更新日 9月27日(水) スロット 0

回胴性ミリオンアーサー

回胴性ミリオンアーサー スロット
  • ■更新情報■
  • 09/27 評判・評価・感想、2ちゃんまとめ、CZ敵キャラ振り分けを追加
  • 09/19 ボーナス終了画面、ボーナス重複・単独確率、小役確率、CZ対戦キャラ昇格抽選を追加
  • 09/05 打ち方、天井スペック、狙い目・やめどきを追加
  • 07/31 機械割、ボーナス+ART確率を追加
  • 07/14 基本情報・導入日を追加

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想


絶望


★★
リプレイで増えない、czはほぼハズレ目引いて無理ゲー、もう打ちません



むりげー


★★★
ボーナス軽いため片寄れば1000枚はでる。ART中ほとんどなにもできない。強レア約が来ない。どうやって伸ばすのかわからないけど、個人的にはキライではない。緩く遊べる。


全部弱酸性だったら評価した


そもそも周期ハマりの恩恵なんて無いようなもんだし
基本的にCZ中にボナひくまでハマり続けるよ


ボナの引きでどうにかする石器時代の機械感ある
嫌いではない


この台はボーナスの引きに全てがかかってる
もうヤバい位にボーナス引かないと無理


ボナ引く以外にどうやって勝つの周期バトル
モードレッドバトルも期待させといてただHP互角なだけだし


正直初当たりは軽い気がする
ただ出ない
てかART中ボナ引く以外何も起きない
遊ぶにはアリかな


artは930Gだったけどボナ引けんかったら糞やなこれ
+1500枚


逆転裁判と同じ臭いがする


こんなストレスたまる台久々だ
負けでいいから攻撃させろw


ボーナス引くかランク10にするしかない
そしてボーナス引くタイミングがバトル中かそれ以外かで天と地の差だな


バトル攻撃しなさすぎて何が出てきても無理そう
1800のゴーレム相手に攻撃ランク5、守備ランク8で25回食らう間に2回しかベル揃わなくて負けた

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ ボーナス+ART機 純増+1.3枚
回転数 約33.0G/1k
メーカー ミズホ
導入日 2017/9/4
導入台数 約5000台

機械割

設定1 98.4%
設定2 99.6%
設定3 101.4%
設定4 104.3%
設定5 107.1%
設定6 110.0%

ボーナス+ART確率

MB BB ART
設定1 1/372.4 1/431.2 1/326.9
設定2 1/372.4 1/425.6 1/315.0
設定3 1/364.1 1/412.2 1/310.6
設定4 1/364.1 1/402.1 1/269.7
設定5 1/344.9 1/376.6 1/260.0
設定6 1/337.8 1/354.2 1/242.4

