更新日 3月22日(水) スロット 0

攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG

攻殻機動隊2 仮
  • ■更新情報■
  • 03/22 天井期待値、ボーナス終了画面、ART終了画面を追加
  • 03/21 中段共通ベル、小役確率を追加
  • 03/19 打ち方、狙い目・やめどきを追加
  • 03/18 ART直撃当選率、通常時のステージ、リールロック、高確率ゾーン、ベルナビモードを追加
  • 03/16 天井スペック、朝一挙動・恩恵を追加
  • 01/28 基本スペックを追加

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ ボーナス+ART機 純増+1.4枚(ボーナス込み1.8枚)
回転数 約32G/1k
メーカー Sammy
導入日 2017/3/21
導入台数 約15000台

機械割

設定1 97.8%
設定2 98.8%
設定3 101.2%
設定4 104.9%
設定5 108.3%
設定6 113.0%

ボーナス+ART確率

設定 BIG REG ART
1 1/478 1/520 1/441
2 1/471 1/512 1/429
3 1/464 1/504 1/399
4 1/439 1/474 1/321
5 1/417 1/455 1/290
6 1/397 1/436 1/285

打ち方

攻殻機動隊 リール

通常時

左リール枠上~上段にBAR狙い、中リール適当打ち
攻殻機動隊 打ち方

▼▼▼

スイカテンパイ時は右リールBAR狙い
攻殻機動隊 スイカ

スイカ スイカ揃い】
チャンス目B 右下がりスイカ・スイカ・ボーナス絵柄】
共通ベルB 中段ベル揃い】

中段チェリー停止+スイカテンパイ時は右リールBAR狙い
攻殻機動隊 中段チェリー

激熱チェリー 中段チェリーのみ】
激熱スイカ 中段チェリー+スイカ揃い】

その他は右リール適当打ち

弱チェリー 角チェリー+右リール中段チェリー/スイカ】
強チェリー 角チェリー+右リール中段ボーナス絵柄】
チャンス目A 左リール下段BARからの中段リプレイ・リプレイ・ボーナス絵柄】


ボーナス・ART中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

天井・ゾーン

天井スペック

天井ゲーム数

通常時 900G+前兆
設定変更後 500G

恩恵

ART当選

狙い目・やめどき

天井狙い目ボーダー

・540G~

やめどき

・ボーナスorART後、前兆無しを確認してヤメ

天井期待値

攻殻機動隊2 天井期待値
※ボーナスorART終了後即やめ

設定判別要素・設定差

ボーナス終了画面

サミートロフィー 示唆
設定2以上確定
設定3以上確定
設定4以上確定
キリン柄 設定5以上確定
レインボー 設定6確定
1~1000G消化時
キリン
設定1
設定2 2.3%
設定3 0.4%
設定4 3.0% 0.2%
設定5 0.2%
設定6 0.2%
トータル
設定1
設定2 2.3%
設定3 2.7%
設定4 3.6%
設定5 3.8%
設定6 4.0%

1001~2000G消化時
キリン
設定1
設定2 1.5%
設定3 0.4%
設定4 1.6% 0.2%
設定5 0.3% 0.2%
設定6 0.1% 0.2%
トータル
設定1
設定2 1.5%
設定3 1.9%
設定4 2.1%
設定5 2.2%
設定6 2.4%

2001~3000G消化時
キリン
設定1
設定2 3.0%
設定3 3.2% 0.4%
設定4 3.4% 0.2%
設定5 3.3% 0.5% 0.3% 0.4%
設定6 3.1% 0.6% 0.3% 0.4%
トータル
設定1
設定2 3.0%
設定3 3.6%
設定4 4.0%
設定5 4.5%
設定6 4.7%

3001~4000G消化時
キリン
設定1
設定2 2.3%
設定3 2.4% 0.4%
設定4 3.3% 0.2%
設定5 3.1% 0.6% 0.3% 0.3%
設定6 3.3% 0.4% 0.4%
トータル
設定1
設定2 2.3%
設定3 2.8%
設定4 3.9%
設定5 4.3%
設定6 5.1%

4001~5000G消化時
キリン
設定1
設定2 1.6%
設定3 1.5% 0.6%
設定4 1.6% 0.5% 0.2%
設定5 1.7% 0.6% 0.2%
設定6 1.6% 0.5% 0.3% 0.3% 0.4%
トータル
設定1
設定2 1.6%
設定3 2.1%
設定4 2.4%
設定5 2.7%
設定6 3.1%

5001~6000G消化時
キリン
設定1
設定2 2.4%
設定3 0.4%
設定4 3.2% 0.6% 0.2%
設定5 0.3% 0.3%
設定6 3.1% 0.5% 0.8%
トータル
設定1
設定2 2.4%
設定3 2.8%
設定4 4.0%
設定5 4.3%
設定6 4.9%

