ゼクスイグニッション
- ■更新情報■
- 04/12 ART終了画面を追加
- 03/24 ART開始時の高確移行率を追加
- 03/22 モード移行率、神竜大戦を追加
- 03/14 直撃ART抽選、高確移行率、ゾーン実践値を追加
- 03/12 天井期待値を追加
- 03/09 打ち方、小役確率を追加
- 03/08 朝一挙動・恩恵を追加
- 03/06 ART引き戻し抽選を追加
- 03/03 狙い目・やめどきを追加
- 02/25 ロングフリーズを追加
- 02/21 基本情報・導入日、機械割、ART確率、天井スペックを追加
評判・評価・感想・実践記事・質問
評判・評価・感想
ゴミ
基本天井でしか当たらない台 くそ
いくらなんでも通常時とART時、何も動きがなくてつまらん………
初打ちで天井50G駆け抜けてイラついてたら、引き戻して855Gスタート
途中で260時か425とか乗せて4000枚出た
神龍大戦で勝ちが決まった後のノリノリな感じはすげー良かった
通常はほんと無
700乗せたけど駆け抜けだったよ
途中でこれはこういう台なんだと妙に納得したよ
入り口ですべて決まるのが潔い
2ちゃんまとめ
基本スペック
基本情報・導入日
タイプ ART機 純増+2.0枚 回転数 約46G/1k メーカー オリンピア 導入日 2017/03/06 導入台数 約3000台
機械割
設定1 96.7% 設定2 97.9% 設定3 100.1% 設定4 103.7% 設定5 105.5% 設定6 110.2%
ART確率
設定1 1/494 設定2 1/472 設定3 1/442 設定4 1/390 設定5 1/368 設定6 1/312
打ち方
通常時
左リール枠上?上段に黒BAR狙い、右リール適当打ち
▼▼▼スイカテンパイ時は中リール紫BAR狙い
【スイカ スイカ揃い】
【チャンス目 スイカハズレ】その他は中リール適当打ち
【弱チェリー 角チェリー+右リール中段スイカ】
【強チェリー 角チェリー+右リールスイカ以外】
【中段チェリー 中段チェリー】
【チャンス目 右下がりベル・リプレイ・リプレイ+フラッシュ】
【強ベル 中段ベル・ベル・ベル/リプレイ】
【MB 中段リプレイ・リプレイ・スイカ】
ART中
基本は通常時と同じ、ナビに従う
天井・ゾーン
天井スペック
天井G数
999G+前兆
天井G数はモードによって変化。
モードA 999G+前兆
モードB 500G+前兆恩恵
ART当選
狙い目・やめどき
狙い目
通常時450G?
やめどき
ART後状態確認ヤメor100G
天井狙い目ボーダー
・ART間460G?
やめどき
・ART後、基本は前兆無しヤメ
天井の狙い目
等価…500G?
56枚交換 持ちメダル…520G?
56枚交換 現金投資…570G?ヤメ時
ART終了後、100G回してヤメ
ゾーン情報
ゾーン情報 ゲーム数 モードA モードB 0?100G ◎ ◯ 101?200G ◯ 201?300G ◯ 301?400G ◎ 401?500G ◯ 501?600G ◎ 天井 601?700G ◯ – 701?800G ◯ – 801?900G ◯ – 901?999G 天井 – ※天井はモードA:999G、モードB:600Gの模様
天井期待値
0G? -1437円 100G? -479円 200G? -972円 300G? +183円 400G? +1372円 500G? +2941円 600G? +1622円 700G? +3098円 800G? +4844円 900G? +6717円
期待値0円ボーダー 270G? 時給1000円ボーダー 390G? 時給2000円ボーダー 460G?
0円ボーダーからの最大投資額 約12000円 0G?の最大投資額 約22000円 ※ART間
※ART後、前兆無しヤメ
※設定1&等価交換
※ゾーン非考慮ver.
