を示唆しています。

モード別スルー回数天井

モード 回数
通常A 10回
通常B 10回
通常C 10回
特殊 5回
天国 3回
超天国 1回

ART抽選の流れ

1.モードを決定

2.モードに応じて初期裏状態が決定。

3.裏状態に応じてランクが振り分け。

4.ボーナス成立時、規定G数消化時に状態・ランクに応じてランク加算抽選。

5.初期ランク+加算ランクで最終ランクを決定し、そのランクに応じてART抽選。

6.ART非当選時はボーナス終了時の裏状態を参照して裏状態を再抽選。

ランク

■ランクは16段階存在

■上位ランクほどボーナス成立時のART当選率がアップ

■ランクはART当選まで転落なし

 

ランクアップ契機

■レア役

■ART非当選時のBIG

■規定ゲーム数消化時

 

規定ゲーム数

■750Gを除く下2桁50G

(50・150・250・350・450・550・650G)


ランク示唆
LUシリンダー ランク期待度
第一種警戒態勢
第二種警戒態勢
第三種警戒態勢
なし

裏状態別初期ランク振り分け
ランク 低確A/B 高確A/B
1 68.8%
2 18.8%
3 3.1%
4 3.1%
5 0.8%
6 0.8%
7 0.8% 62.5%
8 0.8% 21.9%
9 0.4% 6.3%
10 0.4% 6.3%
11 0.4% 0.8%
12 0.4% 0.8%
13 0.4% 0.4%
14 0.4% 0.4%
15 0.4% 0.4%
16 0.4% 0.4%
ボーナス成立時のランク加算抽選
状態 加算ランク
LOW
MID +1
HI +2
SP +4

※BIG成立時は一律5ランク加算

規定G数消化時のランク加算抽選
ランク 加算無し +1 +2
1?8 75.0% 18.8% 6.3%
9?16 87.5% 9.4% 3.1%
最終ランク別ART当選率
ランク 当選率
1 1.6%
2 2.3%
3 3.1%
4 3.9%
5 4.7%
6 6.3%
7 12.5%
8 20.3%
9 25.0%
10 30.5%
11 35.2%
12 40.6%
13 50.0%
14 66.4%
15 79.7%
16 100%

※全設定共通

レスQポイント

■液晶右下にあるポイント
■打ち手に不利な事があると蓄積
■10000pt到達でCZ当選
■リセット時は再抽選される(液晶上では0)

pt獲得契機

■連続演出ハズレ(高期待度ほど外れるとptも高い)
■ボーナス時のART非当選時

CZ「緊Q迎撃作戦」

エヴァ勝利 CZ緊急迎撃作戦

緊Q迎撃作戦の性能
契機
継続G数 20G
ART期待度 約50%
  • ・連続演出失敗やボーナスからのART非突入で貯まるレスQポイントが10000pt到達で突入
  • ・20G+3G(ジャッジ用)で構成。滞在中のボーナスはART当選濃厚!
  • ・帯の色が変化するほど期待度UP。TOTALのART期待度は約50%

インパクトチャンス

インパクトチャンス エヴァ勝利

■REGボーナス
■異色揃い
■獲得枚数60枚
■消化中はART抽選(期待度約20%)
■複数ある告知タイプから選択可能

告知タイプ
キャラ タイプ
シンジ ストーリー告知
レイ チャンス告知
アスカ 完全告知

※隠しキャラ選択方法は、リール第1停止後?第3停止を押すまでの間にPUSHボタンを長押しすると第1で選んだキャラに応じて「隠しキャラ」が選択可能

 

隠しキャラ

シンジ→ペンペン

■人形を100体ゲットでART確定

■下記パターンのように高設定確定パターンも存在

 

人形数 示唆内容
一桁orぞろ目 ART確定
44体 ART確定+設定4以上濃厚
55体 ART確定+設定5以上濃厚
66体 ART確定+設定6濃厚

 

アスカ→ゲンドウ

■ゲンドウが笑えばART確定

■冬月出現で設定4以上濃厚

 

