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ベヨネッタ

ベヨネッタ
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  • 2/26 リニューアル完了

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想

プレミア役的なのが無さそうだし初当たりさえ引ければ希望はありそうだね


この台バトル中の緊張感とか711中のノリノリの時は楽しいんだけど通常時の何を引いたらバトル高確に移行するかよくわからんのと無理ゲー感がすごいREGのせいで次打つかっていうと…てなっちゃうなぁ


低設定は地獄


ムーライトスイカで割れて即で揃わず、強チャンで割れて揃わず…は?


エンジェルステージ抜けたらまた状態戻すために頑張るのかと思うと辛くなる


ドラゴン部位破壊で単の後何回バトルしても単…バトル高確のテンパイ外れ多くてイライラする


弱チャンス目で簡単にバトル高確行くがチャンス目重い


バトルから当たりまでの流れは面白いんだが、そこまでいく通常が退屈ってレベルじゃないわ


最後クライマックスチャレンジ煽りではずれあるのかよ

実践稼働記事

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ AT機 純増+2.8枚
回転数 約44G/1k
メーカー サミー
導入日 2015/10/5
導入台数 約25000台

機械割

設定1 97.4%
設定2 98.6%
設定3 100.0%
設定4 104.3%
設定5 108.5%
設定6 114.5%

AT(疑似ボーナス)出現率

設定1 1/289.0
設定2 1/282.3
設定3 1/274.4
設定4 1/240.8
設定5 1/214.9
設定6 1/179.9

打ち方

ベヨネッタ リール

通常時

全リール適当打ちでも取りこぼしはなし

※小役判別する場合↓
左リール枠上?上段にベヨネッタ絵柄狙い
ベヨネッタ 打ち方
↓↓↓
上段スイカ停止時は中・右リールにCLIMAX絵柄狙い

AT中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

※変則打ちによるペナルティはなし

天井・ゾーン

天井スペック

・AT間リプレイ222回成立(平均1620G)で天井、擬似ボーナスに当選
・設定変更で天井G数リセット

狙い目・やめどき

天井狙い目ボーダー

・AT間1090G?

やめどき

・AT後、前兆や引き戻し無しを確認してヤメ


天井狙い目 1100G?
ゾーン狙い目 50G以内の引き戻しゾーン狙い
やめどき AT後50?60G目安
※引き戻しが強力なので即ヤメ厳禁

天井の狙い目

1100G?

ゾーン狙い目

AT後0G?50G付近の台

ヤメ時

AT後、50G程度回してヤメ

高確示唆

・ステージはバトル目高確を示唆
・「魔女と賢者の谷」と「エンジェル」ステージは
バトル目高確に期待できる
・高確中はバトル目テンパイ確率が1/7となる


狙い目考察

天井はゲーム数では無く、リプレイ222回成立で天井到達。その後、大チャンス目が成立しATへ当選。

リプレイ確率がおよそ1/7.2でこれをゲーム数に換算すると1600G。前後する事はあるものの、分母の低めの小役を基準にしている事から、大体このあたりを天井と考えて問題無いでしょう。

狙い目は1200G〜としました。

ヤメ時考察

ボーナス終了後はバトル目高確スタートが濃厚。高確は10G1セットが最低67%で継続するので50Gくらいまでは高確が続く可能性が高いです。

即ヤメは厳禁です。

エンジェルステージ滞在やバトル目テンパイが頻出している間は辞めてしまわないよう注意が必要。

高確見極め

管理人の打ってみた感想としては、高確は煽りである程度見極められそうです。

特にバトル目煽りが重要で、ステージが落ちても1消灯(バトル目煽り)が出ている間は高確であるケースが多かったです。逆に、10ゲームほど、演出や煽りが何も出ない時は落ちていると考えて良いかもしれません。

(初打ち時の感想なのであくまでも参考程度に)

