更新日 7月5日(水) スロット 0

キン肉マン 夢の超人タッグ編

キン肉マン3 夢の超人タッグ編
  • ■更新情報■
  • 06/03 悪魔将軍バトルを追加
  • 05/26 ART中のモードを追加
  • 05/10 超人タッグバトル、マスク狩り予告を追加
  • 04/28 天井期待値、ゾーン実践値を追加
  • 04/23 リセット時のモード移行率、モード詳細を追加
  • 04/18 評判・評価・感想を追加
  • 04/12 小役確率を追加
  • 04/10 打ち方、狙い目・やめどきを追加
  • 03/29 通常演出・連続演出、楽曲を追加
  • 02/21 マッスルタイム突入画面、肉ガチャのキャラを追加
  • 02/14 基本情報・導入日、機械割、ART確率、天井スペック、公式PVを追加

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想

★★★★
打ってて楽しい


★★
初当たりが重すぎ、ART伸びなさすぎ恐らく中間設定の3.4でしたが6000回してマイナス2万でした期待してた分すごく残念でした


★★★★
今時の台の中では良機



5号機史上最もビッグネームを貶めたクソ台です。


導入初日でモンキー3、キャリバーに比べたらマシな印象だった


ARTは面白い雰囲気あるけど通常が苦痛過ぎる
スイカ、ベル、MBのループで糞腹立つ


モンキー3とどっちか打てと強制されたら
モンキー3打つかなって台


初あたりくっそおもてーけど 初代もゴングじゃぜんぜんいかんかったしこんなもんか
勝利ストックもってるとバトルいってもすぐに勝利してメダル全くふえないのがあれだな


打ってみたけどたしかに初代っぽい

実践稼働記事

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ ART機 純増+2.0枚
回転数 約46G/1k
メーカー 山佐
導入日 2017/04/03
導入台数 約15000台

機械割

設定1 97.5%
設定2 98.6%
設定3 99.6%
設定4 105.1%
設定5 112.1%
設定6 112.3%

ART確率

設定1 1/428.3
設定2 1/413.5
設定3 1/415.3
設定4 1/383.4
設定5 1/372.6
設定6 1/357.2

打ち方

キン肉マン リール

通常時

左リール枠上?上段にBAR狙い、右リール適当打ち
キン肉マン 打ち方

▼▼▼

スイカテンパイ時は中リールBAR狙い
キン肉マン スイカ

スイカ スイカ揃い】
チャンス目 スイカハズレ】
レアベル 中段ベル揃い】

その他は中リール適当打ち

チェリー 角チェリー】
MB 上記以外の出目でフラッシュ発生(下画像は一例)】

キン肉マン3 MB

キン肉マン3 MB2


ART中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

天井・ゾーン

天井スペック

ゲーム数天井

・ART間1200G消化で天井、前兆を経由してARTに当選
・設定変更で天井G数リセット

狙い目・やめどき

天井狙い目ボーダー

・ART間650G?

やめどき

・ART後前兆無しヤメ

天井期待値

0G? -956円
100G? -806円
200G? -617円
300G? -377円
400G? -75円
500G? +306円
600G? +788円
700G? +1396円
800G? +2164円
900G? +3133円
1000G? +4357円
1100G? +5903円
期待値0円ボーダー 420G?
時給1000円ボーダー 600G?
時給2000円ボーダー 720G?
0円ボーダーからの最大投資額 約11000円
0G?の最大投資額 約26000円

※ART間
※ART後、前兆無しヤメ
※設定1&等価交換


天井期待値

ゾーン実践値

ゾーン実践値 50

ゾーン実践値10

設定判別要素・設定差

ART開始画面

カメハメ&ドクターボンベ(参考画像)

カメハメ ドクター
◎設定3以上確定

キン肉マン&テリーマン

キン肉マン テリーマン
◎設定4以上確定

キン肉マンのみ(参考画像)

キン肉マンのみ
◎設定5以上確定

キン肉マン&キン肉マングレート

キン肉マングレート
◎高モード濃厚

スクリュー・キッド&ケンダマン

スクリューキッド ケンダマン
◎通常or確定モード確定(振り分けは1:1)

アシュラマン&サンシャイン

アシュラマン サンシャイン
◎通常or悪魔モード確定(振り分けは1:1)