打ち方

ミリオンアーサー リール

通常時

左リール枠上~上段にBAR狙い
ミリオンアーサー 打ち方

▼▼▼

スイカ停止時は中・右リール青7狙い
ミリオンアーサー スイカ

スイカ スイカ揃い】
強チャンス目 スイカハズレ】
共通ベルB 中段ベル揃い】
MB2 中段ベル・ベル・リプレイ】

※チェリー判別する場合↓
角チェリー停止時は中リール赤7狙い、右リール適当打ち
ミリオンアーサー チェリー

弱チェリー 角チェリー+右リール上段リプレイ/スイカ/BAR】
強チェリー 3連チェリー】

その他は中・右リール適当打ち

中段チェリー 中段チェリー】
弱チャンス目 左リール下段BAR+フラッシュ発生】
共通ベルA 上段ベル揃い】
MB1 ベル小V型】


ボーナス・ART中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

天井・ゾーン

天井スペック

・15周期で天井、以降はステージ&CZ中のキャラが優遇
・設定変更で天井G数リセット

狙い目・やめどき

天井狙い目ボーダー

・狙い目は無し

やめどき

・ART当選後、前兆無しを確認してヤメ

ゾーン実践値

ミリオンアーサー ゾーン実践値

設定判別要素・設定差

ボーナス終了画面

3アーサー

ミリオンアーサー ボーナス終了画面
◎高設定示唆

グィネヴィア

ミリオンアーサー ボーナス終了画面
◎高設定示唆

3魔女

ミリオンアーサー ボーナス終了画面
◎高設定濃厚

3妖精

ミリオンアーサー ボーナス終了画面
◎設定2以上確定

※ART中

ボーナス重複・単独確率

弱チェリー
スイカ
強チェリー 弱チャンス目
設定1 各1/4369 1/1192 1/3641
設定2 各1/4369 1/1150 1/3641
設定3 各1/4369 1/1092 1/3641
設定4 各1/4369 1/1024 1/3641
設定5 各1/4369 1/950 1/3277
設定6 各1/3277 1/993 1/3277
リプレイ 中段ベル 強チャンス目
設定1~6 1/10923 1/5461 1/3277
単独
設定1 1/6554
設定2 1/6554
設定3 1/5461
設定4 1/5461
設定5 1/4096
設定6 1/3277

単独・リプレイ重複合算
設定1 1/4096
設定2 1/4096
設定3 1/3641
設定4 1/3641
設定5 1/2979
設定6 1/2521

小役確率

MB2
設定1 1/1024
設定2 1/1024
設定3 1/964
設定4 1/964
設定5 1/840
設定6 1/799

CZ対戦キャラ昇格抽選

設定1 9.4%
設定2 12.5%
設定3 9.4%
設定4 12.5%
設定5 9.4%
設定6 12.5%

CZ敵キャラ振り分け

1・6・11周期目
一等級ドラゴン サイボーグの巨人 モルゴース
設定1 44.5% 35.9% 8.6%
設定2 44.5% 35.9% 8.6%
設定3 44.5% 35.9% 8.6%
設定4 39.8% 35.9% 9.4%
設定5 39.8% 35.9% 9.4%
設定6 39.8% 35.9% 9.4%
エイレン モーガン モードレッド
設定1 5.5% 3.1% 2.3%
設定2 5.5% 3.1% 2.3%
設定3 5.5% 3.1% 2.3%
設定4 6.3% 3.9% 4.7%
設定5 6.3% 3.9% 4.7%
設定6 6.3% 3.9% 4.7%
2・7・12周期目
一等級ドラゴン サイボーグの巨人 モルゴース
設定1 46.9% 31.3% 9.4%
設定2 46.9% 31.3% 9.4%
設定3 46.9% 31.3% 9.4%
設定4 42.2% 31.3% 10.2%
設定5 42.2% 31.3% 10.2%
設定6 42.2% 31.3% 10.2%
エイレン モーガン モードレッド
設定1 6.3% 3.9% 2.3%
設定2 6.3% 3.9% 2.3%
設定3 6.3% 3.9% 2.3%
設定4 7.0% 4.7% 4.7%
設定5 7.0% 4.7% 4.7%
設定6 7.0% 4.7% 4.7%
3・8・13周期目
一等級ドラゴン サイボーグの巨人 モルゴース
設定1 43.0% 31.3% 10.9%
設定2 43.0% 31.3% 10.9%
設定3 43.0% 31.3% 10.9%
設定4 37.5% 25.0% 15.6%
設定5 37.5% 25.0% 15.6%
設定6 37.5% 25.0% 15.6%
エイレン モーガン モードレッド
設定1 7.8% 4.7% 2.3%
設定2 7.8% 4.7% 2.3%
設定3 7.8% 4.7% 2.3%
設定4 10.9% 6.3% 4.7%
設定5 10.9% 6.3% 4.7%
設定6 10.9% 6.3% 4.7%
4・9・14周期目
一等級ドラゴン サイボーグの巨人 モルゴース
設定1 46.1% 25.0% 11.7%
設定2 46.1% 25.0% 11.7%
設定3 46.1% 25.0% 11.7%
設定4 40.6% 21.9% 14.1%
設定5 40.6% 21.9% 14.1%
設定6 40.6% 21.9% 14.1%
エイレン モーガン モードレッド
設定1 8.6% 6.3% 2.3%
設定2 8.6% 6.3% 2.3%
設定3 8.6% 6.3% 2.3%
設定4 10.9% 7.8% 4.7%
設定5 10.9% 7.8% 4.7%
設定6 10.9% 7.8% 4.7%
5・10・15周期目
一等級ドラゴン サイボーグの巨人 モルゴース
設定1 25.0% 17.2% 23.5%
設定2 25.0% 17.2% 23.5%
設定3 25.0% 17.2% 23.5%
設定4 21.9% 17.2% 21.9%
設定5 21.9% 17.2% 21.9%
設定6 21.9% 17.2% 21.9%
エイレン モーガン モードレッド
設定1 17.2% 10.9% 6.3%
設定2 17.2% 10.9% 6.3%
設定3 17.2% 10.9% 6.3%
設定4 18.8% 12.5% 7.8%
設定5 18.8% 12.5% 7.8%
設定6 18.8% 12.5% 7.8%

