サクラ大戦4 ?熱き血潮に?
- ■更新情報■
- 06/11 好感度獲得抽選、デートタイムを追加
- 06/08 モギリチャンス当選率を追加
- 06/03 CZ「仮想迎撃チャレンジ」、CZ「轟雷号チャレンジ」、CZ「レビュウチャレンジ」を追加
- 05/21 好感度MAX時の振り分け、朝一挙動・恩恵、ART中の状態移行抽選、敵将バトルを追加
- 05/15 天井期待値を追加
- 05/13 評判・評価・感想を追加
- 05/11 ゾーン実践値を追加
- 05/10 サミートロフィー、好感度MAX発生率、CZorART直撃当選率を追加
- 05/08 狙い目・やめどきを追加
- 04/30 打ち方を追加
- 03/27 好感度メーターを追加
- 03/14 動画リストを追加
- 03/08 天井スペック、ロングフリーズ、PVを追加
- 03/01 基本情報・導入日、機械割、ART確率を追加
評判・評価・感想・実践記事・質問
評判・評価・感想
★★
増えへん割に継続せんし最悪
★
カス
演出とかゲーム性は悪くないのに随所あるイライラポイントがなあ
天海倒せずで20Gもらって1000体とかどうしようもないんだが
バニーとターゲットは毎ゲーム同じ事喋るのでバカにされてる気分になる
天海は脇侍が全然減らないのがムカつくわ
5体とか舐めすぎだろ
イライラポイントが多すぎる
好きです!100%??
からのCZスカは本当に腹立つ
チャンスのチャンスやめーや
ポイント100になっても何も嬉しくないとか、通常時のモチベがもつわけねーだろ…
なんやこのくそだい
artr中ベル引けんし引いても30体とかばっか無理ですやん
残りゲーム0になったらほぼ勝てんしこんなゴミ台なくなってしまえ
どうなれば勝てるかまったくわからん
つまりよ、赤箱消した代わりに緑箱4つにした黄門ちゃま演出純増劣化verだろぉ?
・・・打てるか!
CZに入っても
突破出来るの体感3割くらいだがなw
貯めてもCZさえない事もしばしば
450回してようやく紫が満タン
外れ
なんやこのゴミw
通常時はエグい
ART中退屈すぎる
小役重たいw一番軽いはずの弱チェと弱チャが
どっかに遊びに行ってると、200Gくらい何も起きないw
意外と面白いな
ただ、ART中の覚醒はベル以上の役を引くまで転落するなよ
覚醒で撃破が0体とかしょっちゅうある…
四千枚出たけど苦痛
もう打たなくていいわ
初当たり20回引いてそのうち12回が単発駆け抜けだったよ
天海とサタンの雑魚が普通に1桁しか減らなくなる
そもそもCZにいかなすぎる
大量獲得は難しい台だな、自力で火や山3個重ねる事も2回くらいあったんだけど恩恵あまり感じることできなかった。
レビュウ75はずして1200はまり到達
通常が修行すぎるわ、まるでKPEかダクセルの台を打っている感覚
初代が良すぎた
PV見たら懐かしくてなんか泣きそうになるわ
20周年でパチスロ…
3のスロおもろかったわ
2ちゃんまとめ
- 評価&感想!ネタでは済まされない事案発生!「1%あれば・・・」|ぱちんこドキュメント!!
- 好感度90%でも捨ててOK!?「チャンスのチャンス辞めろ」「コ、コイン持ちは良いから…」「一撃7,000枚でた!(画像あり)」等の評価!!|ぱちんこドキュメント!!
- 初打ち2ch評価&感想、実戦報告まとめ!|ぱちんこドキュメント!!
- サクラ大戦、今更パチスロの続編wwwwwwwwwwwwwwwwww|ぱちんこドキュメント!!
- サクラ大戦が今更パチスロ化でざわつく|鈴木さん速報
- 【新台】サミー「パチスロ サクラ大戦~熱き血潮に~」ART、特化ゾーン、CZ詳細きたあああああ|パチンコパチスロ.com
- 公式&PV!!帝撃ラッシュは好感度ALLMaxで継続率90%オーバー!!|ぱちんこドキュメント!!
