鬼武者3 時空天翔
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評判・評価・感想・実践記事・質問
評判・評価・感想
どうしようも無いほどつまんなかった
これ作った開発者に、開発中どういう気持ちで作ってたか聞きたいわ
面白いと思って作ったんだろうか。絶対そんな事ないわな
どーみてもやっつけ仕事にしか見えないし
払い出しのあるベルが弱チェに昇格する瞬間がたまらねえんだ
気持ち良い瞬間皆無だった・・・
逆にスゲーよ・・・w
蒼天を薄く伸ばした台って表現、的確よね
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基本スペック
基本情報・導入日
タイプ AT機 純増+2.5枚 回転数 約44.9G/1k メーカー Sammy 導入日 2015/11/16 導入台数 約30000台
機械割
設定1 97.4% 設定2 98.9% 設定3 100.6% 設定4 102.6% 設定5 105.2% 設定6 110.2%
AT初当たり確率
設定1 1/439.9 設定2 1/424.2 設定3 1/394.6 設定4 1/376.9 設定5 1/353.1 設定6 1/344.3
打ち方
通常時
左リール枠上?上段にBAR狙い
↓↓↓
中・右リール適当打ちAT中
基本は通常時と同じ、ナビに従う
※変則打ちによるペナルティはなし
天井・ゾーン
天井スペック
・AT間1280Gで天井、ATに当選
・設定変更で天井G数リセット
・設定変更後は天井が800Gに短縮
狙い目・やめどき
天井狙い目ボーダー
・AT間720G?
・設定変更後はAT間240G?やめどき
・AT後、前兆無しを確認してヤメ
天井の狙い目
◎等価…通常間780G?
◎56枚持ちメダル…通常間800G?
◎56枚現金投資…通常間850G?
※設定変更時は狙い目を480G浅めに!ヤメ時
ボーナス・AT後、前兆・高確確認ヤメ
高確示唆
ダンジョンステージは高確率示唆
海底神殿<安土城<下水道
天井期待値
開始 初当たり 等価 5.6枚現金 機械割 0G 1/439.9 -962円 -1909円 97.4% 50G 1/442.5 -1021円 -1967円 97.3% 100G 1/458.0 -1365円 -2312円 96.4% 150G 1/463.3 -1485円 -2431円 96.1% 200G 1/457.6 -1357円 -2303円 96.4% 250G 1/451.3 -1216円 -2162円 96.8% 300G 1/444.3 -1060円 -2007円 97.2% 350G 1/436.6 -890円 -1836円 97.6% 400G 1/428.2 -701円 -1648円 98.1% 450G 1/418.9 -494円 -1441円 98.6% 500G 1/408.6 -266円 -1213円 99.2% 550G 1/397.4 -15円 -962円 100.0% 600G 1/385.0 261円 -685円 100.8% 650G 1/371.3 566円 -381円 101.7% 700G 1/356.3 901円 -46円 102.8% 750G 1/339.7 1270円 323円 104.1% 800G 1/321.5 1676円 729円 105.6% 850G 1/301.4 2123円 1176円 107.4% 900G 1/279.3 2615円 1668円 109.6% 950G 1/254.9 3157円 2210円 112.2% 1000G 1/228.2 3754円 2807円 115.5% 1050G 1/198.7 4411円 3464円 119.6% 1100G 1/166.2 5134円 4187円 125.0% 1150G 1/130.4 5930円 4984円 132.2% 1200G 1/91.1 6807円 5860円 142.4% 1250G 1/47.7 7772円 6826円 157.7% ※ボーナス・AT後即ヤメ
※設定1・ゾーン等非考慮・天井期待枚数450枚で算出
※「56枚持ち玉」は全て持ちメダル遊技、「56枚現金」は全て現金投資