スペシャルマン&カナディアンマン

スペシャルマン カナディアンマン
◎天国モード確定

ペンタゴン&ブラックホール

ペンダゴン ブラックホール
◎天国モード以上確定

肉ガチャのキャラ

キャラの名前振り分け
青文字 緑文字
設定1 56.3% 43.7%
設定2 58.3% 37.5%
設定3 43.1% 50.0%
設定4 48.2% 44.7%
設定5 36.0% 36.0%
設定6 56.6% 37.8%
赤文字 紫文字 悪魔将軍
設定1
設定2 4.3%
設定3 4.7% 2.2%
設定4 3.6% 3.5%
設定5 11.4% 11.4% 5.3%
設定6 2.7% 2.8% 0.1%
モード別のキャラ出現率
モード シングルキャラ タッグキャラ
通常A 90.0% 10.0%
通常B 84.6% 15.4%
天国 81.8% 18.2%
超天国 80.0% 20.0%
超人師弟コンビ中ヘルミッショネルズ出現率
モード テレビ演出 図鑑演出
通常A 1/3200 1/1300
通常B 1/3000 1/1300
天国 1/1800 1/650
超天国 1/2000 1/650
2000万パワーズ中ヘルミッショネルズ出現率
モード テレビ演出 図鑑演出
通常A 1/64 1/16384
通常B 1/64 1/1000
天国 1/32 1/5000
超天国 1/32 1/500

リセット時のモード移行率

リセット台のモードが超天国スタートなら設定4以上の期待がぐっと高まる

設定 通常A 通常B 天国 超天国
1 71.9% 15.2% 12.5% 0.4%
2 64.1% 20.3% 15.2%
3 64.1% 15.2% 20.3%
4 46.9% 20.3% 12.5% 20.3%
5 37.5% 25.0% 25.0% 12.5%
6 44.5% 30.1% 15.2% 10.2%

モードの見極めには特殊高確「はぐれ悪魔超人コンビ」の移行ゲーム数に注目!100G毎の突入率が高く、かつ300G・700Gといったゾーンで突入すれば超天国の可能性が高くなる。

小役確率

設定 チェリー スイカ レアベル チャンス目 共通13枚
1 1/216.2 1/89.8 1/89.8 1/89.8 1/16384.0
2 1/214.1 1/88.6 1/88.6 1/88.6 1/4096.0
3 1/212.0 1/88.6 1/88.6 1/88.6 1/8192.0
4 1/210.0 1/87.3 1/87.3 1/87.3 1/2978.9
5 1/205.4 1/87.3 1/87.3 1/87.3 1/5957.8
6 1/199.8 1/85.1 1/85.1 1/85.1 1/2048.0

その他の解析・演出

通常時のステージ

ステージ 対応役
ニューマシンガンズ レアベル
超人師弟コンビ スイカ
モーストデンジャラスコンビ チャンス目
2000万パワーズ チェリー

通常時はステージとそれに対応したレア小役を引ければチャンス!

特殊高確

「はぐれ悪魔超人コンビ」ステージに移行すると特殊高確となり、期待度50%のCZ「悪魔の小箱」当選のチャンス。

モード詳細

通常時のモードは以下の4種類。

モード 特徴
通常A 全てのモードへ
移行の可能性アリ
通常B 移行先は
天国or超天国のみ
天国 天国ループに期待
超天国 次回は天国or超天国

モード移行のタイミングは…

  • ART終了時
  • 設定変更時

となっており、天国到達まで転落はしない

ただし、本機の天国モードは他の機種と異なり天国でも特殊高確ステージへの移行が優遇されARTの初当たりに有利に働くというのがメインの恩恵であり、よくある「○○Gまでの当選」といったタイプでは無いので注意。

モード別の特殊高確移行率

モード別の特殊高確への移行率。

通常開始時に超天国限定で行われる移行抽選に当選した場合のみ超天国(特殊)へ移行。

G数 通常A 通常B 天国 超天国 超天国
(特殊)
100G? 17.6% 25.4% 40.2% 50.0% 100%
200G? 20.3% 30.1% 55.1% 65.2%
300G? ? ? 15.2% 35.2%
400G? 100% 100% 100% 100%
500G? ? 20.3% 30.1% 50.0%
600G? 37.5% 48.0% 45.3% 64.1%
700G? ? ? 20.3% 40.2%
800G? 100% 100% 100% 100%
900G? ? ? ? 25.0%
1000G? 43.0% 60.2% 55.1% 70.3%
特殊高確移行のポイント

■高モードほど特殊高確移行が優遇
■400&800Gは特殊高確移行確定
■500G台での移行は通常B以上確定
■300or700G台での移行は天国or超天国確定
■900G台での移行は超天国確定
■超天国の一部で100G毎に必ず移行する特殊状態へ