- 公式HP & PV動画キタ――(゚∀゚)――!! 完全フルCG!全編新規描き下ろし!!|くうねるパチる.com
基本スペック
基本情報・導入日
タイプ ART機 純増+2.0枚 回転数 約44G/1k メーカー サミー 導入日 2017/05/08 導入台数 約8000台
機械割
設定1 97.9% 設定2 98.8% 設定3 100.7% 設定4 103.7% 設定5 107.8% 設定6 111.5%
ART確率
設定1 1/394.1 設定2 1/381.9 設定3 1/363.4 設定4 1/330.4 設定5 1/293.5 設定6 1/271.7
打ち方
通常時
左リール枠上?上段にBAR狙い
▼▼▼スイカ停止時は中リールBAR狙い、右リール適当打ち
【弱スイカ スイカ揃い】
【強スイカ スイカ小V】※チェリー判別する場合↓
角チェリー停止時は中リール適当打ち、右リールBAR狙い
【弱チェリー 2連チェリー】
【強チェリー 3連チェリー】その他は中・右リール適当打ち
【中段チェリー 中段チェリー】
【弱チャンス目 中段リプレイ・リプレイ・スイカ】
【強チャンス目 右上がりBAR・スイカ/赤7/スイカ】
【チャンスリプレイ 中段リプレイ・リプレイ・ベル】
【MB 中段リプレイ・ベル・ベル】
ART中
基本は通常時と同じ、ナビに従う
天井・ゾーン
天井スペック
・ART間好感度MAX10回で天井、ARTに当選
・設定変更で天井G数リセット
・設定変更後は天井回数が優遇(実戦上5回以内)
狙い目・やめどき
天井狙い目ボーダー
・好感度MAX6回?
・設定変更後は好感度MAX4回?やめどき
・ART後に前兆無しヤメ
狙い目
ART後 ART間好感度MAX6回?
設定変更後 ART間好感度MAX1回?
※好感度MAX回数はメニュー画面から確認出来るやめどき
ART後状態確認ヤメ
天井期待値
好感度MAX0回? -755円 好感度MAX1回? -596円 好感度MAX2回? -379円 好感度MAX3回? -86円 好感度MAX4回? +312円 好感度MAX5回? +851円 好感度MAX6回? +1581円 好感度MAX7回? +2572円 好感度MAX8回? +3914円 好感度MAX9回? +5734円 ※ART後、前兆無しヤメ
※設定1&等価交換
ゾーン実践値
設定判別要素・設定差
サミートロフィー
サミートロフィー 示唆 銅 設定2以上確定 銀 設定3以上確定 金 設定4以上確定 キリン柄 設定5以上確定 レインボー 設定6確定 1?1000G消化時
銅 銀 金 キリン 虹 設定1 – – – – – 設定2 3.7% – – – – 設定3 3.7% 0.1% – – – 設定4 3.7% 0.1% 0.1% – – 設定5 3.7% 0.1% 0.1% 0.1% – 設定6 3.7% 0.1% 0.1% 0.1% 0.1% 1001?4000G消化時
銅 銀 金 キリン 虹 設定1 – – – – – 設定2 0.6% – – – – 設定3 0.6% 0.1% – – – 設定4 0.6% 0.1% 0.1% – – 設定5 0.6% 0.1% 0.1% 0.1% – 設定6 0.6% 0.1% 0.1% 0.1% 0.1% 4001?5000G消化時
銅 銀 金 キリン 虹 設定1 – – – – – 設定2 3.7% – – – – 設定3 3.7% 0.6% – – – 設定4 3.7% 0.6% 0.4% – – 設定5 3.7% 0.6% 0.4% 0.1% – 設定6 3.7% 0.6% 0.4% 0.1% 0.1% 5001?6000G消化時
銅 銀 金 キリン 虹 設定1 – – – – – 設定2 3.7% – – – – 設定3 3.7% 1.2% – – – 設定4 3.7% 1.2% 0.6% – – 設定5 3.7% 1.2% 0.6% 0.4% – 設定6 3.7% 1.2% 0.6% 0.4% 0.4% 6001?7000G消化時
