更新日 3月23日(木) スロット 0

宇宙戦艦ヤマト2199

宇宙戦艦ヤマト2199
  • ■更新情報■
  • 03/23 波動砲チャレンジ、イスカンダルチャンスを追加
  • 03/14 カウントダウン演出、ART中エピソードを追加
  • 03/08 ART中の状態移行率を追加
  • 03/06 イスカンダルラッシュ継続率振り分けを追加
  • 03/01 ワープチャンスバトル勝率、小役確率を追加
  • 02/23 ゾーン実践値、ワープチャンス当選率、ヤマト巡行モード当選率を追加
  • 02/22 サミートロフィー、状態移行率を追加
  • 02/18 打ち方、天井期待値を追加
  • 02/16 狙い目・やめどき、天井ゲーム数、ART終了画面を追加

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ ボーナス+ART機 純増+1.9枚
回転数 約38G/1k
メーカー Sammy
導入日 2017/2/20
導入台数 約10000台

機械割

設定1 97.8%
設定2 98.8%
設定3 100.3%
設定4 104.6%
設定5 108.1%
設定6 112.0%

ボーナス+ART確率

設定 ボーナス ART 合算
1 1/993 1/400 1/285
2 1/385 1/277
3 1/383 1/276
4 1/334 1/250
5 1/309 1/236
6 1/270 1/212

打ち方

ヤマト2199 リール

通常時

左リール枠上~上段に黒BAR狙い
ヤマト2199 打ち方

▼▼▼

上段スイカ停止時は中リール波動砲絵柄狙い、右リール適当打ち
ヤマト2199 スイカ

スイカ スイカ揃い】
チャンスリプレイ リプレイ小山型】
弱チャンス目 スイカハズレ】
強チャンス目 中段ベル揃い】
リーチ目 上段スイカ揃い】

波動砲絵柄停止時は中・右リール波動砲絵柄狙い
ヤマト2199 チャンス目

スイカ スイカ揃い】
弱チャンス目 スイカハズレ】
強チャンス目 波動砲絵柄揃い】

その他は中・右リール適当打ち

弱チェリー 角チェリー+右リール上段ベル】
強チェリー 角チェリー+右リール中段ベル】
中段チェリー 左リール中段チェリーor波動砲絵柄】
弱チャンス目 下段BAR+上段ベルテンパイ+右リール下段ベル】
MB 上段ベル・ベル・リプレイ】

ヤマト2199 MB


ボーナス・ART中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

天井・ゾーン

天井スペック

天井G数

1200G
※設定変更時は天井G数が800Gに短縮

天井恩恵

ART

狙い目・やめどき

狙い目

・ART間660G~
・設定変更後190G~

やめどき

・ART後、高確抜けを確認してヤメ


狙い目

ART後 ART間650G~
設定変更後 ART間200G~

やめどき

ART後高確抜けヤメ


天井の狙い目

▼通常
等価…670G~
56枚交換 持ちメダル…690G~
56枚交換 現金投資…760G~
▼設定変更・リセット時
等価…190G~
56枚交換 持ちメダル…190G~
56枚交換 現金投資…250G~

ヤメ時

ART後、前兆・高確確認ヤメ

天井期待値

ART間
0G~ -873円
100G~ -617円
200G~ -434円
300G~ -62円
400G~ +410円
500G~ +713円
600G~ +1390円
700G~ +2246円
800G~ +3329円
900G~ +3838円
1000G~ +5343円
1100G~ +7249円
期待値0円ボーダー 320G~
時給1000円ボーダー 520G~
時給2000円ボーダー 630G~
0円ボーダーからの最大投資額 約23000円
0G~の最大投資額 約32000円

※ART間
※ART後前兆無しヤメ
※天井振り分けは仮算出

※設定1&等価交換

設定変更後
0G~ +439円
100G~ +1043円
200G~ +1655円
300G~ +2581円
400G~ +3754円
500G~ +3838円
600G~ +5343円
700G~ +7249円
期待値0円ボーダー 0G~
時給1000円ボーダー 70G~
時給2000円ボーダー 190G~
0円ボーダーからの最大投資額 約16000円
0G~の最大投資額 約21000円

