更新日 5月22日(月) パチンコ 0

CR織田信奈の野望

CR織田信奈の野望
  • ■更新情報■
  • 5/22 評判・評価・感想・2ちゃんまとめ記事を追加
  • 2017/1/30 2ちゃんまとめ記事追加
  • 8/4 動画リスト追加
  • 7/20 甘デジスペック・止め打ち・感想追加
  • 4/20 朝一ランプ・演出信頼度・2ちゃんまとめ記事・感想・雑記追加
  • 4/17 ゲームフロー・感想・雑記追加
  • 3/26 スペック・ボーダーライン・潜伏確変追加
  • 2/8 リニューアル完了

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想

西陣で今打つなら春夏秋冬ハイビスカスの199のほう
ST突入100%だし右で当たれば50%で2400発だし


パチンコメーカーで一番煽るくせに基本的につまらないクソメーカー西陣


この手のライトミドル大好きだから気になってきたら評価悪いな
しかしつい出来心でアニメ1話見ちまった・・・
打ちたくてたまらん


信奈はアニメ観て好きでモモキュンは原作知らんけどモモキュンの方がまだマシだった
信奈は通常中もST中もゴミすぎる…
ST前半とかテンポ悪いし拷問だろこれ
後半は赤系絡んでも当たらんしこれまたテンポ悪い
ここ最近で1番つまらない台だったわ

あとこの画面のサイズも嫌いだ
恋姫夢想思い出したぞ…
織田信奈の野望をこんな台にした西陣許さん


明日以降打ってみるかという方へ……

手っ取り早く当確を確認したいなら役物完成時にボタンプッシュして下さい
内部的に当たってる場合それなりにキュイン告知します

それ以外では何待ちか? ずばり『大チャンス』の複合待ちです

強そうに見える敦盛ゾーンの煽りは
始動開始時に中図柄赤セリフ、テンパイ煽り赤オーラなどで
容易に突入しますが、その後のストーリーリーチで枠CU無しからハズレなどザラにあります

また、ネネも擬似4からぱんぱかぱーんと全画面カットインで出てくるより
「激アツですぞ!」とテンパイ時に言ってくれる方がよほどアツいなど・・・
通常時の演出に非常にクセがあります

結果
擬似4、ほぼ全ての予告で赤予告、役物完成(完全体の方)、ストーリーリーチ、LV4、ストーリーリーチで枠CU四段階目の赤
これくらい絡まないとマジで当たらないので頭に入れて置いてください

そして・・・桶狭間<<<一夜城。 これを覚えておいてね


初打ち潜伏、3連、抜けの20連。

通常時はあんまわからん、2回ともストーリー左下MAXで当たり、一回は始動時真ん中赤セリフ擬似3、二回目は敦盛ゾーンから同じ流れ。

ST中のバランスは嫌いじゃない、熱い先読み無くても何とかなる、右は親父打ちで微増、でもやっぱ出玉速度はタルイ、そこそこ回るうちにまったり打つならいいんでないかな。


面白いか面白く無いかと聞かれれば面白く無いかな
なんというか作りが安っぽい
ストーリーリーチは相変わらずの西陣クオリティで切り貼りしただけ
原作知らない人は良く分からないだろうね


打ってきた感想
初当たり11回、総当たり40、3200回転位

通常時
先読みはほぼ意味がない
赤系でも弱いんで気にする必要なし
保留依存ではない
疑似3以下は期待しない方がいい
これ待ちってのは7テン、信奈群、恩賞リーチ、桜柄、ねね系
敦盛ゾーンはその後のリーチ中のカウントダウン等のチャンスアップがないとそこまで強くない印象

ST中
前半20回は何が熱いのかよく分からん
デレ揃い信奈ボタンで外れるし
恐らく赤図柄の光秀、信奈でリーチかかれば熱いんだと思う

後半50回は先読み複合が重要
最近の台では珍しく緑でも割と仕事する
発展でワンチャンあるし、武将対決系ならそれなりに熱い
QB2と同じで保1は必ず煽りあり

以上です、参考になれば幸いです

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ ライトミドル・甘デジ
メーカー 西陣
導入日 2016/4/18(ライトミドル)2016/7/19(甘デジ)
導入台数 約5000台

スペック・大当たり振り分け

ライトミドル
スペック ライトミドル
大当たり確率 1/199.8→1/57.8
小当たり確率
賞球数 3&2&6&10
ヘソ&電チュー返し 3個&2個
カウント数 9C
ST突入率 100%
ST回数 70回
実質ST継続率 70.5%
ST平均連チャン数 3.4連
電サポ回数 0or70回
平均出玉
16R 約1300個
5R 約410個
初当たり平均出玉 約2940個
トータル確率 5R 1/27.5
ヘソ入賞内訳
実質5R確変(電サポ次回) 80%
実質5R確変(電サポなし・初回のみ) 20%
電サポ入賞時内訳
16R確変(電サポ次回) 50%
実質5R確変(電サポ次回) 50%
ヘソ・電サポ合算入賞時内訳
16R確変(電サポ次回) 25%
実質5R確変(電サポ次回) 65%
実質5R確変(電サポなし・初回のみ) 10%
甘デジ
基本データ
大当たり確率 1/89.9→1/60.68
賞球数 4&2&6&10

