更新日 5月27日(土) スロット 0

グラップラー刃牙

グラップラー刃牙 スロット
  • ■更新情報■
  • 05/27 ART終了画面、小役確率を追加
  • 05/24 天井G数振り分け、CZ当選時の振り分け、CZ中の抽選を追加
  • 05/18 天井期待値、ゾーン実践値を追加
  • 05/17 朝一挙動・恩恵を追加
  • 05/15 2ちゃんまとめを追加
  • 05/14 ボーナス中の抽選、ART「地上最強トーナメント」を追加
  • 05/09 評判・評価・感想を追加
  • 05/06 打ち方を追加
  • 05/05 狙い目・やめどきを追加
  • 04/11 PVを追加
  • 03/19 基本情報・導入日、機械割、ART確率、天井スペック、CZ突入率を追加

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想


レア役がでる割に期待度が少ない


演出のこだわり凄いわ


原作への愛は感じる


cz重すぎだろ


なんかART中に次回予告から勝つまで無限っぽいモードいったけど
これ強キャラ相手だと相変わらずベルでメーター全然増えないから
親子喧嘩よりよほどうまいな


親子喧嘩中にボーナス引いて、継続ストックしたけど親子喧嘩中に消費されたわ
お陰で10連以上出来たけど、青7初戦敗北w


ART無限って言うだけあって烈相手に5回バトル入って全て継続
6回目で勝利出来たけどバトル天井とか無さそうだね…
なんとか勝てたけど絶望しか無かったわ…


朝一赤7で5連勝したから無理ってほどでもない
ジャックさえ引かなければなんとかなる


天井から青7引いて対戦相手雑魚ばかり
サクッと5勝して親子対決6連
この流れで約1000枚ゲット


czのシャドーは小役引こうが紫文字になろうが本当に当たらない


ARTに何とか5回くらいぶち込んで、500枚に達したのが1回だけ
残り3回が単発130枚前後、1回が2連で200枚程度

うっすーーーい確率の青7引くか、レア役連打するしか低設定は生き残る道がないと思われる


やべーおもんない
パチンコのやつよかったんだなあ


親子喧嘩面白いな
エア夜食ってwww
3回バトルに入って優勝1回、親子喧嘩は7連で終了。
新基準の中では良台だな


結構好きかも
決勝戦ジャックが負傷欠場してアナコンダ出て来て笑った


ジャックハンマーでてきたぞ
リプレイが全部攻撃で勝てる気まったくしなかったわ


隣が青7引いて、鎬に負けててワロタ


やべぇw
くそつまらねぇw


これ天井恩恵あるんだね
今の台にしては珍しい

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ ボーナス+ART機 純増+2.0枚
回転数 約41G/1k
メーカー 七匠
導入日 2017/5/8
導入台数 約5000台

機械割

設定1 96.7%
設定2 98.5%
設定3 100.8%
設定4 104.5%
設定5 106.8%
設定6 110.1%

ボーナス+ART確率

設定 ボーナス ART
1 1/240.9 1/432.3
2 1/412.5
3 1/387.5
4 1/337.8
5 1/310.4
6 1/283.3

打ち方

グラップラー刃牙

通常時

左リール枠上~上段に黒BAR狙い
グラップラー刃牙 打ち方

▼▼▼

スイカ停止時は中・右リール黒BAR狙い
グラップラー刃牙 スイカ

スイカ スイカ揃い】
チャンス目 スイカテンパイハズレ】
強ベル 中段ベル揃い】

その他は中・右リール適当打ち

弱チェリー 角チェリー+右リール中段リプレイ/ベル】
強チェリー 角チェリー+右リール中段リプレイ/ベル以外】
チャンス目 中段リプレイ・ベル・リプレイ】
MB 中段リプレイ・リプレイ・ベル】


ART中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

天井・ゾーン

天井スペック

天井G数

ART間1300G

天井恩恵

ART当選
天井到達時は青7ART比率が優遇(40%)

