更新日 9月19日(火) スロット 0

討鬼伝

討鬼伝(とうきでん) スロット
  • ■更新情報■
  • 09/19 ゾーン実践値、ART終了画面、小役確率を追加
  • 09/05 天井期待値を追加
  • 08/28 打ち方、狙い目・やめどき、設定変更時の抽選を追加
  • 07/30 基本情報・導入日、機械割、ART確率、天井スペック、PVを追加

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ ART機 純増+2.0枚
回転数 約35G/1k
メーカー 七匠
導入日 2017/8/27
導入台数 約1500台

機械割

設定1 97.9%
設定2 98.9%
設定3 100.1%
設定4 104.8%
設定5 107.5%
設定6 115.5%

ART確率

ART
設定1 1/488
設定2 1/476
設定3 1/461
設定4 1/400
設定5 1/367
設定6 1/254

打ち方

通常時

左リール枠上?上段にBAR狙い、右リール適当打ち

▼▼▼

スイカテンパイ時は中リールBAR狙い

スイカ スイカ揃いorスイカ・スイカ・赤7】
鬼ノ目B(MB) 左リールスイカ+中リール中段鬼ノ目】

その他は中リール適当打ち

チェリー 角チェリー+中リール中段鬼ノ目非停止】
中段チェリー 中段チェリー】
鬼ノ目A(MB) 左リール中段BAR+中リール中段鬼ノ目】
鬼ノ目C(MB) 左リール角チェリー+中リール中段鬼ノ目】
討伐ベル ベル小山型】

天井・ゾーン

天井スペック

天井G数

12周期

恩恵

ART当選

狙い目・やめどき

天井狙い目ボーダー

・ART間600G?
・設定変更後は150G?

やめどき

・ART後、前兆無しを確認してヤメ

天井期待値

0G? -1022円
100G? -682円
200G? -273円
300G? +221円
400G? +816円
500G? +1534円
600G? +2400円
700G? +3444円
800G? +4703円
900G? +6221円
1000G? +8051円
1100G? +10259円
期待値0円ボーダー 250G?
時給1000円ボーダー 450G?
時給2000円ボーダー 560G?
0円ボーダーからの最大投資額 約27000円
0G?の最大投資額 約34000円

※ART間天井
※ART当選後ヤメ

※設定1&等価交換

ゾーン実践値

討鬼伝 ゾーン実践値

設定判別要素・設定差

ART終了画面

息吹&初穂(参考画像)

討鬼伝 ART終了画面
◎設定2以上確定

速鳥&那木(参考画像)

討鬼伝 ART終了画面
◎設定3以上確定

富嶽&桜花(参考画像)

討鬼伝 ART終了画面
◎設定4以上確定

天狐

討鬼伝 ART終了画面
◎設定5以上確定

全員集合

◎設定6確定
※PUSHボタン押下時

小役確率

スイカ
設定1 1/96.4
設定2 1/95.3
設定3 1/94.2
設定4 1/93.1
設定5 1/92.0
設定6 1/91.0
チェリー
設定1 1/72.8
設定2 1/72.2
設定3 1/71.5
設定4 1/70.9
設定5 1/70.3
設定6 1/69.7

設定変更時の抽選

設定変更時の周期天井振り分け

設定変更時は1 or 3 or 7のいずれかの周期に振り分け。

なお、設定6のみ12周期の振り分けが存在

設定変更時の
周期天井振り分け
設定 1周期 3周期 7周期 12周期
1 12.5% 37.5% 50.0%
2 12.5% 43.8% 43.8%
3 12.5% 37.5% 50.0%
4 12.5% 43.8% 43.8%
5 12.5% 37.5% 50.0%
6 12.5% 37.5% 37.5% 12.5%
設定変更時の周期モード振り分け
設定変更時の
周期モード振り分け
設定 モードA モードB モードC モードD
1 37.5% 37.5% 25.0%
2 25.0% 50.0% 25.0%
3 37.5% 37.5% 25.0%
4 25.0% 50.0% 25.0%
5 37.5% 37.5% 25.0%
6 25.0% 50.0% 25.0%

