バジリスク?甲賀忍法帖?3
- ■更新情報■
- 02/18 追想の刻登場キャラを追加
- 02/12 報酬抽選を追加
- 02/11 BCテンパイボイスを追加
- 01/29 残り周期ゲーム数示唆を追加
- 01/24 争忍の刻バトル人数を追加
- 12/29 ART継続モード振り分けを追加
- 12/29 小役確率を追加
- 12/21 高確移行抽選、周期抽選詳細を追加
- 12/15 追想の刻G数を追加
- 12/08 CZ詳細を追加
- 12/07 CZ当選率を追加
- 12/05 朝一挙動・恩恵を追加
- 11/30 ゾーン実践値、ART中のモードを追加
- 11/29 天井期待値を追加
- 11/26 打ち方を追加
評判・評価・感想・実践記事・質問
評判・評価・感想
★★★★★
案外楽しいです!
★★★
優先してストック使う意味が分からん
★★★★
先日、12回転で天膳スタートが一撃千枚し、移動した先で全部飲まれて追加投資直後プレミアムBCが天膳スタートして3千枚でました。出玉は大きくない(低貸し)だけど楽しく打てたので。
★★★★★
おもしろいで!!!!!!!!!!一撃万枚でたわ
★★★★★
低評価が多いが、ゲーム性は抜群に面白い。あまり打ち込んでいる人がいないためか、ホールにおいしい台が落ちていることが多い印象。台選びさえ間違えなければ結構勝てる。
はまりすぎ。歴代最低パチスロ台
新基準機なので出玉は仕方ないけど、面白い。はまってます。
勝てません
近隣のホールのデータで最高3000枚程度だらけ。マイナスは差枚数6000以上多発。事故りにくい。
一撃で4000枚強出ましたが、出玉スピードは遅いですね。絆だったら7000枚は出てたかな?時間の有る時にゆっくり打つのなら楽しめそうですが、絆の方が楽しいですね!
今のホール環境で高設定座って尚且つ鬼引きを見せないと1000枚出すのが難しい台。実機持ちの友人は設定6を約20万G試行した結果、勝率は6割あるかないかみたいですよ。
さすが新基準機全然出ねぇww天井からの単発とか笑っちゃうほど悲惨こういう悲惨な無慈悲私大好きです(・∀・)
ボーナスがもう少し軽ければ☆5かな
バジ2好きな人は、打てるかも?絆メインの私にはムリ!
低設定がクソなのは新基準はみんな同じ
打つ店や台を吟味してそれなりの設定に座れば十分楽しめると思う今後打ち込む人が増えれば評価がついて来るはず
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基本スペック
基本情報・導入日
タイプ ボーナス+ART機 純増+1.7枚 回転数 約37.6G/1k メーカー メーシー 導入日 2016/11/28 導入台数 約45000台
機械割
設定1 98.5% 設定2 99.8% 設定3 102.0% 設定4 104.0% 設定5 107.1% 設定6 110.1%
ボーナス+ART確率
バジリスクチャンス バジリスクタイム 合算 設定1 1/993.0 1/376.8 1/273.1 設定2 1/963.8 1/363.0 1/263.7 設定3 1/936.2 1/356.9 1/258.4 設定4 1/910.2 1/312.1 1/232.4 設定5 1/885.6 1/316.2 1/233.0 設定6 1/819.2 1/256.2 1/195.2
打ち方
通常時
全リール適当打ちでOK
【弱チェリー 2連チェリー】
【強チェリー 3連チェリー】
【巻物 巻物揃い】
【チャンス目 中段ベル・ベル・リプレイorベルハズレ】
【共通ベル 中段ベル揃い】
ボーナス・ART中
基本は通常時と同じ、ナビに従う
天井・ゾーン
天井スペック
天井ゲーム数 ART間1200G+前兆 天井恩恵 ART+CZ確定
(CZに成功すれば初当りART×2でARTスタート)
狙い目・やめどき
天井狙い目ボーダー
・ART間650G?
やめどき
・ART後、前兆無しを確認してヤメ
天井の狙い目
◎等価…630G?
◎56枚交換 持ちメダル…650G?
◎56枚交換 現金投資…730G?
※時給2000円・機械割104.5%目安ヤメ時
ボーナスorART終了後、前兆・高確確認ヤメ
狙い目
天井の狙い目は700G?
最適なやめどき
ART後、前兆・高確確認でやめ
天井期待値
0G? -552円 100G? -428円 200G? -263円 300G? -41円 400G? +256円 500G? +654円 600G? +1186円 700G? +1898円 800G? +2852円 900G? +4129円 1000G? +5838円 1100G? +8126円
期待値0円ボーダー 320G? 時給1000円ボーダー 530G? 時給2000円ボーダー 650G?
0円ボーダーからの最大投資額 約24000円 0G?の最大投資額 約32000円 ※ART間
※ART後、前兆無しヤメ
※設定1&等価交換
天井期待値概算 G数 等価 56枚交換
持ち玉56枚交換
現金投資機械割
PAYOUT0G -555円 -495円 -1477円 98.5% 100G -407円 -364円 -1322円 98.9% 200G -217円 -193円 -1122円 99.4% 300G 29円 26円 -865円 100.1% 400G 347円 310円 -533円 101.0% 500G 757円 676円 -107円 102.3% 600G 1287円 1149円 440円 104.2% 700G 1971円 1760円 1141円 106.9% 800G 2854円 2548円 2037円 111.1% 900G 3995円 3567円 3180円 117.8% 1000G 5468円 4882円 4630円 129.7% 1100G 7370円 6581円 6460円 153.1% 算出条件:設定1・閉店時間等非考慮・天井CZからART当選時は終了後再度ART発動orARTループストック発動
※ART終了後即やめ
※天井発動ゲーム数は1240Gで固定
※ゾーン非考慮
ゾーン実践値
※ART間・ART初当たりのみ集計
※22G以内の当選データは除外
※31Gジャストの当選データは除外(不自然に当選率が高かったため)
設定判別要素・設定差
BCテンパイボイス
弦之介ボイス
?もはや後には退けぬ
?この好機逃すことはない
?わが瞳術の敵ではない朧ボイス
?もう一度お会いしとうございます
?嬉しき予感が致します
?この時を待ち焦がれておりました示唆内容
黄BC入賞時 キャラ セリフ 示唆 弦之介 ? 基本パターン ? 高設定期待度UP ? 朧 ? 設定4以上確定 ? ? 設定5以上確定
青BC入賞時 キャラ セリフ 示唆 弦之介 ? 設定4以上確定 ? ? 設定5以上確定 朧 ? 基本パターン ? 高設定期待度UP ? ※BC確定画面以外ではボイスは発生しない
