更新日 8月13日(日) パチンコ 0

CRコブラ4 追憶のシンフォニア

CRコブラ4 追憶のシンフォニア
  • ■更新情報■
  • 8/13 ライトミドル・甘デジのスペック・ボーダー・止め打ちを追加
  • 7/28 2ちゃんまとめ記事を追加
  • 6/5 動画リストを追加
  • 4/18 2ちゃんまとめ記事を追加
  • 4/9 2ちゃんまとめ記事・保留変化予告・先読みゾーン・4大予告を追加
  • 4/3 ボーダー・2ちゃんまとめ記事を追加
  • 2/16 公式PVを追加
  • 2/14 スペック・大当たり振り分け・2ちゃんまとめ記事を追加

評判・評価・感想・実践記事・質問

評判・評価・感想

俺ももうこの台いいわw

次回「コブラ5でまた会おう!」


演出とか役物とかさ、そんな悪くないと思った。でもスペックと店の扱いがきつい。

次回「甘デジでまた会おう!」


スペックだけならカイジよりマシなのは言うまでもないが
問題は右の性能よこれがコブラはひどい


男は黙ってレディーモード
変動開始時ブルったら当たり
それ待ち
修行台だか、ジャグ打ってるやつなら苦行耐えれるだろ?


そこそこ打ち込んだ

?待ち、?来れば何でも当たる、来なけりゃ4大サイコー待ち
4大サイコー演出は複合しないとダメ、スーパーロイヤルと最強は俺だと2.5D背景は強いが、次回予告とロイヤルはそうでもない
レディモードは頻度が下がるだけで先読み来ても熱くない、保留変化(シガータイマー以外)は熱め
レディモードは予告テーブル変わる、特に次回予告が頻繁する、次回怒りのサイコガンはハイワロ

演出バランスは悪い、通常時要らない予告多い割にリーチ演出少なすぎて飽きる
野沢那智ボイス(コブラ2のライブラリーボイス)の擬似連とか激アツにしろや
確中コブラザバトルは面白いからこれやりたいのに、大抵ランデブーまでで当たる

バトルロード(道演出)見れるまでは打ちたいわ


今日初打ちしてきた
朝2kだけうって用事あったから退散して午後からまたうったら1.5kで当たって11連して即止め
朝はレディカスタムで打ったが本当に静かだな
初当たりは変動時ボタンバイブからの疑似4サイコガンリーチでぶち抜きで見るからに熱そうな演出てんこ盛りだったし一回時短落ちしたあともボタンバイブから次回予告コブラボーナスで確変引き戻せたから相変わらずボタンバイブは熱いって認識でいいのかな


コブラ新作発表→ヒュー!待ってました!
スペック拝見→ヒュー!男らしい、いや漢らしい尖ったスペックだぜ!
YouTubeで動画確認→あれ?コブラじゃなくね?
今日→1万打ってやめた
すっごい楽しみにしてたのにこれはないわ


圧倒的良スペック


新基準では一番じゃない?
確変入り負けても2400発出て時短80回って北斗7に比べたら相等良いと思うが。
バトル負けで2400有りなんて今まで無かったろ。


コブラは曲が良いから打ってしまう、ずるい


まだ良さげじゃねー?って思っちゃったの俺だけか

蒼天の時短でも結構引き戻せる俺には80ですらありがたい


最大の特徴は確変での大当たりは全て約2400玉という安心スペックなところですね!
確変に突入で約2400玉が保証されるのは新基準での確変突入→即転落時の出玉の少なさを考えるとなかなか嬉しいスペックです
その代わり確変 or 通常の振分けが50%:50%となっているので、継続にはあまり期待できないかなー?と