極モード当選率

周期開始時の12pt獲得率
設定 12pt
1 0.2%
2 0.2%
3 0.8%
4 2.3%
5 3.9%
6 4.2%

その他の解析・演出

通常時の抽選

通常時は周期抽選を採用。周期の間に貯めた「ミタマ保留」の数だけ周期消化後のジャッジ演出にてART抽選が行われる。

ミタマ保留
獲得契機 レア小役
最大ストック数 5個
1周期平均ストック 2.5個

レア小役を契機に「ミタマ保留」を獲得。獲得したミタマ保留は液晶下に表示され最大5個までストック可能。ミタマ保留の色はART期待度を示唆。

ミタマ保留のART期待度
ミタマ保留 ART期待度
約5%
約10%
約30%
約65%
マグマ 約99%
確定
周期
1周期のゲーム数
99G

1周期は99G。周期到達までのゲーム数は液晶の右上に表示。

周期モードの概要

通常時はA?Dの4種類の周期モードが存在。上位モードならミタマ獲得時のミタマの色が優遇。モードD(極モード)なら全てマグマ柄に!

ミタマ色ポイント

周期モードはミタマ色ptに応じてA?Dに振り分けられる。このptは周期開始時に1ptづつ加算されていく。基本的にはpt数=周期となるため7ptの7周期目はモードB以上が確定。

ミタマ色ポイント別の
周期モード振り分け
ミタマ色pt モードA モードB モードC モードD
1pt 75.0% 23.4% 1.6%
2pt 96.9% 2.3% 0.8%
3pt 75.0% 23.4% 1.6%
4pt 96.9% 02.3% 2.3%
5pt 50.0% 43.8% 6.3%
6pt 96.9% 02.3% 0.8%
7pt 62.5% 25.0% 12.5%
8pt 96.9% 2.3% 0.8%
9pt 96.9% 2.3% 0.8%
10pt 96.9% 2.3% 0.8%
11pt 96.9% 2.3% 0.8%
12pt 100%
周期開始時のpt抽選

周期開始時は上記でもお伝えした通り基本的に1周期=1pt獲得だが、稀に一度に12pt獲得する可能性があり、当選率は設定4以上が優遇されている。

周期開始時の12pt獲得率
設定 12pt
1 0.2%
2 0.2%
3 0.8%
4 2.3%
5 3.9%
6 4.2%

昇魂ノ儀

役割 ミタマ昇格ゾーン
突入契機 ミタマ5個獲得

周期中にミタマを5個獲得した時点で「昇魂ノ儀」へ突入する。

消化中はミタマの色を昇格するチャンス!

昇格期待度

昇格は成立役に応じて行われる。なお、5つ目のミタマのみ昇格後の色が黄色以下なら強制的に緑に書き換え。

非MB中・ミタマ白or青保有時の昇格抽選
小役 昇格せず 1段階 2段階
ハズレ 68.8% 25.0%
リプレイ
ベル
MB 93.8%
討鬼ベル 93.8%
チェリー
スイカ
小役 3段階 4段階 5段階
ハズレ 5.5% 0.8%
リプレイ
ベル
MB 5.5% 0.8%
討鬼ベル 4.7% 1.2% 0.4%
チェリー 93.8% 5.5% 0.8%
スイカ 87.5% 11.7% 0.8%
非MB中・ミタマ黄以上保有時の昇格抽選
小役 昇格せず 1段階 2段階 3段階
ハズレ 68.8% 25.0% 5.5% 0.8%
リプレイ
ベル
MB 93.8% 6.3%
討鬼ベル 93.8% 5.5% 0.8%
チェリー 99.2% 0.8%
スイカ 87.5% 12.5%
鬼ノ目成立時のミタマ昇格抽選

鬼ノ目(MB)が成立した場合は、1G消化ごとに対象を切り替えずMBが終了するまで同一のミタマ昇格抽選を行う。

MB中・ミタマ黄保有時の昇格抽選
小役 昇格せず 1段階 2段階
ベル 93.8% 6.3%
ベルハズレ 98.4% 1.6%
MB中・ミタマ緑保有時の昇格抽選
小役 昇格せず 1段階 2段階
ベル 99.2% 0.8%
ベルハズレ 99.2% 0.8%
MB中・ミタマ赤保有時の昇格抽選
小役 昇格せず 1段階
ベル 99.2% 0.8%
ベルハズレ 100%

滅ノ刻

役割 ジャッジ演出
突入契機 周期消化

99G消化 or 昇魂ノ儀後に突入するARTのジャッジ演出。ミタマ1個につき1回ARTを抽選する。ミタマが残った状態でARTに当選した場合はART終了後に残ったミタマで再度ARTを抽選。

