防空少女ラブキューレ
- ■更新情報■
- 06/19 ボーナス終了画面を追加
- 03/29 CZ確率、ボーナス同時当選期待度を追加
- 03/24 小役確率を追加
- 03/21 天井期待値を追加
- 03/20 打ち方を追加
- 03/18 朝一挙動・恩恵を追加
- 03/17 狙い目・やめどきを追加
- 02/23 通常時のステージ、エネルギーポイント、スクランブルモードを追加
- 02/14 天井スペック、にゃんにゃんぱにっしゅ、なでなでラブキューレ、ソニックモードを追加
- 01/21 基本スペックを追加
評判・評価・感想・実践記事・質問
評判・評価・感想
★★★★★
ボーナスが軽いのでボーナスとARTが絡むととても楽しい機種だと思います。
★★
敵が硬すぎて腹が立つ
ごみ台
ボナ確1/400なのに無限入った瞬間共通ベルで当たったw
とりあえずにゃんにゃんパニックはほぼ30Gで終わるよ
ART中のバー揃いは無限入るだけでソニックになるわけじゃないのか
そしたらもうフリーズ引くしか無くね?
20とか30乗せがデフォでチャージlv1か2じゃ玉1?2個程度しか取れないし
マジハロとスカガの悪いところを合わせました
これ体力0にするのむりだろ 駆け抜けばっか
追撃と一撃がないギアスの継続バトルで、ベル以上じゃないと攻撃しない
で、敵は全員ロベルタ
初打ち帰宅
閉店まで行こうかとおもったけどつらすぎて帰ってきた。
ARTによくはいったけど最高3連で勝てる気がしない。
かわいいけどさ・・・無理だよこれ(;´д`)
マジ無理ゲーだわ
同じクソ台でもゼクスの方がまだ出るビジョンが見えるぞ
5千枚出てる台座ったらボナ引きまくりで最終的に前任者と合わせて9千枚まで行ってくれた
結局はボナなんだな
2ちゃんまとめ
基本スペック
基本情報・導入日
タイプ ボーナス+ART機 純増+1.0枚 回転数 約31G/1k メーカー KPE 導入日 2017/3/21 導入台数 約5000台
機械割
設定1 97.2% 設定2 98.5% 設定3 101.7% 設定4 104.2% 設定5 107.8% 設定6 113.5%
ボーナス+ART確率
BIG REG ART 設定1 1/284 1/669 1/364 設定2 1/274 1/669 1/307 設定3 1/269 1/643 1/339 設定4 1/265 1/601 1/283 設定5 1/255 1/601 1/307 設定6 1/244 1/555 1/240
打ち方
通常時
左リール枠上?上段にBAR狙い、右リール適当打ち
▼▼▼スイカテンパイ時は中リール赤7狙い
【スイカ スイカ揃いorスイカ・スイカ・BAR】
【チャンス目 スイカハズレ】
【レアベル 左リール上段スイカ+中段ベル揃い】その他は中リール適当打ち
【弱チェリー 角チェリー+右リール中段リプレイ】
【強チェリー 角チェリー+右リール中段リプレイ以外】
【中段チェリー 中段チェリー】
【チャンス目 ハズレ目+リールフラッシュ】
【チャージリプレイ チャージ絵柄揃いorBAR・チャージ・チャージ】
ボーナス・ART中
基本は通常時と同じ、ナビに従う
天井・ゾーン
天井スペック
◇ 天井G数 ボーナス間777G
◇ 天井恩恵 ART
狙い目・やめどき
天井狙い目ボーダー
・ボーナス間460G?
やめどき
・ボーナス後、前兆無しを確認してヤメ
狙い目
ボーナス間500G?
やめどき
ボーナス後状態確認ヤメ
天井期待値
0G? -679円 100G? -409円 200G? -508円 300G? -125円 400G? +508円 500G? +1555円 600G? +2740円 700G? +5246円
期待値0円ボーダー 330G? 時給1000円ボーダー 410G? 時給2000円ボーダー 460G?
