- ■更新情報■
- 09/05 神話モード当選率を追加
- 08/18 小役確率を追加
- 08/17 ヴァルハラ突入時の液晶出目、直撃ART当選率、バトル中の抽選詳細を追加
- 07/24 ゾーン実践値、モード移行率、上段ベル確率を追加
- 07/21 評判・評価・感想、2ちゃんまとめを追加
- 07/18 打ち方、狙い目・やめどき、天井期待値を追加
- 07/16 機械割・ボーナス+ART確率を追加
- 06/13 天井スペック、PVを追加
評判・評価・感想・実践記事・質問
評判・評価・感想
★★★★★
Jで当選して、1160gのりましたよ!最高
たたきどころはセブンラッシュと地味にAT抜けが気合いのいれどころ
通常時遅れで左止めたら液晶9、リールは中段白。
一殺やんけ…まあ高モード示唆かな、と思ったら下段リプ。
もしやと思って次G狙ったら揃った。
リプ重複もあるんやね
遅れでMBwwwww
マジだった
糞だわwwwww
グングニル揃いは昨日2回引いたけどあんま期待できない感じがしたけどね、90%継続じゃないと
期待してただけに少しがっかり
どうしようもない産廃です
ほめるところが見当たらん
イライラポイントは沢山あるけど
何とか正気を保っていた俺でも特にキツかったのが
・遅れでリアボ
・リアルおっさんがけたたましい音と伴に剣投げつけてくる演出でリアボ
リアボは図柄テンパイからテンパイ音まで鳴るんで頭おかしくなりそうだったわ
おっさんの奴は初見だとこれグングニル揃うよって思っちゃうよな
MB中にもグングニル当選しました。
MB中に前兆入ったり、図柄揃いがあるから、低確時のMBの演出がショボいのは仕方ない…
白7揃えてる時にコンチ音鳴ってたの目撃した
90%継続だろうな
リアボ引いて弱ってるスルトおじさんをボコボコにする台
6の初当たり確率どうなってんだ
1と3倍以上差があるぞ
初グングニル揃いは7揃い10回の300ゲームでした!
100ゲーム乗せは来ず
1100回転大当たり80枚
2ちゃんまとめ
基本スペック
基本情報・導入日
タイプ |
ボーナス+ART機 純増+2.0枚 |
回転数 |
約36G/1k |
メーカー |
メーシー |
導入日 |
2017/7/18 |
導入台数 |
約20000台 |
機械割
設定1 |
98.1% |
設定2 |
99.9% |
設定3 |
101.5% |
設定4 |
106.0% |
設定5 |
110.1% |
設定6 |
119.1% |
ボーナス+ART確率
|
グングニル揃い |
MB |
ART |
設定1 |
1/8192 |
1/399.6 |
1/549.0 |
設定2 |
1/8192 |
1/399.6 |
1/475.2 |
設定3 |
1/8192 |
1/399.6 |
1/496.0 |
設定4 |
1/8192 |
1/399.6 |
1/355.0 |
設定5 |
1/8192 |
1/399.6 |
1/299.9 |
設定6 |
1/8192 |
1/399.6 |
1/163.9 |
打ち方
通常時
全リール適当打ちでOK
【チャンス目 中段ベルテンパイハズレ】
【ショートMB 中段白7・白7・リプレイ】
ボーナス・ART中
基本は通常時と同じ、ナビに従う
天井・ゾーン
天井スペック
天井G数
ART間999Gor1499G
恩恵
ART当選
狙い目・やめどき
狙い目
ART間560G?
やめどき
ART後状態確認ヤメ
天井狙い目ボーダー
・ART間630G?
