更新日 6月13日(火) スロット 0

おそ松くん

パチスロおそ松くん
  • ■更新情報■
  • 05/14 周期モード移行率、朝一挙動・恩恵、テーブル振り分けを追加
  • 05/06 リセット後の高確移行率を追加
  • 05/05 天井期待値を追加
  • 05/02 ゾーン実践値、おそ松チャンス開始画面、おそ松訓、CA玉獲得振り分けを追加
  • 04/23 小役確率、ファイナルザンス成功時の抽選、ボーナス重複率を追加
  • 04/15 打ち方、天井スペック、狙い目・やめどきを追加
  • 03/23 基本情報・導入日、機械割、ボーナス+ART確率を追加
  • 03/14 PV、動画リストを追加

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想

★★★★★
倍倍で500乗せからVビッグ二回、赤71回で2800枚!おそ松チャンスでどんだけ、ベルレア役引けるかで事故るチャンスがくる。そこでなにもできなかったら。かなり負ける。中々不向きがあって、好き嫌いがハッキリした印象。


★★★★★
最近の台で一番おもしろい最初は倍倍で5乗せがあんのかよって思ったけど、打ち込んだら三種とかから倍倍にけっこう入るし、印象が変わった。スルメ台



せっかくの89%、まさかの単発。アホくさ。



おそ松チャンス89%→倍々シェーラッシュ(上乗せ8G泣)→300枚いかずで終了。CZはチラチラ見えますし、天井もそこまで高くないのですが…肝心のARTが事故待ちでは打てません


★★★★★
叩きどころがたくさんあっておもしろい

実践稼働記事

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ ボーナス+ART機 純増+2.0枚(ボーナス込み)
回転数 約36G/1k
メーカー ディライト
導入日 2017/4/17
導入台数 約3000台

機械割

設定1 97.3%
設定2 98.5%
設定3 100.5%
設定4 106.6%
設定5 112.1%
設定6 119.2%

ボーナス+ART確率

設定 BIG REG ART
1 1/697 1/7281 1/358
2 1/668 1/6553 1/335
3 1/642 1/5957 1/334
4 1/618 1/5461 1/252
5 1/595 1/5041 1/238
6 1/555 1/4681 1/196

打ち方

おそ松くん リール

通常時

左リール枠上~上段に黒BAR狙い
おそ松くん 打ち方

▼▼▼

松停止時は中・右リール黒BAR狙い
おそ松くん 松

 松揃い】
強チャンス目 松テンパイハズレ】

※チェリー判別する場合↓
角チェリー停止時は中・右リール黒BAR狙い
おそ松くん チェリー

弱チェリー 角チェリー+右リール中段ベル】
強チェリー 角チェリー+右リール中段V/松】
確定チェリー 3連チェリー】

その他は中・右リール適当打ち

中段チェリー 中段チェリー】
弱チャンス目 中段リプレイ・リプレイ・ベル/松】


ボーナス中

基本は通常時と同じ、ナビに従う


ART中

準備中の黒ナビ発生時はナビに従い黒BAR狙い

その他は通常時と同じ、ナビに従う

天井・ゾーン

天井スペック

・ART間666G消化で天井、CZorARTに当選
・ART間999G消化で天井、ARTに当選
・設定変更で天井G数リセット

狙い目・やめどき

天井狙い目ボーダー

・ART間480G~

やめどき

・ART後、前兆無しを確認してヤメ

天井期待値

ART間
0G~ -995円
100G~ -762円
200G~ -451円
300G~ -35円
400G~ +520円
500G~ +1261円
600G~ +2250円
700G~ +2408円
800G~ +3782円
900G~ +5616円
期待値0円ボーダー 310G~
時給1000円ボーダー 440G~
時給2000円ボーダー 530G~
0円ボーダーからの最大投資額 約19000円
0G~の最大投資額 約28000円

※ART間(筐体でチェックできるG数が基準)

設定変更後
0G~ +29円
100G~ +605円
200G~ +393円
300G~ +1091円
400G~ +801円
500G~ +1636円
600G~ +2752円
700G~ +2408円
800G~ +3782円
900G~ +5616円