狙い目・やめどき

天井狙い目ボーダー

・ART間710G~
・設定変更後はボーダー優遇

やめどき

・ART後に前兆無しヤメ

天井期待値

0G~ -1313円
100G~ -1098円
200G~ -827円
300G~ -485円
400G~ -56円
500G~ +248円
600G~ +868円
700G~ +1649円
800G~ +2633円
900G~ +3562円
1000G~ +5042円
1100G~ +6906円
1200G~ +9254円
期待値0円ボーダー 420G~
時給1000円ボーダー 600G~
時給2000円ボーダー 710G~
0円ボーダーからの最大投資額 約22000円
0G~の最大投資額 約32000円

※ART間
※ART後、前兆無しヤメ
※設定1&等価交換


ART後

刃牙 天井期待値

リセット後

刃牙 天井期待値 リセット

ゾーン実践値

グラップラー刃牙 ゾーン実践値100

グラップラー刃牙 ゾーン実践値10

設定判別要素・設定差

ART終了画面

刃牙

刃牙
◎奇数設定示唆

梢江

梢江
◎偶数設定示唆

徳川

徳川
◎高設定示唆

刃牙&梢江

刃牙 梢江
◎設定2以上確定

刃牙&勇次郎

刃牙 勇次郎
◎設定5以上確定

勇次郎

勇次郎
◎ART復活確定

天井G数振り分け

ART後
設定 400G 800G 1300G
1~3 6.25% 93.75%
4 1.60% 10.00% 88.40%
5 1.60% 20.00% 78.40%
6 1.60% 90.00% 8.40%
設定変更・リセット後
設定 400G 800G
1~6 25.0% 75.0%

小役確率

通常時
弱チェリー
設定1 1/71.2
設定2 1/69.9
設定3 1/68.7
設定4 1/67.5
設定5 1/66.3
設定6 1/65.2
リプレイ 押し順ベル 共通ベル 強ベル
設定1~6 1/7.1 1/4.1 1/134 1/2144
強チェリー スイカ チャンス目 MB
設定1~6 1/298 1/89.3 1/179 1/21.3

CZ突入率

CZ突入率に設定差が存在。

基本的に高設定ほど突入率が優遇されている。

設定 突入率
1 1/227
2 1/217
3 1/210
4 1/189
5 1/180
6 1/176

CZ当選時の振り分け

シャドー 徳川 超雄
設定1 61.1% 35.0% 3.9%
設定2 63.8% 30.0% 6.3%
設定3 56.1% 40.0% 3.9%
設定4 58.9% 33.3% 7.8%
設定5 52.2% 40.0% 7.8%
設定6 45.0% 45.0% 10.0%

CZ中の抽選

リアルシャドー中のART当選率
設定1~6 1~14G目 15G目
ハズレ
リプレイ
ベル
MB
1.1% 3.5%
MB中ベル 2.1% 4.7%
強ベル 100% 100%
弱チェリー 25.0% 25.0%
強チェリー 75.0% 75.0%
スイカ 15.0% 15.0%
チャンス目 50.0% 50.0%
ボーナス 100% 100%
徳川の決意中のART当選率
設定1~6 当選率
ハズレ
リプレイ
ベル
MB
6.3%
MB中ベル 8.0%
強ベル 100%
弱チェリー 40.0%
強チェリー 100%
スイカ 100%
チャンス目 50.0%
ボーナス 100%
超雄チャレンジ中のART当選率
設定1~6 当選率
ハズレ
リプレイ
ベル
MB
79.3%
MB中ベル 80.0%
強ベル 100%
弱チェリー 100%
強チェリー 100%
スイカ 100%
チャンス目 100%
ボーナス 100%
オーガダイブ中のART当選率
設定1~6 当選率
ハズレ
リプレイ
ベル
MB
69.0%
MB中ベル 70.0%
強ベル 100%
弱チェリー 100%
強チェリー 100%
スイカ 100%
チャンス目 100%
ボーナス 100%

その他の解析・演出

朝一挙動・恩恵

項目 リセット 電源OFF/ON
天井 抽選 引き継ぐ
内部状態 抽選 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