やめどき
・ART後の引き戻しゾーン抜け後、前兆無しヤメ
天井期待値
0G? |
-1031円 |
100G? |
-699円 |
200G? |
-308円 |
300G? |
+155円 |
400G? |
+700円 |
500G? |
+1343円 |
600G? |
+2103円 |
700G? |
+2999円 |
800G? |
+4057円 |
900G? |
+5305円 |
1000G? |
+6777円 |
1100G? |
+4840円 |
1200G? |
+6230円 |
1300G? |
+7869円 |
1400G? |
+9803円 |
期待値0円ボーダー |
270G? |
時給1000円ボーダー |
480G? |
時給2000円ボーダー |
630G? |
0円ボーダーからの最大投資額 |
約35000円 |
0G?の最大投資額 |
約42000円 |
※ART間天井
※設定1&等価交換
ゾーン実践値
設定判別要素・設定差
ヴァルハラ突入時の液晶出目
|
9無し
|
中or右に9
|
左に9
|
設定1
|
99.0%
|
1.0%
|
–
|
設定2
|
99.0%
|
1.0%
|
–
|
設定3
|
98.0%
|
2.0%
|
–
|
設定4
|
93.5%
|
6.3%
|
0.2%
|
設定5
|
89.8%
|
9.4%
|
0.8%
|
設定6
|
87.5%
|
9.4%
|
3.1%
|
モード移行率
モードの特徴
モード |
特徴 |
通常A |
基本モード |
通常B |
高確準備以上へ移行しやすい |
高確準備 |
高確 |
ART当選に期待 |
超高確 |
ART当選に期待 |
ART当選まで転落無し |
通常A滞在時のモード昇格率
|
レア役以外 |
右上がりベル |
上or下段ベル
チャンス目 |
設定1 |
0.2% |
23.4% |
60.9% |
設定2 |
0.3% |
設定3 |
0.2% |
27.3% |
65.6% |
設定4 |
0.4% |
設定5 |
0.5% |
68.8% |
設定6 |
1.1% |
28.1% |
59.4% |
通常B滞在時のモード昇格率
|
レア役以外 |
右上がりベル |
上or下段ベル
チャンス目 |
設定1 |
0.4% |
19.9% |
50.0% |
設定2 |
設定3 |
21.1% |
設定4 |
56.3% |
設定5 |
0.5% |
22.7% |
設定6 |
1.4% |
25.0% |
高確準備滞在時のモード昇格率
|
レア役以外 |
右上がりベル |
設定1 |
1.0% |
15.6% |
設定2 |
設定3 |
20.3% |
設定4 |
1.1% |
設定5 |
設定6 |
2.1% |
|
上or下段ベル
チャンス目 |
中段ベル |
設定1?6 |
50.0% |
100% |
高確滞在時のモード昇格率
|
右上がりベル |
上or下段ベル
チャンス目 |
中段ベル |
設定1 |
0.8% |
12.5% |
100% |
設定2 |
設定3 |
設定4 |
設定5 |
設定6 |
0.4% |
0.4% |
0.4% |
※超高確滞在時はART当選までモード転落無し
神話モード滞在時のモード昇格率
設定1?6 |
通常A滞在時 |
通常B滞在時 |
レア役以外 |
2.5% |
2.0% |
チャンスリプレイ |
100% |
100% |
右上がりベル |
上or下段ベル |
中段ベル |
チャンス目 |
設定1?6 |
高確準備滞在時 |
高確滞在時 |
レア役以外 |
1.8% |
0.1% |
チャンスリプレイ |
50.0% |
25.0% |
右上がりベル |
上or下段ベル |
100% |
100% |
中段ベル |
チャンス目 |
ART後
|
通常A
|
通常B
|
高確準備
|
高確
|
設定1
|
65.6%
|
23.4%
|
9.4%
|
1.6%
|
設定2
|
