闘え!サラリーマン
- ■更新情報■
- 09/16 打ち方、狙い目・やめどき、天井期待値を追加
- 09/05 基本情報・導入日、機械割、ボーナス+ART確率、天井スペック、PVを追加
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評判・評価・感想
2ちゃんまとめ
基本スペック
基本情報・導入日
タイプ ボーナス+ART機 純増+約1.5枚(ボーナス込み約1.7枚) 回転数 約34.1G/1k メーカー ロデオ 導入日 2017/9/19 導入台数 約2000台
機械割
設定1 97.2% 設定2 98.6% 設定3 100.3% 設定4 102.2% 設定5 105.4% 設定6 110.2%
ボーナス+ART確率
宴BIG BIG ボーナス合算 ART 設定1 1/16384 1/528.5 1/512.0 1/358.9 設定2 1/524.3 1/508.0 1/342.7 設定3 1/508.0 1/492.8 1/326.2 設定4 1/504.1 1/489.1 1/299.6 設定5 1/481.9 1/468.1 1/281.3 設定6 1/464.8 1/452.0 1/259.1
打ち方
通常時
全リール適当打ちでOK
【弱チェリー 中リール中段チェリー+右リール中段ベル】
【強チェリー 中リール中段チェリー+右リール中段ベル以外】
【弱イベント 平行BAR/イベント・イベント・イベント】
【強イベント 斜めBAR/イベント・イベント・イベント】
ボーナス・ART中
基本は通常時と同じ、ナビに従う
天井・ゾーン
天井スペック
・ART間最大3年(1095G)消化で天井、即ARTに当選
・設定変更でリセットされ、最大2年(730G)に短縮
狙い目・やめどき
天井狙い目ボーダー
・ART間690G?
・設定変更後330G?やめどき
・ART後、前兆無しヤメ
天井期待値
ART間
0G? -986円 100G? -843円 200G? -656円 300G? -410円 400G? -87円 500G? +339円 600G? +898円 700G? +1634円 800G? +2601円 900G? +3874円 1000G? +5547円
期待値0円ボーダー 420G? 時給1000円ボーダー 590G? 時給2000円ボーダー 690G?
0円ボーダーからの最大投資額 約20000円 0G?の最大投資額 約32000円 ※ART間天井
※ART当選後ヤメ
※設定1&等価交換
※データを引用する場合は、この記事へのリンクを貼って下さい設定変更後
0G? -194円 100G? +198円 200G? +713円 300G? +1390円 400G? +2281円 500G? +3452円 600G? +4993円 700G? +7018円 ※設定変更後
※ART当選後ヤメ
※設定1&等価交換
※データを引用する場合は、この記事へのリンクを貼って下さい
設定判別要素・設定差
その他の解析・演出
通常時の抽選
通常時は…
- ステップ
- CZ
- ボーナス
などを経由してART当選を目指すゲーム性。
イベント図柄
出現率 約1/15 約1/15で成立するイベント図柄が揃うとステップを抽選!
カレンダーシステム
1Gで1日進行する365日のテーブル周期システム。休暇期間中などのイベント日はCZ突入のチャンス!
- GW…4/29?5/5
- 夏休み…8/9?8/15
- 正月休み…12/28?1/3
ステージ
液晶ステージはステージ当選期待度を示唆。
ステージ 期待度 オフィス 低 会議中 ↓ オフィス外観 ↓ 駅のホーム ↓ 自宅 高
ステップ
当選確率 約1/40 ステップはCZへの連続演出。
ステップ1、ステップ2と成功するたびに進行していきステップ3成功でART当選。
ステップ成功率
ステップ1&ステップ2の演出成功期待度は70%以上!
キャラ
モードステップ1 ステップ2 ステップ3 同僚 70% 70% 5% 上司 70% 70% 10% 後輩 75% 75% 30% 嫁 80% 80% 50% 社長 100% 100% 80% キャラモード
ステップ演出が成功するかどうかはキャラモードを元にレバーオンで抽選。
【キャラモードの種類】
キャラモードは5種類。
同僚<上司<後輩<嫁<社長の順に成功期待度アップ!【キャラモードアップの契機】
・ステップ中のイベント揃い
・ステップ中の強チェリー
・ステップ中の祝日
・ボーナス
長期休暇モード
役割 ARTへのCZ 突入契機 休暇期間中のステップ3失敗時の約1/3 ART期待度 約40% 保留に対応する小役でオーラの色を上げていき、最後の連続演出に成功すればART!