振り分け
黄BC入賞時 設定 弦之介? 弦之介? 弦之介? 1 89.0% 10.0% 1.0% 2 85.5% 12.5% 2.0% 3 80.0% 15.0% 5.0% 4 70.5% 17.5% 10.0% 5 65.0% 20.0% 12.5% 6 62.0% 20.0% 15.0%
設定 朧? 朧? 朧? 1 — —- —- 2 3 4 1.5% 0.5% 5 0.5% 1.5% 0.5% 6 1.0% 1.0% 1.0%
青BC入賞時 設定 朧? 朧? 朧? 1 89.0% 10.0% 1.0% 2 85.5% 12.5% 2.0% 3 80.0% 15.0% 5.0% 4 70.5% 17.5% 10.0% 5 65.0% 20.0% 12.5% 6 62.0% 20.0% 15.0%
設定 弦之介? 弦之介? 弦之介? 1 — — — 2 3 4 1.5% 0.5% 5 0.5% 1.5% 0.5% 6 1.0% 1.0% 1.0% 黄BC成立時=弦之介ボイス、青BC成立時=朧ボイス
これが基本パターンです。示唆内容は上記の表で言うと、?より
?や?のセリフの方が高設定期待度UP。もう一つは矛盾パターン。
キャラのセリフが矛盾(例.黄BCで嬉しき予感)が
出現すれば最低でも設定4以上確定。矛盾+セリフ?なら設定5以上確定となります。
追想の刻G数
10G 20G 40G 60G 設定1 96.9% 2.7% – 0.4% 設定2 96.9% 2.7% – 0.4% 設定3 96.9% 2.7% – 0.4% 設定4 96.9% 2.7% – 0.4% 設定5 96.9% 2.7% – 0.4% 設定6 96.5% 2.7% 0.4% 0.4% ※BC当選での再セットは含まない
追想の刻登場キャラ
追想の刻中は左右にキャラが登場しますが、「5の倍数」話で登場するキャラで設定を示唆しているようです。
通常パターン
話数 タイトル キャラ 第5話 忍者六儀 豹馬・天膳 第10話 神祖御諚 弦之介・朧 第15話 波濤獄門 刑部・天膳 第20話 仁慈流々 陽炎・朱絹 半蔵・響八郎
◎高設定示唆家康・天海
◎設定5以上示唆振り分け
通常キャラ 半蔵
響八郎家康
天海設定1 93.7% 6.3% – 設定2 91.7% 8.3% – 設定3 90.0% 10.0% – 設定4 82.0% 18.0% – 設定5 79.6% 20.0% 0.4% 設定6 74.9% 22.0% 3.1%
小役確率
設定 弱チェリー出現率 1 1/79.7 2 1/75.2 3 1/70.9 4 1/67.3 5 1/63.9 6 1/60.8
BC確率
黄BC確率
設定 単独 通常リプ 弱チェリー 1 1/32768.0 1/65536.0 1/65536.0 2 1/21845.3 3 1/32768.0 1/32768.0 4 1/21845.3 5 1/32768.0 1/21845.3 6 1/16384.0 1/16384.0
設定 強チェリー 巻物 チャンスベル 1 1/5957.8 1/8192.0 1/7281.8 2 1/5041.2 1/5957.8 3 1/7281.8 1/7281.8 1/9362.3 4 1/5041.2 1/5957.8 5 1/7281.8 1/6553.6 1/9362.3 6 1/5041.2 1/5957.8
設定 黄BC合算 1 1/2048.0 2 1/1771.2 3 1/2184.5 4 1/1680.4 5 1/2048.0 6 1/1524.1 青BC確率
設定 単独 通常リプ 弱チェリー 1 1/32768.0 1/65536.0 1/65536.0 2 1/21845.3 3 1/32768.0 1/32768.0 4 1/21845.3 5 1/32768.0 1/21845.3 6 1/16384.0 1/16384.0
設定 強チェリー 巻物 チャンスベル 1 1/5957.8 1/8192.0 1/7281.8 2 1/7281.8 1/9362.3 3 1/5041.2 1/7281.8 1/5957.8 4 1/7281.8 1/9362.3 5 1/5041.2 1/6553.6 1/5957.8 6 1/7281.8 1/9362.3
設定 青BC合算 1 1/2048.0 2 1/2259.9 3 1/1724.6 4 1/2114.1 5 1/1638.4 6 1/1872.5
- 黄BCは偶数設定優遇
- 青BCは設定3・5優遇
- 設定1のみ黄・青比率が1:1
- 弱チェリー同時成立に大きな設定差
CZ当選率
周期モード1/2(低確滞在時)
甲賀卍谷防衛戦 人別帖ミッション 駿府城ミッション 合算 設定1 26.6% 3.1% 0.4% 30.1% 設定2 26.6% 3.1% 0.4% 30.1% 設定3 26.6% 3.1% 0.4% 30.1% 設定4 31.3% 5.1% 0.4% 36.8% 設定5 29.3% 3.9% 0.4% 33.6% 設定6 42.6% 10.2% 0.8% 53.6% 天井・周期モード3・高確滞在時
※設定差なし
甲賀卍谷防衛戦 人別帖ミッション 駿府城ミッション 合算 設定1?6 88.3% 10.5% 1.2% 100%
ART継続モード振り分け
ART初当たり時
継続モード1 継続モード2 継続モード3 継続モード4 設定1 66.4% 22.6% 9.4% 1.6% 設定2 50.0% 43.7% 5.5% 0.8% 設定3 44.5% 37.5% 15.6% 2.4% 設定4 50.0% 43.7% 5.5% 0.8% 設定5 33.2% 37.9% 25.0% 3.9% 設定6 50.0% 43.7% 5.5% 0.8% ※駿府城ミッション成功時・プレミアムBC当選時を除く
駿府城ミッション成功・プレミアムBC当選時
継続モード3 継続モード4 駿府城ミッション成功 87.5% 12.5% プレミアムBC 87.5% 12.5% プレミアムBC+フリーズ – 100% 争忍モード振り分け
継続モード1 継続モード2 継続モード3 継続モード4 争忍モード1 75.0% – – – 争忍モード2 12.5% 75.0% – – 争忍モード3 10.9% 21.9% 87.5% – 争忍モード4 1.6% 3.1% 12.5% 100% ART1セット目の争忍モード振り分け
争忍モード1 – 争忍モード2 33.2% 争忍モード3 33.2% 争忍モード4 33.6% ※継続モード2以下の場合のみ
その他の解析・演出
朝一挙動・恩恵
項目 設定変更 電源OFF→ON 天井ゲーム数 リセット 引き継ぐ 周期ゲーム数 リセット 引き継ぐ 内部モード 再抽選 引き継ぐ 内部状態 再抽選 引き継ぐ ステージ 甲賀卍谷 ガックン判別 不可?