※ゾーン等を考慮していないので、あくまでも解析が出るまでに目安程度に
0G? -1184円 100G? -995円 200G? -767円 300G? -488円 400G? -147円 500G? +270円 600G? +780円 700G? +1403円 800G? +2165円 900G? +3098円 1000G? +4238円 1100G? +5631円 1200G? +7336円
期待値0円ボーダー 440G? 0円ボーダーからの最大投資額 約19000円 0G?の最大投資額 約29000円 ※AT間G数
※AT後前兆無しヤメ
ゾーン実践値
※朝一1回目の初当たりデータは除外
設定判別要素・設定差
直撃AT当選率
強チェリー成立時
通常A・B 高確A・B・D 高確C 設定1 16.7% 50.0% 100% 設定2 21.3% 50.0% 100% 設定3 16.7% 50.0% 100% 設定4 26.0% 50.0% 100% 設定5 18.0% 50.0% 100% 設定6 29.3% 50.0% 100% 弱チェリー・スイカ成立時
高確A?D 設定1 1.0% 設定2 1.0% 設定3 1.0% 設定4 2.0% 設定5 2.0% 設定6 3.0% CZ失敗時
状態不問 設定1 1.0% 設定2 1.0% 設定3 1.0% 設定4 2.0% 設定5 2.0% 設定6 3.0%
3人上乗せ時の設定差
3人上乗せ時の「10・20・30G」選択率
弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目 設定1 ? ? ? ? 設定2 0.0% 0.0% 0.1% 0.1% 設定3 0.0% 0.1% 0.2% 0.1% 設定4 0.1% 0.1% 0.4% 0.2% 設定5 0.1% 0.2% 0.8% 0.4% 設定6 0.2% 0.4% 1.6% 0.8%
その他の解析・演出
朝一設定変更・リセット
挙動
朝一の挙動 リセット 据え置き 天井G数 ハマりG数はリセット
天井は800Gに短縮ハマりG数は据え置き
天井は1280G高確状態 再抽選(高確アリ) 据え置き ガックン する しない 滞在ステージ 凱旋門 天井狙い期待値
G数 等価期待値 56持ち玉 56現金 所要時間 0G 342円 305円 -585円 42分 100G 795円 710円 -97円 40分 200G 1356円 1211円 503円 37分 300G 2052円 1832円 1237円 35分 400G 2915円 2603円 2135円 31分 500G 3985円 3558円 3227円 27分 600G 5313円 4743円 4549円 23分 700G 6959円 6213円 6139円 18分 ※閉店・朝一高確非考慮|0Gヤメ
※56=56枚交換|持ち球=持ちメダル遊技|現金=現金投資
小役確率
通常時
通常 高確 CZ中 ハズレ 1/7.5 1/8.2 1/7.3 リプレイ 1/8.2 1/8.2 1/7.4 3枚ベル 1/4.1 1/4.4 1/4.1 9枚ベル 1/2.2 1/2.2 1/2.1 弱チェリー 1/70.0 1/70.0 1/772 強チェリー 1/201 1/201 1/5980 スイカ 1/70.0 1/70.0 1/2990 チャンス目 1/400 1/22.0 1/5980 特殊1枚役 1/414 1/437 1/397 覚醒役 1/84758 1/81977 – 合算 1/27.8 1/12.7 1/509 ※レア役確変込み
レア小役確変
■1G限定のレア小役確変が存在
■当選すると次ゲームは超高確率でレア小役が出現
▼レア小役確変突入率
小役 通常 高確 確変A 1/34.60 1/20.82 確変B 1/125.62 1/20.82 確変合成 1/27.13 1/10.41
▼確変別のレア小役確率
小役 レア小役確変A レア小役確変B 通常 高確 通常 高確 弱チェリー 1/2.44 1/6.51 1/2.66 1/5.80 強チェリー 1/11.73 1/27.26 1/2.98 1/13.08 スイカ 1/7.30 1/7.30 1/8.07 1/7.84 チャンス目 1/28.68 1/2.95 1/6.08 1/1.60 覚醒役 1/52060.21 1/52060.21 1/52060.21 1/52060.21 レア小役合成 1/1.50 1/1.50 100% 100%
