更新日 1月27日(水) スロット 0

北斗の拳 転生の章

北斗の拳 転生の章
  • ■更新情報■
  • 2/26 リニューアル完了

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想

マジで言うとFはあの絶望的な5号機規定で
よくここまで初代に似せたものができたと感動すらしたんだがな。

二年でここまでダメになるかねえ。


15回継続まで順調に勝ってたのに、負けるときは23回連続で負ける。


北斗伝統の最大の役である中段チェが上乗せのチャンス役ってのが最大の糞ポイントなんだよな
通常時の1/4で当たり
ART中は100%上乗せ
これがあるかないかでまったく評判が変わると思う


なんかspバトルとかいうのに入って15ラウンド闘い続けたけど1000枚もいかない。その後玉15個使って1回も勝てず。何この台??


玉14個あったのに単発終了


確かにやめどきが本当に難しい


本当にいつやめたら、いいのかわからんな


勝負魂12→終了


ちっとも楽しくなかった


せっかく貯めた勝負魂が、凄い勢いで減っていくのはドMにはたまらんなあ

実践稼働記事

Q&A

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ AT機 純増+2.8枚
回転数 約31G/1k
メーカー サミー
導入日 2013/6/3
導入台数 約100000台?

機械割

設定1 97.5%
設定2 98.8%
設定3 100.8%
設定4 105.6%
設定5 110.1%
設定6 113.1%

AT初当たり確率

設定1 1/355.7
設定2 1/341.6
設定3 1/320.9
設定4 1/279.3
設定5 1/251.1
設定6 1/237.6

打ち方

北斗転生 リール

・通常時
枠上?上段にBARか神拳図柄狙い

チェリー出現時は3連チェリー狙い
スイカ出現時は中右リールにスイカ狙い
・AT中
中押しをする場合は
枠上?上段に赤7狙い

中段赤7で右リール適当打ち、リプレイ非テンパイで左リールチェリー狙い。
中段スイカ時は右リールにスイカ狙い。

中押しチャンス時の打ち方

・中リール枠上?上段あたりに赤7狙い。

・中段赤7停止時は左リールにチェリー狙いし
中段チェリー時は右リールに北斗図柄狙い。
・中段スイカ時は右リールにスイカを狙う。

天井・ゾーン

天井スペック

・あべしポイント(仮G数)天井到達でAT闘神演舞に当選。
通常Aモード 最大1536pt
通常Bモード 最大896pt
天国 モード 最大128pt
超天国モード 最大32pt
設定変更で天井あべしポイントリセット(獲得枚数とマイスロは引き継ぐので注意!)

狙い目・やめどき

狙い目

700あべし?
リセット時500あべし?
効率重視 550あべし?
質重視 1000あべし以上?

ヤメどき

AT後即ヤメ。
次回天国確定演出が出たらAT当選まで回す。


天井狙い目ボーダー

・150?256、490?576あべしまでゾーン狙いし、前兆なしで即ヤメ。
・730あべしから天井狙い。
・設定変更後はボーダー優遇。

ヤメ時

AT後、天破の刻、伝承モード非滞在後で即ヤメ、もしくは128pt,256ptを区切りにヤメ。
スペシャルエピソード経由vsカーネル時は次回天国否定まで回す。


天井狙い目

AT後800あべし?
リセット後500あべし?

ゾーン狙い目

500?576あべし狙い
リセット後80?256あべし狙い

ヤメ時

基本即ヤメ
天国示唆出現時は128あべしまでカバー
伝承モード時は転落まで
※もちろん残りあべしがゾーン・天井ボーダーを満たした場合、続行。

天井期待値

500? -700円
600? -510円
700? +640円
800? +1660円
900? +1990円
1000? +3140円
1100? +4140円

※AT後256あべし、前兆非滞在ヤメ


500あべし…+997円
600あべし…+1335円
700あべし…+2543円
800あべし…+3243円
900あべし…+3262円
※天破経由で30Gヤメ 天破非経由で0Gヤメ

ゾーン期待値

即ヤメ
ゾーン 期待収支 勝率
129?256あべし -11円 25.5%
513?576あべし -150円 17.3%
256あべしヤメ
ゾーン 期待収支
129?256あべし -350円
545?576あべし +413円
769?800あべし +391円