※新台初日1回目のART初当たりのみ集計
液晶出目
ハズレアイコン
■ハズレ対応紋章アイコン
■残り周期ゲーム数を示唆
■下の図柄の方がより期待度アップ
■下の図柄は3つ揃いでCZ周期到達!?「変」アイコン
■図柄の変化を示唆
■3つ出現で期待度アップ「好機」「激熱」アイコン
■チャンス示唆
■激熱の方が期待度アップ発展アイコン
■3つ揃いでそれぞれ発展or告知
■前兆中も出現する可能性あり
■2つ出現で期待度アップ
小役期待度
バジリスクチャンス期待度
期待度 小役 高 チャンスベル ↑ 強チェリー ↑ チャンスリプレイ ↑ 弱チェリー 低 リプレイ ストック期待度
期待度 小役 高 強チェリー ↑ チャンスベル ↑ チャンスリプレイ 低 弱チェリー 無双連撃期待度
期待度 小役 高 チャンスベル ↑ 強チェリー ↑ チャンスリプレイ 低 弱チェリー
小役確率
通常時
弱チェリー 設定1 1/79.7 設定2 1/75.2 設定3 1/70.9 設定4 1/67.3 設定5 1/63.9 設定6 1/60.8 ※弱チェリー=2連チェリー
リプレイ 押し順ベル 共通ベル 設定1?6 1/7.9 1/5.2 1/11.2
強チェリー 巻物 チャンス目 設定1?6 1/222 1/100 1/360 BC中
共通ベル チャンス目 フェイク瞳術揃い 設定1?6 1/1.1 1/164 1/10.6
弱チェリー 強チェリー 瞳術揃い 設定1?6 1/60.8 1/128 1/164 ※プレミアムBC中は瞳術揃い確率アップ
ART中
リプレイ 設定1?6 1/1.5 ※その他の小役確率は通常時と同様
通常時のステージ
ステージ 期待度 甲賀卍谷 ? 伊賀鍔隠れ ? 甲賀弾正屋敷 CZ高確 謀略の道 前兆ステージ 卍谷月下 前兆ステージ
通常時の演出
▼甲賀卍谷▼
演出 期待度 左衛門とお胡夷の囲炉裏 ☆×1.0 陽炎の花摘み ☆×1.0 弦之介抜刀 ☆×2.0
チャンスアップパターン ■花が大きい ■食べ物が豪華 ■花火柄は激アツ
▼伊賀鍔隠れステージ▼
演出 期待度 朧の物想 ☆×1.0 小四郎カマイタチ ☆×1.0 朧の手裏剣修行 ☆×1.5
▼前兆ステージ▼
演出 期待度 伊賀衆ステップアップ ☆×1.5 蛍火待ちぼうけ ☆×1.5 崖上 ☆×2.0 刺客強襲 ☆×2.5 卍ルーレット ☆×3.0
▼ステージ共通▼
共通演出 演出 期待度 墨演出 ☆×1.0 ウィンドウステップアップ ☆×1.0 服部半蔵演出 ☆×2.0 ミニキャラ左衛門通過 ☆×1.5 蛍火ルーレット ☆×2.0 鷹蛇シャッター ☆×2.0 チャンスボタン ☆×3.0 名セリフ ☆×4.0
共通演出 演出 期待度 サブリール巨大化 ☆×3.0 阿福演出 ? キャラカットイン ☆×3.0 瞳術発動煽り ☆×3.5 響八郎見物演出 – チャンスボタン ☆×3.0 名セリフ ☆×4.0
《共通のチャンスアップ》
色・柄 期待度 赤文字 チャンス 花火柄 激アツ
▼発展演出▼
前兆ステージ経由の連続演出期待度 塩蔵からの脱出 31% 夜霧の忍法勝負 64% 朝霧の決断 81% 宿怨の結末 100%
通常時の連続演出 期待度 失敗後のCZ期待度 人別帳を奪え 44% 58% 想い人に辿り着け 53% 62% 百地を捕まえろ 53% 65% 幻の秘湯を探せ 64% 79% 和睦の舞を演じきれ 94% ?
演出の法則
演出 示唆内容 謀略の道で”和睦の舞を演じきれ”が発生 駿府城ミッション濃厚 ”宿怨の結末”が発生 駿府城ミッション濃厚 ”朝霧の決断”が1Gで決着した 駿府城ミッション濃厚 謀略の道で通常時に発生する
”人別帖を奪え”
”想い人に辿り着け”
”百地を捕まえろ”
”幻の秘湯を探せ”が発生成功確定
高確移行抽選
小役による高確移行
通常時はハズレ・弱チェリー成立時に高確移行抽選を行います。
高確移行抽選に当選すると、10?50Gの高確ゲーム数を獲得。
獲得したゲーム数を消化すると通常状態へ転落します。
なお、高確ゲーム数は周期到達でリセットされます。
ハズレ成立時の高確移行抽選 高確G数 設定135 設定246 非当選 99.6% 99.2% 20G 0.4% 0.8%
弱チェリー成立時の高確移行抽選 高確G数 設定135 設定246 非当選 49.9% 33.6% 10G 25.0% 33.2% 20G 18.8% 25.0% 30G 5.5% 7.4% 50G 0.8% 0.8% ・ハズレ・弱チェリー共に、高確移行率は偶数設定優遇!
BC終了時の高確移行
通常時のBCがART非当選で終了した場合、20G以上の高確が確定します。
20G以内に強チェリーが成立すればCZ確定です。
通常時BC ART非当選で終了時
高確ゲーム数振り分け
(全設定共通)高確G数 振り分け 20G 75.0% 30G 18.7% 50G 6.3%
周期抽選
周期抽選1周期平均約100G1周期最大256G間通常時は周期方式でCZ抽選を行います。
3段階ある周期モードに応じて周期ゲーム数(1?256G)を決定し、基本的に毎ゲーム1ずつ減算していきます。
周期ゲーム数がゼロになるとCZ抽選を行う仕組みです。
周期到達までは前兆を含めて平均100G(CZ抽選までは平均80G)です。
周期モードの中には「周期到達でCZ確定」となるものも存在します。
ステージ 内容
謀略の道基本となる
前兆ステージ
卍谷月下CZ当選の大チャンス! CZ当選時の前兆ゲーム数は5?24Gとなっており、上記の前兆ステージに移行した場合はチャンスです。
特に卍谷月下はCZ当選の大チャンスです。周期短縮抽選
- ・強チェリー成立時は周期短縮の期待大!
周期ゲーム数は基本的に毎ゲーム1ずつ減算されますが、一部のレア小役成立時は周期短縮を行っています。
短縮時は残り周期ゲーム数がゼロとなり、CZ抽選が行われます。
レア小役成立時に短縮非当選の場合は、基本通り周期ゲーム数を1減算します。
通常時の周期短縮期待度 小役 期待度 巻物 低 チャンスベル ↓ 強チェリー 高 周期到達示唆
・タカ玉は白・銀の2種類! ・銀3つ揃いなら周期到達! 残り周期ゲーム数は液晶リールの出目が示唆しています。
周期到達が近付くほど液晶リールにタカ玉(タカが描かれた丸い絵柄)が出現しやすくなります。
タカ玉には白と銀の2種類があり、銀のほうが期待度が高いです。
銀が3つ揃いすれば周期到達確定です。
周期抽選詳細
周期モード抽選
通常時は1?3の3種類の周期モードが存在。
・「モード1」…偶数設定が移行しやすい
・「モード2」…奇数設定が移行しやすい
・「モード3」…CZ確定、設定3・5・6が優遇されている
滞在モードに応じてCZ抽選までの周期G数を決定します。
基本的にはモード1と2を行き来し、
モード3は移行した時点でCZ確定となります。
周期モード移行の契機は「周期到達時」。
移行抽選は滞在モードとCZ抽選の結果に応じて行われます。
CZ当選時は、CZorART終了後の通常時戻った際に適用されます。
また、リセット・設定変更時はモード1に移行が確定となります。
周期モード移行率
(モード1滞在時/CZ非当選時)設定 モード1 モード2 モード3 1?6 66.4% – 33.6%
周期モード移行率