高確確定演出
  • ベルの払い出し音の変化
  • エンジェルステージ移行から10G間

天井期待値

天井期待値

ベヨネッタ 天井期待値

※値は設定1のもの
※AT後引き戻しをカバーしてヤメ
※AT引戻しカバーは80Gを仮定

引き戻しゾーン期待値

ベヨネッタ 引き戻し期待値

※値は設定1のもの
※ループ考慮はAT後引き戻しスルーまで


0G? -831円
100G? -804円
200G? -743円
300G? -666円
400G? -566円
500G? -439円
600G? -276円
700G? -67円
800G? +202円
900G? +546円
1000G? +987円
1100G? +1552円
1200G? +2277円
1300G? +3207円
1400G? +4398円
1500G? +5926円
1600G? +8240円
期待値0円ボーダー 730G?
0円ボーダーからの最大投資額 約20000円
0G?の最大投資額 約36000円

※AT間のG数
※AT後に引き戻し無し条件で即ヤメ


開始 初当たり 天井到達 期待値 機械割
100G 1/448.4 3.1% -935円 97.5%
200G 1/444.7 3.9% -849円 97.7%
300G 1/439.9 5.0% -741円 98.0%
400G 1/434.0 6.7% -605円 98.4%
500G 1/426.4 8.5% -434円 98.8%
600G 1/416.9 10.7% -218円 99.4%
700G 1/405.0 13.4% 55円 100.2%
800G 1/389.9 16.9% 398円 101.2%
900G 1/371.0 21.3% 830円 102.5%
1000G 1/347.0 26.9% 1375円 104.4%
1100G 1/316.9 33.9% 2061円 106.9%
1200G 1/278.9 42.7% 2927円 110.7%
1300G 1/231.0 53.8% 4017円 116.3%
1400G 1/170.7 67.8% 5391円 125.7%
1500G 1/94.7 85.4% 7123円 143.5%

※AT後バトル高確抜けでヤメ

ゾーン実践値

ベヨネッタ ゾーン実践値

※朝一1回目の初当たりデータは除外

設定判別要素・設定差

小役確率

通常バトル中
弱チェリー スイカ 弱チャンス目
設定1?6 1/767 1/344 1/623
ハズレ リプレイ 共通3枚役 押し順3枚役 押し順8枚役
設定1 1/26.59 1/7.66 1/5.60 1/15.88 1/1.71
設定2 1/26.59 1/7.66 1/5.60 1/15.88 1/1.71
設定3 1/26.60 1/7.66 1/5.60 1/15.88 1/1.72
設定4 1/26.61 1/7.67 1/5.61 1/15.89 1/1.72
設定5 1/26.64 1/7.67 1/5.61 1/15.91 1/1.72
設定6 1/26.69 1/7.69 1/5.62 1/15.94 1/1.72
強チェリー 強チャンス目 大チャンス目
設定1 1/1809 1/1809 1/8192
設定2 1/1809 1/1809 1/4096
設定3 1/1809 1/1809 1/2048
設定4 1/1810 1/1810 1/1024
設定5 1/1811 1/1811 1/512
設定6 1/1812 1/1812 1/256
トレーシングモード中
ハズレ リプレイ 共通3枚役
設定1?6 1/51.1 1/14.6 1/11.3
押し順3枚役 押し順8枚役 バトル目
設定1?6 1/31.8 1/3.4 1/6.0
赤7BIG中
リプレイ 共通3枚役 押し順3枚役 押し順8枚役 バトル目
設定1?6 1/13.0 1/5.7 1/15.9 1/2.2 1/11.9

1000円あたりの平均G数 約43.9G

BIG中の抽選

青7BIG中逆転勝利発生率
設定1 10.0%
設定2 12.0%
設定3 14.0%
設定4 16.0%
設定5 18.0%
設定6 20.0%
赤7BIG継続率
設定1 10.0%
設定2 12.0%
設定3 14.0%
設定4 16.0%
設定5 18.0%
設定6 20.0%

ムーライトダンスオーラ

ムーライトダンス中は赤オーラの選択率に設定差あり。

何度も確認できるようであれば設定6の期待大となります!