リセット期待値

  • 0?256あべし…+374円
  • 128?256あべし…+2300円
  • 0?AT当選まで…+80円

※AT後0Gヤメ

ゾーン振り分け

解除あべし数振り分け(設定1)

北斗転生 ゾーン振り分け

設定判別要素・設定差

高設定確定パターン

・天破の刻中ハズレ目から400あべし獲得で設定4以上確定
・600あべし獲得なら設定6確定
・SPバトル中のラオウ剛掌波を喰らい、「ケンシロウ、きさまなどこの?…」から立ち上がると、設定6確定

○○あべし以上ハマる確率

449あべし 577あべし 897あべし 1249あべし
設定1 65.0% 56.7% 41.8% 28.6%
設定2 ? 56.4% 41.1% 28.2%
設定3 ? 50.7% 33.3% 20.6%
設定4 ? 47.4% 27.5% 17.1%
設定5 ? 41.1% 19.6% 11.1%
設定6 49.5% 41.1% 19.6% 11.1%

スイカによるAT直撃当選率

スイカによるAT直撃当選率に設定差あり。

分母が大きいが、参考までに。

 

設定 確率
1 0.78%
2 0.78%
3 0.78%
4 0.78%
5 1.50%
6 2.00%

超天国時は除く

弱チェリー・スイカからの天破の刻当選率

-設定1 1/2642
-設定2 1/2646
-設定3 1/2650
-設定4 1/1770
-設定5 1/1774
-設定6 1/1176

※低確・通常滞在時

チェリー確率

一部のチェリー確率に設定差あり。

弱チェリーは低設定優遇で、強チェリーは高設定優遇となっている。

 

弱チェリー確率

設定 弱チェリーA 弱チェリーB 合算
1 1/177.12 1/199.80 1/93.89
2 1/177.12 1/204.80 1/94.98
3 1/177.12 1/210.05 1/96.09
4 1/177.12 1/217.01 1/97.52
5 1/177.12 1/223.67 1/98.85
6 1/177.12 1/230.76 1/100.21

 

強チェリー確率

設定 強チェリーA 強チェリーB 合算
1 1/300.62 1/595.78 1/199.80
2 1/295.21 1/574.88 1/195.05
3 1/289.98 1/555.39 1/190.51
4 1/284.94 1/528.52 1/185.13
5 1/278.88 1/512.00 1/180.54
6 1/273.07 1/494.48 1/176.17

実質的なゾーン振り分け

設定1 設定6
1?32G 4.9% 6.2%
33?64G 1.3% 2.0%
65?96G 2.6% 3.8%
97?128G 4.6% 6.5%
129?160G 1.8% 2.1%
161?192G 4.9% 6.7%
193?224G 2.2% 2.1%
225?256G 9.9% 15.1%
257?288G 0.1% 0.1%
289?320G 0.2% 0.3%
321?352G 0.8% 1.5%
353?384G 0.1% 0.1%
385?416G 0.3% 0.5%
417?448G 1.1% 3.7%
449?480G 0.1% 0.1%
481?512G 0.1% 0.1%
513?544G 0.4% 0.4%
545?576G 7.8% 7.7%
577?608G 0.1% 0.1%
609?640G 0.4% 0.5%
641?672G 0.6% 2.6%
673?704G 0.1% 0.1%
705?736G 0.1% 0.1%
737?768G 0.2% 0.3%
769?800G 4.9% 7.1%
801?832G 0.1% 0.1%
833?864G 2.5% 4.1%
865?896G 5.9% 6.7%
897?928G 0.1% 0.0%
929?960G 0.1% 0.0%
961?992G 0.1% 0.2%
993?1024G 0.1% 0.2%
1025?1056G 0.1% 0.0%
1057?1088G 0.3% 0.4%
1089?1120G 6.4% 4.3%
1121?1152G 0.1% 0.1%
1153?1184G 0.1% 0.1%
1185?1216G 0.6% 0.4%
1217?1248G 5.1% 2.6%
1249?1280G 0.1% 0.1%
1281?1312G 0.6% 0.4%
1313?1344G 5.1% 2.6%
1345?1376G 0.1% 0.1%
1377?1408G 5.8% 1.7%
1409?1440G 5.8% 2.2%
1441?1472G 10.7% 3.8%
1473?1504G 0.1% 0.0%
1505?1536G 0.3% 0.2%