■大当り出玉
約1280個(16R)
約400個(5R)

8C×賞球10

ST突入率 100%
⇒実質継続率 約56%
電チュー 0回or50回
平均連チャン数連 平均出玉玉

ボーダー・止め打ち

ボーダーライン

換金率 ボーダー
等価 18.9
3.5円 20
3.0円 21
2.5円 24
※電サポ中の増減無し

止め打ち

甘デジ

CR織田信奈の野望 止め打ち
右点灯⇒3回開放(S→S→S)
左右点灯⇒2回開放(L→L)
電チューは6個入賞で強制終了

▼簡易版▼

■三回開放時
?2回目の開放が閉じるor4個目が入賞した
ら打ち出しヤメ。
?3回目の開放が閉じるor6個目が入賞した
ら打ち出し開始
■二回開放時
?2回目の開放が開くor4個目が入賞した
ら打ち出しヤメ。
?2回目の開放が閉じるor6個目が入賞した
ら打ち出開始
▼上級版▼

■三回開放時
?小デジが停止した瞬間に打ち出しヤメ
?1回目の開放が閉まる少し前に2発
?2回目の開放が閉まる少し前に2発
?3回目の開放が閉じるor6個目が入賞したら打ち出開始
■二回開放時
?小デジが停止したら打ち出し停止
?1回目の開放が閉じる直前に3発
?2回目の開放が閉じるor6個目が入賞したら打ち出し開始

潜伏確変

比叡山モード

 CR織田信奈の野望 比叡山モード

ヘソでの大当たり後電サポが付かない潜伏STモード。
100%STなので大当たり後70回転までは必ず確変状態となります。

狙い目

大当たり単発後70回転以内の台でモード中ならほぼ潜伏状態ですが、
上記画像のように派手なモード&初回のみで5R出玉有り、
ということで潜伏状態でヤメられることはまず無いかと思います^^;
またモード抜けもあまり期待できないですね。

朝一ランプ

CR織田信奈の野望 朝一ランプ
こちらのランプが点灯で内部潜伏濃厚ということになります。

この際、残りST回数の見極めはできないので
何かしらの大当りをひくか、毎回転ランプをチェックし、ランプが消灯で通常状態確定なのでやめるようにしていきましょう。

予告・リーチ演出

ゲームフロー

通常時の大当たりのメインルートは「図柄揃い」と「下克上チャンス」。

図柄揃い

16 or 5R確変

消化後はST70回転の「真・合戦バトルモード」へ突入。

下克上チャンス

5R確変

「下克上」図柄停止で突入。総大将になる事が出来ればST「真・合戦バトルモード」へ。失敗で電サポ無しの高確率70回転「比叡山モード」へ突入。

予告演出

保留変化予告

CR織田信奈の野望 保留

保留変化予告は数種類存在し
赤でチャンス、桜柄なら激アツとなっています。

さらにレインボー保留なら大当り濃厚

保留変化予告
色.種類 信頼度
約10%
約55%
桜柄 約85%
大当り濃厚
敦盛ゾーン
信頼度
51%
その他の予告
信頼度
色.種類 信頼度
突ねね予告 約64%
織田家招集予告・成功 約49%
名シーン予告 約36%
信頼度
色.種類 色.種類 信頼度
名シーン予告 良春の旗印 約60%
名シーン予告 勝利の凱旋 約37%
名シーン予告 主従の誓い 約37%
名シーン予告 犬千代の一喝 約37%
名シーン予告 手縫いのお守り 約26%
名シーン予告 半兵衛調略 約26%
名シーン予告 信奈の野望 約26%

リーチ演出

リーチ別信頼度

CR織田信奈の野望 演出
※恩賞リーチ

 

注目すべきは恩賞リーチ。

高信頼度ながら、さらに嬉しいのがこちらのリーチで当れば16R大当り濃厚。

他にもツンデレチャレンジの際、キャラの顔がデレ顔なら激アツなどといった法則も存在。

リーチ別信頼度
色.種類 信頼度
恩賞リーチ 約80%
ツンデレチャレンジ(デレ顔) 約65%
リーチ別信頼度
色.種類 信頼度 色.種類
いきなり合戦の刻 味方先制 約45%
いきなり合戦の刻 敵先制 約24%
ストーリー系Sp 桶狭間の戦 約54%
ストーリー系Sp 墨俣一夜城 約46%
VS系リーチ 信奈VS安藤&稲葉 約15%
VS系リーチ 良晴VS服部半蔵 約11%
VS系リーチ 光秀VS松永久秀 約11%
武将SP 信奈 約13%
武将SP 長秀 約10%
武将SP 勝家 約10%
SD系SP 信奈 約20%
SD系SP 犬千代 約10%
SD系SP 半兵衛 約10%

動画・PV

動画リスト

     ▼1日1クリックお願い致します!▼
にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコ・パチスロランキング