0円ボーダーからの最大投資額 約15000円 0G?の最大投資額 約25000円 ※ボーナス間
※ボーナス後、前兆無しヤメ
※設定1&等価交換
設定判別要素・設定差
ボーナス終了画面
あいレア画面
◎設定2以上確定りおんレア画面
◎偶数設定確定つぐみレア画面
◎設定1or3or6確定いちごレア画面
◎設定4以上確定水着画面(キャラ共通)
◎設定6確定
※デート告知選択時デート告知以外選択時
あい りおん つぐみ 設定1 – – 1.6% 設定2 3.1% 2.5% – 設定3 3.1% – 3.1% 設定4 2.5% 2.1% – 設定5 2.5% – – 設定6 2.5% 1.9% 3.9%
いちご 水着 設定1 – – 設定2 – – 設定3 – – 設定4 2.1% – 設定5 1.6% – 設定6 1.3% 1.6% デート告知選択時
あい りおん つぐみ 設定1 – – 6.3% 設定2 12.5% 10.2% – 設定3 12.5% – 12.5% 設定4 10.2% 8.4% – 設定5 10.2% – – 設定6 10.2% 7.4% 15.6%
いちご 水着 設定1 – – 設定2 – – 設定3 – – 設定4 8.4% – 設定5 6.3% – 設定6 5.0% 5.0% ※夜発展時
※水着画面以外選択したキャラクターのみ出現する可能性あり敵キャラ
終了画面には敵キャラが出現することがあり、次回CZの敵キャラを示唆しているようです。
マイア
ショート
CZ確率
設定1 1/250 設定2 1/215 設定3 1/235 設定4 1/190 設定5 1/230 設定6 1/169 低確滞在時
弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目 設定1 0.8% 6.3% 0.8% 20.0% 設定2 0.8% 10.0% 1.6% 25.0% 設定3 0.8% 7.7% 1.6% 20.0% 設定4 1.6% 12.5% 2.3% 33.3% 設定5 0.8% 7.7% 1.6% 20.0% 設定6 1.6% 12.5% 2.3% 33.3% 高確滞在時
弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目 設定1 1.6% 33.3% 6.7% 50.0% 設定2 1.6% 33.3% 5.6% 50.0% 設定3 1.6% 33.3% 6.7% 50.0% 設定4 1.6% 33.3% 5.6% 50.0% 設定5 1.6% 33.3% 6.7% 50.0% 設定6 2.0% 33.3% 10.0% 50.0% ※中段チェリー成立時は全設定共通でCZ確定
小役確率
通常時
弱チェリー 強チェリー 設定1 1/81 1/192 設定2 1/81 1/189 設定3 1/80 1/189 設定4 1/80 1/188 設定5 1/79 1/187 設定6 1/78 1/183
レアベル 中段チェリー スイカ チャンス目 設定1?6 1/13107 1/8192 1/80 1/130
ボーナス同時当選期待度
小役 重複期待度 スイカ 2% チャンス目 31% 中段ベル 100% 中段チェリー 100%
設定 弱チェリー 強チェリー 1 4% 25% 2 5% 26% 3 6% 26% 4 6% 26% 5 7% 27% 6 8% 28%
その他の解析・演出
朝一挙動・恩恵
項目 リセット時 電源OFF/ON 天井G数 クリア 引き継ぐ 内部状態 高確移行抽選 引き継ぐ 液晶 女子寮ステージ
通常時のステージ
通常時ステージ 期待度 ステージ CZ前兆示唆!? クライン司令室 CZ高確示唆!? お祭り会場 ↑ アミューズランド ↑ 女子寮