前兆ゲーム数別・特殊高確移行期待度
消化G数→
状態↓
100G
手前
200G
手前
300G
手前
400G
手前
500G
手前
前兆30G 54.6% 60.6% 39.7% 100% 84.4%
前兆20G 16.3% 15.5%
前兆10G 32.3% 29.8%
前兆5G 93.0% 97.2% 21.1% 68.0%
前兆なし 0.1% 0.1%
消化G数→
状態↓
600G
手前
700G
手前
800G
手前
900G
手前
1000G
手前
前兆30G 88.0% 100% 100%
前兆20G 43.4% 100% 100%
前兆10G 44.9%
前兆5G 100%
前兆なし 100%
モード示唆演出

【肉ガチャのキャラ】

名前がオレンジのキャラはモード示唆のキャラとなる。注目は人数。2人(タッグ)が多いほど高モードに期待出来る。

モードごとの出現キャラ振り分け
モード シングルキャラ タッグキャラ
通常A 90.0% 10.0%
通常B 84.6% 15.4%
天国 81.8% 18.2%
超天国 80.0% 20.0%

なお、ザ・マシンガンズ or ヘルミッショネルズ(画面左がネプチューン・キングの場合のみ)が出現した際は超天国滞在が確定する!

【委員長演出】
委員長演出

【テレビ演出】
テレビ演出

【ヘルミッショネルズ】
ヘルミッショネルズ

2000万パワーズステージ滞在中、特定演出でのヘルミッショネルズ出現はモード示唆を行っている。特に委員長演出での出現は超天国の可能性がかなり高まる

ヘルミッショネルズ出現確率
モード テレビ演出 委員長演出
通常A 1/64 1/16384
通常B 1/64 1/1000
天国 1/32 1/5000
超天国 1/32 1/500

友情モード

キン肉マン 友情モード

役割 前兆+高確率
滞在G数 約10G
突入契機 タッグ役
ART期待度 約25%

友情モードは、ART or CZ「火事場のクソ力モード」突入のチャンス。
滞在時はART・CZ高確以上が確定し、消化中の演出で期待度を示唆。

友情パワーのオーラ色

オーラの色は変化するほどART期待度が上昇!

オーラ ART期待度
友情モード中の演出

登場するキャラや内容に注目。

  • キン肉マンの顔がアップ!
  • セリフの色が異なる
  • 牛丼の数が多い
  • キン肉マングレートでバトル発展

CZ「火事場のクソ力モード」

キン肉マン 火事場のクソ力モード

■自力チャンスゾーン

■最大6G継続

■消化中は毎Gポイント獲得抽選(6pt到達でART確定)

■ART期待度約50%

 

初期ポイント振り分け
pt 振り分け
0 18.2%
1 5.5%
2 42.1%
3 10.8%
4 15.7%
5 1.8%
6 6.0%

 

開始時ロゴ色による初期ポイント示唆
pt
0 34.7%
1 10.5%
2 40.2% 54.1%
3 10.3% 23.3%
4 3.7% 20.1% 89.7%
5 0.6% 2.5% 10.3%

※突入時の拳ボタンを押すとロゴ色が点灯

 

消化中ポイント獲得抽選
LOW中
小役 0pt 1pt 2pt 4pt 6pt
ハズレ・ベル・CT 75.0% 15.4% 9.6%
リプレイ 35.8% 54.6% 9.6%
はぐれ役
(チェリー以外→チェリー以外)
50.0% 50.0%
はぐれ役
(チェリー以外→チェリー)
(チェリー→チェリー以外)
21.9% 78.1%
タッグ役 100%
HI中
小役 0pt 1pt 2pt 4pt 6pt
ハズレ・ベル・CT 50.0% 33.0% 15.0% 2.0%
リプレイ 21.5% 60.5% 18.0%
はぐれ役
(チェリー以外→チェリー以外)
100%
はぐれ役
(チェリー以外→チェリー)
(チェリー→チェリー以外)
100%
タッグ役 100%

CZ「悪魔の小箱」

キン肉マン 悪魔の小箱

■特殊高確中のレア役・通常時にはぐれ役契機

■自力チャンスゾーン

■継続G数最大20G継続

■背景色が変化するほど期待度アップ

■消化中はポイント加算(ステップアップ型)

■成功期待度約50%

 

背景色 ART期待度
13.2%
19.9%
26.1%
76.8%
ART確定

 

小役別のポイント加算期待度
小役 期待度
リプレイ
ベル
レア役
タッグ役

 