53.9%
|
35.1%
|
9.4%
|
1.6%
|
設定3
|
53.1%
|
23.4%
|
18.8%
|
4.7%
|
設定4
|
40.6%
|
39.0%
|
18.8%
|
1.6%
|
設定5
|
43.8%
|
23.4%
|
28.1%
|
4.7%
|
設定6
|
31.3%
|
39.0%
|
28.1%
|
1.6%
|
直撃ART当選率
|
高確中 |
超高確中 |
設定1 |
1/64.0 |
1/9.8 |
設定2 |
1/51.2 |
1/9.8 |
設定3 |
1/64.0 |
1/9.8 |
設定4 |
1/36.6 |
1/9.8 |
設定5 |
1/28.4 |
1/9.8 |
設定6 |
1/16.0 |
1/9.8 |
※通常A/B・高確準備中は7揃いでART直撃抽選
小役確率
上段ベル確率
設定1 |
1/400 |
設定2 |
1/381 |
設定3 |
1/364 |
設定4 |
1/349 |
設定5 |
1/328 |
設定6 |
1/333 |
通常時
|
押し順ベル |
共通ベル |
設定1 |
1/5.0 |
1/18.6 |
設定2 |
1/5.0 |
1/18.7 |
設定3 |
1/5.0 |
1/18.7 |
設定4 |
1/5.0 |
1/18.8 |
設定5 |
1/5.0 |
1/18.8 |
設定6 |
1/5.1 |
1/17.6 |
|
下段ベル |
中段ベル |
特殊役 |
設定1?6 |
1/529 |
1/993 |
1/1024 |
|
ダークサイドゾーン |
単独グングニル揃い |
設定1?6 |
1/400 |
1/32768 |
|
維持リプレイA
+グングニル揃い |
MB |
設定1?6 |
1/10923 |
1/44.6 |
RT0中
|
維持リプレイ |
右上がりベル |
チャンスリプレイA/B |
設定1?6 |
1/8.3 |
1/99.3 |
1/164 |
RT1中
|
維持orRT2
移行リプレイ |
右上がりベル |
チャンスリプレイA/B |
設定1?6 |
1/8.3 |
1/99.3 |
1/164 |
|
押し順7揃いリプレイ |
共通7揃いリプレイ |
設定1?6 |
1/5461 |
1/16384 |
RT2中
|
RT1or3移行リプレイ |
右上がりベル |
チャンスリプレイA/B |
設定1?6 |
1/2.7 |
1/99.3 |
1/164 |
|
押し順7揃いリプレイ |
共通7揃いリプレイ |
設定1?6 |
1/5461 |
1/16384 |
RT3中
|
維持リプレイB |
維持orRT1or4移行リプレイ |
設定1?6 |
1/38.4 |
1/1.6 |
|
右上がりベル |
押し順チャンスリプレイ |
設定1?6 |
1/99.3 |
1/59.7 |
|
チャンスリプレイA |
チャンスリプレイB |
設定1?6 |
1/3277 |
1/936 |
|
押し順7揃いリプレイ |
共通7揃いリプレイ |
設定1?6 |
1/1092 |
1/8192 |
RT4中
|
7揃いorRT1or3移行リプレイ |
設定1?6 |
1/1.5 |
RT5中
|
維持リプレイA |
維持リプレイB |
設定1?6 |
1/10923 |
1/8.3 |
|
右上がりベル |
チャンスリプレイA/B |
設定1?6 |
1/99.3 |
1/164 |
グングニルボーナス中
|
ベル |
共通7揃いリプレイ |
設定1?6 |
1/1.0 |
1/47.1 |
MB中
設定1?6 |
RT0 |
RT1 |
RT2 |
MB中10枚 |
1/1.2 |
1/1.0 |
1/1.1 |
MB中9枚 |
– |
– |
– |
チャンス目 |
1/7.9 |
1/37.7 |
1/14.8 |
中段ベル |
1/99.3 |
1/99.3 |
1/99.3 |
設定1?6 |
RT3 |
RT4 |
RT5 |