銅 銀 金 キリン 虹 設定1 – – – – – 設定2 3.7% – – – – 設定3 3.7% 2.4% – – – 設定4 3.7% 2.4% 1.2% – – 設定5 3.7% 2.4% 1.2% 0.6% – 設定6 3.7% 2.4% 1.2% 0.6% 0.6% 7001?8000G消化時
銅 銀 金 キリン 虹 設定1 – – – – – 設定2 3.7% – – – – 設定3 3.7% 2.4% – – – 設定4 3.7% 2.4% 2.4% – – 設定5 3.7% 2.4% 2.4% 1.2% – 設定6 3.7% 2.4% 2.4% 1.2% 1.2% 8001G以上消化時
銅 銀 金 キリン 虹 設定1 – – – – – 設定2 3.7% – – – – 設定3 3.7% 2.4% – – – 設定4 3.7% 2.4% 2.4% – – 設定5 3.7% 2.4% 2.4% 2.4% – 設定6 3.7% 2.4% 2.4% 2.4% 2.4%
モギリチャンス当選率
モギリチャンス当選率 設定 季節移行時 実質確率 1 – – 2 0.4% 1/10887.5 3 0.8% 1/5471.9 4 1.2% 1/3709.4 5 1.6% 1/2892.4 6 2.0% 1/2340.2
好感度MAX時の振り分け
仮想迎撃 轟雷号 レビュウ ART直撃 設定1 24.6% 16.4% 8.2% 0.8% 設定2 22.3% 16.4% 9.8% 1.6% 設定3 25.0% 17.6% 9.0% 0.8% 設定4 25.0% 18.0% 10.5% 1.6% 設定5 24.2% 18.8% 11.3% 3.1% 設定6 27.0% 18.8% 11.3% 3.1% 実質選択率
実質選択率 仮想迎撃チャレンジ 約50% 轟雷号チャレンジ 約32% レビュウチャレンジ 約16% ART直撃 約2%
ハートフルタイム当選率
ハートフルタイム当選率
(弱レア役)設定 対応役 非対応役 1・2 50.0% 25.0% 3・4 55.1% 27.3% 5・6 60.2% 30.1%
ハートフルタイム当選率
(強レア役)設定 対応役 非対応役 1・2 100% 75.0% 3・4 77.3% 5・6 80.1%
ハートフルタイム当選率
(チャンスリプレイ)設定 対応役 非対応役 1・2 25.0% 10.2% 3・4 27.0% 10.9% 5・6 29.3% 11.7%
ハートフルタイム当選時の当選個数
(季節非対応)設定 1個 1?6 100%
ハートフルタイム当選時の当選個数
(季節対応・弱レア役)設定 1個 2個 3個 1・2 60.2% 29.7% 10.2% 3・4 60.3% 30.5% 9.2% 5・6 58.4% 33.1% 8.4%
ハートフルタイム当選時の当選個数
(季節対応・強レア役)設定 2個 3個 5個 1・2 80.1% 16.8% 3.1% 3・4 75.0% 21.1% 3.9% 5・6 69.9% 25.0% 5.1%
好感度MAX発生率
設定1 1/121.3 設定2 1/121.2 設定3 1/117.0 設定4 1/113.9 設定5 1/107.9 設定6 1/103.5
CZ or ART直撃当選率
※シアター演出実質成功率
設定1 1/239.15 設定2 1/239.20 設定3 1/220.93 設定4 1/205.13 設定5 1/186.78 設定6 1/171.31
その他の解析・演出
朝一挙動・恩恵
好感度MAX天井振り分け
5回 9回 設定1?6 50.0% 50.0% 好感度メーター振り分け
1?55% 56?99% 平均 設定1?6 各1.2% 各0.8% 45%
通常時のステージ
■ステージは4種類
■それぞれのステージに対応役が存在