設定変更時の天破の刻モード選択率

設定 低確へ 中確へ 高確へ 伝承モード
ショートへ
伝承モード
ミドルへ
伝承モード
ロングへ
1 54.7% 30.0% 15.0% 0.1% 0.1% 0.1%
2 53.7% 16.0%
3 50.7% 19.0%
4 47.7% 22.0%
5 43.7% 26.0%
6 39.7% 30.0%

設定変更時高確への移行率が設定1と設定6では2倍の設定差があり、高設定になるにつれて高確への移行率が高くなっている。
朝一にレア小役を引かずにガルダステージに移行すれば設定差があるので、高設定の可能性が高くなる。

モード移行率

AT後は高設定ほど通常Bへの移行率が優遇されている。

設定差こそあるがさほど差はないため、設定変更時はあまり気にしなくてもいいだろう。

 

設定変更時

設定 通常A 通常B 天国 超天国
1?3 33.0% 55.0% 10.0% 2.0%
4 30.5% 55.0% 12.5% 2.0%
5・6 28.0% 55.0% 15.0% 2.0%

 

AT後

設定 通常A 通常B 天国 超天国
1 64.0% 24.0% 10.0% 2.0%
2 63.0% 25.0% 10.0% 2.0%
3 61.0% 27.0% 10.0% 2.0%
4 50.5% 35.0% 12.5% 2.0%
5・6 43.0% 40.0% 15.0% 2.0%

SPバトル2Dムービー前兆選択率

北斗揃いから
設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
シン 23.1% 20.9% 18.6% 16.4% 14.2% 12.1%
サウザー 19.2% 19.1% 16.9% 15.6% 14.2% 12.8%
ユダ 16.0% 15.8% 15.4% 14.9% 14.2% 13.5%
レイ 13.3% 13.7% 14.0% 14.2% 14.2% 14.2%
シュウ 11.1% 11.9% 12.7% 13.5% 14.2% 14.9%
トキ 9.29% 10.3% 11.6% 12.9% 14.2% 15.7%
ラオウ 7.74% 9.04% 10.5% 12.2% 14.2% 16.5%
AT中のレア小役から
設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
シン 28.4% 24.7% 20.8% 16.8% 12.8% 9.17%
サウザー 20.2% 19.0% 17.3% 15.2% 12.8% 10.1%
ユダ 14.4% 14.6% 14.4% 13.8% 12.8% 11.3%
レイ 10.3% 11.2% 12.0% 12.6% 12.8% 12.5%
シュウ 7.39% 8.65% 10.0% 11.4% 12.8% 13.9%
トキ 5.28% 6.65% 8.36% 10.4% 12.8% 15.5%
ラオウ 3.77% 5.12% 6.97% 9.49% 12.8% 17.2%
なし 10.0% 10.0% 10.0% 10.0% 10.0% 10.0%

SPバトル前兆となる2Dムービー選択率に設定差あり!
北斗揃い時AT中のレア小役からの両方ともトキとラオウの2Dムービーが選ばれれば高設定の可能性が高くなる。
特にAT中のレア小役からのトキとラオウの選択率に大きな設定差があり、トキ選択率は設定1と設定6では約2.9倍の差、ラオウ選択率は設定1と設定6では約4.5倍の設定差がある。
注意点
神拳勝舞からの2Dムービーは必ず倒したキャラのムービーとなるのでサンプルにいれないようにしよう。

その他の解析・演出

設定変更後の挙動

設定変更時

  • あべしが0にリセット。

電源OFF・ON時

  • 内部的に貯まっていたあべしはリセットされないが液晶上のあべしは0になる。

 

設定変更時 電源OFF・ON時
天井G数 リセット 引き継ぐ
モード 再抽選 引き継ぐ
ステージ ケンシロウ ケンシロウ

設定変更時のモード移行率

設定 通常Aへ 通常Bへ 天国Aへ 天国Bへ
1 33.0% 55.0% 10.0% 2.0%
2
3
4 30.5% 12.5%
5 28.0% 15.0%
6

設定変更時の天破の刻モード選択率

設定 低確へ 中確へ 高確へ 伝承モード
ショートへ
伝承モード
ミドルへ
伝承モード
ロングへ
1 54.7% 30.0% 15.0% 0.1% 0.1% 0.1%
2 53.7% 16.0%
3 50.7% 19.0%
4 47.7% 22.0%
5 43.7% 26.0%
6 39.7% 30.0%
設定変更・据え置きの判断