ポイント加算抽選
小役 0pt 1pt 2pt
ハズレ・リプレイ 93.7% 3.1% 1.6%
ベル・CT・13枚役 50.0% 29.7% 15.2%
はぐれ役
(スイカorレアベル→チャンス目)
(レアベルorチャンス目→スイカ)
はぐれ役
(スイカ→レアベル)
(チャンス目→レアベル)
はぐれ役
(チェリー以外→チェリー)
(チェリー→チェリー以外)
小役 4pt 6pt 8pt
ハズレ・リプレイ 1.6%
ベル・CT・13枚役 5.1%
はぐれ役
(スイカorレアベル→チャンス目)
(レアベルorチャンス目→スイカ)
69.5% 20.3% 10.2%
はぐれ役
(スイカ→レアベル)
(チャンス目→レアベル)
50.0% 25.0% 25.0%
はぐれ役
(チェリー以外→チェリー)
(チェリー→チェリー以外)
25.0% 50.0% 25.0%
通常演出
演出 チャンスアップ
トマホーク 的に当てるほど
ベルリンの赤い雨特訓 木が燃えていると
委員長図鑑登場 大人数で見れば
モンゴルマン矢文 バッファローマンからの手紙
リボルバー キン肉マンだと
ダンス 横断幕が赤いと
石像 オーラをまとえば
料理 料理名が赤いと
肉ガチャ 玉が赤いと
カットイン カットイン発生
四次元殺法 ペンタゴンだと
テレビ登場 ファイヤー柄

 

連続演出
演出 チャンスアップ
巨大迷路を突破せよ 赤カットイン発生でチャンス
エピソード 赤NEXTでチャンス
正義超人バトル 拳ボタン出現で激アツ

 

エピソード別の期待度

エピソード名 期待度
キン肉マングレード誕生の巻
タッグの絆の巻
超人への道の巻
氷の精神の巻
最強の男からの手紙の巻

 

正義超人バトル・対戦相手別期待度

対戦相手 期待度
2000万パワーズ
超人師弟コンビ
ニューマシンガンズ
モーストデンジャラスコンビ
ビッグボンバーズ

ガガガGUTS!!ボーナス

ガガガガッツボーナス

突入契機

■ART中「1・2・3・29G」で移行した超人タッグバトルに勝利

■超人タッグバトル中のチャンス役成立時の抽選に当選

■超人タッグバトル中の「高確率」表示中の7揃い抽選に当選

 

概要

■擬似ボーナス

■継続G数30G

■消化中はバトル勝利ストック抽選

■内部高確の概念あり

■高確中はストック期待度大幅アップ

■ボーナス中のチャンス役は全てタッグ役扱いになる

■チャンス役後はカットイン高確に移行(カットイン発生率1/4)

■カットイン発生時のトータル期待度は約60%

■チャンス目でのカットイン高確は次ゲームまで継続

 

カットイン演出発生時の期待度

カットイン 期待度
背景・青 21.2%
背景・赤 95.0%
背景・炎 100%

ART「マッスルタイム」

キン肉マン マッスルタイム

■CZ・レア役契機など

■純増2.0枚/G

■バトル継続型ART

■バトル当選まで継続

■レア役タッグシステム搭載

■ステージは複数存在

■規定ゲーム数到達時はチャンス

 

ART準備中の勝利ストック抽選
小役 期待度
チェリー 33.6%
スイカ・レアベル
チャンス目
0.4%
タッグ役
(チェリー)
100%
タッグ役
(チェリー以外)
66.5%

 

バトル目CT確率

設定 確率
1?3 1/40.2
4 1/40.9
5 1/40.9
6 1/41.7

 

規定ゲーム数

主な規定G数

■マッスルタイム開始から3G以内にバトル発展

■29Gなどのバトル発展

 

内容

■継続確定+ボーナスor悪魔将軍バトル

■天井も存在(特定ゲーム数ハマリで継続確定)

ART中のステージ&タッグレベル

■4種類のタッグレベルが存在

■タッグレベルはART継続率を管理

■タッグレベルはある程度ステージとリンク(完全リンクではない)

■ART開始時にタッグレベル抽選を行う(モードを参照)

■消化中は毎ゲーム成立役に応じ移行抽選

 

ステージ別の勝利期待度
ARTステージ 勝利期待度
麓リング 約66%
ハワイリング 約75%
魔界リング 約85%
炎ステージ 100%

※主題歌などのBGM変化時は勝利確定

 

タッグレベルの特徴

■タッグレベル1:主に「麓リング」に滞在

■タッグレベル2:主に「ハワイリング」に滞在

■タッグレベル3:主に「魔界リング」に滞在

■タッグレベル4:主に「炎ステージ」に滞在

 