ステージ 対応役 春ステージ チェリー 夏ステージ スイカ 秋ステージ チャンス目 冬ステージ チャンスリプレイ
好感度メーター
■液晶右の4つのメーター
■全状態で貯める&引き継げる
■それぞれ対応役等があり対応役を引くごとにメーター上昇
■全て独立抽選
■好感度MAXで
→通常時:CZorART抽選
→ART中:性能アップ+(超)必殺技覚醒
▼メーター別対応役
メーター 対応役 青 チャンスリプレイ 紫 チャンス目 赤 チェリー 緑 スイカ
好感度獲得抽選
◆好感度獲得抽選(通常時)
通常時の好感度獲得抽選は季節対応役・非対応役により変化。季節対応役・非対応役別の好感度上乗せ振り分けは、以下の通りです。
好感度上乗せ振り分け
(季節非対応役時)好感度 チャンスリプレイ
弱レア役強レア役 +1% 80.1% – +2% 9.8% – +3% 6.3% 66.6% +4% 3.1% 14.0% +5% 0.8% 2.6% +6% – 8.1% +8% – 1.7% +9% – 4.1% +10% – 0.3% +12% – 2.1% +15% – 0.2% +16% – 0.3% +20% – 0.1%
好感度上乗せ振り分け
(季節対応役時)好感度 チャンスリプレイ
弱レア役強レア役 +1% – – +2% 31.9% – +3% 24.1% – +4% 19.8% – +5% 8.1% – +6% 5.4% 26.6% +8% 3.2% 5.6% +9% 1.9% 20.0% +10% 1.3% 1.0% +12% 2.2% 20.7% +15% 0.9% 7.6% +16% 0.6% 3.5% +18% – 4.1% +20% 0.5% 2.1% +24% – 3.0% +25% 0.1% 0.3% +27% – 1.2% +30% – 1.0% +32% – 0.4% +36% – 1.4% +40% – 0.3% +45% – 0.5% +48% – 0.5% +50% – 0.03% +60% – 0.3% +64% – 0.1% +75% – 0.02% +80% – 0.04% +100% – 0.01% ◆好感度獲得抽選(ART中)
ART中の好感度獲得抽選は季節は関与せず、
下記の振り分けにより好感度上乗せを抽選します。
好感度上乗せ振り分け
(ART中・成立役別)好感度 チャンスリプレイ 弱レア役 強レア役 +1% 60.1% – – +2% 20.8% 40.0% – +3% 9.7% 24.1% – +4% 5.2% 16.8% – +5% 0.9% 4.1% – +6% 1.7% 6.1% 33.3% +8% 0.7% 3.0% 7.0% +9% 0.4% 1.9% 20.0% +10% 0.2% 0.9% 1.3% +12% 0.3% 1.9% 18.2% +15% 0.1% 0.6% 4.2% +16% 0.1% 0.5% 2.9% +18% – – 4.5% +20% 0.02% 0.3% 1.3% +24% – – 2.8% +25% 0.003% 0.04% 0.1% +27% – – 1.2% +30% – – 0.6% +32% – – 0.4% +36% – – 1.2% +40% – – 0.2% +45% – – 0.3% +48% – – 0.4% +50% – – 0.02% +60% – – 0.2% +64% – – 0.04% +75% – – 0.01% +80% – – 0.02% +100% – – 0.002%
ハートフルタイム
■好感度加算ゾーン
■突入率約1/53
■4種類存在(種類によって期待度変化)
種類別の期待度
パターン 期待度 アドベンチャータイム 低 ターゲットタイム ↓ バニータイム ↓ ドキドキタイム 高
アドベンチャータイム
好感度アップ率 ★★ 継続G数 10G+α ベルの押し順当て成功で好感度が5%以上アップ!
ベルを引いた時点でG数の減算は行われず、レア小役なら継続G数を加算!