(モード2滞在時/CZ非当選時)設定 モード1 モード2 モード3 135 19.9% 80.1% – 2 25.0% 75.0% – 4 37.5% 62.5% – 6 50.0% 50.0% –
周期モード移行率
(モード1・2滞在時/CZ当選時)設定 モード1 モード2 モード3 1 12.9% 77.3% 9.8% 2 19.9% 74.2% 5.9% 3 13.6% 71.9% 14.5% 4 30.1% 62.1% 7.8% 5 14.5% 60.5% 25.0% 6 40.2% 47.3% 12.5%
周期モード移行率
(モード3滞在時/CZ当選時)設定 モード1 モード2 モード3 135 12.5% 84.4% 3.1% 2 19.9% 77.0% 3.1% 4 30.1% 66.8% 3.1% 6 40.3% 56.6% 3.1%
周期モード移行率
(リセット・設定変更時)設定 モード1 1?6 100% 周期G数振り分け
CZ抽選までの周期G数の振り分けには、
1?256Gまでの振り分けが存在します。
滞在している周期モードに応じて、
周期G数が振り分けれます。
周期モード3移行時は必ず「1G」が選択され、
移行時はCZに即当選となります。
周期G数振り分け 周期G数 モード1 モード2 1?32G 0.4% 0.4% 33?64G 9.8% 1.6% 65?96G 1.6% 9.8% 97?128G 19.5% 2.7% 129?160G 2.7% 19.5% 161?192G 0.4% 0.4% 193?224G 15.6% 15.6% 225?256G 50.0% 50.0% 周期G数短縮抽選
通常時は以下のレア役成立時に周期短縮抽選が行われます。
・チャンスベル
・強チェリー
・巻物
短縮抽選に当選時は残り周期G数がゼロになり、
周期到達となります。
周期短縮抽選に非当選時は、
通常通り1Gだけ減算されます。
周期G数の短縮当選率は、以下の通りです。
周期G数短縮抽選 小役 当選率 チャンスベル 66.8% 強チェリー 100% 巻物 25.0% 周期到達時CZ抽選
通常時の周期到達時の抽選に関しては…
・周期モード(周期モード1?3)
・内部状態(低確・高確)
…に応じて抽選が行われます。
周期モード3滞在時・高確滞在時の周期到達はCZ確定。
その際のCZ種別振り分けは、以下の通りです。
CZ種別振り分け
(周期モード3滞在時・高確滞在時)種別 振り分け 甲賀卍谷 88.3% 人別帖 10.5% 駿府城 1.2% TOTAL当選率 100% ※天井到達時の振り分けも同様
周期モード3・高確以外滞在時の周期到達時は、
設定に応じてCZ抽選が行われます。
高設定はCZ当選率が優遇されていて
その中でも設定6の当選率は別格となっています。
周期到達時CZ当選率
(周期モード3・高確以外滞在時)設定 非当選 甲賀
卍谷人別帖 駿府城 TOTAL 1?3 69.9% 26.6% 3.1% 0.4% 30.1% 4 63.2% 31.3% 5.1% 0.4% 36.8% 5 66.4% 29.3% 3.9% 0.4% 33.6% 6 46.4% 42.6% 10.2% 0.8% 53.6% CZ前兆中抽選
CZ当選時の前兆は5?24G間となっています。
前兆中はレア役・BC成立時にCZ昇格抽選が行われます。
※駿府城ミッション当選時は昇格抽選なし
CZ当選時前兆G数の振り分け詳細は、以下の通りです。
CZ当選時前兆G数振り分け 前兆G数 振り分け 5?8G 25.0% 9?12G 6.3% 13?16G 6.3% 17?20G 3.1% 21?24G 59.3% CZ当選時の前兆中昇格抽選は、以下の通りです。
CZ昇格抽選(甲賀卍谷CZ前兆中) 契機 →人別帖 →駿府城 チャンスベル 32.8% 0.4% 弱チェリー 2.7% 3.1% 強チェリー 46.9% 0.4% 巻物 24.6% 0.8% BC 43.7% 6.3%
CZ昇格抽選(人別帖CZ前兆中) 設定 →駿府城 チャンスベル 12.5% 弱チェリー 0.8% 強チェリー 19.9% 巻物 3.1% BC 33.6%
残り周期ゲーム数示唆
甲賀卍谷・伊賀鍔隠れへのステージチェンジ
●レバーONでステージ名表示…基本パターン
●レバーONで墨演出→ステージ名表示…周期モード1を示唆CZ終了後/ART終了後のステージ
●甲賀卍谷スタート…基本パターン
●伊賀鍔隠れスタート…周期モード1確定
●甲賀弾正屋敷スタート…高確確定
●謀略の道or卍谷月下スタート…CZ前兆残り16G以下が確定BC終了後のステージ
●甲賀弾正屋敷スタート…基本パターン
●謀略の道or卍谷月下スタート…CZ前兆残り16G以下が確定
●甲賀卍谷or伊賀鍔隠れスタート…周期モード1、かつCZ前兆残り8G以下が確定液晶上のリール出目
●白タカ玉×2…周期到達まで残り64G以下
●銀タカ玉×1(※1)…周期到達まで残り32G以下
●銀タカ玉×2(※2)…周期到達まで残り16G以下
●銀タカ玉×3…周期到達確定
※1…銀×1+白×2の組み合わせ含む。
※2…銀×2+白×1の組み合わせ含む。
残り周期ゲーム数別の
タカ玉演出パターン選択率残り周期 白×1 白×2 1?16G 8% 13% 17?32G 23% 34% 33?64G 48% 23% 65?128G 23% ─ 129?255G 6% ─ 残り周期 銀×1 銀×2 1?16G 51% 19% 17?32G 36% ─ 33?64G ─ ─ 65?128G ─ ─ 129?255G ─ ─ 残り周期 タカ玉演出発生率 1?16G 1/15.1 17?32G 1/33.3 33G以上 1/137.4 レア小役による周期短縮に当選した場合、タカ玉演出は出現しない。
CZ「争忍チャレンジ」
◇ 自力CZ
◇ 性能が違う3種のチャレンジが存在甲賀卍谷攻防戦
◇ 規定G数 17G
◇ ART期待度 40%
◇ 甲賀衆が集結するほど期待度アップ
◇ リプ・レア役でチャンス人別帖ミッション
◇ 規定G数 15G
◇ ART期待度 75%
◇ 甲賀衆が集結するほど期待度アップ
◇ ベル・レア役でチャンス駿府城
◇ 規定G数 15G
◇ ART期待度 100%
◇ 条件達成でBTが2セット保証の高モードスタートが確定する
CZ詳細
甲賀卍谷攻防戦
■ART期待度40%
■継続ゲーム数17G
■甲賀衆が集結するほど期待度アップ
■リプレイ・レア役でチャンス
■4つのモードで管理(モードとキャラはリンク)
■最終ゲームでモードと成立役に応じてART抽選(途中での告知もあり)
▼モード&対応キャラ
モード キャラ モードA 形部 モードB 左衛門 モードC 陽炎 モードD 豹馬 ART当選 弦之介
▼小役別のモード昇格率
モードA滞在時 成立役 昇格ナシ モードB
昇格モードC
昇格ART
当選ハズレ 99.6% 0.4% ─ ─ リプレイ ─ 100% ─ ─ 押し順ベル 99.2% 0.8% ─ ─ 共通ベル 93.7% 6.3% ─ ─ チャンスベル ─ ─ 96.9% 3.1% 弱チェリー ─ 98.4% 1.6% ─ 強チェリー ─ ─ 93.7% 6.3% 巻物 ─ 96.9% 3.1% ─ BC ─ ─ ─ 100%
モードB滞在時 成立役 昇格ナシ モードC
昇格モードD
昇格ART