MB中10枚 |
1/3.0 |
1/3.0 |
– |
MB中9枚 |
1/1.6 |
1/1.6 |
– |
チャンス目 |
1/22.1 |
1/27.1 |
– |
中段ベル |
1/99.3 |
1/54.3 |
– |
神話モード当選率
・通常時の特殊モード
・滞在中はART抽選モード移行率が優遇
・神話モード突入抽選は主にチャンスリプレイ成立時に行われる
・保証ゲーム数は10Gor50G
・保証ゲーム数消化後はハズレ/リプレイ成立時の14.1%で転落
神話モード保証ゲーム数振り分け
保証ゲーム数 |
振り分け |
10G |
93.8% |
50G |
6.3% |
通常A滞在時の神話モード突入率
|
チャンスリプレイ |
その他 |
設定1 |
27.3% |
0.2% |
設定2 |
27.3% |
設定3 |
31.3% |
設定4 |
31.3% |
設定5 |
35.2% |
設定6 |
39.1% |
通常B滞在時の神話モード突入率
|
チャンスリプレイ |
その他 |
設定1 |
22.7% |
0.1% |
設定2 |
22.7% |
設定3 |
26.2% |
設定4 |
26.2% |
設定5 |
29.7% |
設定6 |
31.3% |
高確準備滞在時の神話モード突入率
|
チャンスリプレイ |
その他 |
設定1 |
17.2% |
0.07% |
設定2 |
17.2% |
設定3 |
20.3% |
設定4 |
20.3% |
設定5 |
23.4% |
設定6 |
27.3% |
高確滞在時の神話モード突入率
|
チャンスリプレイ |
その他 |
設定1 |
12.5% |
0.04% |
設定2 |
12.5% |
設定3 |
15.6% |
設定4 |
15.6% |
設定5 |
19.5% |
設定6 |
19.5% |
超高確滞在時の神話モード突入率
|
チャンスリプレイ |
その他 |
設定1 |
39.1% |
0.4% |
設定2 |
39.1% |
設定3 |
39.1% |
設定4 |
39.1% |
設定5 |
35.2% |
設定6 |
35.2% |
その他の解析・演出
通常時のステージ
ステージ |
示唆内容 |
アースガルド |
? |
ミッドガルド |
? |
ヨトゥンヘイム |
? |
ニブルヘイム |
高確準備? |
神話モード |
特殊ステージ |
前兆ステージ |
期待度 |
風の冬 |
約30% |
剣の冬 |
約80% |
狼の冬 |
ART確定! |
神話モード
役割 |
特殊ステージ |
滞在G数 |
10 or 50G保証 |
サウンドノベルゲーム風の演出が展開する「神話モード」はモードアップに期待出来る特殊ステージ!
神話モードの特徴
- 本にイラストが出現すれば高モードに期待
- 文字色が変化すればモードアップ
- 本が燃えれば前兆ステージへ
- 「ギュルヴィの章」は高確 or 本前兆確定
神話モード突入期待度
小役 |
モード移行期待度 |
下記以外 |
低 |
チャンスリプレイ |
高 |
神話モード滞在時のモード昇格率
神話モード中は全役でモード昇格のチャンス!
ART抽選モード昇格率
(神話モード滞在時) |
小役 |
通常A
滞在時 |
通常B
滞在時 |
高確準備
滞在時 |
高確
滞在時 |
レア小役以外 |
2.5% |
2.0% |
1.8% |
0.1% |
チャンスリプレイ |
100% |
100% |
50.0% |
25.0% |
右上がりベル |
100% |
100% |
50.0% |
25.0% |
上or下段ベル |
100% |
100% |
100% |
100% |
中段ベル |
100% |
100% |
100% |
100% |
チャンス目 |
100% |
100% |
100% |
100% |
闇モード
画面の図柄が「闇」に染まるれば闇モード突入となる!この間のART当選はSEVEN RUSHを強化!