※設定変更後
※ART後前兆無しヤメ
※設定1&等価交換

ゾーン実践値

宇宙戦艦ヤマト2199 ゾーン実践値

設定判別要素・設定差

天井ゲーム数

●設定変更後801G以上ハマれば設定4以上確定

ART終了画面

終了画面 示唆
宇宙戦艦ヤマト ART終了画面 ヤマトクルー
ヤマトクルー
設定1・3示唆
宇宙戦艦ヤマト ART終了画面 航空隊
航空隊
設定2示唆
宇宙戦艦ヤマト ART終了画面 女性集合
女性集合
高設定示唆
宇宙戦艦ヤマト ART終了画面 イスカンダル
イスカンダル
設定4以上濃厚
終了画面振り分け
ヤマトクルー 航空隊 女性 イスカンダル
設定1 50.0% 40.9% 9.1% 0.01%
設定2 40.4% 50.0% 9.6% 0.02%
設定3 47.5% 40.0% 12.5% 0.03%
設定4 38.0% 41.0% 20.0% 1.00%
設定5 40.5% 38.0% 1.50%
設定6 38.0% 40.0% 2.00%

サミートロフィー

サミートロフィー 示唆
設定2以上確定
設定3以上確定
設定4以上確定
キリン柄 設定5以上確定
レインボー 設定6確定
0~1000G消化時
キリン
設定1
設定2 4.0%
設定3 4.5% 0.5%
設定4 4.5% 0.8% 0.03%
設定5 5.0% 0.8% 0.05% 0.01%
設定6 5.0% 0.8% 0.05% 0.02% 0.01%
トータル
設定1
設定2 4.0%
設定3 5.0%
設定4 5.3%
設定5 5.8%
設定6 5.8%
1001~3000G消化時
キリン
設定1
設定2 2.3%
設定3 2.5% 0.2%
設定4 2.5% 0.3% 0.03%
設定5 3.0% 0.4% 0.05% 0.01%
設定6 3.0% 0.4% 0.05% 0.02% 0.01%
トータル
設定1
設定2 2.3%
設定3 2.7%
設定4 2.8%
設定5 3.5%
設定6 3.5%
3001~4000G消化時
キリン
設定1
設定2 4.0%
設定3 4.5% 0.2%
設定4 4.5% 0.3% 0.03%
設定5 5.0% 0.4% 0.05% 0.03%
設定6 5.0% 0.5% 0.10% 0.08% 0.05%
トータル
設定1
設定2 4.0%
設定3 4.7%
設定4 4.8%
設定5 5.5%
設定6 5.7%
4001~6000G消化時
キリン
設定1
設定2 5.0%
設定3 5.3% 0.2%
設定4 5.3% 0.3% 0.03%
設定5 5.3% 0.4% 0.05% 0.03%
設定6 5.3% 0.5% 0.10% 0.08% 0.05%
トータル
設定1
設定2 5.0%
設定3 5.5%
設定4 5.6%
設定5 5.7%
設定6 6.0%
6001G以上消化時
キリン
設定1
設定2 5.0%
設定3 5.5% 2.5%
設定4 5.5% 2.5% 1.5%
設定5 5.5% 3.0% 2.0% 1.0%
設定6 5.5% 3.0% 3.0% 2.0% 1.0%
トータル
設定1
設定2 5.0%
設定3 8.0%
設定4 9.5%
設定5 11.5%
設定6 14.5%

カウントダウン演出

ワープチャンス中
変化タイミング 示唆
残り3 ART確定
残り2 設定2以上濃厚
残り1 設定4以上濃厚
残り0 設定5以上濃厚
航宙艦隊戦中
変化タイミング 示唆
残り6 設定6確定
残り5 継続確定
残り4 設定4以上濃厚
数字からガミラス語の変化