タッグレベル別・移行率
タッグレベル1滞在時の移行率
成立役 レベル1へ レベル2へ レベル3へ レベル4へ
リプレイ 100%
スイカ
レアベル
チャンス目
75.0% 19.9% 5.0% 0.1%
チェリー 75.0% 24.2% 0.8%
タッグ役
(チェリー以外)
75.0% 25.0%
タッグ役
(チェリー)
25.0% 75.0%
タッグレベル2滞在時の移行率
成立役 レベル1へ レベル2へ レベル3へ レベル4へ
リプレイ 6.7% 93.3%
スイカ
レアベル
チャンス目
94.9% 5.0% 0.1%
チェリー 87.5% 12.5%
タッグ役
(チェリー以外)
33.2% 66.8%
タッグ役
(チェリー)
100%
タッグレベル3滞在時の移行率
成立役 レベル1へ レベル2へ レベル3へ レベル4へ
リプレイ 2.2% 97.8%
はぐれ役
(チェリー以外
→チェリー以外)
94.9% 5.1%
はぐれ役
(チェリー
→チェリー以外)
89.8% 10.2%
はぐれ役
(チェリー以外→
チェリー)
75.0% 25.0%
タッグ役
(チェリー以外)
100%
タッグ役
(チェリー)
100%

 

タッグレベル4時の勝利ストック抽選
成立役 1個 2個 3個
はぐれ役
(チェリー以外→チェリー以外)
100%
はぐれ役
(チェリー→チェリー以外)
94.9% 5.1%
はぐれ役
(チェリー以外→チェリー)
94.9% 5.1%
タッグ役
(チェリー以外)
84.7% 10.2% 5.1%
タッグ役
(チェリー)
50.0% 39.8% 10.2%
ART開始画面のモードor設定示唆
開始画面 示唆内容
ヘルミッショネルズ
(ネプチューンマン・ビッグザ武道)
全モードの可能性あり
モーストデンジャラスコンビ
(ブロッケンJr・ウルフマン)
全モードの可能性あり
ニューマシンガンズ
(テリーマン・ジェロニモ)
上位モードの可能性あり
超人師弟コンビ
(ロビンマスク・ウォーズマン)
上位モードの可能性あり
2000万パワーズ
(バッファローマン・モンゴルマン)
上位モードの可能性が高い
マッスルブラザーズ
(キン肉マン・キン肉マングレート)
上位モード濃厚
乱入コンビ
(スクリューキッド・ケンダマン)
通常or確定モード(比率は1:1)
はぐれ悪魔コンビ
(アシュラマン・サンシャイン)
通常or悪魔モード(比率は1:1)
四次元殺法
(ブラックホール・ペンタゴン)
天国モード以上確定
ビッグボンバーズ
(カナディアンマン・スペシャルマン)
天国モード確定
カメハメ&ドクターボンベ 設定3以上濃厚
マシンガンズ
(キン肉マン・テリーマン)
設定4以上濃厚
キン肉マン 設定5or6確定

ART中のモード

■ART中は4種類のモードが存在

■モードは規定ゲーム数消化時の勝利ストックなどに影響

■ART開始(継続)時に移行抽選が行われる

 

モードの特徴
モード 概要
通常 全てのモードに移行する可能性あり
天国 高継続バトルが選ばれやすい
確定 必ず確定バトルが選ばれる
悪魔 バトル勝利で悪魔将軍バトルに発展

 

ART中・ゲーム数到達時の勝利ストック振り分け
到達G数→
↓モード
300G 250G 200G 150G 100G
通常 50.0% 39.8% 5.1% 5.1%
天国 50.0% 34.7% 10.2% 5.1%
確定 100%
悪魔 19.9% 50.0% 19.9% 10.2%

※1セットが100G以上継続しても勝利ストック抽選あり

ART初当たり時・初期モード振り分け
通常時モード 通常 チャンス 確定 悪魔
モードA 98.00% 2.00%
モードB 82.40% 5.10% 12.50%
モードC 50.00% 10.20% 32.80% 7.00%
モードD 34.80% 50.00% 15.20%

 

本前兆TAG役成立時・初期モード振り分け
通常時モード 通常 チャンス 確定 悪魔
モードA 89.90% 10.20%
モードB 37.50% 12.50% 50.00%
モードC 10.20% 34.80% 34.80% 20.40%
モードD 59.80% 25.00% 15.20%

超人タッグバトル

キン肉マン 超人タッグバトル

■バトル目成立時に突入

■継続G数約5〜41G

■バトル勝利でART継続

■期待度約75%

■シナリオ×滞在中の小役で勝敗決定

■チャンス帯出現時はドッキング図柄停止のチャンス

レア役による勝利抽選

チャンス帯の次ゲームでのレア役による抽選

小役 当選率 当選時の内訳
勝利 勝利+ボーナス
はぐれ役 10.00% 90.00% 10.00%
TAG役
(チェリー以外)
100% 95.00% 5.00%
TAG役
(チェリー)
100% 66.70% 33.30%

