更新日 5月7日(日) パチンコ 0

CR GoGoピラミッドX

CR GoGoピラミッドX
  • ■更新情報■
  • 5/7 評判・評価・感想・2ちゃんまとめ記事を追加
  • 3/30 動画リストを追加
  • 3/22 2ちゃんまとめ記事を追加
  • 3/16 実践稼働記事を追加
  • 3/13 実践稼働・2ちゃんまとめ記事を追加
  • 2/12 ボーダーライン・ゲーム性を追加
  • 1/30 スペックを追加

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想

ホールのマイナス調整にめげずに6000発出してきた当たるまでに8千円の投資で持ち玉で何とか粘りつつの苦しい勝ちだった。
アナログ台の良い所は打ち手も育てるって所だね。
ストロークや羽根開放のタイミング合わせを駆使したりと試行錯誤しながら打つから自然と技術がつく。
チョロ勝ちだったけど厳しい釘の台を捩じ伏せて店に勝ったって感覚がたまらん。
デジパチじゃ味わえない。


すごいハズれ方したわ
最後の三角クギを内に行ってV入賞を確信した瞬間、
反対側のひし形と真上の三角クギの隙間(横Vするとこ)から外に逃げてった
マジかって!声出ちゃって隣の人を驚かせてしまった(笑)


たまに天下一閃打ってる「天一女子」を見かけることはあっても、、、
gogoピラミッド打ってる「ピラ女子」を見かけたことないなぁ。

このスレも前スレもめちゃめちゃ男臭いしw

以前25回くらい宛てた猛者の後に、何を狂ったのかオバハンがハイエナして、1000円で1回も鳴かず速攻退散してたくらいw


磁石でも働いてるのかって思うほど一セット鳴きで入った玉は同じドクロにいく不思議


打つほどにいろいろなイレギュラー当たりを経験するから、拾いさえすれば期待してしまう


ピラミッドの頂点ではなく底にあるVを狙って落ちてくからな
まるでパチンコで堕落した人間が底辺で精一杯の喜びを得るかのごとく


この台深いわ
玉が2択間違え続けて1番端っこ行ったとき泣いた
俺かと思った


隣の人の顔の位置とため息混じりのリアクションでどの辺まで行ったか把握出来る。
しかし大当たりした時に限ってリアクションが薄い。


初打ちしてきたが、みんな不満に感じる点は同じだね

まずハンドルがクソ過ぎてストロークが全く安定しない
せっかく羽に拾われても一瞬でドクロに吸い込まれ、玉の動きを楽しむ時間が無い
四回も羽が開くから、羽を見てると一回目で拾った玉がいつのまにか大当たり

羽の開放数を減らして入賞率を上げたり、羽下にもっと遊びの部分が欲しいね
脳汁がでるポイントと時間が無さ過ぎるよ。
メーカーも色々試しているんだろうけど……
次回作は餃子の王将ばりの傑作を期待してるぞ!


当たった時の警報器みたいな音やめて欲しい。


ほんとにこの台大当たりするのか、って感覚があるうちは面白く感じない


でもこうゆう台は好きだ


この台クソつまらなすぎわろたww


こっちはもう客がつかない人気もでない事を察してか
すでにどこの店も機械台とっとと回収するために
閉めまくってるわ
甘い店も土日までだろうなぁ
そのくらいつまらない


ほんこれ。役物確率が違うわ。

結局羽根物なので打ちながら感じたよ。

・普通に拾ったらまずドクロに食われる(羽で言うノーマルルート)
・普通でない拾い方とは、
  複数同時拾いによる玉の干渉でいつもと違うルートへ行くこと。(SPルート)
  ギリ羽に拾われて勢いの●された飛び込みいつもと違うry。
・玉の軌道は上からズドンで垂直かつ高速がベター
・よって(弱)ぶっこみ=寄り重視の打ち方が良い。鳴き重視の打ち方(天打ち)はNG。
・止めうち、羽合わせ
 ハンドル/アースの感度が悪くて㍉。敢えてそう設計してると思う。
・なので他の羽同様、鳴き/kで期待値算出は無意味。
・台の良し悪し判断に時間が掛かるので、軍団も手出しにくいか捨てるんじゃないかな。