朝一にレア小役を引かずにガルダスステージに移行すれば高設定へ設定変更の可能性が高くなる。
設定変更時のリールガックンは有効!(閉店後に1G回す傾向があるホールでは使用不可)

朝一の立ち回りまとめ
リセット狙い
あべし 期待収支 勝率
256Gまで +370円 24.7%
AT当選まで +80円 34.5%

条件:設定1、AT後256あべしヤメ(伝承中は続行、転落後32Gヤメ)

設定変更されているかどうか曖昧な状況で、設定変更時の天国モード移行率も12?17%しかないのでリセット狙いなどで朝一から打つメリットなどは特にないでしょう。

リセット256狙い
期待収支 勝率
即ヤメ +910円 43.7%

条件:設定1、AT後0あべしヤメ

AT後即ヤメの期待値がでて256あべしヤメと比較すると期待収支も勝率も高くなってますが、閉店時にAT中の台であるとかほぼ100%リセットされているであろう状況やリールガックンが使えるホールであるとかでない限りリセット狙いはしません。
個人的な意見ですが、北斗のリセット狙いで朝一からホールに行くことはないですね。

小役確率

設定 通常リプ ベルリプ 勝負リプ チャンスリプ 弱チェリーA
(2枚)
弱チェリーB
(2枚)
1 1/3.88 1/6.94 1/199.8 1/199.8 1/177.1 1/199.8
2 1/204.8
3 1/210.0
4 1/217.0
5 1/223.6
6 1/230.7

 

設定 強チェリーA
(2枚)
強チェリーB
(2枚)
確定チェリー
(2枚)
スイカ
(3枚)
リーチ目役
(2枚)
1枚役
1 1/300.6 1/595.7 1/65536 1/79.9 1/65536 1/14.2
2 1/295.2 1/574.8
3 1/289.9 1/555.3
4 1/284.9 1/528.5
5 1/278.8 1/512.0
6 1/273.0 1/496.4
  • 白BAR狙いで3連チェリー・・・強チェリーA
  • 白BAR狙いで中段チェリー・・・強チェリーB
  • 中段チェリーから3連チェリー・・・確定チェリー

1000円あたりのG数
31G

CZ「天破の刻」

あべしカウント上乗せ特化ゾーン解析
通常時のレア小役成立時に突入抽選が行われ、突入率は約1/90
継続G数は7G・14G・21G・無限で毎G大量のあべしを獲得するチャンス!
天破の刻中は帯の色によって「闘神演舞」突入期待度を示唆。2セット目、3セット目で帯の色が変化することもあり!
天破の刻終了後は伝承モードに突入。伝承モード中は天破の刻再発動のチャンスとなる。
伝承モードには継続率の異なるショート、ミドル、ロングの3種類あり!

北斗転生 天破の刻

北斗転生 天破の刻 帯

天破の刻解析

天破の刻は内部的に天破の刻A、天破の刻B、天破の刻Cの3種類あり、天破の刻Bなら天破の刻Aよりあべしの振り分け&継続G数が優遇されている。天破の刻Cなら無限確定!

■天破の刻当選契機別振り分け

強チェリー 確定チェリー それ以外
天破A 93.7% 98.0%
天破B 3.13% 1.0%
天破C 3.13% 100% 1.0%

■天破の刻前兆中はレア小役で昇格抽選あり

天破の刻A前兆中 天破の刻B前兆中
天破Bへ 天破Cへ 天破Cへ
強チェリー 25.0% 0.1% 25.0%
確定チェリー 100% 100%
それ以外 1.0% 0.1% 1.0%

■天破の刻継続G数振り分け

天破A 天破B 天破C
7G 85.9% 33.3%
14G 12.5% 33.3%
21G 1.56% 33.3%
無限 100%

■あべし振り分け

天破の刻A中
あべし 通常リプ ベルリプ 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンスリプ
・勝舞リプ
10 69.1%
20 30.0% 85.9%
30 0.5% 12.5% 71.2%
50 0.25% 1.0% 25.0% 96.2% 66.2%
100 0.1% 0.5% 2.0% 81.0% 2.0% 25.0%
200 1.0% 10.0% 1.0% 5.0%
300 0.5% 5.0% 0.5% 2.0%
500 0.01% 0.01% 0.1% 2.0% 0.1% 1.0%
700 0.1% 1.0% 0.1% 0.5%
999 0.1% 1.0% 0.1% 0.25%