 

バトル中レア役による抽選

小役 当選率 当選時の内訳
勝利 勝利+ボーナス ボーナス権利
はぐれ役 10.00% 1.00% 99.90%
TAG役
(チェリー以外)
25.0% 3.60% 0.40% 96.00%
TAG役
(チェリー)
63.30% 52.61% 7.90% 39.49%

※ボーナス権利が選ばれた場合は勝利すればガガガガッツボーナス以上

シナリオの役割

■全72種のシナリオが存在

■バトルゲーム数変化

■チャンス帯発生回数変化

■大別すると通常・チャンス・確定の3種

 

セリフ・アイキャッチ等のシナリオ示唆

パターン 示唆内容
赤セリフ発生 残りチャンス帯2回以上
アイキャッチ予告(戦闘服) チャンスシナリオ
アイキャッチ予告(510kg) 確定シナリオor
残りチャンス帯2回以上
アイキャッチ予告(777kg) 確定シナリオ
回想演出 チャンスシナリオ+
残りチャンス帯6回以上
金セリフ 確定シナリオ
ニューマシンガンズor
超人師弟コンビ時に
外野の赤セリフ
確定シナリオ期待度95%

 

タイトル画面によるシナリオ示唆

マッスルブラザーズ時
対戦相手 画面 確定
シナリオ
チャンス
シナリオ
VS4次元
殺法コンビ
初代グレート(黒) 32.9% 6.2%
2代目グレート(茶色) 86.3% 13.7%
赤背景 70.5% 16.8%
赤背景+虹ロゴ 100%
VSはぐれ
悪魔超人コンビ
初代グレート(黒) 86.8% 13.2%
2代目グレート(茶色) 24.9% 4.6%
赤背景 59.9% 13.7%
赤背景+虹ロゴ 100%
VSヘルミッショネルズ 初代グレート(黒) 86.5% 13.5%
2代目グレート(茶色) 24.5% 4.6%
赤背景 58.1% 13.6%
赤背景+虹ロゴ 100%

※vs四次元殺法→基本は茶色(黒で矛盾)

※vsはぐれorヘルミッショネルズ→基本は黒(茶色で矛盾)

 

2000万パワーズ時
対戦相手 画面 確定
シナリオ
チャンス
シナリオ
VS乱入コンビ 通常 17.2% 2.1%
赤背景 55.7% 13.6%
赤背景+虹ロゴ 100%
VSヘルミッショネルズ 初代グレート(黒) 24.9% 4.6%
赤背景 59.9% 13.7%
赤背景+虹ロゴ 100%
ニューマシンガンズ時
対戦相手 画面 確定
シナリオ
チャンス
シナリオ
VSはぐれ
悪魔超人コンビ
通常 14.2% 2.2%
赤背景 54.8% 16.6%
赤背景+虹ロゴ 100%
超人師弟コンビ時
対戦相手 画面 確定
シナリオ
チャンス
シナリオ
VSヘルミッショネルズ 通常 13.6% 2.0%
赤背景 55.3% 16.5%
赤背景+虹ロゴ 100%

 

超人タッグバトルの勝率
対戦カード 勝率
2000万パワーズ
VS乱入コンビ
70.9%
2000万パワーズ
VSヘルミッショネルズ
67.1%
超人師弟コンビ
VSヘルミッショネルズ
65.5%
ニューマシンガンズ
VSはぐれ悪魔超人コンビ
65.4%
マッスルブラザーズ
VS四次元殺法コンビ
95.3%
マッスルブラザーズ
VSはぐれ悪魔超人コンビ
86.3%
マッスルブラザーズ
VSヘルミッショネルズ
85.3%

 

チャンスアップ演出
パターン 内容
リングサイドキャラ ママなどの特殊キャラはチャンス
コンビ紹介 背景色に注目・赤はチャンス
サブ液晶の中野さん メガネの緑変化でチャンス
タッグパートナー登場 次の展開に注目
敵の攻撃を回避 攻撃を避ければチャンス
正義超人タッグ技 炸裂すれば激アツ
CMアイキャッチ 発生で大チャンス
2Dエピソード 懐かしいアニメストーリー発生

マスク狩り予告

■最終ゲームに成立した小役で突入抽選

■ART復帰チャンスゾーン

■最大6G間継続

■復帰期待度約66%

 