 

【ムーンライトダンスオーラ振り分け】

設定 青オーラ 赤オーラ
1 98.9% 1.0%
2 97.9% 2.0%
3 96.9% 3.0%
4 95.9% 4.0%
5 94.9% 5.0%
6 89.9% 10.0%

※虹オーラは全設定共通0.1%

ボーナス直撃当選率

ボーナス直撃当選率
設定 強チェリー・強チャンス目 大チャンス目・超チャンス目
1 15.0% 100%
2 16.0%
3 17.0%
4 18.0%
5 19.0%
6 20.0%

高設定になるにつれて段階的に当選率が優遇されている。
設定1と設定6では2倍の差となっているので要チェック!
大チャンス目・超チャンス目はボーナス直撃確定となっているので、混合しないようにしよう。

追撃Lv

バトル中に下記小役を引くと、追撃Lv1か2のどちらかに振り分けられる。

設定 弱チェ・スイカ時
追撃Lv2
弱チャ目時
追撃Lv2
設定1 1% 2%
設定2 2% 4%
設定3 3% 6%
設定4 4% 8%
設定5 5% 10%
設定6 13% 25%

追撃Lv1は1ptのダメージ+次ゲーム必ず1ptの合計2ptのダメージで終了するが、追撃Lv2は最低でも3回(3pt)以上のダメージが確定。(追撃Lv2自体を50%でループ)

上記の弱レア役から、ベルやレア役以外での3回以上の連続攻撃が始まれば追撃Lv2だった可能性が高まり、高設定の期待度が上がる。

高確移行率

弱レア小役から高確移行率に設定差があります。

頻繁に高確へ移行すれば高設定の期待大となるため、入賞後の挙動には注目しておきましょう!

 

【弱レア役からの高確移行率】

設定 弱チェリー・スイカ 弱チャンス目
1 25.00% 33.33%
2 25.00% 33.33%
3 25.00% 33.33%
4 31.25% 40.00%
5 31.45% 40.20%
6 32.03% 40.78%

裏モード移行率

裏モード移行時はバトルで弱い敵を選択しやすくなりますが、ボーナス終了後の裏モード移行率に設定差があります。

高設定は若干裏モードに移行しやすいので、ボーナス終了後の挙動には注目です。

 

【ボーナス終了後の裏モード移行率】

設定 確率
1 25.0%
2 25.0%
3 25.0%
4 33.3%
5 33.3%
6 33.3%

その他の解析・演出

朝一挙動・恩恵

朝一の挙動・ステージ抽選
設定変更後 電源OFF→ON
天井ゲーム数 リセット 引き継ぐ
内部モード リセット 引き継ぐ
ステージ 引き継ぐ
変更判別 サミーなのでガックン判別可能?
リセット後ゾーン振り分け実践値

ベヨネッタ リセット実践値

ベヨネッタ リセット実践値 10G

※新台初日1回目の初当たりのみ集計

裏モード

裏モードへはボーナス後に移行し、裏モードに移行した際はバトルで弱い敵が出現しやすくなる特徴あり。

ボーナス後の裏モード移行率には若干の設定差があり、高設定が優遇されている。

連チャンには欠かせない要素となるため、ボーナス後の即ヤメには気をつけよう!

