更新日 6月26日(月) パチンコ 0

CRエヴァンゲリオン11〜いま、目覚めの時〜

CRエヴァンゲリオン11〜いま、目覚めの時〜
  • ■更新情報■
  • 6/26 評判・評価・感想・2ちゃんまとめ記事を追加
  • 6/21 甘デジPremium Model スペック・大当たり振り分け・ボーダーを追加
  • 6/16 2ちゃんまとめ記事を追加
  • 2017/1/14 2ちゃんまとめ記事を追加
  • 12/31 予告・リーチ演出・実践稼働記事を追加
  • 12/5 リニューアル完了

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想

甘の不満点として、デンチューのハズレが結構有る。
打ち止めするとスルー保留が心許なくなるから打ち出しが多くなる。右入賞口が閉められたら等価ボーダーが25くらいになってしまう。


甘打ってきた
感想は即通路だろうね。

演出はミドルと変わりないけど、ST中の槍弱すぎ
武器保留は5/6だったから熱いのかも
ただ、スペック通りだわ。。
爆発しても一撃6K程度かな
糞ハマリはST除く480が最大だった

ずっとプレミアムアップで打ってしまったからSTは演出がごちゃごちゃしすぎ

これだったら9Y打つな


エヴァ9甘のほうがエヴァ11甘よりマシそうよな


11の役物なんか通常時は擬似連ストッパー
確変中は確変ストッパーだからな
常に動くな動くなって思わなきゃいけない
昔は少しでも動いたら激アツだったのにな


9や10と比べると盛り上がりに欠けるけど
パチンコが冬の時代だし仕方ないな
高継続時代だったら、もっと人気になってもおかしくなかった
演出自体は、中毒性はないがまあ普通なんだし


ヘソの通常はせめて8Rか10Rくらいは欲しかったな
5Rはさすがに辛いわ


もうエヴァと牙狼を戦わせればいいじゃない・・・・
私は初号機が真っ二つにされて大爆発する映像を見てみたいw


ビスティ以外に作らせればいいよ。
ついでにエヴァじゃなくせば完璧。


いっつも失敗してんなー
もうシンエヴァつくるき無いだろうし新劇版を引き伸ばし過ぎで演出とかペラペラしゃん打つ気も起きんわ


ハンドルバイブして金演出で役物完成して使途撃破しても500発だから


あの初号機役物で一瞬シトフタかと思ったわ
いっそのことシトフタの台枠そのまんま流用して、「これシトフタ!?打たなきゃ!」みたいな
勘違いを誘えばいいのにって思った。間違えて1pushするやつぐらいなら結構いたと思うわ


通常は15通ならまだ打てた


第3使徒を4機集結で倒す時ってなんか動物虐待してる気分になるな
少しだけ可哀想な


8が好きなのは違和感あるけど、6が好きなら間違いなく楽しめる 6と10の間の演出バランス
1時間何も起きないのに耐えられるなら問題ないよ ソースは俺


シンプルモードで打ってみたけど
あんまり原点回帰って感じしなくてがっかり

とりあえず上部のロゴフラとほぼ毎回転無駄にパリンパリンしてるやついらん
ついでにNEXTが止まる疑似連も思い切ってなくしてくれると嬉しい
擬似3でそれまで銀の予告だったのが金になりました。ってのはなんかねぇ


打ったけど面白かったぞー。周り含めて熱い予告はしっかり当たってた。
普通のモードにしてたけど、E保留変動開始インパクトフラッシュとか、緑保留Qゾーン確図シングルUS作戦青CIでも当たってくれたり。
保変なしアニメリーチからの発展第3使徒当たりとかもあった。
疑似連は過去3作品よりも頻度は少ない、ガセも少なめ。
時短中の金SUは過去同様空気まぁ発展先次第かと。時短中赤保留は2回来ていずれも第7使徒発展して当たり。


多分この台確変機の中では最高峰のスペックだろ
これで文句言うなら今後打てる台はほぼ存在しないはず


あと、もひとつ。
ファンならすぐ気づくと思うけど、遊び心のあるニヤリの演出があったw
ネタバレはしないが、それはお楽しみに
まあ信頼度とかには関係のない、ホントお遊びの演出だったけどw


特別先行で打ってきた
まだツイではないみたいだが店板のほうにはチラレスあったから店バレだろうけどw

収支とかどうでもいいのでそれは略
3時間チョイだし何とも言えないが、通常は8・9・10を足してそれを3で割ったような凄くオーソドックスな台
思った以上にウザイ煽りは少なく疑似もウザくない。もちろん絵柄は変わってるけど演出自体の出かたや流れみたいなのは
もろ今までのエヴァで、斬新さはないけど改悪もない。良い意味で現状維持、役物も動画で見た時よりはフツーに感じたw