▼レア小役確変示唆演出
■市街で幻魔出現
■ミシェルが家に着く
■青枠セリフ
■阿児赤エフェクト発生
■傀儡完成※
■幻魔出現※
■扉が開く※
■トラップ発生※
※=ダンジョンステージ
通常時のステージ
ステージ 高確期待度 凱旋門 ? 堺の町 通常Bに期待 大聖堂 高確に期待 海底神殿 高確期待度約50% 安土城 高確確定 下水道 高確B以上確定
内部状態・高確システム
- 「通常A・通常B・高確A?D」計6つの内部状態が存在
- 高確は1セット10Gの継続率管理
- 高確中はチャンス目確率が大幅にアップする
- 高確移行期待度:通常A<B
- 高確ループ率・AT期待度:高確A<B<C<D
状態移行率
▼通常A滞在時の状態移行率
弱チェリー成立時 設定 移行せず 通常Bへ 高確Aへ 高確Bへ 高確Cへ 1 75.00% 24.00% 0.80% 0.18% 0.02% 2 75.00% 24.00% 0.80% 0.18% 0.02% 3 63.00% 35.00% 1.50% 0.40% 0.10% 4 75.00% 24.00% 0.75% 0.22% 0.03% 5 63.00% 35.00% 1.30% 0.50% 0.20% 6 75.00% 24.00% 0.70% 0.27% 0.03%
スイカ成立時 設定 移行せず 通常Bへ 高確Aへ 高確Bへ 高確Cへ 1 50.0% 40.00% 8.00% 1.80% 0.20% 2 55.00% 40.00% 4.00% 0.90% 0.10% 3 35.00% 50.00% 11.25% 3.00% 0.75% 4 55.00% 40.00% 3.75% 1.10% 0.15% 5 35.00% 50.00% 9.75% 3.75% 1.50% 6 55.00% 40.00% 3.50% 1.35% 0.15%
▼通常B滞在時の状態移行率
弱チェリー成立時 設定 移行せず 高確Aへ 高確Bへ 高確Cへ 1 83.33% 13.33% 3.00% 0.33% 2 83.33% 13.33% 3.00% 0.33% 3 80.00% 15.00% 4.00% 1.00% 4 83.33% 12.50% 3.67% 0.50% 5 75.00% 16.25% 6.25% 2.50% 6 83.33% 11.67% 4.50% 0.50%
スイカ成立時 設定 移行せず 高確Aへ 高確Bへ 高確Cへ 1 70.00% 24.00% 5.40% 0.60% 2 70.00% 24.00% 5.40% 0.60% 3 65.00% 26.25% 7.00% 1.75% 4 70.00% 22.50% 6.60% 0.90% 5 60.00% 26.00% 10.00% 4.00% 6 70.00% 21.00% 8.10% 0.90%
▼高確A滞在時の状態移行率
弱チェリー成立時 設定 移行せず 高確Bへ 高確Cへ AT当選 1 98.00% 0.90% 0.10% 1.00% 2 98.00% 0.90% 0.10% 1.00% 3 98.00% 0.90% 0.10% 1.00% 4 97.00% 0.90% 0.10% 2.00% 5 97.00% 0.90% 0.10% 2.00% 6 96.00% 0.90% 0.10% 3.00%
スイカ成立時 設定 移行せず 高確Bへ 高確Cへ AT当選 1 89.00% 9.00% 1.00% 1.00% 2 89.00% 9.00% 1.00% 1.00% 3 89.00% 9.00% 1.00% 1.00% 4 88.00% 9.00% 1.00% 2.00% 5 88.00% 9.00% 1.00% 2.00% 6 87.00% 9.00% 1.00% 3.00%
▼高確B滞在時の状態移行率
弱チェリー成立時 設定 移行せず 高確Cへ AT当選 1 98.90% 0.10% 1.00% 2 98.90% 0.10% 1.00% 3 98.90% 0.10% 1.00% 4 97.90% 0.10% 2.00% 5 97.90% 0.10% 2.00% 6 96.90% 0.10% 3.00%
