更新日 7月11日(火) パチンコ 0

CR水戸黄門3

CR水戸黄門3
  • ■更新情報■
  • 7/11 実践稼働記事を追加
  • 3/30 小当たりでの出玉増加別ボーダーラインを追加
  • 3/16 2ちゃんまとめ記事を追加
  • 3/11 演出信頼度を追加
  • 2/25 通常時の電チュー保留消化時間・朝一(右打ち)ランプ・2ちゃんまとめ記事を追加
  • 2/21 止め打ちを追加
  • 2/12 保留・演出一覧を追加
  • 2/4 ボーダーラインを追加

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想

小当たりが全然気持ちよくないし何より続かないから一回当たったらもういいやってなる


音が悪すぎて、キンキン音で頭痛くなるんだよ、京楽台
藤かSANKYO枠にハメ込んだら、違ううるささなんだろうけど、爆音じゃなくてもド迫力あんだろうな
音は大事


風車役物グルグル先読み4連したらさ
お、かなり熱いんじゃ?と思うわけよ
リーチすらかかんないのなw
何の為の演出なのさ?

あとST中の4分割の、ルーレットからの印籠で小当たり
これks演出にもほどがあるだろ…


不覚…開店時STなの見逃してた。隣座ったのいきなり当たっててなんだこれて見てたら…
ほんと後悔


こないだ都内で、20台くらい導入してる店に夜9時くらいに行ったら、全然すわってなくて1人だけ座ってる人がいたんだけど。。。
右打ちランプチェックしたら、たまたま座ってるお客さんの隣がランプついてたわぁ。
となりのおっちゃんからしたら、完全にヤバい奴が隣きていきなり当てたとおもわれてんだろうな。


初打ち
500円で当たって8連、4連、単発で12000発 +45k

通常時はなんでも当たるね
擬似3が強いのは結構いいと思う
ただST中のバランスがよく分からん…忍者が「好機!」って叫ぶのだけは強いと思う
右打ちで増えるのは良いですね(´・ω・`)
お店次第な感じが強いですが、遊ばせてくれる優良店を見つけて打ち込んでみたいです。


初打ち
500円で当たって8連、4連、単発で12000発 +45k

通常時はなんでも当たるね
擬似3が強いのは結構いいと思う
ただST中のバランスがよく分からん…忍者が「好機!」って叫ぶのだけは強いと思う
右打ちで増えるのは良いですね(´・ω・`)
お店次第な感じが強いですが、遊ばせてくれる優良店を見つけて打ち込んでみたいです。


釘のいい店では右打ちのときに300?400玉は増えるな
昨日の店はくそすぎた
ST中は保留変化の種類が多いけどどれが暑いのかまったくわからん
小判いっぱいでも当たらんかった


演出は明らかに劣化してるな
前作にはない新演出がどれも蛇足
なんで余計な演出増やすかな


今日はつうちしてきた。どうせ京楽だし、赤でもはずすんやろ?とか思ってたけど、普通に緑保留、変化なしからも当たったし、そこは好印象だった
保留無し時のガセ疑似二回がしょっちゅう来なければ面白いかもと思えた。スペックも夢があるしね


基本じじ、ばば向けの安心、安全仕様だからスピード感とか一撃大量出玉とかじゃなく、1日まったりと楽しむ台なんだろうな。
釘がよければ、うつ価値あるけど、開店と同時に席取りにいくかんじではないな。

9時過ぎからの未練打ちには丁度いいかな。


この台しょぼアニメとかでも結構当たるから目は離せない

昨日初打ちで保留残して席立とうと思ったらしょーもない八兵衛リーチでビタ当たり
青図柄でもラウンド中に昇格するの多いからがっかり感も少なかった


吉本芸人また出てるんだな
享楽社員はこういうのが笑いのツボなのかね
開発スタッフはここで小梅太夫やギター侍出したら超ウケるwとかの感覚なんだろうな


今打って来たけど、普通に良台じゃね?
アニメリーチでも、全然あたるし、、、右で15引けば出玉もそこそこでるし。ちなみに連は最初から期待はしてない。
しかもGANTZと同じ仕様だから、通常時いきなり右打ちすれば、電チュー4つ貯めながら、左消化できるし。158だから地味に有効じゃね?