も少し挑戦して欲しかったけど、ワチャワチャ感は少なく(むしろシンプルすぎる?)まぁこれでいいと思う
ルパンみたく何かあるんじゃないか感を求める人には通常ヒマすぎる!だろうけど、こんぐらいでよいかと
確変入らなかったのでw、そこの感想はなし。時短演出もオーソドックスで、まぁあんなものかと。
とにかく通常時に関しては奇をてらった改悪・劣化はなく、8→9→10の変化という意味では
いちばん変化は少ないかもしれないけど、けっこう丁寧に作ってある台だと感じた


ボーダー見たけどやる気のある店なら普通に打てるくらいだな
後は電サポ中の減りさえなければ
アタッカーは良いらしいので問題ない


いっつも思うんだが、いらねー副題がクッソ寒いんだよ
何度何度も出してるくせに何がいま、目覚めの時だよタコが
普通にエヴァンゲリオン11、それだけでいいんだよ


出玉が福音ライトとほぼ同じか……
スピードアタッカー大好きだから、そこは凄く嬉しい
面白そうだし、かなり打つと思うけどエヴァ顔面ギミック……


従来のエヴァらしいシンプルなスペックで割かしユーザー受けはいいのではないかと思います。

旧基準があるうちはやはり劣りますが新基準の中では人気がでるタイプ。

ヘソからの突然確変の高さが残念な点ですが、ここはホールにこびた結果でしょう。

演出も使徒再くらいシンプルな演出に戻ってるといいですが、どうでしょう・・?

なんにせよ、ビックタイトルでもあるので釘が開く可能性も高いです。

ただ、止めうちが鬼。
考えた人は何考えてるんでしょう??

減ること必須。増やすにはかなりの慣れがいります。

それでもたいして増えないので止め打ちだけの観点からみるとあまり打ちたくない台ではありますね

実践稼働記事

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ 確変ミドル・甘デジ
メーカー Bisty
導入日 2016/12(確変ミドル)2017/6/19(甘デジ)
導入台数 約60000台

スペック

スペック
大当たり確率 1/319.7→1/39.8
賞球数 4&1&3&5&15
確変割合 65%
電サポ 100or次回
大当たり出玉(8C×15個賞球)
15R 約1700個
5R 約570個
0R 0個
トータル確率
総合 1/85.7
15Rで計算 1/129.6
5Rで計算 1/43.4
初出玉獲得率
1/319.7
初出玉獲得期待値
33%ライン 128回転
67%ライン 352回転

※33%の割合で打ち始めから128回転以内に出玉を獲得

初出玉までのハマリ割合
500回転以上 20.9%
1000回転以上 4.4%
平均期待出玉
初当りごと 4195個
初回ST突入時 6177個
時短引き戻し率
時短100回転 26.9%
初当りごとの
確変平均連チャン回数分布
単発 30.2%
2?5連 41.8%
6?9連 16.8%
10連以上 11.3%

大当たり振り分け

ヘソ当選内訳
大当たり 電サポ 振り分け
15R確変 次回 34%
5R確変 13%
突然確変 18%
5R通常 時短100回 35%
電チュー当選内訳
大当たり 電サポ 振り分け
15R確変 次回 58%
5R確変 7%
5R通常 時短100回 35%

スペック・甘デジPremium Model

基本データ
大当たり確率 1/99.9→1/77.0
賞球数 4&1&5&4&10
導入予定日 2017年 6月
■大当り出玉
約930個(15R)
約630個(10R)
約310個(5R)
7C×賞球10
ST突入率 100%
⇒実質STのみの継続率 約48%
電チュー 25回or50回or100回
平均連チャン数4.18連(初回サポ引きもどし時) 平均出玉2445玉

大当たり振り分け・甘デジPremium Model

ヘソ入賞時の振り分け

15R確変(ST:50回+時短:50回):12%
5R確変(ST:50回):42%
5R確変(ST:25回):46%

電チュー入賞時の振り分け

15R確変(ST:50回+時短:50回):50%
10R確変(ST:50回+時短:50回):4%
5R確変(ST:50回+時短:50回):46%

ボーダー・止め打ち

ボーダーライン

ミドル
ボーダーライン
交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 24 25
3.0円 22 23
3.3円 21 22
3.5円 21 22
等価 19.1 20.1

※6時間遊戯

甘デジPremium Model
交換率 表記出玉 出玉-5%
2.5円 23 24
3.03円 22 23
3.33円 22 23
3.57円 21 22
等価 20.2 21.3