 

裏モード移行契機

■超チャンス目成立時

■通常バトルでインスパイアドに勝利

■ボーナス終了後の移行抽選に当選

■ボーナス中「押し順ベル4回以上成立後、共通ベルorリプレイが成立」を満たさずボーナス終了。

内部状態

■内部状態の基本
通常時には低確・高確準備・高確の3種類の内部状態がある。
全小役で状態移行抽選が行われている。
高確にはループ率の異なるA?Dの4種類あり、1セット10Gで管理されている。
66.6?92.5%で継続する。
高確ゲーム数が0になって、ループ抽選に漏れると低確に転落する。

各高確状態の継続率・平均継続ゲーム数
高確 継続率 平均継続
高確A 66.6% 30.0G
高確B 80.0% 50.0G
高確C 90.0% 100G
高確D 92.5% 133.3G

■小役成立時の状態移行率
滞在状態を参照して状態昇格抽選が行われる。
高確滞在時はレア小役成立時に高確ストックを抽選する。

▼低確滞在時

低確滞在時の状態昇格率
設定 ハズレ
リプレイ
ベル
弱チェリー
スイカ
弱チャンス目 強チェリー
強チャンス目
超チャンス目
1 0.10% 25.0% 33.3% 100%
2
3
4 0.16% 31.2% 40.0%
5 31.4% 40.2%
6 32.0% 40.7%

 

ハズレ・リプレイ・ベルで昇格時状態移行振り分け
移行先 設定1?3 設定4?6
高確A 90.0% 87.5%
高確B 10.0% 12.5%

 

弱チェリー・スイカで昇格時状態移行振り分け
移行先 設定1?3 設定4 設定5 設定6
高確準備 50.0% 60.0% 59.6% 58.4%
高確A 44.9% 35.9% 35.7% 35.1%
高確B 5.00% 4.00% 3.98% 3.91%
高確C 0.01% 0.01% 0.32% 1.22%
高確D 0.01% 0.01% 0.32% 1.22%

 

弱チャンス目で昇格時状態移行振り分け
移行先 設定1?3 設定4 設定5 設定6
高確準備 40.0% 50.0% 49.7% 49.0%
高確A 53.9% 44.9% 44.7% 44.1%
高確B 6.00% 5.00% 4.98% 4.91%
高確C 0.005% 0.04% 0.25% 0.96%
高確D 0.005% 0.04% 0.25% 0.96%

 

強チェリー・強チャンス目で昇格時状態移行振り分け
移行先 設定1?3 設定4 設定5 設定6
高確準備 50.0% 33.3% 33.1% 32.5%
高確A 45.0% 60.0% 60.0% 60.0%
高確B 5.00% 6.67% 6.67% 6.67%
高確C 0.002% 0.002% 0.10% 0.39%
高確D 0.002% 0.002% 0.10% 0.39%

 

超チャンス目で昇格時状態移行振り分け
設定 高確Cへ 高確Dへ
1 50.0% 50.0%
2 46.0% 54.0%
3 42.0% 58.0%
4 37.0% 63.0%
5 32.0% 68.0%
6 25.0% 75.0%

▼高確準備滞在時

高確準備滞在時の状態昇格率
設定 ハズレ
リプレイ
ベル
弱チェリー
スイカ
弱チャンス目 強チェリー
強チャンス目
超チャンス目
1 0.10% 25.0% 33.3% 100%
2
3
4 0.16% 31.2% 40.0%
5 31.4% 40.1%
6 32.0% 40.6%

 

ハズレ・リプレイ・ベルで昇格時状態移行振り分け
移行先 設定1?3 設定4?6
高確A 90.0% 87.5%
高確B 10.0% 12.5%

 

弱チェリー・スイカで昇格時状態移行振り分け
移行先 設定1?3 設定4 設定5 設定6
高確A 89.9% 89.9% 89.4% 87.8%
高確B 10.0% 10.0% 9.94% 9.76%
高確C 0.006% 0.005% 0.32% 1.22%
高確D 0.006% 0.005% 0.32% 1.22%

 

弱チャンス目で昇格時状態移行振り分け
移行先 設定1?3 設定4 設定5 設定6
高確A 89.9% 89.9% 89.6% 88.6%
高確B 10.0% 10.0% 9.96% 9.85%
高確C 0.005% 0.004% 0.19% 0.75%
高確D 0.005% 0.004% 0.19% 0.75%