天井期待値概算 G数 等価 56枚交換
持ち玉56枚交換
現金投資機械割
PAYOUT0G -1521円 -1358円 -2638円 96.7% 100G -1100円 -982円 -2175円 97.5% 200G -599円 -535円 -1627円 98.6% 300G -1円 -1円 -979円 100.0% 400G 712円 636円 -214円 101.9% 500G 1562円 1395円 687円 104.6% 600G 2576円 2300円 1745円 108.5% 700G 3786円 3380円 2984円 114.3% 800G 5228円 4668円 4428円 123.3% 900G 6948円 6204円 6104円 138.1% 算出条件:設定1・閉店時間等非考慮
ゾーン実践値
設定判別要素・設定差
ART終了画面
基本画面
◎通常パターン水着
◎モードB・100G以内の当選率アップコスプレ
◎モードB・100G以内の当選率大幅アップ
◎500G以内に非当選なら設定4以上確定スペシャル画面
◎100G以内の当選+設定5以上確定モードA滞在時
通常 水着 コスプレ スペシャル 設定1 78.2% 17.3% 4.5% – 設定2 78.1% 17.3% 4.6% – 設定3 78.2% 17.3% 4.5% – 設定4 77.6% 17.4% 5.0% – 設定5 77.6% 17.2% 4.8% 0.4% 設定6 76.3% 17.3% 5.1% 1.3% モードB滞在時
通常 水着 コスプレ スペシャル 設定1 32.9% 55.2% 11.9% – 設定2 41.0% 46.2% 12.9% – 設定3 41.9% 46.2% 11.9% – 設定4 47.4% 42.2% 10.4% – 設定5 47.2% 43.0% 4.8% 0.3% 設定6 53.5% 38.9% 5.1% 1.0% 天井100G以上
通常 水着 コスプレ スペシャル 設定1 72.4% 25.3% 2.3% – 設定2 70.5% 26.3% 3.2% – 設定3 71.9% 25.2% 2.9% – 設定4 67.9% 28.7% 3.4% – 設定5 69.8% 27.2% 3.0% – 設定6 65.7% 31.8% 2.5% – 天井100G以内
通常 水着 コスプレ スペシャル 設定1 53.0% 27.0% 20.0% – 設定2 52.3% 26.4% 21.4% – 設定3 53.8% 26.2% 20.0% – 設定4 51.1% 26.9% 21.9% – 設定5 50.4% 28.2% 19.8% 1.6% 設定6 45.0% 30.3% 19.6% 5.2%
直撃ART抽選
▼低確滞在時 強チェリー
チャンス目設定1 9.4% 設定2 設定3 13.3% 設定4 設定5 18.0% 設定6
▼高確滞在時 強ベル 弱チェリー
スイカ強チェリー
チャンス目設定1 1.6% 0.4% 23.8% 設定2 設定3 4.7% 1.6% 31.3% 設定4 設定5 7.8% 3.1% 42.2% 設定6 ※確定役成立時は全設定共通でART確定
モード移行率
ART終了時
設定 モードA滞在時 モードB滞在時 モードAへ モードBへ モードAへ モードBへ 1 87.5% 12.5% 59.4% 40.6% 2 75.0% 25.0% 75.0% 25.0% 3 85.9% 14.1% 50.0% 50.0% 4 62.5% 37.5% 62.5% 37.5% 5 83.6% 16.4% 34.4% 65.6% 6 50.0% 50.0% 50.0% 50.0%
設定変更時
設定 モードA モードB 1 75.0% 25.0% 2 75.0% 25.0% 3 62.5% 37.5% 4 62.5% 37.5% 5 50.0% 50.0% 6 50.0% 50.0%
ART引き戻し抽選
ART中に1度もゼクスラッシュに突入しなかった際はART最終Gでゼクスラッシュ突入抽選が行われる。この当選率に設定差が存在!
設定1 10.2% 設定2 設定3 設定4 15.6% 設定5 設定6 20.3%
小役確率
通常時
スイカ 設定1 1/92.0 設定2 1/87.9 設定3 1/84.0 設定4 1/80.5 設定5 1/77.3 設定6 1/74.3
強チェリー チャンス目 設定1 1/762 1/546 設定2 1/712 1/546 設定3 1/669 1/546 設定4 1/669 1/546 設定5 1/636 1/546 設定6 1/601 1/542
リプレイ 押し順ベル 強ベル 設定1?6 1/7.9 1/3.1 1/4096
弱チェリー 中段チェリー 7揃い MB 設定1?6 1/96.1 1/32768 1/32768 1/36.5 ART中