※ART後、前兆無しヤメ
※設定1&等価交換


おそ松くん 天井期待値

ゾーン実践値

おそ松くん ゾーン実践値

設定判別要素・設定差

おそ松チャンス開始画面

おそ松さんタイトルからおそ松さんチャンス非突入なら設定4以上確定

おそ松訓

・第456条なら設定4以上確定
・第666条なら設定6確定

※末尾66Gでチャンスボタンを押すと出現する可能性あり

小役確率

通常時
確定ベル
設定1 1/62.7 1/32768
設定2 1/61.7 1/21845
設定3 1/60.4 1/16384
設定4 1/59.7 1/13107
設定5 1/59.0 1/10923
設定6 1/57.1 1/9362
リプレイ 押し順ベル 強チャンス目
設定1~6 1/7.3 1/3.6 1/936
弱チェリー 強チェリー 確定チェリー 中段チェリー
設定1~6 1/99.9 1/1024 1/1927 1/65536
赤7BIG・V-BIG中
ハズレ
設定1
設定2
設定3
設定4 1/655
設定5 1/328
設定6 1/200
ART中
共通ベル
設定1 1/65536
設定2 1/32768
設定3 1/21845
設定4 1/16384
設定5 1/13107
設定6 1/10923

周期モード移行率

設定変更後
モードA モードB モードC
設定1 75.0% 24.6% 0.4%
設定2 50.0% 49.6%
設定3 75.0% 24.6%
設定4 50.0% 49.6%
設定5 75.0% 24.6%
設定6 50.0% 49.6%
ART後
設定1~6 →モードA →モードB →モードC
モードA 79.7% 19.9% 0.4%
モードB 73.8% 6.3%
モードC 80.1%

リセット後の高確移行率

設定 高確移行率
1 6.7%
2 12.5%
3 6.7%
4 12.5%
5 12.5%
6 12.5%

CA玉獲得振り分け

・偶数設定はA玉
・奇数設定はC玉

…の振り分けが高くなっています。

CA玉獲得時振り分け
設定 C玉 A玉
1 66.8% 33.2%
2 62.1% 37.9%
3 66.8% 33.2%
4 62.1% 37.9%
5 66.8% 33.2%
6 60.2% 39.8%

ファイナルザンス成功時の抽選

倍倍シェーRUSH当選率
設定1 3.1%
設定2 6.3%
設定3 3.1%
設定4 6.3%
設定5 6.3%
設定6 12.5%

ボーナス重複率

設定1 1/7282
設定2 1/5461
設定3 1/4369
設定4 1/3641
設定5 1/3121
設定6 1/2341

その他の解析・演出

朝一挙動・恩恵

項目 設定変更 電源OFF→ON
天井 リセット
※短縮抽選あり
引き継ぐ
内部状態 再抽選 引き継ぐ
ステージ 中央広場
液晶G数表示
設定変更 電源ON・OFF
朝一の表示
内部G数 0~110Gで振り分け 前日の最終G数
111表示になる条件 内部G数+当日G数が111Gになった時 前日の最終G数+当日G数がゾロ目G数になった時
リセット後の天井振り分け
ゲーム数 振り分け 当選率
111G 10% 10.0%
333G 15% 16.7%
666G 25% 33.3%
999G 50% 100.0%
周期モード移行率
モードA モードB モードC
設定1 75.0% 24.6% 0.4%
設定2 50.0% 49.6%
設定3 75.0% 24.6%
設定4 50.0% 49.6%
設定5 75.0% 24.6%
設定6 50.0% 49.6%
リセット後の高確移行率
設定 高確移行率
1 6.7%
2 12.5%
3 6.7%
4 12.5%
5 12.5%
6 12.5%

通常時のステージ

ステージ 宝玉獲得期待度
中央広場
歓楽街
お城前
トト子

 

ミッション

■宝玉獲得のチャンス

■状態で移行期待度が異なる

■ミッション中のベル成功確定

■チャンス役は試練玉以上の獲得確定

■宝箱オープン時はベル以上で試練玉以上

 

通常時のミッション発生抽選

小役 低確中 高確中
押し順ベル 2.17% 50.00%
25.00% 50.00%

 