状態別の闇モードの恩恵
闇モード中は押し順チャンスリプレイ・押し順7揃いリプレイの完全ナビが発生する。
【通常時】
・ART当選時のRUSHレベル振り分けが優遇
・本前兆中・RUSH準備中に闇モードに移行するとRUSHは闇モードスタートが濃厚となり、100G上乗せに期待出来る
・押し順7揃いリプレイ成立時にナビが発生し7揃いからARTに当選
【RUSH中】
7揃い時の100G上乗せ期待度アップ
【ART中】
バトル移行率・7揃いのよるRUSH上乗せ率アップ
【バトル中】
・勝率アップ
【ヴァルハラ中】
引き戻し率がアップしRUSHも闇モードスタートが濃厚
ダークサイドゾーン
ダークサイドゾーンの性能 |
突入契機 |
グングニル図柄の
テンパイハズレから突入 |
ART期待度 |
|
継続G数 |
約15G |
レア小役の高確率状態で、闇モード突入のチャンスとなります。
セブンラッシュ
セブンRUSHの基本性能 |
7揃い毎の上乗せ |
+30or100G |
7揃い保障 |
2回以上 |
保障後のループ率 |
MAX90% |
平均上乗せ |
約+132G |
セブンRUSHにはARTセット開始前に必ず突入します。
消化中はリールで白7が揃うたびに30or100GのARTゲーム数を上乗せし(7絵柄は狙わなくてもOK)、7揃いに失敗するまで上乗せがループします。
RUSH中に獲得した総ゲーム数を持って、ARTセットが開始します。
なお、RUSH中の7揃い保障回数やループ率は「RUSHレベル」によって管理されています。
上位レベルほど大きい上乗せに期待できる仕様です。
神話ラッシュ
神話RUSHの基本性能 |
7揃い毎の上乗せ |
+30or100G |
7揃い保障 |
3回以上 |
保障後のループ |
7揃い以外で
継続抽選 |
平均上乗せ |
約+248G |
神話RUSHはセブンRUSHの上位版で、RUSH突入時の一部で突入します。
セブンRUSHに比べて7揃い保障回数やループ率が優遇されているほか、9G継続する毎にRUSH自体を1つストックします。
ART「ラグナロク」
ARTの基本性能 |
純増 |
約2.0枚/G |
継続ゲーム数 |
1セット60G+α |
ARTはセブンRUSHor神話RUSHで獲得したゲーム数を持ってスタートします。
消化中は成立役に応じてバトル突入抽選やスフィアパーツ獲得抽選を行います。
スフィアパーツ
スフィアパーツは画面右側に表示され、3つ貯まるとRUSHストックが確定します。
2つ以下でARTが終了してしまった場合でも、ART引き戻しの面で有利となります。
ART中の高確移行抽選
移行タイミング |
移行率 |
ART開始時 |
6.3% |
バトル終了時 |
0.8% |
※高確中は毎ゲーム1.6%で通常へ転落抽選
バトル種別
・バトルは内部的に3種類
・バトルAはスルトが選択されやすい
・バトルBはヨルムンガンドが選択されやすい
・バトルCはナグルファルとのバトル確定
バトル突入抽選・通常滞在時
バトル種別 |
右上がり ベル |
上・下段ベル チャンス目 |
チャンス リプレイ |
中段ベル |
バトルA |
3.9% |
14.0% |
79.7% |
39.1% |
バトルB |
0.4% |
2.0% |
15.2% |
27.3% |
バトルC |
0.4% |
2.0% |
5.1%% |
33.6% |
バトル突入抽選・高確滞在時
バトル種別 |
右上がり ベル |
上・下段ベル チャンス目 |
チャンス リプレイ |
中段ベル |
バトルA |
84.4% |
84.4% |
79.7% |
39.1% |
バトルB |
7.8% |
7.8% |
15.2% |