止め打ち

【大当り中】
センサーがかなり辛いのでオーバー入賞は無理。
1R9Cなので5?6発打って9Cぴったしになるようあわせましょう。
【電サポ中】
小デジ↓
CRヱヴァンゲリヲン?いま、目覚めの時? 止め打ち
機種は違いますが小デジはここになります。
【2回開放(ロング⇒ロング)】
左から123番目のランプが点灯
左から134番目のランプが点灯
左から23番目のランプが点灯
左から4番目のランプが点灯
【3回開放A(ロング⇒ショート⇒ロング)】
左から12番目が点灯
左から24番目が点灯
左から234番目が点灯
左から34番目が点灯
【3回開放B(ミドル⇒ロング⇒ショート)】
左から1234番目が点灯
左から2番目が点灯
左から3番目が点灯
【ハズレ】
左から14番目が点灯
?最終開放(2開放目は2回.3開放目は3回)が閉じる直前に3発
?1回目がミドル開放のタイミングでない場合、2開放or3開放Aと判断する
???2開放or3開放A時、1回目が閉じる直前打ち出し開始。⇒このとき2回目の開放をチェックしショート開放でない場合2発、ショート開放の場合3発
???3開放B時、2回目が閉じる半拍手前で2発

参考:パチスロ必勝本様

予告・リーチ演出

保留予告信頼度

  •  約69%
  • EMARGENCY 約83%
  • 渚カヲル プレミアム演出

予告演出一覧

4大BiBiっと演出
  • ファイナルインパクト
    信頼度 リーチ直後:67% SP発展時:74%
  • 初号機覚醒ゾーン 信頼度約68%
  • 次回予告 信頼度約75%
  • レイ背景 信頼度約79%
ハニカム柄

プレミアム演出

先読み演出
  • 全員集合 信頼度約22%
  • ドックン
    信頼度約51%
    ※シンジ登場:約88%
  • ゲンドウ
    エヴァを出撃〜 20%
    初号機を出撃〜 66%
    ゼーレのシナリオ〜 78%
    直ちにF型装備に 83%
    制御をダミーシステムに〜 プレミアム演出
連続予告
  • 擬似連
    擬似連×3 14%
    擬似連×4 プレミアム演出
  • シンジ葛藤連続予告 信頼度約34%
  • ウィンドウステップアップ・金
    信頼度約33%
タイマーカウントアップ予告

 信頼度約48%

使徒予告

信頼度約52%

殲滅チャンス

信頼度約52%

ブランク図柄発展

信頼度約43%

レベルアップチャンス
  • レイ背景 信頼度約70%
  • SP予告書き換え 信頼度約71%
  • 次回予告 プレミアム演出
リーチ後ボイス
  • ちょっち期待して 信頼度約52%
  • 女の勘よ!大いに〜 信頼度約76%
SP発展時の予告
  • 単機発進 信頼度約41%
  • パイロットカット付き プレミアム演出
  • 冬月&ゲンドウ プレミアム演出
パイロットムービー

信頼度約59%

リーチ演出一覧

F型装備リーチ

信頼度約89%

ストーリーリーチ

◎VS第6使徒

  • リーチライン
    5ライン:約42%
    6ライン:約73%
    7ライン以上:プレミアム演出
  • カットイン
    銀:約77% 金:約87%
  • トータル信頼度 信頼度約58%

◎VS第7使徒

  • ボタン
    通常:約61% チャンス:約79%
  • カットイン
    銀:約71% 金:約79%
  • トータル信頼度 信頼度約69%

◎VS第8使徒

  • ボタン
    通常:約82% チャンス:約92%
  • カットイン
    銀:約91% 金:約94%
  • トータル信頼度 信頼度約85%
エヴァ系リーチ
  • 初号機
    ノーマル 56%
    全機集結 87%
  • 2号機 約26%
  • 8号機 約13%
  • 零号機 約10%

◎カットイン発生時信頼度

  • 初号機
    銀:約76% 金:約91%
  • 2号機
    銀:約69% 金:約88%
  • 8号機
    銀:約64% 金:約85%
  • 零号機
    銀:約64% 金:約85%
Qゾーン
  • US作戦 信頼度約13%
  • AAAヴンダー vs Mark.04
    信頼度約23%
  • アダムスの器 信頼度約55%
  • 希望の槍 プレミアム演出

◎US作戦&アダムスの器

  • カットイン
    銀:約69% 金:約90%

◎AAAヴンダー

  • 擬似連
    6回:約18% 8回:約68%
  • カットイン
    銀:約65% 金:約86%
全回転

◎すべてプレミアム演出

  • レイ
  • アスカ
  • マリ
  • カヲル
  • シンジ&カヲル
デカ図柄リーチ

信頼度約44%

ロング系リーチ
  • シンクロリーチ
  • リフレインリーチ
  • 国連軍リーチ
アニメリーチ
  • アスカの料理
  • 作戦会議

動画・PV

公式PV

動画リスト

     ▼1日1クリックお願い致します!▼
にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコ・パチスロランキング