状態別ミッション突入率

低確率 高確率
1/100.0 1/6.18

宝玉ミッション抽選

ミッション発生抽選
設定1~6 低確 高確
押し順ベル 2.2% 50.0%
25.0% 50.0%
発生率 1/100 1/6.2
ミッション中の抽選
設定1~6 ハズレ
リプレイ
ベル
弱チャンス目
非当選 73.4%
1pt 18.8% 64.5%
2pt 4.3% 25.0%
3pt 2.3% 6.3%
4pt 0.8% 3.1%
5pt 0.4% 1.2%
設定1~6 弱チェリー
強チェリー
強チャンス目
2pt 65.6%
3pt 25.0%
4pt 6.3% 50.0%
5pt 3.1% 50.0%
獲得pt別の恩恵
1pt CA玉
2pt 試練玉50%
3pt 試練玉60%
4pt 試練玉70%
5pt 試練玉80%
6pt 試練玉90%
7pt 試練玉100%
8pt CZ
9pt おそ松チャンス
10pt 倍倍シェーラッシュ
CA玉振り分け
C玉 A玉
設定1 66.8% 33.2%
設定2 62.1% 37.9%
設定3 66.8% 33.2%
設定4 62.1% 37.9%
設定5 66.8% 33.2%
設定6 60.2% 39.8%

内部状態

■通常時の状態は2種類

■状態はミッション突入率に影響

■高確上乗せモードを参照し高確を加算する仕様

 

高確上乗せモード昇格抽選

高確上乗せモードLOW滞在時

移行先 強チャンス目
LOW 50.0%
MID 49.6% 50.0%
HI 0.4% 50.0%

 

高確上乗せモードMIDDLE滞在時

移行先 強チャンス目
MID 75.0%
HI 25.0% 100%

 

高確上乗せモード転落率(リプレイ成立時)

モード移行 転落率
HI→MID 12.5%
MID→LOW 25.0%

※ミッション中・宝箱開放中・CZ中・RT中は転落しない

 

高確上乗せモード加算ゲーム数

高確上乗せモードLOW滞在時

加算 弱チェリー
弱チャンス目
強チェリー
+1G
+2G
+5G 75.0%
+10G 23.8%
+30G 1.2% 98.4%
+50G 1.2%
+100G 0.4%

 

高確上乗せMIDDLE滞在時

加算 ハズレ
リプレイ
ベル 弱チェリー
弱チャンス目
強チェリー
なし 87.9%
+1G 7.8% 70.7%
+2G 3.1% 25.0%
+5G 0.8% 3.1%
+10G 0.4% 0.8% 75.0%
+30G 0.4% 23.8% 75.0%
+50G 1.2% 23.8%
+100G 1.2%

 

高確上乗せHI滞在時

加算 ハズレ
リプレイ
ベル 弱チェリー
弱チャンス目
強チェリー
なし 87.9%
+1G 7.8% 70.7%
+2G 3.1% 25.0%
+5G 0.8% 3.1%
+10G 0.4% 0.8%
+30G 0.4% 98.4%
+50G 1.2%
+100G 0.4% 100%

テーブル振り分け

モードA モードB モードC
テーブルA 88.7% 0.4%
テーブルB 6.3% 3.9%
テーブルC 0.4% 0.8%
テーブルD 3.1% 6.3%
テーブルE 0.4% 0.8%
テーブルF
テーブルG
テーブルH 0.4%
テーブルI 0.4%
テーブルJ
テーブルK
テーブルL
テーブルM
テーブルN
テーブルO
テーブルP
テーブルQ
テーブルR 25.0% 12.5%
テーブルS 3.1% 1.6%
テーブルT
テーブルU 3.1%
テーブルV
テーブルW 6.3% 9.4%
テーブルX 1.6% 1.6%
テーブルY 19.9% 33.2%
テーブルZ
ゾロ目G数消化時の恩恵マップ
G数 テーブルA テーブルB テーブルC
111G CA CA CA
222G CZ
333G CZ CA
444G CA CZ
555G CA
666G CZ CZ CZ
777G CA CA CA
888G
999G OC OC OC
G数 テーブルD テーブルE テーブルF
111G CA CA CA
222G CZ
333G CZ CA
444G CA CZ
555G CA
666G OC OC OC
G数 テーブルG テーブルH テーブルI
111G CZ CZ CA
222G CA CA
333G CZ
444G CA
555G OC
666G OC OC
G数 テーブルJ テーブルK テーブルL
111G CA CA CZ
222G CZ CA
333G CZ CA
444G CA CZ
555G OC OC OC
G数 テーブルM テーブルN テーブルO
111G CZ CA CA
222G CA CZ
333G CZ CA
444G CA OC OC
555G OC
G数 テーブルP テーブルQ テーブルR
111G CZ CZ CA
222G CA CA
333G CZ OC
444G OC OC
G数 テーブルS テーブルT テーブルU
111G CA CZ CA
222G CZ CA OC
333G OC OC
G数 テーブルV テーブルW テーブルX
111G CZ CA CZ
222G OC 倍倍 倍倍
G数 テーブルY テーブルZ
111G OC 倍倍

