ギルティクラウン
- ■更新情報■
- 07/10 CZモード移行率、小役確率、高確移行率を追加
- 06/23 天井期待値を追加
- 06/08 天井スペックを追加
- 05/24 基本情報・導入日、機械割、ボーナス+ART確率を追加
評判・評価・感想・実践記事・質問
評判・評価・感想
★★★★
新基準にしては並みが荒い三千枚吸い込んで三千枚でたり
★
CZもARTも重すぎる??3000ゲーム回してCZ10ARTなしクソ台すぎた??
★★★★★
神台、原作愛もあって暫く打つと思う。最後のチャレンジで自分で継続させればストック使わないのも高評価。まあ、1.2の嵌まりの恐ろしさと通常時のうんともすんとも言わない感じがストレスマッハ
エンプリオ補償なし即終了はつらい
リバースしたら完全に勝舞魂やってる気分になるから神拳勝舞好きな奴ならいけるんちゃう?
まずARTにぶちこんでエンピレオやら自力でひたすらリバースを待つ
RTの絡みが良くできてて高レベルartでエンピレオ連発ループはマジ楽しい
低設定は無理だな
CZはいらんわとれんわ
ART中ボイドチャンス50Gあったのにスルー
エンピレオはまあ強い
通常時からのART直撃二回もきたがいい台なんかなー
ARTは結構キツイがエンピレオは確かに50%ありそう
普段は、ボナ重複じゃない強チャンス目
の引きが、連のポイントになりそう
低設定マジ無理
2000回してCZ1回だわ
リバース引いてる人いたけど、見た感じこいつの性能が桁違いに高いw
リバース入れてそこのゲーム数乗せると永久機関になるかもしれんな
無理
強レア役が空気すぎ
これ低設定のczの重さが半端じゃないわ、レア役全く仕事しない
2ちゃんまとめ
基本スペック
基本情報・導入日
タイプ ボーナス+ART機 純増+1.4枚 回転数 約32.1G/1k メーカー エレコ 導入日 2017/6/19 導入台数 約10000台
機械割
設定1 98.5% 設定2 101.7% 設定5 108.1% 設定6 111.0%
ボーナス+ART確率
CBB BB ART 設定1 1/1985.9 1/348.6 1/498.6 設定2 1/337.8 1/439.9 設定5 1/318.1 1/382.3 設定6 1/292.6 1/339.4
天井・ゾーン
天井スペック
天井ゲーム数
■ボーナス&ART間899G
恩恵
■ART当選までCZ高確率が継続
狙い目・やめどき
天井狙い目ボーダー
・ボーナス&ART間630G?
やめどき
・ボーナスorART後前兆無しを確認してヤメ
天井期待値
0G? -391円 100G? -327円 200G? -229円 300G? -80円 400G? +145円 500G? +487円 600G? +1006円 700G? +1794円 800G? +2990円
期待値0円ボーダー 340G? 時給1000円ボーダー 540G? 時給2000円ボーダー 630G? ※ボーナス&ART間
※設定1&等価交換
設定判別要素・設定差
CZモード移行率
モードA中CZ失敗時
モードA モードB モードC モードD 設定1 93.7% 4.7% 1.2% 0.4% 設定2 87.5% 9.4% 2.3% 0.8% 設定5 93.7% 4.7% 1.2% 0.4% 設定6 87.5% 9.4% 2.3% 0.8% モードB中CZ失敗時
モードA モードB モードC モードD 設定1 87.5% 9.4% 2.3% 0.8% 設定2 75.0% 18.7% 4.7% 1.6% 設定5 87.5% 9.4% 2.3% 0.8% 設定6 75.0% 18.7% 4.7% 1.6% モードC中CZ失敗時
モードA モードB モードC モードD 設定1 75.0% 18.7% 4.7% 1.6% 設定2 50.0% 37.5% 9.4% 3.1% 設定5 75.0% 18.7% 4.7% 1.6% 設定6 50.0% 37.5% 9.4% 3.1% モードD中CZ失敗時
モードA モードB モードC モードD 設定1?6 – – – 100%
モードA中クラウンBIG終了時
モードA モードB モードC モードD 設定1 50.0% 37.5% 9.4% 3.1% 設定2 37.5% 37.5% 18.7% 6.3% 設定5 50.0% 37.5% 9.4% 3.1% 設定6 37.5% 37.5% 18.7% 6.3% モードB中クラウンBIG終了時