 

天破の刻A中
ハズレ目
あべし 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
5 91.8% 91.9% 91.8% 91.8%
10 8.0% 8.0% 8.0% 8.0%
100 0.01% 0.01% 0.01% 0.01%
400 0.05% 0.1% 0.05%
500 0.01% 0.01% 0.01% 0.01%
600 0.05%

 

天破の刻B中
あべし 通常リプ ベルリプ 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンスリプ
・勝舞リプ
10 54.5%
20 30.0% 61.5%
30 5.0% 20.0% 43.5%
50 5.0% 12.5% 25.0% 68.5% 43.5%
100 5.0% 5.0% 12.5% 50.0% 12.5% 25.0%
200 5.0% 12.5% 5.0% 12.5%
300 5.0% 12.5% 5.0% 10.0%
500 0.5% 1.0% 5.0% 12.5% 5.0% 5.0%
700 2.0% 6.25% 2.0% 2.0%
999 2.0% 6.25% 2.0% 2.0%

 

天破の刻B中
ハズレ目
あべし 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
5 73.9% 73.8%
10 20.0%
20 5.0%
100 1.0%
400 0.05% 0.1% 0.05%
500 0.1%
600 0.05%

ハズレ目で20あべし出現で天破の刻B以上が確定!

天破の刻C中
あべし 通常リプ ベルリプ 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンスリプ
・勝舞リプ
10 43.0%
20 25.0% 40.5%
30 10.0% 25.0% 43.5%
50 10.0% 20.0% 25.0% 68.5% 43.5%
100 10.0% 12.5% 12.5% 50.0% 12.5% 25.0%
200 5.0% 12.5% 5.0% 12.5%
300 5.0% 12.5% 5.0% 10.0%
500 2.0% 2.0% 5.0% 12.5% 5.0% 5.0%
700 2.0% 6.25% 2.0% 2.0%
999 2.0% 6.25% 2.0% 2.0%

 

天破の刻C中
ハズレ目
あべし 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
5 60.8%
10 25.0%
20 10.0%
30 1.0%
50 1.0%
100 1.0%
300 1.0%
400 0.05% 0.1% 0.05%
500 0.1%
600 0.05%
999 0.01%

ハズレ目から20、50、300、999あべし出現で天破の刻C確定!

天破の刻中も強制解除抽選が行われていて、上記以外の数字が出現すれば強制解除確定!
確定チェリーorリーチ目役を強制解除後or規定あべし到達後に引いた場合は500あべし以上が加算される。
振り分け

あべし 確定チェリー・リーチ目役
500 50.0%
700 25.0%
999 25.0%

伝承モード

・伝承モード移行率(設定1)
伝承ショートへ 79.0%
伝承ミドルへ  20.0%
伝承ロングへ  1.0%
・伝承ショート転落率 通常リプ&4択ベル
低確へ 18.6%
通常へ 12.4%
高確へ 6.2%
・伝承ミドル転落率 通常リプ&4択ベル
低確へ 2.6%
通常へ 1.8%
高確へ 0.9%
・伝承ロング転落率 通常リプ&4択ベル
低確へ 0.7%
通常へ 0.5%
高確へ 0.2%

強制解除当選率

通常時のレア小役成立時にAT強制解除抽選が行われ、解除抽選に漏れた場合に天破の刻モード抽選が行われる。
AT強制解除当選時は約8Gの前兆を経てAT告知
確定チェリー成立時はモード不問で天破C(解除あべしまで継続)+伝承ロング確定!

