こんばんわ、ペカペカがとまらない!と言う言葉にある種の中毒性を感じています笑。

どうもヤモハンです!

パチスロ自体には一切、中毒されていませんが、期待値稼働には依存しているかも…

パチスロなどに依存している方はかなりいて、やめたいけどやめられないと言った言葉をよく聞きます。やめるのは中々難しいんでしょうね…

私が思うに期待値稼働を覚える事、もしくはパチスロなどはギャンブルではなく投資として捉える事などが、依存から脱却するにはかなり重要かと思います。期待値稼働に依存するパターンになりそうですが…笑

メーカー側も遊技人口の維持、増加に必死ですからアニメなど様々なタイトルとタイアップしてますし、そうなると尚更やめるのは難しいんですかね…

とまぁ前置きはこの辺りにして稼働記事にいきまーす!
まだ二回目という事なので稼働した台、全台について書いていきますー!

 

マイジャグラー2 設定狙い

マイジャグラー2

この日の朝一はマイジャグ2の設定狙いから。 ジャグラーシリーズが最近強く、狙い台が取れましたので稼働してきましたー。

ボーナスが中々引けず、苦労する展開に…

252G 単独REG

131G 単独BIG

171G チェリーBIG

180G ヤメ

総ゲーム数734G ぶどう1/7.12(103個)
単独チェリー1/43.17(17回) 単独REG1/734(1回)
投資¥7143 回収¥1964(110枚) 収支ー¥5179

まだ狙い台だし全然打ってもいいんですが、リセット台を他に打たれると厄介なので早めに見切りリセ狩りに移行。

しかし、ジャグラーシリーズを朝一から設定狙いで打つなら最低2000Gは回さないと…

2000G回さないと判別が難しいとかではなくて朝一から打つ際には、黙って2000G以上回せる理由作りが必要だと。2000G間に判別要素が幾ら弱くてもツッパできるぐらいの根拠ですかね…

まぁ今あるほとんどの機種は2000Gぐらいの試行ゲーム数じゃ全然分からないですし、その程度のゲーム数じゃ設定1が設定6に、設定6が設定1になる事が多々おこりえるんで台選びの根拠、精度などが非常に重要になってきますね!

朝一からジャグを狙って開店1時間で捨ててる奴が能書きたれんなって感じですよね…笑 まだまだ僕も修行が足りません_| ̄|○

 

北斗の拳 転生の章 即前兆狙い、4台

 

運良く4台中、1台が即前兆にてHITします。
北斗転生即前兆当選 スロット

個人的に朝一に転生の即前兆に当選した時は大体、単発で終わっている気がします…

しかし、この日は一味違います。緑オーラで…

転生 闘神ステージ スロット

闘神スタート(‘_’)  玉9つで神拳勝舞。

当然、継続して2セット目へ。とはいかず予想通り単発終了。本当に神拳勝舞はあっけなくて切ない…笑。

メダルは流さす、台移動。

 

北斗の拳 強敵 高確狙い、4台

 

さぁ、空いてる内にリセット台をサクサク消化していきます。強敵の高確狙いです。

1台辺り、5G~10G回して高確確定演出や示唆演出などが出なければヤメと言った立ち回りです。救世主より高確演出が出にくくなっている印象ですが慣れれば、ある程度は高確をフォローできると思います。

稼働した内、1台が高確スタート。150G程、転落しませんがAT当選ならずww

気を取り直して次!!

 

バイオハザード5 リセット2台

 

リセ後23G~
93G 仮天井中のレア役からART当選

50G終了。しかし、通常B以上が確定する右の画面が女性キャラ。天国からはモードAか天国にしか移行しません。よって天国濃厚なので回します。

114G 天国天井での当選。このARTでチャンスが…

バイオ5 ウロボロス スロット

ウロボロス!! 150G程、上乗せますがその後が続かずCZ潜伏確認後、ヤメ。

リセ後18G~
117G 天国天井での当選。

特に見せ場なくCZ潜伏確認後、ヤメ。

総投資¥5571 総回収¥15089(845枚獲得) 収支+¥9518

ここで店移動です。

 

魔法少女まどかマギカ ゾーン狙い2台

 

まどマギのゾーン狙いに関して私の場合は当日のみのゲーム数では狙いません。でも、宵越しを絡めれば狙えます。皆さんご存知だと思いますが、まどマギはリセットでも据え置きでもガセ前兆が発生する時は当日のゲーム数に依存して発生されます。

つまり、宵越しでゾーンのゲーム数を狙い打てばガセ前兆のゲーム数を回す事なく効率よくやめる事でできるという訳です。

簡単に説明しますと、前日100Gヤメの台が当日100Gの状態でやめられているとします。この台が据え置き、通常Aだと仮定しますと、この台は宵越し200Gやめのゲーム数になります。

番長などのタイプだと宵越し200Gのゾーンでガセ前兆が発生します。まどマギや攻殻機動隊などは本前兆の時にのみ前兆が発生します。この特徴を応用して前兆がきたら本前兆濃厚なので勿論、回す。前兆がこなかったら前兆のくるゲーム数を差し引いたゲーム数でやめるといった具合です。勿論、据え置きだという事が大前提なので、リセット状況の確認は常に把握しときたいですね!