その他の解析・演出

通常時のステージ・カード獲得期待度

ステージは強化しやすいカードを示唆。

ステージ 強化優遇カード
剣術の城ステージ 攻撃系
技巧の場ステージ 支援系
魔法の派ステージ 報酬系
召喚の儀ステージ 全カード
カードのランクアップ期待度
小役 期待度
リプレイ
ベル
弱チェリー
弱チャンス目
スイカ
強チェリー
強チャンス目

ステージ抽選

・周期開始時は状態に応じてステージ抽選

複数の状態が重なった場合のステージ抽選の優先順位
状態 優先順位
ART終了後
5の倍数周期
15周期目以降
同一アーサーステージ2連続後
召喚の儀後
その他
ステージ移行抽選・ART終了後
召喚の儀
設定1~6 100%
ステージ移行抽選・5の倍数周期or15周期目以降
剣術の城 技巧の場 魔法の派 召喚の儀
設定1~3 20.3% 18.8% 35.9% 25.0%
設定4~6 21.9% 21.9% 28.1% 28.1%
ステージ移行抽選・同一アーサーステージ2連続後
剣術の城 技巧の場 魔法の派 召喚の儀
設定1~3 23.4% 20.3% 28.1% 28.1%
設定4~6 25.0% 21.9% 23.4% 29.7%
ステージ移行抽選・召喚の儀後
剣術の城 技巧の場 魔法の派 召喚の儀
設定1~3 33.6% 28.1% 35.9% 2.3%
設定4~6 33.6% 31.3% 31.3% 3.9%
ステージ移行抽選・その他
剣術の城 技巧の場 魔法の派 召喚の儀
設定1~3 32.8% 28.1% 35.9% 3.1%
設定4~6 31.3% 32.8% 31.3% 4.7%

カード詳細

攻撃系カード
ランク 効果
0 剣術の城(効果なし)
1 反撃確率25%UP
2 追撃確率50%UP
3 反撃確率50%UP
4 追撃確率75%UP
5 攻撃力+100
6 攻撃力+200
7 攻撃力+300
8 攻撃力4倍
9 チャンス役成立時
必殺技発動
10 一撃必殺
支援系カード
ランク 効果
0 技巧の場(効果なし)
1 回復発動2倍
2 回避率25%UP
3 初期ライフ+500
4 回避率33%UP
5 回復発動4倍
6 初期ライフ+1000
7 回避率50%UP
8 初期ライフ+1500
9 回避率66%UP
10 超絶回避
報酬系カード
ランク 効果
0 魔法の派(効果なし)
1 アーサードライブ6G
2 アーサードライブ7G
3 アーサードライブ7G
ドライブ継続率50%
4 アーサードライブ7G
ドライブ継続率75%
5 アーサードライブ8G
ドライブ継続率75%
6 アーサードライブ9G
ドライブ継続率75%
7 アーサードライブ5G
ドライブ継続率90%
8 ラウンズドライブ5G
9 ラウンズドライブ5G
ドライブ継続率50%
10 ラウンズドライブ5G
ドライブ継続率80%

カード昇格抽選

・カードランクはバトル&ART当選時の報酬に影響
・所持しているカードは小役によって昇格抽選
・抽選は「滞在ステージ」「内部状態」「成立役」を参照する
・当選時は3枚のうちいずれかのカードが昇格

アーサーステージ滞在時のカード昇格率
小役 通常 高確
リプレイ 6.3% 14.1%
ベル・MB中ベル 25.0% 40.6%
弱チェリー 25.0% 100%
強チェリー 100% 100%
スイカ 100% 100%
弱チャンス目 50.0% 100%
強チャンス目 100% 100%
召喚の儀ステージ滞在時のカード昇格率
小役 通常 高確
リプレイ 12.5% 12.5%
ベル・MB中ベル 28.1% 50.0%
弱チェリー 100% 100%
強チェリー 100% 100%
スイカ 100% 100%
弱チャンス目 100% 100%
強チャンス目 100% 100%

CZ「タクティカルバトルゾーン」

役割 自力バトル
突入契機 1周期(40G)消化
継続G数

40Gの間に育てたカードでART突入をかけた完全自力バトルを行う!