スイカ成立時 設定 移行せず 高確Cへ AT当選 1 98.00% 1.00% 1.00% 2 98.00% 1.00% 1.00% 3 98.00% 1.00% 1.00% 4 97.00% 1.00% 2.00% 5 97.00% 1.00% 2.00% 6 96.00% 1.00% 3.00%
▼高確終了時のモード移行率
モード 割合 モードA 80.00% モードB 20.00%
▼鬼モード・自力CZ失敗時の状態移行率
通常A時 設定 通常Aへ 高確Aへ 高確Bへ 高確Cへ 1 75.00% 20.00% 4.50% 0.50% 2 75.00% 20.00% 4.50% 0.50% 3 75.00% 18.75% 5.00% 1.25% 4 75.00% 18.75% 5.50% 0.75% 5 75.00% 16.25% 6.25% 2.50% 6 75.00% 17.50% 6.75% 0.75%
通常B時 設定 通常Bへ 高確Aへ 高確Bへ 高確Cへ 1 50.00% 40.00% 9.00% 1.00% 2 50.00% 40.00% 9.00% 1.00% 3 50.00% 37.50% 10.00% 2.50% 4 50.00% 37.50% 11.00% 1.50% 5 50.00% 32.50% 12.50% 5.00% 6 50.00% 35.00% 13.50% 1.50% ※高確中の突入時は、その際のモードからの再開となる
▼斬魔一閃バトル・時空天翔終了時の高確移行率
設定 通常または高確A~C滞在時 通常Bへ 高確Dへ 1 75.0% 25.0% 2 75.0% 25.0% 3 70.0% 30.0% 4 70.0% 30.0% 5 70.0% 30.0% 6 65.0% 35.0% ※高確D滞在時の当選後は終了後も高確Dへ
高確示唆
ステージによる高確示唆
ステージ 期待度 凱旋門 基本ステージ 堺の町 通常Bに期待 大聖堂 高確に期待 海底神殿 高確期待度約50% 安土城 高確確定 下水道 高確B以上確定 頻出時は高確視示唆となる演出
- 市街で女性が出現
- 阿児「なんか怪しいな~」
- 巻物・ダンジョン之書
- 女性像・強発光
- 帆船・大きい帆
- 第一停止で阿児・白エフェクト
1回発生で高確濃厚演出
- 液晶枠発光→魂エフェクト
- 市街で女性複数出現
- 巻物「好機」
- 阿児「ちょっとは調子いいみたいね」
- 第3停止で阿児・白エフェクト
- 宝箱「好機」
- トランシーバー・赤色
高確B以上濃厚(レア小役非成立時限定)
- 市街で右側の兵士が残る。
- 右の巻物から鉄鉱石
- ミシェルのセリフ(次ゲームでセリフ無し時)
- 画面切り・立ち去る
- 画面切り・引っ張り
- 幻魔列車・煙アップ→発行
前兆「百鬼(千鬼)モード」
百鬼モード
ATの当選に期待出来る前兆モード。
基本的には強チェリーから突入。スイカ・弱チェリー、ミッション失敗後などから突入した場合はAT当選期待度大。
「千鬼モード」や「百鬼乱舞モード」へ昇格する事がある。
千鬼モード
移行した時点でAT当選濃厚。更に複数ストックにも期待出来る。
乱舞モード
百鬼乱舞モード
項目 内容 継続G数 5 or 10G AT期待度を積み上げていくゾーン。100%到達でAT1セット確定。100%を越えた場合は複数ストックのチャンス。
例.250%=ストック2個+端数の50%で、pストック抽選
千鬼乱舞モード
項目 内容 継続G数 10G 百鬼乱舞の上位でこちらは最初からAT期待度100%からスタートする。ATセット数大量獲得のチャンス。
乱舞の詳細
継続G数 百鬼乱舞 千鬼乱舞 5G 93.75% ─ 10G 06.25% 100% 獲得%別のAT当選率と振り分けは以下の通り。