27.3% |
バトルC |
7.8% |
7.8% |
5.1%% |
33.6% |
バトル
バトルの性能 |
内容 |
ART中の自力バトル |
突入契機 |
チャンスリプレイ |
継続G数 |
1セット8G |
ART中にチャンスリプレイが入賞するとバトルに突入します。
バトルは1セット8G継続し、消化中は毎ゲーム成立役に応じて攻防を抽選します。
首尾よく勝利できれば、20or50or100Gの上乗せを獲得できます。
対戦相手は下表の3キャラが存在します。
バトル中はベル・レア小役で敵を攻撃し、ライフゲージを全て削ると勝利となります。
勝利後も規定ゲーム数消化までは追撃状態となり、ダメージを与えるほど報酬期待度がUPします。
「完全撃破」を達成すれば、上乗せ50G以上+スフィアパーツ3つ以上の報酬となります。
バトル対戦相手 |
対戦相手 |
バトル継続期待度 |
スルト |
低 |
ヨルムンガンド |
高 |
ナグルファル |
低 |
ナグルファルに勝利できなかった場合、次回以降も撃破するまでナグルファルが出現します。
その際、前回までのダメージを引き継いだ状態で登場します。
バトル中の抽選詳細
対戦相手別の勝利期待度
対戦相手 |
期待度 |
スルト |
低 |
ヨルムンガント |
↓ |
ナグルファル |
高 |
チャンスマステーブル振り分け
テーブル |
振り分け |
A |
44.9% |
B |
15.6% |
C |
12.5% |
D |
12.5% |
E |
9.4% |
F |
2.7% |
G |
1.2% |
H |
0.8% |
I |
0.4% |
テーブル別のチャンスマスパターン
残りG数 |
A |
B |
C |
D |
E |
F |
G |
H |
I |
8G |
〇 |
〇 |
〇 |
〇 |
〇 |
〇 |
〇 |
〇 |
〇 |
7G |
– |
〇 |
– |
– |
– |
〇 |
– |
– |
〇 |
6G |
– |
〇 |
– |
– |
〇 |
– |
〇 |
– |
〇 |
5G |
– |
– |
〇 |
〇 |
– |
〇 |
– |
〇 |
〇 |
4G |
〇 |
– |
〇 |
– |
〇 |
– |
〇 |
〇 |
〇 |
3G |
– |
– |
– |
〇 |
– |
– |
– |
〇 |
〇 |
2G |
– |
– |
– |
– |
– |
〇 |
〇 |
– |
〇 |
1G |
– |
– |
– |
– |
– |
– |
– |
– |
〇 |
チャンスマス以外でのダメージ抽選
ダメージ |
押し順・共通ベル MB・MB中9or10枚役 |
右上がりベル 特殊役 |
上・下段ベル チャンス目 |
1pt |
60.9% |
– |
– |
2pt |
31.3% |
50.0% |
– |
3pt |
7.0% |
43.7% |
67.2% |
5pt |
0.8% |
6.3% |
31.2% |
10pt |
– |
– |
1.6% |
ダメージ |
中段ベル |
チャンスリプレイ |
白7揃い |
10pt |
96.9% |
100% |
– |
20pt |
3.1% |
– |
100% |
チャンスマスでのダメージ抽選
ダメージ |
押し順・共通ベル MB・MB中9or10枚役 |
右上がりベル 特殊役 |
上・下段ベル チャンス目 |
3pt |
93.7% |
– |
– |
5pt |
5.9% |
96.9% |
87.5% |
10pt |
0.4% |
3.1% |
12.5% |
ダメージ |
中段ベル |
チャンスリプレイ |
白7揃い |
10pt |
50.0% |
100% |
– |