通常A・B滞在時
設定 勝舞リプ チャンスリプ 弱チェリー 強チェリー スイカ リーチ目役
1 0.15% 0.15% 0.05% 6.25% 0.78% 100%
2
3
4
5 1.5%
6 2.0%

 

天国滞在時
設定 勝舞リプ チャンスリプ 弱チェリー 強チェリー スイカ リーチ目役
1 0.15% 0.15% 0.05% 25.0% 0.78% 100%
2
3
4
5 1.5%
6 2.0%

 

超天国滞在時
設定 勝舞リプ チャンスリプ 弱チェリー 強チェリー スイカ リーチ目役
1 2.0% 2.0% 1.56% 50.0% 16.6% 100%
2
3
4
5
6

■トータル強制解除確率

設定 通常A・B滞在時 天国滞在時 超天国滞在時
1 1/2240.6 1/722.1 1/201.2
2 1/2203.2 1/706.6 1/198.8
3 1/2167.1 1/691.7 1/196.5
4 1/2123.5 1/673.9 1/193.7
5 1/1755.8 1/621.8 1/191.2
6 1/1561.3 1/586.5 1/188.8

LEDランプ

通常リプレイorベルリプレイ入賞時

LEDランプ白
→高確or残り規定あべし数32以内or天破潜伏中or前兆中
LEDランプ紫
→残り規定あべし数32以内or天破潜伏中or前兆中
LEDランプ白、紫以外の色矛盾
→前兆中

確定役、確定チェリー以外のレア役入賞時

LEDランプ矛盾
→前兆中

LEDランプ色対応役

青→通常リプレイ
黄→ベルリプレイ
赤→チェリー
緑→スイカ
紫→勝舞リプレイ、チャンスリプレイ

リールフラッシュ

・全消灯
天破A・B 0.5%
天破Cレア役 10.5%
天破Cレア役以外 12.5%
前兆中レア役 10.5%
・Vフラッシュ
天破Cレア役 2.0%
前兆中レア役 2.0%

敵ザコの断末魔

■高確以上濃厚パターン
赤文字
「ちゃんす」・・・高確以上濃厚
「へぷぽ」・・・高確以上濃厚
「あづい?!」・・・天破orAT濃厚
「あぢぢ?!」・・・天破orAT濃厚
「ひでぶ!」・・・高確以上確定
「けんしろうっ!」・・・伝承ミドル以上+AT確定

ザコ2人出現時
「ひで」「ぶ?!」・・・高確以上確定
「いい」「らし?!」・・・高確以上確定
「せいき」「まつ!!」・・・伝承ミドル以上+AT確定

AT「闘神演舞」

1Gあたり約2.8枚増加するAT。1セット40G
AT中のキーとなるのが勝舞玉でAT消化中は勝舞玉の獲得抽選が行われている。初回AT突入時は勝舞玉2個以上からスタートとなる。
AT中のステージは「金剛」、「覇道」、「激闘」、「闘神」の4種類あり、ステージによって勝舞玉の貯まりやすさが変わる。
「闘神」ステージは大チャンス!!
AT当選からオーラ昇格中の間はATレベル昇格のチャンス!

北斗転生 AT

北斗転生 AT ステージ

北斗転生 上乗せ期待度

ATレベル

ATレべル振分け

・天井最深部以外
レべル1 75.0%
レべル2 22.0%
レベル3 1.50%
レベル3(北斗揃い) 0.50%
レべル4 0.75%
レベル4(北斗揃い) 0.25%
・天井最深部
レベル3 66.7%
レベル4 33.3%

AT開始ステージ

闘神レベル毎の開始ステージ

・闘神レベルA
金剛 85.9%
覇道 14.1%
・闘神レベルB
金剛 69.5%
覇道 25.0%
激闘 5.5%
・闘神レベルC
金剛 34.1%
覇道 26.7%
激闘 26.7%
闘神 12.5%

ATレベル別の開始ステージ割合

北斗転生 ATレベル

勝舞魂

AT開始時の勝舞魂振り分け

「いざ勝舞」画面での成立役によって勝舞魂の個数が決定される。
通常は2個確定だがレア小役成立なら大量獲得のチャンス!

勝舞
リプ
チャンス
リプ

チェリー

チェリー
確定
チェリー
スイカ リーチ目役
2個 99.5% 78.5% 70.0%
3個 0.4% 99.5% 20.0% 25.0%
5個 0.1% 0.4% 1.0% 97.0% 3.0%
7個 0.1% 0.5% 3.0% 2.0% 55.0%
11個 80.0% 25.0%
22個 10.0% 10.0%
33個 10.0% 10.0%
勝舞魂獲得率
勝舞リプレイ ベルリプレイ 弱チェリー 強チェリー
出現率 獲得率 出現率 獲得率 出現率 獲得率 出現率 獲得率
闘神A 1/36.6 100% 1/95.4 33.3% 1/177.1 20.0% 1/99.9 99.0%
闘神B 1/27.1 100% 1/63.6 50.0% 30.0% 99.0%
闘神C 1/16.3 100% 1/29.4 66.6% 40.0% 99.0%
スイカ チャンスリプ 確定チェリー リーチ目役
出現率 獲得率 出現率 獲得率 出現率 獲得率 出現率 獲得率
闘神A 1/79.9 30.0% 1/199.8 100% 1/65536 0% 1/65536 50.0%
闘神B 45.0% 100% 0% 50.0%
闘神C 60.0% 100% 0% 50.0%

確定チェリーはSPバトル確定!リーチ目役は勝舞魂非獲得でSPバトル確定!