獲得% 時空天翔 信長 覚醒 5% 4.90% 0.095% 0.005% 10% 9.80% 0.19% 0.01% 15% 14.70% 0.29% 0.01% 20% 19.60% 0.38% 0.02% 25% 24.50% 0.47% 0.02% 30% 29.40% 0.57% 0.03% 35% 34.30% 0.66% 0.04% 40% 39.20% 0.76% 0.04% 45% 44.10% 0.85% 0.04% 50% 49.00% 0.95% 0.05% 55% 53.90% 1.04% 0.05% 60% 58.80% 1.14% 0.06% 65% 63.70% 1.23% 0.06% 70% 68.60% 1.33% 0.07% 75% 73.50% 1.42% 0.07% 80% 78.40% 1.52% 0.08% 85% 83.30% 1.61% 0.09% 90% 88.20% 1.71% 0.09% 95% 93.10% 1.80% 0.09% 100% 97.12% 1.88% 1.00% また、百鬼乱舞失敗時には獲得%に関わらずAT抽選が行われる。当選時は百鬼乱舞後に鬼モードへ復帰。
項目 当選率 非当選 93.75% 時空天翔 6.13% 信長降臨 0.12%
ミッション抽選
▼状況別の各ミッション振り分け
状態 救出 幻魔討伐 確定 通常 97.50% 2.00% 0.50% 高確A・B・D 94.50% 5.00% 0.50% 高確C – 100% – ※確定ミッションとは見た目はアンリ救出だが4Gで必ず成功
▼ミッション中の小役別解除率
小役 解除率 救出中(リプレイ) 33.33% 討伐中(リプレイ) 50.00% ハズレ・3枚or9枚ベル 0.002% 特殊1枚役・レア小役 100%
▼ミッション共通のチャンスアップパターン
■炎蛇剣枠:リプレイのチャンス
■炎蛇剣+エフェクト枠:リプレイ以上濃厚
■豹柄デカPUSH:解除濃厚
▼解除契機別の発展先振り分け
解除契機 斬魔(赤7) 斬魔(青7) 覚醒バトル リプレイ 91.55% 8.45% – ハズレ・ベル – – 100% 特殊1枚役 91.55% 8.45% – 弱チェリー 91.55% 8.45% – 強チェリー – 100% – スイカ – 100% – チャンス目 – – 100% 確定ミッション 50.00% 50.00% –
救出ミッション
■継続ゲーム数2?4G間
■リプレイ成立時の約33%で解除抽選
■レア役成立時はチャンス
■ミッション成功でバトルATへ
討伐ミッション
■継続ゲーム数8G
■リプレイ成立時の約50%で解除抽選
■レア役成立時はチャンス
■ミッション成功でバトルATへ
連続演出
■鬼モード&乱舞は最終的に連続演出発展
■ミッション達成でAT当選確定
▼AT当選期待度
ミッション 期待度 正門を突破せよ! 低 南蛮船に乗り込め! ↓ 爆炎から逃げ切れ! ↓ 幻魔要塞を破壊せよ! ↓ 佐馬介に想いを伝えろ! ↓ 最終決戦 高
通常時の激アツ演出
演出 内容 ミッション失敗時に即鬼モード突入 本前兆の可能性大 弱チェリー・スイカで鬼モードに突入 本前兆の可能性大 斬魔一閃バトル・時空天翔終了後に下水道ステージ 引き戻しのチャンス
疑似ボーナス「斬魔一閃バトル」
項目 内容 継続G数 1セット16G
- バトルに勝利→メインAT
- バトルに引き分け→継続
- バトルに敗北→AT終了
初回は2セットの継続保証有り。また10セット継続した際は「信長降臨」に期待出来る。
前半パート8G
キャラ 期待度 左馬助 低 ジャック ↓ ミシェル 高 戦術殻を獲得すれば最低でも勝利期待度33%となる。
戦術殻の色でも期待度を示唆。青<赤<紫<虹の順に期待出来る。
後半パート8〜9G
どちらが先制か、又は技の種類で信頼度を示唆。
味方キャラ先制なら継続以上が確定。
9G継続なら勝利or信長降臨が確定する。
【モード振り分け】
斬魔一閃バトルは「通常モード」と「無敵モード」が存在。
振り分けは以下の通り。(赤7・青7共通)
モード 振り分け 通常モード 97.5% 無敵モード 2.5% 内部的に「無敵モード」が選ばれた際は毎セット継続or勝利が確定。
【味方キャラ抽選】
バトル中は毎セット、味方キャラを抽選。
味方キャラ 赤7揃い 青7揃い 左馬介 50% ─ ジャック 35% 50% ミシェル 15% 50% 無敵モードの際は赤7揃い持は左馬助。青7揃い時はジャックが必ず選択される。