20pt |
50.0% |
– |
100% |
バトル種別とバトル継続率
バトル種別 |
特徴 |
継続率 |
バトルA |
スルトが選択されやすい |
10.2% |
バトルB |
ヨルムンガントが選択されやすい |
60.2% |
バトルC |
ナグルファル確定 |
10.2% |
※継続当選時は8Gを再セット
バトル勝利時のゲーム数上乗せ振り分け
上乗せG数 |
10?14pt |
15?19pt |
20pt以上 (完全撃破) |
+20G |
95.9% |
75.0% |
– |
+50G |
4.1% |
24.6% |
91.9% |
+100G |
– |
0.4% |
8.1% |
上乗せG数別の追加報酬抽選・通常撃破時
追加報酬 |
+20G時 |
+50G時 |
+100G時 |
なし |
66.8% |
– |
– |
スフィア1個 |
28.5% |
87.5% |
– |
スフィア2個 |
3.9% |
10.1% |
50.0% |
ラッシュA |
0.8% |
1.2% |
47.2% |
ラッシュB |
– |
– |
– |
スフィア1個 +ラッシュA |
– |
0.4% |
1.6% |
スフィア1個 +ラッシュB |
– |
0.4% |
0.8% |
スフィア2個 +ラッシュB |
– |
0.4% |
0.4% |
上乗せG数別の追加報酬抽選・完全撃破時
追加報酬 |
+50G時 |
+100G時 |
ラッシュA |
45.7% |
– |
ラッシュB |
29.3% |
– |
スフィア1個 +ラッシュA |
4.3% |
50.0% |
スフィア1個 +ラッシュB |
8.2% |
25.0% |
スフィア2個 +ラッシュB |
12.5% |
25.0% |
※ラッシュストック時は見た目上スフィア3個を獲得
ラッシュ種別のレベル振り分け
レベル |
ラッシュA |
ラッシュB |
Lv1 |
96.4% |
– |
Lv2 |
3.2% |
95.9% |
Lv4 |
0.4% |
4.1% |
ヴァルハラ
ヴァルハラの性能 |
内容 |
引き戻しゾーン |
継続G数 |
3G |
ヴァルハラは3G+α継続する引き戻しゾーンです。
ART終了時にRUSHストック表示がゼロの場合に移行し、消化中は毎ゲーム引き戻しを抽選します。
レア小役成立時は引き戻し確定となります。
なお、押し順チャンスリプレイや押し順7揃いは、押し順正解が条件です。
また、ヴァルハラ突入時にスフィアパーツが残っている場合は、1個につきヴァルハラ3Gを再セットします。
内部的にRUSHストックがある場合は、必ず3G目に告知が発生します。
グングニル揃い
出現率 |
1/8192 |
恩恵 |
80%継続以上のSEVEN RUSH |
平均上乗せ |
300G以上 |
グングニル揃いからのSEVEN RUSHは性能が大幅に強化され7揃いは5回保証。最低でも150Gは確定となる。保証後も高継続で白7揃いが発生!
グングニル揃いに期待出来る演出
- 全回転フリーズ
- 遅れ
- PUSHボタンから
- 地面が開く
- 槍出現
などなど。
フリーズ発生時の恩恵
現時点で発生率や条件等の詳細は不明ですが、フリーズ発生時は以下の恩恵が存在します。
フリーズ→K揃い |
RUSH中の7揃い保障3回以上 |
ループ率80%以上濃厚 |
フリーズ→A揃い |
ダークサイドゾーン当選 |
RUSH中の7揃い保障3回以上 |
ループ率80%以上濃厚 |
フリーズ→9揃い |
グングニル揃い当選 |
RUSH中の7揃い保障5回以上 |
ループ率80%以上濃厚 |
チャンス目・リーチ目
図柄の期待度
本機は「9」図柄が一番強い!