※CA=CA玉獲得
※CZ=チャンスザンス突入
※OC=おそ松チャンス突入(=ART確定)
※倍倍=倍倍シェーラッシュ突入(=ART確定)

・テーブルA~Cは天井999G
・テーブルD~Hは天井666G
・テーブルI~Mは天井555G
・テーブルN~Qは天井444G
・テーブルR~Tは天井333G
・テーブルU~Xは天井222G
・テーブルY~Zは天井111G

となっています。

CZ「チャンスザンス」

■CA玉×10個から突入

■ART期待度30%

■A玉が多いほど期待度UP

■BAR揃い成立でART確定

 

小役別のART抽選
結果 BAR揃い ベル 弱チェリー・松
弱チャンス目
弱チェリー・松
強チャンス目
おそ松チャンス 98.8% 0.4% 25.0% 96.9%
倍倍シェーラッシュ 1.2% 1.2% 3.1%

CZ「三種の試練」

■試練玉×3個から突入

■ART期待度20%

■試練玉の種類により期待度変化

■三つの試練クリアでART確定

 

試練玉ごとの勝利抽選

三種の試練50%

成立役→
↓移行先
弱チェリー・松
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
ベル その他
ハズレ 71.5%
勝利+1 75.0% 98.4% 28.1%
勝利+2 23.8% 87.5% 1.2% 0.4%
勝利+3 1.2% 12.5% 0.4%

 

三種の試練60%

成立役→
↓移行先
弱チェリー・松
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
ベル その他
ハズレ 56.6%
勝利+1 66.8% 95.7% 42.6%
勝利+2 30.1% 84.4% 3.1% 0.8%
勝利+3 3.1% 15.6% 1.2%

 

三種の試練70%

成立役→
↓移行先
弱チェリー・松
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
ベル その他
ハズレ 41.8%
勝利+1 62.9% 91.4% 57.0%
勝利+2 33.2% 82.8% 6.3% 1.2%
勝利+3 3.9% 17.2% 2.3%

 

三種の試練80%

成立役→
↓移行先
弱チェリー・松
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
ベル その他
ハズレ 25.0%
勝利+1 89.1% 73.4%
勝利+2 95.3% 50.0% 7.8% 1.6%
勝利+3 4.7% 50.0% 3.1%

 

三種の試練90%

成立役→
↓移行先
弱チェリー・松
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
ベル その他
ハズレ
勝利+1 97.3%
勝利+2 53.9% 39.8% 96.1% 2.3%
勝利+3 46.1% 60.2% 3.9% 0.4%

 

三種の試練100%

成立役→
↓移行先
弱チェリー・松
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
ベル その他
ハズレ
勝利+1
勝利+2 19.9% 50.0% 94.9%
勝利+3 80.1% 100% 50.0% 5.1%

 

三種の試練・最終抽選
恩恵 0勝 1勝 2勝
裏モード昇格抽選(通常時)
ハズレ(ART中)
98.4% 60.9%
高確上乗せモード1段階アップ(通常時)
火山ステージ移行(ART中)
0.4% 23.4%
高確上乗せモード2段階アップ(通常時)
天空ステージ移行(ART中)
0.4% 1.6%
ドキドキシェーフォール 0.4% 12.5% 87.1%
おそ松チャンス 0.4% 1.6% 12.5%
倍倍シェーラッシュ 0.4%
恩恵 3勝 4勝以上
裏モード昇格抽選(通常時)
ハズレ(ART中)
高確上乗せモード1段階アップ(通常時)
火山ステージ移行(ART中)
高確上乗せモード2段階アップ(通常時)
天空ステージ移行(ART中)
ドキドキシェーフォール
おそ松チャンス 87.5%
倍倍シェーラッシュ 12.5% 100%