演出は、即発展の「ガキ殲滅」の他に擬似連演出から発展する「連続演出」も存在。

連続演出

「鬼の目」成立でミフチ乱入!平均期待度は30%。

連続演出 期待度
仲間を護衛せよ ★×2.0
マフウを討て ★×2.5
キンキを討て ★×3.0
ウタカタの里を守れ ★×3.5
ミフチ乱入 ★×4.0
演出法則

【ガキ殲滅中の演出期待度】
・残り50体スタート…期待度87%
・残り19?10体スタート…期待度44%
・残り9?1体スタート…期待度89%

【連続演出法則】
・大砲チャンスから「護衛演出」発展でART確定
・ガキ殲滅「77体」スタートならART確定
・赤以上のミタマ消化時にミフチ乱入でART確定

震天道地

役割 ミタマ昇格のチャンス
突入契機 鬼の目成立時の1/128

鬼の目成立時の1/128で当選。リール逆回転でミタマを一気に昇格!

極モード

役割 ミタマ昇格
突入契機 周期開始時の一部
12周期目以降

極モードは周期内で獲得したミタマが全て「マグマ柄」になる鬼熱周期!

マグマ柄のART期待度は99%なので、獲得した数だけARTの初当たりをストックしたのと同等の価値がある。

ART「討鬼ラッシュ」

役割 メインART
純増 約2.0枚
タイプ セット数継続型
継続G数 30?150G

ART開始時は7揃いが発生。

  • 赤7…基本
  • 青7…70G以上の鬼が出現

青7揃いなら70G以上の鬼が出現!

ART消化中は鬼とのバトルが展開し、規定ゲーム数内に鬼を倒す事が出来れば継続確定!

鬼の種類と期待度
継続G数 期待度
タケイクサ 30G ★×2.0
ダイマエン ★×3.0
ミズチメ 50G ★×2.0
ツチカヅキ ★×3.0
ヤトノヌシ 70G ★×2.5
クナトサエ ★×3.5
ゴウエンマ 100G ★×4.0
トコヨノオウ 150G ★×4.5
バトルのルール

液晶の下には鬼の体力が表示。小役で攻撃し体力0を目指す。

  • ベル・レア小役…鬼を攻撃
  • リプレイ…マガツヒゲージ上昇抽選
  • ベル小V…マガツヒゲージ大幅上昇
マガツヒモード

リプレイの一部や小役ベルで上昇する「マガツヒゲージ」を貯めると「マガツヒモード」へ突入。

このモードに突入すると勝敗決定までの間、攻撃力&攻撃頻度が大幅アップ!

強撃チャンス

鬼の攻撃を避けると強撃のチャンス!次Gにベル以上なら強攻撃!鬼の目なら…!?

斬鬼連舞

鬼の目成立で5Gに渡って連続攻撃!ベルのズレ目なら会心攻撃!

デンジャーゾーン

リプレイが5回成立するまでバトル継続。

鬼千切玉

役割 大ダメージ
獲得契機 討伐時の一部
準備中/討伐後のレア小役
討鬼ボーナスなど
平均ダメージ 約20,000

鬼千切玉を所持していると、攻撃キャラ×成立役によって大ダメージを与える。

(真)討鬼ボーナス

役割 疑似ボーナス
継続G数 30G
(真なら60G)
鬼千切玉獲得期待度 約4個
(真なら約9個)

BAR揃いで鬼千切玉獲得となる疑似ボーナス!

3人のカットインが集まれば鬼千切玉獲得が確定!

下パネルでは人気ロックバンド「MY FIRST STORY」のPV動画が流れる。(人気曲を4曲搭載)

裏極モード

役割 裏モード
恩恵 100G以上の鬼のみ出現
期待値 2000枚以上

裏極モードは100Gと150Gの鬼のみ出現するようになる激アツモード。討伐率は85%以上となり突入時の期待値は2000枚オーバー!

通常時の演出

連続演出発展時のミタマ獲得期待度
  • 富岳…77%
  • 桜花…確定
任務演出の法則
  • 富岳…演出成功で青以上のミタマ獲得確定
  • 桜花…黄以上のミタマを獲得確定
保留枠変化の法則

リール下の枠の色は銀まで変化すれば上位のミタマ獲得が確定。

枠の色 ミタマの色
銀色 緑以上
赤色 赤以上
金色 マグマ柄確定!?
ミタマ昇格演出

ミタマ昇格時は橘花の祈り演出が発生。アクションによって期待度が異なる。

アクション 期待度
74.0%
放電 84.6%
ブラックホール 100%

動画・PV

公式PV

動画リスト

     ▼1日1クリックお願い致します!▼
にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコ・パチスロランキング