有効な部分としてはガセ前兆分のゲーム数を回さなくて済むという事です。普段、回さなければならないゲーム数を省く事ができる事によって期待値の底上げに繋がります! 当たり前の内容でした申し訳ないです…orz
稼働記事に戻りますー!

宵越し398G~ 前兆なし チャンス目の前兆確認後、ヤメ。

投資¥2830 回収¥57(3枚獲得) 収支ー¥2773

宵越し193G~ 前兆なし 強チェ2回分wwの前兆確認後、ヤメ。

投資¥2830 回収¥283(15枚獲得) 収支ー¥2547

 

鉄拳3rd ゾーン狙い

 

宵越し285G~ キング判別、ガセ前兆あり。前兆確認後、ヤメ。

投資¥2830 回収¥887(47枚) 収支ー¥1943

キング判別(キャラをキングに設定し300Gの前兆の有無でヤメ時を設定)でガセ前兆発生時の場合、状況によりますが基本的に私はやめて
います。 ここでまた店移動します!

 

戦国コレクション2 ゾーン狙い

 

戦国コレクション2 スロット ヤモハン

さぁ、最高のブログネタを仕入れてきましたww 簡潔に言いますと初当たりを10回以上、引いてきましたww

2000枚モードを期待して打ち始めます。2000枚モードの有無に関しては過去の稼働データから存在すると思っています。

当日0コレ~ 天国5連中、獲得枚数1484枚?

124コレ当選 ゲーム数解除

戦国コレクション 2000枚モード 1

幸先よく2連スタートww この後、単発地獄で文字通り地獄を見ます…
以下、ハイライトでww

102コレ当選

戦コレ 200枚モード スロット 2

104コレ当選
出玉減ってないか…笑

戦コレ 2000枚モード スロット3

66コレ当選
増えない…笑

戦コレ 2000枚モード スロット 4

122コレ当選
ちょっと辛くなってきました(^_-)-☆

戦コレ 2000枚モード スロット5

118コレ当選
頭が痛くなって来ました(^_-)-☆

戦コレ 200枚モード スロット 6

94コレ当選
全く出玉が増えません。写真撮るのもしんどくなってきました。

戦コレ 2000枚モード スロット 7

55コレ当選
浅いゲーム数で当選するも出玉が増えません。

戦コレ 2000枚モード スロット 8

122コレ 当選
(‘ω’)ノ

戦コレ 2000枚モード スロット 9

85G 当選
スイカを取りこぼしイライラが更に増します。もう意味が分からない顔文字使っちゃうぐらい(´◉◞౪◟◉)
ここでやっと出玉が!!!!!

戦コレ 2000枚モード スロット 10

増えませんでした(´◉◞౪◟◉)

ここでギブアップを…

する筈ねーだろ!!!

と、まぁ心が折れて写真はここまでです笑。

この後、初当たりを3回重ねて予定があったのでここにて実践終了。稼働時間2時間overでしたww

130コレ 前兆確認後ヤメ。

いちを天国をフォローしてヤメ。

投資¥3571 回収¥12429(696枚獲得) 収支+¥8858

 

TOTAL収支+¥5934

 

以上、二回目の稼働報告でしたー。
閲覧ありがとうございました!
本日の稼働記事は以上で終了です!

応援の1タッチよろしくお願いします!!
コメントの方も気軽に書き込んで下さい!!

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へにほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
-----sponsored link-----

著者プロフィール

ヤモハン
ヤモハン
初めまして、yamohanです!
10代最後の年から専業を始め、現在20代後半の若輩者でございます。4号機終焉の時期にスロをやり始め、人生楽しくをもっとうに日々期待値稼働をしております。空けた時間にバンドやったりライブを観に行ったりして楽しんでいます!
専業に成り立ての時はエヴァまごころが台頭した時期で、そこから数年は設定狙いオンリーでしたが時代の流れと共にゲーム数狙いに比重が傾き、現在の稼働比率は設定狙いとゲーム数狙い、リセ狩りが3:7といった具合です。パチンコに関しても良調整狙い、潜伏狙いを時たまやっております。
収支に関しては下降傾向にありましたが、最近設定狙いの比重も増えた事から月平均50万程に落ち着いています。
稼働記事などを積極的に記していこうと思いますので温かい目で見てもらえると嬉しいです…笑
お見苦しい内容や文字になるかもしれませんが、なるべく分かり易く更新していきますので併せてよろしくお願いします!
応援クリックお願いします!  にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

2 つの投稿コメント “天国内で初当たりを引きまくるが… 2000枚モード中? 戦コレあるある。『2月某日稼働記事』”

  1. はげへい より:

    その戦コレ0Gで落ちてるのめっちゃ美味しいですね(・∀・)

  2. ヤモハン より:

    はげへいさん、初めまして!
    コメントありがとうございますorz
    落ちてた時は目を疑いました笑。
    はげへいさんの記事も楽しく拝見してますので今後ともよろしくお願いします!

はげへい へ返信する

サブコンテンツ

著者プロフィール

ヤモハン
◎この著者の記事一覧を見る