レイ→カヲル

■変化率に設定差あり

※ART当選時のみ変化抽選

 

設定 カヲル・変化率
1 7.5%
2 10.0%
3 12.5%
4 15.0%
5 17.5%
6 20.0%

 

F型クラッシュ

■REGの一部で突入

■ART確定

■毎ゲームエヴァソウル獲得抽選

■平均8個の獲得に期待

 

F型クラッシュ当選率

タイミング 当選率
使徒殲滅バトル中以外 1.6%
使徒殲滅バトル中 vs3・4・5使徒 3.1%
vs9使徒 33.2%
vs10使徒 12.5%

 

消化中ソウル獲得率

小役 当選率
下段チェリー 62.5%
上段チェリー 100%

BIGボーナス

エヴァ勝利 BIGボーナス

■同色揃い
■獲得枚数150枚
■消化中はART抽選(期待度50%)
■ART中はエヴァソウル高確率状態

超F型クラッシュ

■BIGの一部で突入
■ART確定
■毎ゲーム約2/3でエヴァソウル獲得
■平均21個の獲得に期待

覚醒ボーナス

覚醒ボーナス
契機 同色揃い時のフリーズ
獲得枚数 150枚
平均ストック 約25個(開始時に13個ストック)

「覚醒ボーナス」は同色BIG時にフリーズが発生すると突入。
開始時に必ずエヴァソウルを13個ストックし、
消化中も毎Gでエヴァソウルのストック抽選が行われます。
エヴァソウルの平均ストック数は約25個。

ART「インパクトラッシュ」

エヴァ勝利 ART インパクトラッシュ

インパクトラッシュの性能
契機 CZ経由
ボーナス経由
継続G数 40G+アタックバトル
+クライマックスバトル
初期エヴァソウル数 2個
  • ・1ゲームあたり約2.0枚増加(ボーナス込み)。
  • ・1セット40G+バトルパートで構成。
  • ・ART中はバトルパートで使用する「EVA SOUL」を貯めていくゲーム性。
  • ・EVA SOULの数だけ使徒へ攻撃。難敵撃破時には恩恵も!?
  • ・ART中のボーナスはEVA SOUL獲得のチャンス!

RUSH&W-ATTACK BATTLE&CLIMAX BATTLEで構成されており、ストックパートでEVA SOULを貯め、後半のWアタックバトルで貯めた分だけ攻撃を行います。

ストックパート(40G)

エヴァ勝利 ストックパート
ART中には複数のレベルが存在し、EVA SOUL獲得期待度が変化します。
レベルは滞在ステージで示唆されており襲来ステージ(昼)<邂逅ステージ(夕)<決戦ステージ(夜)の順に高レベルに期待できます。
特殊ステージとなる「奇跡の価値は」「ヤシマ作戦」ならセット継続が濃厚です。

ARTステージ ストック期待度
襲来ステージ(昼)
邂逅ステージ(夕)
決戦ステージ(夜)
奇跡の価値は 継続濃厚?
ヤシマ作戦
使徒殲滅バトル

バトルパートでは、ストックパートで貯めたEVA SOULを使用して使徒を攻撃します。
最終的に使徒のHPを0にすればART継続です。
また、カットイン発生までの間はEVA SOUL獲得抽選も行ってます。

バトルの流れ

エヴァ勝利 バトルの流れ
EVA SOUL1個につき、逆押しカットインが1回発生します。
BARが停止した数だけエヴァが出撃し、2リール停止でチャンス、3リール停止で使徒撃破が濃厚となります。
カットイン時の指示がゲンドウならBAR複数停止の大チャンスです。

出撃数が決まったら次ゲームで使徒を攻撃します。
ダメージは成立役に応じて抽選し、1枚役やレア小役なら大ダメージに期待ができます。

対戦使徒

エヴァ勝利 対戦使徒
登場する使徒は全5種類で、第10使徒<第9使徒<第5使徒<第4使徒<第3使徒の順に勝ちやすくなっています。
また、第10使徒や第9使徒などの難敵を倒した場合は特典がある模様です。