ベル揃い時の好感度振り分け 設定 +5% +10% +30% +50% 1?4 87.50% 10.16% 1.56% 0.78% 5 85.16% 12.50% 1.56% 0.78% 6 83.20% 12.50% 3.13% 1.17%
レア小役成立時のゲーム数上乗せ 小役 ゲーム数 MB +1G チャンスリプレイ +1G 弱レア小役 +2G 強レア小役 +5G
ターゲットタイム
好感度アップ率 ★★ 継続G数 黒風船5個 ライフが尽きるまで毎ゲーム1%以上アップ!
ハズレを引くと黒風船が1つ減り、レア小役なら黒風船を1〜5個加算!
好感度振り分け
(リプレイ・ベル・CB成立時)設定 +2% +3% +5% 1・3 69.92% 25.00% 5.08% 2・4 66.80% 30.08% 3.13% 5 64.84% 30.08% 5.08% 6 60.16% 33.59% 6.25%
好感度振り分け
(レア小役成立時)設定 +3% +5% +10% 1・3 69.92% 19.92% 10.16% 2・4 64.84% 30.08% 5.08% 5 64.84% 25.00% 10.16% 6 59.77% 30.08% 10.16%
好感度振り分け
(ハズレ成立時)設定 +1% 1?6 100%
黒風船上乗せ
(レア小役成立時)小役 黒風船 チャンスリプレイ +1個 弱レア小役 +2個 強レア小役 +5個
バニータイム
好感度アップ率 ★★★ 継続G数 10G 10G間、毎ゲーム好感度を3%以上アップ!
小役成立時の方が上昇率がアップし、レア小役なら大量の好感度アップにも期待!
好感度振り分け 好感度 ハズレ
リプレイ
チャンスリプレイベル +3% 89.84% 80.08% +5% 9.77% 16.80% +10% 0.39% 3.13% 平均 +3.22% +3.55% 好感度 MB 弱レア小役 +10% 80.08% 64.84% +20% 19.92% 25.00% +30% ― 9.77% +50% ― 0.39% 平均 +11.99% +14.61% 好感度 強レア小役 +30% 59.77% +50% 30.08% +100% 10.16% 平均 +43.13%
ドキドキタイム
好感度アップ率 ★★★★ 継続G数 1G 成功率
(TOTAL)83% 告白に成功すれば好感度100%!
小役が成立すれば必ず成功となるがハズレでも65%で成功!
撃帝チャレンジ
・好感度メーターMAX時にシアター演出へ発展
・シアター演出成功でCZ or ART直撃好感度MAX発生率
設定1 1/121.3 設定2 1/121.2 設定3 1/117.0 設定4 1/113.9 設定5 1/107.9 設定6 1/103.5 CZ or ART直撃当選率(シアター演出実質成功率)
設定1 1/239.15 設定2 1/239.20 設定3 1/220.93 設定4 1/205.13 設定5 1/186.78 設定6 1/171.31 好感度MAX時の振り分け
仮想迎撃 轟雷号 レビュウ ART直撃 設定1 24.6% 16.4% 8.2% 0.8% 設定2 22.3% 16.4% 9.8% 1.6% 設定3 25.0% 17.6% 9.0% 0.8% 設定4 25.0% 18.0% 10.5% 1.6% 設定5 24.2% 18.8% 11.3% 3.1% 設定6 27.0% 18.8% 11.3% 3.1%
実質選択率 仮想迎撃チャレンジ 約50% 轟雷号チャレンジ 約32% レビュウチャレンジ 約16% ART直撃 約2%
CZ「仮想迎撃チャレンジ」
ART期待度 約45% 継続G数 最大10G クリア条件 10G完走 or
レア役時の抽選終了条件 押し順ベル不正解 ベルの押し順当て(正解率は2/3)に失敗するまで継続。
ベル以外の小役かベルの押し順を当て10G完走すればART当選。
また、レア小役時はARTの一発抽選も行われており、孔雀登場はレア役のチャンス。最終ゲームは必ず神衣が登場して成立役が分からないようになっている。
レア小役時・強制クリア抽選の当選率 チャンスリプレイ 25.0% 弱レア小役 33.2% 強レア小役 100%
CZ「轟雷号チャレンジ」
ART期待度 約66% 継続G数 10G+α クリア条件 目的地に到着
(2500m)終了条件 動力が0になる 10G+αの間に小役で距離を減算していき目的地に到着すればART当選。
距離は成立役に応じて抽選。
レバーON時に「究極加速装置始動」が発生すれば一気に距離を縮める!
