更新日 4月9日(日) パチンコ 0

CRAトキオプレミアムV

CRAトキオプレミアムV
  • ■更新情報■
  • 2017/4/9 実践稼働記事追加
  • 10/1 2ちゃんまとめ記事追加
  • 5/30 実践稼働記事追加
  • 4/16 動画リスト追加
  • 3/3 Q&A追加
  • 2/18 Q&A追加
  • 2/16 実践稼働記事追加
  • 1/27 リニューアル完了

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想

初打ちしてきた
背景は昼の東京湾(通常BGMが好き)、ボタンが白の状態

役物はまさに通天閣
右ルートは余程なことがない限りSPに行ってくれる
(女神の後ろに球が停留すればSPほぼ確実)

SPが球が挟まれることはなくなったが安定しない

R抽選は、中段に排出した時の3Rの位置で3RかUPかがわからなくなっているのはいい。

あとはトキデラと同じかな。及第点。
16Rがジュリーだけど別に悪くはないし


お前らの当てたいという気持ちが足りないんだよ


前作から色々劣化してて辛いわ
羽根周りがストレス溜まってイライラする


てか普通に考えて甘いよねこの台
まず羽根で拾ってから左右の振り分けがあって右に行けばスペシャル行きやすい上にV入賞してからも直接7R以上行くコースもあるわけで
そりゃ出ちゃうよな
前作と比べたらめちゃくちゃ甘いじゃん


打った感想を箇条書きで

・V穴小さくなった? 勢いあると弾かれて入らない。ビッグシューターみたい
・V後の、右タワー行きの穴はほとんど空気
・SPからVへ入る確率がダウン
・ラウンド抽選が中段も上段もランダム化した
 前みたいに投下位置でほぼ決まり、ってことがない
・新しい音源のモードは速攻やめた
 前作のほうが、音もラウンド中の曲も100倍いい

こんな感じ


初見の人のために初打ちでの前作との相違点など箇条書きにしとくわ

短所
?羽根が若干丸くなって拾いにくく開放も短い
?役物内で玉の勢いがトキデラより無いのでくねくねしてSR行きにくい
?トキデラより玉が遅くなったにも関わらずSRからのVが全く安定せず左右や後ろなどブレブレ
?女神ルートはSR確定と思いきや左右にずれたらNRへ(らんま1/2みたいな感じ)
?4&10なので玉持ちが悪くなった
?役物内の玉の勢いがないので直角Vは皆無

長所
?盤面が綺麗
?一応7or16Rのみルートはあるが飛行機君にぴったり嵌らないと行かないので行ったらラッキー程度に考える(体感10%くらい)
?直角Vが皆無になった代わりに踏ん張りVが結構散見された(玉が遅いのでゆったり踏ん張る)

こんなとこです
参考までに


出玉取れ過ぎわらたw
SPが当たりづらく、ノーマルが当たり易くなったのか
1開放の開いた直前と2開放の最後ギリギリじゃないと
右に行かないな。右の下ルートが好みです


右の女神像のルートが弱い
全然当たらない


あと書き忘れたけどダイヤル回すと音量が5段階変化。これは地味に嬉しい。
無音で淡々と出玉増やしたり、大当たり中だけ爆音で沢田研二流して周囲にプレッシャーかけられる。


単発打ちできるから店は辛く使うだろうね
寝かせは前機種より影響は少ないと

思う


鳴き…12.0/1k、拾い率…47.5%、左SP通過…3.5%、右ルート選択…10.5%、右SP通過…66.6%

16R*2、7R*2、3R*1…10k投資、13k回収

体感だけど今回左の東京タワーSPの役モノ回転が微妙にトキデラより速くなってる。その代わりに90℃毎にキモチ一時停止してる。
これがどう影響してくるかはこれからの打ち込み次第。

あとは右ルートできたせいでSPの総合通過は上がってるだろうけど、それでも左SPも前回同様に10%前後は通過しないとキツそう。
特V(3R飛ばして上がるルート)に入った時に上がる抽選音は気持ちよかった。