 

強チェリー・強チャンス目で昇格時状態移行振り分け
移行先 設定1?3 設定4 設定5 設定6
高確A 90.0% 90.0% 89.8% 89.2%
高確B 10.0% 10.0% 10.0% 10.0%
高確C 0.002% 0.002% 0.10% 0.39%
高確D 0.002% 0.002% 0.10% 0.39%

 

超チャンス目で昇格時状態移行振り分け
設定 高確Cへ 高確Dへ
1 50.0% 50.0%
2 46.0% 54.0%
3 42.0% 58.0%
4 37.0% 63.0%
5 32.0% 68.0%
6 25.0% 75.0%

▼高確滞在時

高確滞在時の高確ストック当選率
設定 弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
超チャンス目
1?4 0.003% 20.0% 100%
5 0.20% 20.2%
6 0.78% 20.7%

 

弱チェリー・スイカ・弱チャンス目高確ストック振り分け
設定 高確C 高確D
1?6 50.0% 50.0%

 

強チェリー・強チャンス目高確ストック振り分け
設定 高確A 高確B 高確C 高確D
1?4 89.9% 10.0% 0.01% 0.01%
5 89.1% 9.90% 0.50% 0.50%
6 88.6% 9.63% 1.88% 1.88%

 

超チャンス目高確ストック振り分け
設定 高確C 高確D
1 50.0% 50.0%
2 46.0% 54.0%
3 42.0% 58.0%
4 37.0% 63.0%
5 32.0% 68.0%
6 25.0% 75.0%

■ボーナス終了時の状態移行率
低確or高確準備中にボーナス当選した場合は、ボーナス終了時は必ず高確へ移行する。
高確滞在時に当選したボーナス終了時はそのままの状態を引き継ぐ。
高確残りゲーム数が0で継続抽選に漏れた場合は以下の抽選が行われる。

低確or高確準備滞在時ボーナス終了時の状態移行率
移行先 振り分け
高確A 90.0%
高確B 10.0%
高確C 0.002%
高確D 0.002%

■メインリール蝶揃い時の状態移行率
メインリールで蝶揃いした場合も必ず高確へ移行する。
そのため、通常バトル後は必ず高確に滞在している。

メインリール蝶揃い時の状態移行率
移行先 設定1?4 設定5 設定6
高確A 90.0% 89.8% 89.2%
高確B 10.0% 10.0% 10.0%
高確C 0.002% 0.101% 0.391%
高確D 0.002% 0.101% 0.391%

ゲームフロー

通常時はAT(疑似ボーナス)への当選を目指す。

AT突入ルートのメインは「レア小役による抽選」と「バトル目からのバトルに勝利」。

このバトル図柄が「ベヨネッタ」におけるゲーム性の肝となっており、テンパイすればバトル発展のチャンス。

バトルに勝利する事で様々な恩恵が受けられる仕様となっています。

マイスロ

ベヨネッタ マイスロ

サミーが提供する「マイスロ」と連動する事で

  • 遊技履歴の閲覧
  • ミッション
  • ベヨネッタの衣装カスタム
  • ミニゲーム
  • ダウンロードコンテンツ

などを楽しむ事が出来る。

通常時のステージ

■通常時は4種類のステージが存在

■上位ステージほど擬似ボーナス当選に期待

※上位ほどバトル目テンパイ率アップ

 

ステージ別の期待度

ステージ 期待度
ヴィグリッド
魔女の鍛錬房
魔女と賢者の谷
エンジェル

通常時のバトル

■バトル目・バトル高確
バトルにはバトル目(BAR揃い)で突入する。
通常時は低確・高確の内部状態があり、高確中はバトル目が頻繁にテンパイ&出現率がアップする。
通常時・ボーナス中すべての状態でバトル目テンパイからバトル目が成立する確率は約33%!
テンパイラインで成立期待度が変化!
(右上がり<下段<右下がりor中段)

エンジェルステージに移行すればバトル高確滞在濃厚!