カウントダウン 数字
▼▼▼
カウントダウン ガミラス

ワープチャンス中
通常 残り3から
ガミラス語
設定1 50.0% 50.0%
設定2 50.0% 49.0%
設定3 50.0% 49.0%
設定4 50.0% 48.0%
設定5 50.0% 47.0%
設定6 50.0% 47.0%
残り2から
ガミラス語
残り1から
ガミラス語
残り0から
ガミラス語
設定1 0.01% 0.01% 0.01%
設定2 1.0% 0.02% 0.02%
設定3 0.9% 0.03% 0.03%
設定4 1.0% 1.0% 0.04%
設定5 1.0% 1.0% 1.0%
設定6 1.0% 1.0% 1.0%
航宙艦隊戦中(非継続時)
残り6から
通常
残り5から
通常
残り4から
通常
設定1 99.99% 0.01%
設定2 99.98% 0.02%
設定3 99.97% 0.03%
設定4 99.5% 0.5%
設定5 99.5% 0.5%
設定6 0.5% 99.5% 0.5%
航宙艦隊戦中(継続時)
残り6から
通常
残り5から
通常
残り4から
通常
設定1 49.99% 0.01%
設定2 49.98% 0.02%
設定3 49.97% 0.03%
設定4 49.0% 1.0%
設定5 49.0% 1.0%
設定6 1.0% 48.0% 1.0%
残り6から
ガミラス語
残り5から
ガミラス語
残り4から
ガミラス語
設定1 49.99% 0.01%
設定2 49.98% 0.02%
設定3 49.97% 0.03%
設定4 49.0% 1.0%
設定5 49.0% 1.0%
設定6 1.0% 48.0% 1.0%

ART中エピソード

EP4 たった一人の戦争

ART中エピソード ヤマト2199 たった一人の戦争
◎奇数設定示唆

EP5 遥かなる約束の地

ART中エピソード ヤマト2199 遥かなる約束の地
◎奇数設定示唆

EP6 メ号作戦

ART中エピソード ヤマト2199 メ号作戦
◎偶数設定示唆

EP7 観測員9号の心

ART中エピソード ヤマト2199 観測員9号の心
◎偶数設定示唆

※上記以外のエピソードは全設定共通

エピソード初回当選時
EP4 EP5 EP6 EP7
設定1 35.0% 35.0% 15.0% 15.0%
設定2 15.0% 15.0% 35.0% 35.0%
設定3 35.0% 35.0% 15.0% 15.0%
設定4 15.0% 15.0% 35.0% 35.0%
設定5 35.0% 35.0% 15.0% 15.0%
設定6 15.0% 15.0% 35.0% 35.0%
前回エピソード4時
EP4 EP5 EP6 EP7
設定1 65.0% 17.5% 17.5%
設定2 35.0% 32.5% 32.5%
設定3 65.0% 17.5% 17.5%
設定4 5.0% 35.0% 30.0% 30.0%
設定5 10.0% 55.0% 17.5% 17.5%
設定6 15.0% 35.0% 25.0% 25.0%
前回エピソード5時
EP4 EP5 EP6 EP7
設定1 65.0% 17.5% 17.5%
設定2 35.0% 32.5% 32.5%
設定3 65.0% 17.5% 17.5%
設定4 35.0% 5.0% 30.0% 30.0%
設定5 55.0% 10.0% 17.5% 17.5%
設定6 35.0% 15.0% 25.0% 25.0%
前回エピソード6時
EP4 EP5 EP6 EP7
設定1 32.5% 32.5% 35.0%
設定2 17.5% 17.5% 65.0%
設定3 32.5% 32.5% 35.0%
設定4 17.5% 17.5% 5.0% 60.0%
設定5 27.5% 27.5% 10.0% 35.0%
設定6 17.5% 17.5% 15.0% 50.0%
前回エピソード7時
EP4 EP5 EP6 EP7
設定1 32.5% 32.5% 35.0%
設定2 17.5% 17.5% 65.0%
設定3 32.5% 32.5% 35.0%
設定4 17.5% 17.5% 60.0% 5.0%
設定5 27.5% 27.5% 35.0% 10.0%
設定6 17.5% 17.5% 50.0% 15.0%

同一エピソードが連続すれば設定4以上確定

ワープチャンスバトル勝率

ワープチャンスからのバトル相手別勝率に設定差が存在。

特にVSシュルツで勝利できれば高設定の期待度が高まる。

 