【小役確率】
上位キャラほどレア小役確率が優遇。
小役 左馬介 ジャック ミシェル 無敵モード ハズレ 1/8.0 1/12.7 1/25.3 1/8.0 リプレイ 1/42.8 1/42.8 1/42.8 1/42.8 3枚ベル 1/4.1 1/4.1 1/4.1 1/4.1 9枚ベル 1/2.1 1/2.1 1/2.1 1/2.1 弱チェリー 1/12 1/12 1/12 1/12 強チェリー 1/132 1/33 1/20 1/132 スイカ 1/33 1/33 1/33 1/33 チャンス目 1/132 1/33 1/20 1/132 レア小役合成 1/7.8 1/5.7 1/4.7 1/7.8 【戦術殻獲得抽選】
戦術殻を獲得した際は継続or勝利が確定。上位の色ほどその後の展開が有利に。すでに殻を所持していた場合は色の昇格抽選が行われる。
・弱チェリー・スイカ時
獲得(変化) 戦術殻
なし時戦術殻青
所持時戦術殻赤
所持時戦術殻紫
所持時非当選 99% 99% 99% 99% 戦術殻青 ─ ─ ─ ─ 戦術殻赤 0.9% ─ ─ ─ 戦術殻紫 0.05% 0.9% ─ ─ 戦術殻虹 0.05% 0.05% 1% 1% ・強チェリー時
獲得(変化) 戦術殻
なし時戦術殻青
所持時戦術殻赤
所持時戦術殻紫
所持時戦術殻青 66.7% ─ ─ ─ 戦術殻赤 30% 66.7% ─ ─ 戦術殻紫 1.7% 30.0% 66.7% ─ 戦術殻虹 1.7% 3.3% 33.3% 100% ・チャンス目時
獲得(変化) 戦術殻
なし時戦術殻青
所持時戦術殻赤
所持時戦術殻紫
所持時戦術殻青 99% ─ ─ ─ 戦術殻赤 0.9% 99% ─ ─ 戦術殻紫 0.05% 0.9% 99% ─ 戦術殻虹 0.05% 0.1% 1% 100% 【バトルの結果抽選】
1セット目は必ず継続以上。10セット目突入で「信長降臨」or「覚醒バトル」が確定!
・戦術殻所持時 1?9セット目
バトル結果 戦術殻青所持時 戦術殻赤所持時 継続 66.7% 45.0% 勝利→AT 33.0% 54.5% 勝利→信長 00.3% 0.6% 覚醒昇格 ─ ─ バトル結果 戦術殻紫所持時 戦術殻虹所持時 継続 15.0% ─ 勝利→AT 84.2% 89.1% 勝利→信長 0.9% 0.9% 覚醒昇格 ─ 10.0% ・戦術殻所持時 10セット目
バトル結果 戦術殻青所持時 戦術殻赤所持時 勝利→信長 75% 50% 覚醒昇格 25% 50% バトル結果 戦術殻紫所持時 戦術殻虹所持時 勝利→信長 33.3% ─ 覚醒昇格 66.7% 100% ・戦術殻なし時 1セット目
バトル結果 左馬介 ジャック 継続 99% 90% 勝利→AT 1.0% 9.9% 勝利→信長 0.01% 0.1% バトル結果 ミシェル 無敵モード 継続 90% 83.3% 勝利→AT 9.9% 16.5% 勝利→信長 0.1% 0.2% ・戦術殻なし時 2?9セット目
バトル結果 左馬介 ジャック 敗北 45% 45% 継続 54% 45% 勝利→AT 1.0% 9.9% 勝利→信長 0.01% 0.1% バトル結果 ミシェル 無敵モード 敗北 22.2% ─ 継続 67.8% 83.3% 勝利→AT 9.9% 16.5% 勝利→信長 0.1% 0.2% ・戦術殻なし時 10セット目
バトル結果 左馬介 ジャック 勝利→信長 87.5% 87.5% 覚醒昇格 12.5% 12.5% バトル結果 ミシェル 無敵モード 勝利→信長 87.5% 87.5% 覚醒昇格 12.5% 12.5%
メインAT「時空天翔」
項目 内容 継続G数 1セット50G+α 消化中はG数の上乗せ、疑似ボーナス抽選、上乗せ特化ゾーンの抽選などが行われる。
AT(通常ステージ)中はレア小役確率が約1/16まで上昇。
ゲーム数上乗せ
レア小役などでゲーム数の上乗せ(直乗せ)と水晶獲得(後乗せ)を抽選。
直乗せ時は上乗せ0G連の「追撃」、後乗せ時は水晶追加獲得の「連鎖」、にそれぞれ発展する可能性がある。
水晶ストック
液晶に水晶がストックされるとATが残り0Gになった際にG数の上乗せが行われる。水晶1個毎にループ率を持っており、上乗せが0G連する。最大継続率は89%!