CZ「ドキドキシェーフォール」

■三種の試練経由から突入

■継続ゲーム数平均10G

■ART期待度20%

■役物落下でART確定

 

前半のG数加算抽選
加算 ハズレ
リプレイ
ベル 弱チェリー・松
弱チャンス目
弱チェリー・松
強チャンス目
+1G 89.1%
+2G 7.8% 75.0%
+5G 2.7% 23.8% 50.0%
+10G 0.4% 1.2% 50.0% 100%

 

後半のART抽選
結果 ハズレ
リプレイ
ベル 弱チェリー・松
弱チャンス目
弱チェリー・松
強チャンス目
おそ松チャンス 1.2% 6.3% 25.0% 96.9%
倍倍シェーラッシュ 0.4% 0.8% 1.2% 3.1%

ボーナス

ボーナスは以下の全3種類が存在。

ボーナス 契機 獲得枚数
赤7BIG 赤7揃い 204枚
V-BIG 青V揃い 302枚
プレミアムロボ松ラッシュ EX揃い 36枚

ボーナスは成立タイミングが重要となります。

◆通常時のボーナス
通常時は以下の状況でのボーナス成立時はART確定。

・ミッション/宝箱獲得時
・チャンスゾーン時
・ゾロ目G時

◆ART中のボーナス
ART中は以下の状況でのボーナス成立時は
ART+倍倍シェーラッシュのW89%ループが確定。

・ART準備中
・おそ松チャンス中
・回胴CC中

プレミアムロボ松ラッシュ

突入契機

■EX図柄揃い

 

性能

■V揃いでゲーム数上乗せ

■EX揃いなら3ケタ上乗せ確定

■平均上乗せ約200G

ART「ツールドおフランス」

■純増約2枚(ボーナス込み)

■継続ゲーム数30G+a(1セット)

■ゲーム数上乗せタイプ

■ARTは「おそ松チャンス」からスタート

■消化中は「おそ松チャンス」突入抽選あり

■ステージによっておそ松チャンスへの当選方法が変化

 

ステージ別のおそ松チャンス期待度
ステージ 期待度 おそ松チャンス確率
平原 約1/75
火山 約1/55
天空 約1/33

 

直撃上乗せ当選率

上乗せG数 弱チェリー
強チェリー
強チャンス目
チェリー狙い
成功
ベル狙い
成功
おそ松
チャンス
48.4%
倍倍
シェーラッシュ
1.6%
+10 70.3%
+30 1.6% 42.2% 92.2% 25.0%
+50 6.3% 6.3% 3.1%
+100 1.6% 1.6% 1.6%

 

ART中のバトル突入抽選

弱チェリー ベル その他
50.0% 50.0% 0.4% 0.1%

 

キャッチングチャレンジ

■直乗せ時の25%で発生

■ベル・カットインで5~100Gを上乗せ

■継続率89%

ART中バトル詳細

◆バトル抽選
成立役に応じてバトル発展を抽選。

バトルは3G間で、その間の獲得ポイントにより恩恵を決定。

◆バトル発展率
成立役別のバトル発展率は、以下の通りです。

バトル発展率
小役 発展率
ハズレ・リプレイ 0.1%
ベル 0.4%
弱チェリー 50.0%

◆対戦相手振り分け
対戦相手は全7キャラ存在。

裏モード滞在中は上位キャラの選択率UP。

ART中バトルの対戦相手振り分けは、以下の通りです。

ART中バトル・対戦相手振り分け
キャラ 裏モード以外 裏モード滞在中
チビ太 31.6%
ハタ坊 25.0% 31.3%
ダヨーン 18.8% 28.1%
デカパン 12.5% 18.8%
イヤミ 7.0% 12.5%
トト子 3.9% 6.3%
全員 1.2% 3.1%