設定 シュルツ フラーケン ゼーリック ドメル トータル
1 4.2% 20.0% 44.2% 66.7% 41.4%
2 4.6% 20.4% 44.6% 67.1% 42.2%
3 5.0% 20.8% 45.0% 67.5% 42.3%
4 6.7% 28.3% 48.3% 69.2% 47.9%
5 12.5% 29.2% 49.2% 69.6% 50.0%
6 13.3% 30.0% 50.0% 70.0% 51.2%

ワープチャンス当選率

低確中チェリー・スイカ成立時
通常CZ
設定1 0.4%
設定2 0.8%
設定3 0.4%
設定4 1.7%
設定5 0.4%
設定6 3.3%
高確中チェリー・スイカ成立時
通常CZ 確定CZ 合算
設定1 9.6% 0.4% 10.0%
設定2 10.8% 1.7% 12.5%
設定3 9.6% 0.4% 10.0%
設定4 11.7% 5.8% 17.5%
設定5 8.3% 6.7% 15.0%
設定6 11.7% 8.3% 20.0%

※チャンス目・チャンスリプレイ成立時は全設定共通

実質的な当選率
設定1 1/241
設定2 1/230
設定3 1/236
設定4 1/206
設定5 1/212
設定6 1/174

ヤマト巡行モード当選率

リプレイ3連時
10G 15G 20G 合算
設定1 0.8% 0.8% 0.8% 2.5%
設定2 2.5% 0.4% 0.4% 3.3%
設定3 2.9% 1.3% 1.3% 5.4%
設定4 3.3% 0.4% 0.4% 4.2%
設定5 7.5% 2.9% 2.9% 13.3%
設定6 7.5% 2.9% 2.9% 13.3%

※リプレイ4連以上は全設定共通

実質的な当選率
設定1 1/1287
設定2 1/1231
設定3 1/1094
設定4 1/1190
設定5 1/807
設定6 1/803

小役確率

通常時
スイカ
設定1 1/85.7
設定2 1/83.5
設定3 1/81.4
設定4 1/79.4
設定5 1/76.7
設定6 1/73.2
弱チェリー 強チェリー MB
設定1~6 1/133 1/400 1/77
弱チャンス目 強チャンス目
設定1~6 1/111 1/2418
ART中
ショックカノンリプレイ チャンスリプレイ
設定1~6 1/4096 1/50.0
弱チェリー 強チェリー 弱チャンス目 強チャンス目
設定1~6 1/133 1/400 1/54.6 1/2418

状態移行率

低確中高確移行率
リプレイ
ベル
ハズレ
スイカ
設定1 0.4% 30.0%
設定2 33.3%
設定3 30.0%
設定4 36.7%
設定5 30.0%
設定6 40.0%
高確中低確移行率
ハズレ
設定1 12.5%
設定2 11.7%
設定3 11.3%
設定4 10.0%
設定5 8.3%
設定6 7.5%
ART後
低確 高確
設定1~6 50.0% 50.0%
設定変更後
高確
設定1~6 100%

ART中の状態移行率

ART開始時
特殊
設定1 1.3%
設定2
設定3
設定4 5.0%
設定5
設定6
バトル勝利時
通常 高確 超高確 特殊
設定1 87.1% 8.3% 2.5% 2.1%
設定2
設定3 84.6% 5.0%
設定4 82.5% 5.8% 3.3%
設定5 80.8% 7.5%
設定6
バトル敗北時
通常 高確 超高確 特殊
設定1 45.0% 45.0% 9.6% 0.4%
設定2 12.9%
設定3 41.7% 9.6%
設定4 43.3% 40.0% 15.0% 1.7%
設定5 41.7% 16.7%
設定6

※バトル敗北時は状態転落無し

ART中のステージ
中性子星域
通常以上
中性子星域
七色星団
高確以上
七色星団
バラン星星域
超高確以上
バラン星星域
黄金の海原
特殊確定
黄金の海原

イスカンダルラッシュ継続率振り分け

36%継続 57%継続 92%継続
設定1 85.0% 13.3% 1.7%
設定2 85.0% 14.2% 0.8%
設定3 81.7% 15.0% 3.3%
設定4 81.7% 17.5% 0.8%
設定5 76.7% 18.3% 5.0%
設定6 76.7% 18.3% 5.0%