リセット時は最大ハマリが800Gに短縮される。

通常時のステージ

◇ 昼 期待度 低
◇ 夕方  ↓
◇ 夜 期待度 高
◇ 室内 前兆示唆
◇オーガ 大チャンス

リアルシャドー

◇ 規定G数 15G
◇ ART期待度 約30%
◇ ライバルの幻影を撃破すればART確定

徳川の決意

◇ 規定G数 15G
◇ ART期待度 約50%
◇ リール停止時にフリーズ発生でART確定

超雄チャレンジ

◇ 規定G数 一発抽選
◇ ART期待度 約80%
◇ ライオンフラッシュが発生すればART確定

鬼飛来(特殊CZ)

◇ 規定G数 1G
◇ ART期待度 約70%
◇ 契機 演出中に画面ノイズ&フリーズ発生
◇ 次遊戯を全力で打ち込め!成功でART確定
◇ 当選時は青7(強ART)比率が優遇
※ 青7ART当選比率は約20%

(超)力みゾーン

◇ CZ型の通常時ボーナス
◇ 契機 白BAR揃い
◇ 獲得枚数 36枚
◇ CZ期待度 35%

グラップラーボーナス

◇ ART中ボーナス
◇ 契機 白BAR揃い
◇ 獲得枚数 36枚
◇ ストック期待度 35%

ボーナス中の抽選

ボーナス中のポイント獲得抽選
小役 獲得率 加算ポイント
ベル
リプレイ
ハズレ 30.0% 1pt
刃牙リプレイ 100% 1pt
弱チェリー 100% 2pt
チャンス目 100% 5pt
強チェリー 100% 5~7pt
スイカ 100% 5~10pt
強ベル 100% 10pt
獲得ポイント別CZ・ART当選率
獲得pt CZ(通常時)
範馬の教え(ART中)
ART
1~2pt 5.0%
3~4pt 19.8% 0.2%
5~6pt 29.7% 0.3%
7~8pt 39.6% 0.4%
9~10pt 49.5% 0.5%
11~12pt 59.4% 0.6%
13~14pt 69.3% 0.7%
15~16pt 79.2% 0.8%
17~18pt 89.1% 0.9%
19~20pt 98.9% 0.11%

ART「地上最強トーナメント」

純増 約2.0枚(ボーナス込み)
ARTゲーム数不定
バトル敗北まで継続

対戦相手
キャラクター 対戦相手Lv 特徴
アナコンダ Lv5 勝利確定
次回対戦相手Lv3以上か決勝がLv2以上
次回予告発生 Lv5 勝利確定
猪狩完至 Lv4 敵攻撃が2pt以上になりやすい
同一ART中にLv4の対戦相手が1人以上確定
鎬昂昇 Lv4 敵攻撃が1ptになりやすい
敵の大技発生はチャンス
花山薫 Lv3 敵攻撃が2pt以上濃厚
次回対戦相手がLv3以上確定
愚地克己 Lv3 標準的な対戦相手
愚地独歩 Lv3 敵攻撃が2pt以上になりやすい
渋川剛気 Lv2 刃牙攻撃が当たりづらい
烈海王 Lv2 敵攻撃が2pt以上になりやすい
ジャック・ハンマー Lv1 決勝で出現しやすい
序盤で出現したときは以降の対戦相手がLv3以上確定