途中駅に停止すれば動力を加算して継続ゲーム数をプラス。
小役別距離短縮抽選 距離 ハズレ リプレイ 50 59.77% ― 100 19.92% 66.41% 150 12.50% 16.80% 200 6.25% 10.16% 250 ― 5.08% 500 1.56% 1.56% 距離 チャンスリプレイ CB 100 ― 50.00% 150 ― 29.69% 200 59.77% 12.50% 250 30.08% 6.25% 500 10.16% 1.56% 距離 ベルこぼし ベル揃い 50 100% ― 150 ― 98.44% 200 ― ― 250 ― ― 500 ― 1.56% 距離 弱レア小役 強レア小役 250 66.80% ― 500 33.20% 50.00% 1000 ― 50.00%
CZ「レビュウチャレンジ」
ART期待度 約83% 継続G数 最大25G クリア条件 成功期待度に応じて抽選 終了条件 25G消化 25G間、毎ゲーム成立役に応じて成功期待度を加算。
最終ゲームのレビュウ本番締め演出で判定。表示されるボタンの種類にも注目!
小役別期待度獲得抽選 % ハズレ リプレイ 2% 75.00% ― 3% 25.00% 60.16% 5% ― 39.84% % チャンスリプレイ CB 05% 87.50% 89.84% 10% 12.50% 10.16% % ベル 弱レア小役 03% 75.00% ― 05% 25.00% 50.00% 10% ― 50.00% % 強レア小役 20% 75.00% 30% 25.00%
ART「帝撃ラッシュ」
■メインART
■純増2.0枚/G
■継続G数:30G+α+敵将バトル
■2セット目以降継続G数:20or30or40G+α+敵将バトル
■ARTは2つのパート(脇侍バトル・敵将バトル)で構成
ART中好感度MAX時の性能
好感度 対応役 性能 風(青) チャンスリプレイ 高確移行率アップ 林(紫) チャンス目 脇侍の撃破数アップ 火(赤) チェリー 必殺技発動率アップ 山(緑) スイカ 高確滞在率アップ ※一度上がった性能はART終了まで落ちない
※上がった性能は液晶下に表示
ART中の状態移行抽選
・ベルとレア小役で昇格抽選
・リプレイで降格抽選
・「風」点灯時は昇格率UP
・「山」点灯時は降格率DOWNベル成立時
風消灯 風点灯 低確→通常 1.6% 2.0% 低確→高確 – – 通常→高確 1.6% 2.0% チャンスリプレイ成立時
風消灯 風点灯 低確→通常 31.3% 46.9% 低確→高確 2.0% 3.1% 通常→高確 33.2% 50.0% 弱レア役成立時
風消灯 風点灯 低確→通常 46.9% 70.3% 低確→高確 3.1% 4.7% 通常→高確 50.0% 75.0% リプレイ成立時
山消灯 山点灯 高確→通常 33.2% 16.8% 通常→低確 33.2% 16.8%
脇侍バトル
■ART前半パート
■ベル成立のたびに脇侍を撃破
■全撃破で次セット継続&ゲーム数持越し
■規定ゲーム数以内に撃破できなければ敵将バトルへ
■ステージで内部状態を示唆
ステージ別期待度
ステージ 期待度 低確 低 通常 ↓ 高確 高 夜桜 本前兆示唆 ベル成立時の必殺技発生率
状態 火消灯 火点灯 低確 1.2% 1.2% 通常 10.2% 14.8% 高確 33.2% 50.0 ※MB中ベルB成立時は必殺技確定
ベル成立時の脇侍撃破数・林消灯時
敵キャラ 平均撃破数 最小撃破数
(選択率)最大撃破数
(選択率)葵叉丹 37.3体 20体