◆バトル中pt獲得抽選
バトル中のpt獲得抽選は、
対戦相手によりpt獲得率が変化。

上位キャラほど優遇されます。

バトル中の対戦相手別pt獲得抽選は、以下の通りです。

pt獲得抽選(VSチビ太)
獲得pt リプレイ ベル 松・弱チェリー
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
なし 94.9% 50.0%
+1pt 4.7% 49.2% 98.4%
+2pt 0.4% 0.8% 1.2% 99.2%
+3pt 0.4% 0.8%
pt獲得抽選(VSハタ坊)
獲得pt リプレイ ベル 松・弱チェリー
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
なし 79.3% 50.0%
+1pt 20.3% 49.2% 50.0%
+2pt 0.4% 0.8% 49.2% 98.4%
+3pt 0.8% 1.6%
pt獲得抽選(VSダヨーン)
獲得pt リプレイ ベル 松・弱チェリー
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
なし 75.0% 25.0%
+1pt 24.6% 74.2% 50.0%
+2pt 0.4% 0.8% 49.2% 98.4%
+3pt 0.8% 1.6%
pt獲得抽選(VSデカパン)
獲得pt リプレイ ベル 松・弱チェリー
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
なし 66.4%
+1pt 33.2% 99.2% 50.0%
+2pt 0.4% 0.8% 48.4% 96.8%
+3pt 1.6% 3.1%
pt獲得抽選(VSイヤミ)
獲得pt リプレイ ベル 松・弱チェリー
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
なし 32.8%
+1pt 66.8% 98.4% 50.0%
+2pt 0.4% 1.6% 46.9% 93.8%
+3pt 3.1% 6.3%
pt獲得抽選(VSトト子)
獲得pt リプレイ ベル 松・弱チェリー
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
なし 18.0%
+1pt 80.1% 50.0%
+2pt 1.6% 48.4% 93.8% 50.0%
+3pt 0.4% 1.6% 6.3% 50.0%
pt獲得抽選(VS全員)
獲得pt リプレイ ベル 松・弱チェリー
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
なし
+1pt 75.0% 50.0%
+2pt 24.2% 48.4% 50.0%
+3pt 0.8% 1.6% 50.0% 100%

◆獲得ポイント別の恩恵
獲得pt別の恩恵は、以下の通りです。

獲得pt別の恩恵
pt 恩恵
2~3pt おそ松チャンス
4pt以上 倍倍シェーRUSH

裏天国モード

裏天国モード
タイプ おそ松チャンス高確率ゾーン
契機 ART666G消化
おそ松チャンス確率 1/43

ART666G消化で「裏天国モード」が発動し、
おそ松チャンス突入率が約1.5倍にアップします。

回胴キャッチングチャレンジ

CATCHING CHALLENGE
タイプ 特化ゾーン
契機 直乗せ時の1/4
継続率 最大89%

「キャッチングチャレンジ」は直乗せ時の1/4で突入する特化ゾーン。

消化中のベルやカットイン成功で5~100Gの上乗せが発生。

おそ松チャンス

おそ松くん おそ松チャンス

■ART突入時・ART中の抽選経由

■継続ゲーム数6G

■継続率MAX89%(他50%・66%)

■ベルやレア役で6つ子発見のチャンス

■発見人数に応じて各種抽選優遇

 

発見人数別の報酬
人数 報酬
1~3人 おそ松チャンス継続抽選
4人 おそ松チャンス継続確定
継続率アップ抽選
5人 シェーラッシュ獲得
継続率アップ抽選
6人 おそ松チャンス89%獲得
倍倍シェーラッシュ獲得

 

おそ松チャンス中6つ子獲得抽選

発見人数 ベル
弱チャンス目
弱チェリー
強チェリー
強チャンス目
その他
(リプレイなど)
1人 97.3% 13.3%
2人 1.6% 97.7% 0.4%
3人 0.8% 1.6% 87.5%
6人 0.4% 0.8% 12.5%

 

おそ松チャンス結果抽選

人数 継続 シェーラッシュ 倍倍シェーラッシュ 終了
0人 99.61% 0.39%
1人 1.56% 0.39% 98.05%
2人 3.13% 0.78% 0.39% 95.70%
3人 50.00% 1.56% 0.78% 47.27%
4人 95.31% 3.13% 1.56%
5人 96.88% 3.13%
6人 100%