ダミーシステム

バトル突入時の一部で突入するEVA SOULを消費しないバトルです。
さらに、ボーナスが当選した場合はF型クラッシュが濃厚となります。

Wアタックバトル

Wアタックバトルの性能
契機 CZ経由
ボーナス経由
継続G数 不定
(所持EVA SOUL数×2)

ストックパートで貯めたEVA SOULにつき2G掛けて攻撃し、1G目で出撃するエヴァを決定し、2G目で成立役に応じて使徒を攻撃します。

小役 ダメージ期待度
リプレイ・ベル
弱レア小役
強レア小役
ボーナス

選択される使徒によって体力ゲージが変化します。
複数ゲージが残っている場合でもレア小役やボーナス当選で1撃で倒す事もあります。

使徒 体力ゲージ
第10使徒 5本
第9使徒 4本
第5使徒 3本
第4使徒 2本
第3使徒 1本

・第10使徒
殲滅で次回高ステージ濃厚&ボーナス時にF型CRASH優遇
・第9使徒
ボーナス当選の約1/3でF型CRASH

クライマックスバトル

■Wアタックバトル敗北後に突入
■引き戻しゾーン
■継続ゲーム数5G
■使徒の残りHP&成立役に応じ復活抽選

暴走チャレンジ

■ART終了時の一部で突入
■自力チャンスゾーン
■最大10G継続
■成功で暴走モードへ(期待度約60%)

暴走モード

暴走モード エヴァ勝利

暴走モードの性能
契機 暴走チャレンジ経由
エヴァソウル
平均獲得
13個
  • ・ART終了時の一部で突入する暴走チャレンジ成功で突入(期待度約60%)
  • ・100GのEVA SOUL上乗せ特化ゾーンとなっており、終了時はそのまま40Gの通常ARTに突入
  • ・EVA SOULの平均獲得個数は約13個

ARTセット開始画面

■全25パターン存在

■当該セットの対戦相手・ダミーシステム・エピソード発生などの示唆

 

キャラ 示唆
シンジ 基本パターン
アスカ 第9使徒否定&ダミーシステム
レイ 基本パターン
マリ 弱い使徒出現の可能性アップ
ミサト 強い使徒出現の可能性アップ
1枚役orレア役成立なら第3・4使徒or
ダミーシステムorエピソードor継続確定
リツコ 強い使徒出現の可能性アップ
押し順ベル・共通ベル成立なら第9・10使徒を否定
加持 第9・10使徒否定かつ3使徒or4使徒の可能性高
ゲンドウ 第9使徒orダミーシステムorエピソードor継続確定
冬月 第3使徒or第4使徒orダミーシステムorエピソードor継続確定
ペンペン 第9・10使徒否定
SPシンジ(月) 第3使徒orダミーシステムorエピソードor継続確定
SPアスカ(月)
SPレイA(月)
SPマリ(月)
SPレイB エピソードor継続確定
マリ(雨背景) 第3使徒orダミーシステムorエピソードor継続確定(均等)
マリ・アスカ・レイA 第3使徒orダミーシステムorエピソードor継続確定(ダミー寄り)
マリ・アスカ・レイB(睡眠)
シンジ・マリ・アスカ
ミサト・リツコ・マヤ 第3使徒orダミーシステムorエピソードor継続確定(均等)
カヲル ダミーシステム確定
SPカヲル(月) ダミーシステム確定
初号機 ダミーシステムorエピソードor継続確定(エピソードor継続寄り)
2号機 ダミーシステムorエピソードor継続確定(ダミー寄り)
零号機 ダミーシステムorエピソードor継続確定(エピソードor継続寄り)

エンディング

エンディング発生条件

■ART23セット以降のCLIMAXバトル敗北時

恩恵

■20G間のエンディングが発生

※エンディング中ボーナス当選でART復帰抽選あり

ロングフリーズ

ロングフリーズ
確率 調査中
契機 同色BIGの一部
恩恵 覚醒ボーナス
(平均ストック…約25個)
期待値 調査中

動画・PV

PV

動画リスト

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