(7.6%)100体
(0.04%)ミロク 45.3体 20体
(12.5%)100体
(0.2%)羅刹 55.6体 20体
(8.2%)100体
(0.3%)刹那 31.1体 10体
(5.1%)50体
(0.8%)天海 15.9体 5体
(22.5%)40体
(0.6%)覚醒サタン 24.6体 10体
(20.1%)50体
(0.6%)ベル成立時の脇侍撃破数・林点灯時
敵キャラ 平均撃破数 最小撃破数
(選択率)最大撃破数
(選択率)葵叉丹 60.1体 30体
(65.2%)100体
(0.04%)ミロク 65.8体 30体
(44.9%)100体
(0.2%)羅刹 37.3体 30体
(26.2%)100体
(0.3%)刹那 55.3体 20体
(5.1%)50体
(0.8%)天海 33.2体 10体
(22.5%)40体
(2.2%)覚醒サタン 43.6体 20体
(20.1%)50体
(0.6%)
敵将バトル
・ART継続をかけたバトル
・脇侍全撃破or残りゲーム数0で突入
・勝利でART継続+デートタイム抽選+次の敵将へ移行
・引き分けでART継続
・敗北でART終了対戦シナリオ
対戦 初戦 葵叉丹 2?4戦目 ミロク・刹那・羅刹 5戦目 天海 6戦目 覚醒サタン 7戦目以降 ランダム
(内部的には覚醒サタン)※2?4戦目はほぼ均等な割合で出現
(ごくわずかに2戦目ミロクの選択率が低い)セット開始時の抽選・葵叉丹(初戦)
勝利 デートタイム 設定1 36.7% 3.1% 設定2 43.4% 1.6% 設定3 41.8% 3.1% 設定4 48.4% 1.6% 設定5 46.9% 3.1% 設定6 51.2 3.1% セット開始時の抽選・葵叉丹以外
敵キャラ 引き分け デートタイム ミロク 48.4% 1.6% 羅刹 38.3% 1.6% 刹那 58.6% 1.6% 天海 50.0% – 覚醒サタン 60.2% – ※葵叉丹以外は設定差無し
規定対戦回数振り分け
・規定対戦回数到達で引き分けが勝利に書き換え
・葵叉丹の規定回数は1回なので継続時は必ず勝利(引き分けにならない)
対戦回数 ミロク・刹那・羅刹 天海 覚醒サタン 1回 5.1% 5.1% – 2回 14.8% 10.2% – 3回 80.1% 14.8% 5.1% 4回 – 19.9% 14.8% 5回 – 50.0% 80.1% バトル中の引き分け書き換え抽選
書き換え当選率 弱レア役 3.1% 強レア役 10.2% 好感度100%到達 100% 継続時のゲーム数振り分け
パターン 引き分け 勝利 ゲーム数消化時 20G 30G 脇時全撃破時 30G 40G
(超)必殺技覚醒
・ART中の脇侍撃破特化ゾーン
・レア役抽選などから突入
・ベル成立で脇侍を100体以上撃破
・レア役成立時は特化ゾーン自体のゲーム数を上乗せ
・5G保証(超なら10G)
・保証ゲーム数消化後は3択リプレイで終了抽選突入抽選・好感度MAX時
振り分け 必殺技覚醒 93.8% 超必殺技覚醒 6.3% 突入抽選・小役成立時
チャンスリプ
弱レア役強レア役 必殺技覚醒 0.4% 23.4% 超必殺技覚醒 0.02% 1.6% 脇侍撃破抽選
撃破数 ベル 100体 80.1% 150体 12.5% 200体 5.1% 250体 1.6% 300体 0.8% レア役成立時の保障ゲーム数上乗せ
上乗せG数 チャンスリプ 弱レア役 強レア役 1G 100% 75.0% – 2G – 19.9% – 3G – 5.1% 50.0% 5G – – 50.0% 3択リプレイ成立時の終了抽選