トキプレ打ってきた。等価1万円で120回転しかしなかったから捨てて来たけどデータと感想。

液晶はボタンを押すと9種類に変化。液晶/通常BGM/16R BGM/効果音

タワー(昼)/なし/トキデラ/トキデラ
タワー(夕)/トキデラ#1/トキデラ/トキデラ
タワー(夜)/トキデラ#2/トキデラ/トキデラ

街(昼)/トキプレ#1/沢田/トキプレ
街(夕)/トキプレ#2/沢田/トキプレ
街(夜)/トキプレ#3/沢田/トキプレ

港(昼)/トキデラ#3/沢田/トキプレ
港(夕)/トキデラ#4/沢田/トキプレ
港(夜)/トキプレ#4/沢田/トキプレ

沢田研二のTOKIOは慣れてくると楽しい。惜しいのは通常BGMなしでラウンド中だけトキプレのカスタムが無いこと。
あとV入賞音もタワー背景だとトキデラのビシャーーーン!!が引き継がれてる。トキプレはボファァァン!!って爆発系SE
液晶は夜だと玉の動き見にくく感じた。タワー(昼)か港(夕)が良かった。


ミニタワーにアプローチする時に
玉が左にズレてるからタワーが正面向いていても左奥の脚にぶつかって抜けなくなっててSPになかなか行かない。SP行く時は通り抜けるよりミニタワーに絡んで行く事が多かった。

実践稼働記事

Q&A

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ 羽根モノ
メーカー アムテックス
導入日 2015/11/24
導入台数 約5000台

スペック

役物開放 1回開放 0.364秒×1回
2回開放 0.556秒×2回
賞球数 4&10
カウント数 9C
R振り分け 3R・7R・16R
役物確率 約1/13.5
平均出玉
実質15R 約1020個
実質6R 約400個
実質2R 約130個
初当たり平均出玉 約542個

大当たり振り分け

V入賞内訳
実質15R 35.7%
実質8R 35.7%
実質5R 28.6%

ボーダー・止め打ち

ボーダーライン

等価
拾い確率 役物確率 大当たり確率 ボーダー
43% 1/15.0 1/34.9 15.8
1/13.0 1/30.2 13.7
1/11.0 1/25.6 11.6
1/9.0 1/20.9 9.5
45% 1/15.0 1/33.3 15.1
1/13.0 1/28.9 13.1
1/11.0 1/24.4 11.1
1/9.0 1/20.0 9.1
47% 1/15.0 1/31.9 14.4
1/13.0 1/27.7 12.5
1/11.0 1/23.4 10.6
1/9.0 1/19.1 8.7

※役物確率…ハネに拾われた個数に対するV入賞率

止め打ち

大当たり中

大当たりは1R9Cなので8C程度まで入賞
させてから2発打って無駄玉防止&
オーバー入賞を狙っていきましょう。

通常時

日当がとっていけそうな台なら
3玉程度打っていきましょう
チャッカーに入らなさそうなら、
そのタイミングでまた3発⇒繰り返しで

予告・リーチ演出

役物・ゲームフロー

シーソー役物

CRAトキオプレミアム 役モノ
ハネに拾われてから1番最初に通る役物
左に傾けばミニタワールート、
右に傾けば女神ルートへ玉が向かう。

基本的に左に傾いているが、次のタイミングで右に傾く↓
◎1回開放の早いタイミング
◎2回開放・2開放目の遅いタイミング

ミニタワールート

CRAトキオプレミアム 役モノ
基本的なルートとなる2番目に通る役物
ミニタワーをくぐりぬければSPルートへ
くぐりぬけれなければノーマルルートへ。

女神ルート

CRAトキオプレミアム 役モノ
シーソー役物で右に振り分けられればこの2番目に通るチャンスとなる役物へ
SPルート突入の大チャンス!

ノーマルルート

CRAトキオプレミアム 役モノ
基本的に通過することになる3番目の役物
赤い回転体ステージが特徴的。
V入賞のチャンスは少ない。

SPルート

CRAトキオプレミアム 役モノ
3番目に通るチャンスとなる役物
約1/3でV入賞へと繋がるチャンスルート。

リフト選択役物

CRAトキオプレミアム 役モノ
V入賞したあとに、大体20回に1回くらいの確率で上段直行リフトに玉が収まる。
上段直行リフト=7or16R確定

動画・PV

公式PV

動画リスト

     ▼1日1クリックお願い致します!▼
にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコ・パチスロランキング