当選ハズレ 99.6% 0.4% ─ ─ リプレイ 39.8% 60.2% ─ ─ 押し順ベル 99.2% 0.8% ─ ─ 共通ベル 96.9% 3.1% ─ ─ チャンスベル ─ ─ 96.9% 3.1% 弱チェリー ─ 98.4% 1.6% ─ 強チェリー ─ ─ 93.7% 6.3% 巻物 ─ 96.9% 3.1% ─ BC ─ ─ ─ 100%
モードC滞在時 成立役 昇格ナシ モードD
昇格ART当選 ハズレ 99.6% 0.4% ─ リプレイ 75.0% 25.0% ─ 押し順ベル 99.6% 0.4% ─ 共通ベル 98.4% 1.6% ─ チャンスベル ─ 90.6% 9.4% 弱チェリー ─ 99.2% 0.8% 強チェリー ─ 87.5% 12.5% 巻物 ─ 98.4% 1.6% BC ─ 100% 100%
モードD滞在時 成立役 昇格ナシ ART当選 ハズレ 99.6% 0.4% リプレイ 93.7% 6.3% 押し順ベル 99.6% 0.4% 共通ベル 99.2% 0.8% チャンスベル ─ 100% 弱チェリー 50.0% 50.0% 強チェリー ─ 100% 巻物 50.0% 50.0% BC ─ 100%
▼最終ゲームのART当選率
成立役 モードA モードB モードC モードD ハズレ 4% 8% 25% 75% リプレイ 25% 34% 50% 100% 押し順ベル 4% 8% 25% 75% 共通ベル 4% 8% 25% 75% 弱チェリー 100% 50% 66% 100% 巻物 100% 50% 66% 100% ※BC・強チェリー・チャンスベルは全モードでART確定
▼消化中の演出
演出 チャンスアップ 期待度 刑部掛け声演出 出合え!の後の
人数が多いほどチャンス☆×1.5 伊賀衆攻撃演出 小四郎<念鬼
<?斎<天膳☆×2.0 甲賀衆合流演出 合流に成功すれば
ランクアップ☆×2.0 決着演出 甲賀卍谷を
守りきれば成功☆×2.0
人別帖ミッション
■ART期待度75%
■継続ゲーム数15G
■帰還するキャラで期待度を示唆
■ベル・レア役でチャンス
■3つのモードで管理
▼モード&対応キャラ
モード キャラ モードA 将監 モードB 地虫 モードC お胡夷
▼小役別のモード昇格率
モードA滞在時 成立役 昇格ナシ モードB
昇格モードC
昇格ART
当選ハズレ 99.6% 0.4% ─ ─ リプレイ 96.9% 3.1% ─ ─ 押し順ベル 60.2% 39.8% ─ ─ 共通ベル 60.2% 39.8% ─ ─ チャンスベル ─ ─ 93.7% 6.3% 弱チェリー ─ 96.9% ─ 3.1% 強チェリー ─ ─ 87.5% 12.5% 巻物 ─ 93.7% ─ 6.3% BC ─ ─ ─ 100%
モードB滞在時 成立役 昇格ナシ モードC
昇格ART当選 ハズレ 99.6% 0.4% ─ リプレイ 96.9% 3.1% ─ 押し順ベル 69.9% 30.1% ─ 共通ベル 69.9% 30.1% ─ チャンスベル ─ 75.0% 25.0% 弱チェリー ─ 96.9% 3.1% 強チェリー ─ 50.0% 50.0% 巻物 ─ 93.7% 6.3% BC ─ ─ 100%
モードC滞在時 成立役 昇格ナシ ART当選 ハズレ 99.6% 0.4% リプレイ 99.2% 0.8% 押し順ベル 89.8% 10.2% 共通ベル 89.8% 10.2% チャンスベル ─ 100% 弱チェリー 50.0% 50.0% 強チェリー ─ 100% 巻物 50.0% 50.0% BC ─ 100%
▼最終ゲームのART当選率
成立役 モードA
滞在時モードB
滞在時モードC滞在時 ハズレ
リプレイ33.6% 50.0% 75% 押し順ベル
共通ベル50.0% 66.8% 100% チャンスベル
強チェリー
BC100% 100% 弱チェリー 66.4% 75.0% 巻物 75.0% 100%
駿府城
■ART期待度100%
■継続ゲーム数15G
■消化中にストック抽選
■ストック当選時は高モードも確定
▼小役別ストック当選率
成立役 当選率 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル6.3% チャンスベル
強チェリー
BC100% 弱チェリー
巻物25.0%
▼駿府城中の演出
演出 チャンスアップ キャラセリフ 赤文字ならチャンス カラス伝令演出 文書の色が赤ならチャンス 響八郎演出 発生時点でチャンス
バジリスクチャンス
■弦之介揃い(オレンジBAR)or朧揃い(青BAR)
■獲得枚数204枚
■BIGボーナス
■消化中はART抽選
■ARTorストック期待度約35%
■ART非当選時は高確率へ必ず移行BC成立タイミング別・挙動一覧
状況 内容 ART準備中 ストック確定!? 通常のART 獲得した無双ptを引き継ぎ、
追想の刻から再開勝ち確定のART 獲得した無双ptを引き継ぎ、
追想の刻から再開
(セットストックは消化せず)エピソードバトル中 獲得した無双ptを引き継ぎ、
追想の刻から再開瞳術チャンス中 ストック確定!?瞳術+20G 真瞳術チャンス中 ストック確定!?瞳術+20G 鬼哭啾々中 弦之介の勝利(真瞳術)確定!?
ART・セット数ストック当選率
役 弱チェリー 強チェリー チャンス目 当選率 0.8% 50.0% 33.6% ※瞳術揃いは100%
BCテンパイ時のセリフ
■基本的に青BCは朧ボイス・黄BCは弦之介ボイスが発生
■法則崩れは設定4確定
▼弦之介ボイス一覧
?もはや後へは退けぬ
?この好機、逃すことはない
?我が瞳術の敵ではない
▼朧ボイスのセリフ一覧
?もう一度お会いとうございました
?嬉しき予感がいたします
?この時を待ち焦がれておりました
キャラ 台詞 青BC時 黄BC時 弦之介 ? 設定4以上確定 – ? 高設定示唆 ? 設定5以上確定 朧 ? – 設定4以上確定 ? 高設定示唆 ? 設定5以上確定 狙え演出
■赤BAR揃いのチャンス
■カットインの種類で期待度が変化
カットインの種類 期待度 弱カットイン(青背景) 低 強カットイン(赤背景) 高 確定カットイン(虹背景) 確定
サブリール扉演出
■扉から出現する文字に注目
■7絵柄シンボルが出現すればART確定人別帖ルーレット演出
■停止した文字で期待度示唆
■文字は好機・激熱・発展など人別帖カットイン演出
■第三停止まで続けば演出発展
炎上演出
■炎が大きいほどチャンス
■最終的に画面いっぱいに広がればART告知発生or演出発展エピソード擬似連演出
■継続するほど期待度アップ
鷹蛇飛翔演出
■鷹と蛇が空へ飛翔
■PUSH演出→7告知が発生すれば確定
■アップならチャンスアップ鷹蛇シャッター演出
■扉が閉まればチャンス
■PUSH演出→7告知が発生すれば確定
■赤扉ならチャンス
ART「バジリスクタイム」
バジリスクタイム 純増 1.7枚/G
(ボナ込2.0枚)継続G数 1セット×約35G
(追想+争忍)ART「バジリスクタイム」は…
・「追想の刻」…アニメ全24話のストーリー
・「争忍の刻」…バトル演出が展開
…の2パートで構成されます。
消化中は勝利時の獲得報酬に影響を与える「無双ポイント」抽選が行われています。ART開始画面
ART開始画面は内部モードを示唆!?
