更新日 7月29日(金) パチンコ 0

CRマジェスティックプリンス

CRマジェスティックプリンス
  • ■更新情報■
  • 7/29 動画リスト追加
  • 5/20 保留予告信頼度・2ちゃんまとめ記事追加
  • 4/20 ボーダーライン・止め打ち・ヤメ時・ゲームフロー・演出信頼度・2ちゃんまとめ記事・感想・雑記追加
  • 4/17 動画リスト・2ちゃんまとめ記事追加
  • 3/22 リニューアル完了

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想

昨日、一昨日と朝から丸2日打った感じ

<通常時>
・通常時赤系セリフやその他演出はほとんど信頼度に関係無し
他の台での緑以下でリーチになるよって程度なので慣れろと言うしかない
・役物完成、次回予告、金系予告、覚醒等の先読みは複合しないと当たる方が稀。
役物完成→顔役物出現のパターンはジアートかブルーローズに発展確定なだけなので過度な期待はしないように
・敵キャラリーチのジュリアシステム絵柄止まりはジュリアシステム当選濃厚。
逆にそれ以外のパターンからの演出成功はほとんどない。赤ボタンより赤セリフの方が期待出来る
・60秒チャレンジはV扉が閉まる時のエフェクト色で開放時間が微妙に違う
3個以上入るかイレギュラーで玉が停滞しないとVに入らないので青はほぼ絶望、赤は大チャンス
<ST中>
・リーチ時図柄信頼度 7(確定)>5>3>その他
この台でストック=継続確定なだけで十分ありがたいし、15R確定じゃねぇのかよとか贅沢言うな
ラウンド振り分けと図柄は全然関係ない
・確定を除くリーチ信頼度(体感)
バトル系(90%)、お祈り(70%)、ロボが波動拳みたいなの出す演出(80%)
他は通常だと10%程度で赤系チャンスアップパターンは70%ぐらい
・ST開始時カウントダウン後10秒以上動かない場合は最初の1回転目でストック獲得している可能性大。
このストックは必ず裏に回り、その後も当選した場合はラウンド中ボタンで告知、
当選が無かった場合は残り10秒のバトルで勝利告知される。
バトル敗北→復活のパターンは裏ストック無しで敗北演出が出た以降での当選の場合に出る。
・長変動のヘソ保留(通常確率)で当選した場合はストックがある時だと
V入賞準備画面がボーナス確定画面に変わる。7R消化でそのままST継続。
ストックが無い場合は通常と同様のST抽選。80%に漏れたら通常。
60秒チャレンジの場合はどういう扱いになるのかわからない

通常時はとにかく修行。赤でいちいち反応していたら精神が持たない
STは続けば普通に楽しいので頑張ろう


なんかいい意味で全然ダイイチらしくない台だな
ダイイチと言えば意味分からん演出入れまくったり信頼度10%以下の無意味なゾーン5個くらい作ったり一見熱そうで全然熱くない予告入れまくってひたすら煽るイメージなんだがこれは全然煽らん
でもダイショーグンと一緒で役モノ完成しなかったら他の4大予告系あっても絶望的やな
役モノなしで当たるとしたらチームドーベルマンのやつぐらいだな


正直期待はずれだわ
通常つまらん、120秒も脳汁そんな出ないし


トイレ行けない仕様なのに台枠は便器みたいとか皮肉すぎ


おしっこ近い人なんだけど厳しいかね?


2分どころか右打ちに入ったら基本的に終わるまでトイレ行く暇はないよ


PV見てもスペックが意味わからん
結局どういう事?


