マジンガーZ 新たな魔神の力
- ■更新情報■
- 03/09 高確移行率を追加
- 03/06 CZ「デバイスチャンス」確率を追加
- 02/23 ボーナス確率詳細を追加
- 02/21 小役確率を追加
- 02/18 打ち方、狙い目・やめどき、天井期待値を追加
- 02/16 天井スペック、ボーナス終了画面を追加
- 01/21 基本スペックを追加
評判・評価・感想・実践記事・質問
評判・評価・感想
まぁ稼働もたないだろうな
運良く高継続率をひけたのか、ARTが伸びましたが、ボーナスは500分の1くらい…
初打ちで2000枚出てそれなりに楽しめました
2ちゃんまとめ
基本スペック
基本情報・導入日
タイプ ボーナス+ART機 純増+1.6枚 回転数 約31G/1k メーカー エキサイト 導入日 2017/02/20予定 導入台数 約2000台
機械割
設定 機械割 設定1 97.65% 設定2 99.59% 設定3 102.42% 設定4 104.82% 設定5 107.98% 設定6 110.03%
ボーナス+ART確率
設定 ボーナス ART 設定1 1/362 1/513 設定2 1/340 1/480 設定3 1/317 1/484 設定4 1/294 1/449 設定5 1/299 1/374 設定6 1/286 1/368
打ち方
通常時
左リール枠上?上段にBAR狙い、右リール適当打ち
▼▼▼スイカテンパイ時は中リールBAR狙い
【弱スイカ 右下がりスイカ揃い】
【強スイカ 上段スイカ揃い】
【弱チャンス目 右下がりスイカテンパイハズレ】
【強チャンス目 左リール上段スイカ+中段ベルテンパイハズレ】その他は中リール適当打ち
【弱チェリー 角チェリー+右リール中段リプレイ】
【強チェリー 角チェリー+右リール中段リプレイ以外】
【中段チェリー 中段チェリー】
【弱チャンス目 左リール下段BAR+右下がりベルテンパイハズレ】
【共通ベル 中段ベル揃い】
ボーナス・ART中
基本は通常時と同じ、ナビに従う
天井・ゾーン
天井スペック
天井ゲーム数
999G
恩恵
ART当選?
狙い目・やめどき
天井狙い目ボーダー
・ボーナス&ART間560G?
やめどき
・ボーナスorART後、前兆無しを確認してヤメ
狙い目
通常時580G?
やめどき
ボーナス後 高確抜けヤメ
ART後 32G
天井期待値
0G? -697円 100G? -560円 200G? -365円 300G? -87円 400G? +310円 500G? +876円 600G? +1684円 700G? +2836円 800G? +4481円 900G? +6827円
期待値0円ボーダー 330G? 時給1000円ボーダー 490G? 時給2000円ボーダー 560G?
0円ボーダーからの最大投資額 約22000円 0G?の最大投資額 約33000円 ※ボーナス&ART間
※ボーナスorART後即ヤメ
※設定1&等価交換
設定判別要素・設定差
ボーナス終了画面
ボーナス終了画面の選択率に設定差が存在。
中には高設定確定となるパターンも存在!?
示唆内容
画面 示唆内容 夕方 通常パターン 夜 引き戻しに期待 味方集合 偶数設定優遇 敵集合 奇数設定優遇 デストロイマジンガー 高設定優遇 ゼウスマジンガー 設定6濃厚 夕方
夜
味方集合
敵集合
デストロイマジンガー
※参考画像ゼウスマジンガー
ボーナス確率詳細
Zボーナス確率に設定差が存在。
高設定ほど出現しやすくなっている。
設定 Zボーナス デフォルメカバトル 1 1/1424.7 1/485.5 2 1/1191.6 1/474.9 3 1/1310.7 1/417.4 4 1/978.1 1/420.1 5 1/910.2 1/445.8 6 1/799.2 1/445.8
CZ「デバイスチャンス」確率
低確滞在時
共通ベル
弱チェリー
弱スイカ強チェリー
強スイカ弱チャンス目
強チャンス目設定1 1.0% 2.0% 40.0% 設定2 1.0% 2.0% 50.0% 設定3 1.0% 2.0% 40.0% 設定4 1.0% 2.0% 50.0% 設定5 8.0% 30.0% 70.0% 設定6 8.0% 30.0% 70.0% 高確滞在時
共通ベル
弱チェリー
弱スイカ強チェリー
強スイカ弱チャンス目
強チャンス目設定1 2.5% 10.0% 60.0% 設定2 2.5% 10.0% 75.0% 設定3 2.5% 10.0% 60.0% 設定4 2.5% 10.0% 75.0% 設定5 20.0% 40.0% 80.0% 設定6 20.0% 40.0% 80.0% 実質的なCZ確率
設定1 1/422 設定2 1/352 設定3 1/425 設定4 1/354 設定5 1/181 設定6 1/182
高確移行率
レア役成立時
共通ベル
弱チェリー
弱スイカ強チェリー
強スイカ弱チャンス目
強チャンス目設定1?6 20.3% 1.2% 2.3% ボーナス・ART後
ボーナス後 ART後 設定1?6 100% 25.0% 設定変更後
設定1 33.2% 設定2 33.2% 設定3 33.2% 設定4 50.0% 設定5 50.0% 設定6 50.0%