期待度 開始画面 高 ↑ 低 追想の刻
アニメ全24話のストーリーが展開される導入パート。
消化中はレア役成立時に継続ストック抽選。
特定条件達成時は40G間のエンディングストーリーが発生。争忍の刻
毎Gで成立役に応じて、自力バトルが展開されるバトルパート。
今作では3Dキャラ映像にてバトルが展開され、
バトル消化中は成立役に応じて攻撃抽選が行われます。・ベル、レア役…攻撃
・リプレイ…ピンチ最終的に勝利で継続確定となります。
争忍の刻中の演出・対戦人数
◆継続確定パターン
・甲賀と伊賀の人数差が3人以上
・選択されたキャラに弾正orお幻がいる◆継続+朧モード確定パターン
・追想の刻が終了しても楽曲「ヒメムラサキ」が流れ続ける◆高継続モード示唆
・甲賀と伊賀の人数が「奇数VS偶数」
・甲賀と伊賀の人数が「偶数VS奇数」◆エピソード勝利確定
・甲賀or伊賀の残り人数が1人時にエピソードバトル発生エピソードバトル
「エピソードバトル」発生時は勝利でストック確定!
エピソードバトルの種類は、以下の通りです。
タイトル キャラ組み合わせ 相思相殺 将監VS夜叉丸 胡蝶乱舞 左衛門VS蛍火 無明払暁 豹馬VS小四朗 仁慈流々 陽炎VS朱絹 散花海峡 刑部VS陣五郎 ◆エピソードバトル突入抽選
争忍の刻中はレア役成立時にEPバトル突入抽選が行われます。
※無双連撃・EPバトル中を除く
EPバトルの勝敗は突入時点で行われていて
EPバトル突入時の期待度は最低でも66%となっています。
「朧モード」中はEPバトルの突入率・勝利期待度が大幅にアップ!
エピソードバトル突入率・勝利期待度 小役 非朧モード 朧モード バトル
突入率勝利
期待度バトル
突入率勝利
期待度共通ベル – – 6.3% 100% チャンスベル 9.4% 67.0% 100% 100% 弱チェリー 0.8% 100% 50.0% 100% 強チェリー 50.0% 67.0% 100% 100% 巻物 4.7% 66.0% 100% 66.8% ◆エピソードバトル中抽選
EPバトルの勝敗は突入時点で決まっていますが、
消化中のレア役成立時ストック抽選が行われています。
敗北時の書き換えや、勝利時など上乗せによる複数ストックなどの可能性あり。
エピソードバトル中ストック抽選 小役 非朧モード 朧モード 共通ベル – 6.3% チャンスベル 100% 100% 弱チェリー 12.5% 50.0% 強チェリー 100% 100% 巻物 25.0% 66.8% ART中の演出
期待度 演出パターン 高 闇七夜チャンス演出 ↑ 朧扇ワイプ演出 ↑ エピソードバトル ↑ 次回予告演出 ↑ 甲賀ミッション演出 ↑ ミニ朧アクション演出 ↑ 武器予兆演出 低 墨演出
ART中のモード
■ART中のモードは複数存在
■モードはARTの継続率とストック期待度に影響継続モード
■争忍の刻で敗北するまで継続
■争忍モードや争忍の刻の人数に影響を与える
■金7はこの継続モードを持ったARTをストック
■開始画面は継続モードを示唆
開始画面 期待度 弦之介 低 朧 ↓ 天膳 高 ▼継続モード選択率
特殊抽選以外の当選時 設定 継続モード1 継続モード2 継続モード3 継続モード4 1 66.4% 22.6% 9.4% 1.6% 2・4・6 50.0% 43.7% 5.5% 0.8% 3 44.5% 37.5% 15.6% 2.4% 5 33.2% 37.9% 25.0% 3.9%
特殊抽選での当選時 初当たり契機 継続モード3 継続モード4 駿府城成功 87.5% 12.5% PBC(非フリーズ) 87.5% 12.5% PBC+フリーズ ─ 100% 争忍モード
■追想の刻開始時に決定
■争忍の刻中のベル出現率に影響を与える
■争忍の刻のステージは争忍モードを示唆
昼<夕<夜<城▼継続モード別争忍モード抽選
争忍モード 継続モード1 継続モード2 継続モード3 継続モード4 争忍モード1 75.0% – – – 争忍モード2 12.5% 75.0% – – 争忍モード3 10.9% 21.9% 87.5% – 争忍モード4 1.6% 3.1% 12.5% 100% ▼1セット目・争忍モード選択率
争忍モード 振り分け 争忍モード1 – 争忍モード2 33.2% 争忍モード3 33.2% 争忍モード4 33.6% ▼セット数ストック消費時の争忍モード選択率
争忍モード 振り分け 争忍モード1 87.5% 争忍モード2 6.2% 争忍モード3 5.5% 争忍モード4 0.8% 朧モード
■追想の刻開始時に抽選
■伊賀軍に朧が出現する
■滞在中にBCを引くと朧モードは継続
■ストック抽選とエピソードバトル抽選に影響を与える
■朧モード当選率3.1%(セット毎に抽選)
争忍の刻バトル人数
甲賀側の人数抽選
争忍の刻バトル人数は追想の刻開始時点で抽選されており、まずは継続モードに応じて甲賀側の人数を決定します。
また、セット数ストック消費時は専用の抽選テーブルを参照します。
継続モード別の甲賀人数振り分け
(全設定共通)甲賀 継続モード
1・2時継続モード
3・4時4人 50.0% 35.2% 5人 27.3% 35.2% 6人 12.5% 12.5% 7人 7.8% 12.5% 8人 1.6% 3.0% 9人 ─ 0.8% 10人 0.8% 0.8% 甲賀 セット数ストック消費時 4人 39.4% 5人 39.4% 6人 9.4% 7人 9.4% 8人 0.8% 9人 0.8% 10人 0.8% 伊賀側の人数抽選
抽選で決まった甲賀人数と継続モードに応じて、続いては伊賀側の人数を決定します。
朧モードの場合は、ここで決定した伊賀人数から「1人減った状態」で争忍の刻がスタートします。
継続モード1・2時の伊賀人数振り分け
(全設定共通)伊賀 甲賀4人時 甲賀5人時 4人 50.0% 3.1% 5人 6.3% 50.0% 6人 43.7% 3.1% 7人 ─ 43.8% 8人 ─ ─ 伊賀 甲賀6人時 甲賀7人時 4人 10.2% ─ 5人 3.1% 20.3% 6人 39.8% 3.1% 7人 3.1% 73.5% 8人 43.8% 3.1% 伊賀 甲賀8人以上時 4人 ─ 5人 ─ 6人 ─ 7人 ─ 8人 100%
継続モード3・4時の伊賀人数振り分け
(全設定共通)伊賀 甲賀4人時 甲賀5人時 4人 47.7% 6.3% 5人 12.5% 54.2% 6人 39.8% 9.4% 7人 ─ 30.1% 8人 ─ ─ 伊賀 甲賀6人時 甲賀7人時 4人 16.8% ─ 5人 6.3% 31.3% 6人 37.5% 6.3% 7人 9.4% 53.0% 8人 30.0% 9.4% 伊賀 甲賀8人以上時 4人 ─ 5人 ─ 6人 ─ 7人 ─ 8人 100%
セット数ストック消費時の伊賀人数振り分け