水晶球 示唆 水色(風) 上乗せ期待度:低 青(天) 上乗せ期待度:中 赤(焰) 86%ループ以上確定 紫(邪) 上乗せ+疑似ボーナス!? 金(真) 上乗せ+覚醒バトル!? 滞在ステージ
3種類のステージがあり、それぞれ上乗せ性能が異なる。
ステージ 期待度 城砦都市 1人ステージ 海底神殿 琵琶湖 安土城 比叡山 2人ステージ 下水道 エッフェル塔 3人ステージ 本能寺 覚醒バトルのチャンス 上位ステージでは、上乗せがダブルやトリプルに変化。
「連撃」「連鎖」発生で更にもう1回上乗せ。
上乗せ時の連鎖・連撃当選率 小役 1人ステージ 左記以外 弱チェリー 3.13% 1.56% 強チェリー ? 3.13% スイカ 25.00% 12.50% チャンス目 ? 3.13% ※本能寺では連鎖・連撃が発生しない
本能寺ステージでは、決戦演出に移行する事があり、そこで勝利する事が出来れば覚醒バトルへ。決戦演出で勝利する割合は約50%。
討伐ミッション
通常時と同様、ミッション時にリプレイを引けば50%でクリア。成功で疑似ボーナス獲得。
ガルガントバトル
突入時はキャラ選択からスタート。上位のキャラほど継続G数の期待度が高い。
キャラ 期待度 左馬介 低 ジャック・ブラン ↓ ミシェル 高 リプレイやレア小役でゲーム数を上乗せ。鬼図柄停止の一部で信長降臨の可能性有り。
突入契機
- AT中のレア小役
- AT中の幻魔討伐ミッション成功
- 鬼修練中の鬼絵柄停止時の一部
赤7揃い
項目 内容 継続G数 40〜100G継続 青7揃い
項目 内容 継続G数 60〜100G継続 疑似ボーナス終了後は超高確状態濃厚。
覚醒バトル
▼突入契機
■覚醒ムービー発生時
■『最終決戦』勝利時
■鬼試練中の鬼図柄停止時の一部
■鬼試練中の水晶『真』放出時
▼性能
■高継続率+バトルが継続するたびにゲーム数を上乗せ
■1セット約16G継続
■5セット目までは必ず継続
■6セット目以降は79.3%で継続
■15セット目以降で敗北すると17Gのエンディングが発生
▼継続時の上乗せゲーム数振り分け(1~5セット目)
上乗せ 戦術殻無し 戦術殻紫 戦術殻虹 +10G 89.4% – – +20G 7.5% – – +30G 2.0% 75.0% – +50G 1.0% 25.0% 100%
▼継続時の上乗せゲーム数振り分け(6セット目以降)
上乗せ 戦術殻無し 戦術殻紫 戦術殻虹 +10G 82.1% – – +20G 11.2% – – +30G 3.7% 75.0% – +50G 3.0% 25.0% 100%
▼戦術殻獲得率
弱チェリー・スイカ成立時 戦術殻 戦術殻無し 戦術殻(紫) 非当選 99.0% 99.0% 戦術殻紫 0.9% – 戦術殻虹 0.1% 1.0%
チャンス目成立時 戦術殻 戦術殻無し 戦術殻(紫) 非当選 – – 戦術殻紫 99.0% – 戦術殻虹 1.0% 100%
強チェリー成立時 戦術殻 戦術殻無し 戦術殻(紫) 非当選 – – 戦術殻紫 66.6% – 戦術殻虹 33.3% 100%
信長降臨
▼突入契機
■AT開始時の一部
■ガルガントバトル中鬼図柄停止の一部
▼性能
■3桁上乗せバトル
■突入時点で100ゲーム以上の上乗せ確定
■終了後はガルガントバトル突入
■1セット7or8G継続
ロングフリーズ
項目 内容 突入契機 BAR揃い 継続G数 1セット15G 継続率 90%以上 期待値 約2100枚 ロングフリーズなどを契機として突入する、覚醒した左馬介と信長のバトル。
継続する度にG数を上乗せ。平均10セット。
動画・PV
公式PV
動画リスト