スイカ 設定1 1/92.0 設定2 1/87.9 設定3 1/84.0 設定4 1/80.5 設定5 1/77.3 設定6 1/74.3
強チェリー 設定1 1/205 設定2 1/202 設定3 1/198 設定4 1/198 設定5 1/195 設定6 1/192
リプレイ 押し順ベル 強ベル チャンス目 設定1?6 1/1.6 1/3.3 1/89.0 1/139
弱チェリー 確定役 7揃い ハズレ 設定1?6 1/96.1 1/23037 1/34695 1/39.4
高確移行率
ベル 強ベル 弱チェリー スイカ 設定1 0.4% 75.0% 25.0% 50.0% 設定2 設定3 設定4 1.6% 87.5% 37.5% 68.8% 設定5 設定6
ハズレ・リプレイ 設定1?6 0.4%
ART開始時の高確移行率
設定1 12.5% 設定2 12.5% 設定3 18.8% 設定4 18.8% 設定5 37.5% 設定6 37.5% ART中のステージ
青の世界 ▼ 白の世界 ▼ 緑の世界 ▼ 赤の世界 ▼ 黒の世界
その他の解析・演出
朝一挙動・恩恵
設定変更 電源ON・OFF 天井 リセット 引き継ぐ モード移行率
モードA モードB 設定1 75.0% 25.0% 設定2 設定3 62.5% 37.5% 設定4 設定5 50.0% 50.0% 設定6
通常時のステージ
通常時ステージ 期待度 ステージ 前兆示唆 黒の世界 高確示唆 赤の世界 ↑ 緑の世界 ↑ 白の世界 ↑ 青の世界
運命の相剋
■ART前兆ステージ
■ランクアップするほどチャンス
内部モード
■複数のモードで管理
■モードはART抽選の規定G数に影響
CZ「ジャッジメントフェイズ」
ジャッジメントフェイズ タイプ カードバトル型チャンスゾーン 契機 レア役抽選 勝率 約40% 恩恵 神竜大戦突入 カードバトル型自力CZである「ジャッジメントフェイズ」。
敵のHPを0することができれば神竜大戦突入。
バトル中は小役によって毎G攻防抽選をしています。
突入時に3枚の味方カードを獲得しそのカードには、
3種類のランクがあり高ランクほど期待度がアップします。◆バトル中小役別攻防期待度
バトル中小役別攻防期待度 期待度 小役 攻防 高 MB 無敵状態確定 レア役 味方の攻撃確定
無敵状態抽選↑ ベル 味方の攻撃確定 低 リプレイ カード消滅のピンチ リプレイ以外がチャンス役となっています。
※リプレイでも味方攻撃の可能性有MBやレア役抽選で突入する無敵状態であれば毎G味方の攻撃となります。
◆カードランク別期待度
カードランク別期待度 期待度 ランク 高 SR ↑ R 低 C カードの種類は約200種類あり、ランクがSRであればチャンス。
ART「イグニッションフェイズ」
イグニッション・フェイズ タイプ ゲーム数管理型ART 純増 2.0枚/G 継続G数 神竜大戦で決定(初回40G保障) ART「IGNITION PHASE」は本機のメインART。
純増2.0枚/Gのゲーム数管理型ARTとなっています。
◆ART中ステージ
ART中ステージ 期待度 ステージ CZ示唆 黒の世界 高確示唆 赤の世界 ↑ 緑の世界 ↑ 白の世界 ↑ 青の世界 通常時ステージと同様にART中も期待度は青<白<緑<赤<黒となっています。
◆ART中のレア小役確率
ART中のレア小役確率 小役 確率 レア役 約1/22 強レア役 約1/83 ART中はレア役で状態アップとCZ「ジャッジメントフェイズ」を抽選。
ゼクス出現でCZ突入のチャンス。
ジリオンズオブエネミーモード
ジリオンズ オブ エネミーモード タイプ レア役高確率状態 契機 ART中のリプレイ/チェリーで抽選 レア役確率 約1/1.8 レア小役超高確率状態の「ジリオンズオブエネミーモード」。
ART中のリプレイやチェリーで突入抽選をしており、
いつでも突入する可能性があるモードとなっています。上乗せ特化ゾーンである神竜大戦やゼクスラッシュ中に突入していれば、
大量上乗せの大チャンス!
神竜大戦
神竜大戦 タイプ 上乗せ特化ゾーン 契機 ART初回突入時
ジャッジメントフェイズ勝利時継続G数 1セット×4G
(初回最低40G保障)継続率 50?80% 勝率 50% 勝利時 ゼクスラッシュ確定 ARTの初期ゲーム数上乗せ特化ゾーン「神竜大戦」。
もう1つの特化ゾーン「ゼクスラッシュ」をかけた神竜とのバトルとなっています。
神竜別勝利期待度
神竜別勝利期待度 神竜 HP 勝利期待度 【レルムレイザー】 30 高 【ロードクリムゾン】 30 ↑ 【ノーブルグローヴ】 40 ↑ 【イノセントスター】 50 ↑ 【ヘリカルフォート】 60 低 敵キャラ振り分け
初当たり時とART中で敵キャラ振り分けが異なります。
神竜大戦時敵キャラ振り分け 敵キャラ 初当たり時 ART中 ヘルカルフォート 32.8% 34.8% インセントスター 32.8% 34.8% ノーブルグローフヴ 25.0% 25.0% ロードクリムゾン 7.8% 4.7% ノルムレイザー 1.6% 0.8% 準備中の敵キャラ昇格抽選