6001~7000G消化時
キリン
設定1
設定2
設定3 0.6%
設定4 0.8% 0.4%
設定5 1.1% 0.6% 0.4%
設定6 1.2% 0.6% 0.8%
トータル
設定1
設定2
設定3 0.6%
設定4 1.3%
設定5 2.1%
設定6 3.1%

7001G以上消化時
キリン
設定1
設定2 1.5%
設定3 0.2%
設定4 0.1%
設定5 1.6% 0.1%
設定6 1.7% 0.2% 0.2% 0.2%
トータル
設定1
設定2 1.5%
設定3 1.7%
設定4 1.9%
設定5 2.0%
設定6 2.4%

ART終了画面

攻殻機動隊 ART終了画面 全画面

●全画面背景は高設定示唆

ART直撃当選率

ART直撃当選率に設定差が存在。
直撃抽選は中段チェリーと共通ベル時に行われるが、共通ベルからの当選率に設定差が存在する模様。
一度でも確認できれば粘っても良い確率!?

中段共通ベル

設定差のある小役は中段共通ベルのみです。
高設定ほど出現しやすくなっています。

設定 中段共通ベル
1 1/163.84
2 1/155.30
3 1/147.60
4 1/140.64
5 1/134.30
6 1/128.50

・確率分母の計算方法
総ゲーム数÷中段共通ベル回数

その他の解析・演出

朝一挙動・恩恵

設定変更 電源ON・OFF
天井 500Gに短縮 引き継ぐ

小役確率

中段共通ベル

設定差のある小役は中段共通ベルのみです。
高設定ほど出現しやすくなっています。

設定 中段共通ベル
1 1/163.84
2 1/155.30
3 1/147.60
4 1/140.64
5 1/134.30
6 1/128.50

・確率分母の計算方法
総ゲーム数÷中段共通ベル回数

その他の小役
小役確率・通常時
小役 設定1~6
通常リプレイ 1/113.38
押し順リプレイ 1/7.80
押し順ベル 1/6.15
上段共通ベル 1/327.68
弱チェリー 1/99.30
強チェリー 1/327.68
中段チェリー 1/32768
中段チェリー+スイカ 1/32768
スイカ 1/93.62
チャンス目A 1/327.68
チャンス目B 1/327.68
ボーナス中の小役確率
小役確率・BIG中
小役 設定1~6
ベル 1/1.11
弱チェリー 1/25.21
強チェリー 1/65.54
中段チェリー 1/6553.60
白7揃い 1/199.80
白7フェイク 1/28.54
小役確率・REG中
小役 設定1~6
ベル 1/1.001
中段チェリー+スイカ
(ロングフリーズ)
1/936.23

通常時のステージ

攻殻機動隊 通常時

ステージ 期待度
9課ステージ
新浜ステージ
ダイブルーム
前兆・チャンスステージ
ステージ 期待度
エージェントステージ
オペレーションルーム
屋上ステージ 超強

リールロック

■リールロック発生時はチャンス役以上が確定
■リールロックは3段階存在
■リールロックを伴ったら各種期待度大幅アップ
■3段階まで発展したらロングフリーズ

高確率ゾーン

攻殻機動隊 高確率ゾーン

■ゲーム性の異なる2種類のCZが存在
■それぞれ性能・期待度が変化

通常高確率ゾーン

■継続G数10Gor20Gor無限
■成立役に応じてART抽選
■フリーズ発生でART確定
■カットインの種類でフリーズ発生期待度が変化(青<緑<赤<紫)
■期待度約40%

ストーリー高確率

■継続G数15G+α
■消化中は成立役でポイントを蓄積
■ポイント数でART抽選
■ストーリー内容・マスの色で期待度を示唆
■連続演出でART突入(クリア時は個別の11人モード濃厚)
■期待度約60%

CZ「電脳モード」

攻殻機動隊 電脳モード
■継続G数10G+α
■高確率ゾーン・ARTストックゾーン
■レア役成立時はART当選のチャンス

S-BIG

SUPER BIG BONUS
契機 BAR揃い
獲得枚数 約300枚
ART期待度 100%

スーパーBIGは当選状況によって抽選内容が変化。
・「通常時」…ART+個別の11人モード濃厚
・「ART中」…電脳ラッシュ確定
また、ART経由の場合は消化中にG数上乗せ電脳ラッシュを抽選。

BIG

BIG BONUS
契機 赤7揃い
青7揃い
獲得枚数 約200枚

消化中のカットイン発生時は白7揃いのチャンス。
白7揃いが発生した際に関しては、
通常時のBIG時はART当選となり、
ART中のBIG時は電脳ラッシュが確定。
また、消化中のレア役で高確率ゾーンを抽選し、
枠の色で高確率ゾーン当選期待度を示唆。

カットイン期待度

期待度 カットイン

枠エフェクト期待度

期待度 枠エフェクト

REG

REG BONUS
契機 赤7/赤7/BAR
青7/青7/BAR
獲得枚数 約40枚

REG中はロングフリーズの発生確率がアップ。
また、キャラ紹介背景には秘密があり!?