終了確率 必殺技覚醒 75.0% 超必殺技覚醒 25.0%
帝撃チャンス
・ARTゲーム数上乗せ特化ゾーン
・強レア役で突入を抽選
・10G+α継続
・7揃いのたびにゲーム数を上乗せ7揃いカットイン
色 7揃い期待度 青 低 緑 高 レインボー 7揃い濃厚 帝撃チャンス突入抽選
強レア役 設定1 12.5% 設定2 12.5% 設定3 12.9% 設定4 13.3% 設定5 13.7% 設定6 13.7% 上乗せゲーム数抽選
G数 振り分け 10G 66.8% 20G 16.8% 30G 10.2% 50G 5.1% 100G 1.2% レア役成立時の保障ゲーム数上乗せ
上乗せG数 チャンスリプ 弱レア役 強レア役 1G 100% 75.0% – 2G – 19.9% – 3G – 5.1% 50.0% 5G – – 50.0%
デートタイム
デートタイム タイプ 上乗せ特化ゾーン 契機 敵将バトル勝利時の一部
(勝利時の約5%)
ロングフリーズ経由継続G数 10G+α間 「デートタイム」は本機最強の上乗せ特化ゾーン。
敵将バトル勝利時の一部(約5%)で次回予告を経由し突入。
また、ロングフリーズ発生時も突入期待度大となります。
消化中はリプレイ以外の全役で上乗せを抽選し、
最終Gで貯めたハート数の分だけボタンPUSHで上乗せG数を告知します。ハートの色で期待度は変化しハート1つで最大300G上乗せ!
◆突入時の上乗せゲーム数振り分け
デートタイム突入時は10?30GのARTゲーム数上乗せを抽選。
ARTゲーム数上乗せ振り分け
(デートタイム突入時)ゲーム数 振り分け +10G 69.9% +20G 19.9% +30G 10.2% ◆上乗せゲーム数抽選
デートタイム中は以下の契機で上乗せ確定となります。・ベル
・MB
・レア役また、強レア役成立時は+50G以上が確定。
デートタイム中の成立役別上乗せゲーム数振り分けは、以下の通りです。
上乗せゲーム数振り分け
(デートタイム中・成立役別)ゲーム数 押し順ベル
MB中ベルA共通ベル
MB中ベルB
MBチャンスリプレイ +5G 66.4% – – +10G 19.9% 50.0% 50.0% +20G 10.2% 33.6% 29.7% +30G 3.1% 12.5% 12.5% +50G – 3.1% 6.3% +100G 0.4% 0.8% 1.6% ゲーム数 弱レア役 強レア役 +20G 66.8% – +30G 19.9% – +50G 10.2% 50.0% +100G 3.1% 25.0% +150G – 12.5% +200G – 6.3% +250G – 3.1% +300G – 3.1% ※MB中ベルB…逆押し時左リール中段ベル停止(必殺技発生)
◆デートタイムのゲーム数上乗せ抽選
レア役成立時はデートタイム自体のゲーム数を上乗せ。レア役成立時のゲーム数上乗せ抽選は、以下の通りです。
デートタイムのゲーム数上乗せ抽選
(レア役成立時)ゲーム数 チャンスリプレイ 弱レア役 強レア役 +1G 100% 75.0% – +2G – 19.9% – +3G – 5.1% 50.0% +5G – – 50.0%
エピソードART
■敵将バトル勝利時の一部
性能
■30G継続のスペシャルムービー
ロングフリーズ
ロングフリーズ 確率 調査中 契機 通常時バー揃い 恩恵 全好感度MAX 期待値 調査中 ロングフリーズは通常時バー揃いから発生。
全てのART性能がアップした状態でARTに突入。
その他の詳細が判明次第アップします。
動画・PV
公式PV
動画リスト