バトルの法則
  • 味方ライフは基本1000
  • 敵ライフは対戦相手によって変化
  • ベルやレア小役で100以上の攻撃
  • リプレイで回復 or 回避
  • ハズレで100ダメージの危機
敵キャラクター
敵キャラ 勝利期待度
1等級ドラゴン
サイボーグの巨人
モルゴース
エレイン
モーガン
モードレッド
???
バーストフレーム

長期戦になるほど液晶の帯の色が変化し勝利期待度に影響。

勝利期待度
バトル中のボーナス

バトル中BIGボーナスが成立した場合は勝利確定!

バトル中の攻撃抽選
タメージ ベル 弱チェリー 弱チャンス目
100 75.0%
200 11.7% 92.2% 90.6%
300 7.8% 6.3% 6.3%
500 3.1% 1.6% 3.1%
700 1.6%
1000 0.8%
ダメージ 強チェリー スイカ 強チャンス目
300 60.9% 97.7% 90.6%
500 18.8% 0.8%
700 14.1% 0.8%
1000 6.3% 0.8%
勝利確定 9.4%
ハズレ成立時の被ダメージ抽選
敵キャラ 被ダメージ率
1等級ドラゴン 99.2%
サイボーグの巨人 98.4%
モルゴース 93.8%
エイレン 89.1%
モーガン 73.4%
モードレッド 69.5%
MB中のダメージ抽選
ダメージ MB中ベル 弱チェリー 強チェリー
100 25.0% 71.9%
200 9.4% 12.5% 25.0%
300 1.6% 9.4% 50.0%
500 0.8% 6.3% 25.0%

※MB最終ゲームに合計値+100のダメージをまとめて与える

ミドルボーナス

役割 チェリー高確率
継続G数 6G
獲得枚数 36枚

ミドルボーナスは6G間継続するチェリー高確率状態。

チェリー出現時は状態に応じて主に以下の抽選が行われる。

  • 通常時…カードランクアップ
  • バトル中…力を溜め攻撃
  • ART中…上乗せ

ビッグボーナス

役割 リアルボーナス
図柄 赤7揃い
青7揃い
獲得枚数 204枚

BIGは204枚獲得が出来るリアルボーナス。

通常時のBIG

カードランクアップの大チャンス!

画面が割れればモードレッドが登場し高期待度バトルへ。

タクティカルバトルゾーン中のBIG

ART確定!BIG中はARTのG数上乗せが行われる。

ART中のBIG

G数の上乗せ抽選。ストーリーBB発生や激アツロゴが出現すれば…!?

ミリオンビッグボーナス

役割 プレミアボーナス
図柄 BAR揃い
契機 ロングフリーズ
獲得枚数 204枚

ロングフリーズを契機に突入するプレミアボーナス。

成立した時点でARTの突入が確定し、BB消化中はARTの上乗せ抽選。

更にART突入時に最高性能の特化ゾーンに突入するするため出現時の期待値は約2000枚となる。

ART「エクスカリバーラッシュ」

純増 約1.3枚(ボーナス込み約1.7枚)
初期ゲーム数 50G以上

ART突入時は上乗せ特化ゾーンで初期ゲーム数を決定
特化ゾーンの性能はART当選時の報酬系カードで変化
ART中はレア役でカード獲得抽選
獲得したカードに応じて連続演出や上乗せ抽選

ART中の連続演出
演出 種類
騎士の試練 3種類
弱酸性演出 3種類
チアリーをつかまえろ! 1種類

ART中のステージ

アヴァロン遠景

ミリオンアーサー ARTステージ1

アヴァロン近景

ミリオンアーサー ARTステージ2

アヴァロン内部

ミリオンアーサー ARTステージ3

アーサードライブ

・ゲーム数上乗せ特化ゾーン
・最低5G保証
・継続率は最高90%
・毎ゲーム10G~100Gの上乗せ

ラウンズドライブ

・ゲーム数上乗せ特化ゾーン
・最低5G保証
・継続率は最高80%
・毎ゲーム30G~300Gの上乗せ

動画・PV

公式PV

動画リスト

     ▼1日1クリックお願い致します!▼
にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコ・パチスロランキング