更新日 6月16日(金) パチンコ 0

CRFサムライブレード

CRFサムライブレード
  • ■更新情報■
  • 6/16 評判・評価・感想・2ちゃんまとめ記事を追加
  • 3/30 動画リストを追加
  • 3/25 保留・リーチ・図柄別大当たり期待度・RUSH突入濃厚法則を追加
  • 3/22 2ちゃんまとめ記事を追加
  • 3/11 予告演出・ゲーム性解説を追加
  • 2/25 ボーダーを追加
  • 1/22 基本スペックを追加

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想

マクロスF2甘より甘いんじゃない?
4個返し考えたら


俺の台サムライ1人も出て来ないんだけど


今の規制が厳しすぎて劣化スペックでしか出さないんだよなあ。
規制を緩和しないと無理だよ。


こういう台出されても、15r60パーとかないと、マクロス、akb、吉宗とかまだあるから比べちゃって一切打つ価値ないんだよな
もっと出玉強化するとかしないときつい


何が熱いのかよく分からん内に1万使って止める
そんな台だな

99ならまだしも199でこの出来は客舐めすぎw


この台打ってて一人でぶつぶつポエムめいた事喋ってるのを見てるとゆりやんがオールザッツとかR1でやってたネタ思い出しちゃう

砂嵐がダンスを踊っていて私を誘っているみたい…足を取られて歩きにくい、みたいなのとか。


初打ちしてきた。
緑星ゲット→土管発見、男が土管に飛込み発展時ロングボタンブル→タイトルに色あるか知らないけど白タイトルで男落下、ブレイド役物ガタガタ、通常画面に戻ってからブレイド役物ガターン、15コンボしたと思ったら当たってた。

何が起こってんのかわからんと思いながらラッシュゲット。4継続、4継続、4継続、15、4通の6連で終了。5000球程。
4継続の時はラウンド開始と同時にハンドルポコーンが2回、結果発表の画面でビッグパズル役物完成が1回だった。

次の当たりは変動開始時ロングボタンブル、リーチ後ロングボタンブルから白タイトルのアクションリーチで当たって単発。

個人的には2回ともロングボタンブルが絡んでたから熱い印象だったけど。


あっさりしててええやん
あっさりしすぎだから今のコテコテ演出に慣れてる奴らにはウケんだろうが
サンキョーはオリジナルだけ作っときゃいいのにな


どっからでも刺さるシンプルな演出+混合機でめちゃくちゃアッサリした台
ただのロングリーチで普通に当たるのに、熱そうなキャンプリーチ外れすぎ

AT中に15R引いた場合画面上にドンとボーナスって出る
パズルボーナスとバトルボーナス来た時点で4R確定してて、継続するかどうかを決めるだけっぽい。逆転15Rあるかどうかは見てないから分からんけども
一応期待度はパズル>バトルらしい
パズル中のチャンスアップは歌詞の有無、背景の時間帯かな
バトル中は単に相手の残り体力、カウントアップ演出は7まで行かなきゃ強くない気がする。期待度は40%らしい


打ってきたけど、水戸黄門よりはいいぞ


正直期待してる


なんかゲームの世界観についていけなかったw


キャラソン作ったり努力は認められる
ガンダムとか版権料取られるわりに流行らないからね
独自キャラで台作るのも一つの手
平和とかルパンあたり除くとほとんど独自キャラだしな

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ ライトミドル
メーカー SANKYO
導入日 2017/3/6
導入台数

スペック

基本データ
項目 内容
大当たり確率 1/199.8
RUSH突入率 50%
RUSH継続率 65%
賞球数 4&1&3&5&13
カウント 10C
時短回数 0/99回
大当り出玉
15R 1950個
8R 1040個
4R 520個

大当たり振り分け

当選時の内訳
通常時 RUSH 振り分け
8R通常 99回 50%
8R通常 0回 50%
右打ち時 RUSH 振り分け
15R通常 99回 50%
4R通常 15%
4R通常 0回 35%