その他の解析・演出
小役確率
通常時
共通ベル 弱スイカ 強スイカ 設定1?6 1/164 1/109 1/655
弱チェリー 強チェリー 中段チェリー 設定1?6 1/109 1/655 1/8192
弱チャンス目 強チャンス目 設定1?6 1/150 1/3277 Zボーナス中
ベル 弱チャンス目 フェイクBAR揃い BAR揃い 設定1?6 1/1.2 1/20.3 1/10.5 1/240 デフォルメカバトル中
リプレイ ベル 弱チェリー 強チェリー 設定1?6 1/720 1/1.1 1/31.8 1/360
弱スイカ 強スイカ 弱チャンス目 設定1?6 1/31.8 1/360 1/79.9
液晶ステージ
街中 ▼ 学校 ▼ 研究所 ▼ 夕方 ▼ 出撃準備モード ▼ 緊急発進準備モード
CZ「デバイスチャンス」
■自力チャンスゾーン
■全役でART抽選
■継続G数10or20G
小役 ART期待度 ハズレ・ベル・リプレイ 低 弱スイカ・弱チェリー・共通ベル ↓ 強スイカ・強チェリー ↓ ボーナス 高
Zインパクト
■突如発生することのある演出
■フリーズ演出でプッシュボタン長押しでパワーチャージ
■攻撃パターンに注目
■演出成功でボーナス+ART確定
BIG「Zボーナス」
■BIGボーナス
■獲得枚数約246枚
■通常中のボーナスはART抽選
■ART期待度約30%
■ART中のボーナスはG数上乗せ抽選
■カットイン発生でチャンス(青<赤<虹)
■終了画面は設定などを示唆
■終了画面のプッシュでセリフが発生(何らかの示唆あり)
REG「デフォルメカバトル」
デフォルメカバトル 契機 赤7/赤7/BAR 獲得枚数 78枚 ART期待度 約34% デフォルメカバトルボーナスは赤7/赤7/BAR揃いを契機に突入するREGボーナス。
消化中は敵を撃破できればART確定。
成立役に応じて攻撃する味方が変化し、
WEAK POINT攻撃でチャンスとなります。ART中のボーナスであればG数上乗せ抽選が行われます。
ART「マジンガーラッシュ」
■メインART
■継続G数1セット30G?
■純増1.6枚(ボーナス込み1.8枚)
■継続率最大80%
■魔神決戦バトル勝利でART次セットへBGM変化の示唆内容
■マジンガーZ:後乗せ潜伏中!?
■Go!マジンガーZ:セットストックあり!?
■無敵の巨人マジンガーZ:ストック2個以上!?
■反逆のレジスタンス:最終決戦以上!?
■クライマックス:ZEUS RUSHの期待大!?魔神決戦バトル
■ART残りG数消化時に突入
■マジンガー勝利でART継続
■対戦相手で期待度変化最終決戦
■魔神決戦バトル経由
■上乗せ特化ゾーン突入のチャンス
■暗黒大将軍の攻撃をかわせば
・10G突破→デストロイラッシュ以上?
・20G突破→ゼウスラッシュ濃厚?
マジンガーチャージ
MAZINGER CHARGE タイプ 初期G数決定ゾーン 継続G数 3G+α間
(3G保障)継続率 10?89%
(ループ率は6種類)平均上乗せ 約62G 「マジンガーチャージ」は初期G数決定ゾーン。
消化中はパンチ役物に注目、右から出現なら継続の大チャンス!?
その他にも上乗せのパターンは多数存在する模様。
◆開始画面
マジンガーチャージ開始時はボタンPUSHで背景色を変化。基本的には青色ですが緑色に変化すると70%OVER、
赤色や虹色であれば高ループとなるためチャンス。◆継続率振り分け
マジンガーチャージの継続率は全6種類が存在し、
突入時に継続率を決定します。継続抽選は3G間の保障終了後に行われ、
継続非当選となるまで毎Gで10G以上の上乗せが発生。マジンガーチャージの継続率振り分けは、以下の通りです。
マジンガーチャージ継続率振り分け 継続率 振り分け 10%ループ 70.0% 30%ループ 0.01% 50%ループ 15.0% 70%ループ 10.0% 80%ループ 3.5% 89%ループ 1.5% ◆セット数上乗せ抽選
マジンガーチャージ中はレア役成立時は
G数上乗せに加えてセット数上乗せ抽選が行われます。
セット数上乗せ当選率
(マジンガーチャージ中)小役 当選率 強チェリー 40.0% 中段チェリー 100% 強スイカ 40.0% 弱チャンス目 20.0% 強チャンス目 20.0% ※中段チェリーはボーナス非当選時に限る
◆ART終了時抽選
ART終了時点でセットストックがある場合は
最大32Gの前兆を経由して再度ARTに突入します。前兆G数振り分けは、以下の通りです。
前兆G数振り分け
(セットストックあり時)前兆G数 振り分け 16G 0.4% 18G 0.4% 20G 0.4% 24G 0.4% 26G 0.4% 28G 0.4% 30G 47.7% 32G 50.0%
デストロイラッシュ
■紫7揃いで突入
■G数×ストック特化ゾーンのG数のトリプル上乗せ区間
■継続G数10G+α
ゼウスラッシュ
■金7揃いで突入
■G数×ストック特化ゾーンのG数のトリプル上乗せ区間
■継続G数10G+α
■継続率最大89%ループ
マジンガークラッシュ
■ART中の抽選で突入
■大量上乗せに期待
動画・PV
公式PV
動画リスト