その他の解析・演出

朝一挙動・恩恵

設定変更 電源ON・OFF
天井 800Gに短縮
※設定3以下のみ
引き継ぐ
天井ゲーム数振り分け
200G 400G 800G 1200G
設定1 1.7% 20.0% 78.3%
設定2 5.0% 15.0% 80.0%
設定3 20.0% 75.0%
設定4 15.0% 79.6% 0.4%
設定5 20.0% 72.5% 2.5%
設定6 8.3% 25.0% 62.5% 4.2%
状態移行率
高確
設定1~6 100%

通常時ステージ

◇ 第一艦橋
◇ ヤマト艦内
◇ 恒星間空間  CZ高確示唆
◇ 非常警戒態勢 CZ前兆示唆

CZ「ワープチャンス」

宇宙戦艦ヤマト ワープチャンス

■レア役契機で突入
■自力チャンスゾーン
■継続G数10G
■消化中は光年獲得抽選
■獲得光年を参照にART抽選
■期待度40%

獲得光年別発展先&ART期待度
獲得光年 発展先 期待度
5000 死角なき罠
10000~15000 異次元の狼
20000~25000 決死の特攻
30000~35000 帰還限界点
WC中・各役成立時の光年上乗せ抽選
5000光年 10000光年 15000光年 20000光年
ハズレ 0.4% 0.01% 0.01% 0.01%
リプレイ
ベル
MB
95.0% 1.7% 1.7% 1.7%
スイカ
チェリー
66.7% 25.0%
チャンス目
チャンスリプレイ
37.5% 25.0% 25.0%
強チャンス目
確定役
25000光年 30000光年 35000光年 40000光年
ハズレ
リプレイ
ベル
MB
スイカ
チェリー
7.9% 0.4%
チャンス目
チャンスリプレイ
2.1% 2.1% 2.1% 6.3%
強チャンス目
確定役
100%

※バトル中のチャンス目・チャンスリプレイは10%で勝利書き換え抽選

CZ「ヤマト巡航モード」

◇ 自力CZ
◇ 契機 リプ連での抽選
◇ 規定G数 2~4G
◇ ART期待度 約45%
◇ 消化中はミッションを高確率で抽選
◇ ミッション中は全役でARTを抽選

BIGボーナス

ヤマト2199 BIGボーナス

ビッグボーナス
契機 赤7揃い
獲得枚数 204枚
ART期待度 約40%

BIG中は7揃い出現でART確定となります。

また、ART経由でのBIG中の7揃いはG数上乗せが発生。

◆カットイン期待度
BIG中のカットインは4種類が存在し、
沖田艦長やスターシャであれば大チャンス。

期待度 カットイン
スターシャ
沖田
古代

大ガミラスモード

ヤマト2199 大ガミラスモード

大ガミラスモード
契機 BAR揃い
獲得枚数 48枚
ART期待度 約40%

REG中は最終ゲームで7揃い出現でART確定となります。

また、ART経由でのREG中の7揃いは3桁G数上乗せが発生。

ART「イスカンダルロード」

イスカンダルロード ヤマト2199

イスカンダルロード
契機 CZ、ボーナス経由
純増 1.9枚/G
※2.0枚/G(ボナ込)
継続G数 40G+α間

ART「イスカンダルロード」は…

・ストーリー
・航宙艦隊戦

…の2パートで構成。

◆ストーリー

ストーリー
継続G数 初回…20G間
2連目以降…6G間

ストーリー中はガミラスバトル抽選が行われます。

BGM変化発生で次回バトルの勝利が確定。

◆航宙艦隊戦

航宙艦隊戦
継続G数
バトル確率 約1/35

航宙艦隊戦中はガミラスバトルを高確率で抽選し、
滞在ステージによって突入率が変化。

◆ガミラスバトル

ガミラスバトル
継続G数 2~3G間
バトル勝率 50%以上
勝利時恩恵 ストーリー進行
+G数上乗せ(20G以上)