なんか享楽の銭形平次みたいに、あとから評価されそうな気がするわぁ。これたぶん対策されるまえに打つべき台な予感。


水戸黄門の版権って使えるんだ・・・・。
原作者の方がパチンコ嫌いだから許可が下りないと聞いた事が有ったがデマだったのか・・。
出せないから、ちゃまみたいのが出ていると勝手に思い込んでたw


なんだかんだで初当たり軽いのは楽しい

実践稼働記事

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ ライトミドル
メーカー 京楽
導入日 2017/2/6
導入台数 約20000台

スペック

基本データ
項目 内容
初当たり確率 1/158.7
ST突入率 75%
ST継続率 ?
ST中確率 1/76.5
ST回数 70回
賞球数 4&1&8&7&3&13&10
カウント 8C
電サポ回数 0or70回
大当り出玉
15R 1560個
7R 730個
4R 420個

大当たり振り分け

当選時の内訳
ヘソ入賞時 電サポ 振り分け
15R確変 ST70回 7%
7R確変 3%
4R確変 65%
4R通常 0回 25%
電チュー入賞時 電サポ 振り分け
15R確変 ST70回 50%
4R確変 50%

ボーダー・止め打ち

ボーダーライン

交換率 表記出玉 出玉-5%
2.5円 25 26.3
3.03円 23.4 24.7
3.33円 22.7 23.9
3.57円 22.2 23.4
等価 21.4 22.6
《4円パチンコボーダー》
交換率 回転数/千円 推定持ち比
4.00円交換 27.9 0.698
3.64円交換 28.7 0.707
3.33円交換 29.4 0.714
3.07円交換 30.2 0.722
2.85円交換 30.9 0.729
2.66円交換 31.6 0.735
2.50円交換 32.2 0.739
2.35円交換 32.8 0.744
2.22円交換 33.5 0.749

小当たりでの出玉増加別ボーダーライン

交換率 +2玉 +2.5玉
2.5円 27.6 26.9
3.03円 25.8 25.2
3.33円 25.1 24.4
23.9 24.5 23.9
等価 23.6 23.1
交換率 +3玉 +3.5玉
2.5円 26.3 25.7
3.03円 24.6 24
3.33円 23.9 23.3
3.57円 23.4 22.8
等価 22.5 22
交換率 +4玉 +4.5玉
2.5円 25.1 24.6
3.03円 23.5 23
3.33円 22.8 22.3
3.57円 22.8 21.8
等価 22.3 21
交換率 +5玉 +5.5玉
2.5円 24 23.5
3.03円 22.5 22
3.33円 21.8 21.4
3.57円 21.3 20.9
等価 20.6 20.1

電サポ中止め打ち

手順

打ちっぱなしで消化。

解説

本機はSUPER小当りRUSHを搭載しており、電サポ中は頻繁に小当りアタッカーが開放します。

電チューの動きに合わせて止め打ちをすると、小当りアタッカーの開放を逃してしまうことになります。

電チューと小当りアタッカーの動きは連動していないので止め打ちをする意味は無い(寧ろマイナス)ということです。

大当たり中ワンツー打法

手順

?全ラウンドとも、7カウント目まで入賞させる
?8カウント目の玉を段差にぶつけるように弱く打ち出した直後、ハンドルをひねり9カウント目(オーバー入賞分)の玉を強く打ち出す
?全ラウンドで???を繰り返す

大当り出玉別ボーダーライン
等価
交換
3.57円
交換
3.03円
交換
表記出玉
(1Rあたり約95個)
22.2 22.8 23.8
1Rあたり約100個
20.0 20.8 21.2
1Rあたり約103個
19.6 20.3 20.7

参考:パチマガスロマガ

ヤメ時・通常時の電チュー保留消化時間

電サポ70回終了時に電チュー保留が残っていた場合、
ハズレていた場合の1保留あたりの消化時間は最大約10分
当たっていた場合の1保留あたりの消化時間は約1分となります。

例えば電チュー残り保留が4つあり、最後の保留で大当たりしていた場合、
大当たりまで最大10分×3+1分=約31分かかる計算になります。

もし即ヤメする場合で電チュー残り保留での大当たりを見届けたいなら、
電サポ70回終了後1つだけ電チュー保留を貯めておいて
1分経ってもまだ電チューセグの変動が続いているならハズレ、
ということになります。

電サポ終了後も30分以上打ち続けるなら電チュー保留4つ貯めても問題ないですね。

電チュー保留で当たった場合、該当保留に移行すれば
下記の画面が出現するようです。

CR水戸黄門3 電チュー残り保留での大当たり

ただ、CRガンツと同じなら電サポ終了後左打ちして
ヘソ保留を貯めた場合のみ上記画面に移行し、
即ヤメした場合は上記画面に移行せず、
画面のどこかに右打ち指示が出る可能性が高そうです。

画面を確認せずとも筐体左下の右打ランプが点灯していれば、
電チュー残り保留での大当たりが確定し、
右打ちすれば即大当たり開始となります。

その場合大当たりのラウンド振り分けは15R:4R=1:1となり、
100%ST突入(小当たりラッシュ)になるのでヘソでの大当たりより優遇されます!