エネルギーポイント
チャージリプレイ成立で獲得できるエネルギーポイントが
通常時もART中も重要。通常時はエネルギーMAXでCZ「空戦バトル」突入。
ART中はエネルギーポイントを獲得するほど、
継続期待度がアップ。
CZ「空戦バトル」
空戦バトル 契機 レア小役抽選
エネルギーMAX継続G数 10G間 CZ「空戦バトル」は勝利すればART確定となります。
背景の色が変化するほど期待度アップ。
全役で攻撃抽選をしておりチャージリプレイ成立でG数が回復し、
レア役成立でチャンス。滞在中のボーナスはART確定となります。
◆背景色別期待度
背景色別期待度 期待度 背景色 高 虹(勝利確定!?) ↑ 赤 ↑ 緑 ↑ 黄 低 青 ※背景=上部エフェクト
BIG
■7図柄揃い
■獲得枚数純増200枚
■消化中は赤7揃いでART確定(ART中はストック)
■3種類の告知方法から選択可能
タイプ 内容 チャンス告知 カットイン発生で7揃いのチャンス 完全告知 金扉発生でART確定 デート告知 デートで相手に告白されればART
デート告知
■デート告知選択時は7揃いのカットインは発生しない
■告白されればART確定
■場所移動の選択肢は4種類存在
キャラ 好きなもの 嫌いなもの いちご お弁当 占い つぐみ 観覧車 お化け りおん お化け 観覧車 あい 占い お化け
REG
■REG(シューティング・殲滅ボーナス)
■7・7・BAR揃い
■獲得枚数純増50枚
ART「絶対空域」
■純増約1.0枚
■セット継続タイプのART
■継続ゲーム数30G+α(1セット)
■チャージレベル概念あり(エネルギー獲得率に影響)
■残りゲーム数0でストックなし時はエネルギー玉で継続抽選
ART準備中
■滞在ゲーム数に応じてエネルギーの獲得抽選を行う
■30G以降10Gごとに1個ずつ獲得
■70G滞在で2個獲得
■77G以降は毎ゲーム獲得
チャージレベル別期待度
レベル エネルギー獲得率 Lv1 1/16 Lv2 1/11 Lv3 1/4 ※セット毎にレベルを抽選
空戦バトル
■継続をかけたバトル
■敵HPを0にできればセット継続
■全役で攻撃抽選
■1Gごとに1つのエネルギーを消費
▼対戦相手別期待度
対戦相手 期待度 クーン 低 フィールド ↓ ショート ↓ マイア 高
絶対空域 FULLBURST
絶対空域 FULLBURST タイプ 無限ART 契機 ART中のBAR揃い 継続G数 次回BONUSまで 無限ART「絶対空域フルバースト」は次回ボーナス成立まで継続します。
無限ART中はセットゲーム数の減算がストップし、
残りゲーム数を減らさずに消化できます。
にゃんにゃんぱにっしゅ
■ART突入時の一部・ART継続時の一部で突入
■30?200Gの上乗せ
打ち上げ 期待度 発射台 低 雲海 ↓ 大気圏突破 高
なでなでラブキューレ
■ART突入時の一部・ART継続時の一部で突入
■50?520Gの上乗せ
スクランブルモード
スクランブルモード タイプ 上乗せモード 契機 ART準備中77G以上継続時 継続G数 ART突入まで 「スクランブルモード」はART準備中に突入する上乗せモード。
準備中が77G以上継続すると突入し、
毎Gエネルギーポイントを連続でチャージ!※準備中の経過ゲーム数はボーナスでリセットされません。
ソニックモード
突入契機
■ART中のBAR揃いで突入
突入確率
■約1/4000(ART中)
内容
■無限ART「絶対空域フルバースト」突入
■次回ボーナスまでART減算なし
■チャージレベル3確定
フリーズ
発生契機
※調査中
発生確率
※調査中
恩恵
■ビッグボーナスEX確定
■ART(3セット)確定
■ソニックモード確定
動画・PV
公式PV
動画リスト