保留の種類
保留は全4種類。イベント図柄揃いはどの保留でもチャンス。
- リプレイ保留
- ベル保留
- リプレイ&ベル保留
- その他保留
オーラの色
オーラ 期待度 青 低 緑 ↓ 赤 ↓ 虹 高
研修モード
役割 ARTへのCZ 突入契機 ステップ演出の一部 ART期待度 約80% ART突入の大チャンス。
消化中はシングル?トリプル保留と成立役に応じて…
- 知力アイコン
- 体力アイコン
- 真心アイコン
のオーラの色をあげていく。
最後の最終試験で3回テストを行い1回でも成功すればART!2つ以上成功時は何かしらの恩恵有り!?
ビッグボーナス
役割 リアルボーナス 図柄 赤7揃い 獲得枚数 約200枚 ART期待度 – BIG中はカットイン発生時に誠図柄が揃えばART確定!
誠図柄揃い抽選
誠図柄揃いの出現率は通常時のキャラモードに応じて変化。
ART中のボーナス
ART中のボーナスは心・技・体メーターの上乗せを抽選。誠図柄揃いで能力開放モードをストック!
BBの内容はART中の状態によって変化。
【カラオケボーナス】
ケツメイシの楽曲を選択可能!【打ち上げボーナス】
滞在ステージで上乗せ期待度を示唆。
おでん屋台<料亭<高級クラブ
宴ボーナス
役割 リアルボーナス 図柄 白7揃い 出現率 1/16384 獲得枚数 約300枚 ART期待度 100% 突入した時点でARTが確定するプレミアボーナス。
消化中は心・技・体メーターを毎ゲーム上乗せ!
ART「通勤RUSH」
役割 メインART 純増 1.5枚
(ボナ込1.7枚)ARTは時間管理型。
勤務時間である9:00からセットがスタートし、1Gあたり15分を消費。18:00到達(残業する場合もあり)で継続バトルへ移行する。
心・技・体メーター
液晶左右と下に表示されている心・技・体メーターは各メーター10ptでMAXに到達。メーターが貯まっているほど継続期待度が上昇!
全メーターMAXならその時点で継続濃厚!
導入パート
ART突入時の導入パートでは対戦相手のキャラ紹介やこれから戦う6人の配列決定などが行われる。
継続バトル
役割 継続ジャッジ 継続G数 6G ART終盤に発生するセット継続をかけたバトル。
対戦相手
対戦相手はランダムで決定し、それぞれ弱点となるメーターが設定。
キャラ 弱点 清正院 厳造 無し 魅美 無し エルヴィス 心 ドボク戦隊 心 千石堂 心 射夢矢 心技体
社長バトル
役割 継続ジャッジ 継続G数 約11G 6人撃破すると社長バトルに突入!
バトル中は毎ゲーム勝利抽選。
社長に勝利すれば「帰省RUSH」へ。敗北なら対戦相手を再抽選。
帰省RUSH
継続G数 50G 突入契機 社長撃破 社長を撃破すると50Gの帰省RUSHへ突入。
消化中は毎ゲーム心技体メーターの上乗せ抽選。
能力開発モードのストック抽選も行われている。
やる気MAX
役割 メーター高確率状態 継続G数 3〜60G 突入確率 約1/8 やる気がMAXになると全役で心技体メーターの上乗せ抽選!
更に時計の進行も遅くなる。
残業中の突入
残業(18時以降)にやる気MAXに突入すると毎Gメーター上乗せ!
(超)能力開発モード
役割 メーター特化ゾーン 継続G数 – 突入確率 – ART中の連続演出成功などから突入。
消化中は成立役と保留アイコンに応じて心技体メーターの上乗せを抽選!
保留の特徴
保留 上乗せ
期待度報酬
期待度備考 数字 保留の数字分を上乗せ – 同僚 大 小 チェリーで
大チャンス上司 小 大 – 後輩 中 中+α 上乗せ時は
後ろの保留を格上げ社長 中 大 – 連打 ボタン連打で上乗せ抽選 – 超能力開発モード
能力開発モードの上位ver!?能力開発モード突入ゲームでイベント図柄が揃うチャンス。
動画・PV
公式PV
動画リスト