▼バトル目高確
1セット:10G
継続率:66.7?92.5%
バトル発展を高確率(約1/21)で抽選
レア小役成立時に状態移行抽選。
滞在ステージが内部状態を示唆。

 

小役別のバトル目高確&ミッション期待度
小役 期待度
弱チェリー・スイカ
弱チャンス目
強チェリー・強チャンス目
大チャンス目
超チャンス目

 

滞在ステージ別のバトル目高確期待度
ステージ 期待度
ヴィグリッド
魔女の鍛錬房
魔女と賢者の谷
エンジェルステージ

 

高確の種類と継続率
高確 継続率 平均ゲーム数
高確A 66.6% 30.0G
高確B 80.0% 50.0G
高確C 90.0% 100.0G
高確D 92.5% 133.3G

 

■バトル発展時
3G以内に特定ベル(一直線ベル)orレア小役成立で攻撃!
ベヨネッタの攻撃でベヨネッタのHPも全回復!
ベヨネッタのHP:3個
敵のHP:1?4個

通常時バトルの敵キャラ
敵キャラ HP
ビラブド 4
インスパイアド 4
フェアネス&フィアレス 4
ジョイ 3
グレイス&グローリー 2
ディア&デコレイションズ 1

※インスパイアド勝利時は必ず裏モードに移行
※フェアネス&フィアレスは残りHP2以下で必ずトレーニングモードに移行

バトル勝利で擬似ボーナス当選!
赤7BIG:青7BIG:REG=40%:18%:42%

ベル確率
1G目 1/5
2G目 1/5
3G目 1/2.5
バトルの敵キャラ
HP HP
ビラブド 4 インスパイアド 4
フェアネス&
フィアレス
4 ジョイ 3
グレイス&
グローリー
2 ディア&
デコレイションズ
1
  • インスパイアドに勝利時は必ず裏モード移行
  • フェアネス&フェアレスは残りHP2以下で必ず「トレーシングモード」へ
  • 中段バトル目 or リールロック2からの突入はHP3以下の敵が確定
対戦相手の振り分け
対戦相手 設定1〜3 設定4〜6 蝶揃い
ビラブド 56% 50% ?
インスパイアド 9% 13% ?
フェアネス&
フィアレス
9% 13% ?
ジョイ 19% 19% 94%
グレイス&
グローリー
5% 5% 5%
ディア&
デコレイションズ
2% 2% 2%

※カットインが発生して、上部のメインリールに蝶図柄が揃った場合はジョイ以上が確定!

バトル中の抽選

バトル中は成立役に応じて以下の抽選を行っている。

  • 攻撃ベル:攻撃1pt
  • 弱チェ・スイカ・弱チャンス目:攻撃1pt+追撃Lv1 or 2
  • 強チェ・強チャンス目:攻撃1pt+追撃Lv2
  • 大チャンス目:超チャンス目:即勝利
  • 上記以外:被ダメージ1+攻撃ベル予約抽選

【追撃レベルとは】

追撃Lv1なら次ゲーム必ず1ptのダメージを与え、通常状態へ転落。(2ptのダメージ確定)

追撃Lv2なら次ゲーム必ず1ptのダメージを与え、50%で同モードループ。転落しても追撃Lv1へ。(3pt以上のダメージ確定)

【攻撃ベル予約とは】

攻撃ベル予約に当選すればベヨネッタの残りHPが1の状態で攻撃する小役が引けなくても、攻撃ベルに書き換わる。

設定 当選率
設定1〜4 12.5%
設定5 14.3%
設定6 16.7%

トレーシングモード

バトル超高確率
突入契機
・バトル敗北時に敵HP2個以下時の50%

1セット:5G
トレーシングモード中は約1/2でバトル目テンパイが発生
バトル復帰率は約1/6
バトル復帰時の敵のHPは敗北前の状態を引き継ぐ

演出法則

【通常時のバトル】
・バトル目中段揃いから突入・・・HP3以下の敵が登場
・強カットイン(リールロック2段階対応)のバトル目から突入・・・HP3以下の敵が登場
・トーチャーアタック発動・・・勝利確定
・勝利後にクイーンシバ召喚・・・BIG確定