ガミラスバトル発展時の勝利期待度は50%以上。

勝利時はストーリーが進行し、
20G以上のG数上乗せが発生します。

◆ラストバトル

ラストバトル
契機 航宙艦隊戦残り0G時
継続G数

ART継続を賭けたラストバトル。

勝利でART継続となり、敗北でART終了。

ガミラスバトル

■バトル勝利でゲーム数上乗せ+ストーリーが進行

■バトル勝率50%以上

■デスラー勝利で波動砲チャレンジ突入(セット数末尾4・9時は必ず出現)

■対戦相手によって報酬期待度が変化

 

対戦相手振り分け(末尾4・9連時以外)

相手 割合
シュルツ 50.00%
ゲール 25.00%
ゼーリック 12.50%
フラーケン 6.25%
ドメル 5.83%
確定バトル 0.42%

 

対戦相手別勝利時の上乗せG数振り分け

当選契機:ハズレ・リプレイ・ベル・MB・弱チェ・スイカ時
相手 +20G +30G +40G +50G
シュルツ 95.0%
ゲール 66.7% 23.6%
ゼーリック 66.7% 25.0%
フラーケン 50.0% 25.0%
ドメル 50.0%
デスラー 50.0% 25.0% 12.5% 12.5%
当選契機:ハズレ・リプレイ・ベル・MB・弱チェ・スイカ時
相手 +60G +70G +80G +100G
シュルツ 5.0%
ゲール 7.9% 1.3% 0.4%
ゼーリック 7.9% 0.4%
フラーケン 24.2% 0.8%
ドメル 20.0%
デスラー

 

当選契機:チャンスリプ・強チェ・チャンス目・強チャンス目時
相手 +20G +30G +40G +50G
シュルツ 90.0%
ゲール 66.7% 25.0%
ゼーリック 66.7%
フラーケン 50.0%
ドメル
デスラー 50.0% 25.0% 12.5%
当選契機:チャンスリプ・強チェ・チャンス目・強チャンス目時
相手 +60G +70G +80G +100G
シュルツ 10.0%
ゲール 7.9% 0.4%
ゼーリック 25.0% 7.9% 0.4%
フラーケン 25.0% 24.2% 0.8%
ドメル 80.0% 20.0%
デスラー 12.5%

波動防壁モード

◇ バトル超高確率ゾーン
◇ 規定G数 20~50G
◇ バトル確率 約1/8
◇ 消化中はG数の減算ストップ

波動砲チャレンジ

ヤマト2199 波動砲チャレンジ

■上乗せ特化チャンス
■継続G数5G
■成功でイスカンダルラッシュへ
■期待度約50%

枠色別の成功期待度
期待度

 

激アツパターン

■開始時点で緑枠

■1つ飛ばして枠色昇格

■白のままラストゲームへ

イスカンダルチャンス

■WC40000光年到達・通常時の大ガミラスモード成功で突入
■継続G数2G
■演出成功でイスカンダルラッシュ突入
■期待度約40%

成功期待度
設定 1G毎の期待度 トータル期待度
1 20.0% 36.0%
2 18.3% 33.3%
3 21.7% 38.6%
4 18.3% 33.3%
5・6 23.3% 41.2%

イスカンダルラッシュ

イスカンダルRUSH ヤマト2199

イスカンダルラッシュ
タイプ 上乗せ特化ゾーン
継続G数 5G間(最低保障)
+継続抽選
継続率 最大92%

「イスカンダルラッシュ」中は毎Gで上乗せが発生する特化ゾーン。

最低保障は5G間で以降は継続抽選が行われ、
最大継続率は92%となっています。

終了抽選はリプレイ成立時に行われます。

ショックカノンモード

ショックカノンモード ヤマト2199

ショックカノンモード
タイプ 上乗せ特化ゾーン
継続G数
継続率 85%以上

「ショックカノンモード」は毎Gで上乗せが発生する特化ゾーン。

上乗せG数は基本的に固定されていますが、
この上乗せG数は昇格の可能性もあり。

終了契機は転落リプレイの成立となっています。

動画・PV

公式PV

動画リスト

実践記事・質問・感想・評判

実践稼働記事

2ちゃんまとめ

評価・感想

     ▼1日1クリックお願い致します!▼
にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ

コメントを残す