※レベルと矛盾したキャラが選ばれることがあるが、その場合は内部レベルに応じた強さになる

シナリオ選択率
シナリオ 赤7 青7
S01 1.56%
S02 4.69%
S03 3.13%
S04 2.34%
S05 2.34%
S06 2.34%
S07 2.34%
S08 6.25%
S09 1.56%
S10 7.81%
S11 4.69%
S12 6.25%
S13 7.81%
S14 3.13%
S15 7.81% 9.77%
S16 6.25% 7.81%
S17 3.91% 7.81%
S18 3.91% 7.81%
S19 7.81% 9.77%
S20 1.56% 6.25%
S21 2.34% 6.25%
S22 2.34% 6.25%
S23 1.56% 6.25%
S24 1.17% 4.69%
S25 1.56% 4.69%
S26 0.78% 3.91%
S27 0.78% 3.13%
S28 0.78% 3.13%
S29 0.39% 3.13%
S30 0.20% 3.13%
S31 0.39% 3.13%
S32 0.20% 3.13%
対戦相手Lvシナリオ
S01 S02 S03 S04 S05 S06 S07 S08
1回戦 2 2 2 2 2 2 2 2
2回戦 2 2 2 3 3 4 4 3
3回戦 3 4 3 2 2 2 2 4
4回戦 4 4 3 3 4 3 4 4
5回戦 1 4 4 1 1 1 1 4
S09 S10 S11 S12 S13 S14 S15 S16
1回戦 3 2 2 1 3 4 3 3
2回戦 2 3 4 4 1 1 2 2
3回戦 4 2 2 4 4 4 3 3
4回戦 3 4 3 4 3 3 2 4
5回戦 1 3 4 4 3 4 1 1
S17 S18 S19 S20 S21 S22 S23 S24
1回戦 4 4 3 4 3 4 3 4
2回戦 2 2 2 2 4 3 4 3
3回戦 3 3 3 4 2 2 2 2
4回戦 2 4 3 3 3 4 4 3
5回戦 1 1 4 3 1 1 3 4
S25 S26 S27 S28 S29 S30 S31 S32
1回戦 3 4 3 4 3 4 5 5
2回戦 3 4 4 3 3 4 3 4
3回戦 4 3 3 4 3 4 3 4
4回戦 2 2 4 3 3 4 3 4
5回戦 1 4 1 1 3 4 3 4

闘士入場

◇ 対戦キャラ決定ゾーン
◇ 規定G数 15G
◇ 対戦キャラによって勝利期待度が変化
◇ シミュレーション演出発生で勝利期待度大幅アップ

対戦相手別での勝利期待度

◇ ジャックハンマー ★×1.5
◇ 烈海王 ★×2.0
◇ 渋川剛気 ★×2.0
◇ 愚地独歩 ★×2.5
◇ 愚地克己 ★×3.5
◇ 花山薫 ★×3.5
◇ 鎬昴昇 ★×4.0
◇ 猪狩完至 ★×4.0

自力バトル

◇ 自力継続バトル
◇ 規定G数 不定
◇ 勝利期待度 約55%
◇ 小役でゲージを溜めて攻撃権獲得を目指す

攻撃権争奪バトル概要

◇ ベルで刃牙ゲージアップ抽選
※ リール右の青ゲージ
◇ リプレイ小山型で相手ゲージアップ抽選
※ リール左の赤ゲージ
◇ CBやレア役で刃牙攻撃時のHIT率アップ抽選
※ リール右下にHITメーターがあり色でHIT率を示唆(青<緑<赤)
◇ どちらかのゲージがMAXでジャッジ演出発生
◇ 刃牙ゲージMAX時は勝利or継続
※ 刃牙の攻撃がHITで勝利
◇ 相手ゲージMAX時は敗北or継続
※ 相手の攻撃を避けるor立ち上がるで継続
◇ バトル中はリール両端の宝玉が点灯し 点灯個数が多いほど攻撃力アップ
◇ 必殺技エンドルフィン発生で勝利期待度は約90%

攻勢

◇ 無敵状態&刃牙ゲージ特化ゾーン
◇ 契機 全役で抽選
◇ 攻撃頻度が3倍以上
◇ 相手にダメージ確定の刃牙リプ確率が大幅アップ
◇ 相手ゲージをホールド

地上最強の親子喧嘩

◇ EXバトル(毎G継続抽選型ST)
◇ 契機 トーナメント制覇
◇ 規定G数 1セット20G+継続バトル
◇ 継続率 約85%

EXバトル中のステージ

◇ 対峙   期待度 低
◇ 抜拳    ↓
◇ エア夜食 期待度 高

エンディング

◇ エンディング発生時は青7ART濃厚

最悪の日

◇ 契機 ロングフリーズ
◇ 確率 1/65536
◇ 恩恵 オーガチャンス(鬼チャンス)

連続演出期待度

演出 期待度
菩薩の拳 17.77%
打岩 18.67%
侠客の一撃 19.43%
究極の空手家像 59.26%
盤面この一手 22.15%
あいつとやる権利 23.95%
聖地への道 19.51%

※タイトル色やチャンスアップの絡みによって変化

動画・PV

公式PV

動画リスト

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