【連続演出】
・クライマックスミッション・・・期待度88.4%
・タイトル予告発生・・・期待度91.6%
・「メインリールを狙ってね」背景赤・・・期待度91.5%

【クライマックスバトル(CB)導入時】
・赤聖書・・・サピエンチアorフォルティトゥードorジュベレウス出現
・金聖書・・・フォルティトゥードorジュベレウス出現
・聖書「金・金・金」・・・ジュベレウス出現

【CBの対戦相手】
・サピエンチア・・・ループモードB以上
・フォルティトゥード・・・ループモードC以上
・ジュベレウス・・・ループモードD以上
※CBのループモード率はA?Eのモードで管理されている。

【CB中】
・BGM変化・・・CB継続確定(「It’s SHOWTIME」「Scent Of Love」の2種類
・「Scent Of Love」・・・ループモードC以上
・継続バトル中の敵攻撃時にPUSH演出・・・継続確定(PUSH時に「WITCH TIME」発生でクライマックスチャレンジ移行確定)
・クライマックスチャレンジでの召喚獣・・・クイーンシバなら成功確定

【CB継続画面】
・ベヨネッタ・エンツォ・ルカ・ロダン・・・継続率示唆(ベヨネッタ<エンツォ<ルカ<ロダン)
・スコロベントラ・・・部位破壊発生確定
・キャラ複数・・・保留玉の色変化確定
・セレッサ・・・出現するほど高ループモードの期待度アップ
→1回出現=ループモードB以上
→2回出現=ループモードC以上
→3回出現=ループモードD以上
→4回出現=ループモードE確定

【赤7BIG中】
・バトル目中段揃い成立・・・ループモードB以上のCB確定
・強カットインからバトル目成立・・・ループモードB以上のCB確定
・タイトル演出からバトル目成立・・・ループモードC以上のCB確定
・BGM「Splash Wave」・・・次回継続確定
・終了画面の背景が赤・・・継続確定

【青7BIG】
・1G目で赤文字・・・バルドル登場期待度80%
・2G目で赤文字・・・バルドル登場期待度50%
・1&2G目で赤文字・・・バルドル登場確定
・終了画面の背景が赤・・・逆転勝利確定

【その他】
・レバー受付時に下パネル消灯・・・バトル目成立確定
・第3停止時に下パネル消灯・・・裏モード滞在確定
・第1停止バウンドストップ・・・バトル目成立確定
・中リール第1停止で消灯・・・バトル目テンパイ以上
・右リール第1停止で消灯・・・バトル目成立確定

赤7BIG

ベヨネッタ 赤7

p>■20+αゲーム継続

■バトル目高確率

■バトル目成立でクライマックスバトルへ

■消化中は1G連抽選

■バトル発展無しで終了時は最大50Gの上乗せ抽選あり

■平均獲得枚数300枚以上

 

赤ビッグ終了時・次セット継続率

設定 確率
1 10.0%
2 12.0%
3 14.0%
4 16.0%
5 18.0%
6 20.0%

 