■勝舞魂獲得時の個数振り分け

勝舞リプレイ ベルリプレイ
闘神A 闘神B 闘神C 闘神A 闘神B 闘神C
1個 97.0% 94.5% 91.9% 95.3%
2個 2.0% 4.0% 6.0% 3.13%
3個 0.5% 0.75% 1.0% 1.0%
5個 0.4% 0.6% 0.8% 0.4%
7個 0.1% 0.15% 0.2% 0.1%

 

弱チェリー 強チェリー
闘神A 闘神B 闘神C 闘神A 闘神B 闘神C
1個 87.4%
2個 5.0% 90.9% 62.6% 49.4%
3個 3.75% 7.58% 30.3% 40.4%
5個 2.5% 1.01% 5.05% 7.07%
7個 1.25% 0.51% 2.02% 3.03%

 

スイカ チャンスリプ
闘神A 闘神B 闘神C 闘神A 闘神B 闘神C
1個 83.3% 97.0% 94.5% 91.9%
2個 8.34% 2.0% 4.0% 6.0%
3個 4.17% 0.5% 0.75% 1.0%
5個 2.5% 0.4% 0.6% 0.8%
7個 1.67% 0.1% 0.15% 0.2%

 

リーチ目役
闘神A 闘神B 闘神C
7個 60.0%
11個 20.0%
22個 10.0%
33個 10.0%

 

トータル勝舞魂獲得率
設定 闘神A 闘神B 闘神C
1 1/19.5 1/14.7 1/9.1
2
3
4
5
6

神拳勝舞

AT消化後に突入するバトル演出でAT中に貯めた勝舞玉の数だけ毎G継続バトル!!
毎G約1/5の真剣勝負! 対戦相手(シン・サウザー・ジャギ・ラオウ・シュウ・トキ・レイ)・繰り出す技・成立役で熱さが変化する。
勝利でAT継続確定+勝舞玉が残っていれば持ち越せる!

北斗転生 神拳勝舞

北斗転生 勝舞あり

神拳勝舞中の継続当選率

通常リプ 5.0%
勝舞リプ 50.0%
チャンスリプ 75.0%
ベルリプレイ 50.0%(ex 75.0%)
4択ベル 10.0%
弱チェリー 25.0%
スイカ 33.3%
その他 100%

敵キャラ単独登場時

敵キャラ弱攻撃(通常背景)
ケンシロウ シン サウザー ラオウ ジャギ シュウ
パンチ 5.95% 9.12% 26.9% 78.8%
百裂拳 62.0% 65.5% 67.4% 93.3%
パンチ+PUSH 43.5% 47.0% 45.3% 87.1%
百裂拳+PUSH 82.3% 83.5% 83.7% 98.8%
キック 45.7%
キック+PUSH 72.7%

 

敵キャラ強攻撃(赤背景)
ケンシロウ シン サウザー ラオウ ジャギ シュウ
パンチ 2.31% 4.6% 10.1% 73.2%
百裂拳 55.5% 57.7% 60.0% 90.3%
パンチ+PUSH 36.6% 39.4% 38.0% 85.9%
百裂拳+PUSH 82.3% 83.5% 83.7% 98.8%
キック 45.7%
キック+PUSH 72.7%

敵キャラ分割登場時

敵キャラ弱攻撃(通常背景)
ケンシロウ シン サウザー ラオウ ジャギ シュウ
パンチ 13.7% 19.8% 35.8% 81.7%
百裂拳 65.8% 69.7% 73.9% 93.3%
パンチ+PUSH 47.3% 51.8% 57.2% 87.4%
百裂拳+PUSH 82.3% 83.8% 84.4% 99.0%
キック 51.4%
キック+PUSH 77.3%