(全設定共通)伊賀 甲賀4人時 甲賀5人時 4人 25.0% 5.1% 5人 6.2% 38.2% 6人 66.0% 5.1% 7人 0.8% 50.0% 8人 0.8% 0.8% 9人 0.8% 0.4% 10人 0.4% 0.4% 伊賀 甲賀6人時 甲賀7人時 4人 6.3% 1.6% 5人 5.1% 10.9% 6人 32.3% 5.1% 7人 5.1% 70.6% 8人 50.0% 5.1% 9人 0.8% 6.3% 10人 0.4% 0.4% 伊賀 甲賀8人以上時 4人 1.6% 5人 1.6% 6人 1.6% 7人 1.6% 8人 86.6% 9人 6.2% 10人 0.8%
無双連撃
突入契機
■レア小役の一部で突入
▼無双連撃当選率(エピソードバトル当選時・10人状態を除く)
ベル
ナビリプ7連
以上弱チェ 強チェ 巻物 チャンス目 2回 – – 37.5% 10.2% 12.5% 3回 – – 37.5% 9.8% 37.5% 10回 33.6% – – – – 12回 – – 9.8% 7.8% 19.5% 13回 – 0.4% 9.8% 7.8% 19.5% 14回 – 0.4% 5.4% 4.7% 11.0% 合算 33.6% 0.8% 100% 40.3% 100% ※リプ7連以降のリプレイは毎ゲーム突入抽選
▼エピソードバトル当選時の無双連撃当選率
ベルナビ 強チェ 巻物 チャンス目 12回 3.9% 2.0% 3.9% 13回 3.9% 2.0% 3.9% 14回 2.3% 1.2% 2.3% 合算 10.1% 5.2% 10.1% ▼甲賀10人状態時 無双連撃当選率
ベル
ナビリプ7連
以上弱チェ 強チェ 巻物 チャンス目 2回 – 37.5% – 25.0% – 3回 – 37.5% – 25.0% – 10回 100% – – – – 12回 – 9.8% 42.2% 19.5% 42.2% 13回 – 9.8% 42.2% 19.5% 42.2% 14回 – 5.4% 15.6% 11.0% 15.6% 合算 100% 100% 100% 100% 100% 内容
■勝利&無双ポイント獲得の大チャンス
■リプレイフラグがベルリプレイに(規定ナビ回数消化まで継続)
■攻撃=勝利期待度アップ
無双ポイント
「無双ポイント」はバトル勝利時の獲得報酬に影響を与えます。
無双ポイントには内部的にA・Bの2種類が存在し、
獲得時はそれぞれに加算されていきます。・「無双ポイントA」…争忍の刻のセット毎にクリア
・「無双ポイントB」…ART中に蓄積されていくART消化中に無双ポイント獲得抽選が行われ、
主に伊賀衆を撃破した際にポイントを獲得します。また、連続攻撃時や・甲賀勝利時にもポイント獲得抽選が行われます。
ポイント獲得のチャンスパターンは、以下の通りです。
【ポイント獲得のチャンスパターン】
・甲賀の圧勝
・連撃で撃破
・必殺技で撃破
・1度に複数撃破◆ポイント抽選(伊賀撃破時)
争忍の刻中に伊賀撃破時はパターンに応じて無双ポイント獲得を抽選。その際に複数のパターンに該当する場合は、
上位パターンが適用される仕組みとなっています。また、無双連撃中の撃破時はポイント抽選が優遇されます。
撃破パターンは以下の5種類が存在します。
・「パターン1」…伊賀1人撃破時
・「パターン2」…弱チェor巻物で伊賀1人撃破時
・「パターン3」…強チェリーorチャンスベルで伊賀1人撃破時
・「パターン4」…一度に伊賀2人撃破時
・「パターン5」…一度に伊賀3人撃破時各パターン別の無双ポイント獲得抽選の詳細は、以下の通りです。
無双ポイント獲得抽選
(伊賀忍撃破時/非無双連撃中)獲得pt パターン1 パターン2 パターン3 パターン4 パターン5 非当選 99.2%< –< –< –< – 1pt –< 87.5%< –< –< – 5pt 0.4%< 12.1%< 96.9%< 75.0%< – 10pt 0.4%< 0.4%< 3.1%< 21.9%< 75.0% 30pt –< –< –< 3.1%< 25.0%
無双ポイント獲得抽選
(伊賀忍撃破時/無双連撃中)獲得pt パターン1 パターン2 パターン3 パターン4 パターン5 非当選 87.5%< –< –< –< – 1pt 9.4%< –< –< –< – 5pt 2.7%< 93.7%< –< –< – 10pt 0.4%< 6.3%< 87.5%< 66.4%< 50.0% 30pt 0.4%< –< 12.5< 33.6%< 50.0% ◆ポイント抽選(連続撃破時)
連続撃破時は3人以上から対象となります。その後は連続撃破数が増えるほどポイントが加算されます。
無双ポイント獲得抽選
(連続撃破時)獲得pt 3連続 4連続 5連続 6連続 7連続 1pt 75.0%< –< –< –< – 3pt 18.7%< 87.5%< 50.0%< –< – 5pt 5.5%< 10.9%< 37.5%< 50.0%< – 10pt 0.8%< 1.6%< 12.5%< 50.0%< 100% ◆ポイント抽選(甲賀勝利時)
甲賀勝利時は甲賀側の残り人数に応じて
無双ポイントの獲得抽選が行われます。無双連撃中の勝利はポイント抽選が優遇されます。
無双ポイント獲得抽選
(甲賀勝利時/非無双連撃中)獲得pt 1?3人 4?5人 6人? 3pt 85.9%< –< – 5pt 12.5%< 75.0%< – 10pt 1.6%< 25.0%< 96.9% 30pt –< –< 3.1%
無双ポイント獲得抽選
(甲賀勝利時/無双連撃中)獲得pt 1?3人 4?5人 6人? 5pt 75.0%< –< – 10pt 25.0%< 96.9%< 93.7% 30pt –< 3.1%< 6.3%
報酬抽選
勝利報酬の種類に関しては、以下の通りです。
・継続
・継続+セット数ストック(赤7)
・継続+継続モードストック(金7)
・継続+鬼哭啾々
・継続+瞳術チャンス
・継続+真・瞳術チャンス報酬抽選は基本的に決着時の次G成立役と
獲得した無双ポイントAを参照して決定されます。◆報酬抽選(甲賀敗北時)
甲賀敗北時でも獲得ポイントや成立役に応じて
継続以上の報酬を獲得する可能性あり。獲得時は継続モードのストックは消費されません。
報酬振り分け
(甲賀敗北時/0?29pt)報酬 ハズレ
リプレイ
ベル弱チェリー 強チェリー
チャンスベル巻物 BC 非当選 100%< –< –< –< – 継続 –< 96.9%< –< 93.7%< – 継続
+セット数–< –< 3.1%< –< 87.5% 継続
+瞳術–< 3.1%< 96.9%< 6.3%< – 継続
+継続モード–< –< –< –< 12.5%
報酬振り分け
(甲賀敗北時/30?49pt)報酬 ハズレ
リプレイ
ベル弱チェリー
巻物強チェリー
チャンスベルBC 継続
+セット数24.6%< 93.7%< 75.0%< 50.0% 継続
+瞳術75.0%< –< –< – 継続
+継続モード0.4%< 6.3%< 25.0%< 50.0%
報酬振り分け
(甲賀敗北時/50pt以上)報酬 ハズレ
リプレイ
ベル弱チェリー 強チェリー
チャンスベル巻物 継続