マスク狩り予告突入抽選
小役 期待度
レア役以外 0.4%
はぐれ役
(チェリー以外→チェリー以外)
25.0%
はぐれ役
(チェリー以外→チェリー)
(チェリー→チェリー以外)
50.0%
タッグ役 100%

 

マスク狩り予告中のART復帰抽選
小役 期待度
レア役以外 15.2%
はぐれ役
(チェリー以外→チェリー以外)
50.0%
はぐれ役
(チェリー以外→チェリー)
(チェリー→チェリー以外)
66.8%
タッグ役 100%

 

マスク狩り演出期待度
攻撃組み合わせ 期待度
キン肉マン→ネプチューンマン攻撃 10%
キン肉マン→ビッグ・ザ・武道攻撃 35%
キン肉マングレート→ビッグ・ザ・武道攻撃 80%

 

チャンスボタン
種類 期待度
通常 30%
90%
ケロット柄 98%
拳ボタン 100%

悪魔将軍バトル

悪魔将軍バトル キン肉マン

■バトル勝利時の一部で突入

■発生確率1/1596.7

■継続G数8G

■勝利でプレミアムART+上乗せ特化ゾーン

■勝利期待度40%

悪魔将軍バトル抽選の流れ
1G目 1~6G目 7G目 8G目
シナリオ
書き換え抽選
悪魔将軍
バトル中抽選
勝利
チャンス抽選
逆転
勝利抽選

 

シナリオ書き換え抽選当選率
通常 ガガガGUTSボーナス
当選重複時
20.0% 80.0%

 

小役の説明

■チャンス役A:前回と異なるチャンス役が成立&両方チェリー以外

■チャンス役B:前回と異なるチャンス役が成立&どちらかがチェリー

■タッグ役A:前回と同じチャンス役が成立&チェリー以外

■タッグ役B:前回&今回のチャンス役がどちらもチェリー

 

悪魔将軍バトル中のポイント抽選
獲得pt→
成立役↓
1pt 2pt 4pt
チャンス役A 94.9% 5.1%
チャンス役B 89.8% 10.2%
タッグ役A 75.0% 25.0%
タッグ役B 100%

 

勝利チャンス中のポイント抽選
獲得pt→
成立役↓
1pt 2pt 4pt
その他 0.4%
中押しナビ× 3.1% 1.9% 0.1%
中押しナビ○ 100%
13枚役 100%
チャンス役A 98.0% 2.0%
チャンス役B 94.9% 5.1%
タッグ役A・B 100%

 

最終ゲーム逆転抽選
小役 期待度
チャンス役A 2.0%
チャンス役B 5.1%
タッグ役A・B 100%

夢の超人タッグトーナメント

キン肉マン 夢の超人タッグトーナメント

夢の超人TAG TOURNAMENT
タイプ エピソードバトル
契機 悪魔将軍バトル勝利時
エピソードパート
継続G数
12G固定
バトルパート
継続G数
6?34G間
継続率 80%以上

「夢の超人タッグトーナメント」は…

・エピソードパート
・バトルパート

…に分かれておりバトル勝利毎にエピソードが進行。

バトル敗北orエピソード最終話後に、
上乗せ特化ゾーン「超人必殺技」に突入。

◆エピソード

超人必殺技の継続率アップ抽選契機は…

・エピソード進行時
・レア役成立時

となっています。

第5話、第7話到達時は継続率アップ確定。

エピソード最終話到達はエンディング発生となり、
超人必殺技の継続率75%以上が確定!

エピソードのパターンは、以下の通りです。

エピソード
パターン タイトル
第1話 【悪魔の新たなる脅威!】の巻
第2話 【第四勢力の正体!】の巻
第3話 【ネプチューンマン誕生!】の巻
第4話 【戦慄!はぐれ悪魔コンビ!】の巻
第5話 【2代目キン肉マングレートの苦悩!】の巻
第6話 【覆面の理由!】の巻
第7話 【友情のロングホーン!】の巻
最終話 【復活!マシンガンズ!】の巻

◆継続率アップ抽選
エピソード進行毎に超人必殺技の継続率昇格抽選が行われます。

4・6話目勝利時は必ず継続率が昇格します。

各EP勝利時の継続率昇格抽選
エピソード 非昇格 昇格
第1話 66.8% 33.2%
第2話 9.7% 90.3%
第3話 21.8% 78.2%
第4話 100%
第5話 33.2% 66.8%
第6話 100%
第7話 50.0% 50.0%