それでも、約2400玉確変ループ機として爆発力はかなりありますので楽しみにしていた機種です


誰が打つのこのクソスペック
初めて見たわこんなクソ


結局コーブラー♪きけるから打っちゃう訳なんですけどね


スペックに無理w
打てないw


神台のコブラ2のカッコよさと面白さがすべて消え去ってる・・。
すぐ壊れそうな平和っぽいヤクモノ、演出。
そして全体的にうるさい

2ちゃんまとめ

基本スペック

基本情報・導入日

タイプ ミドル・ライトミドル・甘デジ
メーカー ニューギン
導入日 2017/4/3(ミドル)2017/8/7(ライトミドル・甘デジ)
導入台数 約8,000台

スペック

ミドル
基本データ
項目 内容
初当たり確率 1/319.6
確変中の確率 1/115.1
確変突入率 50%
確変継続率 50%
賞球数 4&1&5&15
カウント 10C
時短回数 80回
大当り出玉
16R 2400個
7R 1050個
4R 600個
ライトミドル
基本データ
大当たり確率 1/129.7→1/29.9
賞球数 4&1&4&5&10
導入予定日 2017年 8月7日
■大当り出玉
約1200個(15R)
約960個(12R)
約640個(8R)
約320個(4R)
8C・賞球10
確変突入率 50%
電チュー 50回or100回or次回まで
甘デジ
基本データ
大当たり確率 1/99.9→1/29.9
賞球数 4&1&4&5&10
導入予定日 2017年 8月7日
■大当り出玉
約1200個(15R)
約960個(12R)
約640個(8R)
約320個(4R)
8C・賞球10
確変突入率 50%
電チュー 30回or50回or次回

大当たり振り分け

ミドル
当選時の内訳
ヘソ入賞時 電サポ 振り分け
16R確変 次回
5%
4R確変 25%
0R確変 20%
7R通常 時短80回 50%
電チュー入賞時 電サポ 振り分け
16R確変 次回 50%
16R通常 時短80回 50%
ライトミドル

ヘソ入賞時の振り分け

15R確変(次回まで):5%
実質4R確変(次回まで):30%
突然確変(次回まで):15%
実質4R通常(時短:50回)

電チュー入賞時の振り分け

15R確変(次回まで):20%
RUB:4?15R(次回まで):25%
4R確変(次回まで):5%

4R通常(時短:100回)
甘デジ

ヘソ入賞時の振り分け

15R確変(次回まで):5%
実質4R確変(次回まで):25%
突然確変(次回まで):20%
実質4R通常(時短:30回)

電チュー入賞時の振り分け

15R確変(次回まで):15%
RUB:4?15R(次回まで):30%
4R確変(次回まで):5%
4R通常(時短:50回):50%

ボーダー・止め打ち

ボーダーライン

ミドル
換金率 ボーダー
等価 19.1
3.57円 20.1
3.33円 20.8
3.03円 21.5
2.50円 23.7
持ち球比率 55%
出玉 2210玉/16R
トータル確率 1/169.0 /16R
※電サポ中の増減無し
ライトミドル
交換率 表記出玉
3円 19.5
3.5円 18.4
3.57円 18.2
等価 17.4
甘デジ
交換率 表記出玉
3円 20.4
3.5円 19.4
3.57円 19.3
等価 18.6

止め打ち

【大当り中】

難易度・・・激高
成功率・・・激低
センサー感知が早くうまく玉をひっつけても2個目がはじかれるほど。
1R10Cなので素直に10C丁度に玉を入れるよう調整しましょう。

【電サポ中】

1セット5回のショート×5回
?1?3開放目は開くと同時に1発
?4?5開放目は開いたら1発
⇒以後繰り返し

予告・リーチ演出

保留変化予告

CRコブラ?追憶のシンフォニア? 保留
保留変化は色変化の他にアイテム変化も存在。

色保留は赤から期待できる。

色保留変化予告
色.種類 信頼度
緑保留 約10%
赤保留 約67%
金保留 約83%
虹保留 大当り濃厚
デレ保留変化予告
色.種類 信頼度
約15%
約65%
約85%
クラッシュ変化予告
色.種類 信頼度
約8%
約50%
約75%
マイトシガー保留変化予告
色.種類 信頼度
ビーナストック経由 約23%
ビーナストック非経由 約25%
サイコガン保留変化予告
色.種類 信頼度
約70%
大当り濃厚

先読みゾーン

ゾーン系は2種類。
どちらも突入で激アツとなっています。

先読みゾーン
色.種類 信頼度
ロイヤルゾーン 約60%
SHINING背景演出 約80%

4大予告

↓2.5D背景
CRコブラ?追憶のシンフォニア? 演出
4大予告はどれも発生時点で激アツ!

4大予告
色.種類 信頼度
ロイヤルゾーン 約60%
次回予告 約64%
25.5D演出 約68%
怒りのサイコガンリーチ 約63%

動画・PV

公式PV

動画リスト

     ▼1日1クリックお願い致します!▼
にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
パチンコ・パチスロランキング