 

継続時のモードアップ抽選

人数 66%モードへ 89%モードへ
4人 4.69% 0.39%
5人 12.50% 1.56%
6人 100%

 

モード別の復活抽選

モード 発生率
50% 12.50%
66% 40.23%
89% 80.47%

 

おそ松チャンス中の演出別期待度

演出 0~2人時 3~4人時 5人時
メンコ 26.86% 26.44% 25.71%
絵合わせ 73.16% 100% 100%
サイコロ 40.59% 40.59% 40.59%
開眼 75.48% 75.48% 75.48%
ルーレット 90.21% 90.21% 100%

 

トト子チャンス

■おそ松チャンス突入時or継続時の一部で発生

■内部的に1人以上発見した状態でスタート

 

おそ松さんチャンス

■おそ松チャンス突入時or継続時の一部で発生

■内部的に2人以上発見した状態でスタート

シェーRUSH

おそ松くん シェーRUSH

■おそ松チャンス経由

■STタイプの上乗せ特化ゾーン

■継続率MAX89%

■倍倍シェーRUSH突入抽選あり

 

シェーラッシュ中の上乗せ当選率
チャンス役
BAR狙い成功
チェリー狙い成功
ベル その他
(リプレイなど)
100% 1.6% 0.4%

 

倍倍シェーラッシュ昇格抽選
弱チェリー
強チェリー
強チャンス目
EX狙い成功
3.1% 75.0% 100%

 

中押しカットイン詳細
カットイン 発生確率 成功期待度
イヤミ・弱 1/5.65 60.45%
イヤミ・強 1/8.12 85.37%
イヤミ・確定 1/545.99 50.85%
EX・弱 1/941.16 90%
EX・強 1/877.24 100%

 

逆押しカットイン詳細
カットイン 発生確率 成功期待度
イヤミ・トト子 1/38.78 50.78%
イヤミ 1/70.74 80.16%
トト子 1/2048.15 100%

倍倍シェーRUSH

おそ松くん 倍倍シェーRUSH

■おそ松チャンス・シェーラッシュ経由

■STタイプの上乗せ特化ゾーン

■1セット6ゲーム

■継続率89%確定

■配当×倍率で上乗せゲーム数を決定

■終了時はおそ松チャンスへ復帰

 

倍倍シェーラッシュ中の配当(左)獲得抽選
チャンス役 BAR
狙い成功
ベル その他
(リプレイなど)
100% 100% 1.6% 0.4%

 

倍倍(右)獲得抽選
チェリー
狙い成功
ベル その他
(リプレイなど)
100% 1.6% 0.4%

 

配当&倍率(両方)獲得抽選
弱チェリー
強チェリー
強チャンス目
弱チャンス目 V狙い成功
EX狙い成功
12.5% 80.1% 1.6% 100%
BAR狙い成功
かつチェリー獲得
ベル その他
(リプレイなど)
100% 0.4% 0.1%

ファイナルザンス

FINAL ZANCE
タイプ 押し順当て(6択)
契機 ART残り0G

「ファイナルザンス」はART残り0G後に
押し順ベル(6択)が成立すると発生。

押し順に正解すれば…

・おそ松チャンス
・倍倍シェーRUSH

…のどちらかに当選となります。

◆倍倍シェーRUSH当選率
ファイナルザンス成功時に倍倍シェーRUSH
当選が多ければ設定6の期待度アップ。

設定別の当選率は、以下の通りです。

倍倍シェーRUSH当選率
(ファイナルザンス成功時)
設定 当選率
1 3.1%
2 6.3%
3 3.1%
4 6.3%
5 6.3%
6 12.5%

ロングフリーズ

確率
・1/65536
契機
・単独プレミアムロボ松RUSH成立時
恩恵
・プレミアムロボ松RUSH
・倍倍シェーRUSH
・89%ループのおそ松チャンス
・シックスレクイエム(裏天国)

動画・PV

公式PV

動画リスト

     ▼1日1クリックお願い致します!▼
にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコ・パチスロランキング