駄文ですみませんが異論反論、他ネタあれば教えて。


1時間で万発超えてワロタ
2000発固定だから調子いいときはすげえな
連チャンしてるジャグラー打ってる気分


データカウンタが飛び込んだ玉の数だけ上がる感じに設定されてて
役物内での大当たりは拾いに対して1/40~60くらいだった。
奇跡的に当たりがポンポン続くことはあるだろうけど
天下みたいにワンチャンスをモノにするみたいな感じじゃないな。
どちらかというと15Rしかない羽根物って印象。
役物内の釘触れちゃうから店が出玉出すのは簡単そうだけど
逆に締めようと思えばいくらでもマイナス調整に出来そう。

どっかで見た筐体だと思ったらJBの筐体なのなこれ


うーんかなり辛いぞこれ


ヤバいめちゃくちゃ楽しい
左下チャッカーで結構鳴くので無理に天釘狙わなくてもよさそう(釘によるけど)
TOKIOデラックス的ストロークでいける
あとは鳴きの無効時間ほぼないので止め打ちもそこまで気にしなくてよさげ

真ん中上のドクロ越えたら激アツ

拾いがストロークによってかなり変わるから技術介入要素ある

あとは鳴き拾い優秀でもハマる時は200近くハマる

ラウンド振り分けないからやめどき分かりやすくて安定して勝てる

一時間打って思ったのはこれくらいですね(´・ω・`)

実践稼働記事

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ 羽根物タイプ
メーカー A-gon
導入日 2017/3/6
導入台数 約1,500台

スペック

基本データ
項目 概要
ハネ開放時間 1チャッカー(左右)
0.568秒×1回
2チャッカー(中央)
0.568秒×2回
賞球数 5&10
カウント 8
備考 初回V入賞が1R目
大当り出玉
15R 約940個
7R 約440個
2R 約130個

ボーダー・止め打ち

ボーダーライン

羽根に拾われてからの大当たり確率が1/48(※無調整)
1回のスタートでの羽根拾い率は109%(4回開放で平均1.09回)となっています。

これを基に計算すると、
2000発ver.
の大当たり1回の出玉が約1904発なので、
千円250発あたりのボーダーは5.78回(Goチャッカー入賞)となります。

1000発ver.は大当たり1回の出玉が1025発なので10.74回ですね。

2000発ver.(Z)ならボーダーが甘いので導入当初は調整ミスに期待できるかもしれません。
1000発ver.(X)なら一般的な羽根物程度のボーダーという感じですね。

予告・リーチ演出

ゲーム性

スタートチャッカー(Go)入賞

CR GoGoピラミッド ゲームフロー

通常時はまず上のチャッカーを狙う。

上のチャッカーに入らなくても左右にもチャッカーが配置されているのでチャンスあり。

羽根役モノ内入賞

CR GoGoピラミッド ゲームフロー

スタートチャッカー入賞で羽根が4回開放。

1回のスタートでの羽根拾い率は驚異の109%!

ピラミッド内通過

CR GoGoピラミッド ゲームフロー

ピラミッド状に釘で囲われた内部をドクロ穴を避けながらVを目指す。

ルートは常に1/2となっていて、V入賞確率は約1/48(※無調整)

Vまでのルートはなんと3958通りも存在!

大当たり~右打ち

CR GoGoピラミッド ゲームフロー

V入賞後はナビに従って右打ちで消化。

ラウンド振り分けもなく一撃約1900発(※Xは約1000発)の出玉を得ることができる。

なお通常時のBGMは6種類、大当たり中のBGMは3種類で、
ボタンを押すことで音量を調整することができる。

動画・PV

動画リスト

     ▼1日1クリックお願い致します!▼
にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコ・パチスロランキング

コメントを残す