赤7ビッグ中・小役確率

小役 確率
リプレイ 1/12.98
共通3枚役 1/5.65
押し順3枚役 1/15.88
押し順8枚役 1/2.21
バトル目 1/11.88

クライマックスバトル

ベヨネッタ クライマックスバトル

項目 内容
継続G数 12G
継続率 50〜95%

赤7BIG中のバトル目成立orREG揃いから移行。

天使とのバトルにベヨネッタが敗北するまで継続する。前半パートのレア小役や後半パートで部位破壊をするとベヨネッタの勝利期待度がアップ。

部位破壊2箇所なら敗北は無し。

敵キャラ 継続期待度
テンパランチア
ユスティジア
サピエンチア 70%ループ以上
フォルティトゥード 80%ループ以上
ジュベレウス 90%ループ以上

ループモードは設定に応じて振り分け。

設定 60% 70% 80% 90% 95%
設定1 50% 39% 10% 1% 0.1%
設定2 49% 2%
設定3 48% 3%
設定4 47% 4%
設定5 46% 5%
設定6 46% 5%
バトル開始画面
CB開始画面 示唆内容
ベヨネッタ
エンツォ
ルカ
ロダン
複数キャラ 弾丸の色変化確定
スコロベンドラ 部位破壊確定
セレッサ ループ率示唆
  • セレッサ1回:70%ループ以上
  • セレッサ2回:80%ループ以上
  • セレッサ3回:90%ループ以上
  • セレッサ4回:95%ループ以上

セレッサ(人形を抱いた子供)開始画面は出現するほど高ループが確定。

バトル勝利

バトルに勝利した場合はボーナスの1G連を賭けた「クライマックスチャレンジ(CC)」へ。

継続パターン CC突入率
敵の攻撃 1%
味方攻撃(部位破壊0) 13%
味方攻撃(部位破壊1) 25%
味方攻撃(部位破壊2) 50%
クライマックスチャレンジ

7が揃えば1G連のストックが確定。

出現するキャラはマルファス(鳥型)よりクイーンシバ(人型)の方が期待度が高い。

7揃い期待度は約32%。当選した場合のボーナス振り分けは以下の通り。

ボーナス 振り分け
赤7BIG 83%
青7BIG(ジャンヌ) 13%
青7BIG(バルドル) 3%

青7BIG

ベヨネッタ 青7

■80+αゲーム継続

■バトル目成立でVSジャンヌorバルドルバトル

■バトルに約1/15で突入

■敵のHPを0にすればバトル勝利

■ゲーム数消化するまではダメージの蓄積は引き継ぎ

■バトル勝利でムーンライトダンスへ

■消化中は1G連抽選

■平均獲得枚数550枚以上

 

青ビッグ中・逆転勝利発生率

設定 確率
1 10.0%
2 12.0%
3 14.0%
4 16.0%
5 18.0%
6 20.0%

 

ムーンライトダンス移行レベル別の小役確率

小役 レベル0 レベル1 レベル2
ハズレ 1/26.5 1/26.5
リプレイ 1/8.3 1/11.6 1/29.2
弱チェリー 1/264.1 1/93.0 1/34.7
強チェリー 1/888.6 1/366.2 1/144.8
スイカ 1/118.4 1/41.7 1/15.5
弱チャンス目 1/214.6 1/75.6 1/28.0
強チャンス目 1/888.6 1/366.2 1/144.8

 

小役 レベル差なし
共通3枚ベル 1/5.6
押し順8枚ベル 1/1.7
押し順3枚ベル 1/15.8

※上空ステージは移行レベル2濃厚

 

バトル勝利後のムーンライトダンス当選率

小役 当選率
弱チェ・スイカ 33.3%
弱チャンス目 50.0%
強チェ・強チャ目 100%

ムーンライトダンス

ベヨネッタ ムーンライトダンス

宿敵撃破後は、差枚数管理型のATに変化。

この間はバトル目が出現せず、レア小役で1G連ストックゾーンへの突入抽選を行う。7揃はボーナスの1G連が確定。

ステージでレア小役期待度、オーラで7揃い期待度を示唆。

ステージ レア小役期待度
ヴィグリッド
洞窟
上空
オーラ 1G連期待度
レインボー

REG

純増約2.8枚
継続ゲーム数:12G+α

クライマックスバトル1回分で終了
クライマックスバトルから赤7BIGを目指す!

動画・PV

公式PV

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