◆逆転勝利抽選
バトルパート敗北時の最終Gは逆転勝利抽選が行われます。

TAG役成立時は逆転勝利が確定となります。

最終G逆転勝利抽選
小役 期待度
チェリー 5.1%
スイカ
レアベル
チャンス目
2.3%
TAG役 100%

◆超人必殺技保障G数加算抽選(EP中)
エピソード中のレア役成立時に関しては、
超人必殺技の保障G数加算抽選が行われます。

TAG役成立時は保障G数加算が確定となります。

保障G数加算抽選
(エピソード中)
G数 チェリー スイカ
レアベル
チャンス目
TAG役
(チェリー以外)
TAG役
(チェリー)
加算なし 50.0% 75.0%
1G 40.0% 20.0% 84.8%
2G 10.0% 5.0% 10.2% 80.0%
3G 5.1% 20.0%

◆超人必殺技保障G数加算抽選(ED中)
エンディング中のレア役成立時に関しては、
超人必殺技の保障G数加算抽選が行われます。

エピソード中よりも3Gの振り分けが優遇されています。

保障G数加算抽選
(エンディング中)
G数 レア役
以外
チェリー スイカ
レアベル
チャンス目
TAG役
(チェリー以外)
TAG役
(チェリー)
加算なし 99.1% 69.9% 79.7% 19.9%
1G 0.8% 22.6% 15.9% 56.3% 50.0%
2G 0.1% 6.0% 4.0% 16.0% 29.7%
3G 1.5% 0.4% 7.8% 20.3%

超人必殺技

キン肉マン 超人必殺技

超人必殺技
タイプ 上乗せ特化ゾーン
契機 夢の超人タッグトーナメント後
継続率 33・59・68・73・77・84%
平均ストック 約6個

「超人必殺技」はバトル勝利ストックの上乗せ特化ゾーン。

正義超人の必殺技が決まる毎に上乗せとなり、
タッグ技発生で複数上乗せが確定。

1Gでの最大上乗せは3個となっています。

◆ストック数振り分け
継続選択時は成立役に応じてストック数が振り分けられます。

成立役別ストック数振り分け
小役 1個 2個 3個
レア役以外 84.8% 15.2%
チェリー 59.8% 25.0% 15.2%
スイカ
レアベル
チャンス目
85.5% 12.5% 2.0%
TAG役
(チェリー)
50.0% 50.0%
TAG役
(チェリー以外)
19.9% 30.1% 50.0%

◆待機画面における示唆
超人必殺技の待機画面は保障G数や継続率を示唆。

待機画面における示唆
待機画面 示唆
正義超人の
必殺技ダイジェスト
特になし
ループ映像に
キン肉マン出現
獲得保障G数5G以上
&継続率68%以上
枠が虹色 獲得保障G数10G以上
&継続率77%以上

通常演出・連続演出

通常演出
パターン 内容
【料理演出】 料理に注目、赤オーラでチャンス
【リボルバー演出】 玉の種類に注目
【ダンス演出】 DJキャラや横断幕に注目
【委員長図鑑登場】 キャラ数や掲載キャラに注目
【SDキャラ演出】 アクションやキャラに注目
【肉ガチャ演出】 出現キャラで何かを示唆!?
【テレビ登場】 中野さんアクションに注目
【4次元殺法演出】 ペンタゴンならチャンス
【攻撃ルーレット演出】 停止内容に注目
【乱入コンビ演出】 コンビで出現でチャンス
【次回予告】 出現時点で激アツ

◆巨大迷路演出
迷路脱出で…
・友情モード
・火事場のクソ力モード
・ART
…のいずれかが確定。

◆エピソード系演出
エピソード内容により期待度が変化。
エピソード成功でART確定。

エピソード系演出
パターン 期待度
【最強の男からの手紙】
【氷の精神】
【超人への道】
【タッグの絆】
【キン肉マングレート誕生】

◆バトル系演出
対戦する超人により期待度が変化。
キン肉マンのタッグ勝利でART確定。

バトル系演出
パターン 期待度
【ビッグボンバーズ】
【モーストデンジャラスコンビ】
【ニューマシンガンズ】
【超人師弟コンビ】
【2000万パワーズ】

楽曲

シリーズお馴染みの楽曲に加え新曲も搭載。

搭載楽曲
パターン タイトル
お馴染み 【炎のキン肉マン】
【キン肉マンGO!FIGHT!】
新曲 【キン肉マンボ】
【キン肉マン旋風】
【ガガガ GUTS!!キン肉マン】
【燃えろ!Burning Heart!!】
【炎の逆転ファイターキン肉マン】

動画・PV

公式PV

動画リスト

     ▼1日1クリックお願い致します!▼
にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコ・パチスロランキング