図柄 |
期待度 |
357 |
低 |
JQK |
↓ |
A |
↓ |
9 |
高 |
チャンス目
出目 |
例 |
示唆 |
Aと9のケツテンパイ |
5AA |
高確準備以上 |
Aか9が絡んだハサミ目 |
595 |
高確 |
JQKの組み合わせ |
JQK |
高確 or 神話モード or 前兆 |
リーチ目
出目(語呂) |
出目(語呂) |
373 |
皆さん |
3K7 |
魚 |
3AK |
民営化 |
55A |
ココア |
59J |
極上 |
5JK |
互助会 |
753 |
七五三 |
759 |
南国 |
7K3 |
中身 |
9JQ |
孔雀 |
J59 |
地獄 |
J93 |
弱酸性 |
JA5 |
ジャコ |
K59 |
警告 |
K73 |
毛並み |
KA3 |
母さん |
A75 |
アナゴ |
A9A |
アクア |
AK3 |
赤身 |
─ |
─ |
※「9」と「Q」は入れ替えてもOK。例えば孔雀ならQJQでも可
演出法則
命の水流演出
- 画面上部から赤い水が降ってくる演出。GODシリーズの「光の風」に相当し、モードUPを示唆
- リプレイ・チャンスリプレイ成立時に発生すると、モードUP確定
ルーン文字演出
- ART中に発生。レア小役に期待
- ハズレ成立時に発生した場合は、闇モード移行に期待
スレイプニル演出
- 画面奥に向かって馬が走る演出
- 演出が1Gで終了した場合は、高確準備モード以上に滞在濃厚
ステージ移行法則
- 基本的にはアースガルド→ミッドガルド→ヨトゥンヘイム→アースガルド…の順で移行
- 上記の法則崩れで高確モード以上滞在に期待
サブ液晶の天候演出
- 雨…高モード滞在を示唆
- 吹雪…前兆ステージ移行を示唆。前兆ステージ中は吹雪が基本だが、晴れると…!?
- 雷…高モード滞在を示唆。雨より期待度UP
神話モード中の演出
- イラスト出現…高モード滞在を示唆
- 文字色変化…ART抽選モードの昇格に期待
- ギュルヴィの章出現…本前兆or高確モードに期待
筐体役モノ
オーディンアイズ
液晶左のオーディンの眼による予知が発生すれば何かが起こる!
スフィアパーツ
液晶右のスフィアパーツはスフィアの獲得数を表示。スフィアが3つでRUSHをストック!
※1つや2つならヴァルハラでの引き戻し期待度アップ
パワーランプ
リール右のランプは発光すればチャンス!
トリプルスクリーン
アナザーゴッドポセイドンでも採用されていたプロジェクションマッピングを採用。
など動いて回って期待感を演出!
演出期待度
通常時の演出
トールハンマー演出 |
期待度:★★ |
停止図柄を先読み |
遅れ演出 |
期待度:★★★☆ |
高モード or グングニル揃い |
フェンリル幻影演出 |
期待度:★★★★ |
遠吠えが聞こえれば… |
筐体振動演出 |
期待度:★★★★☆ |
第1停止時に振動すれば |
ステージチェンジ演出
演出 |
期待度 |
ノーマル |
★ |
ビフレスト |
★★ |
フィンブル |
★★★ |
フィンブルステージチェンジが発生すれば前兆へ。
ART中の演出
押し順ベルナビ演出 |
期待度:★ |
全てのナビが暗転すれば |
バトルチャンス演出 |
期待度:★★ |
押し順正解でバトルへ |
雷雲バトル予兆演出 |
期待度:★★ |
バトル移行のチャンス |
スフィアパーツ予兆演出 |
期待度:★★★ |
第3停止までいけば |
バトル中の演出
演出 |
期待度 |
攻撃煽り |
★★ |
ロックオン |
★★★ |
ボタン出現 |
★★★★ |
通常時/ART中共通演出
ダークサイド予兆演出 |
期待度:★★ |
画面がモヤに包まれると |
PUSHボタン演出 |
期待度:★★★☆ |
PUSHで様々な展開が |
グングニル演出 |
期待度:★★★★ |
発生した時点でチャンス |
ギンヌンガップ演出 |
期待度:★★★★☆ |
地面が開ききれば |
全回転フリーズ演出 |
期待度:★★★★☆ |
高継続のRUSH! |
動画・PV
公式PV
動画リスト