通常時まじ何も起こらないな


ボーナス中クッソおもろいわ
脳汁ハンパない。ヤマトも面白いけどさらにおもろい


簡単な打感

ヘソが開いてればポンポン進むから通常時はまぁまぁ間が持つ

ヘソが閉まったら多分暇。最近のライダーや逆転裁判よりはましかも

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ ミドル
メーカー 大一商会
導入日 2016/4/18
導入台数 約10000台

スペック

基本スペック
初当たり確率 1/319.7
確変中の確率 1/20
RUSH突入率 調査中
RUSH継続率 80%以上
時短回数 調査中

ボーダー・止め打ち

ボーダーライン

換金率 ボーダー
等価 18.7
3.5円 20
3.0円 21.5
2.5円 24
※電サポ中の増減無し
交換率 ボーダーライン
2.5円 25
3.0円 23
3.3円 22
3.5円 22
4.0円(等価) 20.5
算出条件
6時間遊技・出玉5%減を考慮

止め打ち

電サポが1回転しかないので、右打ち⇒スルー⇒電チュー入賞大当りとなります。なのでこの間だけ打つようにして、無駄玉を減らしましょう。

ヤメ時・注意点

潜伏確変などは搭載されていないので、電サポ中以外はいつやめてもOK。

ただし、STOCKタイム中はは手を離すと抽選機会が減ってしまうので、連チャンが始まったらトイレへ行くタイミングを失う事になります。。予め済ませておくか、どうしても我慢出来なければ横の人にお願いするか連チャンを諦めるかするしかないでしょう。(店員はお客の台を打つと法律上の問題などもあり、期待出来ません)

予告・リーチ演出

ゲームフロー

本機の当たりへのルートは「図柄揃い」と「JURIAシステム」の2パターン。

図柄揃い

「STOCKタイム」突入が濃厚!

JURIAシステム

CRマジェスティックプリンス 演出

弱リーチハズレ後などにも突入する可能性がある。消化中のチャレンジ成功で「STOCKタイム」突入。

STOCKタイム・仕組み

  • ST120秒の間に約1/20の当たりを引いた数だけ大当たりをストックしていく
  • 120秒感に回せる数は30回転ちょっと
  • ストックの最大個数は4個
  • ストック分の大当たりの振り分けは3/4が5R

パチンコ史上初?となる2分間の大当たりストック区間。この間は打ち出しを停止するとそれだけ大当たりの抽選を受ける機会が減ってしまうので必ず右打ちを続けるようにして下さい。ストックの仕組みは以下のようになっています。

?ヘソ保留で120秒の変動が発生
?その間に右打ちの弾で1/20の電チュー開放抽選を行う
?電チュー開放→入賞で大当たりの権利をストック(液晶では図柄揃いが発生)
?120秒終了後にアタッカーが開放して獲得しただけの玉をV入賞させる

予告演出

ギャラクシーインパクト

CRマジェスティックプリンス 演出
変動中に突入する激アツゾーン

信頼度
約49%
イズル覚醒チャンス

CRマジェスティックプリンス 演出

SPリーチ中に発生する激アツのチャンスアップパターン。

液晶に覚醒の煽り発生の一部から発展していく模様

信頼度
約72%
次回予告

リーチ後の重要アクション
画面暗転後から次回予告へと発展。

また、発展先にも注目!

信頼度
約58%

保留予告信頼度

CR銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 保留
他機種と比べ出現頻度が低めな保留変化。
その分、変化した時点で激アツ予告となる。

保留 信頼度
35%
40%
94%

リーチ演出

SPリーチ前半

STリーチ前半は大きく分けて4つ存在。

基本的には後半発展を目指していくが
前半ハズレ⇒煽り演出からジュリアシステムに発展で大当りというパターンも存在。

信頼度
色.種類 信頼度
マルチラインリーチ ☆1
テオーリアリーチ ☆2
ウルガル系リーチ ☆1?1.5
アッシュ系リーチ ☆1?2.5
SPリーチ後半

大当りのメインとなるSPリーチ後半

チャンスアップパターンとして
リーチ中のテロップやカットインの種類にも注目

テントウムシ柄なら激アツ!

信頼度
色.種類 信頼度
ラダリーチ ☆2.5
クレインリーチ ☆2.5
ルティエルリーチ ☆3.5
オペレーションイーグルランデッド ☆3.5
ヘブンズゲートリーチ ☆4
ジアートリーチ ☆4

動画・PV

公式PV

動画リスト

     ▼1日1クリックお願い致します!▼
にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコ・パチスロランキング