ART「S.A.C.モード」

攻殻機動隊 SACモード

S.A.C.モード
タイプ G数上乗せタイプ
純増 1.4枚/G
(ボナ込1.8枚)
継続G数 50G+α間

消化中は以下の上乗せ抽選が行われます。
・G数上乗せ
・電脳RUSH
・電脳HACK
また、ART中のナビ方法は任意で選択が可能。
※押し順or目押しモードのいずれか

◆ミッション

ミッション
継続G数 2~4G間

ミッション中は毎GでG数上乗せ抽選が行われ、
ミッション成功で様々な報酬あり。

◆スナイプチャンス
目押しモード時の上乗せ高確ゾーン。
スナイプチャンス中は毎Gで上乗せ抽選が行われ、
任意で上乗せ内容を選択することが可能。

個別の11人モード

個別の11人モード
タイプ 電脳RUSH高確率ゾーン
継続G数 15G+α間

前作の赤背景的な位置付けのゾーン。
今作ではST型の電脳ラッシュ高確率ゾーンとなっています。
突入契機は以下の契機が存在。
・個別の11人モード当選
・ストーリー高確率ゾーン成功
・SBB当選(通常時経由)
消化中の白7揃いで電脳RUSH+ST再セットとなります。

笑い男モード

笑い男モード
タイプ 上乗せ超高確率ゾーン
継続G数 10G+α間

笑い男モードは10G間で笑い男マークを獲得し、
貯めた笑い男マーク数が上乗せ超高確率ゾーンの初期G数となります。
上乗せ超高確率ゾーン中に関しては、
毎ゲームでG数上乗せ抽選が行われます。
また、G数上乗せ以外に電脳RUSHをストックする可能性もあり。

電脳ラッシュ

攻殻機動隊 電脳RUSH

電脳ラッシュ
タイプ 継続型上乗せ特化ゾーン

電脳RUSHの流れは、以下の通りです。
【1G目】
第3停止時にシャッター完成でタチコマ増殖のチャンス
※タチコマの最大増殖数は5体
【2~4G目】
3G+α間で継続期待度を上乗せ
【5G目】
ゲート突破で上乗せ+継続、突破できなければ終了
※継続時は電脳HACKも抽選

◆継続率示唆
タチコマが赤やキリン柄であれば高継続のチャンス。
また、開始時にボタンPUSHで背景色が変化し、
背景色で電脳RUSHのレベルを示唆。

期待度 背景

電脳ハック

攻殻機動隊 電脳HACK

■特殊ゲーム数上乗せ状態
■3種類のタイプが存在

パターン 内容
タチコマ 1G完結型
素子 ゲーム数×倍率上乗せ
笑い男 ゲーム数3桁上乗せ
タチコマ電脳ハック

■1G完結型
■プッシュ長押し時のエフェクト色で上乗せゲーム数を示唆
(青<黄<緑<赤<虹)

素子電脳ハック

■ゲーム数×倍率上乗せ
■1G目にゲーム数、2G目に倍率を抽選

笑い男電脳ハック

■ゲーム数3桁上乗せ
■レートを元に一・十・百の位を順番に抽選
■レートアップ発生で大チャンス

ART終了画面

画面 示唆
攻殻機動隊 ART終了画面 赤背景
赤背景
CZストック示唆
攻殻機動隊 ART終了画面 紫背景
紫背景
ARTストック示唆
攻殻機動隊 ART終了画面 全画面
全画面
高設定示唆

ART終了画面は基本は青背景
赤背景ならCZストック示唆
紫背景ならARTストック示唆
全画面は高設定示唆

ベルナビモード

■ART中のナビ方法を任意で選択可能
■2種類のナビモードが存在
■どちらを選んでも出玉期待値はほぼ同等

ナビ切り替えタイミング
①初回突入時の導入画面表示時
②演出なし時のハズレorリプレイ時

押し順モード

■押し順でベルを獲得
■チャンス役で「9課ミッション」抽選

9課ミッション
■継続G数2~4G
■消化中は毎ゲーム上乗せ抽選
■クリア時の報酬は様々あり

目押しモード

■目押しでベルを獲得
■チャンス役で「スナイプチャンス」抽選

スナイプチャンス
■消化中は毎ゲーム上乗せ抽選
■カットイン発生時は押し順で上乗せor電脳ラッシュ抽選を選択
(通常リプレイや特殊リプレイ成立時に発生)

押し順ごとの報酬
確率 左1st時の報酬 右1st時の報酬
通常リプ G数上乗せ 上乗せ無し?
特殊リプ G数上乗せ 電脳ラッシュ濃厚

動画・PV

公式PV

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