準備中はハズレを含む全役で敵キャラ昇格抽選を行っています。
小役別の敵キャラ昇格抽選の詳細は、以下の通りです。
敵キャラ昇格抽選(ヘリカルフォート時) 敵キャラ ハズレ
リプレイ
ベル強ベル
スイカ
チェリー強チェリー
チャンス目確定役 →イノセントスター 0.4% 40.6% 50.0% – →ノーブルグローヴ 0.4% 6.3% 28.1% – →ロードクリムゾン 0.4% 2.3% 18.8% – →ノルムレイザー – 0.8% 3.1% 100%
敵キャラ昇格抽選(イノセントスター時) 敵キャラ ハズレ
リプレイ
ベル強ベル
スイカ
チェリー強チェリー
チャンス目確定役 →ノーブルグローヴ 0.4% 6.3% 28.1% – →ロードクリムゾン 0.4% 2.3% 18.8% – →ノルムレイザー – 0.8% 3.1% 100%
敵キャラ昇格抽選(ノーブルグローヴ時) 敵キャラ ハズレ
リプレイ
ベル強ベル
スイカ
チェリー強チェリー
チャンス目確定役 →ロードクリムゾン 0.4% 2.3% 18.8% – →ノルムレイザー – 0.8% 3.1% 100%
敵キャラ昇格抽選(ロードクリムゾン時) 敵キャラ ハズレ
リプレイ
ベル強ベル
スイカ
チェリー強チェリー
チャンス目確定役 →ノルムレイザー – 0.8% 3.1% 100% 神竜大戦継続率振り分け
継続率は神竜大戦突入時に決定。
振り分けは全設定共通となっています。
神竜大戦継続率 継続率 振り分け 50% 78.1% 60% 17.2% 70% 3.5% 80% 1.2% 神竜大戦中上乗せG数振り分け
神竜撃破前・後で上乗せゲーム数の振り分けは変化します。
神竜を撃破するまで継続時に10G以上の上乗せ発生。
神竜撃破前・後の上乗せG数振り分け詳細は、以下の通りです。
神竜大戦中上乗せG数
(神竜撃破前)ゲーム数 振り分け 5G – 10G 73.8% 20G 20.3% 30G 5.5% 50G 0.4% 神竜大戦中上乗せG数
(神竜撃破後)ゲーム数 振り分け 5G 64.8% 10G 32.8% 20G 1.6% 30G 0.4% 50G 0.4% 神竜大戦中保障セット数上乗せ抽選
神竜大戦中はレア役成立で保障セットの上乗せを抽選。
神竜大戦中の保障セット数上乗せ抽選詳細は、以下の通りです。
保障セット数上乗せ抽選 上乗せ 強ベル 弱チェリー スイカ 強チェリー
チャンス目確定役 非当選 85.9% 93.8% 89.5% – – 1セット 13.7% 5.9% 10.2% 99.2% – 2セット 0.4% 0.4% 0.4% 0.8% – 6セット – – – – 100%
ゼクスラッシュ
ゼクスラッシュ タイプ 上乗せ特化ゾーン 契機 神竜大戦勝利時 継続G数 不定(最低1回保障) 継続率 50?80% レア小役確率 約1/22 神竜大戦勝利後に突入する上乗せ特化ゾーン「ゼクスラッシュ」。
神竜大戦で決定した初期ゲーム数を、
1G連でまるごと上乗せしていく特化ゾーンとなっています。最低1回保障でループ率は50?80%です。
レア役成立時は1Gで最大4回上乗せすることも!?
(レア役確率約1/22)
※例:初期ゲーム数100G…100→200→300→400G…
※初期ゲーム数200G…200→400→600→800G…ゼクスラッシュ継続率振り分け
突入時に継続率が決定されます。
ゼクスラッシュの継続率振り分けは、以下の通りです。
ゼクスラッシュ継続率振り分け 継続率 振り分け 50% 82.8% 60% 10.2% 70% 6.3% 80% 0.8% ※振り分けはフリーズを含む全状態共通。
ロングフリーズ
始まりの竜 確率 調査中 契機 ロングフリーズ後の7揃い 恩恵 10G間毎G上乗せ
&ゼクスラッシュ突入期待上乗せG数 500G 期待値 調査中 期待上乗せ500Gオーバーの最強上乗せ特化ゾーン「始まりの竜」。
最初の10G間毎ゲーム上乗せで大きく乗せてゼクスラッシュで、
高継続させることが出来れば超大量上乗せも期待できます!始まりの竜中の小役別上乗せゲーム数抽選の詳細は、以下の通りです。
始まりの竜中の抽選 上乗せG数 ハズレ
リプレイベル 強ベル チェリー 10G 87.1% – – – 20G 9.4% 81.3% – – 30G 1.6% 12.5% 50.0% 75.0% 50G 1.6% 4.7% 37.0% 12.5% 100G 0.4% 1.6% 12.5% 12.5% 上乗せG数 スイカ 強チェリー
チャンス目確定役 10G – – – 20G – – – 30G 62.5% – – 50G 25.0% 75.0% – 100G 12.5% 25.0% 100%
動画・PV
公式PV
動画リスト