+セット数93.7%< –< –< – 継続
+瞳術0.4%< 6.3%< 25.0%< 50.0% 継続
+継続モード5.9%< 93.7%< 75.0%< 50.0% ◆報酬抽選(甲賀勝利時)
甲賀勝利時は継続以上が確定となり、
セットストック消費時は非消費時に比べて、
報酬の振り分けが優遇されます。
報酬振り分け
(甲賀勝利時/セットストック非消費/0?9pt)報酬 ハズレ
リプレイ
ベル弱チェリー
巻物強チェリー
チャンスベルBC 継続 99.2%< –< –< – 継続
+セット数0.4%< 6.3%< 96.9%< 75.0% 継続
+瞳術0.4%< 93.7%< –< – 継続
+継続モード–< –< 3.1%< 25.0%
報酬振り分け
(甲賀勝利時/セットストック非消費/10?29pt)報酬 ハズレ
リプレイ
ベル弱チェリー
巻物強チェリー
チャンスベルBC 継続 50.0%< –< –< – 継続
+セット数3.1%< 12.5%< 93.7%< 50.0% 継続
+瞳術46.9%< 87.5%< –< – 継続
+継続モード–< –< 6.3%< 50.0%
報酬振り分け
(甲賀勝利時/セットストック非消費/30?49pt)報酬 ハズレ
リプレイ
ベル弱チェリー
巻物強チェリー
チャンスベルBC 継続
+セット数24.6%< 93.7%< 75.0%< 50.0% 継続
+瞳術75.0%< –< –< – 継続
+継続モード0.4%< 6.3%< 25.0%< 50.0%
報酬振り分け
(甲賀勝利時/セットストック非消費/50pt以上)報酬 ハズレ
リプレイ
ベル弱チェリー 強チェリー
チャンスベル巻物 継続
+セット数93.7%< –< –< – 継続
+瞳術0.4%< 6.3%< 25.0%< 50.0% 継続
+継続モード5.9%< 93.7%< 75.0%< 50.0%
報酬振り分け
(甲賀勝利時/セットストック消費/0?9pt)報酬 ハズレ
リプレイ
ベル弱チェリー
巻物強チェリー
チャンスベルBC 継続 50.0%< –< –< – 継続
+セット数3.1%< 12.5%< 93.7%< 50.0% 継続
+瞳術46.9%< 87.5%< –< – 継続
+継続モード–< –< 6.3%< 50.0%
報酬振り分け
(甲賀勝利時/セットストック消費/10?29pt)報酬 ハズレ
リプレイ
ベル弱チェリー
巻物強チェリー
チャンスベルBC 継続 19.5%< –< –< – 継続
+セット数12.5%< 25.0%< 87.5%< 50.0% 継続
+瞳術68.0%< 75.0%< –< – 継続
+継続モード–< –< 12.5%< 50.0%
報酬振り分け
(甲賀勝利時/セットストック消費/30?49pt)報酬 ハズレ
リプレイ
ベル弱チェリー
巻物強チェリー
チャンスベルBC 継続
+セット数49.6%< 87.5%< 50.0%< 50.0% 継続
+瞳術50.0%< –< –< – 継続
+継続モード0.4%< 12.5%< 50.0%< 50.0%
報酬振り分け
(甲賀勝利時/セットストック消費/50pt以上)報酬 ハズレ
リプレイ
ベル弱チェリー 強チェリー
チャンスベル巻物 継続
+セット数93.7%< –< < – 継続
+瞳術0.4%< 6.3%< 25.0%< 50.0% 継続
+継続モード5.9%< 93.7%< 75.0%< 50.0% ◆報酬抽選(報酬B)
無双ポイントBは無双ポイントAとは別で報酬抽選が行われます。ARTが継続している限りはポイントが蓄積されていき、
一定数到達で争忍の刻セット終了時に継続+鬼哭啾々以上を抽選。
※抽選は無双ポイントAで真瞳術チャンス非当選時のみ
無双ポイントBの報酬振り分け
(争忍の刻終了時)報酬 249pt以下 250pt以上 非当選 100%< – 継続
+鬼哭啾々–< 99.2% 継続
+真瞳術–< 0.8%
無双ポイントBの報酬振り分け
(争忍の刻継続時)報酬 49pt
以下50pt
?99pt100pt
?249pt250pt
以上非当選 100%< 96.9%< 87.5%< – 継続
+鬼哭啾々–< 3.1%< 12.1%< 99.2% 継続
+真瞳術–< –< 0.4%< 0.8%
鬼哭啾々
突入時点で瞳術チャンスが確定!
天膳撃破で真瞳術チャンスに突入!
鬼哭啾々の性能 契機 「決着」後の一部 継続G数 10G 天膳撃破時 真瞳術チャンスへ 天膳非撃破時 瞳術チャンスへ
- ・争忍の刻決着画面の次ゲームで突入する可能性あり。
- ・真瞳術チャンス突入をかけた10Gのチャンスゾーン。
- ・天膳撃破で真瞳術チャンス突入。
- ・天膳撃破ならずとも瞳術チャンスに突入。
争忍の刻決着画面の次ゲームで天膳が復活すると、「鬼哭啾々」に突入します。
10G間、弦之介と天膳のバトルが繰り広げられ、天膳を撃破できれば真瞳術チャンス、撃破できなかった場合は瞳術チャンスに突入します。
天膳撃破抽選はベルorレア小役成立時に行っている模様です。
瞳術チャンス
瞳術チャンスの性能 契機 主に争忍の刻勝利時の報酬 継続ゲーム数 20G 瞳術揃い時 ストック獲得 レア小役成立時 ストック抽選
- ・主に争忍の刻勝利時の報酬として突入。
- ・20G継続するストック高確率ゾーン。
- ・消化中は瞳術揃い(赤BAR揃い)高確率状態。
- ・瞳術揃いのたびにストック獲得。レア小役でもストック抽選。
- ・真瞳術チャンスは瞳術揃い確率がさらに優遇。
(真)瞳術チャンスは20G継続するストック高確率ゾーンです。
消化中は瞳術揃い確率がUPしており、揃うたびにARTストックを獲得します。
その他、レア小役成立時にもストック獲得抽選が行われています。上位版の「真瞳術チャンス」なら、瞳術揃い確率が超高確率に!
真瞳術チャンス
▼突入契機
■鬼哭啾啾で天膳に勝利
▼性能
■ARTストックの超高確率ゾーン
■瞳術図柄揃いor7告知発生でARTストック獲得
■カットイン発生時は逆押しor逆ハサミで赤BAR狙い
プレミアムバジリスクチャンス
プレミアムBC 契機 白BAR図柄揃い 平均獲得枚数 約200枚 恩恵 高モードART
道術揃い高確率白BAR揃いから突入するプレミアムボーナスです。
獲得枚数は通常のBCと同じですが、こちらは当選時点で高モードのARTが確定します。
さらに、消化中は瞳術揃い高確率となっており、通常のBCよりもARTストックに期待できます。
ロングフリーズ
フリーズ発生時の恩恵
プレミアムBC当選時の一部ではフリーズ演出が発生します。
フリーズ発生を伴った場合は、最上位の継続モード+セット数ストック2個の恩恵を獲得します。
※争忍の刻10人状態中・争忍の刻決着ゲーム・鬼哭啾々中・(真)瞳術チャンス中はフリーズ抽選なし。
項目 内容 発生
タイミング・プレミアムBC成立
次GのレバーON時
・プレミアムBC
入賞時恩恵 最上位継続モード+
セット数ストック×2
動画・PV
公式PV
動画リスト