 

敵キャラ強攻撃(赤背景)
ケンシロウ シン サウザー ラオウ ジャギ シュウ
パンチ 7.61% 11.9% 24.7% 76.6%
百裂拳 59.2% 62.2% 65.5% 90.3%
パンチ+PUSH 40.0% 44.3% 47.0% 86.4%
百裂拳+PUSH 82.3% 83.8% 84.4% 99.0%
キック 51.4%
キック+PUSH 77.3%

敵キャラ後光+PUSH登場時

敵キャラ弱攻撃(通常背景)
ケンシロウ シン サウザー ラオウ ジャギ シュウ
パンチ 28.8% 34.6% 59.5% 85.4%
百裂拳 75.2% 74.3% 83.0% 96.1%
キック 66.4%

 

敵キャラ弱攻撃(通常背景)
ケンシロウ シン サウザー ラオウ ジャギ シュウ
パンチ 19.2% 23.8% 45.9% 78.4%
百裂拳 54.3% 55.5% 76.5% 92.6%
キック 66.4%

レイorトキorユダは勝利確定!分割演出でモアぃ?出現で勝利確定!

神拳勝舞中の激アツパターン
  • ユダ出現・・・勝利確定+SPバトル確定!
  • ケンシロウ無双転生or復活演出でユリア・・・SPバトル濃厚!

BGM

AT7連目以降は、神拳勝舞開始時のレバーON時にBGMが変化する可能性があり、BGMが変化すれば勝利確定!
SPバトル突入にも期待が持てる。

AT7?20連目の勝利時

BGM変化
継続 SPバトル
ATレベル1 12.5% 37.1%
ATレベル2 13.0% 40.8%
ATレベル3 13.6% 44.9%
ATレベル4 14.2% 49.4%

7?13連目は「愛をとりもどせ!!」、14?20連目は「TOUGH BOY」が流れる。

AT21連目以降の勝利時

愛をとりもどせ!! TOUGH BOY
継続 SPバトル 継続 SPバトル
ATレベル1 6.25% 9.28% 6.25% 27.8%
ATレベル2 5.62% 8.35% 7.44% 32.4%
ATレベル3 5.06% 7.52% 8.52% 37.4%
ATレベル4 4.55% 6.77% 9.71% 42.6%

百裂乱舞

神拳揃いから突入する7Gループ型の勝舞玉上乗せ特化ゾーン
ループ抽選に当選で1セット継続!ループ率は16.6%
毎G上乗せ抽選!押し順ベルでも上乗せ!レア小役なら大量上乗せのチャンス! 勝舞玉獲得の大チャンスとなる!

北斗転生 百裂乱舞

北斗転生 百裂乱舞期待度

カットイン発生率
神拳ガセ 1/1638.4
神拳揃い 1/1638.4

 

カットイン背景別神拳揃い期待度
30.1%
50.0%
90.0%
レインボー 100%

 

リプレイ確率
通常リプ 1/10.6
ベルリプ 1/7.8
勝舞リプ 1/5.42

 

勝舞魂獲得率
通常リプ 0%
弱チェリー 20%
それ以外 100%

勝舞魂獲得時の個数振り分け

押し順ベル 勝舞リプ ベルリプ チャンスリプ 弱チェリー
1個 88.5% 88.5% 88.5% 88.5% 74.9%
2個 10.0% 10.0% 10.0% 10.0% 10.0%
3個 1.0% 1.0% 1.0% 1.0% 7.51%
5個 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 5.0%
7個 0.1% 0.1% 0.1% 0.1% 2.5%
11個
22個
33個

 

強チェリー 確定チェリー スイカ リーチ目役
1個
2個 50.0%
3個 50.0% 25.0%
5個 25.0% 12.5%
7個 25.0% 12.5%
11個 80.0%
22個 10.0% 75.0%
33個 10.0% 25.0%

 

実質確率
獲得率 1/1.11
1セット平均 7.63個

SPバトル

基本スペック

・1セット15G
・消化中も勝舞魂の獲得抽選は行われる
・終了後は闘神演舞へ

継続率

・北斗揃い時→77.7%
・その他の当選時→80%/90%(75%:25%)

突入確率

・実質約1/5000

動画・PV

公式PV

動画リスト

     ▼1日1クリックお願い致します!▼
にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコ・パチスロランキング