ボーダー・止め打ち

ボーダーライン

換金率 ボーダー
等価 18.5
3.57円 19.3
3.33円 19.8
3.03円 20.4
2.50円 22
持ち球比率 65%
出玉 1000玉/8R
※電サポ中の増減無し

予告・リーチ演出

ゲーム性解説

■通常時

CRFサムライブレード 演出
通常時はステージで演出が変化します。
各ステージにて「オーパーツ」を発見できれば大当りとなります。
「24回転でステージチェンジしなければ超激アツ」など、様々な法則が存在します。

バトルチャンス(初当り時)

CRFサムライブレード 演出
初当り時はラウンド中にバトルチャンスに突入します。
ガーディアンに勝利できれば「V-RUSH」に突入します。

V-RUSH

CRFサムライブレード 演出
4R時は「バトルBONUS」か「パズルBONUS」が発生、バトル勝利or15コンボ達成でRUSH継続となります。

バトルBONUS

バトルチャンス同様にガーディアンとのラウンドバトルです。
パズル盤面や台座エフェクト、ボスキャラのゲージ等で継続期待度を示唆しています。

パズルBONUS

アタッカーに玉が入るたびにオーブが増えていき終盤にコンボが発生します。
キャラクターアクション、星のエフェクト発生など様々なチャンスアップパターンが存在します。

保留

パターン 信頼度
0コンボ 8%
3コンボ 11%
6コンボ 16%
9コンボ 20%
12コンボ 31%
15コンボ 当選濃厚
18コンボ RUSH突入濃厚

基本的にパズルのコンボが続けば続くほどに期待度が高くなっていきます。

18コンボ到達でRUSH突入が濃厚となります。

先読み予告

CRFサムライブレード 演出
ハチドリ予告はコンボ数によって信頼度が変化。
コンボパターンによっては大当りやV-RUSH突入パターンも存在。

ハチドリ予告
色.種類 信頼度
0コンボ 約8%
3コンボ 約11%
6コンボ 約16%
9コンボ 約20%
12コンボ 約31%
15コンボ 大当り濃厚?
18コンボ ラッシュ突入濃厚
トータル信頼度 約19%
入賞時LED予告:信頼度
約19%

その他予告

フクロウ予告
色.種類 信頼度
飛び去る 約21%
フクロウ2匹 約65%
図柄アクション予告
色.種類 信頼度
縮小変動 約7%
縦変動 約7%
奥から変動 約7%
逆回転 大当り濃厚?
共鳴予告
色.種類 信頼度
青図柄 約5%
赤図柄 約10%
8図柄 約28%
7図柄 約77%
ボタンバイブ予告
色.種類 信頼度
約11%
約45%

リーチ

パターン 信頼度
キャンプリーチ 31%
雲OR地下ステージリーチ 28%
アクションリーチ 25%
ノーマルリーチ 1%

キャンプリーチ発展時は必ず7テンパイとなるため、当選すればRUSH突入が確定するのでアツいです。

図柄別大当たり期待度

図柄 リーチ時信頼度 チャンス世界時の信頼度 RUSH突入率
1 5% 12%
(偽りの蒼穹)
47%
2 3% 9%
(眠りの遺跡)
26%
3 5% 13%
(裏切りの砂丘)
68%
4 3% 9%
(嘆きの断崖)
24%
5 5% 13%
(迷いの洞窟)
51%
6 3% 9%
(誘いの王都)
26%
7 40% 突入濃厚
8 27% 42%

リーチ時はテンパイ図柄に注目。

図柄によって信頼度が変化します。

7図柄は信頼度が高いだけでなく、当選時はRUSH突入が濃厚。

8図柄は7には劣るものの、信頼度が高めになっています。

また、ステージごとにチャンス図柄が存在し、信頼度が若干ですがアップします。

RUSH突入濃厚法則

  • キャンプリーチでの大当たり
  • アクションリーチでの大当たり
  • パズル18コンボ
  • 7図柄での大当たり
  • V-ハンドル発動での大当たり

上記演出での大当たりはV-RUSHへの突入が濃厚となる、いわゆるレバ確(厳密に言えば確変ではない)です。

動画・PV

動画リスト

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