なお、通常時に右打ちしても電チュー保留を貯めることができますが、
その場合警告音が鳴るのであまりおススメはできないですね^^;

朝一(右打ち)ランプ

ST抜け即ヤメで閉店終了し、電チュー残り保留で大当たりしていた場合、
翌日ラムクリしない限り朝一ランプとして残ります。

CR水戸黄門3 朝一ランプ

上記はCRガンツのものですが、CR水戸黄門3も同じ位置にあります。

大当たり確率が高くなっている分、残っている確率もガンツの約2倍あるので、
できればチェックしておきたいですね!

日中も同じランプが点灯していれば即確保です…w

予告・リーチ演出

保留予告信頼度

色変化
  •  信頼度約6%
  •  信頼度約28%
  •  信頼度約70%
  • ゼブラ柄 信頼度約82%
  •  プレミアム保留
文字変化
  • 兆し 信頼度約1%
  • 希望 信頼度約5%
  • 「!」 信頼度約5%
  • 期待 信頼度約11%
  • 好機 信頼度約11%
  • サイコロ 信頼度約21%
  • 命運 信頼度約30%
  • 対決 信頼度約38%
  • 弥七 信頼度約59%
  • 光圀 信頼度約72%
  • 激熱 信頼度約94%
ミニキャラ
  • 弥七 信頼度約55%
  • 光圀 信頼度約67%
  • 激熱 信頼度約83%
捕り物紙芝居
  • 6段階 信頼度約33%
  • 7段階 プレミアム演出
御一行集結
  • 4段階 信頼度約10%
  • 5段階 信頼度約22%
  • 6段階 信頼度約42%
  • 7段階 プレミアム演出

予告演出

次回予告

◎キャラ

  • 弥七・助さん・格さん 信頼度約64%
  • お銀・飛猿 信頼度約70%
  • 助さんと格さん 信頼度約71%
  • 御一行 信頼度約72%
  • お銀と飛猿 信頼度約80%
  • 八兵衛 信頼度約81%
後光カットイン予告

◎キャラ

  • 格さん 信頼度約23%
  • 格さん(実写) 信頼度約45%
  • 光圀 信頼度約71%
先読みゾーン
  • ご当地「水戸」・業火ゾーン 信頼度約80%
  • 集結ゾーン 信頼度約69%
  • 宿命ゾーン 信頼度約15%
連続予告
  • 2連 信頼度約8%
  • 3連 信頼度約25%
捕り物ステップアップ予告

◎ステップアップ

  • 3段階 信頼度約3%以下
  • 4段階 信頼度約24%
  • 5段階 信頼度約46%

◎悪人

  •  信頼度約3%以下
  •  信頼度約27%
  • ゼブラ 信頼度約78%
扇子円舞予告

◎キャラ

  • 4段階 信頼度約28%
  • 5段階 信頼度約46%

◎実写

  • 4段階 信頼度約47%
  • 5段階 信頼度約64%

◎扇子

  •  信頼度約21%
  • ゼブラ 信頼度約79%
実写イントロ予告
  • 2連 信頼度約38%
  • 3連 信頼度約47%
水戸黄門チャンス予告
  • デフォルト 信頼度約60%
  • ALL「御一行」 プレミアム演出
フラッシュ予告

()内は後光カットイン予告がアリの数値
◎家紋フラッシュ

  •  信頼度約5%(23%)
  •  信頼度約30%(25%)

◎光圀フラッシュ

  •  信頼度約8%(25%)
  •  信頼度約40%(44%)

リーチ演出

キャラリーチ
  • 八兵衛 信頼度約10%
  • お銀 信頼度約15%
  • 飛猿 信頼度約15%
  • 助さん 信頼度約35%
  • 格さん 信頼度約35%
実写リーチ
  • 八兵衛 信頼度約31%
  • お銀 信頼度約34%
  • 飛猿 信頼度約34%
  • 助さん 信頼度約43%
  • 格さん 信頼度約43%
  • お銀と飛猿 信頼度約38%
  • 弥七と八兵衛 信頼度約48%
  • 弥七とお銀 信頼度約47%
  • 弥七と飛猿 信頼度約47%
  • 弥七と助三郎 信頼度約52%
  • 弥七と格之進 信頼度約52%
  • 助さんと格さん 信頼度約52%
  • 弥七とお銀と飛猿 信頼度約52%
  • 弥七と助三郎と格之進 信頼度約58%
御一行ストーリーリーチ

◎チャンスアップ

  • トータル信頼度 信頼度約71%
  • 最終ボタン
    通常:68% 高速点滅:85% サプライズボタン:プレミアム演出
御一行ストーリーリーチ

◎参るリーチ予告

  • 緑文字 信頼度約35%
  • 赤文字 信頼度約59%

◎発展分岐演出

  • 頼み人 信頼度約19%
  • 隠密演出 信頼度約31%
  • 悪巧み演出 信頼度約30%
  • 実写出現 信頼度約77%

動画・PV

公式PV

     ▼1日1クリックお願い致します!▼
にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコ・パチスロランキング