モードA モードB モードC モードD 設定1 – 50.0% 37.5% 12.5% 設定2 – 37.5% 37.5% 25.0% 設定5 – 50.0% 37.5% 12.5% 設定6 – 37.5% 37.5% 25.0% モードC中クラウンBIG終了時
モードA モードB モードC モードD 設定1 – – 50.0% 50.0% 設定2 – – 37.5% 62.5% 設定5 – – 50.0% 50.0% 設定6 – – 37.5% 62.5% モードD中クラウンBIG終了時
モードA モードB モードC モードD 設定1?6 – – – 100%
モードA中BIG終了時
モードA モードB モードC モードD 設定1 75.0% 18.7% 4.7% 1.6% 設定2 68.7% 18.8% 9.4% 3.1% 設定5 75.0% 18.7% 4.7% 1.6% 設定6 68.7% 18.8% 9.4% 3.1% モードB中BIG終了時
モードA モードB モードC モードD 設定1 – 75.0% 18.7% 6.3% 設定2 – 68.7% 18.8% 12.5% 設定5 – 75.0% 18.7% 6.3% 設定6 – 68.7% 18.8% 12.5% モードC中BIG終了時
モードA モードB モードC モードD 設定1 – – 75.0% 25.0% 設定2 – – 68.7% 31.3% 設定5 – – 75.0% 25.0% 設定6 – – 68.7% 31.3% モードD中BIG終了時
モードA モードB モードC モードD 設定1?6 – – – 100%
ART後
モードA モードB モードC モードD 設定1 68.7% 25.0% 6.3% – 設定2 50.0% 37.5% 12.5% – 設定5 68.7% 25.0% 6.3% – 設定6 50.0% 37.5% 12.5% –
設定変更後
モードA モードB モードC モードD 設定1 75.0% 18.7% 4.7% 1.6% 設定2 68.8% 18.7% 9.4% 3.1% 設定5 75.0% 18.7% 4.7% 1.6% 設定6 68.8% 18.7% 9.4% 3.1%
小役確率
通常時
共通ベル 設定1 1/49.9 設定2 1/47.3 設定5 1/44.9 設定6 1/42.8
強チェリー 確定チェリー 設定1?6 1/400 1/21845
弱スイカ 強スイカA 強スイカB 設定1?6 1/89.8 1/293 1/630 RT0中
弱チェリー 弱チャンスリプレイ 強チャンスリプレイ 設定1?6 1/3641 1/1237 1/7282 RT1中
弱チェリー 弱チャンスリプレイ 強チャンスリプレイ 設定1?6 1/73.5 1/168 1/771 RT2中
弱チェリー 設定1 1/1311 設定2 1/799 設定5 1/449 設定6 1/575
弱チャンスリプレイ 強チャンスリプレイ 設定1?6 1/42.8 1/7282 RT3中
弱チェリー 弱チャンスリプレイ 強チャンスリプレイ 設定1?6 1/3.5 1/149 1/874 RT4中
弱チェリー 弱チャンスリプレイ 強チャンスリプレイ 設定1?6 1/3641 1/149 1/19.6
赤7揃いフェイク 赤7揃いA 赤7揃いB BAR揃い 設定1?6 1/1490 1/5461 1/16384 1/16384 RT5中
弱チェリー 弱チャンスリプレイ 強チャンスリプレイ 設定1?6 1/3641 1/3.5 1/7282
赤7揃いフェイク 赤7揃いA 赤7揃いB BAR揃い 設定1?6 1/4.3 1/10.4 1/133 1/400 クラウンBIG中
12枚役 赤7揃いフェイク 設定1?6 1/1.1 1/17.8
赤7揃いA 赤7揃いB BAR揃い 設定1?6 1/169 1/993 1/993 BIG中
中段ベル 斜めベル ベルハズレ 設定1?6 1/1.0 1/200 1/99.9
ボーナス重複確率
弱スイカ
+赤BIG弱スイカ
+青BIG合算 設定1 1/32768 1/32768 1/16384 設定2 1/32768 1/32768 1/16384 設定5 1/16384 1/16384 1/8192 設定6 1/8192 1/8192 1/4096
CZ確率
設定1 1/282 設定2 1/244 設定5 1/228 設定6 1/197
その他の解析・演出
通常時のステージ
天王洲第一高校 ▼ 葬儀社アジト ▼ 王国 ▼ エクソダス ▼ 秘密の花園
高確移行率
状態は低確・高確A・高確B・高確C・超高確の5種類
高確AとBは移行時に内部的にゲーム数を振り分け高確A・B移行時のゲーム数振り分け
G数 高確A移行時 高確B移行時 10G 75.0% – 20G 18.7% 50.0% 30G 4.7% 25.0% 50G 1.6% 25.0% 低確滞在時
小役 高確Aへ 高確Bへ 高確Cへ 超高確へ 弱チャンスリプ – 9.4% – 0.8% 弱チェリー
赤7フェイク19.5% – – 0.8% 弱スイカ 49.6% – – 0.4% 強レア役 – – 100% – 高確滞在時・残り高確G数10G以上
小役 高確Cへ 超高確へ ハズレ・ベル
通常リプ100% – 弱チャンスリプ 93.7% 6.3% 弱チェリー
赤7フェイク93.7% 6.3% 弱スイカ 87.5% 12.5% 強レア役 100% – 高確滞在時・残り高確G数9G以下または高確G数無し
小役 低確へ 高確Aへ 高確Bへ 高確Cへ 超高確へ ハズレ・ベル
通常リプ10.2% – – 89.8% – 弱チャンスリプ – – 9.4% 89.8% 0.8% 弱チェリー
赤7フェイク– 19.5% – 79.7% 0.8% 弱スイカ – 49.6% – 50.0% 0.4% 強レア役 – – – 100% – 超高確滞在時
小役 低確へ 高確Aへ 超高確へ ハズレ・ベル
通常リプ– – 100% 弱チャンスリプ – 87.5% 12.5% 弱チェリー
赤7フェイク– 87.5% 12.5% 弱スイカ – 87.5% 12.5% 強レア役 100% – – CZ失敗時(ART終了時含む)
・100%高確Aへ移行
ボーナス終了時
低確から 高確から 超高確から 低確へ 50.0% – – 高確Bへ 48.4% 87.5% – 超高確へ 1.6% 12.5% 100% ※ボーナス中にCZやART当選した場合は抽選を行わない
設定変更時
振り分け 低確 75.0% 高確B 25.0%
ヴォイドチャンス
■自力チャンスゾーン
■10G継続
■消化中のレア役成立はART確定
■最終ゲームに限り全役でART抽選
■ART期待度約45%
■ART終了後も必ず突入
武器のランク
■獲得したヴォイド(武器)によってARTステージの期待度を示唆
■当選契機がレアなほど高ランクを獲得しやすい
▼当選契機別のランク
契機 概要 弱レア役or
レア役以外で当選主にランクD
orランクC強レア役 主にランクB
orランクA確定チェリー
赤7揃い
BAR揃い主にランクS
orランクSS
ランク ARTステージ
期待度概要 D 低 全ステージの可能性有り C ↓ B ↓ ステージ2以上確定! A ↓ S ↓ ステージ3確定! SS 高
ビッグボーナス
■赤7or青7揃い
■獲得枚数150枚
■消化中はCZやARTを抽選
クラウンビッグボーナス
■赤7・青7・赤7揃い
■獲得枚数306枚
■カットイン時に7が揃えばART確定
エピソード
発生契機
■ボーナス入賞時の一部
恩恵
■種類によって恩恵が変化
▼通常時
エピソード 恩恵 共鳴 ボーナス開始時にエピソード継続でART確定 不動 ART確定 発生 ART+高ランクVストック確定
▼ART中
エピソード 恩恵 流離 Vストック有り確定 追想 Vストック有り確定 告白 高ランクVストック確定 祈り Vストックあり+エンディングへ
ヴォイドアタック
■ARTのセット開始ごとに突入
■ステージ決定ゾーン
■消化中のART減算無し
ART「ギルティクラウン」
■メインART
■1セット30G継続(初回セット継続保証)
■純増1.4枚/G
■滞在ステージでエンピレオ移行期待度が変化
ステージ別の期待度
ステージ 期待度 ステージ1「PISTIS」 低 ステージ2「ELPIS」 ↓ ステージ3「AGAPE」 高
エンピレオ
■Vストック上乗せのチャンスゾーン
■消化中赤7orBAR揃いでVストック獲得
■6択リプレイ不正解まで継続
■期待度50%以上
ヴォイドチャンスリバース
突入契機
■ART最終ゲームのフリーズ発生
性能
■消化中はチャンス役以外でもART当選に期待が持てる
■ここでの上乗せは全てVCRのゲーム数となる
■VCRとARTのループ率は80%以上
再誕フリーズ
発生契機
※調査中
発生確率
※調査中
性能
■クラウンBIG+Vストック3個(内1個は最上位ランク)
■期待枚数約2000枚
動画・PV
公式PV
動画リスト